2016年12月25日

ニーア・オートマタ{PS4}体験版クリア・ファーストインプレッション

81KINYVy1bL._SL1500_.jpg
FF15のできに、ちょっとショックを受けて、しばらくゲームしたくないと思って、このゲームを恐る恐るプレイ。



結論から言うと,体験版クリアした時点で、すぐに予約をしました。凄くテンポもいいし。バトルの爽快感があります。


操作性や戦略性もばっちりです。     やはり、良いゲームはあるのだなっと感激!



長い開発期間をかけずとも、名作は名作で、開発期間とは関係ないのだな。  一安心。


まだまだ、ゲームは大丈夫ですね。  ニーアの原点も大事に作られていて。あの世界観もまた堪能できそうです。


プラス,戦闘がいいのはプラチナゲームスの恩恵でもあるなと、納得です。ぜひニーアファンでなくてもお勧めです。


めちゃ楽しい時間をありがとう。来年2月まで待ちきれませんよ。  では。




       ⛳ファースト総合評価点100点






posted by ヒ゜クサック at 12:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF15{PS4}・ラストインプレッション

クリアと書かなかったのは、13章で飽きてしまったから。



もうFFは入りません、手放します。15で卒業です。   理由は14章までプレイした方なら、わかると思うので、書きません。


これからは、大作より、草の根的な庶民のゲームに注目していくことにします。さよならFF,長い間お世話になりました。




              ⛳ラスト総合評価点70点






posted by ヒ゜クサック at 10:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

FF15{PS4}ファーストインプレッション

ff15 f.jpg
およそ8時間くらいだと思う地点に着いた時点でのファーストです。



2,3時間のところでは、お金もたまらないし、経験値も少しで、もう止めてしまおうかと思ったくらい、ゆっくりしか進まない。


でも根気良くしていたら、ジワジワ、これはFFだと感じれるようになってくる。やる気出たのは、召還獣ラムーの獲得ミッションの前後から。



なんとなく、しっくりFFにはまりだすいつもの自分がいました。いろいろなこつがわかってくるまで、時間かかりますが、ファンならやはり、これは間違いなく完成度めちゃ高いFFです。



        そういうことで、ここまででまたセカンドで!




            ⛳ファースト総合評価点99点



        追記:最初のクレイシャー洞窟はFF3を思い出した。長い複雑なダンジョンで、途中セーブなし・・・・負けたら最初からやり直し・・・きつかったよ!レベルも低いし、アイテムも無くお金も無く・・・これは乗り切らねばFFの真髄に行き着けないことを、直感で知った!












posted by ヒ゜クサック at 14:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

FF15{PS4}・到着しました。

ff15 get.jpg
すでに、ネットではかなり実況などアップされだしてまして、少しうらやましかったが、自分の手元に来たんで、満足です。



宝のように飾ってる状況だが、この後、すぐにプレイ始める予定。  FFはFF13以来で、懐かしさがたまらない。


  じゃ^^







posted by ヒ゜クサック at 21:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

FF15{PS4}ついに、やってきます。前夜祭!

待ちに待ったという感じだが、もう忘れた感じでもあるが、やはり心の片隅に残っていて、ワクワクする感じがわかります。



アマゾンから、発送の報告があってやっと実感がわく感じです。



 体験版少しやりましたが、もういいです。製品版ですべて堪能したいので。キンググレブを見てからなので、より世界観も楽しみです。



 ファーストインプレは明日なるべく早くするので、ご期待を!




   今、↑のライブ前夜祭見てます!  スクエニの方々が大晦日みたいに盛り上がっているのが、見ていて楽しい。








posted by ヒ゜クサック at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

Star wars galaxy of heroes{IOS}・30thインプレッション=戦艦バトルモードが始まるよ!

海外では、21日から新しく始まりました。



日本は、まだか?!  もうすぐでしょうが、ローカライズ時間があるから少し後かな?!



↑ビデオを見る限り、もうひとつ別のゲームが追加されたという感じで、超大型アップデートですね。



日本で、始まれば、すぐに攻略等の記事報告します。








posted by ヒ゜クサック at 18:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

Star wars galaxy of heroes{IOS}・29thインプレッション=レイドの理想パーティ−編成

swgoh reido.jpg
僕が、結構やりこんでの、理想のギルドのレイド戦編成を、初心者または、中級者の方に紹介したいと思います。


上の編成が試行錯誤して、見つけた理想の編成だと思うので、もしよかったら、参考にしてください。



意見もいただけたら、うれしいですが^^










posted by ヒ゜クサック at 08:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

Star wars galaxy of heroes{IOS}・28thインプレッション=タンク排除 レイド 攻略至難ミニ

数日前から、始まった、新しいレイドの解説。


難度が上がってます。  基本的には、真ん中のボスを倒すことなのだが、周りの援助隊がウザイです。


しかも状態異常をすごい量かけてくる。  ボスも、より硬く大変。


今のところベストな攻略法はまだ完璧ではないが、基本的な戦略は少し見つかったので、箇条書きする。


   @ カウンター技が有効です。

   A ジェダイとジャワがボーナスで有効。


   Bターンメーター減少技、有効。


   Cエルダーの状態異常解除がめちゃ助かる。


   D強化解除の技有効


   Eタンクが有効で、全体攻撃も有効。


以上ですが、基本周りの敵は無視してもボスだけは集中攻撃で攻めることが、得点稼ぎになる。



   今のところこれだけですが、そのうち、また、続報します。  では。



             ⛳28th総合評価点100点






posted by ヒ゜クサック at 17:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

Axiom Verge {steam/他}・セカンドインプレッション

ax ver.jpg
第一のボスをクリアして1時間ほどして、第二のボスに遭遇。


ここで、更なる試練が始まる。    一見、パターン化していて、簡単に倒せるかに見えて、微妙な攻撃のタイミング変化にたじろぐことが必至!

製作者が巧妙に作り出した、敵の攻撃パターンは徐々に攻撃のタイミングを変えていく・・・・これに繰られると勝てない。


要は、耐えることが必要。  攻撃より、回避ジャンプに専念することが勝利の道なのだ。


基本ジャンプ攻撃のタイミングは、序盤でマスターしてくるので覚えやすいが、敵の”とさか”が赤くなってからが、大変。

ここで攻撃をあせると負けるようになっている。   赤くなってからは、攻撃より、ジャンプで回避を優先することが必須なのだ。


    かなりの試練ですね。  ジャンプジャンプで疲れますが、攻撃を考えないほうが良い。


敵の弾道を良く見てジャンプは、攻撃さえしなければ簡単なのだが、あせって、攻撃すると、回避ジャンプのタイミングがずれて、負ける様に設定してある。

攻撃よりジャンプで、余裕があるときだけ攻撃で、ひたすら、我慢しながら撃ち続けると勝てます。


     以上が攻略指南ですが、開発者がボス戦に力入れているのがわかる。絶妙な攻略戦をクリアしたときの爽快感はすばらしいの一言。センスが良いのが本当にわかる名作ですね。




            ⛳セカンド総合評価点99点









posted by ヒ゜クサック at 00:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・27thインプレッション

guild battle.jpg
もう、27thインプレまで、回数を重ねてますが、とんでもない面白さで展開しております


バトルの中でも、ギルドバトルが最高峰です。  このために日々鍛錬といってもいいでしょう。


そして、色々なアップデートが加わり、内容が、深く緻密になってきています。まずレベルがなんと85までに加算され、さらにパワーアップの醍醐味が味わえる・・・色々な要素を理解して配備していかないと、ギルドバトルやアリーナバトルには追いつけないという状況です。


そんな中で、なにを強化すればいいかということですが、最初は、防御力と攻撃力と素早さでしょうが、熟達すると、有効性のレベル上げが勝敗の重大な鍵となってくることを知ります。


         だから、状態異常攻撃が上位者間バトルでの勝敗の決め手というわけ・・・・・


だから有効性をあげるのとそれに対抗する抵抗力のパラメーターも大事なわけ。それにはモッドをこの分野で配列していけば良い。有効性モッドの獲得がこれからの課題になってくるのだ。


