2009年10月11日

PXSUCゲーム近況報告

ディフェンスグリッドを、完全クリアで、次のタワーデイフェンス系のゲームといえば、サベージムーン{PSN}しかない。 ということで、チマチマやってます。  8レベのステージに挑むも、なかなか勝てない。が、このゲームは面白いぞ。デイフェンス系では、ディフェンスグリッドの次の第二位の順位に位置してます。このゲーム、総合評価点は92点くらいかな。 G-フォースも、止め時がないくらい、はまってます。3D立体メガネ、長時間辛いですが、画面の奥行きのリアルさがあるので、2Dモードを避..
posted by ヒ゜クサック at 07:58

2009年10月08日

マグナカルタ2・クリアインプレッション

magna2clear.jpg
所要時間は、丁度50時間を切りました。クリア平均レベルは68くらいです。クリアしたミッションは90個ほどにもなりました{メイン+サブクエスト}。楽しかった! 最終のラ・ストラダ・ステージで、パズルにすごくてこずった。  ここまでしなくても、というくらい、込み入ってました。複雑なギミックや、全体で見ても、前半と後半の難度など、ゲーム性にやや無理もあるかと思った{中盤はなぜか戦闘など、楽でしたが・・}。 しかし、ストーリーが、めちゃくちゃ感動したぞ。エンディングに涙し..
posted by ヒ゜クサック at 03:08

2009年10月06日

マグナカルタ2・6thインプレッション

jyaiannto.jpg
レベル66辺りで、アイテムもたくさん用意して、ボス・ラウドや、アレックスを撃破しました{レベル62辺りでは少しきつかったのかも!}。  残るは、サブクエストと、最終戦のみです{サブクエストのボス・ジャイアントモス{画像↑}は楽勝でした、もっとすごいボス級の隠れボスがいないか、探索中!}。   また、今は、武器の強化に重点を置いて、進めています。ルーの、剣がやはりメンバーでは一番すごい。アイテムの”カンの節約”などをセットすれば、必殺が出放題になるので、お薦め。ゼフ..
posted by ヒ゜クサック at 03:56

2009年10月05日

マグナカルタ2・5thインプレッション

maguna5th.jpg
ルハルト盆地のボス・ラウドは何とか撃破したものの、ルハルト高原で、ボス・アレックスに挑むも、勝てない!  レベルは平均62辺りです{何度も前のセーブに戻ってやり直しているので、所要時間は相変わらず40時間辺りです}。    原因は、ラウド戦でほとんど回復アイテムと蘇生アイテムを使い切ってしまったので、勝てないんだと思う。あたりにはまったく商店がないので皆さん注意しましょう! そこで、また前回セーブの、水色沼に戻り、サブクエストなどをクリアすることに。それでボス級のイン..
posted by ヒ゜クサック at 05:44

2009年10月04日

マグナカルタ2・4thインプレッション

mag2imp.jpg
ここまで、TGS2009など、新着ゲーム紹介などで、いろいろありました{*ゲーム中にもいろいろありました・・・・○○○の死、○○○との別れなど・・・↑画像がヒント*}おろそかになっていた、マグナカルタ2のインプレッションです。 いろいろありましたが、しっかりと、チマチマと進めています。それで今、所要時間40時間になろうとするところで、4thインプレッションです。 RPGとして、進め具合は、快適ですが、40時間辺りで、つまり、ほぼ、最後に近いステージのルハルト盆地で..
posted by ヒ゜クサック at 03:17

2009年09月21日

10月インプレッション予定タイトル紹介

octobergame.jpg
ダウンロード配信ゲームは別にして、ディスクゲームの3本はほぼ決まりです。クローンウォーズのみ海外発注ですが、後はアマゾンに予約済みです。アンチャーテッド2とべヨネッタは今までのゲーム時代を揺り動かすほどのパワーを持っているかもしれません。正直この2本はヤバイと思う。今から、プレイまで待ちきれずにゾクゾクしてますが、あなたもですか?! どれも、10月後半に出るので、それまでは、9月の予定タイトルのインプレッションが続くことになってます。    G-フォース{3Dグラ..
posted by ヒ゜クサック at 01:38

