2016年07月02日

ベヨネッタ{WiiU}・クリアインプレッション

beyo clear.jpg
名作なのに、積みゲー化していた、ベヨネッタを今日クリア。 難度が高くなる、7面あたりから積みゲー化してましたが、今回は、イージーで最終ボスまで、一気にクリア。 歯ごたえ、今時、ちょうど、という感じかも・・・アクションといえど、細かい描きこみなど、すべてが、きめ細かく作られているので、感動します。 プラチナゲームズの実力がいかんなく発揮されていて、さすが、とうなりながらプレイしてました^^ エッジ{世界のファミ通というくらいの格}という海外の有名ゲームサ..
posted by ヒ゜クサック at 20:35

2016年06月28日

Salt and Sanctuary{steam}を断念!=不具合が生じる。

折角中盤まで来たのに、セーブできないと言うバグが、どうしても解消されないので、このゲーム面白いが、断念せざる得ない状況に陥りました。 なので、皆さん、ごめんなさい。 ここで終了です。   自分のゲーム履歴の中でも珍しい出来事! 次のゲームの候補、は・・・・・WiiUのベヨネッタ1と2をするつもりです。yorosiku。   Salt and sanctuaryは面白かったが、セーブできないと言うのが苦痛以外の何物でもない、残念。 ..
posted by ヒ゜クサック at 06:39

2016年05月01日

Vanquish{PS3}・久々、やってみようかな?!

vanq.jpg
プラチナゲームスのベスト5が発表されてました。 未だ積みゲーと化している、ヴァンキッシュに光が当たったみたい。 プレイしないのにまだ、棚に飾ったままで、いつかいつか状態。売りに出すのももったいない!! 2割くらい消化しているのですが、爽快感より難度のほうが勝っているのが、積みゲーの原因です。あのバイオの親の三上氏の最後の名作かもしれないのにね・・・・ 妥協の無い昔気質がプラチナゲームの特色です。  コアには受けるが、ライトには受けないみたいな・・。  ..
posted by ヒ゜クサック at 16:20

2014年11月25日

PXSUC・ゲーム近況!

ge-mukinnkyou.jpg
s最近ゲーム記事書いてないぞー。てか、ゲームプレイに忙しくて、かけないパターンなので、ご心配なく。          一気に記事を載せるタイミング見計らってます。 とりあえず、位置情報Boombeachは、安定継続中。  Vitaは、FF零式が10時間経過で戦闘やはり面白いですね。 位置情報テラバトル{iOS}も暇があったらやっていて、10章まで来てる。  それぞおれのレベルは30以上です。 これ200万ダウンロード行けば製品化されるらしいが、今のところ110万D..
posted by ヒ゜クサック at 09:45

2014年10月22日

PXSUC・ゲーム最新事情

名称未設定アートワーク-5.jpg
位置情報エイリアンアイソレーション{PC}をプレイしてます。一言で言えば、凄く革新的だと言っておきます。 この後、ファーストインプレを書くので、これについては後で・・ 早くやりたいが、位置情報キャッスルバニアROS2{PS3}がまだ未開封で待機している。   位置情報ベヨネッタ2{WiiU}はまだ、オリジナルをプレイしていてこれも半分待機中。 位置情報ブームビーチ{IOS}・レベル31で防御はほぼ完璧か・・・敵に破壊される確立は5パーセントくらいの確立です。ちまちま攻撃や守備..
posted by ヒ゜クサック at 05:57

2014年09月30日

ベヨネッタ2{WiiU}・ファーストインプレッション

beyo 2 F 2.jpgbeyo 2 F.jpg
ピーチのコスでやり始めたが、まずは、オリジナルから・・・これPS3で、8割あたりで積みゲーにしてましたが、難度が後半上がってめげた感じでしたから・・・。 テンポが難度でかなり落ちた感じですが、今回はテンポ良い。  ピーチのコスでやるだけでも、別ゲーのような錯覚に陥るほど新鮮{↑画像、マリオのマスコット、wwwww笑}。  今回はやはり操作性が上がっているのを感じた。  難度もめげたら、パッドの方で簡単モード{パッドで敵をタッチするだけで撃破}に切り替えることが出来て凄い..
posted by ヒ゜クサック at 03:46

2014年09月25日

PXSUC・ゲーム近況報告

kinnkyou sep 25.jpg
今日は、これから10月にかけて、購買予定確定の名作をずらっと紹介したい。 10月15日に発売予定の、位置情報グリムロック2{PC}はダントツ1位のゲームで、とにかく今年一番待っていた。 ダンジョンアクションRPGだったが、今回は屋外もある。 謎解き戦闘、レベル上げ、などどれを取っても超一級の面白さを誇る。   しかし難度が高いので、初心者にはきつすぎ。  中級者にも辛いので、上級者向けRPGでしょう。  今回もおそらくそんな感じでは・・・ 位置情報ディフェンスグリッド2..
posted by ヒ゜クサック at 21:51

2014年09月19日

ベヨネッタ2{WiiU}・もう直ぐ発売、事前紹介

オリジナルから数段パワーアップしているのが見て取れる。 さすがデビルメイクライの元祖クリエーター、格が違うよ!   絶対に買います。マスクドルーメンとのボス戦、鳥肌立ちます。    しかもオリジナル追加で、60フレームレートでやりこめる仕様には感激。 WiiU買っていてよかったと本当に思えた!!!!
posted by ヒ゜クサック at 12:57

2014年09月19日

PXSUC・ゲーム近況報告

kinnkyou septem.jpg
涼しくなってきましたね。 位置情報Stealth Bastard {Steam}に、めちゃ感動。  これ本当に名作だよ。 逃したらだめだよ。 パズル好き、潜入アクション好きが歓喜する出来具合だよ。  数あるパズルアクションの中でもぴか一。 一面一面、緊張感たっぷりでプレイしてます。   PSNで1500円。Stealth.IncとしてDL配信中。 Steamだと、196円・・・何度も書いてますが、安いので・・・ とにかく名作です。    製作者のセンス..
posted by ヒ゜クサック at 11:52

2010年09月02日

ヴァンキッシュ{両}デモ・ファーストインプレッション

vanQ.jpg
ベヨネッタ以来の久々の快挙で、和製アクションゲーム大ヒットの予感がしました。 約25分くらいのデモですが、ボス戦が、迫力とスピード感がありありで、操作感は、予想以上の感動を伝えてくれた。 一番感動したのが、ステージの広さ、巨大ボスの攻撃を逃げながら、シュートするのだが、このとき、ステージを縦横無尽に逃げ回りながら、狙いを定めて弱点を突いて、少しずつ、HPを削っていく感覚がすごくいい。  しかも、部位破壊の醍醐味があり、最後に、コアを破壊といった、オーソドックスだが..
posted by ヒ゜クサック at 05:30

2010年08月24日

お知らせ!{重要}

いつも、ゲーム好き集まれをご愛顧ありがとうございます。 ゲームインプレッションなど、最近、ゲームの数が、ダウンロードなど含め、多すぎて、クリアするのに、時間が追いつきません。 それで、積みゲーが増えていくばかりで、対策として、来月から、積みゲーの紹介も兼ねて、積みゲークリアへの道と言う、カテゴリーを、一つ設ける事にしました。 これで、記事数も増えるはずで、より充実した記事が書けそうです。    で、積みゲーの数を一挙公開です。↓  @ノーモアヒー..
posted by ヒ゜クサック at 00:37

2010年04月30日

ゴールデンウィーク・ゲームズ紹介

GWgames.jpg
明後日の、5月1日から、PXSUCはゴールデンウィークに入ります。フリータイムが1週間以上あります。 だから、普段、積みゲーになっているゲームを一気にクリアしようと意気込んでますが、どうなることやら。   去年は、いいゲームがたくさんクリアできたのが思い出されます{5本くらいだったかな?!}。 今年は、まず★マスエフェクト2が、7割くらいはクリアしているので、一気にクリアしたい。 他には、★スープリームコマンダー2も7割ほどクリアであと少し。 ★アンチ..
posted by ヒ゜クサック at 05:07

