2016年11月22日

Star wars galaxy of heroes{IOS}・30thインプレッション=戦艦バトルモードが始まるよ!

海外では、21日から新しく始まりました。 日本は、まだか?!  もうすぐでしょうが、ローカライズ時間があるから少し後かな?! ↑ビデオを見る限り、もうひとつ別のゲームが追加されたという感じで、超大型アップデートですね。 日本で、始まれば、すぐに攻略等の記事報告します。
posted by ヒ゜クサック at 18:24

2016年11月09日

Star wars galaxy of heroes{IOS}・29thインプレッション=レイドの理想パーティ−編成

swgoh reido.jpg
僕が、結構やりこんでの、理想のギルドのレイド戦編成を、初心者または、中級者の方に紹介したいと思います。 上の編成が試行錯誤して、見つけた理想の編成だと思うので、もしよかったら、参考にしてください。 意見もいただけたら、うれしいですが^^
posted by ヒ゜クサック at 08:19

2016年10月30日

Star wars galaxy of heroes{IOS}・28thインプレッション=タンク排除 レイド 攻略至難ミニ

数日前から、始まった、新しいレイドの解説。 難度が上がってます。  基本的には、真ん中のボスを倒すことなのだが、周りの援助隊がウザイです。 しかも状態異常をすごい量かけてくる。  ボスも、より硬く大変。 今のところベストな攻略法はまだ完璧ではないが、基本的な戦略は少し見つかったので、箇条書きする。    @ カウンター技が有効です。    A ジェダイとジャワがボーナスで有効。    Bターンメーター減少技、有効。 ..
posted by ヒ゜クサック at 17:13

2016年10月22日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・27thインプレッション

guild battle.jpg
もう、27thインプレまで、回数を重ねてますが、とんでもない面白さで展開しております。 バトルの中でも、ギルドバトルが最高峰です。  このために日々鍛錬といってもいいでしょう。 そして、色々なアップデートが加わり、内容が、深く緻密になってきています。まずレベルがなんと85までに加算され、さらにパワーアップの醍醐味が味わえる・・・色々な要素を理解して配備していかないと、ギルドバトルやアリーナバトルには追いつけないという状況です。 そんな中で、なにを..
posted by ヒ゜クサック at 12:39

2016年09月02日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・26thインプレッション=アリーナ世界ランキング・ベスト20

sw goh arena.jpg
やばい!ついに87位にランクインしたぜ!<PXが自分のログインネーム>  自己最高なので、ついでにベスト20を公表しとく。 パルパティン皇帝が1,2,位を占めている。  如何に強いかが実証されているが・・。 ついでに、自分の87位の雄姿も撮影^^    リーダーはボルグで、パワー押しの戦闘でここまで来た。 これからの課題は、それぞれの防御力と、スピードをいかに増やしていくかだが・・・・きっと、抵抗力なども状態異常系の敵にこれから必要なんだ..
posted by ヒ゜クサック at 06:14

2016年08月31日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・25thインプレッション=Mod最新情報

swgoh mod.jpg
いやぁ〜〜やりこんでますよ^^!   それで、最新情報のモッドシステムを織り込んで、色々報告します。 まず、モッドのシステムが導入されて、世界のランクが上がってしまって、なかなか順位が上のほうに行かない。 つまり、モッドで強化した多くのプレイヤーがさらに強くなったために、上位を狙っても以前1位でも今は100位以下になっているくらい大変。新キャラのアナキンなんかが上位を牛耳ってます。以前全盛だったファズマの影が見当たらない! 自分も、⛳15..
posted by ヒ゜クサック at 19:16

2016年07月15日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・24thインプレッション=モッド導入される{一覧図解表展示}!

mod dounyuu.jpg
ゲームに、モッドシステム{キャラ強化パネルはめ込み}が新たに昨日、導入されて、めちゃくちゃ歓喜している自分ですが、早速かなりランダムで、強化パネルを組み込んでいきました。        はめ込みにもコツがいるので、そこも嵌る要因です。 簡単に言えば強化連鎖が起こるように種類と場所を考えて組み込むと言うこと。パネルもレベルがあり、カンティーナで勝負に勝ってレベル高いパネルを勝ち取ると言う感じで、ここは以前と一緒。 いずれにしろお金が掛かるので、うれしい反面大変..
posted by ヒ゜クサック at 16:27

