2009年12月11日

快作★探せば堀当たる、お気に入りゲーム11本紹介!

そんなわけで、文句なしの快作のみ、ここに紹介しておきます。快作の定義とは、名作ではあるが、何かが障害となり、意外と知られていない、掘り出し物の逸品のこと。     位置情報快作1・コメットクラッシュ{PSNアメリカ}     位置情報快作2・ディフェンスグリッド{XboxLive}     位置情報快作3・サベージムーン{PSNアメリカ}     位置情報快作4・ドラゴンエイジオリジン{両Disc}     ..
posted by ヒ゜クサック at 02:12

2009年06月01日

ゲーム攻略本はもう要らない時代!{=YouTube動画攻略}

あなたは、ゲーム攻略本を買わずにもはや、色々なゲームができるようになっている、事実を知っていますか。  時が流れ、いつの間にか、YouTubeが、ゲーム動画攻略で溢れかえっているという事実のことです。    PXSUCが調べる限り、海外発のほとんどのゲームが新作旧作を問わず、個人、公式サイトなどが作る、ゲーム攻略が、YouTubeで公開されているのだ。メジャーなところではこのバイオニックコマンドーが、今役に立っています。..
posted by ヒ゜クサック at 06:13

2009年05月05日

ダークセクター{両}クリアインプレッション

dark sector clear.gif
積みゲー第三弾を今日クリア。  所要時間30時間くらい。  9章と10章のボス、攻略しました。       が、2つとも相当手ごわいですorz。           ★そこで、攻略指南★   9章ボス・ネメシスは攻略サイトを見てやっと分かりました。  2時間近くも無駄な時間を費やしました。  というのも、ここでは、一切銃弾では、撃破できないようになっているのです。  撃ち込んでも撃ち込んでも、倒せなかった理由がやっと分かりました。  ここではグレーブで倒さねばなら..
posted by ヒ゜クサック at 12:01

2009年05月02日

ダークセクター{両}5thインプレッション=積みゲー第三弾!

ゴールデンウィーク3日目に入りましたが、順調に積みゲーをクリアしてます。 第三弾のダークセクターは過去記事でも、何度も大穴ソフトで、名作だと薦めていたのですが、ここに来て{今現在、10章中8章の前半!}特に7章からが、やばいくらいの盛り上がりで、”これは、やはり間違いなく名作と、自信を持っていえるようになりました”{こんなすごいゲーム,なんで!、積みゲーにしていたのかと、不思議に思った位です。}。 7章の最終ボス戦も最高に迫力ありました{ビデオ撮りしませんでしたが..
posted by ヒ゜クサック at 12:26

2009年04月28日

ギアーズオブウォー2{Xbox360}サードインプレッション

久々に、やりだしました、GWに向けての積みゲー一掃プレイの先陣を切るのは、ギアーズオブウォー2です。 キルゾーン2は一気に終わったのに、これは、ボス戦で詰まってました。   全五章で3章の最後ボス・リバイアサン{デッドスペースに出てきた後半のボスににている!}です。何度も挑戦するが、ゲームオーバーの連続で、投げ出したのが記憶に今も、生々しく。  再び挑戦!  しかし今回も、10プレイ中勝利なしで、終わるorz。      そこで、例によって、最後手段のマハロ..
posted by ヒ゜クサック at 04:23

2009年04月22日

PXSUC・5月、6月のゲーム予定情報

目下、位置情報朧村正と、位置情報ゴッドファーザー2にはまっていますが。 5月、6月は、少ししか期待ソフトが出そうにない。  5月19日は、位置情報バイオニックコマンドー{両=日本は6月中旬}で、海外から予約予定。で  6月は海外から、位置情報プロトタイプ{両}を予定してます。 この二本だけ予定。    なので、過去の名作を、この2ヶ月で、色々やろうかと思案中。 その第一候補から上げていくと・・・・・ AAA:その前に、&..
posted by ヒ゜クサック at 06:39

2008年12月26日

ライズオブアルゴノーツ{両}購買決定。{白騎士物語/PS3・・・あきらめる}

riseofA.jpg
今年最後の注文になりそうです。  ずいぶん悩みました・・・・・・白騎士物語にするかこのライズオブアルゴノーツかを・・・。   白騎士は、そろそろユーザーからの評価が出てきてます。   それでも賛否両論で判断できず、結果、最新ビデオ画面を見て、気づきました、レベルファイブらしい、作品だと思った。  やたらフィールドが広く、コツコツレベル上げに勤しむ、日本古来のRPGですね。  レベルファイブの作品はダーククラウドからのファンですが、気に入った作品は、初期のダーククラウド{..
posted by ヒ゜クサック at 06:02

2008年09月11日

ダークセクター・めちゃくちゃ面白い4thインプレッション

darksectorboss.jpg
BM.gif
ジャッカル.jpg
他のゲームの合間を縫って、チマチマ進めているが、このゲームは本当にすごい。  メカ戦{ジャッカル}や、モンスター戦、ヘリ戦、などが、バシバシ、章ごとに出現。   撃破感が爽快で、ボス戦攻略が楽しい。  セーブが手前でできるので、何度でも挑戦できるのが良い。  グレーブを使って謎を解き{これは10点満点上げたいくらいに楽しい}、ボスの弱点を、そのグレーブで突く。など、戦いに、謎解きも織り交ぜての、演出は、見事。    ストレスがたまらないように、ボス戦も、配..
posted by ヒ゜クサック at 06:35

2008年09月03日

ダークセクター・ミニゲーム攻略サードインプレッション

grave fire.jpg
ダークセクターがやはり、面白い。  小気味の良い展開が、絶妙。   よくできたアクションアドベンチャーですね。  プレイした皆さんが言っているように、グレイブを使った謎解きが秀逸で、楽しい。            その中の一つを、紹介   ゾンビを倒しながらの、グレイブで、炎台にガスを開放して、グレイブで、火をつけていくミニゲーム{↑画像}ですが。  最終地点に燃やさないと通れない壁{図茶色}があります。ここまで炎を各地点にある炎台にグレイブを投げて、炎をグレイブ..
posted by ヒ゜クサック at 05:48

2008年08月14日

ダークセクター・セカンドインプレッション

第4ステージをクリアした辺りまで来ました。  サクサクと言う感じで、進みます。グレイブを使っての謎解きが、とにかく秀逸で、楽しい。  既存の3人称視点のアクションシューティングに、謎解きがぎっしりと言う感じで。  グレイブ操作による、謎解きが、爽快感と、解けた時の満足度は相当なものです。  戦闘もバランス重視で、適当なストレスを入れた、調和具合が、心地いい。  このゲームは名作アクションシューティングのいいとこ取りで、+ユニークなグレーブ操作による謎解きが楽しすぎ。  やはり..
posted by ヒ゜クサック at 00:44

2008年08月12日

ダークセクター・ファーストインプレッション

dark sector inp.gif
やってみました。  賛否両論の中、どちらの評価に真実があるのかを、確かめました。    まず、最初のステージから、相当な引きがあります。   何かいける!と思いました。 と言うのも、画像を見ての印象と実際自分がゲームをする印象とが、まったく別物と言う感じで捉えられたからです。   ステージが始まるといきなり、緊急モードのような、ハラハラドキドキ、バイオ感染の危機に瀕した世界がすぐにプレイヤーを、取り囲み、抜け出るのにどのような作戦で行こうか、というような、切羽詰まった状況に置..
posted by ヒ゜クサック at 17:23

2008年08月09日

PXSUC8月御用達ソフト紹介{PXSUC夏休み用5本厳選}

位置情報@テイルズオブヴェスペリア{Xbox360}位置情報Aダークセクター{両}位置情報B忍者外伝Σ{PA3} 位置情報CAFRIKA{PS3}位置情報DToo Human{Xbox360}
一番に到着は、おそらく、テイルズオブヴェスペリアでしょう。  忍者外伝Σは先日クリアした、外伝Uがあまりに優れていたので、とうとう、やってみたくなりました{Xbox版が、システムがひどかったので、トラウマになっていました、が、外伝Uでシステムも全..
posted by ヒ゜クサック at 06:07

2008年07月26日

ダークセクター{PXSUC/8月インプレッション予定・超大穴傑作ソフト}

dark sector ad.gif
8月インプレッション予定のソフトは、テイルズオブヴェスペリアと、この、超大穴ソフトのダークセクターで決まり!  と、以前記事に書いてましたが、8月は、やはりそのようになると思います。           特にこのダークセクターは、どこのサイトでも、ノーマークだったということで、製品が出た時点で、口聞きで、これは面白いからやったらいいぞ・・・という感じで広まってきました。           内容としては、ただのアクションでなく、RPG要素が入った内容で、謎解き{特にグレイブを..
posted by ヒ゜クサック at 06:30

2008年04月26日

PXSUC・今日からゴールデンウィーク&ゲーム事情^^/

gwanime3.gif
↑いよいよゴールデンウィークですね↑
PXSUCにも、やっと、落ち着いてゲームなどができるGWが訪れました。                  あなたの、GWのいかがなものでしょうか?!   PXSUCはこの機に、溜めているゲームを何とかクリアにもって行きたいと思います。        具体的には、足デビルメイクライ4後半と位置情報バイオショック後半足アンチャーテッド後半位置情報コールオブデューティー4後半位置情報宝島Z後半、..
posted by ヒ゜クサック at 05:08

2008年04月06日

PXSUC・気になるゲーム徒然一覧

4月時点で、気になるゲームを取り上げました^^{予算さえあれば購買確定です}↓
戦場のヴァルキュリア{4月24日}
ペルソナ3フェス{発売中}
ダークセクター{発売中}
ヘイズ{5月22日}
アーマードコアフォーアンサー{発売中}
ヘイロー3{発売中}
アサシンクリード{発売中}
次は購買確定または実際に予約してしまったものです↓
ブレイジングエンジェル2
グランドセフトオート4
発売日が2008年内でもかなり先か未定のもので、買い決定のもの↓
スターウォーズフォースアンリーシュド{秋}
Wiiモンス..
posted by ヒ゜クサック at 21:54