2010年01月02日

これからの次世代機ゲームに期待すること{2010年からのゲーム}:PXSUC

FF13を見ても、一本道&カットシーン&一本道&カットシーン・・・・・・これが、今のゲームの現状を物語っている。 すばらしい大作、名作のシリーズにもかかわらず、メタルギアソリッド4の時も、これがパターン化して、魅力を半減していたことは否めない。ましてや、他の中堅ゲームは・・・・もっと、この傾向。           なぜこうなったのかな? グラフィック能力が上がったために、それに取られる時間が膨大になったために、肝心のプレイを楽しむべきゲームの目的が、ゲーム..
posted by ヒ゜クサック at 06:29

2009年11月21日

PXSUC最新ゲーム事情・徒然バージョン

kininaru.jpg
最新の情報の中で、一番のインパクトは、エッジと言う有名海外雑誌で、ベヨネッタが、10点をマークしたことでしょうね。 唯でさえ、辛口すぎる評価で有名なこの雑誌が、アクションゲームで、10点を出すなどということは、尋常でない何かとしか表現できない。   ある意味世界標準のファミ通といってもおかしくない権威あるゲーム雑誌で10点満点のアクションゲームはこれが始めてかもしれません{過去の正確なデータがないのではっきりとはいえないが、近場の情報ではいかなる名作でも、..
posted by ヒ゜クサック at 22:14

2009年11月04日

ベヨネッタ・6thインプレッション

bayoVSCratos.jpg
10章の後半まで来ました。  所要時間14時間くらいです。後、8章もあるのか・・・・しかも1章1章がボリュームあるので、アクション三昧の極楽世界をこのゲームは提供してます。すごいアクションゲームが出現した物だな〜、驚愕以外の何物でもない。 神谷クリエーターは現存するアクションゲームの部門で世界ナンバーワンのクリエーターだと断言できる。これ以上の天才素質を持った人は他にいないでしょう。絶句です。   10章では、かつてのボスのオンパレード戦になります。 かなり消耗し..
posted by ヒ゜クサック at 06:41

2009年11月04日

PXSUC・ゲーム今時状況、徒然報告

とにかく、ここ最近、すごいゲームが軒並みで出して、インプレッションや記事に、間に合わない事が多々あるかも。 そんな中、早く、インプレッションしたいのは、ブルータルリジェンドですね、この海外メタルロックRPGは、毛色が違うので、敬遠されがちだが、中身は、普通にすごくよく出来た、アクションRPGなのです。  戦闘もユニークでストラテジー要素も満載の独特のバトルが体験できるのだ。しかも、このバトルがよく出来すぎていて、白熱度満点。唯の力押しでは勝てないところも妙{つまり戦略が..
posted by ヒ゜クサック at 01:27

2009年11月03日

ベヨネッタ・5thインプレッション

tenparanchia.jpg
所要時間10時間くらいで、9章まで来ました。6章の雑魚戦は結構きつい、雑魚でも、結構、強いのだ。 だから、新たにテクニックのスティレットを装備した。また、バットウィズインもセットしました。これで少しでも雑魚戦のダメージを減らしたいが・・・・  7章では、”ボス・テンパランチア{↑画像}”と激戦!戦闘スケールがでかいぞ!!!撃破の感動は相当な物です。両腕⇒顔面と攻略していくのだ。 しかし、難度は見た目ほど大変でなく、ノーマルで、倒せたが、アイテムをかな..
posted by ヒ゜クサック at 04:37

2009年11月02日

ベヨネッタ・4thインプレッション

bayomammy.jpg
6章の終わり前まで来ました。所要時間8時間くらい。5章からは、結構長くて、中ボス級が次から次でます。かなり消耗するのでご用心。 そして、6章は、雑魚も中ボスクラスの強さです。  雑魚でも、チョット油断しただけでもアウトです。 6章辺りから特に、アイテム無しでは、とてもボス戦を含めて、ステージをクリアするのは至難の業です。一番貯めやすい2章に何度も戻って、アイテム集めが基本ですよ。 一つだけコツをつかんだのですが、ウィッチタイムが決まったら、PKPの連打の繰り..
posted by ヒ゜クサック at 07:10

2009年11月01日

ベヨネッタ・サードインプレッション{攻略指南あり}

bayostyle.jpg
とうとう、4章のボス・フオルティトゥードを撃破しました。 アイテム無しで勝つには相当ハードですね。 やはり、3章をやり直すことに、それで、回復と、攻撃と、盾のキャンデーを装備で、ほとんど使い果たして、やっと撃破。 コツは溶岩になればすぐに、時を逆戻りさせることと。ウィッチタイムを狙う、が基本だと思った。顔との対決は、近づきすぎずに、銃で額の赤い部分にダメージを与えて、こつこつHPを減らせることに専念。 ベヨネッタの今までの全てのバトルの基本はウイッチタ..
posted by ヒ゜クサック at 09:44

2009年11月01日

ベヨネッタ・セカンドインプレッション

bayosecond.jpg
4章にはいると、いきなりボス戦です。 それで、ここまでは何とかノーマルクリアできたのですが、勝てません。大体の攻略は見えてきましたが、余裕で負けてます。これって、デビルメイクライの時のように、前のステージに戻って、アイテムを確保しないとなかなか簡単には、勝てない仕様なのかもしれない。 神谷クリエーターなら、この程度のシビアさは、必要だと思っているはず。いきなり、4章からプレイヤーに試練を与えてきました。 そして、このゲームは3章からノーマルなら、歯ごたえがか..
posted by ヒ゜クサック at 05:24

2009年10月31日

ベヨネッタ{両}ファーストインプレッション

bayofirst.jpg
所要時間2時間半を経過して、ステージ3章に入ったところでファーストインプレッション。 「ついにゴッドオブウオーを超えるアクションゲームが登場したのか!!・・・・」   体験版での印象よりもさらに評価がアップしました。アクションそのものがとにかく、すばらしいというしか表現できない、そんなできです。 具体的には操作性がすばらしい、ゴッドオブウォーの操作性に近い、白熱したボタンスマッシングの連打の快感が、ダイレクトに画面のキャラ操作の攻撃とシンクロしてます。しかも..
posted by ヒ゜クサック at 04:42

2009年10月31日

ベヨネッタ到着で驚く!

beyoCD.jpg
ついに到着で、今日、今からやります。  で、驚いたことが!  CDは半端じゃないくらいにかっこいい仕様。  内容も6曲入りで、市販の物とも見劣りしません。ファンなら1000円でも安いくらいのデザインも含んで、ビンテージ物のような値打ちが感じられました。 本編以外に、感動させてもらってプラスアルファー得した感じです。   じゃ〜!すぐにでもゲームのファーストインプレッションをするので、乞うご期待。
posted by ヒ゜クサック at 01:05

2009年10月25日

ベヨネッタ・比べてみましたPS3&Xbox360

biyohikaku.gif
ファミ通の評価点の違いを実際に確認するために、PS3とXbox360の体験版をダウンロードして、比較して見ました。 それで、ファミ通の通り、PS3が、映像と、操作性のスムースさで劣化しているのがはっきりと確認できました。 操作性のスムースさと言うか、レスポンスが全然違っていたので驚き。PS3は、確かにもっさりしている。故、爽快感が各段に違うのだ!  これはアクションゲームとしては致命的な部分です。  ファミ通の2人の9点評価はうなずけた。 映像面も、..
posted by ヒ゜クサック at 06:20

2009年10月21日

ベヨネッタ評価割れ!PS3 VS Xbox360<ファミ通>

famitsu.jpg
これは、ショックです。  日本を代表するゲーム雑誌ファミ通で、PS3とXbox360の評価が分かれたのはこれが初めてです。 PS3が、動きとビジュアル面で、劣化と言うことで、1点ずつマイナスになっており、38点と言う結果に。 PS3での開発ゲームは前からXbox360と比較されてきましたが、映像の差はやはり、Xbox360の方が、少し美しかったのは事実ですが、いつも、ファミ通では、同じ配点で、問題にしてませんでしたが、ここに来て改めて、その差を実感できた瞬間でもあ..
posted by ヒ゜クサック at 21:57

2009年10月20日

べヨネッタ{両}・評価出る!=満点!!!!

famitsuu.jpg
やはり、べヨネッタの高評価が出ました。   しかも、10点満点の金字塔を打ち立てました。   アクション部門では、これがはじめてのことです。 海外もこの得点に興味を示しているようです。<海外発売は来年の1月末、ですが、日本人でよかったと思えた瞬間です!>
内容は読んでませんが、体験版をする限りは、只者でない気配はしましたが、ファミ通でも9点辺りで来るかと思いきや、全員、満点とは。 PXSUCの予想は当たっているかもしれません。 アンチャーテッド2と、ベヨネッ..
posted by ヒ゜クサック at 23:56

2009年10月09日

ベヨネッタ・体験版インプレッション

bayotaiken.jpg
約30分でチュートリアルと、ストーリー一部をクリア。   ボスが三体出てきました。 イベントシーンと、ボス各個、撃破で、大体の感じをつかみました。 デビルメイクライ以来の、神谷クリエーターの、撃破爽快感と、アクションセンスが上手くミックスされた、アクション巨編を、体験版で少し体感しました。 デビルメイクライの、女性主人公版という印象を受けた。 ボス戦は、やはり見た目もすごいけれど、ボス撃破した後の、額に出てる汗がこのゲームは、やっぱりすごいという何かを..
posted by ヒ゜クサック at 02:52

2009年10月04日

PXSUC/最新ゲーム情報・2本

gameinfo.jpg
1本目は、ルシディティー  新生ルーカスアーツのXboxLive初挑戦の横スクロールパズルアドベンチャーです。10月7日にUSAで配信予定です。日本もこの近くでありえます。 2本目は、ベヨネッタのデモが日本のPSNとXboxLiveから、世界に先駆けて配信されます。 10月8日です。          お見逃しなきように!
posted by ヒ゜クサック at 00:41

2009年09月26日

ただいま!東京ゲームショーから帰ってきました。&”報告”

↑取り合えず、ビデオ製作!   全体の印象は、かなりよかった。  特にXbox360のマイクロソフトのブースがいいですね。   ソニーもそれなりによかったが、何かID取得などと、複雑な要求をして、すぐに試遊できなかったのが、例年と違う!なぜ?!{たぶん混雑をさけるためだったと思うが}  だから、個人評価をすれば、MSブースは90点で、ソニーブースは60点といったところか。   したがって、デモプレイは全てMSでしゃきしゃき済ましてしまった。   試遊したXbox360タ..
posted by ヒ゜クサック at 23:00

2009年09月21日

10月インプレッション予定タイトル紹介

octobergame.jpg
ダウンロード配信ゲームは別にして、ディスクゲームの3本はほぼ決まりです。クローンウォーズのみ海外発注ですが、後はアマゾンに予約済みです。アンチャーテッド2とべヨネッタは今までのゲーム時代を揺り動かすほどのパワーを持っているかもしれません。正直この2本はヤバイと思う。今から、プレイまで待ちきれずにゾクゾクしてますが、あなたもですか?! どれも、10月後半に出るので、それまでは、9月の予定タイトルのインプレッションが続くことになってます。    G-フォース{3Dグラ..
posted by ヒ゜クサック at 01:38