2016年07月09日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・23thインプレッション=最強の布陣紹介

saikyou.jpg
ギルド戦、銀河戦などを通して、自分で今までもっとも最強だと思う、布陣を模索した結果、↑の2通りが考えられたが、今のところ、この2個の布陣が最強だと思う。 自分はこれから、この布陣で、個々のレベル上げと、装備を徹底していきたい。世界ナンバーワンになるために努力し続ける!     この布陣にご意見あればください。今のところこれが最強ではないかな?!   ★その1  はティーボのステルス能力を徹底して利用した布陣で、上手くいけば全員ステルス状態{ノーダメージでター..
posted by ヒ゜クサック at 15:20

2016年07月03日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・22thインプレッション・キャラ図鑑追加!

sw youchuui.jpg
前回からさらにパワーアップした自分のギャラクシーオブヒーローのキャラ総図鑑を作成を再びしました。          今回は、★敵にしたくないキャラ8名を紹介。{危険度★5で評価}=↑画像、緑枠で囲みました!        ⛳@レイ★5  {防御力はないが回避力はナンバーワン。とにかく連撃とフォアサイトがきつい=クリティカル3連撃で耐えれるキャラはいないぞ、最強なのだ}        ⛳Aジオノージアン★5  {連携攻撃の破壊力がやばい=一撃必殺の連携が出るぞ..
posted by ヒ゜クサック at 13:36

2016年06月30日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・21thインプレッション

ct-5555.jpg
全体的に、参加者のレベルがドンドン上がっていて、アリーナの順位もなかなか、200位圏内から100位圏内に入れない。 最高順位が、99位くらいでしたが、そこへの道のりも、今や、遠くなっている。 だから、更なるレベル上げと育成での、装備強化に忙しい。  そんな中、ギルド戦で★5のボス・ランコアをフィニッシュできたのがうれしかった。 このボス戦でターンを遅らせる能力が凄く有効だと気づいた。CT-5555の通常攻撃に2ターンスピードを遅らせる能力がある{これは..
posted by ヒ゜クサック at 06:36

2016年06月14日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・20thインプレッション・ギルド戦に勝つための最強キャラ紹介!

gild sw.jpg
このデータは海外公式ブログで、世界ランクでギルドナンバーワンの実績から分析されたようで、かなり信頼性高いぞ! 自分が持っていないのは⛳REX{敵のターンメーターを強力にダウンさせる+回復攻撃のスペシャリスト}のみだが、これはストアで購買のみなので、ガチャの確立であまり期待できない。 が残りの⛳ティーボと⛳ジャワと、⛳クワイガンと⛳ジオノージアンはこれからでも間に合いそう。 特に、ジャワを軽視してました。全体攻撃が挑発に有効だし、基本攻撃にスピードダウンを付加..
posted by ヒ゜クサック at 00:34

2016年05月16日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・19thインプレッション・人気キャラ・ランキング

ninnki swgoh.jpg
このゲーム好きなんで、キャラのランキング表を作った。 大体の目安にしてもらえれば、キャラ育成に役立つかも。  後、ファンなどがパラメーターを見て、なるほどと納得できたら幸いです。 このデータ詳細は、海外サイトからチェックできます。全部英語ですが・・・。ここからどうぞ! 後、気づいたことで、ナイトシスターズ、やナイトガーディアンが全体のパラメータ、かなり高いので驚いた。 育成に役立つので知らせておきます。 それと、レイのパラメーターS{スペシャル}攻撃..
posted by ヒ゜クサック at 02:39

2016年05月11日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・18thインプレッション/My all characters

all chara sw.jpg
スマホだと、断片にしか見れない、マイヒーローズを一気に見れるキャラ総図鑑を作成したぞ!           自分は、今これだけ↑のキャラを確保&育成中。 上面ほど、パワ−値が高い順に並んでます。    ルミナラーラが断トツで6000以上のパワー。  それ以下続くが、各特殊技が勝負の勝敗を握るので、一概にパワーだけでは戦力を比較できません。  下段の雑魚と思えるキャラも、ノルマ達成の一役担っていて、誰も、無視できないほど、キャラ集めに専念できて最高。 ..
posted by ヒ゜クサック at 18:41

2016年04月30日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・17thインプレッション・逆転最強キャラ2人の紹介!

turn the table.jpg
かなり、やりこまないと気づかない主要キャラ。を紹介するぞ!!!! 特に、レベルの違いなどで、勝てそうにないバトルで一発大逆転を狙えるキャラの発見&紹介! ★メイスは弱体攻撃のプロだ!  45パーの確率で、攻撃前に敵を弱体化させるのだ。 ★CTー5555は基本攻撃に、敵のターンを2回も遅らせて攻撃できる能力を持っている。しかもこいつ防御力めちゃ高く、カウンターの能力も秘めている、敵にとって危険キャラなのだ。   この二人が戦力になれば、敵にとって、あなた..
posted by ヒ゜クサック at 17:34

2016年04月30日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・16thインプレッション・ギルドレイド戦に早く参加したい!

