2017年06月01日

ファーポイント{PSVR}がついに我が家に到着{プレイアジアから}

DBK_7d6UMAA6EAl.jpg
到着したけれど、プレイはエイムコンが着てからだから6月22日ごろプレイ開始。 でも気になるから、イントロだけは見ようと思う。  エイムコンのためのエイムコンによるエイムコンのゲームと言う記事を書いた人がいて、また海外評価など、総評が7点/10位らしくて、エイムコンだけの感触は10点みたいな感じなので・・・・プレイは我慢する!!! せっかくのイメージは最初が大事だと思うから・・・・でも、他のPSVRがまだまだ山のごとくあるからまずそれをクリアしないとね・・・・ ..
posted by ヒ゜クサック at 03:00

2017年05月16日

ポリビウスPSVR}・ステージ9がクリアできない=旗の攻略方法の謎!・セカンドインプレッション

旗に衝突するのかしないのかが、賭けのようで、外れたり当たったり。 ↑画像を見れば、全部避けていますね。  そして事前に弾を旗に当てているのが分かるが・・・・ ここなのか?!つまり事前に、弾を当てれば避けることできるというような・・・?! とにかく、旗が赤だろうが青だろうが関係なく、成功の確率が分からない、。  で、クリアできていないが、↑の動画で、試してみようと思う。   次のステージに進みたいから・・・    ⛳セカンド..
posted by ヒ゜クサック at 21:37

2017年05月14日

ポリビウス{PSVR}・ファーストインプレッション

脅威的な気持ちよさに、VR買ってよかったと思えるゲームが出た! 実際にVR画面で見ないと、全然伝わらないその凄さは、VRが如何に今までの画面印象と違うかを実証しています。 とにかく、ヘッドセットの中はテーマパークに逝ったかのようなトリップ感で、表現は限界を超えて凄いとしかいえない・・・  だから、とにかくVR買ったら絶対体験してみてください。こんなのがほしかった、ときっと思うはず!  延々とこの世界に入っていたいと思うはず!  気持ちよすぎ!!!! ..
posted by ヒ゜クサック at 21:52

2017年05月04日

Statik{PSVR}・ファーストインプレッション

↑ビデオの2番目のボックスのモニター見るやつ・・・・分からなくて・・・でまたカンニング少しだけ・・・・・ 「うわっ!!!そうくるのか!」文字のところに気づけば進めたのか・・・・みたいで、これから続きやります。 GNOGもそうだけれど、箱系のパズルが重なって出ましたね!  どちらも秀作&傑作です。 とにかく先に進みたいので、これで、また・・・・  VR買ったら是非プレイしてほしい傑作です!     ファースト総合評価点100点 ..
posted by ヒ゜クサック at 00:54

2017年05月04日

GNOG{PSVR}・ファーストインプレッション

↑のところで、つまずきました。  海底の浮遊物にヒントがあるのか・・・そこだったのか!・・・ 見たいな悔しいけれど、少しだけカンニングしました・・・・で、そこからまた自力でクリアまでの道のりを歩みます。 大傑作のパズルゲームですね。 しかも、VR空間を満喫できるアニメーションのすばらしさは、体験者のみの特権ですね。 さすがこのパズルは斬新です。  いろいろ試すのが時間を忘れるワクワクに満ちてます。VR買ったら、ぜひプレイしてほしいです。 と..
posted by ヒ゜クサック at 00:46

2017年03月04日

Horizon zero dawn{PS4}・ファーストインプレッション

81W7yp0mNiL._AC_UL320_SR270,320_.jpg
予想をはるかに超えて、名作でした。 完全RPGです。  しかし狩の緊張感と面白さは、ぴか一です。  ストーリもぐいぐい引き込むし、戦闘は面白いし、グラフィックと言うか、人の描きこみの表情が、神業です。完全に映画の主人公のように実在感が余りに凄いので、表情だけで没入させる力があります。 これほどすばらしい、人物像は今まで無かった。めちゃ感情移入できます。アーロイがいじめられているシーンを見て泣きそうになった!  生命が吹き込まれてます。  そして世界..
posted by ヒ゜クサック at 10:58

2017年03月04日

Hyper Void {PSVR}ファーストインプレッション

凄い没入感です。ワームホールを何回も潜り抜けてきた爽快感があります! 2時間30分ほど、ヘッドセットをかぶって、バーチャルワールドにまさにトリップしてました。 9面のボスに勝てなくて、ヘッドをついにとって我に返るというトリップ感。それで、なぜ勝てなかったのか、調べてみた。  武器チェンジが原因でした。  緑のフォトン弾に切り替えて、第二ステージのボスに挑めば、あっという間に勝てるのか・・・ このゲーム、めちゃくちゃ面白いが、武器の選択を誤ると..
posted by ヒ゜クサック at 10:33

2017年03月02日

Wayward Sky{PSVR}・ファーストインプレッション

Wayward-Sky.jpg
アドベンチャーですが、VRだからこそ没入できるのだと、感じる。 まるで、ロボットも実際に目の前に居て、その工場地帯に居るかのような錯覚が、たまらない。 どんなしぐさも、キュンキュンくる感動で、VRって、こんなに凄いのかと、ヘッドセットを付けるたびに思う。 実際に遭遇するような感じでイベントのすべてが体感できているのも脅威的です。 ゲームは、明らかVRになった時点で大進化を遂げました。これからどんな斬新なゲームがどびでるかが期待が..
posted by ヒ゜クサック at 02:11

2017年03月01日

トラックマニアターボVR・ファーストインプレッション

tm t vr.jpg
製品版を売らずにとっておいて良かった。 ゲーム自体本来、面白いのでそれはそのままいいのですが、VRになったとたん、神ゲーに変身しました。 プレイするたび、口から、「オーマイガッド」が連発で止まりません。 それほど、凄いスケールで眼前にステージが広がっていて。そのステージのギミックがとんでもないスケールなので、そこを走ると、あまりに破壊力あるシーン連発で、OMGが連発するのです。 これほど、プレイして叫んだのは、めったに無..
posted by ヒ゜クサック at 02:03

2017年01月12日

人喰い大鷲トリコ{PS4}・セカンドインプレッション

これぞ名作中の名作と言わずして,ほかに何がある!  と言うくらい、この辺に来て、圧巻のシーンが続出なのだ。 高所恐怖症の人にはやはりきつい場面が多いですが、それほどリアルな絶景の表現力なんです。 しかもトリコとの協力プレイが決まったときのすがすがしさはゲーム史上、例を見ない充実感で、神ゲーでしょう! ゲーム性のあるバトルやギミックのなぞは秀逸です。  前半のぎこちないトリコとの兼ね合いも、実は、実際に動物になれるまでの過程を大事に表現したかっ..
posted by ヒ゜クサック at 14:37

2017年01月04日

人喰い大鷲トリコ{PS4}・ファーストインプレッション

とにかく良い! 動物好きの人は、すべて受ける内容と、アドベンチャーゲームの最高峰的な展開と醍醐味、そして広大な美しいフィールド、どれも、天才クリエーターの技としか言い様がない。 今自分は↑ビデオの場所あたりまで来ましたが、途中詰まりました。  トリコの背中で高いところまでつれてくれるのだと言うことが分からなかったためですが。 すげ〜〜〜!ビデオ見て分かった、体の上に上って一気に2人でジャンプでしたか・・・・! とりあえずなぞ解けたの..
posted by ヒ゜クサック at 05:33

2016年12月25日

ニーア・オートマタ{PS4}体験版クリア・ファーストインプレッション

81KINYVy1bL._SL1500_.jpg
FF15のできに、ちょっとショックを受けて、しばらくゲームしたくないと思って、このゲームを恐る恐るプレイ。 結論から言うと,体験版クリアした時点で、すぐに予約をしました。凄くテンポもいいし。バトルの爽快感があります。 操作性や戦略性もばっちりです。     やはり、良いゲームはあるのだなっと感激! 長い開発期間をかけずとも、名作は名作で、開発期間とは関係ないのだな。  一安心。 まだまだ、ゲームは大丈夫ですね。  ニーアの原点も..
posted by ヒ゜クサック at 12:33

2016年10月30日

Star wars galaxy of heroes{IOS}・28thインプレッション=タンク排除 レイド 攻略至難ミニ

数日前から、始まった、新しいレイドの解説。 難度が上がってます。  基本的には、真ん中のボスを倒すことなのだが、周りの援助隊がウザイです。 しかも状態異常をすごい量かけてくる。  ボスも、より硬く大変。 今のところベストな攻略法はまだ完璧ではないが、基本的な戦略は少し見つかったので、箇条書きする。    @ カウンター技が有効です。    A ジェダイとジャワがボーナスで有効。    Bターンメーター減少技、有効。 ..
posted by ヒ゜クサック at 17:13

2016年10月22日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・27thインプレッション

guild battle.jpg
もう、27thインプレまで、回数を重ねてますが、とんでもない面白さで展開しております。 バトルの中でも、ギルドバトルが最高峰です。  このために日々鍛錬といってもいいでしょう。 そして、色々なアップデートが加わり、内容が、深く緻密になってきています。まずレベルがなんと85までに加算され、さらにパワーアップの醍醐味が味わえる・・・色々な要素を理解して配備していかないと、ギルドバトルやアリーナバトルには追いつけないという状況です。 そんな中で、なにを..
posted by ヒ゜クサック at 12:39

2016年10月04日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・5thインプレッション

marvel third.jpg
イベントが多くて、自分の持ちカードがなくても、そのイベントに参加できるので、ただで3連鎖などの勝負ゲームができるのがいい。 それだけでも、勝利できれば持ちカードが増えていくので、じっくりかまえて、課金しなくても楽しいです。   ただし、スピードがのろいので、その辺、気になる方は適度に課金がお勧め。 どちらにしろ、ゲームそのものの完成度は100パーセントを超えて120パーセントくらいなので、ゲーム性は保証つきです。約1ヶ月ほどやっての感想です。20..
posted by ヒ゜クサック at 14:59

2016年10月01日

Quantum Break{steam}・ファーストインプレッション

QB f.jpg
時間操作が鳥肌! 全員時間をとめて、その中を歩くだけでも、ぞくぞくする。  時間操作の疑似体験できます。 タイムリープによる謎解きなども楽しすぎ。    時間とめているうちに、武器を排除することもできたり、すばやく後ろに回ったり、やり放題が楽しい。 それと、タイムパラドックスを避ける緊迫感もストーリーに織り込まれているようで、そのことも背筋がぞくぞくする。時空を自在にくることの楽しさを追及したゲームはこれが初めてですね。 グラフィックは..
posted by ヒ゜クサック at 05:06

2016年09月21日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・サードインプレッション=マイデッキ紹介

mav deck.jpg
奥が深く、プレイすればするほど、楽しくなっていく。 2000円ほど課金しましたが、この辺が丁度!  ゲームの輪郭も把握できたし、細部に掘り下げていくワクワクが発動しました。 おくが深いため、とっつきはそれほどよくない。   しかし、全体が見え出すと、このゲーム、明らか名作だとわかる。  大傑作だと、認識しだした。 カードというか、カバーアートでレベルアップしますが、そのカバーアート集めが中毒的な楽しみで、満開になる! 自分的に画像↑のキ..
posted by ヒ゜クサック at 17:50

2016年09月02日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・26thインプレッション=アリーナ世界ランキング・ベスト20

sw goh arena.jpg
やばい!ついに87位にランクインしたぜ!<PXが自分のログインネーム>  自己最高なので、ついでにベスト20を公表しとく。 パルパティン皇帝が1,2,位を占めている。  如何に強いかが実証されているが・・。 ついでに、自分の87位の雄姿も撮影^^    リーダーはボルグで、パワー押しの戦闘でここまで来た。 これからの課題は、それぞれの防御力と、スピードをいかに増やしていくかだが・・・・きっと、抵抗力なども状態異常系の敵にこれから必要なんだ..
posted by ヒ゜クサック at 06:14

2016年08月31日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・25thインプレッション=Mod最新情報

swgoh mod.jpg
いやぁ〜〜やりこんでますよ^^!   それで、最新情報のモッドシステムを織り込んで、色々報告します。 まず、モッドのシステムが導入されて、世界のランクが上がってしまって、なかなか順位が上のほうに行かない。 つまり、モッドで強化した多くのプレイヤーがさらに強くなったために、上位を狙っても以前1位でも今は100位以下になっているくらい大変。新キャラのアナキンなんかが上位を牛耳ってます。以前全盛だったファズマの影が見当たらない! 自分も、⛳15..
posted by ヒ゜クサック at 19:16

2016年08月16日

Headlander{steam/PS4}・セカンドインプレッション

headlander f.jpg
海外でもメトロイドバーニアと呼ばれており、メトロイド調のアクション探索アドベンチャーです。 やりこんで先に面白さを見出せるか・・・・ファーストインプレッションを超えるか?!とか考えながら、深く探索終えて、第一章の最終のボス・を撃破したところでセカンドインプレです。 めちゃくちゃ面白くなっていきます。謎は複雑のように見えても、直感型で、解けていきます。 それがとても新鮮で楽しい。  あっ!ひょっとしてこうするの?!見たいなひらめきで、進めていけます。  ..
posted by ヒ゜クサック at 23:27

2016年08月15日

ポケモン・ゴー{iOS}・12th インプレッション=大宮公園&北浦和公園・偏

omiyakouen.jpg
行ってきました。一路、大宮へ!往復約、2時間です。 バイクで、ツーリングを兼ねて、ポケモンゴーのレアキャラを期待してね・・・・。  結論から。  レアキャラ居ました!  大宮公園は、ルージュラの巣でした。 噂の先週の⛳エレブーはもう居なかった。  それと、⛳ストライクがほしかったが、ここで、2体ゲット。感激!       ルージュラは10体ほどゲット。 北浦和公園は、レアはそれ程居なかったが、⛳ゼニガメとか⛳カラカラ、⛳フシギダネ、⛳タッツーなど..
posted by ヒ゜クサック at 01:44

2016年08月10日

ポケモン・ゴー{iOS}・10th インプレッション=ギャラドスついに来たぁぁ〜〜!

garados kitaa.jpg
今日はついていた! 狭山の少し田舎だが、結構良く出るスポット見つけた! 入間駅近くが一番出そうだと思っていたが、コモンばかりで、いまいちだったが、今日、入間から帰るとき、入間川の入間寄りの河岸沿いの道に結構色々出るのを発見した。       入間川の狭山寄りの河岸はほとんど出ません。なのであきらめていたが・・・。 今日そこで帰り道だが、かなり捕まえれた。  なんといっても⛳ブーバー{上画像}が居たから驚き。 そして、コイキングも最後の一匹をここでゲッ..
posted by ヒ゜クサック at 21:04

2016年08月10日

Abzu{steam/PS4}・ファーストインプレッション

abzu first.jpg
真のアクアノーツ進化が来たぁぁぁぁ〜〜あ!深海に潜って魚と戯れたいと言う欲求を見事実現している。  技術力も凄いけど、これがまるで本物のような感覚でプレイできるようにしたセンスが凄い。 あの魚の大群と一緒に泳いで見た〜〜〜いと、海洋ビデオで感じた想いが実現できてるぅぅぅ〜〜!    ストーリーもあるようなものだが、、それよりこのリアルさが、たまらない! 自分はストーリーそっちのけで、ひたすら魚群と戯れる操作で数時間プレイした。それだけで十分満足できる。総時間..
posted by ヒ゜クサック at 13:37

2016年08月07日

ポケモン・ゴー{iOS}・9th インプレッション=”智光山公園”行ってきました報告

pok chikousan.jpg
自分家から、一番近くて大きい公園と言えば、ここだけ。大体10キロ圏内だろうな、ここ。 それで、狭山情報で、チラッとサイホーンの巣の情報を手に入れたので、信じて、行ってみることにした。 でも、入り口から大してスポットもなく、がっかりか・・・・奥に進むと遠くにもスポットが5,6個そこまで、延々と歩くが、端っこでやっと、⛳サイホーンが3体現れて、ゲット!ここはでも、トイレのそばで、いまいちだったな・・・ 後は、コラッタとか、ポッポばかりで・・・残念。まあ、行きと帰..
posted by ヒ゜クサック at 17:49

2016年08月02日

ポケモン・ゴー{iOS}・7thインプレッション

poke go  7th.jpg
実は、犬の散歩もしているので、柴犬{姫子}と散歩がてらのポケモンゲットも楽しいひと時なんです。 そんな中、昨日ポニータをゲット。  散歩中10匹くらい捕まえたので、また星の砂でシャワーズを少しレベル上げれた。 他のジムで挑戦したが、5人抜きはきつい。2人抜きなら何とかいけるが・・・・バトルの回避が上手くいかない。連打のほうが効率いい感じがする。 まあ、でも、ジムリーダーに一瞬でもなれた{↑画像}ので、かなり満足^^。トレイナーレベル16になったが、まだまだ、..
posted by ヒ゜クサック at 06:33

2016年07月30日

ポケモン・ゴー{iOS}・6thインプレッション=秋葉、池袋、上野へ大遠足することを決心!

poke fuukei.gif
レベル15になったが、ここまで来たら、もう止まんねぇぇぇぇえ〜〜〜!! ・・・・・と言う状況に陥ってる。  朝起きると発動している、この感覚を抑えられないよぉぉぉ〜〜! なので、モバイルバッテリーを持って、秋葉原、池袋、上野の名所スポットへ出かけることを決心。   埼玉なので、往復4時間くらいの交通時間も見ておかないとな。3つの街で、ツィッターでも少しだけミニ実況するので、お楽しみに。            ★予定↓↓ 朝8時に出かけて、池袋9時..
posted by ヒ゜クサック at 22:21

2016年07月30日

ポケモン・ゴー{iOS}・5thインプレッション=飯能市{埼玉}へ行ってきたよ。状況報告

poke hannou.jpg
夕方の5時に用意して{モバイルバッテリー1個}。出かける。結果的に帰ってきたのが深夜の11時45分。 狭山から、バイクじゃなくて、歩いて、6時間{すげ〜〜!普段こんなことしない}くらい歩いて、狩プレイしていた。飯能に着いたのが9時ごろで、ここの区役所の前とかで狩りをして、やがて飯能市外まで、ここではさすが9時になっても人がいっぱいだった。   ポケストップも入間と同じくらい12個くらい近辺にありました。ジムも2個ほど・・・ 最近のジムは少しレベル高くなってい..
posted by ヒ゜クサック at 05:16

2016年07月28日

ポケモン・ゴー{IOS}・サードインプレッション

pokego third.jpg
先日、レベル6まで一気に駆け上れたのは、都会に出たおかげ・・・・とか書きましたが、帰ってきて、地元では少し田舎なので、なかなかレベル上がらん。 のでまた、今日、出かけた、近くにでかい公園と言えば・・・・彩の森公園なのだ。 珍しく計画的に、バイクで出かけたが、ここでもまた、一気にレベル11まで上げることができた、3時間くらいだと思う。 彩の森では、ポケストップが12個ほどとジムが2個ありました。 景色見るどころか、ポケモンゲットに忙しくて、あっという間の3時間..
posted by ヒ゜クサック at 01:09

2016年07月24日

ポケモン・ゴー{IOS}・セカンドインプレッション

rare poke.jpgpoke sec.jpg
街に出かけた。 田舎の10倍以上いるな、ポケモン。 逃したけど、カイリュウとバトルした。 すぐに逃げる。 Greatが出たのに逃げた。 後は、ほぼゲットで、48匹ゲットした。 エッグは6個。  で、レベル、2時間ほどで、LV6になった。            また、ジムが家のすぐそばにあるのを発見。 勝てなかったが、いつかまた・・・。とにかく帰ってきてやることは育成だよね。未だはっきりと、やり方理解してないが、ちまちまやる。 で、家に、画像..
posted by ヒ゜クサック at 02:29

2016年07月22日

ポケモン・ゴー{iOS}・ファーストインプレッション=注意!

poke  first.jpg
早速、意気揚々で、出かけた、2キロほど歩いたが、まったくポケモンに出会わない。田舎だからだろうな・・・ 田んぼ道ばかりで、街中から離れていたからかも・・・・一箇所、点滅している区域あったので、きっといると思って、興奮して駆けつける。  その時、田んぼの溝に見事に足を取られて転倒! 事故なんて人事だと思ってレアケースだと思っていたが、これはかなり危険だなと、改めて、認識。 うれしさのあまり、下を見てなかった。それ程、場所が特定されたら、興奮するぞ! 人事でなく..
posted by ヒ゜クサック at 22:34

2016年07月15日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・24thインプレッション=モッド導入される{一覧図解表展示}!

mod dounyuu.jpg
ゲームに、モッドシステム{キャラ強化パネルはめ込み}が新たに昨日、導入されて、めちゃくちゃ歓喜している自分ですが、早速かなりランダムで、強化パネルを組み込んでいきました。        はめ込みにもコツがいるので、そこも嵌る要因です。 簡単に言えば強化連鎖が起こるように種類と場所を考えて組み込むと言うこと。パネルもレベルがあり、カンティーナで勝負に勝ってレベル高いパネルを勝ち取ると言う感じで、ここは以前と一緒。 いずれにしろお金が掛かるので、うれしい反面大変..
posted by ヒ゜クサック at 16:27

2016年07月13日

Inside{steam}・クリアインプレッション

inside clear.jpg
めちゃくちゃ、新鮮なゲームプレイ感でした。操作もシンプルで、歯ごたえある謎解きとアクション性も神業だと思った。これ、芸術的ゲームでしょう。 どちらかと言うと、Limboのような後味です。 が、洗練度が数段アップしている印象。 アートになりそうなすべてのステージとそれに見合ったセンスある謎解きとアクション性。あっけに取られて、感動の渦に嵌るだけ・・・・ 特に、上下逆転の水槽の中でのパズルとアクションが、衝撃的な快感で、忘れられない感覚として残る。最後の、アメー..
posted by ヒ゜クサック at 00:02

2016年07月09日

Inside{steam}・ファーストインプレッション

Cm6lQbhVMAIruY7.jpg
凄いゲームだと思う。 操作は2つのボタンだけで、ひとつはジャンプでもうひとつは”つかむ”、それだけ!後は、横スクロールで、ひたすら直線のステージを右へ進むだけ。 それなのに、すべてが神がかっている。 パズルのアイデアが秀逸すぎるのだ。 前代未聞ですよ。 解けたときの自分が誇らしい、そんな気にさせてくれる。それほどアイデアが新鮮。何もかもが初めてと言う感動でいっぱい。 3時間から4時間ぶっ続けで、今どの辺りかは分からないが、感動でいっぱいになっている。パ..
posted by ヒ゜クサック at 19:22

2016年07月09日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・23thインプレッション=最強の布陣紹介

saikyou.jpg
ギルド戦、銀河戦などを通して、自分で今までもっとも最強だと思う、布陣を模索した結果、↑の2通りが考えられたが、今のところ、この2個の布陣が最強だと思う。 自分はこれから、この布陣で、個々のレベル上げと、装備を徹底していきたい。世界ナンバーワンになるために努力し続ける!     この布陣にご意見あればください。今のところこれが最強ではないかな?!   ★その1  はティーボのステルス能力を徹底して利用した布陣で、上手くいけば全員ステルス状態{ノーダメージでター..
posted by ヒ゜クサック at 15:20

2016年06月30日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・21thインプレッション

ct-5555.jpg
全体的に、参加者のレベルがドンドン上がっていて、アリーナの順位もなかなか、200位圏内から100位圏内に入れない。 最高順位が、99位くらいでしたが、そこへの道のりも、今や、遠くなっている。 だから、更なるレベル上げと育成での、装備強化に忙しい。  そんな中、ギルド戦で★5のボス・ランコアをフィニッシュできたのがうれしかった。 このボス戦でターンを遅らせる能力が凄く有効だと気づいた。CT-5555の通常攻撃に2ターンスピードを遅らせる能力がある{これは..
posted by ヒ゜クサック at 06:36

2016年06月16日

アンチャーテッド4{PS4}・クリアインプレッション

nate.jpg
所要時間27時間くらいでキャンペーンノーマルをクリア。  全体としてシリーズ最終章にふさわしいものでした。 主人公ネイトが、実際にいるかのような錯覚に陥るのは、ひとえに、製作者の渾身の努力の賜物です。 インディアナジョーンズのゲーム版として、見事、最終章まで良くやりきったと拍手を送りたい。 今回4は、映画をプレイすると言うキャッチフレーズは本当でした。  大自然の中を縦横に冒険する満足感を味わえて、本当にありがとうインソムニアック様と、言いたい。 次は..
posted by ヒ゜クサック at 00:34

2016年06月14日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・20thインプレッション・ギルド戦に勝つための最強キャラ紹介!

gild sw.jpg
このデータは海外公式ブログで、世界ランクでギルドナンバーワンの実績から分析されたようで、かなり信頼性高いぞ! 自分が持っていないのは⛳REX{敵のターンメーターを強力にダウンさせる+回復攻撃のスペシャリスト}のみだが、これはストアで購買のみなので、ガチャの確立であまり期待できない。 が残りの⛳ティーボと⛳ジャワと、⛳クワイガンと⛳ジオノージアンはこれからでも間に合いそう。 特に、ジャワを軽視してました。全体攻撃が挑発に有効だし、基本攻撃にスピードダウンを付加..
posted by ヒ゜クサック at 00:34

2016年06月03日

ダークソウルズ3{PS4}・クリアインプレッション

ds 3 clear.jpg
やったな! 長かった! 135時間ですべてのボスを倒した。レベルは、なんと130だ。  後半は、仲間と連携でボス戦に挑めたのが良かった。  シリーズナンバーワンの出来でした!!! 一人の時でも勝てるかもしれないが、時間が掛かるでしょう。  最後のほうのボスはかなり難度高いと思う。 しかし、難敵を、皆で倒せるところに、喜びがあると分かった。 前半は四苦八苦して自分で自分を鍛える感じでソロプレイも良かったな。ボス・踊り子あたりから、連携で倒すようになってきた。 ..
posted by ヒ゜クサック at 09:11

2016年05月17日

ダークソウルズ3{PS4}・8thインプレッション

atorie ds3.jpg
所要時間102時間超えでレベルも86. 大書庫を探索しだしたばかり。  蝋で顔を塗り、呪い防ぎながらこわごわ進んでいる。 妖王の庭{毒の沼がきつい}を半分探索して、大書庫を先にクリアしたいと思うが・・。その前に、楔石の原版を手に入れて武器強化したい。 そして今、理力26なのだが、32まで上げてからソウルの槍を装備をしたい。だからもう少し霊体でソウル稼ぎしないといけない。時間掛かりそうだが、ソウル40万くらい集める作業がきつそう。 そんな感じで、これから..
posted by ヒ゜クサック at 21:38

2016年05月16日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・19thインプレッション・人気キャラ・ランキング

ninnki swgoh.jpg
このゲーム好きなんで、キャラのランキング表を作った。 大体の目安にしてもらえれば、キャラ育成に役立つかも。  後、ファンなどがパラメーターを見て、なるほどと納得できたら幸いです。 このデータ詳細は、海外サイトからチェックできます。全部英語ですが・・・。ここからどうぞ! 後、気づいたことで、ナイトシスターズ、やナイトガーディアンが全体のパラメータ、かなり高いので驚いた。 育成に役立つので知らせておきます。 それと、レイのパラメーターS{スペシャル}攻撃..
posted by ヒ゜クサック at 02:39

2016年05月13日

ダークソウルズ3{PS4}・7thインプレッション

dks3 saikou.jpg
ついに、連休を利用して、12時間ぶっ続け、ダークソウル3プレイを慣行。 これは快挙! 前々から、やってみたいと思っていたことが実現できて満足。ダークソの世界にどっぷりは本当に心地いい。おかげで、今77時間プレイで、レベルは68にまでなる。 何よりうれしいのが、武器の強化アイテムで、左手に雷属性のロングソード、右手に炎属性のブロードソードを装備できたこと{画像↑}、と、ほしかった指輪をゲット。連続攻撃すれば加速的に攻撃力上がると言う代物{しかも呪術魔法にも、この加速..
posted by ヒ゜クサック at 19:05

2016年05月11日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・18thインプレッション/My all characters

all chara sw.jpg
スマホだと、断片にしか見れない、マイヒーローズを一気に見れるキャラ総図鑑を作成したぞ!           自分は、今これだけ↑のキャラを確保&育成中。 上面ほど、パワ−値が高い順に並んでます。    ルミナラーラが断トツで6000以上のパワー。  それ以下続くが、各特殊技が勝負の勝敗を握るので、一概にパワーだけでは戦力を比較できません。  下段の雑魚と思えるキャラも、ノルマ達成の一役担っていて、誰も、無視できないほど、キャラ集めに専念できて最高。 ..
posted by ヒ゜クサック at 18:41

2016年05月09日

ダークソウルズ3{PS4}・5thインプレッション

ロスリック.jpg
神ゲーですねこれ間違いなく。 面白すぎて、サクサク進むのがもったいないので、じっくりマッタリで楽しくがんばっている。 深みの聖堂を後回しに、先に、ファランの城塞をクリアしたが、これ、深みの聖堂のほうがマップ構成が奥深い。 探索が容易じゃない!  まず、ショートカットを探すのに最低1〜3時間は掛かるでしょう。ボス戦も含めれば、5時間は掛かるのではないかな。 それが終わってやっとボス戦ですが、その前に巨人2体を倒さねばならない。こんなの、勝てるのか?!..
posted by ヒ゜クサック at 18:04

2016年05月06日

ダークソウルズ3{PS4}・4thインプレッション{ファラン城塞来たよ}

dark 3 faran.jpg
所要時間25時間をおそらく経過したくらいだと思うが、ドはまりで、抜け出せない。 コントローラーを握ったら、ほぼ、1日の終わりまで、手を離さない状況続いている。 これが最後のダークソウルズシリーズらしく。  完成度が120パーセントくらいなでき。 ファランの城塞のマップが広くて、時間取っているが、ここ毒モンスターがうようよで、とにかく回復に時間取る。最終のボスにまで後一歩{3っの火は灯した!}ですが、隠れボスや隠れアイテムが多く、全部取ってから挑もうと思っているので、もう..
posted by ヒ゜クサック at 17:47

2016年04月27日

ダークソウルズ3{PS4}・サードインプレッション・驚愕の居心地よさ

ds3 third.jpg
プレイ時間15時間位かな?! かつてのファンも、今の初期プレイヤーも、そのグラの緻密さとリアルさに驚愕の居心地を体験することだろう。画像↑{この地点から弓で、15体程をあらかじめ倒してから、下に降ります=ボコられるのを回避}はその中に没入している私です^^ そのうち発売される、コーエーの⛳仁王も劣化ダークソウルズと代名されるくらい本家のゲームの完成度は神がかっている。 バトルの繊細な駆け引きもより進化していると見て良いだろう。  過度のストレス無くファンなら..
posted by ヒ゜クサック at 18:14

2016年04月27日

Game of Thrones season 6 が始まる!

6 begin.jpg
ゲームじゃないけどゲームオブスローンズの報告するw エピソード1の放映が終わり、感想がどんどん出ている、中での個人的感想。 シーズン5まで、一気に見てしまったが、ここから先が、めちゃ気になる自分としての感想です。今、スカパーで見れるらしいが、これだけのために加入はとても考えられない!ので、HULUで続投を待つのみ。 一番はジョンスノウの顛末なのだけれど、さすがエピソード1だけでは結末はまだまだ・・・そのほかのことは、サンサとシオンが逃亡した模様{↑画像}  ..
posted by ヒ゜クサック at 17:21

2016年04月23日

スターフォックス・ゼロ{WiiU}・ファーストインプレッション

star fox zero F.jpg
3面くらいで、2時間ほどプレイですが、オリジナルから期待していたとおりの進化です。 そして、今回、パッドによるコクピットの中にいるような操作系が賛否両論あるが、自分はこれに100点満点与えたい。 なぜなら、戦略の要素がさらに充実した感じで、シューティングが凄く楽しく出来上がってます。 切り替えの操作に慣れるまではぎこちなくなるかもしれないところが、高評価と低評価の分かれ目ですが。自分は高評価派です。本当にコクピットにいるような臨場感は最高ですので。 ま..
posted by ヒ゜クサック at 03:06

2016年04月17日

ダークソウル3{PS4}・セカンドインプレッション

ds3 sec.jpg
所要時間5時間位かな、↑の場所に到着。    かなりちまちま進んで、力をつけてきたが、2番目のボス・ボルドが強そう!                ★冷たい谷のボルド・攻略指南 雑魚も含めて、ここまでの敵で言えることだけど、懐に転がり込んで、お腹の下あたりから、連打が効く。    ブラッドボーンの⛳黒獣パールのように、接近戦と離脱を上手く使えば勝てる。 少なくとも、パールよりは弱かった。    パールの場合、長く懐にいると、電撃でアウトだが、今回..
posted by ヒ゜クサック at 00:08

2016年04月11日

トラックマニアターボ{PS4}・ファーストインプレッション

とりあえず1章の5ミッションやってみた。 やはり、走りの快感を最大限追求したつくりで、レースをやりながら、初代のリッジなどの走りを思い出す。 操作、グラがあがって、よりレースの爽快感を演出している。  PCでもこの他のマニアシリーズを少しやりこんだ者ですが、完成度はシリーズ1のできばえだと思う。 テーマパークのようなスクリューレーンも快感度を上げる大事な要素になっている。リアルじゃなくて、走りの喜びを感じたいなら、迷わずマストバイ!!! レースの奥深さ..
posted by ヒ゜クサック at 17:55

2016年03月16日

Star Wars galaxy of Heroes{iOS}・15thインプレッション=見逃すなこの2体の強力キャラを・・

elder.png
課金せずとも、十分楽しいゲームですが、ボーナスや給料日でお金が入ったときだけ、課金してみるのも良いかと思えるゲームでもある^^。     なので、毎日楽しい上にトッピングで課金してみるかと、目下検討中。 そんな中で、↑のキャラ、イゥオークエルダーがやばい。レベル70まで一気に育成したのは、その回復能力と蘇生能力にある。 味方の危機を一気に好転させる重要キャラなのだ。敵に回したら危険。弱そうにみえて脅威のキャラなのだ 後、ボーダメロンも要注意ね!!!これ..
posted by ヒ゜クサック at 20:24

2016年03月11日

Star Wars galaxy of Heroes{iOS}・14thインプレッション

sw 2chara.jpg
さて!前回から課金の件で、一切しなくて、このゲームどうよ?!  で、結論!{これまで約2万円の課金地獄で、我を忘れかけていたが・・}      課金しなくても十分神ゲーでした!が結果。 むしろ、歯止め掛かって、健康的に楽しいぞ。  もっともっと、と言う気持ち抑えられるので、楽しみをまた明日に、見たいな心境に成れるのがいい。 2万円もかけて基礎キャラは十分戦力{8体、が今主戦力で、レベルは70です}になっているので、ここに毎回新しいキャラをゆっくり育成していく..
posted by ヒ゜クサック at 23:33

2016年02月27日

ピラミッドソリティア{iOS}・246面・1位優勝の瞬間手札紹介・7thインプレッション

pyramid s N1.jpg
超難関で無理系だと思ったが、奇跡的チャンスをつかんで、世界ランク大きく2位を引き離し、1位獲得しました。 何度もめげそうになったが、克服できたのがめちゃうれしい。  しかも結果が世界ランクが、圧倒的1位だったので、感動の嵐。このステージ特別今までのとカードの数が3倍近く多くや配置が独創的で苦戦させられました。 そこで、個人的感動抑えられず、公開したくて、手札の奇跡を一部まとめて掲載↑  詳しい過程はツィログ{左サイドバーから}のほうで確認できます。    こ..
posted by ヒ゜クサック at 04:09

2016年02月23日

Star Wars Galaxy of heroes{iOS}・12thインプレッション

sw best mem.jpg
インプレも12回目になりましたが、それだけ嵌っているということ。もうすぐレベル70に入りますが・・・成長のためのお金が足らない! 数あるゲームで特にモバイルゲームの中ではダントツ1位の面白さと継続性を持っています。 しかし課金が〜〜〜!  EAもなかなか妥協した課金のつくりにしていないので、厳しいです。しかし面白すぎ。  キャラ集めと、レベル上げ育成がこんなに楽しいゲームも今のところ皆無かも・・・・ おかげで、課金2万円くらいになりそう。  特にガチャで手に..
posted by ヒ゜クサック at 22:36

2016年02月10日

ピラミッドソリティア{iOS}235面クリア、時系列まとめ報告!・6thインプレッション

psclear235.jpg
前回から始めた、アイフォンからのゲームリアルタイム報告を、ツイログで実行してきたが、たまたま、高難度235面プレイ前、開始報告から世界が見守る中、見事一回クリアできた瞬間を捉えることができたので、時系列でまとめてこの本サイトでも報告しておく。 ↑画像、最後に手持ちカード5で、盤面で開いたカードの数字が6と言う奇跡の決定的瞬間は偶然と言えるだろうか?!! 今回はさすが世界1位だろうな、と自負して、ランクを見ると・・・世界ランク13位でした{T_T}。層の厚さを感じた..
posted by ヒ゜クサック at 13:16

2016年02月07日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・10thインプレッション

swgoh charac.jpg
完全に虜になっています。 どうしてもアリーナ500位の上位に入れない。 理由は、★レベルでなく、装備武器の違いと、装備のレベルとキャラの特殊能力に原因があります。 特に、特殊能力が500位くらいになると多彩です。援護とターンメーターの上昇を引き金に連続攻撃が炸裂するので、回復者の続投でも耐えられないところに一番の敗因があるかも・・・・ 回復者を2人に入れて戦いを有利にできるのは500位までだろう。ここからは、サポートスキルがものをいう。だから・・・・↑画像の..
posted by ヒ゜クサック at 13:25

2016年02月04日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・9thインプレッション

swgoh vic.jpg
2月に入っても、勢いとまらず、爆プレイしているゲームがこのゲーム{目下61レベでアリーナランクは未だ600位から700位の間ですが・・・そのうち1位目指してます。 キャラ育成、アリーナランク上げ、シャード獲得、装備集めのためのガチャなど、自分のキャラのレベルアップのために必死と言う感じか・・・           ↓↓キャラ解説:超重要 ⛳ルミナーラが一番お気に入りで、あと少しで★マックスです。 回復と攻撃に両方秀でているのでどのバトルでも優位に立てるタンク..
posted by ヒ゜クサック at 11:26

2016年01月30日

Rise of Tomb Rader{steam}・ファーストインプレッション

lara croft.jpg
今まで、名作中の名作ゲームを、神ゲーと言う言葉で一括して、ずいぶん使い放題だけれど、これは、正真正銘の神ゲーです!!!!          PC版のグラのすさまじさは驚愕の一言。 ヒマラヤの山にいる体験を自分の部屋で体験させてもらった!  最初、この山越えのシーンからプレイなんだけれど、ここから1時間ほどジェットコースターライドを体験するはず。 そこだけで、プレイヤーはおそらく前代未聞の感動を得るはず。  あまりにリアルなので、しばらくコントローラーを置いて..
posted by ヒ゜クサック at 08:03

2016年01月23日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・8thインプレッション

sw ar-na.jpg
念願の1000位以内に食い込み達成! 後は、1位までひたすらがんばるのみ・・・・・・・ ルミナーラを強化したのが、功を奏する。 ジェダイコンシュラーと2人でタッグで回復連動が勝利の鍵です。 敵で一番やばいのが、状態異常をかけてくるシディアスだろうな。 後、キャプテン・ファズマの連携攻撃の特殊技も厄介。回復ではしのぎきれない連撃が来るのが、きつい。  これから1位に向かっていくのにこの2人がやはり一番強敵かと思う。 現に、200位までのランクには、ほとん..
posted by ヒ゜クサック at 06:48

2016年01月22日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・7thインプレッション

rumi3.jpg
大作ゲームそっちのけで、このiOSゲームばかりに熱中している。  恥ずかしながら、育成に1万円くらい課金した。 やりすぎですが、それ程ルミナーラを早く育てたかった。 1週間かかりそうなところを、1日で育成した感じだな。ガチャをどきどきして何回もした。ルミナーラが出る確率、2割くらいかな・・・とにかく出たときうれしかった。ガチャでお金かけてしまうプレイヤーの気持ちはじめて分かったよ^^ まさに時をお金で買ったような感じ。  ここからは一切課金しない方向でがんばります{誓っ..
posted by ヒ゜クサック at 02:09

2016年01月21日

The witness{steam/PS4}・1月27日発売。

PS4のロンチタイトルだったけれど、実現しませんでした。 PS4で、一番やりたかったロンチソフトでしたが、忘れたころにPCで先行発売。  値段が3980円で手ごろ価格。 Steamで、迷わずDLしておきました。  27日には自動DLでプレイできることに。 これやる前から、名作と分かるオーラを発している。   ミストのような島でパズルを解いていく。 パズルの数が700くらいあるらしい。  うれしい悲鳴。  しかもこれVRに対応していて、島も満喫できるそう..
posted by ヒ゜クサック at 05:35

2016年01月20日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・6thインプレッション

rumi2.jpg
とうとう、ルミナーラ・アンドゥリのシャードを集めて今、レベル4に来ました<↑画像>。 回復役とアタッカーとしてオールマイティーのキャラです。これと、ジェダイコンシュラー2人を参加させて、どんどん勝ち進める快感を得ています。1000位以内に入るのが、当面の目標です。 今とところ1050位くらい。   このゲーム、ルミナーラを集めてから、急に面白さが倍増した。 1人のキャラを育てると次から次と育成の喜びとレベル上げの楽しみがどんどん増えてきて、止め時が分からなく..
posted by ヒ゜クサック at 08:03

2016年01月15日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・5thインプレッション

rumi.jpg
レベル52です。 ここで世界ランク1500位あたりから、まったく進めなくなった理由が分かってきた。 シャードを集めて星のランクを上げてなかった!!  しかも回復者がジェダイ・コンシュラーのみ1人しかいないので、進めなかった。どんなゲームにも回復役って超大事だよね、やっぱり・・・・ どうしても回復者がほしい! ルミナーラか、パリスオフィーがいれば・・・パリスはシャードにいないので、もう少し進んでからなのかも・・ ルミナーラの50個シャードを集めようと、課..
posted by ヒ゜クサック at 05:48

2016年01月14日

ピラミッドソリティア[iOS}・5thインプレッション=世界ランク1位獲得!

ririra.jpg
結構、地道に500面をクリア目指して、がんばっていますが、220面でついに、全世界ランキング1位を獲得しました{↑画像}。 220面まで来ると、ほとんど100位内の連中がひしめき合っているのが現状。 その中での1位もかなり、至難だと思うが、とうとう10位以内に食い込めることができるようになり、今日、1位を獲得。 地道にやってきたのでうれしい^^  そしてこのゲーム紛れもなく名作だと記事してきたが、これからもどんどん世界ランクを目指してがんばる。  500面以..
posted by ヒ゜クサック at 23:35

2016年01月10日

ゼノブレイドクロス{WiiU」・4thインプレッション

xeno x 4th.jpg
とんでもないRPGゲームに出会えたのだな〜〜!と言う印象。 システムやバトルはともかく、どれだけの広大な広さのマップを構築しているのだ?! おかげで、未知の惑星の探索が楽しすぎ。  ゼノサーガの形式をそのまま進化させて、とんでも巨大な惑星丸ごとどうぞ!おきにめすまま!  ていう感じです。かなりフィールド走り回ってもうすぐ24時間経過。 でも探索率は未だ、全体の5パーセントくらい。それゆえストーリーモードを放置して探索メインに陥ってますが、メインのストーリーも..
posted by ヒ゜クサック at 23:28

2016年01月05日

ゼノブレイドクロス{WiiU}・セカンドインプレッション

xenoX third.jpg
やばい! こ、これほど、すばらしかったのか・・・?! どうしてもっと早く・・・レビューの賛否両論に感化されすぎてた。 普通に名作中の名作のJRPGじゃん。 しかも紛れもなく、ゼノシリーズ最高峰に位置した作品でした。   あの数々の、こき下ろしたレビューとはいったい、なんだったのか・・・・ふざけすぎ・・・当てにしてはだめ! プレイ感はゼノギアス、やゼノサーガそのものを踏襲している。ファンなら同じ感動を得るだろう。 コスモスやケイオスなどのあの戦..
posted by ヒ゜クサック at 18:48

2016年01月04日

Agent A{iOS}・ファーストインプレッション=最高傑作のパズルアドベンチャーゲーム

agent a F.jpg
年初にすばらしい名作パズルアドベンチャーを発見!         すごい数の賞を2015年に獲得してます。 それで、興味を持ってやってみた。  「なるほど、これは、やばい,名作中の名作だ」 ストレスがなく抜群のセンスの謎解きで、爽快感を感じながら、次々に挑める、こんなアドベンチャーそんなにめったに出会えるわけがない。 全編に開発者の秀逸なセンスがほとばしる。  ナノで、感動を抑えられずに謎解きをうきうき気分で進められる。  とにかくお勧め。    めっ..
posted by ヒ゜クサック at 23:42

2015年12月26日

Fast Racing neo{WiiU]・ファーストインプレッション

aa909e6c.gif2580536-2101929037-20_jp.jpg
すばらしいの一言! 60FPSで美しいグラフィックで動いてます。 次世代Fzeroとか、Wipeoutクローンなどと言われているが、開発者Sin'enが元、ワイプアウト開発者なので、当然似ているわけだが、ワイプアウトよりも操作性がいい、しかも無駄が省かれていて{アイテム拾って攻撃で追い落として進む仕様が撤廃されて、スピードのオーブが二種類あり、それのどちらを取るかを競いながら、スピード強化のみを取り合うつくりになっている}、走りの爽快感のみを追求していて、かつてない、気..
posted by ヒ゜クサック at 22:55

2015年12月13日

Gem Craft{steam}・ファーストインプレッション・久々タワーディフェンス名作発見

gem craft F.jpg
980円で即行、買いました。 評価がoverwhelming positive{とんでもなく、すばらしい}の評価が6000人くらいのアンケートからあったので、迷わず・・・ 普通、すごいゲームでも、ユーザー評価は、Very positiveどまりなんだけど・・・よっぽど面白いらしい。 実際やったけれど、このゲーム一切の無駄省いたシステムで、タワーディフェンスの醍醐味だけを味わってもらえるように設計されてます。  配置などを熟考しながら、楽しむ仕様。 3時..
posted by ヒ゜クサック at 03:32

2015年12月04日

Dot Paint [WiiU}・ファーストインプレッション

dot P PX.jpg
予想通り、使いやすくて、抜群の機能性あり。↑の絵、2時間くらい触っていたらやり方分かって、後はドットしながら描けました! 誰でも手軽、しかもプロのような手ごたえも感じられる。  最初少し使い方分からず右往左往するかも知れないが、物の1時間ほどすれば、分かってくるから、大丈夫ですよ。 前から、ドット絵描きたかったけれど、↑のようなFFキャラも描き放題で、工夫すれば自分の好きなキャラもドット絵に変換できるようになりそう。キャッホウ〜〜〜な気分です\^^/ そうな..
posted by ヒ゜クサック at 04:23

2015年12月04日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・サードインプレッション

sw goH.jpg
15時間くらいやりこんでいるかも・・・よくできたスターウォーズゲームだと思う。  とにかく目玉のバトルがめちゃ奥深く面白いのだ!!!さすがEAのゲーム!!!!うまく作りこんである! レベルは33になりました。 課金はあれ以来、一切してませんが、黙々とプレイ中。 要するに、課金は、時間をお金で買うみたいな仕様です。  早く先に進みたいなら課金すればどんどん進める訳。 あわてなければ、毎日1時間ちょっと楽しめる感じか・・・明日になれば、自動的に、クリスタルがたま..
posted by ヒ゜クサック at 03:56

2015年11月19日

VR{スマホVR一般}・総評セカンドインプレッション

今時、スマホVRの総評をしたい! 結論、から先に!   総じて100点満点中55点くらい。 この結果が、来年のVR元年でも引き継がれるなら、VRは終わったと結論できそうだ。 が、数あるVRソフトにキラッと光るものが1つだけあった。 操作は一切コントローラーではできないので、ヘッドトラッキングのみなのですが、In Mind VRが一際優れていたので、これをまずあげておきます。 もちろんこの程度でも、来年VRが、このレベルなら、終わってますが、今の時点では..
posted by ヒ゜クサック at 21:52

2015年11月01日

Darkest Dungeon{steam}・7thインプレッション・レベル3のボス・プロフェットを倒した!

darkest D 8th.jpg
長い道のりでした、100時間くらいの苦闘の末、レベル3のボス・プロフェットを撃破!  すごくうれしい、これ、間違いなく名作だぞ! グループは遠距離で4人目の敵・奥配置まで届く攻撃特性のキャラで全員編成。  ↑写真でもわかるように、前の3個の障害物が破壊する機会がないので、遠距離攻撃でボスのHPを削っていくしかないのだ。 そして遠距離から、状態異常の出血と毒{ブライト}で重ねがけしていくのだ。いくら強いパーティーでも、前の3列までしか攻撃できないのなら、勝てな..
posted by ヒ゜クサック at 03:18

2015年10月09日

神ゲー確定・Darkest Dugeon{steam}・5thインプレッション

darkest 5th.jpg
所要時間50時間位でも、まだ、レベル4のキャラがいない。3が、全体{20名ほど」の半分くらいにまで成長はしてますが、進み具合は徐行と言った感じ。 街はほぼ8割くらいまで成長している。マックスまでもうすぐかも・・ ダンジョンだけでもまだ、レベル1のボスと1体のレベル3のボスを,計9体倒しました。位で、達成度は3分の一くらいです。 全ボスは24体なので、まだまだ、これから・・・と言った感じ。   だが、面白すぎて寝ること出来ないのだが・・・大丈夫か?!みたいな嵌り度。..
posted by ヒ゜クサック at 18:49

2015年10月04日

Darkest Dungeon{steam}・4thインプレッション・これで勝てる!スキル解説&攻略指南

darkest skill.jpg
30時間くらいやりこみました。 ボスは5体ほど撃破。  今、新たなボス戦で、なにやら変身を繰り返し、ボスの回復パート変身でいくらダメージを与えても勝てません。    これは編成に問題ありかも・・・・ 何で出血攻撃特性キャラで編成することに。・・・ヘリオンとバウンティーハンター,ジェスターが出血攻撃に長けている! それにしてもカウンタースキルの戦士が独りしか居ないが、これかなり強すぎです。後、スキルの豊富さでは、バウンティーハンターが一番凄い。また、↑の図解見..
posted by ヒ゜クサック at 19:59

2015年09月29日

Darkest Dungeon{steam}・サードインプレッション=ヤバイ、これ、大傑作だわ!!!

darkest  third.jpg
前回まで、解説のほうで忙しくて実際はほとんどゲームそのものはやってなかったが、その後プレイして、このゲーム、はかり知れない程面白い、大傑作だと気づく。 20時間近くプレイしてもまだ、レベル2あたりをうろうろして、とにかく育成と戦闘がタノシスギで時間を忘れる。 これほどダンジョンに潜るのが楽しく緊張するゲーム見たことない。  戦闘の一瞬一瞬が際ど過ぎて、面白くて止められないのだ。この凄さ尋常じゃない!!驚愕の面白さなのだ。ストレスを気にしながら、おどろおどろ、潜るダ..
posted by ヒ゜クサック at 04:16

2015年09月18日

Breach and clear: Deadline{steam}・ファーストインプレッション

バイオハザードをタクティクス系にした感じでプレイする、TPSでRTSでターン性でもある、かなり斬新なゲームだが、全ての試みが機能している名作だ。 とにかくSwat系に浸れるのが何より。  ストレスなく爽快感と緊張を味わえるのもシステムとバランスがしっかりしている証。育成やレベル上げの深さも機能しているぞ。ゲームを楽しめる要素満載だと言える傑作。    面白いぞ、プレイすべし。英語でも何とか進めることが出来ますが、日本語対応を期待します。    位置情報ファースト総..
posted by ヒ゜クサック at 13:24

2015年09月12日

ピラミッドソリティア{iOS}・4thインプレッション

pyramid sol hare.jpg
久々の快晴、埼玉県ですが、気持ちいいです^^。 さて、ゲームは、例のピラミッドソリティアが156面まで来たので報告。   課金ほぼなしで、ここまで、それでも難度高いが、面白すぎ。   全500面まで長い道のりですが、後、350面ほど残っているので、ワクワク毎日出来るだけでも、このゲーム神ゲーです。  良くぞ、ここまで、奇抜なアイデアで引き込めるのかと・・感心ばかりする。 何気にあるゲームだが、隠れた神ゲーここにありです。          位置情報4th総合..
posted by ヒ゜クサック at 10:08

2015年09月05日

メタルギア5{PS4}・ファーストインプレッション

mgs 5 F.jpg
驚くべきスケールと、ジェットコースターに乗ったような絶妙なる序盤の展開は、天才が作ったゲームの証。グラフィックがどうのこうのなんていっている場合ではない。本物のゲームはここまで来ているんだよ!!!! こんなの誰も作れない。小島氏のみのなせる業。  神業!!!  そして序盤の危機から抜け出してオープンワールドのアフガニスタンの出陣の度肝を抜く展開と、ゲームとしてのそこでの無上の楽しさ・・・・ 何これ!?こんなゲーム作れる人って、何者?!!  と誰もが驚く完成度で、M..
posted by ヒ゜クサック at 05:32

2015年08月29日

Until Dawn{PS4}・ファーストインプレッション

until dawn F.jpg
ゲームのできで、完成度が非常に高い。 特にキャラのモーションと背景の描きこみが尋常じゃないので、臨場感が今までのゲームの「映画のような表現」と言う文句が陳腐に思えるほど、革新的で、存在感のリアルさが圧巻のできばえなのだ。 なので、ストーリーや操作性などを凌駕して、没入感そのものが今までのゲームではなしえなかった効果を上げていて、楽しい。小さな欠点なんか全てこの臨場感の凄さの前にひれ伏すみたいな感覚を味わう! バタフライエフェクトと言う概念を導入したのもアドベ..
posted by ヒ゜クサック at 19:32

2015年08月26日

Trine3{steam}・ファーストインプレッション

trine3 F.jpg
最初の2ミッションをクリアでファーストします。やばいってこれ・・・・ 目を見張るグラフィックと洗練された操作性と引き込むストーリーと、新たな3Dフィールドへの対応と立体3Dにも対応と、日本語対応となどなど、2000円弱で手に入るこの名作、・・・・神ゲーです。 自分的には、3Dフィールドを走り回れるだけでも脅威的な感動を呼び覚ます。 シリーズを2Dでプレイしてきた者としてこの進化はヤバイ。  謎解けても解けなくても、うれしくてフィールドを散策する・・・それだけ..
posted by ヒ゜クサック at 02:12

2015年08月22日

Toy soldiers : War chest{steam}・セカンドインプレッション

5面のボス強い、何度も負けて、↑攻略チェック。 対空砲Frakで破壊できるのを、無視してた。  地上のボスだから、対空が使えるとは思いませんでした。 それと、極力マニュアル操作でポイント稼ぐことが必要みたい。無駄に遠くまで配備して、手前の装備のレベル上げを怠ったのも敗因か・・・ 奥のほうを配備してないのがポイントを手前の武器にレベル上げを割り振ることが出来る、ことが肝要なのかも。   もう一度挑戦して見る、今から・・・        位置情報セカンド総..
posted by ヒ゜クサック at 23:14

2015年08月22日

Toy soldiers War chest{steam]・ファーストインプレッション

toy wc F.jpg
かなり良い。 予想を超えて面白い。  オリジナルからのファンですが、この最新作は正当進化で、操作性がよくなって、爽快感{ワラワラ軍隊をガトリングで一掃していく過程が超気持ちよすぎ!}が、パワーアップしている。 戦略要素も分かりやすくとっつきやすいので、初心者も安心のできばえです。  全体のバランスも5ミッションほどプレイしたが、良好ですね。 とにかく最初の出だしは、申し分なしです。           位置情報ファースト総合評価点100点  
posted by ヒ゜クサック at 01:36

2015年07月19日

Max: the curse of brotherhood{Xbo360}・サードインプレッション

max third.jpg
まさにインディージョーンズの少年版みたいに、秘境を探索する喜びに満ちている。  魔法をプレイヤーが使って導いてあげるのだが、パズルの様になっていて、ただ魔法を使えば良いという内容ではなく謎解きのような要素が満載で、そこが楽しいのだ。 解けたときグラフィックにもメチャ力はいっているので、相乗効果でプレイが楽しい。映画の中に神となって介入する快感が滅茶苦茶あるのだ。 こんなゲーム今まで見たことないので、興味あったら是非プレイして見てくれ!  パズルの醍醐味がハンパでな..
posted by ヒ゜クサック at 03:35

2015年07月19日

ヨッシーウールワールド{WiiU}・ファーストインプレッション

yossi F.jpg
第一ステージのみクリアでもう満足。こんなに素晴らしいとは、・・・予測してなかった!!! 何という居心地よさ^^ホンワカワールドに浸って居たい。  ゲームが全て面白い。  毛糸の床を踏むだけで、天国に居る気持ち・・。  パズルとしての収集にも燃える。  最後の毛糸のひまわりを咲かせたときの感動は、表現不可能なレベル。  このゲーム凄すぎ。面白いだけじゃなく、超癒し空間です。 予想していた感じをはるか超越して、プレイヤーを別世界に誘ってくれるぞ!とりあえず、次ステージ..
posted by ヒ゜クサック at 03:20

2015年07月11日

Geometry war 3{Xbox360}・ファーストインプレッション

Xbox360復帰で、いろんなゲームに開眼してきてます。 海外にしか発売してないので、Xbox live Value card 25ドルを購買して、海外からDLです。 日本未発売だが、これ名作です。  過去のジオメトリーシリーズとは一線を画して、完全3D対応で、スターストライク{PS3}をパワーアップした感じです。 ボリュームもスターストライクの10倍以上で50面以上のレベルがあるし、オンライン対戦もあり、ジオメトリーシリーズを超えて完全版として2014年に降臨し..
posted by ヒ゜クサック at 16:54

2015年07月11日

Max: the curse of brotherfood{Xbox360}・ファーストインプレッション

max tcob.jpg
2014年末にMS独占で発売されていた・・・驚き・・・・これほどの名作が・・・ 海外評価、7点から8点と厳しい点だが、自分的にはアイデアが素晴らしく、独特の操作性とピクサー系の美しいシネマライクグラは超魅力的。 これほどのアイデアとセンスの良い作りこみのゲームも稀。 MSの独占タイトルなのでメジャー性に欠けるが、明らか、隠れた名作の部類。 現に自分は気づかなかったのだから。  Xbox360の復帰と共に、発見した宝石ライク{ジュエル}なゲームだがやらないと損..
posted by ヒ゜クサック at 03:32

2015年06月15日

ピラミッドソリティア{iOS}・ファーストインプレッション・ヤバイこれ、名作だわ!

d9503-28-225633-2.jpg
なにげにフリーなので、やってみて、驚いた。 センス抜群で、ただの既存のソリティアゲームではない。  ソリティアのシステムを使っているが、ゲームの存在は、別物の進化を遂げているとでも言おうか・・・とにかく、われを忘れるくらい面白い。 クリアの絶妙感が感嘆のため息を引き出すほど、センスもいいしゲームとしての面白さが最高なのだ。 こんなのがフリーとは・・・課金せずに40面辺りまで勢いでクリアしたが、40面辺りから苦しくなったので1000円ほど課金したが、当然の価格..
posted by ヒ゜クサック at 04:11

2015年06月07日

Splatoon{WiiU}・サードインプレッション・他のゲームが出来ない!!

splatoon third.jpg
ダークソウル2のような神ゲーも、とにかくお休み状態。 他のゲームも全てSplatoonに取られて機会なし状態。 それ程、このゲーム、神ゲーをも凌ぐ面白さなんだけど・・・・・ まだ、それ程アップデートがされたわけじゃないのに、全然飽きが来ない超神ゲーでした。 塗りたくる楽しさは、表現不可能。  町中を落書きしてもいいぞ状態になったようなキッズフィーバーが終わりなく続く・・そんな感じ。  バトルと言うよりは、はしゃぎながら、陣取り合戦、負けても勝っても楽し..
posted by ヒ゜クサック at 00:54

2015年05月30日

Splatoon{wiiU}・セカンドインプレッション

splatoon sec.jpg
これ、社会現象になるほどのパワー秘めてます。 新しい、誰でも参加できて奥が深いFPS登場。  しかも、殺傷でない子供でも楽しめる仕様。 さすが任天堂にしか出来ない、ウルトラ技がこのゲームを完成させたと言えるだろう。  キャラのカリスマ性も、マリオやヨッシーと匹敵するくらいの潜在能力を秘めてイカガールが出現した・・・・ オンライン対戦バトルが面白くて、時間を忘れていつの間にか朝のような現象起きてます。それ程魅力的で新鮮で未来のより楽しい可能性があふれています。..
posted by ヒ゜クサック at 16:17

2015年05月29日

Splatoon{WiiU}・ファーストインプレッション

splatoon F.jpg
予測どおりの面白さで、オンラインもオフラインも止めたくない。  ず〜〜っとプレイしていたい。オンライン対戦の陣取りが色の多さで勝敗が決まるときドキドキするのもいいね^^ 買ってその日、10時間くらいやりこんだ。眠いけど、眠れないほど楽しかった。 そしてまた、キャラが良い。  アクションも予想より楽しかった。  想像していた以上の戦略性や楽しさが満載。 8人対戦で、直ぐにメンバーが集まるのも、快適。  オフラインのキャンペーンもボス戦など痛快そのもの。電気なまず6..
posted by ヒ゜クサック at 20:30

2015年05月16日

ダークソウルズ2{PS4}・セカンドインプレッション=朝から晩までダークソ2漬け!

dark s 2 sec.jpg
目下、レベル87で、39時間経過、なのに・・全体のやりこみガ、7パーセントだって・・・・唖然・・・・ ダークソ2しかゲームしてない。位はまり込んでます。  ブラッドボーンをシングルクリアしてから、フロムのゲームを再認識で、スルーしてた、ダークソ2にぞっこんラブ状態。PS4で操作も見た目も抜群に進化。 真のゲーマーとして目覚めた感じです。  フロムが世界最高峰のアクションとダークRPGを創造した! しかも今回は、ブラッドボーンのシングル中心から打って変わって、..
posted by ヒ゜クサック at 09:25

2015年05月09日

Bloodborne・深きトゥメルの聖杯 第四層 獣血の主 ・攻略指南・17thインプレッション

blood b 17th.jpg
ここまでで、ソロ1周を終わらせることに・・・ ソロでゲールマンを倒すつもりが、仲間を呼び出したために、「まあいいや」って事で、3人共闘であっさり終わらせた。     が、深きトゥメルの聖杯は4層までありで、今、獣血の主を撃破したところ。 ついでに、3層のボス・ロマも撃破・・・こいつは、ロックオンせずにひたすらわき腹狙いで撃破です。        ★ボス獣血の主・攻略指南  どうやら頭が弱点らしいが、正面にあまり隙がないのと、間合いを一気に詰められ..
posted by ヒ゜クサック at 22:47

2015年05月09日

パズル&ドラゴンズ・スーパーマリオブラザーズED{3DS}・セカンドインプレッション

pazdora M Sec.jpg
5面の↑の箇所で詰まったので。 この面の最初からやり直す。 それで、奇跡の15連鎖出た〜〜〜〜あぁぁぁぁ!  そしてグランドゴールドきのこ1個とゴールドきのこ2個をゲットした。連鎖したときの、演出効果見事!!!脳内スパークを引き起こすレベルの演出。  そのほか12連鎖以上が3回も出た。  凄く爽快感が出だしたんだけれど、これって、やり直せばいいことある仕様なんかな・・・と思った。 とにかくこの調子でまた、さっき詰まったところまで爆進するぞ!!   面白いの一..
posted by ヒ゜クサック at 17:31

2015年05月06日

Bloodborne・深きトゥメルの遺跡第二層・死体の巨人・攻略指南・16thインプレッション

死体の巨人.jpg
この巨人の倒すコツは、間合いを如何に詰めたり離れたりするかに、かかる。 ボスが攻撃の後の隙に接近で2打で離脱。  ところがこのとき2打では離れるタイミングが少し遅れてダメージくらいます。そこで、古い狩人の遺骨を使いながら、離脱アンド接近すれば、ボスの攻撃余裕でかわせる。しかし遺骨は3回しか使えないか、HP削って、銀弾補充しかない。 やがて遺骨の効果切れたら、2打を止めて1打で離脱すれば、間に合います。とにかく接近アンド離脱のタイミングが勝敗の全てなので、そこをマス..
posted by ヒ゜クサック at 23:14

2015年05月05日

Bloodborne・アメンドーズ攻略指南・15thインプレッション

blood b 15th.jpg
再び、シングルオフラインモードで、厄介な,辺境にある{ショートカットを作るまでの回り道が〜〜!!・・・毒と発狂に注意しながらの努力は大変でした・・狩人2体も激強いし・・}、悪夢の辺境の地のボス・アメンドーズを撃破。         ★アメンドーズ攻略指南  とにかく腹の下に入って、どんどん手足を攻撃{両手でも片手用でもOK=もちろんルドウィークの聖剣で!}。  このときボスは、ジャンプで逃げるか踏み潰しで来るが、ローリングで回避。  気づいたのだが、ローリン..
posted by ヒ゜クサック at 02:00

2015年05月02日

パズルドラゴンズ・スーパーマリオブラザーズED・ファーストインプレッション

puzdra mario.jpg
ブラッドボーンの緊張感から逃れて、癒し感覚で楽しんでます。 一筆書きの要領で、連鎖出せるように成り出した。  最高12連鎖出たよ^^  課金ないのも気持ちいい!!  今、4章に入って水属性の敵が多いステージ。   自分は、木属性で編成、レベルはみんなで平均10くらいかな・・・編成やステフリが楽しいが、なかなかアイテムがゲットできないので、ゆっくりしか強化できないので、専ら連鎖を楽しむゲームに特化していると思えた。   スマホのパズドラとは、全然別の感じ..
posted by ヒ゜クサック at 11:04

2015年05月02日

Bloodborne・14thインプレッション

blood b 14th.jpg
100時間くらいやってます。 ”エーブリエターズ”を100回以上挑戦したが、勝てない。 ついに、助っ人オンライン接続で2人でやっと撃破。このボス、自分が挑戦してきた中で、もっとも厄介な奴でした。  いつかまた一人で撃破に挑もうかと・・・ そして、このボスから次の2体のボス{悪夢の主ミコラーシュとメルゴーの乳母}まで、オンライン仲間と一気にクリア。みんな仲間、ツエ〜〜!!!頼りになりすぎ。しかも共闘感の快感も相当ある!    これほど、楽で、シングルモードと違..
posted by ヒ゜クサック at 10:45

2015年04月25日

Bloodborne・星界からの使者・攻略指南・12thインプレッション

blood b 12th.jpg
聖堂街の上層の鍵を,隠れヤハグルの,レーザービームの階段を登ったあたりの左溝から落ちて,部屋があるので入ると、、手に入れ、聖堂街上層{ここの雑魚たちはメチャ強いから用心=鍵を見つけたらさっさとショートカットを作ること}を散策で、星界からの使者と戦闘       ★星界からの使者・攻略指南   ボスが雑魚の間に混ざっていて見分けつかないが、全員,左か右の高いところまで誘い込むと、ついてくるのが、雑魚で、残った3体の内一つがボス。 見つけたら、連打ででかくなりま..
posted by ヒ゜クサック at 17:52

2015年04月22日

Bloodborne・殉教者ローゲリウス・攻略指南・11thインプレッション

blood b  11th.jpg
廃城カインハーストを1時間以上散策して、やっと屋根伝いにボスの場所にたどり着いた。  最短ルートも見つけたので、一気にボス戦に殴りこみ。 装備は、早い動きが必要なので、ルドウイークの聖剣です。  これと銃は初期装備の単発銃。 狙いはボスのリーチの長い鎌に対抗するために、内臓攻撃を主体に血しょうも全て内臓攻撃用に配備。       ★殉教者ローゲリウス・攻略指南   とにかく武器のリーチが長く、すばやい!  一見隙がないように見える。  近接もすばやいの..
posted by ヒ゜クサック at 16:58

2015年04月22日

Bloodborne・ボス再誕者・攻略指南・10thインプレッション

blood b 10th.jpg
ここまで、60時間くらいか・・・ 隠れ街ヤハグルで四苦八苦した後、かなり消耗した中で、ボス再誕者との一戦は、少しきついかも{特に隠れ街ヤハグルの3人の狩人戦がやばすぎた}・・                    ★ボス・再誕者・攻略指南 しかし、何とか試行錯誤の末、弱点見つけた。  尻尾の方{顔があるが、低い方が後ろ}を集中狙いと、お腹の下にもぐりこむ、の攻撃が強い。 しかし、他のボスと同じく、離脱するタイミングも重要{何か肉塊のようなものを落としてくる&パ..
posted by ヒ゜クサック at 13:13