2016年07月07日

Salt and Sanctuary{steam}・サードインプレッション=日本語バージョン来たあぁぁ〜〜!最初からやり直しました。

salt and map.jpg
今日の、まさかの、Steam版が、日本語バージョンの発表で、1から、やり直す気力が沸いてきたので、このゲーム最初からやり直してます。  レベル36までに、もってきました{ふ〜〜っ!}。↑マップはGまで来ました!

迷路のようなマップもほぼ把握しているので、結構ボス戦も含めてかなりのマップの場所まで来ました。

ただ、前回のようにこれから行く場所でセーブが出来ないというバグにまた、突き当たったら、もう止めるつもり。

運命だとあきらめますが、もしセーブできたら最後までやりこむ決意固めている。

だって、面白すぎだから、それ程、ここまで来るのに苦痛を感じなかった。

そういえば未だ、あのド苦戦した、ドラゴン戦が未だ先に立ちはだかってます。炎防御の指輪を装備してもかなり苦戦しそうだが、たぶんクリアできると思うが・・・・

それより、セーブ地点で、バグがこれから発生しないことを祈るばかり。じっくりマッタリ、あわてないあわてない、をモットーにね!

  4thインプレッションで、経緯を知らせるので、よろしく^^

              ⛳ サード総合評価点99点




posted by ヒ゜クサック at 19:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

Hyper Light Drifter {Steam}・がSalt and Sanctuaryの次候補!

hyper-light-drifter-review-004.gif
自分的になのだが、Salt and Sanctuaryがバグで、断念した。  それでそれに似たゲームで名作はないかと物色していて、前から気づいていたこのゲームを次候補にしたい。

今月は予算オーバーで断念しているが、間違いなくSalt and Sanctuaryに匹敵する名作だと感じる。

そんなわけで、8月にずれ込むと思うが、この作品を紹介だけはしておきたい。

  ここから、内容をチェックできます。Steamで1980円くらいですが、評価が抜群に高いですよ。








posted by ヒ゜クサック at 15:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神ゲーInsideをSteamで先行予約!

inside-review_hz77_1920.jpg
Limboの製作者が、放つ、最高傑作の神ゲー、がSteamに配信予定で先行予約をしました。1980円で今年のゲームオブザイヤーの予感もあるこの作品、買わないはずないだろ!

幸いXboxoneの独占のみで終わらなかったのが良かった。  Steam万歳です。

7月8日からDL出来ます。  当日すぐにファーストインプレする。 チェックね^^

   如何に神ゲーかは、こちらの記事から確認してください。{IGN・Japan}









posted by ヒ゜クサック at 14:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

PSVRが、2016年内に世界で、600万台投入予定だそうです{ソニー筋発表}。

PSVR600M.jpg
世界で600万台で、そのうち北米が100万〜300万台だそうです。

「だと、日本は多くても配給は30万台位かな・・・・まあ、10万から30万台だと、必死になれば買えるレベルだよね。」

前回の予約瞬殺もせいぜい5000台{大手の一店舗150台とか少なかったのでね}も行ってなかったはずだから、年内購買する気ある人なら、大丈夫だと思うが・・・

気合入れて前日に並ぶくらいの勢いなら、買えると思うが・・・・どうなるのかな?!・・・あなたの意見も聞きたいが・・・

アマゾンで予約ショック受けた自分としては、池袋のビックカメラに、前日の夕方から恒例の行列に参加する予定なんだが・・・初代PS3の時はこれで、買えたからね・・・{日本人より、転売の中国人バイトとかいっぱいいたよ。帰りの電車結構重かったのを覚えている=でもうれしかったな〜^^}。

          10月13日に本陣の戦が始まる!=決戦池袋の戦いだ!!





posted by ヒ゜クサック at 10:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Windows10が最悪で、Windows7に逃げ帰る!

