2016年01月23日

PXSUC・ゲーム近況報告

stormT.jpg
去年、日本で、観測史上初めての暖冬記録が出たらしい。 寒さと言うのを、年末まで感じた記憶なかったものな〜。今年に入って一気に寒くなり関東では30センチくらいの雪が降るなど驚き気象。バイクで通勤しているが、怖かったな〜〜! ゲームはそんな中、1月の27日、29日が大作名作の2本立てが来る。  PC版のライズオブトゥームレイダーと、The Witnessがそれだ!  期待膨らんで、ワクワクしている。早くプレイしたい。 ↑二本買って1万2000円くらい。 この予算..
posted by ヒ゜クサック at 06:09

2016年01月10日

ゼノブレイドクロス{WiiU」・4thインプレッション

xeno x 4th.jpg
とんでもないRPGゲームに出会えたのだな〜〜!と言う印象。 システムやバトルはともかく、どれだけの広大な広さのマップを構築しているのだ?! おかげで、未知の惑星の探索が楽しすぎ。  ゼノサーガの形式をそのまま進化させて、とんでも巨大な惑星丸ごとどうぞ!おきにめすまま!  ていう感じです。かなりフィールド走り回ってもうすぐ24時間経過。 でも探索率は未だ、全体の5パーセントくらい。それゆえストーリーモードを放置して探索メインに陥ってますが、メインのストーリーも..
posted by ヒ゜クサック at 23:28

2016年01月05日

ゼノブレイドクロス{WiiU}・セカンドインプレッション

xenoX third.jpg
やばい! こ、これほど、すばらしかったのか・・・?! どうしてもっと早く・・・レビューの賛否両論に感化されすぎてた。 普通に名作中の名作のJRPGじゃん。 しかも紛れもなく、ゼノシリーズ最高峰に位置した作品でした。   あの数々の、こき下ろしたレビューとはいったい、なんだったのか・・・・ふざけすぎ・・・当てにしてはだめ! プレイ感はゼノギアス、やゼノサーガそのものを踏襲している。ファンなら同じ感動を得るだろう。 コスモスやケイオスなどのあの戦..
posted by ヒ゜クサック at 18:48

2016年01月04日

ゼノブレイドクロス{WiiU}・ファーストインプレッション

xno x F.jpg
賛否両論がはっきり分かれたこのゲームをついに今年からプレイすることに・・・・海外では比較的好調なので、買ってしまったが、ファーストするのに1時間くらいフィールドを駆け巡り、自分なりの印象を伝えたい。 まず、ゼノシリーズがゼノギアスの遺伝子を受け継ぐ限り好きなはずなんだけれど。 すばらしいところは、スケールとグラフィックが圧倒的な表現力で、脱帽。  今まで見たRPGで、もっともスケールを感じた作品で、細かい描きこみも見事に尽きる。  惑星丸ごとと、ニューヨークほどの..
posted by ヒ゜クサック at 00:47

2015年12月24日

Winter Sale で爆買い! ゲームが安い!

winter sale gems.jpg
↑のゲームを今日一日でゲット!秋葉に行っても、これだけの名作を、一気買いはできないよね^^         自分への自分からのクリスマスプレゼントだ!!!サンタさんありがとう〜〜〜^^ 高そうに見えるが、全部で1万円丁度くらい。Steamのウインターセールで一番高かったのが、2000円のCivilizationビヨンドアースで他はほとんど500円平均くらい。安いのは、超人気の、Risk of rainで、245円・・・・WiiUはゼノブレイドクロス3000円くらい..
posted by ヒ゜クサック at 01:51

2015年12月19日

ゼノブレイドクロス{WiiU}・購買決定。

なんだかんだと言われてますが、ファールアウト4,3D酔い激しく、挫折したタイミングで、北米新作売り上げナンバーワンを記録の、ゼノXに引かれた。 賛否両論で、これ悩んでいたが、↑のビデオ見て最終決断できた。  賛否両論の中だが、中古で3480円は安すぎだろ。 今年の年越しゲーはゼノXにき〜〜めた!      早ければ、明日ファーストインプレするつもり。 乞うご期待!!
posted by ヒ゜クサック at 18:13

2015年01月01日

2015年・新年あけましておめでとうございます。PXSUC

oshougatsu game.jpg
あれ?!  今日もう正月なの・・・・みたいな感じでお正月を迎えた自分ですが、皆さんは?! ゲーム、今年、PS4はがんばってほしいですね。 今年はそれでVitaの年にもしたい。 去年から盛り上がりだしてる、PSVitaのゲーム。   位置情報パタポン3はやばいくらい後半、はまってました。  年越しは位置情報キルゾーンマーセナリーズ{4ギガメモリカードに収めてます}でおくりました。  位置情報FF零式もぎりぎりまでレベル上げてたし・・・・Vita大当たりで、今年迎えましたが、今年..
posted by ヒ゜クサック at 11:15

2010年09月30日

ゼノブレイド・7thインプレッション{黒のフェイス攻略指南あり}

zenoB7th.jpg
所要時間46時間で、ムムカ戦で、立ち往生していました。  ここまで出たボス戦で最も激難で、強くて、勝てなかったが、ついに撃破、      ★ムムカ攻略指南{全体のHPの3分の1まで削るとOK} @後ろから攻撃を基本で、それ以外は逃げ回るのもコツ。 A雑魚戦で、マックスで連携技ゲージを貯めてからムムカに挑む事。 B仲間には、回復を重点的の装備 C崩し技装備で、時間稼ぎも必要。 Dエンチャントを使用して、魔法強化、また、装備は物理防御も強化する..
posted by ヒ゜クサック at 04:41

2010年09月26日

フロントミッションエボルブ{両}が、酷い事に!

fmr.jpg
PXSUCは、様子見で、買わなかったのですが、過去これほどの、酷評があっただろうかというくらいに、フロントミッションエボルブ{スクエニ}のアマゾンのレビューに酷評の巨大竜巻が発生しております。          一例を挙げれば⇒”こんな駄作に星1以上付ける人意味解らないです。          スクエニは完全なる自己漫企業。          ユーザーの声はもはやこの会社の人間には、届きません。          怒りに震えて評価もしたくありません。”  ..
posted by ヒ゜クサック at 05:31

2010年08月31日

PXSUC・ゲーム近況

3Dゲーム本当にすごいのがわかる。  飛び出し、奥行き、+2〜−2の領域で調整可能で、−2が、強力な奥行きと飛び出しを演出するが、目が疲れるので、長時間は避けるべき事が解った。 5分くらいのミュージッククリップにはこの−2が、すごい迫力で、1時間以上なら、−1がベスト。 と、ブラビア3DTVの3D調整巾がわかってきた。    3Dは、本当に別次元の世界で、ゲームやクリップが見れるのには、新しいエンタテインメントとして、確立したと判断しても大丈夫だと思う。 ..
posted by ヒ゜クサック at 02:24

2010年08月12日

ゼノブレイド・6thインプレッション

2010052721001758a.jpg
所要時間29時間で、6thインプレッションです。 メインストーリーだけを、ほぼ追って、ここまできました。  レベル36平均です。 それで、どのステージにも平気で、レベル70以上のボス以上の雑魚モンスターがウヨウヨ、と言う状態で、とにかく避けながら進む状態。 サブストーリーのやりこみ要素がそれで、とんでもない量あります。 街の復興で、クエストをこなしながら、商店、民家などを、レベル上げしていく作業は、それだけでも、一つのボリュームあるミニゲームになりそう..
posted by ヒ゜クサック at 04:46

2010年08月09日

3DTV・今だから言える、本音!{ どこかおかしい3DTVのスタンス}

3DTVgennjyou.gif
3DTVブラビアLX900の40インチを、6月に買って、今の印象を述べます。 ソフト少なすぎというか、まったくコンテンツが出ないし、出る勢いもない。映像コンテンツに関して特に、売るほうが先を先をと焦っているのではないかと思った{海外ではもうPS4やXbox760の話題を出している・・・・ありえん・・・誰が買うかそんなの焦って!}。業界全体の、この加速化した、ペースに振り回されない方が、一般消費者は利口だと思う。      3Dに関しては、少しずつの前進{微速}はあ..
posted by ヒ゜クサック at 00:32

2010年08月08日

Wii・名作掘り出しホリデー

なぜ、Wiiに今頃になって開眼したのか定かではありませんが、きっかけはゼノブレイドに尽きる。 名作が意外と、コアゲーマー達に見過ごされている現実を自分の目で見たためだと思うが。 開眼した目で、チェックしてみると、あるわ、あるわ!   ↑タクトオブマジックは1400円くらいなので早速買いました{このゲーム、ネットなどでひそかに人気がささやかれてます=自分も以前から、すごく気にはなってはいた!}。         残りもいつか、手元に持ってくる..
posted by ヒ゜クサック at 23:28

2010年08月08日

ゼノブレイド・5thインプレッション

zenoB5th.jpg
所要時間19時間あたりです。 この辺に来ても、パワーが全然落ちない、すばらしいゲームです。 ボス・ゾードを倒した{雑魚を利用して、連携のパワーを貯めて、連携で、ボスを転倒させればクリア}ところですが。このボス戦がとにかくすごかった。 何が?!  演出が特にすごい、台詞もいい。 など、見せるストーリーも感動物。  ”未来は変えられる”というテーマで進行するバトルの過程も、最高のひと時を与えてくれる。   全てが新鮮で、魅せられたとしか、表現しようがないメチャ完..
posted by ヒ゜クサック at 08:42

2010年08月08日

PXSUC・最新ゲーム事情{個人的}

暑い夏にも、いいゲームに出会えれば、暑さも忘れるくらいに夢中になれます。 それの代表が、ゼノブレイドですね。  このゲーム、今までの日本のゲームの不名誉さを、払拭する、出来栄えで、まだ、終わっちゃいない、日本のゲームを身近に感じました。 Wiiって、PS3や、Xbox360と違って、ユニークで発想がワンパターンじゃないゲームが出揃ってきているのかもと、最近思った。 開発に、グラフィック、グラフィックで、それにかなりの時間を割かれて、肝心のゲームの楽しさを忘れ..
posted by ヒ゜クサック at 02:47

2010年08月07日

影の塔{Wii}紹介

ヤバイまた見つけた、Wiiの名作。すでに7月22日に出ていたのだな!!スルーしてました。 Limboでもはまりましたが、単純にパズルを解いて進む、面白さは、はまれば、抜け出られないほどの物がある。 このゲームにはそれプラス、何かICOのようなオーラも感じました。 影と光のギミックを解く謎が何か新鮮な発想で、映像を見るだけでも、ゲームプレイにもそそる物を、ビシバシかんじます。 いつの間にかWiiには、発想豊かなゲームが数多く出ているんだな〜と、驚いてます..
posted by ヒ゜クサック at 05:32

2010年08月07日

forever blue・フォーエバーブルー{Wii}買いました{夏涼ゲーム}

foreverB.jpg
ゼノブレイドで一気に点火された感じの、Wiiゲーム、を、チェック入れてみると、今安くなっている名作があちこちに、発見されだしてます。 PS3やXbox360の美麗グラフィックでなくても、十分ゲームとして面白ければ、いけるな〜とつくづく納得した今、再び、Wiiソフトに、いいゲームはないのかと、アマゾンで物色してます。 そんな中、ヒットしたのがこれ、”フォーエバーブルー”です。  ナント今、1000円です。夏に涼む感じで、やればこれはすごいナイスな作品だと思った。 ..
posted by ヒ゜クサック at 05:08

2010年08月07日

斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)・Wii

ゼノブレイドで一気にWii作品にもすごいのがあると、遅ればせながら、理解したのですが、そんな中に、もう一つ、過去にすでに出ていたのだが、ノーマークで、すごい隠れた名作らしき作品{↑アマゾンタグ}を発見。 アマゾンレビュアーによれば、これはゼノブレイドのような、意外な名作だと、判断。 レビュアーの内容から見て、名作だと持ち前のゲームレーダーが感知しました。 すでにクリア済みの方がおられたら、感想などいただければいいですが・・・・ とにかく、PXSUC..
posted by ヒ゜クサック at 04:33

2010年08月06日

ゼノブレイド・バトルがすごすぎ!4thインプレッション

所要時間12時間経過で、バトルの面白さが、ヒシヒシと伝わってくる、状況にあります。 いよいよ、コロニー6へとジュジュを救いに向かう手前。 十分な装備も終え、スキルも上げて、敵地へ、突入する構え。 とにかく、バトルがすごくすごく良く出来ているので、きっと誰もがこの辺りで、ゼノブレイドにゾッコンラブ状態{メロメロ}に陥るはず。とにかく、台詞が喋り捲りで、戦闘を煽るスケールは、ハンパじゃない。やる気にさせる、この演出は特筆物! どれだけすごいかは、チョット表..
posted by ヒ゜クサック at 04:42

2010年08月02日

ゼノブレイド・サードインプレッション

zenoBthird.jpg
所要時間8時間で、2章{コロニー6の手前の”巨神脚”}辺りに来ました。   ここは、FF13で言えば、12章にやっと出てきたあの巨大なフィールドに当たります。 FF13で、特に一本道でがっかりしていた人には、ゼノブレイドこそ、最高の解毒剤になります。     そして、FF13と同じように、ここには、巨大モンスターもウヨウヨで、一撃で遭遇したら死にます。広大なフィールドの描きこみは鳥肌物です。皆に是非体験してほしい。ゲームはFF13のようなきれいなグラフィックが全て..
posted by ヒ゜クサック at 04:07

2010年08月01日

ゼノブレイド・セカンドインプレッション

zenoB second.jpg
所要時間6時間でセカンドインプレッションです。 バトルのスキルや装備がドンドン上がりだしたところですが、それに相応して、バトルの迫力と面白さが、俄然アップで、いよいよ、このゲームの戦闘の真髄に迫りつつある。 そして、アマドという、パッケージに出てくる、伝説の武器を主人公が装備できるようになる、と、機械兵とのバトルが、連携技発動などで、ドラマチックに表現されるようになります。 ストーリーもこの辺りになると、大展開で、壮大なスケールのRPGがいよいよ本格的に始ま..
posted by ヒ゜クサック at 09:26

2010年07月31日

ゼノブレイド{Wii}ファーストインプレッション

zenoB.jpg
正直、色々チェックしても,メチャ評価が高いですが、半信半疑、やってみました。    最初、少しグラフィックが粗いかな?!とおもったが、進めるうちに、やばい!  これはまさに、僕達が求めていたRPG以外の何物でもないと確信。   みんなの評価に書かれていた、広大なフィールドを駆け巡る楽しみという、本当の意味が、プレイをしてすぐに、ダイレクトに伝わってきたのだ。「これか!これなのだ!みんなが言っていた意味とは・・」     フィールドを走り回るだけでも、RPG魂に灯が..
posted by ヒ゜クサック at 03:43

2010年07月26日

8月インプレッション予定タイトル紹介

zenobrade.jpg
暑い夏を忘れさせてくれる、熱中型ゲームは、ディスクベースでは、白騎士2か、ゼノブレイドか、スーパーマリオギャラクシー2ですが、迷いましたが、ゼノブレイドに決定! Wiiの睡眠中を、また揺り動かすか! と言う感じで8月のディスクゲームは、ゼノブレイドです。 前にも記事で書きましたが、とにかく、絶賛のレビューばかりで、それを、見るだけでも、やらねばと思います。  名作RPGと聞けば迷いなどはありませんよね^^!     白騎士2も気になるが、9月に購買を引き伸ば..
posted by ヒ゜クサック at 03:51

2010年07月13日

PXSUC・ゲーム最新事情<ターゲットオン>

今のところ、あまり、大きな動きありませんが、10月ごろ出る、バンキッシュという三上氏が作っているゲームがよさそげですので、ターゲットオンですね。 発売中では、白騎士2{PS3}と、ゼノブレイド{Wii}は、優秀RPGで、絶対要チェックゲームなのでターゲットオンは確実。 XboxLiveのアーケードから、そのうち、出る予定のララクロフトのゲームもターゲットオンです。      ジョーデンジャー{PSN海外}もターゲットオンです。 今、もっぱら、ライオット..
posted by ヒ゜クサック at 04:36

2010年06月27日

ゼノブレイド{Wii}が、超人気!

519y8ohgwwL__SL500_AA300_.jpg
アマゾンの評価を見ても、ほぼ全員が、グラフィック以外、ベタほめです。Wiiはまだまだ、いいゲームが出るので、安泰、かもと、思えた。      FF13に期待してなかったものが、ここにある{例の一本道の不満が解消されて、ゼノブレイドには、RPGらしさが満載だとか!!!}。    これこそ日本のRPGだと、感動の声があちらこちら。 ボリュームも50時間以上かかるとかで、みんなが求めていたRPGがここにあるらしい。     いろいろ、評価読んで、やはり、心が..
posted by ヒ゜クサック at 23:33