2009年09月14日

PXSUCゲーム近況

例によって、今のマイゲームの状況を、報告します。    10月の予定はほぼ決まってます。 アンチャーテッド2{PS3}とビヨネッタ{両}は購買確実で、予約は終わりました。 そして、もう一本はおそらくスターウォーズザクローンウォーズ{両}になりそうです。   また、PSNのTrineと言うゲームが、発表から2ヶ月以上遅れてます。気になって毎日チェックしてます。 今、最もはまっている、ディフェンスグリッド{XboxLive}が、めちゃくちゃ楽しい、100点満点で..
posted by ヒ゜クサック at 04:34

2009年08月16日

立体3Dゲームの時代がやってきているのか?!

rittai3Dgame.gif
上の画像、赤青3Dメガネを持っている人は覗いてみたください、文字と恐竜が浮き出ているように合成してみました!
昨日、センターオブジアースと言う、ブルーレイディスクを予約しました{そのうちこれの立体3Dインプレッションします。ご期待ください!=手持ちの120インチプロジェクトスクリーンだと、迫力あるそうですので}。 そして2008年は立体映画元年だそうです。  この映画が去年の10月に出てからそう名づけられました。  この映画はキャプテンEOと言うディズニーの3Dアト..
posted by ヒ゜クサック at 13:02

2009年08月15日

マグナカルタ2・サードインプレッション

tatari&rue.gif
ルーが参戦してDisc1最後の風見の島でボス戦になる、手前でタタリ草のクエストで、なかなか見つからないこの植物の場所を公開します。ネットで調べると、1時間くらい探した人もいるらしいですが、具体的に画像紹介で一目瞭然でしょう。  そしてクリア後、風見の島でのイベント後、戦闘&ボス戦ですが。  今回は、泣かせるシーンがありました。 それで、際立つ個性のルー{↑画像}が強すぎで、かなり助かります。前回、黒の刃要塞と同じく、仕掛けはあるものの、チェーンブレークをつなぐことによ..
posted by ヒ゜クサック at 10:51

2009年08月13日

マグナカルタ2・セカンドインプレッション

magna2second.jpg
所要時間18時間で、やっと黒の刃要塞のボスを倒しました。 このゲームの最初の大きな山場だと感じました。  3本のピラーの謎を解かなくてもチェインブレークひたすら狙っていけば、勝てました。 回復アイテムと蘇生アイテムはしかし必要なので各5個以上は持っておきたい。                ↓そこで黒の刃要塞ボス攻略指南です↓ かなり、チェインブレークを集中して切れ間なくできれば、つまりチェインブレーク6割以上の成功確率で押していけば平均レベル27くら..
posted by ヒ゜クサック at 18:22

2009年08月12日

マグナカルタ2{Xbox360}ファーストインプレッション

magnafirst.jpg
所要時間15時間、現在、黒の刃要塞のボスで詰まってます。  レベルが平均27では、チョット低すぎるのかも。 前のセーブに戻ってやり直そうか迷ってます。 このゲームは”面白い”の一言です。 チェインブレークが決まったときの爽快感は、このゲームのアクション度を格段にアップしてくれています。 ストーリーはキャラの表情豊かな描きこみとアニメーションで、ドップリと、のめりこめます。あたり一面の、きめ細かいグラフィック表現に誰もが、圧倒されるはず。 とにかくどの..
posted by ヒ゜クサック at 14:44

2009年07月13日

マグナカルタ2{Xbox360}予約決定

随分悩んだ末、8月6日発売のマグナカルタ2の購買を決意しました。   悩んだのは@オリジナルをやってないがオリジナルの評判がよくなかったこと{特にローディングの長さや戦闘のシステム面}、と、A韓国産のゲーム、サークルオブザドゥームと、ナインティナインナイツ{Xbox360}が期待を大きく下回ったことでした。 しかし↑のビデオを見る限り、テンポもよく、戦略性もバトルにありそうで、また、RPGと言うことで、他、システムも一新されているという報告をキャッチしたので、予約..
posted by ヒ゜クサック at 04:24

2009年04月12日

ブレード&ソウル{?}紹介ビデオ

韓国発のRPGで、オンライン対応のようですが、ビデオを見て、パワフルなプレイに感動。  チェックしたら、マグナカルタ{PS2}というゲームの延長の様でもあり、マグナカルタ2ではないかと、間違った人もいるとか。    PCのリネージュ2に変わる未来のMMOらしいですが、PS3で独占タイトルで出るという噂もあり、未知数な部分が多すぎで、とりあえずはビデオだけ紹介。
posted by ヒ゜クサック at 13:40