2016年08月28日

Star wars battlefront{PS4}・The death starの追加DLが9月に来る!



もうすぐ、Star warsのdeath starでの攻防戦が、楽しめる^^


3面構成で、あの名シーンを追体験できるぞ!    最後に、デススターの中核にミサイルをぶち込む爽快感が待っている。


そして、白熱のバトルシューが体験できるとあっては、買わずにおれないだろうな!

9月のいつごろで、また、値段が公表されてませんが、大型アップデートなので期待すること!

詳しく情報得たら、また記事報告します。バトルフロント自体は今のところ寝てますが、売らずに大事に保管している。


なぜなら、今回のアップデートで、VRも体験できる仕様なのでね。白熱の空中戦がVRで体感!想像するだけで、ゾクゾクするよね。

          
 詳しく出たらまた記事する予定。








posted by ヒ゜クサック at 03:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

帰省から帰って、来ました。感想・・・

ikebukuronisi.jpg
予定より早く帰ってくる事になったので、大阪ポケスポットめぐりが出来なかったので、残念。

途中色々ゲットできたポケモン感想はツイッターで逐一報告してました。

左サイドバーの、twilog{ツイッター報告のまとめサイト}のチェックよろしくお願いします。  帰省宅がポケジムになってた報告とか色々読めます^^

トレーナーレベル22です。  ここから、なかなかレベルがすぐに上がりません。 このあたりで挫折して、プレイ中断した人が多いそうです。分かる気がする。中だるみみたいな・・・・

でも、レアに出会うチャンス確かに増えだしたので、ちょっとやる気になってきたかも・・・・

そんなこんなで、またゲーム記事書いていけそうです。  よろしく&ただいま ^^/









posted by ヒ゜クサック at 17:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

Windows10から7への復帰でのトラブルが未だ続いている。

WVW69jXRxiQz9dgA-T.jpg
ゲームにも影響しそうなので、一言。

10への業界の対応が不安定なので、7へまた戻したわけだけど{10の時、それは対応してませんが多すぎ!}。 それ以降、何かPCの調子がおかしい。

タスクマネージャラーというのがエラー出っ放しで、対処が煩雑で、あきらめた

また、言語機能のIMEが機能しない。  何度も日本語入記のためにCTFMOnを打ち込み繰り返しの手間。

MSと言うか、Windows 終わったな!と思った。  しかも一時期は強制状態だったし。

次のOSは間違いなくMACに切り替えます。頻繁に起こる強制終了&再起動も、もしかして10から7への復帰が問題しているのかも・・・熱暴走の可能性は、検出したところ関係ないし。

など、1ゲーマーでさえ、迷惑しているんだから、きっと仕事関係では、めちゃくちゃじゃないのだろうか。

お金をかければ、直せるのだろうけれど、一般庶民の立場からは、無理でしょう。MSはもう、信用しない!

Xbox関連は買わない。




posted by ヒ゜クサック at 17:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

PXSUC・ゲーム最新情報報告=暑中見舞い申しあげます。

WVW69jiVP7QkyGY9bi.jpg
暑いですが、いかがお過ごしですか?ファンのかたがた。

ここ埼玉は、曇り空が多くて{ほぼ毎日}ちょっと暑さ凌げているし、クーラー代が節約できるのはいい。

ゲームのほうは、ポケモンゴーで外に出る確率がめちゃ上がった。

バイクでツーリングのするし、都会へ足運ぶし、行かなかったところにも結構出かける感じで、ARの偉大さを知った。

     VRの事も忘れるくらい夢中で、2回目の予約待機、忘れてた。

3回目あるらしいが、それには努力してみようかな・・・、でも、最悪、来年でも良いかなとも心に余裕できてしまった。ARのおかげだと思う。

しかし、10月13日発売日には予約できなかったら、並ぼうとは思ってます。PS3で徹夜で池袋並んだ経験で、またやってみるつもり。でも池袋西公園で、ポケモンゴーを前日夜から初めて、並ぼうかな、と余裕の構え!

今、嵌っているゲームは、⛳スターウォーズギャラクシーオブヒローズが断トツですね。世界ランク150位あたりを行ったりきたりですが、目標は世界1位です。

それから⛳HeadLanderインプレしているが、めちゃくちゃメトロイド風で面白くて、止め時がありません。

その次が⛳ポケモンゴーという感じですね。

9月は⛳FF15をするつもりでしたが、がっかり。  最高品質豪語するなら、それだけの凄さがあると見たので、12月まで、待ってますよ。


   こんな感じか・・・・・では^^、あっ!!来週は少し記事が少なくなるかも・・・帰省するんで・・








posted by ヒ゜クサック at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

Headlander{steam/PS4}・セカンドインプレッション

headlander f.jpg
海外でもメトロイドバーニアと呼ばれており、メトロイド調のアクション探索アドベンチャーです。

やりこんで先に面白さを見出せるか・・・・ファーストインプレッションを超えるか?!とか考えながら、深く探索終えて、第一章の最終のボス・を撃破したところでセカンドインプレです。

めちゃくちゃ面白くなっていきます。謎は複雑のように見えても、直感型で、解けていきます。

それがとても新鮮で楽しい。  あっ!ひょっとしてこうするの?!見たいなひらめきで、進めていけます。

   シューティングアクションも独創的で、反射角度で敵を倒したりで、爽快感抜群。

↑マップでもわかるとおり、複雑に絡み合ったダンジョンのような施設を探索です。この辺、メトロイドっぽいね^^    ドラキュラ”月下の夜想曲”のマップにも似ている!

最後のボス戦までかなり時間かけて到着。 3時間以上か・・・でも全然苦痛じゃなく、楽しすぎ。

パズル解いた先にボスと遭遇と言う感じで、探索がとにかく楽しい。これも、メトロイドに似ている。

ボスもパズルを解くような感じで倒せました。すばらしいゲームです。ここまで8時間くらいですが、最高でした。

ダブルファインのゲームにほぼはずれは無い。を、また証明しましたね。次、第二章をお楽しみに^^

  ⛳ セカンド総合評価点100点









posted by ヒ゜クサック at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ポケモン・ゴー{iOS}・12th インプレッション=大宮公園&北浦和公園・偏

omiyakouen.jpg
行ってきました。一路、大宮へ!往復約、2時間です。

バイクで、ツーリングを兼ねて、ポケモンゴーのレアキャラを期待してね・・・・。

 結論から。  レアキャラ居ました!  大宮公園は、ルージュラの巣でした。

噂の先週の⛳エレブーはもう居なかった。  それと、⛳ストライクがほしかったが、ここで、2体ゲット。感激!

      ルージュラは10体ほどゲット。

北浦和公園は、レアはそれ程居なかったが、⛳ゼニガメとか⛳カラカラ、⛳フシギダネ、⛳タッツーなどが結構いたよ。また巣と言うものはなかった。2時間ほど狩をした。それで、すぐに大宮公園へ爆走。

やはり、大宮公園は凄かった。夜8時くらいまで、3時間くらい狩を楽しんだ。  ⛳ルージュラゲット、本当にうれしかった^^行ってよかった〜〜!

これから、ゲットしたポケモンを整理して、進化でトレーナーレベルを上げるつもりです。おそらく22か23レベになると思う。

夜8時になっても凄い数のポケモントレーナーたちがウヨウヨで、街の様相激変ですね!!自分だって、家にこもっていないで、普段出かけないところへ、すいすい出かけれることが不思議なくらいです。

ワクワクが止まらないので、仕方ないのだけれど。自分も含めて、世の中変わるんじゃないかな・・・・


とんでもない力秘めているARに感動!!!!とにかく皆ワクワク出、集団になってそれをシェアしているのも感じる。言葉要らなくて、伝わるワクワクオーラが、たまらない。

   ⛳12th総合評価点100点














posted by ヒ゜クサック at 01:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

Headlander{steam/PS4}・ファーストインプレッション

ダブルファインの傑作ゲームです。

と、結論から先に。    見た目どんなゲームなのか、文字通り、頭をかしげるゲームですが。

実際プレイして数分で、快適な未知の空間で戯れる楽しさのとりこになります。本当に、不思議な浮遊感です!

操作が難しいように見えるが、結構直感で操作できて、すぐにパズルなど自力で解けるようになります。

名作にあまり言葉要らないと言えるように、これは英語でも、楽しいゲームだとすぐに分かってきます{PC版は英語}。

頭と胴体が外れてそこからパズルを解いていくのが、新鮮です。要するに色んな胴体を選ぶことによって、色んな操作に変化があり、そこからパズルをはめていくような感じですね。

その際、ステージを探索したりバトルしたり、飛び回るのですが、これが快感で、凄く気持ちいい。

パズルの味付けも絶妙です。今のところ2〜3時間ですが、自分はもうこのゲームのとりこになっているのを感じる。ダブルファインがまた傑作を出したなと言う感じ・・・・

   ⛳ファースト総合評価点99点









posted by ヒ゜クサック at 20:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

ポケモン・ゴー{iOS}・11th インプレッション=ジム2個制覇!

gyaradoosu.gif
昨日の、今日、近場、ジム制覇に出かける!

それでチャンスとばかりに一気に近くの入間川沿いの2個のジムを立て続けに2個制覇できた。

     炎天下、木陰に隠れ、アサシンのようにジム破りを決行!  ふふふふ〜〜〜〜^^

   獲ったぜ2個とも。  それぞれ、ギャラドスとシャワーズを配置しといた。


この征服感、たまらないですね^^ ホクホク^^ 

 それと、この入間川沿い、今日はさっぱり出なかった。

時間帯のせいかも・・・・・やはり、大都会の公園が一番なんだな・・・池袋西公園行きたい。サンシャインのあたりも混ぜてチャンスあったら、また出かける。PSVRの発売の時、ビックカメラの行列に参加の日の前日の夕方あたり深夜までここで、狩しても良いかも・・・

       それでPSVRゲットで、朝を迎える・・・・これやりたい。









posted by ヒ゜クサック at 14:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

ポケモン・ゴー{iOS}・10th インプレッション=ギャラドスついに来たぁぁ〜〜!

garados kitaa.jpg
今日はついていた!

狭山の少し田舎だが、結構良く出るスポット見つけた!

入間駅近くが一番出そうだと思っていたが、コモンばかりで、いまいちだったが、今日、入間から帰るとき、入間川の入間寄りの河岸沿いの道に結構色々出るのを発見した。

      入間川の狭山寄りの河岸はほとんど出ません。なのであきらめていたが・・・。

今日そこで帰り道だが、かなり捕まえれた。  なんといっても⛳ブーバー{上画像}が居たから驚き。
そして、コイキングも最後の一匹をここでゲットで400個達成!・・・・⛳ギャラドスだぁぁ〜〜〜!

この河岸、イーブイなども出て種類豊富だと見たが、これからは近場はここで狩することにする。トサキンもゲットで、⛳アズマオウになるし!

そんなんで、何か今日は、うれしい限りなんです^^ 

                  10th 総合評価点100点    


追記:  コイキングの380匹までは上野公園の池で集めたのが、良かった。が最後の一匹がなかなかでなくて大変でした。1匹ゲットした時の感動は凄いでしたよ^^








posted by ヒ゜クサック at 21:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Abzu{steam/PS4}・ファーストインプレッション

abzu first.jpg
真のアクアノーツ進化が来たぁぁぁぁ〜〜あ!深海に潜って魚と戯れたいと言う欲求を見事実現している。  技術力も凄いけど、これがまるで本物のような感覚でプレイできるようにしたセンスが凄い。

あの魚の大群と一緒に泳いで見た〜〜〜いと、海洋ビデオで感じた想いが実現できてるぅぅぅ〜〜!

   ストーリーもあるようなものだが、、それよりこのリアルさが、たまらない!

自分はストーリーそっちのけで、ひたすら魚群と戯れる操作で数時間プレイした。それだけで十分満足できる。総時間5時間以内でクリアできるらしいが、ただただ、遊泳しているだけで良いので、自分は、1時間くらいのところ海域で、のんびり楽しんでる。

これ、もしかしてVR化されたら、もっと凄いと思うな。  水族館行かなくてもそこの水槽に潜らせてもらうくらいの、大迫力を、満喫できてるよ。








      ⛳ファースト総合評価点100点








posted by ヒ゜クサック at 13:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

”ゲーム好き集まれ・進化”としての発足を表明します!=管理人PXSUCからのご挨拶!!!

logo for evo.jpg
時は移り変わり、ついに、ゲームも新たな進化の時代に突入しました。

   かつて、産声上げたゲームも成長してさらに、メガ進化の領域に入ったと確信してます。

PSVRと言うVRがもうすぐ世の中に普及するだろう未来と、今、発動したARゲームのパワーの凄まじさが、進化を証明する手がかりになります。

管理人も、何気にポケモン・ゴーに関しては、未知なる何かが発動するな、と予感はしていましたが、実際に、ここまで凄いとは予測しませんでした・・・くらい、すばらしくて楽しいワクワクの次元がゲームに到来したと、今、確信しています。

拡張現実と言う言葉は何気には理解していたが、ここまで凄いとは・・・・本当にゲームが進化して変わったな、またこれから変わるな!と深く感じ入る状況です。

家の中だけに閉じこもっていた、楽しい、ワクワク・ゲームフリークが今や外に飛び出てその喜びを現実空間で楽しめかつ、分かち合える感動は表現不可能なものです。

大統領候補も、警官もコメディアンも、セレブも格闘家も、ありとあらゆるジャンルの人たちが、共通のポケモンゴーを楽しんでいる姿を見るにつけ、垣根見えない!奇跡みたいだなと思っています。

そんな変わったゲームの地平線から、この”ゲーム好き集まれ”も進化の時がやってきたと思う。

   ナノで未知なる何かに感謝して、”ゲーム好き集まれ・進化”をこれからよろしくお願い申し上げます。
             
                  ★これからの方針↓

  VRヤARの情報記事を中心に既存の名作ゲームもドンドン紹介するので、本当によろしくお願いします。


       以上、ご挨拶まで:管理人・PXSUCよりゲームフリーク&ファンの方々へ








posted by ヒ゜クサック at 08:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

管理人からのお詫び!=過去ログ画像消滅について

2007年12月〜2012年の10月17日の期間の一切の過去記事の画像がほとんど、6割以上消滅している不手際が発生。

       過去ログとは言え、自分のミスから消滅したことを深くお詫びします。

2005年〜2007年11月の期間と、2012年11月から今現在までは画像の消滅は無いです。

また、過去ログで画像は消滅しているものの記事の消滅は無いので、情報は、そのまま維持されています。

     画像消滅で、読み辛い、過去ログの部分の事を、どうかお許しください。




posted by ヒ゜クサック at 06:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

ポケモン・ゴー{iOS}・9th インプレッション=”智光山公園”行ってきました報告

pok chikousan.jpg
自分家から、一番近くて大きい公園と言えば、ここだけ。大体10キロ圏内だろうな、ここ。

それで、狭山情報で、チラッとサイホーンの巣の情報を手に入れたので、信じて、行ってみることにした。

でも、入り口から大してスポットもなく、がっかりか・・・・奥に進むと遠くにもスポットが5,6個そこまで、延々と歩くが、端っこでやっと、⛳サイホーンが3体現れて、ゲット!ここはでも、トイレのそばで、いまいちだったな・・・

後は、コラッタとか、ポッポばかりで・・・残念。まあ、行きと帰りで、⛳ニャース、⛳フシギダネをゲットして、10キロタマゴが⛳ピカチュウでした。フシギダネを⛳フシギソウに進化できたのがうれしかった。

池があったが、コイキングまったく1匹しか出なかったのが残念。 こんな感じで、レアはサイホーンのみだったか・・・雑魚でも、ホシノスナをゲットできたし。ナッシーとシャワーズがCP1400代に入ったのもうれしい。

進化を10体ほどしたので、レベルがいよいよ20に到達で、ハイパーボールをゲットできた、これもうれしかったので、・・・結果的に、智光山公園は行って正解でした^^

でも・・・やはり、池袋西公園の乱獲の興奮には到底及ばない。  また池袋に行きたいと思った。

あっ!それから、途中ジムを2こ制覇してきました! ナッシーとシャワーズでかなり余裕で勝てるようにもなってきた。

そしてコイキングが・・アメ372個でギャラドス{400個}まで、あと28個だ! これも良かった。

      な、感じで今日は5時間くらいの狩報告でした。

   ⛳9th総合評価点100点





posted by ヒ゜クサック at 17:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Abzu{steam/PS4}・これからプレイします。

一見、真の進化版アクアノーツ来たか!!!


  と、驚いたゲームビジュアルでした。

調べたら、「風の旅ビト」の開発者による作品だとか・・・・同作品は自分点では80点だったくらいだが、これは、その上行きそうだと思って、1500円ほどだが、買ってしまいました。

動画があまりに美しいので、体験してみたいと思い、迷わずクリックした。 この後すぐに、ファーストインプレッションするので、とりあえず、↑動画見てみて。





posted by ヒ゜クサック at 05:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴー{iOS}・レアポケモンのランクビデオ紹介

↑のビデオをチェックして照らし合わせたが、未だ一匹も手元に無いことを発見・・・・・・あなたは?!

強いとはまた別の観点から、楽しめます。

そのうち交換機能がついたら、強いポケモンとレアポケモンのトレードが盛んになるかも・・・






posted by ヒ゜クサック at 03:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ポケモン・ゴー{iOS}・8thインプレッション=秋葉原から帰ってきました報告

pokego akiba.jpg
すばらしかった!

やはり都会は良いね^^  田舎者ってか・・・・  そうじゃなくて、とにかく池袋の西口が一番レアの種類が多かった。  池袋は、秋葉原の途中下車で降りた感じでも、ここが、つまり、池袋西口公園の4つのポケストップがある真ん中が凄かった。あまりに沸いてくると言う感じで、感動。 
ガーディーと、ウィンディーをここでゲットできたし。ゼニガメを3体ほどゲットでカメールに進化できたり、タマタマで、ナッシーに進化も良かった。他も、種類豊富と言う感じです。

それで、意気揚々と秋葉原に着いたのだけど、ポケストップはたくさんなんだけど、レアがほとんどいなかった。  ミニリュウが、でも、2体ゲットできた。 しかし、池袋の公園のように一箇所で沸いてくる感じを期待したが、ひたすら、歩くを強要された感じだった。暑かったしな〜〜!結構ポケストップはたくさんある様でも、それぞれが離れているのが厄介だった。

それで、少し早めに切り上げて、上野公園へ出かけた。秋葉原から2個先の駅なのですぐについた。

ここは、蓮の池のところが人がいっぱいで、そこに入れてもらって、3時間くらい、ひたすらコイキングを捕まえる狩を実行。 350個のアメ分捕まえた!!後、50個アメ分でギャラドスに進化なのだが、とにかく暑くて、4時に帰ることにした。

上野公園の蓮の池はでも、コイキングとコダックの巣でした。  そして蓮の池でミニリュウを3体ゲット。まあ、こんな感じで、上々か・・・ミニリュウも後2個のアメで進化できるし・・

充電1回分を持っていって、約10時間{朝8時から出かけて、18時頃帰宅だから}楽しめた。

全部あわせれば500匹くらい狩した感じでした。  星の砂を、強化に使ったので画像のような、超強化ポケモンが最低5体いることになっている。

明日からは、これで、ジムに挑戦に行くつもり。楽しみ^^・・・・・

今回で、分かったことは、池袋西口公園が最高だったと言うこと!秋葉原や上野まで出かけなくても、1時間以内で電車で行けばまた、存分に狩できるので、次回チャンスあれば、ここだけで狩を集中するのがよいと確認できた。

どこもかしこも、凄い数のポケモントレーナーだらけで、感動した!こんな遊び今まで、無かったしな!街の様相が変わってしまった感じ!凄まじいパワーを感じた。
何か不思議な連帯感が漂っていた・・・・、何度もまた行きたいと思わせるパワーに満ちていたぞ!






posted by ヒ゜クサック at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴー{iOS}・秋葉原へ一日狩に行ってきます。

前回から、予告どおり、明日と言うか、今日の8時から決行です。ツィッターとも連動していくので、そちらもチェックを!

秋葉原の実情、途中の池袋、上野公園などの、ポケ情報をお届けするために、がんばります。途中駅など予定変更の可能性もあるが・・・

自分的には、明日{今現在、今日}の半日くらいで、200匹ほどもくろんでる。  レアポケの情報はもちろん街の雰囲気を、あるがままにお届けしたい。

  では明日の記事をぜひチェックを忘れないように!  ポケゴー^情報でした^^







posted by ヒ゜クサック at 00:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

ポケモン・ゴー{iOS}・7thインプレッション

poke go  7th.jpg
実は、犬の散歩もしているので、柴犬{姫子}と散歩がてらのポケモンゲットも楽しいひと時なんです。

そんな中、昨日ポニータをゲット。  散歩中10匹くらい捕まえたので、また星の砂でシャワーズを少しレベル上げれた。

他のジムで挑戦したが、5人抜きはきつい。2人抜きなら何とかいけるが・・・・バトルの回避が上手くいかない。連打のほうが効率いい感じがする。

まあ、でも、ジムリーダーに一瞬でもなれた{↑画像}ので、かなり満足^^。トレイナーレベル16になったが、まだまだ、レベル20まで、遠い感じだな〜。

もうすぐ、やはり、早いうちに、秋葉原・池袋・上野など、へゴーの予定。 田舎ではなかなか進まないのがつらいので。課金は1200円ほどしてしまったが、最近良く逃げられる傾向だが、開発元で調整入れたな!と言う感じ。10キロタマゴ2個孵化させるのも楽しみ。 カビゴン来いよ!

ポッポの当たり判定などおかしい・・・・コモンで5個以上ボールを使わされると、ちょっと残念で仕方が無いのだが・・・・皆もそうなんでしょうかね?! 

ポケゴーが面白くてPSVRのことすっかり忘れてた・・・・・据え置き、ますます、疎遠になっていくのが残念だね。

まあ、9月からは、⛳FF15、⛳トリコなど、大作が出るので、大丈夫だとは思うが。

それまでは、ポケモンゴーの記事とスターウォーズギャラクシーオブヒーローズの記事で埋めていくだろうな。モバゲー強し!

        ⛳7th総合評価点100点








posted by ヒ゜クサック at 06:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ポケモン・ゴー{iOS}・6thインプレッション=秋葉、池袋、上野へ大遠足することを決心!

poke fuukei.gif
レベル15になったが、ここまで来たら、もう止まんねぇぇぇぇえ〜〜〜!!

・・・・・と言う状況に陥ってる。  朝起きると発動している、この感覚を抑えられないよぉぉぉ〜〜!

なので、モバイルバッテリーを持って、秋葉原、池袋、上野の名所スポットへ出かけることを決心。  

埼玉なので、往復4時間くらいの交通時間も見ておかないとな。3つの街で、ツィッターでも少しだけミニ実況するので、お楽しみに。

           ★予定↓↓

朝8時に出かけて、池袋9時30分、ここで狩終えたら、次は上野{12時30分くらい}かな・・それから本命の秋葉原{3時30分くらいに到着か}と言う感じだろうと予測してます。3時間、3時間、4時間と言う予定だが・・・

8月になったら、朝出かけて、深夜帰るで、最低レベル20を目標にがんばって来る。どんなポケモンが目標かは、出かける前に記事しておくぞっと。


巣はなんだか、1週間おきに変わると言う噂を耳にしたので、予定は未定になりそうだが、とにかくレア発見次第ツィッターのほうでリアルタイム情報放り込んでいくので、興味ある人は、よろしくチェック。

      ⛳6th総合評価点100点

追記: PokevisionのiOS版のPokewhereをDLしました。これで、先日変更された新しいマップをゲット。8月からは、これを頼りに狩をする。上野と秋葉原は予定変えないが、池袋はちょっと様子見。西口公園など
規制が厳しく入った模様なので・・・







posted by ヒ゜クサック at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴー{iOS}・5thインプレッション=飯能市{埼玉}へ行ってきたよ。状況報告

poke hannou.jpg
夕方の5時に用意して{モバイルバッテリー1個}。出かける。結果的に帰ってきたのが深夜の11時45分。

狭山から、バイクじゃなくて、歩いて、6時間{すげ〜〜!普段こんなことしない}くらい歩いて、狩プレイしていた。飯能に着いたのが9時ごろで、ここの区役所の前とかで狩りをして、やがて飯能市外まで、ここではさすが9時になっても人がいっぱいだった。

  ポケストップも入間と同じくらい12個くらい近辺にありました。ジムも2個ほど・・・

最近のジムは少しレベル高くなっているな〜。CPが1000越えのポケモンが多くて、ちょっと対戦できないな。

そして、肝心のレアはほとんど無くて、コモンばっか。ズバット、コラッタ、ポッポ、など・・・・

レアは、コダック、ニャース、ピッピ、ドガース、ロコン、サンド、タッツーだった!

100匹くらい狩したがレアは1割いなかった。やはり名所めぐりのほうが効率良いかもな。池袋か秋葉原に行ってみるかも・・・・

しかし、星の砂のアメが大量にゲットで、家に帰って早速、しあわせタマゴで経験地2倍セットで拾ってきた、ポケモンを進化一斉にしてみた。

であっという間にレベル15になった。  進化と強化でポケモンも↑{画像}のごとくだ。ついにシャワーズに進化完了。後はサンダースへの進化だけか・・・イーブイの名前確か・・・Sparkyだったよね^^スターミーも意外とCP高いのゲットしたわけで・・・感動。


明日は、ジムに挑戦できるかも知れない。でも負けるかも、全5体とも強化で1000越えしてから挑むかも・・・家の近くにジムあるが・・・・

   そんな感じで、今回は、飯能の状況報告でした。

追記:個人的に、ほしいほしいポケモンは・・・・⛳ミニリュウ、⛳ストライク、⛳ブーバー⛳カビゴンで、

今、進化までにあと少しな期待キャラは、⛳ゼニガメ。

         コモンばかりでもいい、明日も、とにかくたくさんの星の砂のために狩続けます!そして強化でやってやるぜ!道場破り!=ジム破り!

              ⛳5th総合評価点100点














posted by ヒ゜クサック at 05:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ポケモン・ゴー{iOS}・4thインプレッション=入間駅周辺探索

pok go okiniiri.jpg
夜、8時から10時くらいまで。

入間駅にバイク駐車して、探索開始。

結構ポケストップとステージ{MAC}はそこそこありました。が、ここいらは、ズバットの巣かな?!ってくらいに出ます。

レア系でこの時間帯では、モスの近くでニャースをゲットできた{ズリの実を使用!}。 後は、いつもどおりの、コモンキャラばかりでした。

     レベルは、街に出たので、13まで上がる。

ここまでくれば、ポケストップでもスーパーボール{レベル12からだったと思う}が手に入る。  結構でも、少ないので、貴重です。

卵も孵化したりで、歩くことは良いですね。 10キロ用卵を一つ持ってます。  レベルが上がってから孵化したほうが良いそうなので、18くらいで試そうと思う。 今は、2キロ用途5キロ用のみで・・・

ところで、大泉学園周辺、個人ブログでレアモンを多く捕まえている記事読んだが、地方は地元の情報がほしい。個人ブログはここから

何気ない駅でいっぱい情報があれば、そこへ出かけるのだが・・・・時間帯もあるので、調べて行きたい。

とりあえず入間駅の情報は、これで、一様終わり。

次回は、何げ無いレア場所を見つけたら、また報告します。お楽しみに^^・・・・・・・・









posted by ヒ゜クサック at 04:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ポケモン・ゴー{IOS}・サードインプレッション

pokego third.jpg
先日、レベル6まで一気に駆け上れたのは、都会に出たおかげ・・・・とか書きましたが、帰ってきて、地元では少し田舎なので、なかなかレベル上がらん。

のでまた、今日、出かけた、近くにでかい公園と言えば・・・・彩の森公園なのだ。

珍しく計画的に、バイクで出かけたが、ここでもまた、一気にレベル11まで上げることができた、3時間くらいだと思う。

彩の森では、ポケストップが12個ほどとジムが2個ありました。 景色見るどころか、ポケモンゲットに忙しくて、あっという間の3時間。

レアでは、ピカチュウと、カイロス、パラスがうれしかった。  また、この公園、ドードがたくさん出るある意味、巣だと思った。

で、ドードリアを、進化でゲットしたぞ。イーブイが多くて、自分はブースターに進化させた。  次はシャワーズを狙ってます。ブースターのCPが649で最高だが、これでも、近くのジムバトルには勝てなかった。

悔しいので、明日は、航空公園{所沢}あたりまで、出かけて、さらにパワーを上げる予定。明日はレベル15以上が目標です。

レアポケモンとかの情報や、航空公園での情報を、明日の記事に載せます。今日は↑彩の森{埼玉県}の情報で終わります。

          ⛳サード総合評価点100点








posted by ヒ゜クサック at 01:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ポケモン・ゴー{IOS}・セカンドインプレッション

rare poke.jpgpoke sec.jpg
街に出かけた。

田舎の10倍以上いるな、ポケモン。 逃したけど、カイリュウとバトルした。 すぐに逃げる。

Greatが出たのに逃げた。 後は、ほぼゲットで、48匹ゲットした。

エッグは6個。  で、レベル、2時間ほどで、LV6になった。  

         また、ジムが家のすぐそばにあるのを発見。

勝てなかったが、いつかまた・・・。とにかく帰ってきてやることは育成だよね。未だはっきりと、やり方理解してないが、ちまちまやる。

で、家に、画像↑、2匹ポケモンが訪れたのでびっくりした、トサキンとコイキングが来たのでゲット。


街中、トレーナーだらけで、やばかった。凄い変化している都会の様相、時代は大きく揺れ動いているのが分かる。結構マナー皆良いので、安心した。がとにかく凄い人の集まり、。こんなこと初めてで、本当に驚いている。

  ゲームの範疇超えている、別の次元で、世界が動いているぞ・・・・なんか超大変化の波動を感じるのだ。

       ⛳セカンド総合評価点100点

  追記:レア・ポケモン表↑を貼っておくから使ってくれ!{下に行くほどレア度アップ}





posted by ヒ゜クサック at 02:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ポケモン・ゴー{iOS}・ファーストインプレッション=注意!

poke  first.jpg
早速、意気揚々で、出かけた、2キロほど歩いたが、まったくポケモンに出会わない。田舎だからだろうな・・・

田んぼ道ばかりで、街中から離れていたからかも・・・・一箇所、点滅している区域あったので、きっといると思って、興奮して駆けつける。  その時、田んぼの溝に見事に足を取られて転倒!

事故なんて人事だと思ってレアケースだと思っていたが、これはかなり危険だなと、改めて、認識。

うれしさのあまり、下を見てなかった。それ程、場所が特定されたら、興奮するぞ! 人事でなく危ないを最初に初体験。

結局、一匹も見つけられずに帰宅。  明日は夕方でなく、昼間でかけてみるが、今回の件で、注意してても危ないのが分かった。

それ程、楽しいのだ!  それで、われを忘れる・・・・事故!  多かれ少なかれ、そうなる。

明日は、マックがそばにあるので、そこまで、出かける予定。  本当に最善の注意で行くよ!

これ、楽しすぎるので、その心構えは、当然あるべきだから、今回注意喚起の記事として、ファーストインプレッションを終わります。

        ⛳ファースト総合評価点100点







posted by ヒ゜クサック at 22:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクワクとまんねぇ〜〜!・ポケモン・ゴーがついに日本解禁=皆さんおめでとうございます^^

サーバーもだけど、人々の待ちきれない心がパンク寸前に、日本解禁来ましたね!

自分は家の中から、ヒトカゲが訪問してくれたので初ゲット、感動です。うれしいです^^、この快感が世界中で充満しているのか・・・・

これから記事書いたら、すぐに外出と、モバイルバッテリーを取得します。アイフォン6プラスなんでどれくらい持つかは、未確認なので、買いました。1回充電用ですが、799円でした。

ファーストインプレは帰宅次第、カキコします。曇天だけど、混雑防止には丁度良いかも・・・

  ワクワク止まんねぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!^^行ってきます。









posted by ヒ゜クサック at 18:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする