2016年07月09日

Salt and Sanctuary{steam}・やっぱりセーブ途中からできない・・・・あきらめるしかないか・・

isinomi.jpg
日本語版が出たので、最初からまたやり直したが、城のあたりから、やっぱりセーブできないバグが発生。  前回と一緒の場所から,祭壇に物体を置けないのだ。ボタン押しても、反応しない。

なぜか色々やってみたが、同じ症状でこれだめだ・・・・・やはり断念します。

同じようなバグに出会った人、いますか?!  解決方法分かる人いたら、コメントください。




posted by ヒ゜クサック at 06:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

Salt and Sanctuary{steam}・サードインプレッション=日本語バージョン来たあぁぁ〜〜!最初からやり直しました。

salt and map.jpg
今日の、まさかの、Steam版が、日本語バージョンの発表で、1から、やり直す気力が沸いてきたので、このゲーム最初からやり直してます。  レベル36までに、もってきました{ふ〜〜っ!}。↑マップはGまで来ました!

迷路のようなマップもほぼ把握しているので、結構ボス戦も含めてかなりのマップの場所まで来ました。

ただ、前回のようにこれから行く場所でセーブが出来ないというバグにまた、突き当たったら、もう止めるつもり。

運命だとあきらめますが、もしセーブできたら最後までやりこむ決意固めている。

だって、面白すぎだから、それ程、ここまで来るのに苦痛を感じなかった。

そういえば未だ、あのド苦戦した、ドラゴン戦が未だ先に立ちはだかってます。炎防御の指輪を装備してもかなり苦戦しそうだが、たぶんクリアできると思うが・・・・

それより、セーブ地点で、バグがこれから発生しないことを祈るばかり。じっくりマッタリ、あわてないあわてない、をモットーにね!

  4thインプレッションで、経緯を知らせるので、よろしく^^

              ⛳ サード総合評価点99点




posted by ヒ゜クサック at 19:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・22thインプレッション・キャラ図鑑追加!

sw youchuui.jpg
前回からさらにパワーアップした自分のギャラクシーオブヒーローのキャラ総図鑑を作成を再びしました。

         今回は、★敵にしたくないキャラ8名を紹介。{危険度★5で評価}=↑画像、緑枠で囲みました!

       ⛳@レイ★5  {防御力はないが回避力はナンバーワン。とにかく連撃とフォアサイトがきつい=クリティカル3連撃で耐えれるキャラはいないぞ、最強なのだ}

       ⛳Aジオノージアン★5  {連携攻撃の破壊力がやばい=一撃必殺の連携が出るぞ}

       ⛳BIG-86 IG-88★5  {こちらも連携攻撃の破壊力がきつい2体がコンビで出たときは注意}

       ⛳Cボグル★5  {ドロイドとジオノージアンとのシナジー効果が恐ろしい=ボグルがリーダーになった時の危険度は最大}

       ⛳Dティーボ★5    {ステルスによるシナジー効果が怖い=特にイゥオークとの連携には注意しろ!}

       ⛳Eクワイ=ガン★5     {アシスト攻撃能力を上げるのが75パーセントも、そして状態異常解除すれば味方攻撃力上昇が2ターンも=縁の下の援助はキャラ随一かも・・・}

       ⛳Fドゥークー★5   {誰もが知る、カウンターが怖い。最悪5回も食らう時もある}

  以上ですが、このほかにも★4の危険度のキャラもたくさんいる。とりあえずは上のキャラは要チェック。









posted by ヒ゜クサック at 13:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ベヨネッタ{WiiU}・クリアインプレッション

beyo clear.jpg
名作なのに、積みゲー化していた、ベヨネッタを今日クリア。

難度が高くなる、7面あたりから積みゲー化してましたが、今回は、イージーで最終ボスまで、一気にクリア。

歯ごたえ、今時、ちょうど、という感じかも・・・アクションといえど、細かい描きこみなど、すべてが、きめ細かく作られているので、感動します。

プラチナゲームズの実力がいかんなく発揮されていて、さすが、とうなりながらプレイしてました^^

エッジ{世界のファミ通というくらいの格}という海外の有名ゲームサイトが、満点を出していて、その次出た2も満点と、異例の連続の最高点は、辛口サイトエッジの中でも、異例です。それほど”神がかっている”という証拠ですが、実際プレイして、素直に同感します。

