2006年02月23日

幻想水滸伝Xが手元に!

きました!明日、感じたままのインプレッション書きます。待っていてください。
posted by ヒ゜クサック at 23:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

大神{4月20日}発売予定・プレインプレッション

過去ログでの、体験版インプレッションは、もう読んでもらったと思いますが、かなりの出来が期待できそうですよね。        で・・・それで製作者の製作体験{まだ進行中ですが}エピソードDVDを見たのでが、、とても感動して、見ました。         というのも、メチャ苦労して作り出した、いきさつが、セツセツと語られていたからです{途中挫折して離れていった仲間も何人かいるらしいですちっ(怒った顔)}。もしプレーヤーが面白いと感動してくれたならそれは製作者が苦労{作品を生む苦しみと生めなかった苦しみの両方}をどの位したかに正比例しているといったような、内容の言葉に、がく〜(落胆した顔)そうなんだ〜製作者が苦労した結果がこの作品の魅力になってるのか〜今までも、凄い凄いと賛美してた数々の、作品も、皆苦労したからこの楽しみが味わえるんのか〜というのが、分かると、¥6000ぐらい出して買った単なるゲームのソフトなんて表現できないな〜とヒシヒシと感じないわけには、おれません{苦しみのない感動なんてないんだという単純な真実に気づかされる一瞬雷}           苦労の結晶を買わせて貰って、楽しませてもらってんだ〜と感謝しないとだめなんだと本当に思いました{ このサイトでインプレッション書くときもこのことをしっかり頭に入れてしないといけない。簡単に、これはいいこれは、だめなんて軽々しく言う資格なんてないということもしっかり頭に入れながらインプレッション書かせてもらいます}。        製作者の気持ちが分かっただけでもこのDVD買って見れて良かったな〜と感じてます。        とにかくクローバースタジオ初の作品なんで、社運が、この1作品にかかっているらしいので、全力投球の大神は、絶対はずせないソフトになりそうです。皆も応援してください・・大神は凄い作品になりそうです!!!
posted by ヒ゜クサック at 18:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明後日、幻想水滸伝Xが手元に!!

楽しみだな〜明後日、108人集めの幻想水滸伝Xが手元に来る事になっている。ファーストインプレッションを期待してまっていてください手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 00:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

バテンカイトス2がまたもや余裕の殿堂入り!{ファミ通}

ゲームキューブがプラットホームのバテンカイトス2がバテンカイトスに続いて殿堂入り=シリーズとして不動の地位を築きつつありますね・・カードゲーム+アクション戦闘にかなりのやり応えがありかと!{バテンカイトスもカードの采配に盛り上がりありましたが、それがさらに洗練されて、かなりはまるとか!}そしてグラフィック音楽が最高とか!いい事尽くめで余裕の殿堂入り位置情報{8・9・8・9」でした。キューブを持っていれば必須か!      ハートカードバトルが、すぐに手足に&単純なカードバトルに終わらず中盤以降に戦闘に深みが増す・・・という文章にほれました!         興味ある方は過去ログのバテンカイトス特集をチェック→→ここから入れますグッド(上向き矢印)***************そして、公式サイトは、ここから入れますグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 19:57| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻想水滸伝Xの評価発表{ファミ通}〜後5日で発売!

でてました!むかっ(怒り)位置情報{8・7・9・8}の微妙な配点!でも間違いなく、また殿堂入りの名作。        内容をみるかぎりは、ハート戦闘・ストーリー・ボリュームに関しては、今まで以上のものが期待できそう。特に、108星の一人一人のストーリーの魅せ方に力が入っているとか!仲間集めに熱中しそう!グラフィックの進化もキャラの表情にググット来る何かがあったとか(これ大事だよね〜キャラに対する没入感、幻想には必須だから手(チョキ)}!      スペードフィールドに関しては、町や城が広すぎて迷うのが、不満点に上がってました。が・・・個人的には、広大なフィールドの方が、好きですのでこれは、OK!いずれにしても、サクサク進む展開力が2回目も苦にならないほどと表現されていたので、ストレスもないだろうから最高のRPGが体験できそう!      予約していて正解手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 19:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

洋ゲー攻略指南スペース{ピクサック洋ゲー攻略専門サイト}を開設しました。

洋ゲー攻略で悩んでいた人たちに、洋ゲー攻略手助けコーナーとは,別にもうひとつ,専門の本格サイトを、今日開設しました!!本屋にも売っいない、攻略本の変わりに手助け指南します。どんどんチェック入れていってください。→→→ここから、洋ゲー攻略指南スペースへグッド(上向き矢印)****左サイドバーの箱の画像からもジャンプできるので、よろしく。
posted by ヒ゜クサック at 03:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

カメオ{Xbox360}教えてくれた大事な事!

グラフィックがあがると、ゲームは、面白くなるのか!という、問題に、やっとはっきりと、答えが見出せました。カメオのおかげです。答えは・・・イエスでもありノーでもありでした!こんな簡単な事にきずかなかったのか!!*********カメオから何を学んだかというと!実は・・・楽しませたいという、本当の気持ちにグラフィックもシステムもすべてが、ついてきたが目からうろこの答えなのでした。・・・・・・・とにかくレア社の作品は、任天堂お抱えの頃から、光ってました。         その秀逸なセンスはスーパーマリオにも匹敵するほどの、実力ありましたが、とにかく、謎などをたとえばバンジョーとカズーイを見ても、プレイヤーを楽しませたいという意気込みで作られていたので、スーパーマリオ64にも匹敵するほどでした。        それが今、次世代機でどう結果として出たかというと・・・やっぱり楽しませてくれるな〜という感じで、グラフィックなどがその感じに答えて応援したといった状態で、よりそのセンスが光って見えてきます。    やはり、センスのいい作品ほど、グラフィックその他は、よりよいに越した事はないと思いました。だって、中身がいいんだから、周りは当然、盛り上げるべきだっていう感じです!!********とにかくカメオは面白い、面白すぎ、ゲームの本質いってます。*********で拙ブログに関しても教訓になりました・・・皆を楽しませたいと本当に思って作って記事載せていると、周りも盛り上げてくれるのだなという事です。肝心な事は、本人が楽しませたいと本当に思っているということなんですよね。・・・実際そう思っているんで、カメオに負けないくらい楽しい充実したサイトにしますよ!!!よろしく
posted by ヒ゜クサック at 22:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

11月〜2月の現在までのお薦めソフト順位発表!!(PXSUC専用}

(どれもお薦めですが、そのうちの中での順位です}       まずPS2から1位から位置情報新鬼武者>ファーレンハイトとルールオブローズ>ローグギャラクシーの順でした。         それからXbox360の方は、位置情報カメオ>キングコング>エムエンチャントアーム>パーフェクトダークゼロ>プロジェクトゴッサム3>リッジレーサー6>DOA4の順位でした。  これは、個人的な偏見と独断入っていると思いますが・・・感動したパラメーターが高い方を上にしました!!         しかし・・どれも粒ぞろいで、はずれなしだった事を付け加えておきますね。(一番びりでも90点以上いってますから}     個々の内容は記事に載せてるんで、書きません。それにしても最近出るソフトかなり面白くなってるな〜というのが印象です。
posted by ヒ゜クサック at 21:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

2Dから3Dへ!{今、ゲームの面白さはこの進化の中にあるのか}

はっきり言って、ノーです。むしろ、リアルになろうとして、想像力の部分の、ワクワクが減ったといえます。それゆえ、ファミコンなどの原点回帰が今あり、原点回帰すべきだと思います(聖剣伝説1・2・3やクロノトリガーのようなワクワクのソフトに回帰}!!特に、このように、次世代機が出て、何でもできるくらいのポテンシャルをもったハードがでたからこそ、考えるときにたったと思ってます。グラフィックの向上イコール面白いは、×。何でもできるようになったからこそ、想像力の部分でもワクワク与えられるような作品が作れるようになったんじゃないかと思います。リアルは、リアル路線で行ってもいいと思いますが、想像力を、うんと、プレイヤー側に喚起させるようなゲーム、次世代機では、出してほしいです!!今のところ、ブルードラゴンなどがその先端を行ってほしいと、期待してんですが!!                   個人的には、ウイザードリーのようにダンジョンを想像力だけで、もぐって冒険するソフトが次世代機では、どのように、表現したらいいかみたな・・・・・ダンジョンは、超リアルで、内容は2Dのときのようにはらはらどきどき(マコマコは、罠に、はまった!!!さあ、どうする!・・・}何が待ち構えているのか、無事帰還できるのかみたいな!!!出会った仲間と、己の力だけしか頼るものない。なんて・・色々、想像力だけでも、楽しい、と思わせるような・・そんな作品アイデア、どんどん出てこないかな〜・・・・・・・期待してます!!ゲームクリエーターさんたち頑張ってくださいね。
posted by ヒ゜クサック at 00:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

新鬼武者が眠ってます1

新鬼武者のインプレッション書きたいのですが、ここまで出た、ルールオブローズやファーレンハイトやエムエンチャントアームがあまりに最高の出来だったので、遅れました!が・・今日少しできそうです!明日ファーストインープレッション書けそうです!きっと感動の報告できそうです。
posted by ヒ゜クサック at 21:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

電撃プレーステーションの評価点発表!!

3個ですが・・・・位置情報ダージュオブケルベロスが、珍しくファミ通で発表されていなかったので、電撃でのクロスレビュー点を知らせます。{80・85・75・75}でした。FFらしからぬ、低い評価でした!原因はそのシューティングというジャンルにあるようです。個人的には、Gacktには、でてほしくなかった!ジャンル違いすぎるし、FF7のクラウドに申し訳ない、なんか、違和感ある、クラウドとGでは!!!ゲームの世界観が、めちゃくちゃになったような、違和感を感じました!!!〜〜のは、私だけ?!!とにかく残念!で・・・・・他のクロスレビュー点は・・位置情報ファーレンハイトがやはり凄い高得点。洋ゲーとは、思えないくらい、皆が賞賛してます。{85・90・85・70}でした。・・・・・位置情報新鬼武者は{80・95・80・85}でやはり、安定してますね!!***********では!手(パー)
posted by ヒ゜クサック at 00:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ステルスは大当たりのDVD!

評価がまちまちで、いったい面白いのかはずれなのか、気にしながら、みてみました。すると、すべてが最高のできでした。なぜ、☆5が皆出ていないのが不思議なくらい良くできた最高の映画じゃないですか!!!配役の良さ、スターの輝き、特撮の究極のでき、ストーリーの良さ(後半、意外な展開が待ってます}、演出も最高、もう全部☆5でしたけど。映画館で見たら印象変わるのかな〜?!******とにかく文句なしのSFスピードアクションでした。一番の見所は、やはり、まるで自分が、乗り込んでいるかのような、超スピード・ドッグファイトとミサイルでの、テロ撲滅のシーンですね(めちゃくちゃ爽快ですから!!!}。ミサイル発射のリアルさは鳥肌ですから!後、ジェシカ・ビールスは最高のヒロインでした。:::::::::::::以上ですがマイ美術館に展示決定!!!
posted by ヒ゜クサック at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新鬼武者が明日到着予定!

新鬼武者発送の連絡がアマゾンからあり!今日ファーレンハイトが手元に!なんか、忙しくなってきた模様!インプレション、、バシバシ書きますよ!ステルスのインプレッションも待機してますし!!なんかうれしい忙しさというのは、こういった事を言うんですねハートたち(複数ハート)
posted by ヒ゜クサック at 00:20| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ファーレンハイト{PS2}明日到着予定

今日、発送の連絡あり・・・・明日にゲットゆえ、あさっては、いよいよそのインプレッション発表できる事になりました。期待して待っててくださいね。     雷映画をも、超えるその衝撃の臨場感の演出の数々を、克明にインプレッションします!!!
posted by ヒ゜クサック at 23:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステルス{DVD}・今日ゲット!

去年最高にみたかった映画ベスト1のステルスが今日、手元にあります!!はやいな〜封切から3ヶ月もたってないんじゃないか?!これからは。家で設備さえあれば映画を鑑賞する時代・・・なんだ!そんなこんなで今日見ます!!明日これのインプレッション書きますご期待!      映画のサイトで評価コメント読めたりデータをゲットできるので興味ある方は、ここからグッド(上向き矢印)下は今最も、ハリウッドで期待される新人女優ジェシカ・ビール(ブレード3でも活躍}のスナップです。w592562-view.jpg
posted by ヒ゜クサック at 21:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ルールオブローズが今日届きました!

届きました今日!      今から、このルールオブローズをして見ますが。なんか・・名作の予感!!      パッケージが面白い作品共通のオーラ発しています。       明日のファーストインプテッションをお楽しみに!
posted by ヒ゜クサック at 23:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新鬼武者12月26日発売予定(カプコン}ゴールド殿堂入り〜ファミ通

こちらも、やはり余裕のぴかぴか(新しい)ゴールド殿堂入りでした。{9・9・8・8}ぴかぴか(新しい)            サーチ(調べる)謎、やりこみなどボリュームアップ・すべての面で高品質・一閃による爽快感が倍増・ストーリー最高にはまる・読み込みが早く操作性が向上・ムービー最高のでき・圧倒的なボリューム・・・・・などがよい点で、、、、目新しさがないのと、若干、見にくい視点があったとかが、マイナスの評価でした。                  ファンの期待裏切らないできでよかったね手(チョキ)・・・・・今月のお薦めソフトに入れておいた甲斐がありましたるんるん
posted by ヒ゜クサック at 23:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファーレンハイト1月26日発売予定{PS2}殿堂入り〜ファミ通

予想通りの、       ぴかぴか(新しい)ゴールド殿堂入り{9・8・8・8}ぴかぴか(新しい)で、アドベンチャーのジャンルでファーレンハイトが海外物にかかわらず、突出した高評価を得ました。            サーチ(調べる)すべてのバランスが絶妙で、海外物がどんどんレベル上げてきてる・操作性が音楽がカメラアングルが完璧で、見事に映画的演出の作品のなかでも群を抜いている・24時間ライクな、リアルタイム分割画面が、演出面で、見事の一言!・右アナログスティックの操作が、新鮮で快適・・・・・・などがほめられている、*******反面、、ロード時間とセーブ場所までかなり戻されるのが気になった!と述べられてました。個人的に予約していて、正解でした。うれしい手(チョキ)    過去ログの紹介記事まだ読んでないひとは、、こちらからどうぞグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 23:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ステルス{DVD}ついに解禁!

stealth02.jpg待ちに待った、超お薦めのDVD・・・ステルスが、1月25日に出ます。          今日それを知って、すぐに予約!過去ログにも特集していました。ここからどうぞ!グッド(上向き矢印)SFスピードフライトアクションが好きな人なら間違いなくはまります。去年、映画で大ヒット!目見たいなハートたち(複数ハート)〜と思っていたのですがDVDで必ずでると、確信してたんで。        でもこんなに、早く出るなんて・・・感動です。しかも、¥3000ぐらいで買えるなんて。       これだけのオーラ出してる映画も久しぶりか!見る前から、感じるその驚愕の感動ファイト!あなたもどうですか?!続きを読むから、リンクを作っています、どうぞ!続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 20:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ファーレンハイト(アタリ}=サイコ・スリル・ミステリーアドベンチャー1月26日発売

926558_20050518_screen009.jpg926558_20050608_screen004.jpg926558_20050518_screen011.jpg926558_20050518_screen004.jpg過去ログでも、何度か紹介していたグッド(上向き矢印)(←←ここからTGS試遊体験レポート読んでください}、ファーレンハイトがとうとう今月26日に出ます。ヨーロッパのゲームショーでMost Innovative Game Award{最優秀革新ゲーム賞}を受賞してます。 アメリカでも、9点近くの評価でPS2のアドベンチャーでは、ハイレベルなランキングとなっています。映画とアドベンチャーがうまくミックスされたような、独特の操作性でなりきり没入感が、半端じゃなく、すばらしいの連発が評価としてあります。        本人も、TGSで試遊体験したんですが、家で、じっくりしたいな〜と感動して帰ってきました。ストーリーの独自性が、作品の超魅力になっていて、謎が謎呼ぶミステリーサイコアドベンチャーの醍醐味を存分に味わえるぞ!!        じっくり腰をすえて、やれば、凄い世界に誘われます!気がつけば、もう作品の虜になっているはず。美術館入り確実の予感!!!**********公式サイトは、ここからですグッド(上向き矢印)、じっくり見てきてください。***********グラフィックグラフィックと叫ばれる中、内容で勝負の最高傑作の予感!あなたもぜひ!!続きを読むでアマゾンジャンプ・タグ作っておきます!アマゾン・レビャアーの内容も、チェックしてください。926558_20050518_screen004.jpg539059_20040510_screen008.jpg926558_20050518_screen008.jpg539059_20040510_screen002.jpgイベント演劇ファーレンハイトのラジオドラマも日本放送{1242KHz」で1月9日〜20日に放送されます=公式サイトでも聞けるので、、皆、23日の発売までこれで楽しんで待ちましょう!!るんるんそして、公式サイトでの、ラジオドラマは、なんと雷ゲームの画面も挿入されて聞けるので、かなり盛り上がると思いまするんるんonかわいいなおこの映画紹介サイトでも、衝撃作としてファーレンハイトをを紹介してますチェックする価値あるぞグッド(上向き矢印)←←映画の専門家もこの作品は最高のサイコスリルサスペンス映画にも匹敵してると、絶賛しているぞ雷続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 01:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする