2010年09月26日

メトロイド・アザーM・クリアインプレッション

metroidclear.jpg
アイテム集めなど、5割くらいクリアで、所要時間16時間30分くらいです。{終わってからもバトルや、やりこみがあるのですが、5割クリアで十分満足しました} 最後ボスもなかなか攻略し甲斐がありました。  ストーリーは今回は、映画を見ているかのように感動で、サムスに惚れました。 バトルのアクションはどれも楽しい作りで、コントローラーを縦にして、3D視点のサーチビューが新鮮な探索のRPG風で、大成功ですね。 またコントローラーを横にしての、、横スクロール風の2Dでの..
posted by ヒ゜クサック at 13:25

2010年09月25日

メトロイド・アザーM・ボスリドリー攻略指南6thインプレッション

metoridAM.jpg
メトロイド・アザーMが後少しで、クリアできそうですが、途中、ボス・リドリー戦が、ちと、激難かも。 前回、カミキリムシ親玉が一番の難敵といいましたが、リドリーはそれよりも少し強いかも・・・。       ☆そこで、初心者や、中級者ゲーマーに攻略指南させてもらいます。↓↓ まず、最初は、センスムーブによる回避で、チャージビームを5発ほど食らわす。 そして敵が、紫色になれば、無敵だが、ここで、スーパーミサイルをチャージして発射で、無敵解除。  ですぐにまた、センス..
posted by ヒ゜クサック at 05:12

2010年09月24日

PXSUC・今時最新ゲーム事情

3D PS3.jpg
3Dが、元気になりそうなので、うれしいですね。  実際、”くもりときどきミートボール”3Dは、ムービーとしてもすごく良く出来ているが、3Dシーンがどれも見応えあって、しばらく手元から離したくない。  というくらい、宝のような、立体映像には、心底、惚れ惚れです。90分の長さだが、メガネ装着の違和感まったくなく、1時間半余裕のリクライニング座席での鑑賞でした。 映画館の3Dもいいが、自宅で見る3Dは別格ですね。  ミニ3Dシアターになった空間は、まさに自分だけの物と言う、ワ..
posted by ヒ゜クサック at 04:15

2010年09月21日

メトロイド・アザーM・カミキリムシ親玉攻略指南・6thインプレッション

kamikiriBoss.jpg
所要時間10時間くらいで、ほぼ後半に入った模様。     ここまで来るのに、一番てこずったのは、カミキリムシの親玉{↑画像}です。 何度やっても勝てないので、しばらく停滞してましたが、サイトにも攻略が書いていなかった。   敵の触手にすぐに捕まりゲームオーバーになる原因は単純な操作に問題がありました。 ”触手攻撃はセンスムーブの十字ボタン後ろ”を押すで、回避できるが、横だとつかまるのだという事実に気づいたら、楽勝コースに変化しました。もちろん、敵がビー..
posted by ヒ゜クサック at 02:28

2010年09月15日

メトロイド・アザーM・5thインプレッション

samus.jpg
所要時間8時間半で、全体の半分くらいで、ここまで、相当な、面白さで、満足。しかもまだ、半分以上あるので、ボリュームはかなりあります。 バトル展開はストレスも適度で、ストーリーはドンドン深く先が気になる作りで、いいですね、このゲーム本当に!      モーフボールによる謎解きも各所にあり、とにかくバライエティーに富んだ作りです。 そして、適度な場所にセーブポイントもあり、時間が空いたら、少し進もうという感じが、誰にでも手軽にアクションが堪能できて、好感度大! ..
posted by ヒ゜クサック at 06:02

2010年09月12日

メトロイド・アザーM{ボス戦ビデオ攻略}4thインプレッション

所用時間8時間位かな?!↑火山のステージでのボス戦の攻略ですが、ダメージを与えた後の、2戦目の攻略が分からなかった。 しかし、良く見ると手のところにアイスビームMAXで、ジャンプ、&、頭まで登る、そして、突破口が開いた!           なるほどと言う感じですが。 おそらくここで、躓いた人も多いはず。  念のために、↑ビデオ攻略を載せておきました。   小気味良い展開は、このゲームのいいところ、ストレスも適度で、さすが任天堂のバランスは秀逸。   ..
posted by ヒ゜クサック at 11:17

2010年09月07日

メトロイド・アザーM・サードインプレッション

metroid Boss.jpg
所要時間4時間30分で、サードインプレッション。            全11ミッション中、やっと、3章に入りました。 途中にある、謎解きとボス戦バトル、最高にいいできです。  ファミコンを今風にアレンジするとこうなるといううたい文句に、ピッタリの出来具合には、さすが任天堂のゲームと拍手を送らずにはおれない。 歯ごたえあるボスを何体かここまで倒してきて、操作をほぼマスターしました{ゲームを始めて2時間目くらいが一番大変でした=コントローラーを自在に縦、横に入..
posted by ヒ゜クサック at 03:44

2010年09月05日

メトロイド・アザーM・セカンドインプレッション

metroidOM.jpg
所要時間3時間でセカンドインプレッション。 モーフボール変形で、謎を解く部分は、相変わらず、絶妙で,いい。  通路をモーフボールで発見して、ボールになり、狭い通路を抜ける快感は、このゲームの持ち味で、メトロイドを盛り上げる一大要素。 謎を探索で発見する時、視点変更は、コントローラーを、横持ちから、ポイント持ちにするだけで、切り替えられる操作性が、最高にスムースで、ファッショナブルな満足感を得る。しかし、あせろしいボス戦の弱点探しにもこれが使われているが、慣れないと..
posted by ヒ゜クサック at 03:03

2010年09月04日

メトロイド・アザーM{Wii}ファーストインプレッション

metroOtherM.jpg
所用時間1時間くらいのところで、ファーストインプレッション。 ロックオンがかなり自動で効くので、シューティングが、楽というのがいい。他にも視点が、Wiiリモコンを横にすると2D横スクロール調になって、縦にすると、FPS視点に切り替わるのがいい。 操作自体は、以前のメトロイド操作もあり、横スクロールもあるので、切り替えしながら進む感じ。 スムーズに切り替えが出来るので、やっていて、ストレスはほぼ皆無。  ボス戦で、一体倒したが、撃破の爽快感もそこそこある。また..
posted by ヒ゜クサック at 09:44

2010年08月31日

PXSUC・ゲーム近況

3Dゲーム本当にすごいのがわかる。  飛び出し、奥行き、+2〜−2の領域で調整可能で、−2が、強力な奥行きと飛び出しを演出するが、目が疲れるので、長時間は避けるべき事が解った。 5分くらいのミュージッククリップにはこの−2が、すごい迫力で、1時間以上なら、−1がベスト。 と、ブラビア3DTVの3D調整巾がわかってきた。    3Dは、本当に別次元の世界で、ゲームやクリップが見れるのには、新しいエンタテインメントとして、確立したと判断しても大丈夫だと思う。 ..
posted by ヒ゜クサック at 02:24