4月25日から始まった、ギルドと言う参加バトル性、だがその中の、レイドに参加まったくできない。 ある一定の条件がないとバトルができないらしいが、ちょっとその過程が分かり辛い。 要するにギルドコインやギルド参加、そしてそのギルド主の招集のタイミングなど完全に一致した時のみ↑のレイドバトルが発動するらしい。25日から始まったのに、ランコアの最初のステージさえお目にかかれてません! 今のところギルドコインはクエストでこなして138枚ほどたまっているが・・・・お金300K..
posted by ヒ゜クサック at 15:28

2016年03月16日

Star Wars galaxy of Heroes{iOS}・15thインプレッション=見逃すなこの2体の強力キャラを・・

elder.png
課金せずとも、十分楽しいゲームですが、ボーナスや給料日でお金が入ったときだけ、課金してみるのも良いかと思えるゲームでもある^^。     なので、毎日楽しい上にトッピングで課金してみるかと、目下検討中。 そんな中で、↑のキャラ、イゥオークエルダーがやばい。レベル70まで一気に育成したのは、その回復能力と蘇生能力にある。 味方の危機を一気に好転させる重要キャラなのだ。敵に回したら危険。弱そうにみえて脅威のキャラなのだ 後、ボーダメロンも要注意ね!!!これ..
posted by ヒ゜クサック at 20:24

2016年03月11日

Star Wars galaxy of Heroes{iOS}・14thインプレッション

sw 2chara.jpg
さて!前回から課金の件で、一切しなくて、このゲームどうよ?!  で、結論!{これまで約2万円の課金地獄で、我を忘れかけていたが・・}      課金しなくても十分神ゲーでした!が結果。 むしろ、歯止め掛かって、健康的に楽しいぞ。  もっともっと、と言う気持ち抑えられるので、楽しみをまた明日に、見たいな心境に成れるのがいい。 2万円もかけて基礎キャラは十分戦力{8体、が今主戦力で、レベルは70です}になっているので、ここに毎回新しいキャラをゆっくり育成していく..
posted by ヒ゜クサック at 23:33

2016年03月03日

ガチャと射幸心{Star Wars Galaxy of heroes{iOS}・13thインプレッション}

kakin3.jpg
スターウォーズギャラクシーオブヒーローズが面白すぎて抜け出せない。 特にキャラの育成が楽しすぎ。 これだけなら何の問題も無いのだけれど、育成にはアイテムを取得する必要があって、これにガチャが加わってきて大変。  おかげで2万円以上になってまだまだ続きそう・・・ そこで、ネットで射幸心とガチャのをチェックで、課金地獄の現状をまざまざと見てしまった。 この中毒はパチンコに似ているな!と思ったので、射幸心を煽る製作者の手車に乗せられたくなくなった。 自分の中..
posted by ヒ゜クサック at 00:57

2016年02月23日

Star Wars Galaxy of heroes{iOS}・12thインプレッション

sw best mem.jpg
インプレも12回目になりましたが、それだけ嵌っているということ。もうすぐレベル70に入りますが・・・成長のためのお金が足らない! 数あるゲームで特にモバイルゲームの中ではダントツ1位の面白さと継続性を持っています。 しかし課金が〜〜〜!  EAもなかなか妥協した課金のつくりにしていないので、厳しいです。しかし面白すぎ。  キャラ集めと、レベル上げ育成がこんなに楽しいゲームも今のところ皆無かも・・・・ おかげで、課金2万円くらいになりそう。  特にガチャで手に..
posted by ヒ゜クサック at 22:36

2016年02月13日

Star wars galaxy of Heroes・ 強化・状態異常アイコン図解{11thインプレッション}

sw buff debuff.jpg
このゲームで、分かり辛いバトル効果アイコンの説明画像↑をアップしておきます。 海外の資料のローカライズと言ったところ。参考にして、バトルを有利に進めてくれ!
posted by ヒ゜クサック at 15:57

2016年02月10日

The Gathering - Puzzle Quest {iOS}・至高のカードゲームがパズルクエストと融合・ファーストインプレッション

mtg pz.png
今、自分の中で、最高峰のモバイルゲームは2つ! 1位は、Star wars galaxy of Heroes 2位は、ピラミッドソリティア  この2本が据え置きゲームをも上回る、神ゲーです。 そこに、新たに参加しそうなゲームをまた、大発見か・・・・そう、あの、普遍的名作マジックザギャザリングと、パズルクエストが合体した、新世紀カードバトル、The Gathering - Puzzle Quest だ!!! 本家のMTGはXbox360でずいぶんや..
posted by ヒ゜クサック at 19:50

2016年02月07日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・10thインプレッション

swgoh charac.jpg
完全に虜になっています。 どうしてもアリーナ500位の上位に入れない。 理由は、★レベルでなく、装備武器の違いと、装備のレベルとキャラの特殊能力に原因があります。 特に、特殊能力が500位くらいになると多彩です。援護とターンメーターの上昇を引き金に連続攻撃が炸裂するので、回復者の続投でも耐えられないところに一番の敗因があるかも・・・・ 回復者を2人に入れて戦いを有利にできるのは500位までだろう。ここからは、サポートスキルがものをいう。だから・・・・↑画像の..
posted by ヒ゜クサック at 13:25

2016年02月04日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・9thインプレッション

swgoh vic.jpg
2月に入っても、勢いとまらず、爆プレイしているゲームがこのゲーム{目下61レベでアリーナランクは未だ600位から700位の間ですが・・・そのうち1位目指してます。 キャラ育成、アリーナランク上げ、シャード獲得、装備集めのためのガチャなど、自分のキャラのレベルアップのために必死と言う感じか・・・           ↓↓キャラ解説:超重要 ⛳ルミナーラが一番お気に入りで、あと少しで★マックスです。 回復と攻撃に両方秀でているのでどのバトルでも優位に立てるタンク..
posted by ヒ゜クサック at 11:26

2016年01月23日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・8thインプレッション

sw ar-na.jpg
念願の1000位以内に食い込み達成! 後は、1位までひたすらがんばるのみ・・・・・・・ ルミナーラを強化したのが、功を奏する。 ジェダイコンシュラーと2人でタッグで回復連動が勝利の鍵です。 敵で一番やばいのが、状態異常をかけてくるシディアスだろうな。 後、キャプテン・ファズマの連携攻撃の特殊技も厄介。回復ではしのぎきれない連撃が来るのが、きつい。  これから1位に向かっていくのにこの2人がやはり一番強敵かと思う。 現に、200位までのランクには、ほとん..
posted by ヒ゜クサック at 06:48

2016年01月23日

PXSUC・ゲーム近況報告

stormT.jpg
去年、日本で、観測史上初めての暖冬記録が出たらしい。 寒さと言うのを、年末まで感じた記憶なかったものな〜。今年に入って一気に寒くなり関東では30センチくらいの雪が降るなど驚き気象。バイクで通勤しているが、怖かったな〜〜! ゲームはそんな中、1月の27日、29日が大作名作の2本立てが来る。  PC版のライズオブトゥームレイダーと、The Witnessがそれだ!  期待膨らんで、ワクワクしている。早くプレイしたい。 ↑二本買って1万2000円くらい。 この予算..
posted by ヒ゜クサック at 06:09

2016年01月22日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・7thインプレッション

rumi3.jpg
大作ゲームそっちのけで、このiOSゲームばかりに熱中している。  恥ずかしながら、育成に1万円くらい課金した。 やりすぎですが、それ程ルミナーラを早く育てたかった。 1週間かかりそうなところを、1日で育成した感じだな。ガチャをどきどきして何回もした。ルミナーラが出る確率、2割くらいかな・・・とにかく出たときうれしかった。ガチャでお金かけてしまうプレイヤーの気持ちはじめて分かったよ^^ まさに時をお金で買ったような感じ。  ここからは一切課金しない方向でがんばります{誓っ..
posted by ヒ゜クサック at 02:09

2016年01月20日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・6thインプレッション

rumi2.jpg
とうとう、ルミナーラ・アンドゥリのシャードを集めて今、レベル4に来ました<↑画像>。 回復役とアタッカーとしてオールマイティーのキャラです。これと、ジェダイコンシュラー2人を参加させて、どんどん勝ち進める快感を得ています。1000位以内に入るのが、当面の目標です。 今とところ1050位くらい。   このゲーム、ルミナーラを集めてから、急に面白さが倍増した。 1人のキャラを育てると次から次と育成の喜びとレベル上げの楽しみがどんどん増えてきて、止め時が分からなく..
posted by ヒ゜クサック at 08:03

2016年01月15日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・5thインプレッション

rumi.jpg
レベル52です。 ここで世界ランク1500位あたりから、まったく進めなくなった理由が分かってきた。 シャードを集めて星のランクを上げてなかった!!  しかも回復者がジェダイ・コンシュラーのみ1人しかいないので、進めなかった。どんなゲームにも回復役って超大事だよね、やっぱり・・・・ どうしても回復者がほしい! ルミナーラか、パリスオフィーがいれば・・・パリスはシャードにいないので、もう少し進んでからなのかも・・ ルミナーラの50個シャードを集めようと、課..
posted by ヒ゜クサック at 05:48

2016年01月10日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・4thインプレッション

sw goh third.jpg
こちらのゲームは全世界1200位くらいで未だ1000位にも入っていない。 課金は3000円位してしまったがもうしない予定。 レベルは↑のキャラで、大体最高51レベです。 とにかく時間があればやってます。やりこみ多すぎて悲鳴でそうなくらい、作りこまれてますね! 面白さもそれに比例して中毒性あり。  バトルがとにかく千変万化で、飽きが来ない! EAが絶対自信もって完成させたんだと納得する深さと完成度。  据え置きゲームで6000円はきついと思えても、このゲ..
posted by ヒ゜クサック at 02:26

2015年12月04日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・サードインプレッション

sw goH.jpg
15時間くらいやりこんでいるかも・・・よくできたスターウォーズゲームだと思う。  とにかく目玉のバトルがめちゃ奥深く面白いのだ!!!さすがEAのゲーム!!!!うまく作りこんである! レベルは33になりました。 課金はあれ以来、一切してませんが、黙々とプレイ中。 要するに、課金は、時間をお金で買うみたいな仕様です。  早く先に進みたいなら課金すればどんどん進める訳。 あわてなければ、毎日1時間ちょっと楽しめる感じか・・・明日になれば、自動的に、クリスタルがたま..
posted by ヒ゜クサック at 03:56

2015年11月29日

Star Wars galaxy of heroes{iOS}・セカンドインプレッション

sw goh sec.jpg
ファーストから、さらに3時間以上やりこんでの報告。 時間を置くと、いつの間にかアイテムが増えてたり色々、増えているので、詰まることがない。 課金せずとも、時間をあわてなければ、普通に楽しめるようなつくりです。 レベル18にもなりました。 500円だけ課金しましたが、それ以上はしてません。が、十分楽しい。  前のドラゴンエイジオフヒーローズと大分、お金かけずに楽しめるように、いろんな要素を混ぜてあきさせないように作られている。 レベル10を越えたあたりか..
posted by ヒ゜クサック at 03:41

2015年11月28日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・ファーストインプレッション

思った以上に面白い、課金しなくても20面以上楽しくできている。 2時間以上プレイして夢中になっている自分を発見。 EAのゲームで同じく、⛳Heros of Dragon Ageと言う、スピンオフゲームが2年ほど前に発売されて、これにも自分は夢中になった記憶が・・・・しかし課金してしまい2000円ほど使った記憶が・・・今振り返るとそのときは面白かったが、ずいぶん調子に乗らされたなという印象で、お金掛ければ勝てるようなキャラ配分にちょっと最後のほうは飽きてしまったが・・・・..
posted by ヒ゜クサック at 03:53

2007年11月21日

3機種{Wii/X360/PS3}の11月の人気結果が出ました。{海外VG CHARTSより}

17-Nov 10-Nov {11月10日付けと11月17日付比較=左が最新/右が1週間前}
★Wii{ 253,878/ 144,854 +75% アップ}
★DS {179,601 /156,789 +15% }
★PS3{ 87,225/ 79,642 +10% }
★PSP{ 88,743 /86,569 +3% }
★Xbox 360 {154,918 /142,200 +9% }
「↑を見るとWiiの売り上げが圧倒的にすごいです。」PXSUC評
..
posted by ヒ゜クサック at 17:59