2010年12月16日

コメットクラッシュBS・Guia Resurgence面クリアの技!

力押しではほぼクリア無理のようなこのGuiaステージ最終面ですが、海外ではこれを見事にクリアしている動画出てます。PXSUC40回以上挑戦するも、一度もクリアできず。    クリアしている動画を配信している人は、例によってスイスのプレイヤーでコメットクラッシュのランク1位に君臨している人。   恐れ入りました!   記念にこれを載せておきます。日本のプレイヤーはまだ、おそらく誰も挑戦すらしていないと思いますが、この技はすごすぎ!
posted by ヒ゜クサック at 03:03

2010年11月29日

コメットクラッシュBS・4thインプレッション

comet4th.jpg
他のゲームほったらかして、ズ〜ットはまってます。ガイアレベルの6ステージ全部クリアしました。  普通のTDより、高い難度ですが、クリアできたときの感動は、表現不可能。  平均クリア時間は大体、40分くらいですが。  しかし、初心者は、1ステージに3時間くらい悩むかもしれない。   それにしても、ミサイルシロ{ミサイル発射システム}をゲットしてこれを使える34面と35面は、攻略法にも幅が出来だして、その面白さもまた数段上がったような新鮮な楽しみが付け加えられるのだ。   ..
posted by ヒ゜クサック at 03:50

2010年11月26日

緊急速報!

comet.jpg
11月25日付けで、日本PSNでついに名作タワーディフェンスゲームの、コメットクラッシュが配信されました。 再三、このサイトで紹介してきましたが、いずれも海外での作品で、紹介しても紹介しても、日本になじみの人が少ないと、少し寂しい限りでしたが、ついに日本でこのゲームが出て、ついにこのゲームの面白さが、伝わる時が来たと、うれしさが隠せないといったところです。 PXSUCは海外でこれの追加バージョン{コメットクラッシュバイオスォーム}を今やっており、それのインプレッシ..
posted by ヒ゜クサック at 04:46

2010年11月22日

コメットクラッシュBS・サードインプレッション

commet third.jpg
32面は世界ランク1位の人のようにやってみたが、タイミングが難しくて、やはり自己流で、やるが、これが、ドラゴン対ドラゴンの壮絶な戦いになり、面白いのなんの^^   それでも、35分くらいでクリア!  1位の攻略のヒントを基にしてやってみたが、クリアしたときの喜びは、このゲーム全ステージの中で、最高に満足でしたね。この32面はホントやばいですよ、あなたにも是非、経験してほしいが・・・最強ですねこのTDゲーム! 32面に新たな、このゲームのすごさと面白さを発見!  で、やは..
posted by ヒ゜クサック at 04:02

2010年11月22日

コメットクラッシュ・Guia Area 32 攻略動画{世界No1の腕前!・サードインプレッション

まだ、このゲーム、出たばっかりなので、動画攻略が、出ていないと思ったが、早くもYouTubで出ていました。 しかも、それをアップした人が、前日も驚いた5分台クリアのスイスのナンバーワンの人<NX497>でした{2位がアメリカの人}。 いずれも防御と攻撃を巧みに切り替えながら、忙しく動いていましたが、私{PXSUC}の、防御一辺倒で、守りきったら一斉攻撃と言うパターンは、この人のセオリーにはなかったようで、それが、5分以内のクリアに繋がっていたらしいですが、さすが、..
posted by ヒ゜クサック at 00:47

2010年11月21日

コメットクラッシュBS・セカンドインプレッション

commet second.jpg
二面クリアに3時間以上かかりました・・・・。   難度たけ〜〜〜〜!!この面の、オンラインランクを見たら日本人は私だけでした、自分は1時間以上かかってやっとクリアで、156位くらいにいましたが、アメリカの人が、5分くらいで31面をクリアしていたのを見て、衝撃受けました、「なっ、一体・・・・どう・・・!!」 一面からやり直したほうが、分かりやすそうだが、とにかく一面一面、チャレンジしてきます。 30面では、しかしスネークが手に入り、31面では、ドラゴンをゲット。 ..
posted by ヒ゜クサック at 03:23

2010年11月20日

PXSUC・今時・ゲーム事情報告

91jVCyM+PfL__AA1500_.jpg
3Dが盛り上がってきてますね。  海外では特に勢いがあるようで、先日、アメリカPSNで、プリンスオブペルシャ時間の砂の3Dゲームが配信されたばかりです。1200円くらいなので、アメリカPSNからいつか買う予定です。 また、12月は、個人的には、リッジレーサー7の3Dをやるために、中古のそれを買う予定ですが、アマゾンで中古で2100円が一番安い物で、まだまだ、値段が下がっていないので驚いた。完成度高かった証拠ですよね! それとプレイアジアからは、ゲーム・スライクーパ..
posted by ヒ゜クサック at 02:33

2010年11月19日

コメットクラッシュ・バイオニックスウォーム{アメリカPSN}ファーストインプレッション

commet C.jpg
オリジナルで28面までクリアしていて、追加バージョンで、29面からのスタートでした。久しぶりですが、ここからだと、相当難度高すぎ・・・・ ルールなど、もう2年近くたっているので、忘れてしまいましたが、思い出しながらのクリアを達成しました。 55分近くも、かかりましたが、やはり、興奮しますね。  ワラワラと敵が攻撃してくるので、必死の防御{ボム砲台で敵の対空砲を端から徐々に破壊して、道を作りながら、と、パルス砲で敵の部隊を撃破しながら、ひたすら耐える}で耐えて、最後..
posted by ヒ゜クサック at 05:25

2010年11月18日

アメリカ・PSN情報!

1427_961840.jpg
プリンスオブペルシャ・時間の砂が、3Dバージョンとして配信されているぞ。  720pで動く美しい立体映像は、一度PS2でクリアした人にも、感動を与えるレベルらしい。 1200円くらいの値段で買えるので、3Dバージョンがやりたい人にはもってこいだと思う。 それと、PXSUCはコメットクラッシュの追加バージョンを買いました。  今やっているが、レベルは前回の続きのレベル29から始まっていて、いきなり、難解だが、超楽しすぎで、負けても楽しいこのゲームの素晴らしさは、チョ..
posted by ヒ゜クサック at 07:34

2010年11月14日

コメットクラッシュ・バイオニックスウォーム{PSN}アドオンの降臨!<あのタワーデイフェンスの名作が帰って来たあぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!

thumbnail_2_4ced98b9_v3.jpgccscreen04dlc.jpg
ビッグニュースです!ついに帰ってきた、超名作のタワーディフェンスゲームが・・・・!この発表を知って、PXSUCは今、狂喜してます\{>o<}/ タワーディフェンス物では、い1,2を争う{ていうより、PXSUCゲーム史上ナンバーワンですね、これ!=2位が、ディフェンスグリッド<XboxLive>で、3位が、サベージムーン<PSN海外>でした!}くらいの、超・度はまりの、最強のTDゲーム、それが、このコメットクラッシュです。 それの、追加版が11月16日に、北米PSN..
posted by ヒ゜クサック at 07:07

2010年09月06日

SCEJ{日本のPSNも含めて}に一言!

garapagos.gif
どうも前から、おかしいと思っていたが、全てのPS3のファームウエアは、海外SCEの優秀な技術者が任されていると思っていたが、実は、日本のSCEスタッフが作っていると、海外記事から知りました。         ギクシャクした内容が多いのはそのためか、と今、納得。 海外SCEが、クロスゲームボイスチャットの事で、それをSCEJが実装しないと言う不満を寄せているようですが、それにも、応えていないようで、海外スタッフがブーイングしているそうです。 なにやらすごく保守的な部..
posted by ヒ゜クサック at 03:30

2010年03月01日

XboxLiveアーケード最新ヒットゲーム紹介{4本}

XBL.jpg
何気に,眺めていても、作品の良し悪しが、ピンと来ませんが、意外と高得点なので驚いた、海外発の最新XboxLiveのゲームの紹介です。 やはり海外評価をチェックしてみるべきだったと痛感。危うく見逃してしまうところでした。あなたもキット素通りしているはず?!!! シミュレーション系のストラテジーやパズル、アクションなどジャンルも豊富で、どれも中毒性があるという評価で、PXSUCとしてはPSNの"名作コメットクラッシュ{見た目だけで引いていた!}”以来の、大穴ゲームを4..
posted by ヒ゜クサック at 00:22

2010年01月02日

これからの次世代機ゲームに期待すること{2010年からのゲーム}:PXSUC

FF13を見ても、一本道&カットシーン&一本道&カットシーン・・・・・・これが、今のゲームの現状を物語っている。 すばらしい大作、名作のシリーズにもかかわらず、メタルギアソリッド4の時も、これがパターン化して、魅力を半減していたことは否めない。ましてや、他の中堅ゲームは・・・・もっと、この傾向。           なぜこうなったのかな? グラフィック能力が上がったために、それに取られる時間が膨大になったために、肝心のプレイを楽しむべきゲームの目的が、ゲーム..
posted by ヒ゜クサック at 06:29

2009年12月11日

快作★探せば堀当たる、お気に入りゲーム11本紹介!

そんなわけで、文句なしの快作のみ、ここに紹介しておきます。快作の定義とは、名作ではあるが、何かが障害となり、意外と知られていない、掘り出し物の逸品のこと。     位置情報快作1・コメットクラッシュ{PSNアメリカ}     位置情報快作2・ディフェンスグリッド{XboxLive}     位置情報快作3・サベージムーン{PSNアメリカ}     位置情報快作4・ドラゴンエイジオリジン{両Disc}     ..
posted by ヒ゜クサック at 02:12

2009年12月02日

コメットクラッシュ{PSNアメリカ}クリアインプレッション

ノーマルで、全28面をクリア。 見た目、たいしたことないと思っていたのですが、奥が深くて、面白さは、やってみてはじめて分かりました。 キャンペーンでは最後面まで、毎回、常に新しいテクニックを解除し続けて、あっという間に終わりました。 全てのテクニックを覚えたから、さあ、いろんな面が出来ると思っていたら、いきなりエンディングで、「あれっ?!」と言う感じです。全部で28面で終わりでした、が、きっとこれ、続編出ると思います。 というか、追加コンテンツが配信さ..
posted by ヒ゜クサック at 09:49

2009年12月02日

コメットクラッシュ{PSNアメリカ}サードインプレッション

かなり、はまってます。  レベル25まで来て、少し手間取る。 ここからは、空爆のルートを設定できるようになります。  信号灯のような物をルートに設置するだけで、空爆へのルートが決まり敵地を爆破と言う内容。 ところが、敵のレーザー対空砲に引っかかって、なかなか上手く行かないので、YouTubeをチェック。 答えは簡単でした。  5機くらいだとすぐにレーダーに引っかかって、撃墜されますが、みんなでわたれば怖くないみたいな、20機くらいの集団で斜めに誘導すれば、ほ..
posted by ヒ゜クサック at 04:37

2009年12月01日

コメットクラッシュ{PSNアメリカ}セカンドインプレッション

cometsecond.jpg
ついに10レベルの意味が理解できてクリア。一気に17レベルまできました。 このゲーム、奥が深いなというのが印象。  次から次と新しい操作が解除されます。  戦略の幅もドンドン広がり、やることが多くなってきます。空中からも飛行で攻撃できるので、対空砲も必要になるなど。★戦闘機を使う方法は、”スカウトと言う、基本ベースを3レベまで上げると使えるようになるぞ!” また、Thievesと言う技法は、敵のキャラをいただくということ。これが出来れば反撃が容易になる。{★The..
posted by ヒ゜クサック at 04:38

2009年11月30日

コメットクラッシュ{PSNアメリカ}ファーストインプレション

commet.jpg
海外で、コメットクラッシュと言うタワーデイフェンス系のゲームが出てますが、これが半額になってアメリカのPSNに、再度登場。  デモが無料で配信されていたので、チョットやってみると、これが、相当よく出来たディフェンスゲームでした。 半額と言うことで、400円くらいの値段で早速、フルゲームを購買。 10レベルまでは、何とか上手くできたが、10レベルがThievesと言うテクニックを使うのですが、説明が不親切で、さっぱり分からない。 海外でも、苦情のような投稿があ..
posted by ヒ゜クサック at 07:32

2009年11月25日

ピクセルジャンクシューター{PSN}がついに完成

pixeljunkshooter.jpg
今日入った、最新ニュース。 Twitterで開発者が漏らした、一言で、全世界にこの情報が流れました。      日本は12月24日発売の予定らしいです。 あなたも、もちろん待ち遠しくて仕方がない名作の香りのシューターをお忘れなきように! また、11月24日現在では、アメリカのPSNで、グラビティークラッシュが、配信されます。約9・9ドルでアメリカPSNで購買可能。日本PSNの情報は入ってません。 海外では、この他にこのグラビティーCのデモ..
posted by ヒ゜クサック at 21:06

2009年03月29日

4月お薦めゲーム紹介

4月は、Discでは、1本のみ。  その名は、日本16日発売の、ゴッドファーザー2{両}です。    この作品のすごいところは、シミュレーションよりの戦略ゲームであるということプラス、ライオットアクト{Xbox360}のようなアクションゲームが合体したようなゲームであるということ。   ボスの視点から、各ギャング団を攻略していくモードが秀逸な印象をビデオから受けますが、実際のプレイレビュー評価はないので、なんともいえませんが、PXSUCの感があたれば、超最高のアク..
posted by ヒ゜クサック at 06:44