イージーでも最後ボス・ジュベレウス{↑画像}は、何度もゲームオーバーしましたが何とか、クリア。

ノーマルはじっくり派に向いてそう。すごくイージーでも楽しかった{この下のベリーイージーもあるので、誰でも楽しめるはず}。こんなに丁寧に作られたゲームもめったにお目にかかれないくらいすごいので、おすすめしたい。

  次は、同梱のベヨネッタ2{WiiU}をこれからプレイします。よろしく^^

              ⛳クリア総合評価点99点

     




posted by ヒ゜クサック at 20:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・21thインプレッション

ct-5555.jpg
全体的に、参加者のレベルがドンドン上がっていて、アリーナの順位もなかなか、200位圏内から100位圏内に入れない。

最高順位が、99位くらいでしたが、そこへの道のりも、今や、遠くなっている。

だから、更なるレベル上げと育成での、装備強化に忙しい。 

そんな中、ギルド戦で★5のボス・ランコアをフィニッシュできたのがうれしかった。

このボス戦でターンを遅らせる能力が凄く有効だと気づいた。CT-5555の通常攻撃に2ターンスピードを遅らせる能力がある{これはキャプテンファズマにもあるが、全体攻撃で、75パーセントの確率なので、能力としての効き目は少し弱い}のが、凄く今回、ランコアを倒すのに役立ったので、今、注目はCT-5555の育成です。

マックスまで上げたい。7月の資金でこいつの育成に努力したい。


ダースベーダーの装備もレベル10がもう少しでマックスになり、さらに11レベまで、強化できそうだ。ダースの特殊攻撃力が今のところ★5でありながらも、最強です。2万ダメージが軽く出る時がある。
{2番手が、ジオノージアンとレイかな・・IG86とIG88がダメージ力ではその次に続く!}


そしてレイと、レイアとジオノージアン兵の強化、クワイガンとメイスウィンドウの強化にも今夢中で取り組んでます。

     アリーナ、世界ランク1位までひたすらがんばるつもり、よろしく。


       ⛳21th総合評価点100点

        





posted by ヒ゜クサック at 06:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

Star Fox zero{wiiU}・セカンドインプレッション

ゲームの操作性が破綻している。

めちゃくちゃ、操作性のストレスたまる複雑な操作性は、任天堂らしくない。 終わったと思った。

名作シリーズだけに、残念。 開発に余裕が無かったのだと思う。もう一年かけてじっくり操作性に取り組む必要があったと思う。

5面あたりから、操作性のストレスがピークに達する。  もう少し何とかならなかったのか。

伝統を重んじる任天堂らしくないゲームが出たことが、いつまでも栄光は続かないんのだというのを感じた。

NXやそのほかのこと大丈夫なのかとも、思ってしまった。残念で仕方が無いが、現状がこうだから・・・

             ⛳セカンド総合評価点70点






posted by ヒ゜クサック at 12:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Salt and Sanctuary{steam}を断念!=不具合が生じる。

折角中盤まで来たのに、セーブできないと言うバグが、どうしても解消されないので、このゲーム面白いが、断念せざる得ない状況に陥りました。


なので、皆さん、ごめんなさい。 ここで終了です。

  自分のゲーム履歴の中でも珍しい出来事!

次のゲームの候補、は・・・・・WiiUのベヨネッタ1と2をするつもりです。yorosiku。

  Salt and sanctuaryは面白かったが、セーブできないと言うのが苦痛以外の何物でもない、残念。




posted by ヒ゜クサック at 06:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

Salt and Sanctuary{steam}・セカンドインプレッション

S&S.jpg
25時間くらいを経過で、プレイすればするほど、完成度の高さと奥深さに驚かされます。   

2Dダークソウルと言う異名は確かに納得だが、それだけでは言い切れない、独自性もある。 たとえば本家ダークソウルではパズルのようなギミックは無いが、こちらにはパズル要素の展開もあり、よりゲーム性に特化されているので、それが、いい。