WVW69jXRxiQz9dgA-T.jpg
前述で、ウィンドウズ10が98点くらいの評価で、べたほめしましたが、機能的には確かにすばらしいのだが、ゲームで言えば、サードパーティーが着いてきていないと言うような感じで、他のサイトのダウンロードが途中で中止されたり、今まで快適に対応していた色々な周辺機器なども、不対応で、四苦八苦で逃げ帰りました。

機能を追及したが、独断と偏見も入っているので、周りが対応してくれていないので他の作業が出来ないことが多々あり。

7に戻る作業が30分くらいで、やっと色んな作業が機能したのだが、今度はWin10の機能も引き連れて来たみたいで、日本語入力できないと言うトラブルになる。幸い他の方も同じトラブルで、解消方法が記載されていた。それにしたがって、約1時間くらいで、やっと回復。日本語打てるようになりました。

そんな感じで、Windows10は最悪でした。とにかく周りが対応していないぞ、これ!!!!

変にセキュリティが高くて、やりにくいし、機能だけにごまかされたら、大変なことになりそう。

マイクロソフト、Xboxoneのゲームもだけれど、いろんな意味で調和が取れていない問題ありで、大丈夫なのかなこれから・・・・

  色んな作業が、悲惨だったので、これから、絶対、Win7から乗り換えはしないつもり!次に買い換えた時はMacにするかも・・・

      それでWin10は、⛳セカンド総合評価点60点

追記:世間に起こっている、訴訟など、Win10の色んなトラブルの片鱗をこの目の前で見た感じだ!





posted by ヒ゜クサック at 04:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・22thインプレッション・キャラ図鑑追加!

sw youchuui.jpg
前回からさらにパワーアップした自分のギャラクシーオブヒーローのキャラ総図鑑を作成を再びしました。

         今回は、★敵にしたくないキャラ8名を紹介。{危険度★5で評価}=↑画像、緑枠で囲みました!

       ⛳@レイ★5  {防御力はないが回避力はナンバーワン。とにかく連撃とフォアサイトがきつい=クリティカル3連撃で耐えれるキャラはいないぞ、最強なのだ}

       ⛳Aジオノージアン★5  {連携攻撃の破壊力がやばい=一撃必殺の連携が出るぞ}

       ⛳BIG-86 IG-88★5  {こちらも連携攻撃の破壊力がきつい2体がコンビで出たときは注意}

       ⛳Cボグル★5  {ドロイドとジオノージアンとのシナジー効果が恐ろしい=ボグルがリーダーになった時の危険度は最大}

       ⛳Dティーボ★5    {ステルスによるシナジー効果が怖い=特にイゥオークとの連携には注意しろ!}

       ⛳Eクワイ=ガン★5     {アシスト攻撃能力を上げるのが75パーセントも、そして状態異常解除すれば味方攻撃力上昇が2ターンも=縁の下の援助はキャラ随一かも・・・}

       ⛳Fドゥークー★5   {誰もが知る、カウンターが怖い。最悪5回も食らう時もある}

  以上ですが、このほかにも★4の危険度のキャラもたくさんいる。とりあえずは上のキャラは要チェック。









posted by ヒ゜クサック at 13:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たよ^^レゴ・スターウォーズ・フォースの覚醒{海外PS4}・軒並み高評価!

この動画みて、いいなと思ったら、そのままの感覚で、プレイも楽しいはず。

映画の再現が見事だと評価にあるが、その映画のシーンに一般参加できるという快感がこのゲームの魅力だ。

ゲームというものはそういう要素がある。 あのシーンを自分も駆け巡りたいという欲求が起こった人なら、それが実現されているよ。

謎解きやアクションを通して映画の世界を満喫できるということ。 それだけにやってみる価値があるのだ。

日本発売10月13日{おっそ!}・・・・今スグ、海外版買っちゃおうかな?!







