2016年09月23日

ポケモン・ゴー{iOS}・13th インプレッション=何のお友ポケモンを引き連れて歩く?!

rapras.jpg
ピカチュウとか色々、候補あるが、自分は、ラプラスにしました。 ちょっとでかいマスコットで目立ちすぎ。  だが、現実には見えないので安心。 お友にすることによって、出現ポケモンが変わってくるといううわさがあるが・・・・ また、飴がお友すれば、もらえるらしいが、まだ、実地で調査してない。お友ポケモンの飴だろうか?!              ⛳13th総合評価点97点
posted by ヒ゜クサック at 23:00

2016年08月15日

ポケモン・ゴー{iOS}・12th インプレッション=大宮公園&北浦和公園・偏

omiyakouen.jpg
行ってきました。一路、大宮へ!往復約、2時間です。 バイクで、ツーリングを兼ねて、ポケモンゴーのレアキャラを期待してね・・・・。  結論から。  レアキャラ居ました!  大宮公園は、ルージュラの巣でした。 噂の先週の⛳エレブーはもう居なかった。  それと、⛳ストライクがほしかったが、ここで、2体ゲット。感激!       ルージュラは10体ほどゲット。 北浦和公園は、レアはそれ程居なかったが、⛳ゼニガメとか⛳カラカラ、⛳フシギダネ、⛳タッツーなど..
posted by ヒ゜クサック at 01:44

2016年08月11日

ポケモン・ゴー{iOS}・11th インプレッション=ジム2個制覇!

gyaradoosu.gif
昨日の、今日、近場、ジム制覇に出かける! それでチャンスとばかりに一気に近くの入間川沿いの2個のジムを立て続けに2個制覇できた。      炎天下、木陰に隠れ、アサシンのようにジム破りを決行!  ふふふふ〜〜〜〜^^    獲ったぜ2個とも。  それぞれ、ギャラドスとシャワーズを配置しといた。 この征服感、たまらないですね^^ ホクホク^^   それと、この入間川沿い、今日はさっぱり出なかった。 時間帯のせいかも・・・・・やはり、大都会の公..
posted by ヒ゜クサック at 14:33

2016年08月10日

ポケモン・ゴー{iOS}・10th インプレッション=ギャラドスついに来たぁぁ〜〜!

garados kitaa.jpg
今日はついていた! 狭山の少し田舎だが、結構良く出るスポット見つけた! 入間駅近くが一番出そうだと思っていたが、コモンばかりで、いまいちだったが、今日、入間から帰るとき、入間川の入間寄りの河岸沿いの道に結構色々出るのを発見した。       入間川の狭山寄りの河岸はほとんど出ません。なのであきらめていたが・・・。 今日そこで帰り道だが、かなり捕まえれた。  なんといっても⛳ブーバー{上画像}が居たから驚き。 そして、コイキングも最後の一匹をここでゲッ..
posted by ヒ゜クサック at 21:04

2016年08月09日

”ゲーム好き集まれ・進化”としての発足を表明します!=管理人PXSUCからのご挨拶!!!

logo for evo.jpg
時は移り変わり、ついに、ゲームも新たな進化の時代に突入しました。    かつて、産声上げたゲームも成長してさらに、メガ進化の領域に入ったと確信してます。 PSVRと言うVRがもうすぐ世の中に普及するだろう未来と、今、発動したARゲームのパワーの凄まじさが、進化を証明する手がかりになります。 管理人も、何気にポケモン・ゴーに関しては、未知なる何かが発動するな、と予感はしていましたが、実際に、ここまで凄いとは予測しませんでした・・・くらい、すばらしくて楽しいワク..
posted by ヒ゜クサック at 08:55

2016年08月07日

ポケモン・ゴー{iOS}・9th インプレッション=”智光山公園”行ってきました報告

pok chikousan.jpg
自分家から、一番近くて大きい公園と言えば、ここだけ。大体10キロ圏内だろうな、ここ。 それで、狭山情報で、チラッとサイホーンの巣の情報を手に入れたので、信じて、行ってみることにした。 でも、入り口から大してスポットもなく、がっかりか・・・・奥に進むと遠くにもスポットが5,6個そこまで、延々と歩くが、端っこでやっと、⛳サイホーンが3体現れて、ゲット!ここはでも、トイレのそばで、いまいちだったな・・・ 後は、コラッタとか、ポッポばかりで・・・残念。まあ、行きと帰..
posted by ヒ゜クサック at 17:49

2016年08月07日

ポケモン・ゴー{iOS}・レアポケモンのランクビデオ紹介

↑のビデオをチェックして照らし合わせたが、未だ一匹も手元に無いことを発見・・・・・・あなたは?! 強いとはまた別の観点から、楽しめます。 そのうち交換機能がついたら、強いポケモンとレアポケモンのトレードが盛んになるかも・・・
posted by ヒ゜クサック at 03:16

2016年08月05日

ポケモン・ゴー{iOS}・8thインプレッション=秋葉原から帰ってきました報告

pokego akiba.jpg
すばらしかった! やはり都会は良いね^^  田舎者ってか・・・・  そうじゃなくて、とにかく池袋の西口が一番レアの種類が多かった。  池袋は、秋葉原の途中下車で降りた感じでも、ここが、つまり、池袋西口公園の4つのポケストップがある真ん中が凄かった。あまりに沸いてくると言う感じで、感動。  ガーディーと、ウィンディーをここでゲットできたし。ゼニガメを3体ほどゲットでカメールに進化できたり、タマタマで、ナッシーに進化も良かった。他も、種類豊富と言う感じです。 それで..
posted by ヒ゜クサック at 20:38

2016年08月05日

ポケモン・ゴー{iOS}・秋葉原へ一日狩に行ってきます。

前回から、予告どおり、明日と言うか、今日の8時から決行です。ツィッターとも連動していくので、そちらもチェックを! 秋葉原の実情、途中の池袋、上野公園などの、ポケ情報をお届けするために、がんばります。途中駅など予定変更の可能性もあるが・・・ 自分的には、明日{今現在、今日}の半日くらいで、200匹ほどもくろんでる。  レアポケの情報はもちろん街の雰囲気を、あるがままにお届けしたい。   では明日の記事をぜひチェックを忘れないように!  ポケゴー^情報でした^^..
posted by ヒ゜クサック at 00:17

2016年08月02日

ポケモン・ゴー{iOS}・7thインプレッション

poke go  7th.jpg
実は、犬の散歩もしているので、柴犬{姫子}と散歩がてらのポケモンゲットも楽しいひと時なんです。 そんな中、昨日ポニータをゲット。  散歩中10匹くらい捕まえたので、また星の砂でシャワーズを少しレベル上げれた。 他のジムで挑戦したが、5人抜きはきつい。2人抜きなら何とかいけるが・・・・バトルの回避が上手くいかない。連打のほうが効率いい感じがする。 まあ、でも、ジムリーダーに一瞬でもなれた{↑画像}ので、かなり満足^^。トレイナーレベル16になったが、まだまだ、..
posted by ヒ゜クサック at 06:33

2016年07月30日

ポケモン・ゴー{iOS}・6thインプレッション=秋葉、池袋、上野へ大遠足することを決心!

poke fuukei.gif
レベル15になったが、ここまで来たら、もう止まんねぇぇぇぇえ〜〜〜!! ・・・・・と言う状況に陥ってる。  朝起きると発動している、この感覚を抑えられないよぉぉぉ〜〜! なので、モバイルバッテリーを持って、秋葉原、池袋、上野の名所スポットへ出かけることを決心。   埼玉なので、往復4時間くらいの交通時間も見ておかないとな。3つの街で、ツィッターでも少しだけミニ実況するので、お楽しみに。            ★予定↓↓ 朝8時に出かけて、池袋9時..
posted by ヒ゜クサック at 22:21

2016年07月30日

ポケモン・ゴー{iOS}・5thインプレッション=飯能市{埼玉}へ行ってきたよ。状況報告

poke hannou.jpg
夕方の5時に用意して{モバイルバッテリー1個}。出かける。結果的に帰ってきたのが深夜の11時45分。 狭山から、バイクじゃなくて、歩いて、6時間{すげ〜〜!普段こんなことしない}くらい歩いて、狩プレイしていた。飯能に着いたのが9時ごろで、ここの区役所の前とかで狩りをして、やがて飯能市外まで、ここではさすが9時になっても人がいっぱいだった。   ポケストップも入間と同じくらい12個くらい近辺にありました。ジムも2個ほど・・・ 最近のジムは少しレベル高くなってい..
posted by ヒ゜クサック at 05:16

2016年07月29日

ポケモン・ゴー{iOS}・4thインプレッション=入間駅周辺探索

pok go okiniiri.jpg
夜、8時から10時くらいまで。 入間駅にバイク駐車して、探索開始。 結構ポケストップとステージ{MAC}はそこそこありました。が、ここいらは、ズバットの巣かな?!ってくらいに出ます。 レア系でこの時間帯では、モスの近くでニャースをゲットできた{ズリの実を使用!}。 後は、いつもどおりの、コモンキャラばかりでした。      レベルは、街に出たので、13まで上がる。 ここまでくれば、ポケストップでもスーパーボール{レベル12からだったと思う}が手に..
posted by ヒ゜クサック at 04:06

2016年07月28日

ポケモン・ゴー{IOS}・サードインプレッション

pokego third.jpg
先日、レベル6まで一気に駆け上れたのは、都会に出たおかげ・・・・とか書きましたが、帰ってきて、地元では少し田舎なので、なかなかレベル上がらん。 のでまた、今日、出かけた、近くにでかい公園と言えば・・・・彩の森公園なのだ。 珍しく計画的に、バイクで出かけたが、ここでもまた、一気にレベル11まで上げることができた、3時間くらいだと思う。 彩の森では、ポケストップが12個ほどとジムが2個ありました。 景色見るどころか、ポケモンゲットに忙しくて、あっという間の3時間..
posted by ヒ゜クサック at 01:09

2016年07月24日

ポケモン・ゴー{IOS}・セカンドインプレッション

rare poke.jpgpoke sec.jpg
街に出かけた。 田舎の10倍以上いるな、ポケモン。 逃したけど、カイリュウとバトルした。 すぐに逃げる。 Greatが出たのに逃げた。 後は、ほぼゲットで、48匹ゲットした。 エッグは6個。  で、レベル、2時間ほどで、LV6になった。            また、ジムが家のすぐそばにあるのを発見。 勝てなかったが、いつかまた・・・。とにかく帰ってきてやることは育成だよね。未だはっきりと、やり方理解してないが、ちまちまやる。 で、家に、画像..
posted by ヒ゜クサック at 02:29

2016年07月22日

ポケモン・ゴー{iOS}・ファーストインプレッション=注意!

poke  first.jpg
早速、意気揚々で、出かけた、2キロほど歩いたが、まったくポケモンに出会わない。田舎だからだろうな・・・ 田んぼ道ばかりで、街中から離れていたからかも・・・・一箇所、点滅している区域あったので、きっといると思って、興奮して駆けつける。  その時、田んぼの溝に見事に足を取られて転倒! 事故なんて人事だと思ってレアケースだと思っていたが、これはかなり危険だなと、改めて、認識。 うれしさのあまり、下を見てなかった。それ程、場所が特定されたら、興奮するぞ! 人事でなく..
posted by ヒ゜クサック at 22:34

2016年07月22日

ワクワクとまんねぇ〜〜!・ポケモン・ゴーがついに日本解禁=皆さんおめでとうございます^^

サーバーもだけど、人々の待ちきれない心がパンク寸前に、日本解禁来ましたね! 自分は家の中から、ヒトカゲが訪問してくれたので初ゲット、感動です。うれしいです^^、この快感が世界中で充満しているのか・・・・ これから記事書いたら、すぐに外出と、モバイルバッテリーを取得します。アイフォン6プラスなんでどれくらい持つかは、未確認なので、買いました。1回充電用ですが、799円でした。 ファーストインプレは帰宅次第、カキコします。曇天だけど、混雑防止には丁度良いかも・・..
posted by ヒ゜クサック at 18:58

2016年07月20日

ポケモン・ゴー{iOS} 日本・配信延期

pke gokuhi.jpg
理由はどうあれ、サーバーの状態安定のため、色々、あせることを、アジア地域には慎重みたいだ。特にアジア先鋒の日本はね・・・・ 一気に、開門して、洪水になるような状態を未然に防ごうと言う構えなんだろうな。 社内極秘もそんな対策の一環なんだと思う。   それを、公表すると、炎上するので、曖昧にしているのだと思う。 実験地域がむしろ北欧などの海外だったわけで、その点、感謝してもいいのだろうな・・・・ と、いいほうに解釈。  が、いらいらする人も続出は現実的。 ..
posted by ヒ゜クサック at 17:36

2016年07月20日

ポケモン・ゴーは本当に明日なのか?!=海外サイトから原文入手&日本語訳しました。

go japan.jpg
Niantic CEO John Hanke recently told Forbes that the delay is because the companies behind the app − which include the Pokémon company and Nintendo − want to ensure that its servers are suitably robust to withstand the demand that the J..
posted by ヒ゜クサック at 00:45

2016年07月19日

ポケモン・ゴー{iOS}明日、日本に到来!

pkemon go tourai J.jpg
いよいよですね、やきもきさせられましたね・・・・・ さすがニアンテック!アジアで、日本が、最優先で第一番に配信決定。 ポケモン発祥地だからね、やはり^^ 明日何時ごろか?!  正確にわかれば、また記事する!    まさかこのまま、今夜の0時かな?!・・・・  全マックがジムになるので、マックも行ってみるか、この際・・・・^^ワクワクするな・・・ とにかく続報待て!ステイチューンね^^
posted by ヒ゜クサック at 22:21

2016年07月17日

ポケモン・ゴー{iOS}・ホント、垣根 ないな!

poke go.jpg
⛳大統領がやってたり、⛳選挙候補がやってたり,⛳有名格闘家がやってたり、⛳犯罪者がやってたり、⛳警官がやってたり、⛳宗教関係者がやってたり、ジムが⛳教会、⛳警察署だったり、⛳犯罪現場を目撃したり、 このゲーム、何でもあり、誰でもありで、垣根がないな。  まさに神のようなゲーム到来。 それが、たぶん後、数週間で日本にも到来する!  任天堂、とんでもない世界を構築できたのか! 日本も、大きく変わるぞ・・・・・後数週間で凄まじい変化の潮流が、ゲームによって押し寄せ..
posted by ヒ゜クサック at 22:16

2016年07月17日

ポケモン・ゴー{iOS}・が世界中に浸透している。やばい、新しい世界が出来る!

ゲームは変わるって、言うレベルじゃない。 変わってしまった。  ここにはゲームの未来がそのままある。 やばやばやばやば・・・・ 楽しすぎ・・・・↑ビデオでは、飛行機の中でもプレイしているぞ! 日本・・どうした?!  はよぉ〜〜〜〜!!!  待てない人たちが増えすぎているぞ!!!!!
posted by ヒ゜クサック at 18:39

2016年07月16日

緊急:ポケモン・ゴーは今週中には配信なし!日本は、7月中には出るだろう・・・

pokemon.gif
何か、そういう予感したが・・・ 日本のサーバーが整備されるのに時間を要するらしい。  日本のネットワークは海外に比べて、複雑だとか・・・・ なので、下手すれば9月ごろまで、最悪延期になる可能性もあるらしい。 頼むよ、本来、日本のゲームだからがんばってね・・・・・・・今月中に出来るように、祈っているよ。
posted by ヒ゜クサック at 00:52

2016年07月14日

ポケモン・ゴー{iOS}は、今日、木曜日に日本上陸らしいよ!

pokemon go come.jpg
未だ噂の段階だが、かなりの確率このあたり。 もう今から準備できているが、雨だと悲しい。  天気予報は、埼玉だけど、今日、明日は降らないはずだが・・・・ 何時ごろかな?!  ミニ、実況やってみても良いかなみたいな気持ち・・・。 外から帰ってきたら、ファーストインプレしますよ。  何かワクワクするんだけど・・・
posted by ヒ゜クサック at 01:27

2016年07月12日

ポケモン・ゴーが流行っている!

やばい、これ、海外、今、流行りすぎ。 歴史に残るレベルになりそう。  引きこもりも、思わず外出、皆出ておいで、見たいな、凄いパワーで、外へ皆を集めようとする、パワーは、前代未聞。 これ日本にも今週中に出そう。  自分もどちらかと言うと、家の中派ですが、さすが楽しすぎ、来週の今頃はどこでゲットダゼごっこ、していることやら、とりあえずは当日はインプレも書きますよ。   ↑のビデオでその楽しさを確認してほしい。やばいです。
posted by ヒ゜クサック at 19:52