ダークソウルのようなボス戦の充実性もすばらしく、中盤の後半か、クラーケン・ドラゴン戦は何度もゲームオーバーで、泣いた。この感じ確かにダークソウルだな!と納得。

2Dだから手軽感があるのもいい。しかしその奥深い育成要素も侮れない楽しさに満ち溢れています。

とにかく初見では理解できない、中身の充実性と面白さは、保証したい!!!2Dとはいえ、まがまがしいダンジョンのグラフィックの凄さも、製作者のセンスの良さを見せ付けています。

2度負けてソウルを拾えなかったら、ソウルゼロになる厳しさも、ダークソウルのそれで、何度ゼロで嘆いたことか・・・・この嘆きの質はダークソウルのその質と変わらないぞ。

このゲームではソウルでなくてソルト{塩?!}なのだが・・・・・とにかく名作だ!!!

          ⛳セカンド総合評価点99点


          








posted by ヒ゜クサック at 02:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

Salt and Sanctuary{steam}・ファーストインプレッション=やはり大傑作だった!

salt and S f.jpg
ダークソウル3を120時間以上でクリアして、次の候補の大作を探しているが、今のところ見当たらない。

おそらく、XboxoneのQuantum BreakがSteamに対応した時に買う予定ですが、それが次の候補か?・・・

9月にはトリコと、FF15と言う超大作が出るが、それまでは、小粒で傑作を探しながら進む感じだ。

それの第一弾で、Salt and Sanctuaryを評価などを見て、半分期待で購買した。1800円近い値段で、ちょっと冒険だったが、予想通り、大当たりで、ホッとした。

しかしシステムは完全にダークソウルそのもののクローンと言っても過言じゃないくらいダークソウルだ。篝火なんかそっくりでワロス^^

2D横スクロールでシンプルに仕上がって、ストーリー的にも奥深い。見事、2Dダークソウルの世界を作り上げてしまっているのには驚いた。特に、ボス戦の歯ごたえがダークソウルそのもので、容赦ないバトルのせめぎ合いが実現されてます。勝利の達成感はダークソウルをしているプレイ満足とまったく変わりない。

マップのつながりなども、最終的にはここにつながっていたのかと言う感動もある。だから、アイデア面では、すべてがダークソウルの2D版だと表現すれば丁度かも。

独自性では、スフィアの分岐でつながるレベルアップと能力アップの図面が楽しく、システムの完成度はすばらしい。ダークソウルのクローンと言うより、新生2Dダークソウルと言った感じで捉えても良いくらいです。

FPSもいろんな種類が出てもクローンなどと言われずにジャンルとして成立しているのだから、このダークソウルもジャンルとしての位置づけをすれば、まったくあり、だと思えた。素直にこの完成度に酔ってプレイしてほしい名作ですね。

         ⛳ファースト総合評価点99点




posted by ヒ゜クサック at 05:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

アンチャーテッド4{PS4}・クリアインプレッション

nate.jpg
所要時間27時間くらいでキャンペーンノーマルをクリア。  全体としてシリーズ最終章にふさわしいものでした。

主人公ネイトが、実際にいるかのような錯覚に陥るのは、ひとえに、製作者の渾身の努力の賜物です。

インディアナジョーンズのゲーム版として、見事、最終章まで良くやりきったと拍手を送りたい。

今回4は、映画をプレイすると言うキャッチフレーズは本当でした。  大自然の中を縦横に冒険する満足感を味わえて、本当にありがとうインソムニアック様と、言いたい。

次は、VRでこの臨場感を体験できたらな〜〜なんて思ってます。 きっと製作者がVR版を作ろうと考えているんじゃないかと思ったりしてます。今回、あまりに大自然の表現が凄かったから・・・・

30分くらいの、エピローグもなかなか良かったな。ゲームを満喫して、大作映画も一本見終わったという2重の満足感がある。

6000円の価値は十分にありますね。  ゲームは、こうでなくてはいけないと思わせた超秀作です。

後、バトルであるシュ−ティングがゲームの要でもあり、今回で完成型を見た思いです。バランスも迫力も何もかもが最高!!! このゲームの裏の立役者はこの完成されたバトルシステムにもあるのだ!!!


ソニーもすばらしいゲームの開発者に恵まれているなと思った。それ程、アンチャ4はすばらしかった。

   感動をありがとう感動をありがとう、インソムニアックのスタッフ様達へ!!!!

      ⛳クリア総合評価点100点




posted by ヒ゜クサック at 00:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・20thインプレッション・ギルド戦に勝つための最強キャラ紹介!

gild sw.jpg
このデータは海外公式ブログで、世界ランクでギルドナンバーワンの実績から分析されたようで、かなり信頼性高いぞ!

自分が持っていないのは⛳REX{敵のターンメーターを強力にダウンさせる+回復攻撃のスペシャリスト}のみだが、これはストアで購買のみなので、ガチャの確立であまり期待できない。

が残りの⛳ティーボと⛳ジャワと、⛳クワイガンと⛳ジオノージアンはこれからでも間に合いそう。

特に、ジャワを軽視してました。全体攻撃が挑発に有効だし、基本攻撃にスピードダウンを付加する確立が25〜50パーセントと、高い。

そしてクワイガンのデスペル攻撃が相当効果的らしい。 また、ティーボのステルスは必須で、リーダーにすれば味方のターンメーターが25〜50パ−セントアップが凄い。ジオノージアンの攻撃力は全キャラの中では最高峰であることは、知っていた


  と言うことで、これからこれたちを優先してパワーあげていきます。

  この情報が、皆にも役立てば幸いです。

        ⛳20th総合評価点100点










posted by ヒ゜クサック at 00:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

What's the word?{iOS}に嵌ってます!・ファーストインプレッション

20面まで、何とか順調だったのに、21面で詰まった、花の名前・・・・・?!

PCで画像検索しても分からなくて、チートサイトがあったのでチェックしたが、21面から変わったみたい、↑だから、YouTubeでも、20面まで、回答が同じですが、どうやらここからはどこのサイトにもアップされてません。  自力で行くしかないのか・・・・100円で課金したが{ヒント用の6,7単語買える}・・・それでやっと21面が解けた、22面もヒントで解けた、23面でまた詰まったが、もう課金した分終わった。分からないのが悔しい。

   21と22と、23面の答えと言うか・・・ヒントをツイッターで公開しておきます。


      いずれにしろ、面白いが・・・・英語の勉強にもなるし・・・レッドスペルと言う会社の作品なのだが、他の、Lotum GmbHと言う会社のもDLしておいた。  こちらも攻略載っているのだが、途中変更あるかも・・セカンドで攻略方法も織り交ぜて、この類のゲーム紹介もしていきたいと思う。

         ⛳ファースト総合評価点98点







posted by ヒ゜クサック at 01:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

ダークソウルズ3{PS4}・クリアインプレッション

ds 3 clear.jpg
やったな!

長かった! 135時間ですべてのボスを倒した。レベルは、なんと130だ。  後半は、仲間と連携でボス戦に挑めたのが良かった。  シリーズナンバーワンの出来でした!!!

一人の時でも勝てるかもしれないが、時間が掛かるでしょう。  最後のほうのボスはかなり難度高いと思う。

しかし、難敵を、皆で倒せるところに、喜びがあると分かった。 前半は四苦八苦して自分で自分を鍛える感じでソロプレイも良かったな。ボス・踊り子あたりから、連携で倒すようになってきた。

両方織り交ぜてクリアした。  振り返ると、あそこで迷ったな、あそこでボスに負けて悔しかったなとか・・・思い出にふけれる・・・それ程、楽しんだし、プレイに時間を忘れる心地よさがあった。

   皆でがんっばって、事を成し遂げる、爽快感がこのダークソウルにはある!!!!

まさにプレイヤーのソウル同士が戦い励ましあう、そしてクリア!この感動を味わえるのはダークソウルにしかないと自分は思っている。すばらしいゲームだと思う。ゲームと言うジャンルに縛られない何か独特の精神の高揚をもたらす宇宙がそこにはあるのだ!