      今回はこれだけ、自分は相変わらずアリーナランク150位〜100位をうろうろ、なかなか100位圏内に入れないでいます。

           ⛳27th総合評価点100点




posted by ヒ゜クサック at 12:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

Axiom Verge{steam・他}・ファーストインプレッション

Axiom_Verge_PlayStation_4_pre-release_gameplay_screenshot.png
最初の出だしとか、雰囲気がエイリアンの住む世界を感じさせてくれて、抜群なのですが、いきなり、15分くらいのところで、ボス戦。


これが手ごわいので、なかなか勝てなかったが、やっと撃破!  コツは、雨あられと降り注ぐ爆弾を交わすタイミングと、場所移動が決め手です。真ん中左右端まで3ポイントを確保しながら、移動攻撃。


落ちた爆弾が地雷のようになっていて、2秒ほどの時限があるので、これをタイミングよく計りながら交わすのがコツ。

何度か逃げていると、動きを見切れるようになる。 でも、ボス戦としては、よくできたバトルで、なるほど、このセンスとこれから付き合っていくのか!と、納得。ここをくぐれなかったら、このゲームの良さを理解できないつくりですね!


とにかく理解できたので、先に進むことに。  ここからいよいよ冒険のたびが始まるワクワク・エイリアンダンジョンの始まりというわけです。アイテムが増えて、いける場所も色々で、広がりを感じ出すころは、もう、このゲームのとりこに成っている事でしょう。

音楽がめちゃくちゃいいです、いまどき、ハットする聴き応えなので、ぜひぜひ^^

       ⛳ファースト総合評価点98点








posted by ヒ゜クサック at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・7thインプレッション

mv pq.jpg
今、ボス総当り戦が行われています。


ボスが次から次へと出てくるので、迫力十分です。  イベントはいろんな種類があり、1週間に3個以上入れ替わり制で、飽きることないパズル戦です。かなり、完成度高いので、せこい感じがまったくないのがいい。


そこでの賞品も結構、レアなもの出るので、やりがいある。先月はVIP制に加入して1200円消費したが、今月はなしでも結構楽しめることがわかった。そして、気づいたことは、☆3以上はやはり、スキルがたまりにくいので、スキルがたまりやすい、☆1と☆2が戦力になります。☆だけでは勝てないのが、このゲームを奥深いものにしている。


       とにかく楽しくできている。プレイヤーを楽しませようという基本姿勢が好感持てます。



        ⛳7th総合評価点99点










posted by ヒ゜クサック at 16:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・6thインプレッション

mpq chanpi.jpg
これから、プレイしようとする人たちに、大事な情報を、いくつか。


☆数は強さには、あまり関係ない。  むしろスキルの数とレベルとスキルの種類がバトルに影響します。


レベルとは100以上あるのですが、ある一定までスキルがあがると、それからは進まなくなるのが以前の仕様でしたが、新しいのは、チャンピオンモードに移行で、限界突破レベルのカウントが開始されて、さらにレベルが上がるシステムです。


自分は、↑、マーベルキャプテンがチャンピオンに昇格しました。

スキルが全部でトータル13までで上限に達して、そこから、カード{カバーアート}を引けば、スキルのアップはないがレベルだけはどんどん上がる仕組み。それで、同じ赤の駒を3連鎖しても駒自体の攻撃力上がるので、どんどん強くなるというわけ。


でも、☆の数が4以上はトリッキーで、一発のスキル攻撃力が半端ないです。が、なかなかカードがそろわないという欠点があるため、成長速度が遅いです{膨大な課金で早めることはできますが・・・}。だから、☆1でも2でも3はもちろん、スキルの種類が少なくて、それらに勝てない状況があります。


だから、☆5はパワーは強いが、一発屋になりやすいため、連鎖の爽快感は得られないので☆1,2,3,4でもとにかくスキル種類を解除多くしたほうが勝ちです。結構、無課金でも星の数が少ないほうがそろいやすい。


だから、自分の手駒☆1のスパイダーマンとジャガーノートと☆2のマーベルキャプテンの3トリオが誰より連鎖数が多くて爽快感があるのは、そのおかげだというわけ・・。8割方、☆3,4組みにも、勝利収めることできます。


それでも☆4のトールの女性版{↓画像}、など他が出てきたときは、緊迫感あるバトルでなかなか勝てない。これが今一番ほしいけれど、まだ出会っていない。
thor female.jpg








posted by ヒ゜クサック at 19:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

Axiom Verge{steam・他}・紹介=メトロイドヴァニア

メトロイド風のゲームデザインで作られた、一人製作者による大傑作。一人というのは良い。  あらゆる制約がなく、思う存分気合こめて作れるからね^^


製作者の、このセンス、たまりません。   1980円でSteamで購買したが、WiiU・PS4他色々で配信中。


  詳しくはここが一番わかりやすい


この後、ファーストインプレします。







posted by ヒ゜クサック at 20:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・5thインプレッション

marvel third.jpg
イベントが多くて、自分の持ちカードがなくても、そのイベントに参加できるので、ただで3連鎖などの勝負ゲームができるのがいい。


それだけでも、勝利できれば持ちカードが増えていくので、じっくりかまえて、課金しなくても楽しいです。


  ただし、スピードがのろいので、その辺、気になる方は適度に課金がお勧め。


どちらにしろ、ゲームそのものの完成度は100パーセントを超えて120パーセントくらいなので、ゲーム性は保証つきです。約1ヶ月ほどやっての感想です。2000円以上の課金しましたが、悔いがない。


         VIPシステムで課金したが、1200円で、毎日特典カードが手に入るので初心者としては、うれしかった。


今は、デッキもおかげで、成長した感じです。キャプテンマーベル{☆2}とスパイダーマン{☆1}とジャガーノート{☆1}が超お気に入りで、全ステージで活躍中。


やりこめば、何が面白いか、やっと理解できる、奥深さも魅力です。また、全体のゲームシステムが理解できていなくても、初心者にとっつきがいいのは絵柄が素敵だということ。


フィーバーのような超興奮の、超連鎖がおこるのは、ある程度レベルも上がったところなので、自分の手ごまで、本当の興奮を味わいたかったなら、1ヶ月くらいはプレイする覚悟いります。


            ⛳5th総合評価点100点







posted by ヒ゜クサック at 14:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

Quantum Break{steam}・ファーストインプレッション

QB f.jpg
時間操作が鳥肌!


全員時間をとめて、その中を歩くだけでも、ぞくぞくする。  時間操作の疑似体験できます。


タイムリープによる謎解きなども楽しすぎ。    時間とめているうちに、武器を排除することもできたり、すばやく後ろに回ったり、やり放題が楽しい。


それと、タイムパラドックスを避ける緊迫感もストーリーに織り込まれているようで、そのことも背筋がぞくぞくする。時空を自在にくることの楽しさを追及したゲームはこれが初めてですね。


グラフィックは、PCなので最高レベルのウルトラ解像度でしてます。ので、映画の中を操作している様で、鳥肌。

    Act1を終了でAct2に突入{1時間30分くらい}、映画も入っていて、両方楽しめるのがすごい。


        名作だった!やはり。

         ⛳ファースト総合評価点100点







posted by ヒ゜クサック at 05:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・4thインプレッション

deadpool.jpg
はまり続けている。


次から次と、イベントが入り{毎日3個くらい新イベントが追加されてます}、獲得アイテムもどんどんという感じ。しかも、バトルそのものが楽しい。


連鎖が始まると、とまらないときもある。  そのスケールが、演出も派手で、見ごたえ十分で、感覚に訴える度合いが派手マックスで、最高です。


そして、勝利すれば、次から次へと、手に入るカードというか、カバーアートがすごく魅力あって、保存したくなるので、保存枠を増やす事に、つい課金してしまうレベル。ひとつ枠を増やすのに275ヒーローポイントいるので、240円課金と、少し高いかも・・・。


でもそれだけ、魅力があるカバーアートというわけ。とにかく、奥深いので、飽きることないというのが名作の証なのだ!


          ⛳4th総合評価点99点  














posted by ヒ゜クサック at 08:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

PSVR予約、アマゾン、瞬殺でした。12時間PC待機もむなしく・・・

今度こそはと、がんばったが、戦は敗戦で終わりました。はぁ〜〜〜〜!


商品ページでなく、商品一覧ページで待機して待つことが勝利のコツでした。


  相変わらず、アマゾン側の指示通り、商品ページで待ての告知もむなしく、現実には裏があったかも・・・



    アクセス混雑を回避するために、あの手この手で、アマゾンも対応しているのかも・・


  F5キー連打で更新待ちにも、トラップが、・・・・クッキーがそのままですぐに更新できないこともあるらしい。


前もってクッキー保存しないの設定が必要みたいです。そうするとF5キーでも反応するとか・・・


  色々、万全をきしたが、トラップというか、落とし穴があった。


後は、10月13日に池袋ビックカメラで徹夜並びが待っている。  それはまた、当日報告します。


    要はソニー側で、工場生産量がおっついていない!それがこれらのトラブルを誘発させている。


   だめなら、来年の春くらいまでという、態勢が大事だと思う。
 







posted by ヒ゜クサック at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

ポケモン・ゴー{iOS}・13th インプレッション=何のお友ポケモンを引き連れて歩く?!

rapras.jpg
ピカチュウとか色々、候補あるが、自分は、ラプラスにしました。


ちょっとでかいマスコットで目立ちすぎ。  だが、現実には見えないので安心。


お友にすることによって、出現ポケモンが変わってくるといううわさがあるが・・・・


また、飴がお友すれば、もらえるらしいが、まだ、実地で調査してない。お友ポケモンの飴だろうか?!




             ⛳13th総合評価点97点









posted by ヒ゜クサック at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦が始まる!<PSVR予約、アマゾンで11時から待機で、陣張る!>

カウントダウンで、マジック90分きりました。


       3回目の、PSVRの予約が全国一斉に24日00時ジャストで、開始されます。


   心を落ち着けて、PCの前に座っているが、落ち着かないので、記事かいてます。


   これだめなら、池袋に徹夜組で並ぶことになるが・・・・・


     結果は、この後、すぐに報告予定!!!  でわ〜〜〜!











posted by ヒ゜クサック at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・サードインプレッション=マイデッキ紹介

mav deck.jpg
奥が深く、プレイすればするほど、楽しくなっていく。


2000円ほど課金しましたが、この辺が丁度!  ゲームの輪郭も把握できたし、細部に掘り下げていくワクワクが発動しました。


おくが深いため、とっつきはそれほどよくない。   しかし、全体が見え出すと、このゲーム、明らか名作だとわかる。  大傑作だと、認識しだした。


カードというか、カバーアートでレベルアップしますが、そのカバーアート集めが中毒的な楽しみで、満開になる!


自分的に画像↑のキャプテンマーベルがお気に入り。多彩な必殺技で今や、レベルも70に達しました。


☆1なんだけど、強力なパワーで圧倒の、ジャガーノート{画像↑}もお気に入り。


黄色☆がお気に入りで、ピンクは期待度高いやつ。白は未知だがなんだかいいかもの3種類に分けて紹介{↑画像}


このゲームは、コレクト要素もくすぐるが、バトルの迫力というか、戦略性と駆け引きの緊張感が途絶えることなくすごいと思う。どんどん加熱していく。しかも、せこくなく、初心者でもすぐに大量のカードやアイテムを手に入れるよう設定使用になっていて、課金はあくまでも、すぐに花を咲かせるためにある感じ。


じっくり行けば、課金なしでも、花が咲いて、楽しすぎが待っている。


自分は、花咲かせるために、VIPという1ヶ月毎日アイテム1個のシステムに加入した。1200円だが、圧倒的に商品が増えていくウハウハプレゼント企画という感じです。このおかげで、レアを5個以上獲得できて、納得の加入満足です。



      とにかくバトルが最高。普通のマッチングや連鎖のゲームとは、一線を画するできばえには賞賛を送らずにはおれない。最高^^


             ⛳サード総合評価点100点







posted by ヒ゜クサック at 17:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

PS3の隠れた名作を、ワゴンでチェックするときが来たぁ〜〜!

PS3 kaureta meisaku.jpg
先日、アスラズラースを350円ほどでワゴンから見つけて、プレイしたが、これが大当たりで、まだまだPS3見捨てたものでないと確信。


      そこで、ワゴンにありそうな名作をアマゾンからチェック入れときました。


いずれも,送料350円ほどは抜きで、↑の値段ですが、安くて充実したゲームプレイを体験できそうなので、紹介しておく!



発売当初は、値段も高くて、賛否両論があった微妙な作品ですが、今なら迷わずプレイできる、価値ある作品だと思うが、どうかな?!5000円あれば、全部買えそうな傑作だと思うので、あげておくぞ!


     自分的にもこれらを、順番に10月当たりインプレしていきたいと思う。



         では、これからもこの手の作品紹介していきたいと思う。







posted by ヒ゜クサック at 19:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

PXSUC・ゲーム近況報告

game kinkyou.jpg
さて、と、10月の予定報告するね。


まず、⛳Quantum BreakをSteamから購買する!★9月29日配信  これは確定、Windows10ではストアから買うのもためらっていたのに、この名作をSteamから出ると聞いただけで歓喜したのは、わたしだけかな?!早く次元を操作する快感を味わいたいのだ!


       10月は、インプレはこれが中心で、展開するはず。


そのほか、PS4の⛳Shadow of the beast が気になるが、予算と相談中。⛳ Star Wars Battle front で、⛳Death Star のDL9月20日にPSN配信されるので、これの予算が迫っている・・・


TGS2016の情報がそろそろ出だしているが・・・・⛳VRのゲームが気になる。PSVRの予約9月24日らしいが、相変わらず、数量が少なすぎて、なんで?!そんなに少ないの?と不思議でたまらない。


10月13日に大量に実物販売するからかな?!  いずれにしろ、秘密で進行しているみたい。ほうっておこう。


池袋のビックカメラ、徹夜で並ぶ覚悟あるが、あんまり数量が少ないなら、「来年でもいいや!」という気持ちになってます。


期待しないほうがE、とは、家宝は寝て待てみたいなニュアンスと一緒です。


それと、今は、PS4の時代だけども、このあいだ、⛳アスラズラース{PS3}があまりに、期待以上でよかったので、PS3の隠れた名作も発掘すべきだなと・・・いま、PS3ソフトにも、注力し始めました!ワゴンなどを漁ってみようと思う。



        ⛳マーベルパズルクエストと⛳スターウォーズギャラクシーオブヒーローのiOS
ゲームが、やばい、面白すぎ、据え置きゲームそっちのけの傾向にある。ここまで、面白ければ、課金も、やむ終えないでしょう・・・



     以上雑感でした^^












posted by ヒ゜クサック at 21:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

アスラズラース{PS3}・クリアインプレッション

ashura clear.jpg
PCも直って、意気揚々と、PC帰ってくるまで、PS3のゲームをしてましたが、それのファーストでありクリアであるインプレします。


380円で売ってたので、買ってしまったが、アマゾンでも660円で新品売ってますよ。


ちょっとの気まぐれで買ったのですが、これが大当たりでした。 当日発売日には、ちょっと評価も低いし迷って買わなかった。体験版はプレイしたが、いまいちだったな〜〜。

しかし、確かにこの値段では・・・今、やってみる価値あります。すさまじいパワーを感じることできた、日ごろのストレスも、連打ボタンで解消できるかも・・・・すさまじいです。


超サイヤ人系です{ドラゴンボール的に}   ギア5くらいです{ワンピース系的に}。
ashura clear.jpg


指先に全力投球なので、ストレス解消にもってこいだと思う。  12時間くらい連打連打のバトルは爽快ですよ。ストーリーもうまくできていたし。


まあ、イージーモーードですが、ちょうどこの感じがいい。すさまじいバトルを疑似体験したい方にはぴったり。   


        ⛳クリア総合評価点98点









posted by ヒ゜クサック at 19:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC不具合{電源付加が高いと再起動を繰り返す}解明!!!=工場検査から帰ってきました。

denngennko-do.jpg
1週間くらいかかると思っていたが、4日で復帰でした。



PCの梱包は、自分だと安いのですが、佐川急便に任せて、自宅から工場往復、修理で、2160円ですみました。



肝心の原因は・・・・・・・あれこれ考えて損した見たいで・・・・電源コードの不具合のみでした・・・・・


帰って、高付加のゲームが普通うに動くので、感動しちゃいました。グラフィックや更新過多が原因かとか、いろいろ悩んだ末、電源コードの劣化が原因だったとは・・・



皆さんも電源コードには注意しましょう。再起動の原因がここにありました。単純だが、要注意ですよ!



なので、これから、ゲーム記事復帰です。   よろしく^^







posted by ヒ゜クサック at 17:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする