2013年12月27日

Zelda神々のトライフォース2{3DS}・ファーストインプレッション

ゲーム記事 P323.png
所要時間、ほんの1時間ほどで、今回はファーストインプレッションさせてもらいます。 これ、実は、今年のゲームオブザイヤーにしたいと個人的に思ってます。  大事にプレイしていきたいと思ってます。 1時間ほどでも、十分これは名作になると確信する何か深い面白さを感じました。  具体的にどれと言うわけでないが、初代ゼルダトライフォースの雰囲気はそのままに、新しい技術で再び開花したゼルダを感じます。 戦闘なども伝統の回転切りが出たとき、うおぉ〜〜〜〜!これぞゼルダだ〜っと感..
posted by ヒ゜クサック at 16:08

2013年11月06日

ダライアスバースト{iPAD}・買ったよ^^

いまさらだが、ダライアスBを買ったのだ。 1400円!は強気の価格設定ですね。   アイパッドと言うハードの操作性が不安だった。   正直、アイパッドの仮想コントローラーはシューティングには、向いてません。 でも上の画面を見る限り、左手のみの操作なら、操作性に無理もないのかと思って、購入を決断。 実は、3DSのすれ違いシューティングに嵌って、触発された感じです。  過去作品でもいいので良いシューティングないかと物色していて見つけた名作が、ダライアスだった。 ..
posted by ヒ゜クサック at 06:22

2013年09月24日

Pxsuc・最新ゲーム事情{副題=名作しか紹介しない}

BU3exq0CcAASHsn.jpg
やっと涼しくなりましたね。  普段28度が当たり前だった、夏の夜が、今見ると18度です。 クーラー代、馬鹿にならない。   月3万円近くが続いていた。  電気代あがったら、さらに大変だと思うぞ。 さてゲームですが、3DSの位置情報メタルマックス2リローデッドが最高です。  文句なくファミコン時代の快感RPGが堪能できて驚き。   ”まだ生き残ってたのか、あの栄光あるJRPG”という感じで、ただレベル上げするだけの機械的な無味感想なJRPGとは一線を画すできばえなので、是..
posted by ヒ゜クサック at 03:01

2013年08月06日

任天堂・すれ違いゲームの底力!

surechigai 4softs DL.jpg
☆任天堂岩田社長インタビュー記事より抜粋 つい最近の事例ですけど、すれ違いmii広場という遊びがニンテンドー3DSの中にあるんですが、3DSを持って歩いていて、ほかの3DSを持った人とすれ違ったら、小さなゲームが遊べるようになってるんです。ただ、ずっと同じ遊びを何周もして飽きたというユーザーもおられるので、実はその遊びを拡張したんですね。遊びの拡張は追加コンテンツ型といって、中に4つゲームが追加されて、そのゲームは1本500円で買うことができる。4つ全部買うと1500円..
posted by ヒ゜クサック at 04:46

2013年07月30日

すれちがい伝説{3DS}の続編、来たあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

surechigai.jpg
ついに動いた、任天堂3DSの本領を発揮!!!   その名は、あの、すれ違い伝説の進化版です。しかも4種類も!!!   ゲームの楽しさが伝説で終わるのが、心もったいない心境でしたが、今回有料とは言え、4本のすれ違いシリーズが出た喜びは、計り知れず。    幸い、やりこんだ無料のすれ違い伝説1,2で、400名ほどメンバーが集まっているので、さらに、集める喜びがフツフツと沸いてくる。  とは言え、自分的都合で、3DSは8月末からの起動になるので、それまでお預けです..
posted by ヒ゜クサック at 02:00

2012年10月09日

PXSUC・ゲーム最新事情報告

akiba now.jpgsurechigai.jpg
今日、1日は、連休もあって、秋葉原にひっさしぶりぶらぶらで、かなり様相が変化していて驚いた。   メード達や、AKBやガンダムなどのお店がゲーム以外に目立っていた。露店のお店もゲームと関係なくいろんなジャンルあった{フィギュア、古着、アクセサリーなどなど}。   Tシャツ{↑画像}もそのひとつで、衝動買してしまった。店の人が言ってた・・「これ、この店で、一番人気のTシャツですねん」さすがお目が高い・・・みたいなほめ言葉でした^^ そのほか、名作PCゲームBlack&Wh..
posted by ヒ゜クサック at 01:14

2012年07月23日

すれ違い伝説{3DS}始めたよ^^

surechigai.jpg
3DSは、ソフトばかりに気が散っていて内蔵の、すれ違い通信系のすれ違いMii広場での、すれ違い伝説の面白さに気づかなかった。 遅いかもしれないが、いまさらこのゲームの楽しさを紹介。   まず、仲間集めをしないと、最終の魔王を倒せないので、Mii集めから始まる。 すれ違いのベストスポットはやはり、駅前らしいと、事前にチェックと、後は、近場の友人などで穴埋めすることに。  とりあえず友人系では4人集めた.  残りは今日駅前に出かけてぶらぶらで、なんと2時間..
posted by ヒ゜クサック at 20:10