2014年09月19日

PXSUC・ゲーム近況報告

kinnkyou septem.jpg
涼しくなってきましたね。 位置情報Stealth Bastard {Steam}に、めちゃ感動。  これ本当に名作だよ。 逃したらだめだよ。 パズル好き、潜入アクション好きが歓喜する出来具合だよ。  数あるパズルアクションの中でもぴか一。 一面一面、緊張感たっぷりでプレイしてます。   PSNで1500円。Stealth.IncとしてDL配信中。 Steamだと、196円・・・何度も書いてますが、安いので・・・ とにかく名作です。    製作者のセンス..
posted by ヒ゜クサック at 11:52

2011年09月19日

東京ゲームショー2011感想!

無題.bmp
ゲームが変わるちょうど過渡期に行われたゲームショーで、あまり期待してませんでしたが、この盛況ぶりは予測外。 起死回生の勢いというか、毎年出席していたが、今年は、理由があっていけなかった。 客観的に見たところ、この現象を引き起こしたのは、ゲーム本体ではなく、PSVitaが起爆したみたいですね。   それほど、みんなが期待しているのだから、かなり売れそうな予感もしてきた・・・。  個人的予測では、Vitaよりも3DSのほうが、値段やソフトがそろいだしたこと..
posted by ヒ゜クサック at 05:21

2010年09月17日

東京ゲームショー2010・最新情報{立体3D関連}

kitaaaaa.jpg
実際は、TGSには、18日に出かけるのですが、WEB上にワンサカと新着記事が載せられてきていて、まるで、行く前から情報の洪水といった状況を呈してます。 その中でも、3D情報に、新たなムーブメントを感じてしまった。水面下では、予想を超える展開をしていたようで、まさか、このTGS2010で、浮上してくるとは、意外や意外。   驚いたのは、10月末の予定の、PS3のブルーレイ3Dムービー対応のファームウェア3・5が、ナント何と、9月21日にアップデートされるそう..
posted by ヒ゜クサック at 03:21

2010年09月14日

東京ゲームショー2010に、行ってまいります{後5日}:PXSUC

TGS2010go.jpg
18日に会場に入る予定。今日、コンビニで、割引券¥1000を購入して、準備はほぼ完了。  手持ちのデジカメが壊れたので、修理間に合わないので、ゲームショーまでに、中古のデジカメを買う予定。 TGS情報には、やはり、現地のショットが必要だと、考えたので・・・。 今年のテーマはソーシャル化と立体3Dゲームと言う事なので、その辺の情報をメインに、集めてくる予定です。 TGSは、2004年から欠かさず、毎年、行ってますが、いつもいつも、テーマパークで遊ぶよりもワクワク気..
posted by ヒ゜クサック at 02:54

2010年09月05日

東京ゲームショー2010まで、後、約2週間<今年も行ってきます^^>

tokyo G 2010.jpg
実際の日にちは10月18日の土曜日です。       毎年、期待していってますが、今年はどれくらい期待通りかが、気になる。 ソニーは3Dのゲームやそれの派生の内容が気になる。MSは、今後の配信ゲームや、新たな3Dへの取り組みも気になる。 任天堂関連の情報も3DSなど体験できるのかな?!  年末にかけて各社キラーソフトがどれくらいあるのかもチェックしてくる予定。      特に、3Dゲームに注力して、回ってみるつもり。これが、未来の鍵を握っているような予..
posted by ヒ゜クサック at 05:56

2010年08月31日

PXSUC・ゲーム近況

3Dゲーム本当にすごいのがわかる。  飛び出し、奥行き、+2〜−2の領域で調整可能で、−2が、強力な奥行きと飛び出しを演出するが、目が疲れるので、長時間は避けるべき事が解った。 5分くらいのミュージッククリップにはこの−2が、すごい迫力で、1時間以上なら、−1がベスト。 と、ブラビア3DTVの3D調整巾がわかってきた。    3Dは、本当に別次元の世界で、ゲームやクリップが見れるのには、新しいエンタテインメントとして、確立したと判断しても大丈夫だと思う。 ..
posted by ヒ゜クサック at 02:24

2010年08月27日

3Dの波{ビッグウェーブ}が、もうすぐそこまで迫っている。

sony3D.jpg
今日の海外記事で、ソニーの広報が、3Dの今後の動きを、公表しているところを発見。      それによると、ソニーの本気度が伺えて、一安心といったところです。時期的にも、それほど後れを取ってはいない。 先日、モーターストーム・パシフィクリフト3Dが海外で、900円ほどで配信されたのがその片鱗ですね{ただしこれは海外、日本PSNは相変わらず、対応がのろくてあてにならないが・・・}。 そしておそらく9月のはじめに、PS3上で、3Dブルーレイムービーが見れる、ファー..
posted by ヒ゜クサック at 02:06

2010年08月25日

動きあり! 3Dゲーム、オフロードレース・モーターストームパシフィックリフトが、今日配信{PSN海外}

motorstormP3D.jpg
今か今かと、待ち焦がれた、が、3Dゲームの第一陣が、GT5に先んじて、先行配信!   このゲームは2Dパッケージ版でも、相当な人気で、その臨場感たるや、オフロードの決定版とも、謳われました。              一度クリアはしてますが、それが3Dでどのくらい、パワーアップするかが、見物!             値段もナント、9ドルくらいだから、900円以内で買える。 日本発売も、すぐに知らせが来るはずだが、待ちきれないと思う人は、すぐに海外PS..
posted by ヒ゜クサック at 05:10

2010年04月24日

3DTVの未来と今!

3D sony.gif
4月にパナソニック3Dビエラが発売されて、TVニュース&特集や2チャンネルなど、3Dの話題が沸騰している状況ですが、未だにはっきりした結論が出てません。賛否両論で、結局、本人が、実際見てみないことには埒が明かないというのが結論のようです。 が、PXSUCがはっきりいえることは、先行のパナソニック3DTVは明らか、富裕層のみを限定としていて、いくらいい製品だろうが、値段を見れば、とても、高すぎて、購買に関しては、庶民には論外の域です。ある意味、初期のPS3の二の舞になりか..
posted by ヒ゜クサック at 04:49

2010年04月06日

4月の気になる傑作ゲームのはず{?!}5作品紹介

4gatsukiai.jpg
今月は、後、ジャストコーズ2が来れば、XboxLiveの21日配信決定のアフターバーナークライマックス{↑図真ん中}とで、購買は予算内で終わりのはずですが、後半、”気になるタイトル”{↑図}がズラリと並んでいます。       例年にない充実振りにはチョット参った。 特に、ニーアシリーズが気になる!  スクエニからで、開発者が、ドラッグオンドラグーンを作った人たちと聞けば、うなずけるでしょう。 操作性はさておいても、世界観がすごくすばらしかったドラッグオンド..
posted by ヒ゜クサック at 01:55

2009年12月28日

ピクセルジャンクシューター{PSN}ファーストインプレッション

shooter first.jpg
東京ゲームショーで唯一、独創的で輝いていたゲームの印象を与えたこの配信ゲームは、フルゲームをダウンロードして、やってみて、さらに奥深さがあるゲーム性に驚いた。 溶岩と水の動きを操作{水をかけると溶岩が固まり、固まった岩を崩し、道が開けるのパズル思考}して見ているだけでも楽しいのに、 それだけでない氷と溶岩のパズルも二面にありました。また、マグマ砲などの武器も、うまく使って、氷を溶かすなど、アイデアの新鮮さとゲーム性が見事に成り立っているのをプレイから体験して、素直..
posted by ヒ゜クサック at 05:26

2009年12月25日

年末・正月お勧め・配信ゲームインプレッション4本

nennmatsu.jpg
@ピクセルジャンクシューター 早速ダウンロードしてやりました。 やはり、東京ゲームショーで先行体験した感動の通り、これぞ、ゲームだという、感動を受けました。   実際、溶岩と、水のパズルを解きながら進む感覚は、他の惑星探索で、地底探検をしているかのような錯覚に落ち入るほど、水のながれなどダイナミックで、目を奪われるできです。    美しい実写のようなグラフィックでなくても、滝の動きなどを見ているだけで、感動させられます。体験でしか、伝えられない..
posted by ヒ゜クサック at 06:06

2009年10月12日

ピクセルジャンクシューター{PSN}、PXSUC超一押しタイトル!

s111_aJBQeOT979H6TIU3b7147F4hnXp38gEU.jpg
東京ゲームショーで一番感動したのがこのゲーム、数あるゲームの中でも、ピカイチを約束しよう。  見た目に引かれたのは、水やマグマを使った、数々のギミック。  早速、会場で並んでやってみたが、超超面白かった。これこそゲームの真髄とまで豪語したい逸品です。PSNの名作がまた一つ増えるわけだ! 秋発売なので、もうすぐの予感。  間違いなく人気爆発!この言葉忘れないように。   配信されたらすぐに紹介インプレッションします。     公式サイトはここです。
posted by ヒ゜クサック at 05:13

2009年09月26日

ただいま!東京ゲームショーから帰ってきました。&”報告”

↑取り合えず、ビデオ製作!   全体の印象は、かなりよかった。  特にXbox360のマイクロソフトのブースがいいですね。   ソニーもそれなりによかったが、何かID取得などと、複雑な要求をして、すぐに試遊できなかったのが、例年と違う!なぜ?!{たぶん混雑をさけるためだったと思うが}  だから、個人評価をすれば、MSブースは90点で、ソニーブースは60点といったところか。   したがって、デモプレイは全てMSでしゃきしゃき済ましてしまった。   試遊したXbox360タ..
posted by ヒ゜クサック at 23:00

2009年09月25日

G-フォース{両}到着!

G-force3D.jpg
待ちに待ってやっと、つきました海外発注のG-フォースが。画像はXbox360バージョンですが、PS3版も出てますよ。 来年辺りからジワジワ本格化するという噂の3D立体ゲームのさきがけとなるかもしれない、そんなデイズニーの3D立体メガネ同梱のG-フォ−ス{画像↑}をついに今日ゲット。 目が疲れるとかの人は、メガネ無しで普通に2D仕様で、できるので、両方できるのがいいですね。 このゲーム、3D立体だから珍しいのではなく、ゲーム本編も相当面白いらしい。一見キャラが..
posted by ヒ゜クサック at 22:49

2009年09月24日

今日から、東京ゲームショー2009です。

tokyoGS2009.jpg
今日からビジネスデーの始まりで、一般公開は、26日と27日。 PXSUCは、26日に出かけます。家から、朝6時に起きていく予定。 幕張メッセには9時に着けば何とか真ん中辺りの列に参加できそうです。開場は9時半に前倒しということです。    スクエニなどの試遊整理券がどこで配られるかをチェックしないといけないなと考えてます。 入場したら、とりあえずはMSのブースまで一直線で駆けて行きます。それからソニーという感じか! 最新の情報を取り入れてくるので、乞う..
posted by ヒ゜クサック at 05:13

2009年09月19日

東京ゲームショー2009ブース訪問ルート紹介{PXSUC}

TGS2009.jpg
来週の26日土曜日は幕張メッセ・東京ゲームショー開場が9時半に早められました。    よって5時閉館まで、7時間半滞在できる予定なので、効率よく回る順路を決めました{↑図}。 時間があれば最後にスクエニとセガに立ち寄る予定ですが、とにかくMSとソニーのブースは逃せないので、一番に走って行く準備してます。   また、例によって、ゲームショーの雰囲気をそのまま伝えるためのビデオ取りも上手くやってきて、編集終わり次第このブログで報告します。 26日に帰り次第、1ユー..
posted by ヒ゜クサック at 04:54

2009年09月14日

PXSUCゲーム近況

例によって、今のマイゲームの状況を、報告します。    10月の予定はほぼ決まってます。 アンチャーテッド2{PS3}とビヨネッタ{両}は購買確実で、予約は終わりました。 そして、もう一本はおそらくスターウォーズザクローンウォーズ{両}になりそうです。   また、PSNのTrineと言うゲームが、発表から2ヶ月以上遅れてます。気になって毎日チェックしてます。 今、最もはまっている、ディフェンスグリッド{XboxLive}が、めちゃくちゃ楽しい、100点満点で..
posted by ヒ゜クサック at 04:34

2009年09月01日

PS3スリムがいよいよ明日から正式に発売{海外先行で、日本は3日}

VG data.jpg
PS3スリム販売は、香港が先陣を切ります。 それで、徐々に世界中で・・・・・ どの位のフィーバーになるかが気になる、オンラインなどの予約では、すでにピークを通り越しているようですが、実際に売れている現場の熱を感じてないので、なんともいえない。    明日、帰ってきたら、情報がネットにすでに流れているはず。チェックするのが楽しみ。その余波がきっと、日本も3日に来るはず。秋葉原などの行列もチェックするので記事を期待していてください。これでPS3の巻き返し..
posted by ヒ゜クサック at 00:17

2009年08月22日

ゲーム近況&最新情報、徒然報告!ByPXSUC

やはり、マイクロソフトが動き出しました。   エリートを前面に、PS3スリムと同額で、HDMIコードが、着いてきます。なぜか、スリムの方は、別売のようです! そして、秋葉原から80ギガPS3も他のPS3も姿を消してしまった模様です。 追加の在庫がまったくなかったのと、スリムの報道で、もう80ギガとお別れになるということで、消費者が、ここぞと買い占めたのかもしれません。と言う噂ですが、真意はいまいち分からないが、とにかく、PS3スリムシンドロームの一貫だと思われます。 ..
posted by ヒ゜クサック at 11:38

2009年06月20日

ソニーのPS3の値段を下げなければ、ソフトメーカーのアクテイビジョンはソニーのサポートをやめるかも知れない。

ソフトメーカーが見るソニーのPS3の値段に関して、第三者の目からあるがままに述べられたメッセージですが、アクテイビジョンのチーフが、このままソニーがプライスカットをしなければ、サードパーティーの負担が大きいので、サポートをやめる可能性があるというもの。  かなり説得力がある脅しのような発言です。   誰が見ても、高すぎるPS3・・・・・思い切った政策をできないソニーの苦況が伝わってくる様ですが、来るところまできているな!というのがこの発言でよく分かる気がする。   PX..
posted by ヒ゜クサック at 11:52

2009年06月03日

E3・2009緊急速報・総評:PXSUC

E32009.gif
E3sokuhou2009.jpg
ついに全てのカンファレンスが終わりました。結論からその印象を・・・・・・・ソニーは、過去最大の発表をすると、大風呂敷を広げた割には、やはり予想通り、プライスカットは無しで、独占タイトルのゴッドオブウォー3などのゲームは、来年2010年に持ち越し、今年は予想を上回る発表はほぼなかったといっても過言でない、平凡な少しだけスパイスが効いた発表会でした。      スパイスとなったのは、ヘビーレインと言うゲームのすごさ、これは過去のPS2ゲームのファーレンハイトの次世代機版とい..
posted by ヒ゜クサック at 07:48

2009年06月01日

E3・2009で期待される、何が起こるか? 最終予測:PXSUC

E32009.gif
明日の10時くらいからいよいよ始まるE3ですが・・・それの予測をしたいと思います。 PS3 プライスカットは、かなりの確率であるかも・・・この機を逃せば、PS3のかつての栄光であった、桧舞台は、おそらくありえないので・・・・専門筋では、秋の東京ゲームショーがプライスカットの発表時期となるだろうと、ありますが{これは、すごく現実的な意見ですが、これでは、少し遅すぎる予感もしますが、ソニー事態が、世界不況の現実を押し払うほどのパワーがあるかも疑問・・・}。隠し玉の、新..
posted by ヒ゜クサック at 03:38

2008年11月30日

PXSUCゲームニュース{5個}

pgamenews.gif
★@ レッドリング問題が、完全に解消! MSは9月からの値下げに伴って、Xbox360の本体の製品に新チップを導入する事によって、レッドリング問題を完全に解消した模様です。新チップの名前は、Jasperと言う名のグラフィックチップで、AMDと同一のもの、65ナノ{以前は90ナノ}、175ワットから150ワット、など本体の発熱を抑える最強のデバイスを本体に導入。以前のFalconとともにレッドリングの問題は完全に解消できたという内容です。  これでレッドリングで修..
posted by ヒ゜クサック at 09:42

2008年10月16日

海外・11月発売予定、次世代機ゲーム紹介

11月発売予定.jpg
チョット早めですが、海外の11月発売予定表↑です。    大物ソフトばかりを厳選で、これだけが出ます。        この勢いは、もう、とめられなくなってます。      ほとんどをPXSUCは海外から取り寄せるつもりです。        3箇月以上待てない{ひょっとしたら日本で出ないかもしれないものもある}位に、やりたいソフトばかりです。     このゲームが、日本でも、さほど遅れずにできるように、もっと、ローカライズや、日本の積極性をゲーム会社に求めます。..
posted by ヒ゜クサック at 02:07

2008年10月15日

東京ゲームショー2008・総まとめ{ITメディアより}

↑ほとんどのブースごとに記事があるので、楽しく、かつ分かり易いので、チェックできます。
posted by ヒ゜クサック at 01:12

2008年10月13日

東京ゲームショー2008後追いインプレッション

昨日は、勢いで書きましたが、落ち着いてまた報告記事を書きます。 余韻と残る、いいゲームを具体的に上げていきます。 @Flower{風になったかのような浮遊感は、すごい未体験}PSN2009年配信予定 AワイプアウトHD{グラフィックと挙動が最高級}PSN10月29日配信 Bラグドールカンフー{360度どこからでも攻撃可能、リトルビッグプラネット風対戦アクション}PSN2009年配信予定 Cバイオハザード5がヤバイすごさでした Dモンスターハ..
posted by ヒ゜クサック at 05:09

2008年10月11日

東京ゲームショー2008から帰ってきました。{PXSUCの印象インTGS2008}

唯今! ファンの方々!      PXSUCは、隅々まで見たつもりで、ビデオも製作完了で、やっと、今一息入れました。    今回のゲームショーの印象は・・・・・過去最高でした。   これほどすごいとは、予測してなかった。  E3やドイツのGCでの、がっかり感が、きっとTGSでも、同じようになると、構えていったのですが、いい意味で、見事に裏切られた形。 特にマイクロソフトの勢いが、120パーセントくらいにできていて、申し分無しで、試遊台の数がすごかった。         ..
posted by ヒ゜クサック at 23:26

2008年10月10日

東京ゲームショー2008が始まりました。

tgs2008_01.jpg
今日からビジネス関係の方のみの公開で、幕開け。    PXSUCは明日、行ってきます。10時〜5時まで。      少し、前情報として、チェックしましたが、HOME{PS3}{↑画像}が、相当、やばそうです。   丸ごと、ゲームショーのソニーブースが再現されています。   このレベルで、フロアを、歩けると、毎日がゲームショーのような雰囲気になれそうで、少し、エキサイトしてしまいました。 予想以上のすごさです、実際行ってきて確認してきます。では!
posted by ヒ゜クサック at 05:22

2008年10月05日

東京ゲームショー2008に行ってまいります{10月11日}。

tgs2008pxsuc.jpg
今年もやはり、↑東京ゲームショー↑に行ってきます。   できる限りの採れたて情報を持ち帰るつもりです。    ご期待ください。:PXSUC   次世代機の未来が見えるはず。
tgs2008hyou.jpg
posted by ヒ゜クサック at 16:44

2008年08月23日

ドイツ、2008ゲームコンベンションを終えての印象!=ソニーは期待に応えたか?!

はっきり言って、応えてませんでした。  と言うか、肝心のゲームの具体的な、発売などの発表は一切ないまま、やはり肩透かしと言う印象が強かったです。             本当に、なが〜〜ィ目で見ないと、目先は、PS3には、期待できないとわかりました。     おそらく、東京ゲームショーでもたいした、サプライズもないままに終わりそうな予感。      ICO新作や、白騎士物語などの発表を期待してましたが、残念無念!    PXSUCは、今年は、PS3の惨敗の年に..
posted by ヒ゜クサック at 04:22

2008年08月06日

日本のゲームは衰退の一途をたどっている!?!

Declining Influence? - Japanese Game Developers Nearly Absent From E3 Awards Lists ★衰退の影響か?日本のゲーム開発者の名前が、E3のゲーム賞候補リストからほとんど消えつつある!★
今回のE3でゲーム賞で選ばれた72のノミネート候補の中に、日本の開発者の名前はたったの12個!{しかも、バイオ5などの同じ開発者が重複しているだけで、実際はもっと少ない}という内容の記事ですが、原因として、3つ挙げられ..
posted by ヒ゜クサック at 07:32

2007年09月29日

何気に気になるゲーム紹介!

fatal IN.gif
東京ゲームショーも終わりましたが、ゲームの雰囲気はほぼ捉えきった感もありなのですが・・・・落ち着くと、いいゲームに気づくのが常です。 10月の次のターゲットにヘブンリーソード、レイア、ラチェット&クランカーF,ハーフライフ2オレンジボックスは、もちろん本命ですが、気になるソフトが浮上してきました。あらかた落ち着いたら、心の中に情報として入っていたのですが、醗酵していい香りが出てきて、自然に浮上してきたという感じでもあります。それは、セイントロー{Xbox360}とフェータルイ..
posted by ヒ゜クサック at 21:55

2007年09月24日

2007年09月22日

唯今、東京ゲームショー2007から帰ってまいりました{PXSUC}。

crowdsm_2.jpg
  ビデオ撮りも、ばっちりで、今日編集するつもりです。 すごい人手だった。    炎天下で待ったときは、汗がタラタラで、やばかったが、30分位して列が動き出し、全員、あっという間に、まっしぐらに入場。  詳しい状況はビデオ編集とともに、載せます。        が、その前に、全体の印象と、特に気づいたことを述べておきます。     すごい人手でした・・・「今回のゲームショーは、20万人突破のの最高新記録に成るのではないでしょうか?!」 「ゲーム人口増えたな〜」という印象。  ..
posted by ヒ゜クサック at 20:42

2007年09月21日

いってきま〜す!東京ゲームショー2007

無心の境地で、前情報無しの心境で、あるがままのTGSを見てきます。帰ってきたら記事作成にきっと忙しくなりそうです。
posted by ヒ゜クサック at 23:22

2007年09月20日

2007年09月16日

緊急ミニゲームニュース!

東京ゲームショーで世界に向けて、PS3の40ギガ{安いかも・・もしかして3万円台}の発表がありそうだという噂が流れてます。しかもこれはマイクロソフトの最強の無敵ボス、ヘイロー3に、対抗するためだとも言われています。   真意はピクサックが現地でチェックしてきます。  
posted by ヒ゜クサック at 04:35

2007年09月12日

ついにデジカメ・ゲット!!{東京ゲームショー用}

66294_hs.jpg
DSC-W35.jpg
ソニーのサイバーショットというデジカメ最新バージョンを買いました720万画素だそうです{↑見本}。  値段は・・・¥2万・・・高い・・・とても買えるはずじゃなかったが・・・この間、仕事用に、取り付けた業務用のクーラーが高かったので、それのポイントが¥2万ほどたまったので、そのポイントで、買えました。  夢のような話。  これで、TGS2007を、バシバシ、スナップする予定。  動画も2,3分のを、このサイトで掲載する予定ですので、東京ゲームショーの会場の雰囲気を楽しんでもらえ..
posted by ヒ゜クサック at 22:35

2007年09月12日

東京ゲームショー2007に行ってきます!!

tgs2007.JPG
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
2007年9月22日にPXSUCは、急遽、ゲーム好き集まれの記事掲載のため出立することにしました。前にも書きましたが、EAなど海外大手が、展示をしなくなったので、今年はつまらないと思って、キャンセルの予定でしたが、サプライズ{マイクロソフトやソニー}が相当ありそう{6個以上}なので行くことに変更。  @〜Fまでが順路です{↑順路図参照}。 主要な、ソニーとマイクロソフト、カプコン、コナミ、ナムコ、レベル5は、逃さ..
posted by ヒ゜クサック at 00:24

2007年09月09日

今年も、東京ゲームショー2007に行くかも!

海外の大手EAやアイドスなどが日本から手を引き、ゲームショーでも展示をしなくなったので、つまらなくなったから、今年は行かないことにしようかと思っていたのですが、マイクロソフトが隠しだまを2,3個、TGS2007で発表するらしいとか、他、サプライズ{ワンダと巨像の次の作品の発表もある&PS3の新価格発表とか!・・・}もあるらしいのでやはり行こうか黒ハートと思っています。  気になるのは、ヘブンリーソードやレイアやバイオショックも展示されますが、おそらくこの時点{9月22..
posted by ヒ゜クサック at 18:54

2007年08月28日

GC 2007 が大盛況で終わりました。

picture%20003.jpg
4日間で、総数200000人を超えたそうです{東京ゲームショー2006の入場者数は、トータルは約190000人でした}。ゲーマーがかなり多かったという報告があります。  ヨーロッパのゲームフリークたちが集まった模様。年々スケールがアップしているそうです。2007の東京ゲームショーも負けてられないですね。20万人を超えられるのだろうか?!!
picture%20029.jpg
posted by ヒ゜クサック at 00:04

2007年08月18日

ミニ最新ゲーム情報{7}

@ラチェットアンドクランクフューチュアーの発売日が10月23日に確定。
Aチュロック2の発売日が、2008年2月8日に大幅に延期。
B海外の某サイトでヘブンリーソードのレビュー点が10点中9点をマークしました。
C海外のEGMというゲーム専門の雑誌社が、赤字で倒産するかもといううわさがあります。
D海外のビッグサイトでFPSのシングルプレイのベスト10が発表されました、その中で、1位はハーフライフで、2位もハーフライフ2という結果になりました。
E忍者外伝2がXbox360で出ることが..
posted by ヒ゜クサック at 22:13

2007年05月13日

日本のゲーム文化は、終わり、世界のゲーム文化に!{日本のゲーム文化は大丈夫なのか?!}

技術面で日本のゲームは、かつて最高でしたが、いまや世界水準から後れを取りつつあります。        これからも技術面で、ドンドン世界から取り残されていくでしょう。  なぜこういう風になってきたのか、理由は、資金とアイデアの枯渇か?!  携帯ゲームや製作費の安いゲームに傾きつつある限り、そこからは次世代への希望は断たれていきそうですが。   任天堂が操作方法で革命を起こしていくことに希望を見出していますが、それが本当に長続きするか?!  DSで次のファミコンブームライクなDS..
posted by ヒ゜クサック at 01:12

2006年09月27日

FF]V・東京ゲームショービデオ紹介!

かわいい当日すごい人で、本人は見れなかったのですが、YTで発見、見てみましょう!!
posted by ヒ゜クサック at 19:10

2006年09月25日

東京ゲームショー残り、まとめインプレッション。

ここからは、Lair{SCE}とヘルゲートロンドン{バンダイナムコーPC}ガンダムターゲットインサイト{SCE}アーマードコア4{SCE}そしてこのゲームショーでのみ入った情報を報告します。まずLairこの画像はかなり撮ったので、多少醜いけれど全部載せときます⇒⇒こきにねふま         6軸検索機能がどんなものか試したかった、けれどはじめから終わりまで、大人気で待ち時間が常に1時間以上という脅威の列が、油断したので、ついに終了になってしまいました。      それほどの人気でした。..
posted by ヒ゜クサック at 00:21

2006年09月24日

お詫び!

東京ゲームショーの記事で一部、不手際で画像が載せられませんが、問題が解決しだい、載せます。文章でしばらく我慢してください!{ピクサック・管理人より}
posted by ヒ゜クサック at 20:24

2006年09月23日

皆さん!タダイマ!!東京ゲームショーから唯今帰ってきました!

10時から、5時まで、7時間とにかく走り回ってました。それでほぼ全ての目的が達成されました。フェータルイナーシャと、ブルードラゴンとロストオデッセイとLairが、体験できませんでした。残りはほぼ体験してきました。細かい理由はどんどん報告していくので、今日は、大体の内容だけ!疲れたので、今日は少しで簡便!!後写真も20以上撮ってきましたが、なぜかこのブログにダウンロードできないという、トラブルが発生、・・・今調べています。うまくいけば、載せるのですが、・・・傑作のショットがあり..
posted by ヒ゜クサック at 22:24

2006年09月22日

いよいよ明日、東京ゲームショーに行ってまいります

tgsp.jpg準備も万端、明日5時に起きて、出発予定!                     PS3買いますか?!と Wii買いますか?!Xbox360買いますかのアンケート、取ってくる予定!         雑誌には載ってないような角度からの記事に期待して待っていてください!!・・・・・では、また土曜の夜深夜に報告記事かけると思います!!よろしく!!      PXSUC{管理人}から皆さんへ!!!
posted by ヒ゜クサック at 23:12

2006年09月20日

マイクロソフトブースが盛り上がってきました!

blue-dragon-20050714012046230.jpg残すところ、後2日で始まる東京ゲームショーですが、ここに来てマイクロソフトのブースの試遊ソフトがぐんぐん増えてきて、予想外の水面下の、頑張りが見えてきて、驚いてます。その中でもブルードラゴンの発売が、コアシステムに同梱されて、\29800で発売されるのが最大のスクープ!!!↑に、ポスター載せます見てね!他にも位置情報ロストオデッセイ・位置情報マスエフェクト・位置情報アランウエイク{こちらからチェックできますグッド(上向き矢印)}などの超強力タイトル陣で、M..
posted by ヒ゜クサック at 22:06

2006年09月20日

東京ゲームショーまであと3日!!{TGS2006を上手に回るコツ!!}

tgspx.jpg次世代機ソフトに関して、重複しているケースがあるので、効率よく回る{長い列を避ける意味で}には、各ブースで見るソフトをチェックしておかないといけないということ!!        たとえばSCEで、デビルメイクライ4を見るかカプコンで見るかは、自分が決めておかないと損です。             個人的には、SCEは公開された範囲では、位置情報5個{Warhawk・ヘブンリーソード・モーターストーム・Lair・レジスタンスフォールオブマン}位置情報カプコンでは..
posted by ヒ゜クサック at 01:25

2006年09月16日

東京ゲームショー2006・事前追加報告

PS3のソフトの情報をお届けしましたが、PS2の聖剣伝説4の情報もお伝えできます。    これは、試遊できる予定なのでスクエニのブースでやってきます。                FF13に関しては、映像のみの出展なので、いずれ、動画紹介ですむはず{発売は2008年以降くらいになるんじゃないかな!!・・・・いずれにしろ、今までのFFのペースで言えば、かなり先に発売なので、とりあえずは、パス}。          そして気になったのはEAやUBIやアイドスやアタリなどの大手海..
posted by ヒ゜クサック at 21:09

2006年09月15日

東京ゲームショーの全体マップが公開されました。{TGS2006公式サイト}

ここから、見れますチェックしてくださいグッド(上向き矢印)。       残すところ、後約1週間後に開催されます。        当日ここから{埼玉家}だと3時間の余裕を見て出発する予定。       だから晴れ電車朝6時に出発。最低、9時には現地に到着。という予定です。         phone toモバイルの充電も忘れずに、本ペン記事用ミニノートも持っていこうかな{有名人に出会えるかもしれないからサイン用にも}..
posted by ヒ゜クサック at 23:27

2006年09月09日

東京ゲームショー2006の行動順路マップ完成!

無題.JPG↑のような順路で、見てきます。何よりも、PS3のために、ソニーブースへ一番に駆けつけ、、その次カプコン・・・コナミ・・・スクエニそしてマイクロソフトでXbox360の行く末も見てきます。そして任天堂のWiiの行く末もチェックしてきます。後時間があればセガ・・テクモ・・コーエー・・・バンダイなどを見て回る予定。10時から5時まで、7時間でどれだけ回れるか、今から作戦練っています。去年は目標を8割以上達成できたのですが。個々のブースの情報は次回発表予定。             ..
posted by ヒ゜クサック at 19:29

2006年09月07日

東京ゲームショー2006の館内マップが報告されました!

公式サイトの発表は、まだなのですが、ゲームウォッチさんが、いち早く、マップ情報を流してくれました・・・こちらからチェックできますグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 22:04

2006年08月27日

東京ゲームショー2006まであと一ヶ月を切りました!

TGS3.jpg今から楽しみ!     何時ころから並ぼうか計画中。去年は、9時までに到着で、約40分待ちで入館{実は予想外の入場者で、30分繰り上げ開館しました}おかげで早めに中には入れました。          入ったら休みなしで、並んで並んでの連続で、5時の閉館まで走り回った印象。         テーマパークで、いろんなアトラクションに乗るよりも、充実していました。          楽しかったー{過去ログはここから⇒2005トウキョウゲームショーグッド(上向き矢印)}。が・・・2006..
posted by ヒ゜クサック at 00:12

2006年07月05日

2006東京ゲームショーまで後2ヶ月

image.gif今年の、ゲームショーが過去最高のスケールになるという報道がありました。          何といっても、PS3やWiiそして、Xbox360が出揃うとあっては、やはり盛り上がらないわけがないでショーという位のショーですからw{~_~}w。       行ってきま〜〜す手(チョキ)         後2ヶ月したら、会場からご挨拶できそうです!!          庶民の目でありのままに、お伝えするので、次世代機や未来のゲーム事情を、ダイレクトに君の、あなたの心に訴えかけれる..
posted by ヒ゜クサック at 16:44

2006年06月07日

イースナピシュテム{イース6}が今、到着

ys6_ps2.jpgイースシリーズの中でも、イース1,2に匹敵する、唯一のソフト、イース6が今、手元にあります。もちろんこれからこれをして、すぐにでもインプレッションを書きます。その前に、このイースの紹介ページがあるのでそっちらのほうをチェックしていて待っていてください{公式イース4レビューサイトはここからどうぞグッド(上向き矢印)。}**********追加報告⇒⇒⇒2006年の東京ゲームショーでPSPのイース4が展示されるそうです。¥4800ですが、今なら、PS2版の中古がお買い得だと、思います..
posted by ヒ゜クサック at 16:46

2006年05月31日

東京ゲームショー2006に行ってきます!

      クリスマスちょっと気が早いかもしれませんが、今年こそ、かつてないゲームショー体験ができると確信してます!        かわいい位置情報PS3のコントローラーの実体験レポート{これが一番、未来への布石になるのではないかと、個人的に思ってるのです雷}や、    位置情報PS3のソフト軍の、Xbox360ソフトとの比較インプレッション        位置情報Wiiのコントローラーの実体験レポート        ..
posted by ヒ゜クサック at 22:59

2006年05月14日

772{?!}

去年、このブログ初めて、記事数がトータル772記事になりました。最低1日2記事以上、書いている計算になりますが・・・・・われながらすごいと思いました。      特に東京ゲームショー2005の月は平均1日3記事以上書いてました!    でも、日本全国にゲーム記事を発信しているのだから、この快感は、タレント並です。   訪問者数もここ1年で、12万人以上ですし{大体、1ヶ月1万人だから、最低でも1日300人以上黒ハート}!      マジ最高の気分、記事書くときの指が、..
posted by ヒ゜クサック at 16:49

2006年05月08日

5月はE3で、9月が東京ゲームショー

5月10日にE3ですね、新作や、次世代の驚くべきニュース発表もあるでしょうね、まさに未来発信でしょう・・・楽しみ黒ハート。             PS3の価格が断トツ期待ナンバーらしいですけど、まだでないような予感・・・。それで多分、東京ゲームショーあたりで発表されそうな予感!・・・・今年も行ってきます、東京ゲームショー{東京近辺に住んでてよかった〜手(チョキ){~_~}}に・・・今から楽しみ{どんなテーマパーク行くより楽しみです}{・ー・}と・・気の早い話です..
posted by ヒ゜クサック at 01:28

2005年09月25日

東京ゲームショーを振り返って!!{インプレッション}

ki_tgs_last01.jpgh-264_43544_gyou.jpg 今までで一番良かった! 特に マイクロソフト のブースでの体験は、最高でした! 雰囲気も、一番盛り上がってたようです。 次世代のいぶきのせいだと思いますが。 ここだけ別世界のように展開してたと思う。 今回は、記事の事もあるんで、試遊台から試遊台へと、走り回ったんで、爽快感というかやった〜という感が強い {気がついたらおなかメチャすいていた!1時間ぐらい食事休憩し..
posted by ヒ゜クサック at 20:10

2005年09月22日

発売予定ソフト整理(10月&11月〜秋}=13個

油断してた(金銭面で}なぜかというと、10月11月は、意外と豊作!!、、、、では、整理!発売順にあげます(☆4に満たなさそうは省きました}、、、、、、、、10月13日位置情報スターウオーズバトルフロント¥3129☆4(EA/ベスト}=これ、中古でも¥5000以上していて、手が出なかったもの位置情報コードエイジコマンダーズ☆4{スクエニ}位置情報クリティカルベロシティ(ナムコ}☆5=体験版のレポ書きます位置情報プリンスオブペルシャ ケンシの心{U..
posted by ヒ゜クサック at 00:07

2005年09月21日

ソウルキャリバー3試遊レポート{TGS}

       これが、最後の試遊レポートです。      試遊というよりも、     全国大戦が行われていました、    その中の一人として参加しましたが、初戦敗退たらーっ(汗)(ボタン配置、防御、弱攻撃、強攻撃すっかり、忘れて挑み、あっという間に、負けました。}        でも、大体のイメージは、つかみました。過去ログの特集どおり、モードが多彩で面白そうでした、      ソウルアタック・コインコレクターなどの実際の画面、かなりやりたいと思いましたし。      動き..
posted by ヒ゜クサック at 21:37

2005年09月21日

きたー!!4位(人気ブログランキング家庭ゲーム機部門}

dq04.jpg   ありえない、  ありえない!    でもありえてる。      とうとう4位!!!!          ありがとう皆さん、姿見えないけど、応援してくれてるんですね!!!!        東京ゲームショーの記事のおかげかな〜?!         ゲームで言えば竜王の巣窟に入って(ベストテンのこと}、       巣窟のわなをかいくぐって(ベスト5通過のこと}       竜王の扉の前に立っているような感触です。         今のレベルで、この中に入って果たして無事目的..
posted by ヒ゜クサック at 00:21

2005年09月18日

東京ゲームショー2005で、出会った、有名人!!

    この間もゲームショーでも、今回も、やはり出会いました。     一人は、バイオハザードの監督プロデューサーの   小林氏    と   ファミ通移籍の    ブンブン丸さん       !2人とも超有名人!     サイン!       と叫びかけた瞬間にもう通り過ぎてました(待ち列に並んでたし、忙しいし失礼かなと思ったんで}ゲームショーはたまらない、ステージだな〜もうこれなしにでは、いられないくらい!!!!!
posted by ヒ゜クサック at 19:57

2005年09月18日

ワンダと巨像は、凄かった(東京ゲームショー2005}

wk2.bmpwk.bmp     これ試遊して、画像で見るイメージが払拭されました!       かつて、ICOでその実力が半端じゃないとわかったのですが、      この作品も、その実力が、想像を超えていました!       面白すぎ、     新しい体験、      ボスは、ボスだけど、大きすぎ、しかも這い上がっていきながら倒すので!途中で振り落とされそうになりますし、      一度落ちたら踏み潰されます!         脳天に弱点あるんですが、そこまでいくのが大変     (本人!は、ソコ..
posted by ヒ゜クサック at 19:07

2005年09月18日

人気ブログランキング(日本一)の家庭用ゲーム部門で5位になりました!!!!

hana.bmp    東京ゲームショー  から帰ってきて翌日(今日のこと)  ランキング   見ると     第5位    になっていました。    ありがとう!!    みんなきっと応援してくれてるんですね、姿見えないけど、感謝してます!        まるで    電車男      の気持ちです!!!         とにかくこのサイト、ゲームとその面白さ楽しさに関しては、どこにも負けないサイト目指しているので、     毎日が東京ゲームショー      の様なサイトにしてみるぞという..
posted by ヒ゜クサック at 18:03

2005年09月18日

ナインティナインナイツ{Xbox360}はやばかった!!!

nn.bmp    今回ゲームショーに行って一番衝撃を受けたのが、このナインティナイトナイツでした。     そしてこのためにXbox360がほしいと思いました。      それほど衝撃的なわけは、そう、ちょうど三国志無双のもっとリアルに、したもの。といえば分かるだろうか?!         より現実にそのフィールドにいる感覚が見事で、必殺の快感など半端じゃないくらい、伝わってきて、自分が戦場にいるヒーロー{オア、ヒロイン}だと、感じれて、没入感が半端では、ありません。        1..
posted by ヒ゜クサック at 01:35

2005年09月17日

日本全国のみなさ〜んたった今!帰ってきましたよ☆東京ゲームショーから!!

     開館から、閉館まで   走りまわっていました(海外の人たち、凄くいたぞ}。       それで、ほとんど   体験試遊    してきたんですが  待ち時間が30分から1時間の間があったんで、  ちょっと大変でしたが、    絶対記事に書くぞという、気合で、走り回ったぞっと(レノ調}!      それでそれで、       4個だけ間に合わなかった!(ごめんなさい!ふ〜=メタルギア4とデビルメイクライ4は約束してなかったので、逃したのは残念だったけど良かった〜見たかっ..
posted by ヒ゜クサック at 22:30

2005年09月16日

いってきま〜す、あした東京ゲームショーへ!

  記事は、帰ってから、たくさん書くつもりです。とりあえず、   ゲームショーの事前情報は、これで終わりにします。    心を無にして、  いいゲームだけをチェックそして、      インプレッション書きまくるので、       こうご期待!では!手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ヒ゜クサック at 23:26

2005年09月16日

ゼノサーガ3とバテンカイトス2が紹介されます(東京ゲームショー〜ナムコブース}

明日発売のファミ通で紹介されるはずなんですが、   ゼノサーガ3{PS2}   と       バテンカイトス2(GC)   が    ナムコブース    で紹介される事が、分かりました。       2つともチェックしてきますんで、待っててください。
posted by ヒ゜クサック at 02:11

2005年09月16日

東京ゲームショーで体験できるXbox360のソフト発表される。(14個プレイ可能}

位置情報コール・オブ・デューティ2 アクティビジョン 映像・試遊      位置情報テストドライブ:アンリミテッド アタリ 映像・試遊       位置情報NBAライブ2006 エレクトロニック・アーツ 映像         位置情報ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド(仮称) エレクトロニック・アーツ 映像・試遊            位置情報雷デッドライジング カプコン 映像・試遊     ?..
posted by ヒ゜クサック at 00:45

2005年09月14日

聖剣伝説のニュープロジェクトが発進してます{スクウエアエニックス}

     1,2,3、とマナ     などで人気抜群(FF/DQ/サガに並ぶスクウエアの名作RPG}の  聖剣伝説   のプロジェクトとが始まってるぞ!ここからどうぞグッド(上向き矢印)          あの、独特のRPGの世界が顕在かのように、そのムービーから予感できますが、  どうですか?!         これ東京ゲームショーで、確認できるとか!   チェックしてきます。 次に応援クリックをよろしくお願いします次項有ゲー..
posted by ヒ゜クサック at 20:26

2005年09月14日

東京ゲームショーまで後、3日!!!

    今日、アドベントチルドレン手に入れて、     ゲームショーまであと3日!         今月は、本当に、興奮の連続です。      それに   過去ログ   振り返って読むと、このゲームとこのゲーム、、、のゲームショーでの感想書きますと公言しているのが、  20個以上  ありそうなんで、    半端じゃないくらいの記事の量になりそうなんで、     東京ゲームショー2005特集(関連も}      という  カテゴリ  を作る事にしました!      そこで一括し..
posted by ヒ゜クサック at 17:18

2005年09月13日

東京ゲームショー2005で配布されるDVDなど

eva_disk_01.jpg     ナムコ  のスペシャルDVDが一番魅力か!?      体験版と映像がいっぱい詰まってます。内容は、以下抜粋〜イベント「東京ゲームショウ2005」ナムコブースで試遊をして頂いた方にPS2位置情報『クリティカル ベロシティ』、PS2位置情報『MotoGP4』、PS2位置情報『アーバンレイン』の3タイトルが試遊プレイ可能な体験版「ナムコ・スペシャルディスク」を配布します。 また、このスペシャルディスクにはなんと、プレイステーション2用ソ..
posted by ヒ゜クサック at 23:15

2005年09月11日

悪魔城ドラキュラ闇の呪印の公式サイトがアップグレード

dk2.bmp   コナミの  悪魔城ドラキュラ闇の呪印   が  11月24日  に発売される予定です。                 公式サイトは、ここからどうぞグッド(上向き矢印)     新しく、リニューアルされてますよ。      〜なお、東京ゲームショーに、 体験  できるとか。触ってきます!             悪魔城シリーズは、2Dから3Dになって、なぜかダークさが落ちてしまいました(ダークさとゲームとしての面白さは、 位置情報月下の夜想曲  が最高でした。キャ..
posted by ヒ゜クサック at 23:09

2005年09月11日

東京ゲームショーで体験プレイできる次世代機ソフト発表!

   Xbox360で体験プレイできるのは、  位置情報リッジレーサー6  と  位置情報カメオ  と  位置情報ワールドエアーフォース  の3個です。      意外に  、他は、トレイラーのみと知らせがありました。           トレイラーは   、三国志無双5・デッドオアアライブ4・フレームシティー・プロ野球スピリッツ・ランブルローズXX・首都高バトル・天外魔境です。       PS3   で、体験プレイできるものは、今のところ、ありませ..
posted by ヒ゜クサック at 20:18

2005年09月11日

ゴッドオブウォーとサイオプス(期待される洋ゲー2個}

この2つが東京ゲームショーのカプコンブースで紹介されます!!!(実際に見てきますのでそのレビューも書きますから楽しみにしていてください}god2.bmp      2個とも、海外では、   前者・spurb{最高級=10点満点中9点}後者・great{凄い=8点}   の評価を、得ています!まず、   ゴッドオブウォー   から11月17日PS2から発売予定、公式サイトとは、ここからグッド(上向き矢印){凄く、豪華なサイトです!}〜画像からも分かるとおり、迫力ありすぎるほどです!アクションもド派..
posted by ヒ゜クサック at 00:27

2005年09月10日

コナミ東京ゲームショー特設サイトオープン

           ここから、ジャンプグッド(上向き矢印) ナムコ・コナミ・カプコン三巨頭これで、出揃いました雷      DVDなど、プレゼント配布されるそうなんで貰ってきますよ!                   あっ!それからスクウエアエニックスの特設サイトは、ここです                  これでほぼ全重要サイトの紹介は、終わったようです足!細かい追加情報も追ってまた載せていきます!   ..
posted by ヒ゜クサック at 00:38

2005年09月09日

ニードフォースピードモーストウォンテッド(EA)が、東京ゲームショー出展決定!

       しかも、   これXbox360と同時発売されるそうです。        しかも、しかも同時に、PS2とGCからも同タイトルで出る事決定です。        という事は、明らかに比べられるという事だから、これってXbox360の大宣伝になるのじゃないかと思いました!            現行機との進化の度合いが歴然としてるのを、人が見たとき、Xbox360が、ほしくなるきっかけになりそうです!(あるいみ戦略なのかな?!)、、、、、         で、、、、、..
posted by ヒ゜クサック at 23:57

2005年09月09日

ずばり予想!Xbox360ローンチ(同時発売ソフト}タイトル最低6個確定か?!

     前回の海外記事からの続きになりますが!   少しずつ、見えてきたので、予想書かしてください!まずほぼ確定順に書きます。パスワード           CDエムエンチャントアーム・       CDフレームシテイー・        CDデッドオアアライブ4・        CDカメオ・        CDプロジェクトゴッサム3・        CDパーフェクトダークゼロ           ..
posted by ヒ゜クサック at 01:37

2005年09月09日

海外でXbox360のコアシステム{$299}のソフトとのパック価格も発表!

     驚いた事に、$599・93なんですがその中に、       ローンチ(同時発売}のソフトが4個セットされてました=このソフトは海外本体同時発売が決定という事だ。         内容を少しかじったところ、不確定な部分もあるが、     受付開始している事だとか!(ソフト価格などは、安いほうに修正するとか=また、予定変更の知らせがあれば、そこから10日以内にいつでもキャンセルできるそうです!}         てことは、、海外では、この4個は最初に確実にできるソフトだ..
posted by ヒ゜クサック at 01:12

2005年09月09日

東京ゲームショーで見れる、次世代機ソフトはみんなで、11個です

         少し少ないかな、と思いましたが、とりあえず内容は次の7個が確定してます                                            位置情報真・三國無双4 Special(仮称) コーエー Xbox 360 アクション     位置情報仁王 コーエー PS 3 アクション     位置情報METAL GEAR SOLID 4(仮) コナミ PS 3 未定     位置情報Rumble Ro..
posted by ヒ゜クサック at 00:11

2005年09月08日

メタルギア4の映像が、東京ゲームショーで見れるぞ!

      コナミのブースで観て来る貴重な内容が増えました。      メタルギア4     です。       何しろ、PS3ですから、その、雰囲気、克明にお知らせしますから、待っていてください。〜〜〜ついでに、コナミのトウキョウゲームショーのページオープンは、明日です。          ここをチェックしておく事 グッド(上向き矢印)          次に応援クリックをお願いします次項有ゲームランキング最強の猛者達の集まるサイトはここからɽ..
posted by ヒ゜クサック at 23:49

2005年09月08日

人気ゲームブログランキング7位に浮上してきました。

      夢のまた夢が実現しています!!     7位になりました。      東京ゲームショーの勢いと平行して、どんどん、順位上げているという感じで、本人も信じられません、    がexclamation       みんなのおかげというのは、信じられます!         ありがとうございます!!      しかもまだ勢いあって上りマーク右斜め上がついてます。      モータースポーツベスト3の台有料が、もう向こうに見えているのには、ただただ、驚きです!..
posted by ヒ゜クサック at 00:49

2005年09月08日

東京ゲームショー・モジュレーション(見ていく順番}出来上がりました

maps.gif10時に会場に入ったら、まず駆け出して、ダッシュ(走り出すさま)    右斜め上4,5,6、号館のマイクロソフトまで、一気に走っていきます。ここですることバスケットボールもちろん、Xbox360を、体感する事!     右斜め上そして、すぐ近くの、ソニーコンピューターエンタテインメント{SCE}へ!ここでは、モータースポーツPS3(ソフトが出ていれば触ってきますが}を見てくる事とローグギャラクシーに触る事と,ワンダと巨像をすることがメイン       右斜め上..
posted by ヒ゜クサック at 00:17

2005年09月06日

東京ゲームショーの出展内容ゾクゾク追加!(ナムコ・コナミ・コーエー・元気・セガなど}

tgs.jif.bmp 家 コナミが後3日後に、東京ゲームショーのページ開設予定! {幻想水滸伝Xの公式サイトできました。ここからどうぞグッド(上向き矢印)家 ナムコがすでに東京ゲームショーのページ開設しています。ここからどうぞグッド(上向き矢印) 家コーエーの東京ゲームショーページは、ここからどうぞグッド(上向き矢印)          ..
posted by ヒ゜クサック at 23:26

2005年09月05日

東京ゲームショーの展示場のマップ紹介される!{拡大図}

20040925025256.jpg           ここからどうぞグッド(上向き矢印)                 いつ出るか、待ってたけれど、やっと出たという感じ。      何か、想像、膨らみますハートたち(複数ハート)。         どこから攻めるか、ワクワク!!!       Tシャツゲットできるところがいいんだけれど!{前々回、EAの凄くかっこいいのを貰って<アーミーカラーTシャツブティック>、今でも愛用してます!=市販じゃないのがいい〜マイクロソフトの黒のポロシャツ=..
posted by ヒ゜クサック at 23:09

2005年09月04日

幻想水滸伝Xが東京ゲームショーで体験できる!

     ラプソデイアの情報は、早くから聞いていましたが、     その頃から噂でしかなかった、  幻想X  が、このような雑誌で流れていたとは(ここからその情報を見てくださいグッド(上向き矢印)}、!でも、今度、東京ゲームショー  で先行体験できるらしいので、また楽しみが増えたなという感じです。これのインプレッションも帰ってきたら書きます!乞うご期待!            次に応援クリックをお願いします次項有ゲームランキング最強の猛者達の集まるサイ..
posted by ヒ゜クサック at 18:40

2005年09月04日

ゲームブログランキングのベストテンに入りました!!!!!!!!

晴れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)    揺れるハートついに、ついに、やりました。       念願の念願のるんるんベストテン入りるんるん(この記事書き始めたときの目標だったんです!=まさかこんなに早く実現できるなんて、夢のようです}!!!!       今日、この日、この時間を忘れない事にします。                                 なんて、クリック..
posted by ヒ゜クサック at 01:23

2005年09月03日

東京ゲームショー{最前列で未来を見てきます}の模擬予定!(後、2週間後}

exhall1-1.jpg01s.jpg       とにかく、朝早く出かけます!それで例によって長い列に並んで、ゆったりと会場に入って、まず、行くところは、事前にチェックしたところから。         実際今から分かっているところは、         作品では、位置情報============ワンダと巨像・ローグギャラクシー・大神・ダージュオブケルベロス・マトリックスオブネオ・メタルギア4・ラブルローズXX・ラプソディア・SLAI・仁王・真三国志無双4・FF12・フレームシティ・プリンスオブペルシャ3&..
posted by ヒ゜クサック at 23:21

2005年08月25日

9月の整理(個人的}

    買い決定のソフトは、まず、   アドベントチルドレン(9月14日〜後約20日} ・ スレイーファントムクラッシュ(9月22日} ・ ラプソディア〜幻想水滸伝(9月22日}の3個です。     それから  9月17日(土曜日}  は、   東京ゲームショー   に行く予定!(今年一番の楽しみかも=みんなのためにも、このサイトに載せる生の記事山のごとく用意して帰ってきます!お楽しみに}
posted by ヒ゜クサック at 00:20

2005年08月18日

Xbox360の海外価格発表!$299・99{約¥33000}

かなり安く出してきたと思う!PS3へのけん制にもなって、売り上げ台数も最初から上げる気合で出した価格だと思います{PS3は、¥39800かもしれないので。}。息をのむようなグラフィックと凄い音響で、この価格としては、十分安すぎるといってますが、そうかも。日本では、東京ゲームショーで発表だとか!!もしかしたらコアシステムだけなら¥29800になるかも!? きっとこの価格なら売れると思いますが?!¥33000なら控える人増えると思いますが!どのような戦略でくるのか、日本での価格..
posted by ヒ゜クサック at 04:20

2005年08月10日

東京ゲームショー2005・129社参加{過去最高}

top2.jpg    21世紀ゲーム祭典の第一弾と見てもいい、   凄いexclamation×2、       遊園地ゲームパーク遊園地    が9月17日から一般公開されます。  次世代機ショーと見てもいいと思います<一般入場料¥1000・子供無料です。>        筆者の現地レポートを期待してくださいね{雑誌や一般情報サイトでは、絶対見れない独自の角度からレポートします}。         今現在でも参加会社129と、過去最高のスケールゆえ、感動も半端じゃないはず!!..
posted by ヒ゜クサック at 21:17

2005年07月30日

次の目標は、東京ゲームショーだ!!!

   これで、   PSミーティング・Xboxサミット・スクエニパーティー     と通過して終わりつつあるんだけど、それほどのインパクトは、まだ来なかった印象!   で、、、、    東京ゲームショーに、最後の望みをたくしましょう、  って感じか!             {筆者、は前から言っているように、いきますから。}   価格・発売日・同時発売ソフト・などの具体的な数々きっと判明しますよ手(チョキ)。        このショー、マジで下手なテーマパークᣢ..
posted by ヒ゜クサック at 18:58

2005年07月21日

Play Station Meeting 2005 結果発表後の感想

   PS3に関しては、    開発者たちのための、応援の内容と    、フロムソフトのPS3への参入ソフト名{Project Force=ロボット系ゲーム}のみでした。         あとは、PS2のことと、PSPの事のみに終わりました。       PS3に関してみんな知りたがってるけど、まだまだPS2などの充実度の方が大事、そんな印象と、     公表というより、水面下でまだまだ、   進行してますみたいな、王者の沈黙を感じます。                   ..
posted by ヒ゜クサック at 23:45

2005年07月16日

11月までに気になる事すべて整理{個人的順位で}

 なんかいっぱいあって、忘れそうなほど、イベントその他あるので、整理して発表するぞ。       まず1位・ FF12{スクゥエアーパーティー =7月30日発表 }         2位・  グランディア3{8/4}            3位・  東京ゲームショー{9/16}             4位・   PS3とそのソフトのこと{プレーステーションミーティング=7月21日で発表}          5位・   XBOX360とそのソフト{XBOX サミット=..
posted by ヒ゜クサック at 22:17