posted by ヒ゜クサック at 10:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ベヨネッタ{WiiU}・クリアインプレッション

beyo clear.jpg
名作なのに、積みゲー化していた、ベヨネッタを今日クリア。

難度が高くなる、7面あたりから積みゲー化してましたが、今回は、イージーで最終ボスまで、一気にクリア。

歯ごたえ、今時、ちょうど、という感じかも・・・アクションといえど、細かい描きこみなど、すべてが、きめ細かく作られているので、感動します。

プラチナゲームズの実力がいかんなく発揮されていて、さすが、とうなりながらプレイしてました^^

エッジ{世界のファミ通というくらいの格}という海外の有名ゲームサイトが、満点を出していて、その次出た2も満点と、異例の連続の最高点は、辛口サイトエッジの中でも、異例です。それほど”神がかっている”という証拠ですが、実際プレイして、素直に同感します。

イージーでも最後ボス・ジュベレウス{↑画像}は、何度もゲームオーバーしましたが何とか、クリア。

ノーマルはじっくり派に向いてそう。すごくイージーでも楽しかった{この下のベリーイージーもあるので、誰でも楽しめるはず}。こんなに丁寧に作られたゲームもめったにお目にかかれないくらいすごいので、おすすめしたい。

  次は、同梱のベヨネッタ2{WiiU}をこれからプレイします。よろしく^^

              ⛳クリア総合評価点99点

     




posted by ヒ゜クサック at 20:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ついに、昨日、Windows 10を導入した&感想

win10.jpg
いろいろ問題ありの10ですので、ちょっとためらったが、もうすぐ有料になるというので、7月というけじめで、Win10をDLしてアップデートも完了。

心配なのは、周辺機器で対応していないことがあること。  自分はプリンターくらいなので、ま、いいか、みたいな軽いノリで起動。自分は、導入起動まで2時間くらいだったが・・・・

それで感想だが、案外、スムースな移行で、今のところ、不満はない。よかったことは、いつでもWin7の時の前の操作に戻れて、エッジという独自の10仕様の操作も同時に学べて操作できるということ。

アップルの、シリ{SIRI}みたいな音声認識もある。こちらの名前はコルタナと言って、ヘイローのゲームのAIが登場で、未来的な印象だ。

あとWindows storeがスムースに導入できるので、ここでQuantum Breakを買ってしまおうか悩んでる。

仕事用のPCではないので、結構好印象でした。それで、↓評価してみた!

      ⛳ファースト総合評価点98点

追記:Quantum BreakのWin10版は買う予定を変更。買いません。Xbox360コントローラーに対応してません。XboxOneコントローラーを買わなければPC操作強要ということです。・・・やっぱ、敷居高すぎた。




posted by ヒ゜クサック at 14:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

7月発売予定の注目タイトル紹介ビデオ{ゲーミングボルト}

海外のビデオ紹介なので、SteamなどPCでもチェックできるはず。PS4などは海外版のみとなる可能性もありローカライズの期間があるゆえ、同時発売はきついかも・・・

でも、結構面白そうなゲームが7月は出ますね。「へぇえ〜〜!知らなかったな」と言うゲームもチェックできるぞ{↑}

     ⛳FURI

     ⛳ネクロポリス

     ⛳song of the deep

自分的には、↑の3こが、よさそげです^^。




posted by ヒ゜クサック at 12:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star wars galaxy of heroes{iOS}・21thインプレッション

ct-5555.jpg
全体的に、参加者のレベルがドンドン上がっていて、アリーナの順位もなかなか、200位圏内から100位圏内に入れない。

最高順位が、99位くらいでしたが、そこへの道のりも、今や、遠くなっている。

だから、更なるレベル上げと育成での、装備強化に忙しい。 

そんな中、ギルド戦で★5のボス・ランコアをフィニッシュできたのがうれしかった。

このボス戦でターンを遅らせる能力が凄く有効だと気づいた。CT-5555の通常攻撃に2ターンスピードを遅らせる能力がある{これはキャプテンファズマにもあるが、全体攻撃で、75パーセントの確率なので、能力としての効き目は少し弱い}のが、凄く今回、ランコアを倒すのに役立ったので、今、注目はCT-5555の育成です。

マックスまで上げたい。7月の資金でこいつの育成に努力したい。


ダースベーダーの装備もレベル10がもう少しでマックスになり、さらに11レベまで、強化できそうだ。ダースの特殊攻撃力が今のところ★5でありながらも、最強です。2万ダメージが軽く出る時がある。
{2番手が、ジオノージアンとレイかな・・IG86とIG88がダメージ力ではその次に続く!}


そしてレイと、レイアとジオノージアン兵の強化、クワイガンとメイスウィンドウの強化にも今夢中で取り組んでます。

     アリーナ、世界ランク1位までひたすらがんばるつもり、よろしく。


       ⛳21th総合評価点100点

        





posted by ヒ゜クサック at 06:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

Inside{Xbox one /steam}・きたぁぁぁ〜〜〜!神ゲー

開発者、playdeadを知らなくても、名作LIMBOならご存知の人多いと思うが、その開発者が神ゲーを配信!Xboxoneだと出来なくてもsteam配信ありだ!

配信は、7月8日です。この神ゲー{IGNで10点満点で評価にマイナス要素なし!}=ありえない完成度を賞賛していますが、2000円以内{1980円}買えるぞ!


Windows shopだけでなくて良かった! MSがSteamと提携したので、これからもPCでも手軽にXbox oneの名作ができるぞ!  MSの采配に拍手! Quantum BreakもSteamから配信されるだろうし{今のところ未定}、本当に良かった。

とにかくInsideが今年のゲームオブザイヤーになってもおかしくない凄いゲームが出たのだ!

LIMBOファンなら迷うはずも無い超傑作が出たのだ。









posted by ヒ゜クサック at 10:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

Star Fox zero{wiiU}・セカンドインプレッション

ゲームの操作性が破綻している。

めちゃくちゃ、操作性のストレスたまる複雑な操作性は、任天堂らしくない。 終わったと思った。

名作シリーズだけに、残念。 開発に余裕が無かったのだと思う。もう一年かけてじっくり操作性に取り組む必要があったと思う。

5面あたりから、操作性のストレスがピークに達する。  もう少し何とかならなかったのか。

伝統を重んじる任天堂らしくないゲームが出たことが、いつまでも栄光は続かないんのだというのを感じた。

NXやそのほかのこと大丈夫なのかとも、思ってしまった。残念で仕方が無いが、現状がこうだから・・・

             ⛳セカンド総合評価点70点






posted by ヒ゜クサック at 12:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Salt and Sanctuary{steam}を断念!=不具合が生じる。

折角中盤まで来たのに、セーブできないと言うバグが、どうしても解消されないので、このゲーム面白いが、断念せざる得ない状況に陥りました。


なので、皆さん、ごめんなさい。 ここで終了です。

  自分のゲーム履歴の中でも珍しい出来事!

次のゲームの候補、は・・・・・WiiUのベヨネッタ1と2をするつもりです。yorosiku。

  Salt and sanctuaryは面白かったが、セーブできないと言うのが苦痛以外の何物でもない、残念。




posted by ヒ゜クサック at 06:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

Salt and Sanctuary{steam}・セカンドインプレッション

S&S.jpg
25時間くらいを経過で、プレイすればするほど、完成度の高さと奥深さに驚かされます。   

2Dダークソウルと言う異名は確かに納得だが、それだけでは言い切れない、独自性もある。 たとえば本家ダークソウルではパズルのようなギミックは無いが、こちらにはパズル要素の展開もあり、よりゲーム性に特化されているので、それが、いい。

ダークソウルのようなボス戦の充実性もすばらしく、中盤の後半か、クラーケン・ドラゴン戦は何度もゲームオーバーで、泣いた。この感じ確かにダークソウルだな!と納得。

2Dだから手軽感があるのもいい。しかしその奥深い育成要素も侮れない楽しさに満ち溢れています。

とにかく初見では理解できない、中身の充実性と面白さは、保証したい!!!2Dとはいえ、まがまがしいダンジョンのグラフィックの凄さも、製作者のセンスの良さを見せ付けています。

2度負けてソウルを拾えなかったら、ソウルゼロになる厳しさも、ダークソウルのそれで、何度ゼロで嘆いたことか・・・・この嘆きの質はダークソウルのその質と変わらないぞ。

このゲームではソウルでなくてソルト{塩?!}なのだが・・・・・とにかく名作だ!!!

          ⛳セカンド総合評価点99点


          








posted by ヒ゜クサック at 02:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

Salt and Sanctuary{steam}・ファーストインプレッション=やはり大傑作だった!

salt and S f.jpg
ダークソウル3を120時間以上でクリアして、次の候補の大作を探しているが、今のところ見当たらない。

おそらく、XboxoneのQuantum BreakがSteamに対応した時に買う予定ですが、それが次の候補か?・・・

9月にはトリコと、FF15と言う超大作が出るが、それまでは、小粒で傑作を探しながら進む感じだ。

それの第一弾で、Salt and Sanctuaryを評価などを見て、半分期待で購買した。1800円近い値段で、ちょっと冒険だったが、予想通り、大当たりで、ホッとした。

しかしシステムは完全にダークソウルそのもののクローンと言っても過言じゃないくらいダークソウルだ。篝火なんかそっくりでワロス^^

2D横スクロールでシンプルに仕上がって、ストーリー的にも奥深い。見事、2Dダークソウルの世界を作り上げてしまっているのには驚いた。特に、ボス戦の歯ごたえがダークソウルそのもので、容赦ないバトルのせめぎ合いが実現されてます。勝利の達成感はダークソウルをしているプレイ満足とまったく変わりない。

マップのつながりなども、最終的にはここにつながっていたのかと言う感動もある。だから、アイデア面では、すべてがダークソウルの2D版だと表現すれば丁度かも。

独自性では、スフィアの分岐でつながるレベルアップと能力アップの図面が楽しく、システムの完成度はすばらしい。ダークソウルのクローンと言うより、新生2Dダークソウルと言った感じで捉えても良いくらいです。

FPSもいろんな種類が出てもクローンなどと言われずにジャンルとして成立しているのだから、このダークソウルもジャンルとしての位置づけをすれば、まったくあり、だと思えた。素直にこの完成度に酔ってプレイしてほしい名作ですね。

         ⛳ファースト総合評価点99点




posted by ヒ゜クサック at 05:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

PXSUC・ゲーム近況報告

yoyaku.jpg
アマゾン側のPSVRの予約の失態、本当に信じられない。今までかなり信頼していたが、一気に落ちた。 

人間誰もが失敗するが、フォローをすればそれで、おkなのだけれど、無かったことにしてそのまま放置している姿勢が気に入らない。

次回PSVR予約は、アマではしないでおこう。

とりもなおさず、次からは、予約より製品版で徹夜で並ぶことにした。前日の夕方ごろから並ぶつもり。それまでに予約権ゲットできればそれはそれでも結構なのだが。

それにしても、転売屋の値段の吹っかけが、皆さん8万円以上で、売れるわけ無いでしょう見たいな感じだが・・・・転売や撲滅のために、買わない運動をしましょう。この記事からもそのこと、お願いします。

後、⛳ダークソウル3や⛳アンチャーテッド4をクリアして、少しクールダウン気味です。

次の大作を何にするか、模索しているが、スマホゲーで今はつないでいる現状だ。⛳スターウォーズギャラクシーオブヒーローズがやはり最高、課金がとまらないが、面白さもとまらないのだ現状。

全世界ランキング、皆のレベルドンドン上がっているので、なかなか上位狙えない状況が続く。
今のところ、⛳190位クリアがベストです。 いつか世界1を目指しているので、よろしく。

こんな感じです。では^^




posted by ヒ゜クサック at 02:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

PSVR予約できなかった!アマゾンの偽サイトが原因。

e09d4564.jpg
こんなこと初めて、

偽サイトの前に32分も待機して、更新されたと思ったらすでに、予約完了のレッテルが・・・

実は、9:00に商品ページがアップされていたらしい。  それを知らずに何千と言う待機待ち猛者たちが更新までただ待ちくたびれていたと言うこと。

「特集ページにリンクを張るの忘れてた、ごめん」
では済まされないと思うのだが・・・・・予約なんだから、アマゾン側の客へのの誠意を見せる意味でも、やり直しの予約をすべきだとカスタマーに連絡しておいたが、果たして、アマゾンがこの後どう出るか、見ものだ!

その後、・・・・すべての評価はその日の2時ごろに、全部削除される!今のところ、何の応答もなし・・・アマゾンは、何も無かったことにしているぞ!

       進展次第、追ってこの件の顛末記事をまた載せます。

忘れちゃいけない、amazonのネットの惨事!ここから、チェック





posted by ヒ゜クサック at 11:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVR予約、今日9:00始まる!=戦が始まる

ikusa.jpg
池袋ビックカメラに並ぶのを断念{抽選券ゲットで並ぶので確率低いし、PC予約で自宅待機のほうが携帯で予約より確率高しなので。

アマゾンの予約一本に集中することにした。  いろんな意味で、戦が始まるだ!

         日本全国、PSVR店頭行列が始まったと報道されてます。

やはり、海外と変わらない、熱で、皆、ほしいんだなと、確認。今日の9時AMなので、このまま待機しているようなもの・・・

      今頃、深夜、店頭に並ぶ連中、ご苦労様、がんばってお互い、ゲットしましょう。

  この後すぐにまた結果記事もするのでよろしく。







posted by ヒ゜クサック at 00:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

PSVR・いよいよ明日、勝負なんだけれど・・・・予約できるかな・・・

WVW69jS_1HM0hOtIdQ.png
色々考えた・・・・

 池袋ビックカメラで抽選券待ちに並ぶか・・・これだと、今日の夜出発で、池袋で朝迎える気合がいる・・・・{PS3ではここで並んだのが懐かしい。}

その時アマゾンでも9:00から予約始まる。  携帯だと回線速度遅れるので、予約できないかも・・・

”2兎を追うもの1兎をも得ず”の格言があったな・・・・

やはり自宅で、アマ待機してがんばるしかないか・・・・結果はまた報告明日します。





posted by ヒ゜クサック at 01:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

アンチャーテッド4{PS4}・クリアインプレッション

nate.jpg
所要時間27時間くらいでキャンペーンノーマルをクリア。  全体としてシリーズ最終章にふさわしいものでした。

主人公ネイトが、実際にいるかのような錯覚に陥るのは、ひとえに、製作者の渾身の努力の賜物です。

インディアナジョーンズのゲーム版として、見事、最終章まで良くやりきったと拍手を送りたい。

今回4は、映画をプレイすると言うキャッチフレーズは本当でした。  大自然の中を縦横に冒険する満足感を味わえて、本当にありがとうインソムニアック様と、言いたい。

次は、VRでこの臨場感を体験できたらな〜〜なんて思ってます。 きっと製作者がVR版を作ろうと考えているんじゃないかと思ったりしてます。今回、あまりに大自然の表現が凄かったから・・・・

30分くらいの、エピローグもなかなか良かったな。ゲームを満喫して、大作映画も一本見終わったという2重の満足感がある。

6000円の価値は十分にありますね。  ゲームは、こうでなくてはいけないと思わせた超秀作です。

後、バトルであるシュ−ティングがゲームの要でもあり、今回で完成型を見た思いです。バランスも迫力も何もかもが最高!!! このゲームの裏の立役者はこの完成されたバトルシステムにもあるのだ!!!


ソニーもすばらしいゲームの開発者に恵まれているなと思った。それ程、アンチャ4はすばらしかった。

   感動をありがとう感動をありがとう、インソムニアックのスタッフ様達へ!!!!

      ⛳クリア総合評価点100点




posted by ヒ゜クサック at 00:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

PSVR予約、6月18日開始!

WVW69jS_1HM0hOtIdQ.jpgWVW69jS_1HM0hOtIdQ.png
ついに日本にも予約の開始時期が発表された。PSVR予約は日本時間で6月18日!

無関心な人が多いほうが良いかな、なんて、思ってしまうほど、自分はこの日に待機予約します。

確率はかなり低いと思うが、開始と同時にクリックを全力で慣行する予定{その時の感想なども記事にするので・・・・!

転売屋が、おそらく膨大な値段をつけてくるはずなので、自力で定価購買も覚悟してます。

これから古市、ツタヤなどでチェックを入れてきます。いい情報があればこのサイトの記事でお知らせします。

絶対、手に入れるぞ気合で18日は臨みます。 自分ももちろん記事しますが、予約に関する良情報あればコメントください。







posted by ヒ゜クサック at 18:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star wars galaxy of heroes{iOS}・20thインプレッション・ギルド戦に勝つための最強キャラ紹介!

gild sw.jpg
このデータは海外公式ブログで、世界ランクでギルドナンバーワンの実績から分析されたようで、かなり信頼性高いぞ!

自分が持っていないのは⛳REX{敵のターンメーターを強力にダウンさせる+回復攻撃のスペシャリスト}のみだが、これはストアで購買のみなので、ガチャの確立であまり期待できない。

が残りの⛳ティーボと⛳ジャワと、⛳クワイガンと⛳ジオノージアンはこれからでも間に合いそう。

特に、ジャワを軽視してました。全体攻撃が挑発に有効だし、基本攻撃にスピードダウンを付加する確立が25〜50パーセントと、高い。

そしてクワイガンのデスペル攻撃が相当効果的らしい。 また、ティーボのステルスは必須で、リーダーにすれば味方のターンメーターが25〜50パ−セントアップが凄い。ジオノージアンの攻撃力は全キャラの中では最高峰であることは、知っていた


  と言うことで、これからこれたちを優先してパワーあげていきます。

  この情報が、皆にも役立てば幸いです。

        ⛳20th総合評価点100点










posted by ヒ゜クサック at 00:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

Star Warsの世界がドンドン広がっていっているみたいです!{2016年EAプレスカンファレンスから}・紹介Video

もっとも気になるゲームのスターウォーズギャラクシーオブヒーローズ{iOS}の最新情報をキャッチ{↑ビデオから}しました。とりあえず↑ビデオ見てくれ。

近年まれに見る、最強、度ハマリゲームと言えば、これしかない。  モバイルゲームの範疇からビヨンドしてその楽しさ面白さは、まさに無限の可能性を感じさせてくれている。

課金嫌いの自分も、これなら仕方ないと納得させてくれている。このゲームの進展は公私共に逐一、Twitter
から配信中!



posted by ヒ゜クサック at 21:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

What's the word?{iOS}に嵌ってます!・ファーストインプレッション

20面まで、何とか順調だったのに、21面で詰まった、花の名前・・・・・?!

PCで画像検索しても分からなくて、チートサイトがあったのでチェックしたが、21面から変わったみたい、↑だから、YouTubeでも、20面まで、回答が同じですが、どうやらここからはどこのサイトにもアップされてません。  自力で行くしかないのか・・・・100円で課金したが{ヒント用の6,7単語買える}・・・それでやっと21面が解けた、22面もヒントで解けた、23面でまた詰まったが、もう課金した分終わった。分からないのが悔しい。

   21と22と、23面の答えと言うか・・・ヒントをツイッターで公開しておきます。


      いずれにしろ、面白いが・・・・英語の勉強にもなるし・・・レッドスペルと言う会社の作品なのだが、他の、Lotum GmbHと言う会社のもDLしておいた。  こちらも攻略載っているのだが、途中変更あるかも・・セカンドで攻略方法も織り交ぜて、この類のゲーム紹介もしていきたいと思う。

         ⛳ファースト総合評価点98点







posted by ヒ゜クサック at 01:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする