2011年04月30日

Crysis2・クリアインプレッション

crysis2clear.jpg
所要時間約15時間で、全19ステージをイージーでクリア。素晴らしいゲームでした!!!!^^個人的には、異星人と戦うSF的設定がハートにグサっと言う感じで最高でした。 イージーで丁度の面白さでした。   グラフィックは、据え置き機史上最高峰の美しい出来だと、断言できます。 そして、何よりも、映画の中にいるような、3Dの演出が際立つ作りには、感動くれて、感謝の念を禁じえずと言ったところ。 過去キルゾーン3で3Dに感動したが、その上を行っている3D立体感{奥行きと..
posted by ヒ゜クサック at 06:37

2011年04月02日

お知らせ{重要}!

今まで、総合評価点の上限は100点でした。  ほとんどのゲームサイトの評価点はこれだと思いますが、今回、前記事{Crysis2サードインプレッション}でもわかるように、あまりにすごいので、限界突破点が出現!      120点をPXSUCのサイトに限り、これから、総合評価点上限とさせていただきます。   したがって0点〜120点{満点}評価でこれからのゲームは総合評価していくつもりです。          以後、宜しくの程、お願い申し上げます。
posted by ヒ゜クサック at 05:00

2011年04月02日

Crysis2・サードインプレッション

crysis2third.jpg
所要時間5時間でサードインプレッションです。 ミッションで言うと8章だと思うが、"Seat of Power"と言うステージまできたら,分かると思いますが・・・・。 「いや〜〜! 何もかも、超えちまったな!  ここまできたら、ゲームも映画も垣根がないな・・、全ての可能性を凌駕しちまったな〜」と言うのが言葉としてでる。 見た事もない感動が襲ってきて、今その渦の中から出れない状況。  こんなすごいゲームを作る開発者って、何者?!  Crytekと言うドイツのグル..
posted by ヒ゜クサック at 04:22

2011年04月01日

Crysis2{両}セカンドインプレッション

crysis2second.jpg
所要時間2時間ほどのところで、セカンドインプレッションです。 そして、ファーストインプレッションの印象をはるか超えての、評価をクライシス2に、確認しました。 実は、淡々と進むFPSと思いきや、”第4章のROAD RAGE”のステージで、このゲーム只者じゃないとはっきり確認してしまったから・・・・。 主人公が、戦車に乗っての敵戦車と、装甲車との高速道路でのバトルが、鳥肌やばいの一言。 これは、只のFPSでなかった!と、身体に、衝撃が走った瞬間でもありまし..
posted by ヒ゜クサック at 00:08

2011年03月29日

クライシス2・3Dファーストインプレッション

crysis2first.jpg
所要時間1時間30分くらいのところで、ファーストインプレッションします。 確かにグラフィックの美しさは称賛に値します。  キルゾーン3に比べて、カラーがくっきりで、見やすく自然な感じがした。 しかし今のところ、バトルの凄まじさでは、一歩、キルゾーン3に譲るところがあります。 クライシス2では、ナノスーツの特殊技がステルスその他、状況に応じて使いこなす快感があります。こういうスーパーマンのような未来技術はキルゾーン3にはなく、どちらかと言うと、キルゾーン3は地..
posted by ヒ゜クサック at 05:15

2011年03月24日

Crysis2{両}グラフィック比較<Xbox360/PC/PS3>>

今日、プレイアジアから発送の連絡あったので、FedEx経由で2日以内に到着するはず。      その前に、IGNから、↑の比較動画が提供されてます。 PCが一番きれいですが、PS3もXbox360も、勝ると劣らずの美しいグラフィックですね。 PS3では、3DTVで、クライシス2を3Dバージョンで楽しめるので、期待が膨らむばかり。 そして、キルゾーン3のグラフィックとは、一線画する、リアルすぎる実写ライクな映像美でみる、..
posted by ヒ゜クサック at 02:05