2010年11月14日

コメットクラッシュ・バイオニックスウォーム{PSN}アドオンの降臨!<あのタワーデイフェンスの名作が帰って来たあぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!

thumbnail_2_4ced98b9_v3.jpgccscreen04dlc.jpg
ビッグニュースです!ついに帰ってきた、超名作のタワーディフェンスゲームが・・・・!この発表を知って、PXSUCは今、狂喜してます\{>o<}/ タワーディフェンス物では、い1,2を争う{ていうより、PXSUCゲーム史上ナンバーワンですね、これ!=2位が、ディフェンスグリッド<XboxLive>で、3位が、サベージムーン<PSN海外>でした!}くらいの、超・度はまりの、最強のTDゲーム、それが、このコメットクラッシュです。 それの、追加版が11月16日に、北米PSN..
posted by ヒ゜クサック at 07:07

2010年09月06日

SCEJ{日本のPSNも含めて}に一言!

garapagos.gif
どうも前から、おかしいと思っていたが、全てのPS3のファームウエアは、海外SCEの優秀な技術者が任されていると思っていたが、実は、日本のSCEスタッフが作っていると、海外記事から知りました。         ギクシャクした内容が多いのはそのためか、と今、納得。 海外SCEが、クロスゲームボイスチャットの事で、それをSCEJが実装しないと言う不満を寄せているようですが、それにも、応えていないようで、海外スタッフがブーイングしているそうです。 なにやらすごく保守的な部..
posted by ヒ゜クサック at 03:30

2010年01月02日

これからの次世代機ゲームに期待すること{2010年からのゲーム}:PXSUC

FF13を見ても、一本道&カットシーン&一本道&カットシーン・・・・・・これが、今のゲームの現状を物語っている。 すばらしい大作、名作のシリーズにもかかわらず、メタルギアソリッド4の時も、これがパターン化して、魅力を半減していたことは否めない。ましてや、他の中堅ゲームは・・・・もっと、この傾向。           なぜこうなったのかな? グラフィック能力が上がったために、それに取られる時間が膨大になったために、肝心のプレイを楽しむべきゲームの目的が、ゲーム..
posted by ヒ゜クサック at 06:29

2009年12月11日

快作★探せば堀当たる、お気に入りゲーム11本紹介!

そんなわけで、文句なしの快作のみ、ここに紹介しておきます。快作の定義とは、名作ではあるが、何かが障害となり、意外と知られていない、掘り出し物の逸品のこと。     位置情報快作1・コメットクラッシュ{PSNアメリカ}     位置情報快作2・ディフェンスグリッド{XboxLive}     位置情報快作3・サベージムーン{PSNアメリカ}     位置情報快作4・ドラゴンエイジオリジン{両Disc}     ..
posted by ヒ゜クサック at 02:12

2009年10月27日

サベージムーン・クリアインプレッション

savagemoonclear.jpg
ついに、追加配信ステージを入れて全18ステージをクリア。  最後のRABISUのステージは、きつかったが、意外と↑の砲台を6機搭載で、勝てました。設置場所などを解法すれば、気持ちいいほどの楽勝コースでやり込み甲斐ありました。 問題は↑の”WOMB”と言う奴が、雑魚キャラを無数に運んできて、自爆とともにこれらを放つことが厄介。   ”範囲攻撃に特化した↑の砲台を6機”で、これら雑魚を一掃することが出来たので、道が開けた思いです。 11ステージからの道のりはきつかった..
posted by ヒ゜クサック at 04:05

2009年10月24日

サベージムーン・QIQIRNステージをクリア報告。

ついに撃破しました、このステージを。  やはりコツは、”ケイオスタワー”でした。 これで、スローモードにしている間に、砲弾の雨あられ、攻撃で勝てました。 残るは、最後の18レベルステージの”RABISU”のみとなりました。 ここまで、相当はまりました。このゲーム、本当によくできてる。難度が高いのだけが、欠点といえばいえるが、所詮、本当に面白いゲームは、歯ごたえがあるものというのが常だから。クリアだけが目的ではなく、過程を楽しめるゲームだと心底、言える!   ..
posted by ヒ゜クサック at 07:36

2009年10月23日

サベージムーン・17レベステージQIQIRN攻略&インプレッション

QIQIRN.jpg
サベージムーン追加ステージも後残り一つで、その手前の、QIQIRNで、相当てこずってます。このステージは、”death blossom ”{画像↑}と言う敵が中盤から出現で、少してこずるからです。    こいつは、自爆ミサイルを放ち、確実に近場の味方の砲台を破壊します。  それで、破壊された後に、雑魚の集団が押し寄せるので、新たに配備するのに、時間が持たないというわけ、・・・・・・・攻略法は、”ケイオスタワー”{画像↑}を使って、敵の動きをスローにするのだ、これで、時間..
posted by ヒ゜クサック at 04:16

2009年10月19日

サベージムーン{PSNアメリカ}・見所紹介

savagegraph.jpg
14レベのNHTステージをやっとクリア、↑画像のボス・クィーンが最後に3体も出てきます{しかもステルス搭載で!}。  雑魚の30倍以上の大きさです。  ボス出現までに、↑画像の最強武器を5台以上配備すれば大丈夫ですが、それまでに集団雑魚の襲来に耐えなければなりません。NHTでの、それの対処は、対空砲で耐えることが大事。  対空砲は8台くらい装備だとかなり安心です。しかも全部をマックスまでレベル上げたりで、結構大変ですが。 とにかく撃破で、クリアしました。 これから..
posted by ヒ゜クサック at 02:47

2009年10月18日

サベージムーン・レベル14ステージ”NHT”に挑戦中!

↑が14レベルのNHTの模範解答の画面です。 10戦10敗を繰り返し、YouTube攻略サイト{↑}をチェック。な、る、ほ、ど、と言う感じで、納得。相変わらず自軍近くのみで配備するのがコツなのか。遠くで配備しすぎた、無駄が多かったのか。勝てない原因がやっと分かった。 負けても負けても挑戦したくなるこのゲーム、最高ですね。サベージムーンは日本でも出すべき名作!  何度も言いますが、”鎖国を解除して今すぐに日本にも上陸させてほしい名作。”
posted by ヒ゜クサック at 02:10

2009年10月15日

PXSUX・個人的・最新ゲーム情報

明日あたり、噂のアンチャーテッド2が届くはず、最低点でも90点をくだらない、誰もが、うなずき、満点続出の所以は、グラフィックが過去から今まで、史上最高のもので、プレイ感など、どこから見ても申し分ないということだからです。 まさに次世代機が成し遂げた金字塔になる、そんな、傑作作品らしいです。プレイするまで、ゾクゾクして待ちわびてるという感じですね。きっとあなたもでしょうね。 あと、PSNでサベージムーンの追加ミッションを買いました。500円くらいでした。一ステージや..
posted by ヒ゜クサック at 05:01

2009年10月14日

サベージムーン{PSN}クリアインプレッション

savageclear.jpg
全12ステージのサベージムーンをクリアしました。  面白すぎ。  前回の10ステージJIKININKIでは、難儀しましたが、ここで鍛えられたので、コツが分かって、11ステージのKITHUNEも難なくクリア、 で最後ステージLOTANで、また、難儀しましたが、ついにクリア。 コツは、{↑画像図}のように中央の丘に、陣取り、ここを基点に、攻撃を両サイドに与えるのがコツ。左下のステージは通り道を一直線に機銃砲で囲い、回り道をさせるようにすればいい。右上は、一直線に陣を構..
posted by ヒ゜クサック at 06:21

2009年10月13日

サベージムーン{PSN}JIKININKIステージクリアインプレッション

JIKININKI.jpg
クリアまでこのステージ{レベル10ステージ・JIKININKI}だけで、4時間半かかりました。   メチャ難度高いが、おかげで、このゲームの真髄をマスターできました。   如何に早く、AMPと言う範囲攻撃を拡大できる装置をレベルアップするかに全てがかかっている。  これさえ、最強に近づけることが出来れば、怖いものないといってもいいかも。 いや〜、でもこのゲーム、難度は高いが攻略し甲斐ありです。 めちゃくちゃ奥深いです。戦略の幅もメチャ広いので、レベル10くらいになると、..
posted by ヒ゜クサック at 05:00

2009年10月12日

サベージムーン{PSNインUSA}レベル10JIKININKIステージ攻略&インプレッション

レベル8のハイペリオンはクリアできました。  やはり、範囲攻撃のレベルアップと、回復のレベルアップが肝だと理解。それと配置場所です。レベルが上がれば上がるほど、無駄をなくして、早くこの3個の体制を整えるのが勝負の分かれ目だと、理解しました。 それが分かると共に、このゲームの奥深さが見えてきたと思う。   しかし今度はレベル10の、JIKININKIで、詰まる。そこで、海外で、さっきと同じプレイヤーの攻略{↑動画}を見て、目からうろこ状態でした。見事です。配置が絶妙..
posted by ヒ゜クサック at 02:22

2009年10月11日

サベージムーン{PSNインUSA}レベル8ハイペリオン攻略&インプレッション

どうしても勝てない原因は、いたるところに砲台を数で作りすぎたこと。それよりも、基地近くで、少数精鋭型にすべきだった。  ↑の動画は海外プレイヤーのもの。   砲台の索敵範囲や回復などの設備をこのように早く、レベル上げしていく必要があったのか・・・・勝てなかった原因が分かった。       次は勝って見せるぞ! このゲーム難度は相当高いが、その分深いと思った。システムを完全理解していないのも原因だと思う。
posted by ヒ゜クサック at 23:28

2009年10月11日

PXSUCゲーム近況報告

ディフェンスグリッドを、完全クリアで、次のタワーデイフェンス系のゲームといえば、サベージムーン{PSN}しかない。 ということで、チマチマやってます。  8レベのステージに挑むも、なかなか勝てない。が、このゲームは面白いぞ。デイフェンス系では、ディフェンスグリッドの次の第二位の順位に位置してます。このゲーム、総合評価点は92点くらいかな。 G-フォースも、止め時がないくらい、はまってます。3D立体メガネ、長時間辛いですが、画面の奥行きのリアルさがあるので、2Dモードを避..
posted by ヒ゜クサック at 07:58

2009年09月15日

サベージムーン{PSN}再稼動ファーストインプレッション

ディフェンスグリッド{XboxLive}でタワーデイフェンス系が他にもやってみたくなり、難度が相当高すぎて投げ出していたサベージムーン{PSNアメリカ}を再びやってみる。 ところが、案の定、4面で早くも、勝てない、すごく、意地悪なのかストレス溜まり放題で、また、やめることに・・・・ ところが、YOUTUBEでこれの攻略ビデオ{↑}がありました。それで、チェックして勝てなかった原因が分かった。”砲台配置の場所”でした!    自分の場合、基地の近く過ぎたのが敗因でした。 ..
posted by ヒ゜クサック at 23:14

2009年09月03日

ディフェンス・グリッド{XboxLive}ファーストインプレッション

defenceG.jpg
タワーデイフェンスげーむは、数あれど、これはピカイチの面白さ。 PSNのサベージムーンもなかなかでしたが、こちらはその数倍も面白さやセンスが上です。ゲーム賞を数多く取っているだけはある。 まさか日本のXBLでこんなに早くできるのか。さすがグローバルな対応は半端じゃないMSです。  決して日本のゲーマー達を見捨てないその根性に大拍手。  日本のPSNなら一年先くらいの対応だろうな!今の、日本のPSNのセンスを見る限りは。  絶対に見習ってほしいこのすばやいMS側の対応を。..
posted by ヒ゜クサック at 06:33

2009年03月23日

噂だけで終わった、PS3{80ギガ}のプライスカット説。

price cut ad.jpg
本当なら、今日にでも、大々的な発表があり、100ドル近くの値下げされた、80ギガPS3がEBゲームズの店頭に並んでいるはず。  でもない!  単なるデマでしかなかったのだと思う。    4月にあるゲームストップのプライスカット説も、怪しいものだと思える今です。    そんな中、今日海外で、プライスカットをすれば如何に厳しい状況に、ソニーが陥るかが、データを下に、仮説証明されておりました{下から、その記事原文にジャンプできます}。  これを見てかなり納得。 ..
posted by ヒ゜クサック at 00:41

2009年02月14日

PSNの良質の、ダウンロードゲームやコンテンツの数々は、ゲームダウンロード時代の到来を意味する。

PXSUCが、最も、はまっているゲームは、デモンズソウルですが、仲間とダークな世界を探索するオンラインが独特で、見たこともない楽しさを演出してます。   そして、USAのPSNで買った、デッドスペースの追加コンテンツで、よりゲームの幅が広がった。  トゥームレイダーアンダーワールドの新ステージ2個も追加コンテンツとして出るそうなのでこのディスクはしばらく売れない。   また、フラワーリーと言うダウンロードのゲームが、ありえないほど、最高に楽しく、こういうのが、これ..
posted by ヒ゜クサック at 07:53

2009年02月08日

サベージムーンとソルドゥナーX{PSN/USA}ファーストインプレッション

psnusacard.jpg
ついに今日、PSNカード50ドル{画像↑}がアメリカから届きました{プレイアジアからの注文で、到着まで約2週間もかかりました}。 それで、とりあえずほしかった、2本をアメリカPSNからダウンロード{一本約990円}しました。  ↑ビデオで紹介してますが、タワーデイフェンス系のリアルバージョンのサベージムーン{SM}と横スクロール・シューティングのソルドゥナーX{SX}です。 特に、SMの方は、予想以上のはまり度に、感激、買ってよかったと本当に心から言える、..
posted by ヒ゜クサック at 10:11

2009年02月05日

プレイステーションネットワークUSA・ベスト5ダウンロードゲーム発表

psnusa.gif
アメリカで9ドル99で発売中のダウンロードベスト5ゲーム{順序なし}が発表されました。       それによると次のようになります。↓ @サベージムーン ★最も最近配信されました。  タワーディフェンスの進化バージョン AスーパースターダストHD ★グラがめちゃくちゃきれいな上に戦略要素もあり、ゲーム性が深いシューティング。 Bクラッシュコマンドー ★リトルビッグプラネットのシューティングアクションといえば少し分かりやすいかも。見た目以上に戦略性もあり..
posted by ヒ゜クサック at 02:17

2009年01月31日

サベージムーン{PSN北米}配信開始

savageM.jpg
↑、今、流行の、タワーディフェンスゲームの進化版という感じです。   襲い来る、エイリアンの集団から、砲台などを配備して、月面のスペースコロニーを守るゲーム。    この手のゲームは過去からありましたが、今回は、それに映画スターシップトルーパ級のようなスケールを追加したもので、スケールがでかく、迫力があるということ。 また、戦略要素の奥深さに魅力があるのが、最大のポイント。   単純なゲームにならないよう演出や、戦略要素に多彩な味付けが施されている模様。     音響..
posted by ヒ゜クサック at 02:54