ビバ、グレートダークソウル!  またどこかで出会えますように!  フロムは3でこのシリーズ終えるそうですが、新しいシリーズもきっとすばらしい宇宙を体験させてくれるよな、期待してます。ありがとうフロムソフトの面々の方々!       感動を本当にありがとう^^



              ⛳クリア総合評価点100点

追記:キャラ育成は、スタミナ>技量のこの2個がとても重要だとわかった!特にローリングなんかで技量がとても勝敗に影響するのがわかった。技量ってパラメーターで実際見えないがPVPで、結構強い奴って、この技量が高いはず!






posted by ヒ゜クサック at 09:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

マーベルツムツム{iOS}は基本、課金げーでした!ファンでなければ、時間の浪費かも

spyder.jpg
今のところ、3ステージ目の8ミッションのところ、ここで35コンボが無理ゲーに突入。

課金すればどうにかなりそうだが、あまりにも理不尽なので、どうしようか考えている。

かろうじて1000円ほど課金でキャプアメをゲットしてそれで挑戦しているが・・・・・

爽快感とかやる気はこのあたりで、現金クレーみたいな、開発者の煽りを感じてます。

マーベルキャラかわいくて、ツムツムシステムのボスバトル好きなんだけど、ここまで露骨に課金煽ってくるゲームに、ちょっと?????来てるが・・・・

儲け儲けで、プレイヤーなめてるよな! と言うのが印象だが・・・・・・課金どうしようか?!!

   ⛳とりあえず、課金2000円くらいでストップするかも・・・それでも、突破口が開けないなら、くそゲーオブザイヤーに認定します。4thインプレッションで詳しく記事するのでチェックを!


   それなら最初から2000円で発売してほしいよ!見たいなところですがね・・・・

★一般評価:マジ、苦行!と言う!このゲームの課金地獄の状況を表現していて妙。お金儲けのほうに走ると、こういう風になると言うよい例。


   課金ゲーの酷さが垣間見れたので、減点30と言うことで・・・

    ⛳ サード総合評価点69点

追記:昔のゲームにも、くそゲーと言ったものがたくさんありましたが、だからこそ良ゲーが輝き、それなりにくそゲーも役には立っていたのだが、今も同じ、くそゲーが課金ゲーによってより顕著になってきただけ・・・・それがあるから、たとえ課金であろうとも、良ゲー、や名作ゲーが輝く。ただ、それを見抜くのが少し時間掛かるが・・・ネット評価とかを良く見ると、その状況が把握しやすいはず。マーベルツムツムの評価はかなり課金が厳しいと評価が多いので気をつけること。マーベルという、折角のセンスあるキャラも、台無しになっている。





posted by ヒ゜クサック at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

マーベルツムツム{iOS}・ファーストインプレッション

未だやりだしたばかりだが、ツムツムの進化版のような、かわいくて、ボス戦など熱い、新感覚のバトルゲームが降臨! これ名作かも・・・

かわいさにつられてDLしたが、内容が深かったので、そのまま大満足でプレイ中。2面の最終ボスや、特別ボス戦などで、盛り上がって、3時間くらいやりこんでます。ボス戦が特に魅力的!

レベルが一気に上がらないのでじわじわ、負けも多くて、ストレスもあるが、それ以上にプレイが熱いのも確か。

なんといってもアイテムがなかなか集まらないのがつらい。  それを集めたくて、今がんばってますみたいな状況。

課金しました1000円ほど、それで3人編成{ペギーとキャプテンアメリカとアイアン編成です}になれたので満足。ボス戦で後1殴りで勝てたのにと言うところで、オーブを買ってコンティニューという感じで課金した。

面白いのですが、これ以上課金はしたくない・・・・ゆっくりレベル上げでがんばる気合。

    いずれにしろ、自分のなかでは、面白いだけじゃなく戦略など奥深さもあって久々の大ヒットの予感。

        ⛳ファースト総合評価点99点



posted by ヒ゜クサック at 03:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

アンチャーテッド4{PS4}・ファーストインプレッション

uncha4.jpg
シリーズを通してアクロバット探索の操作系やバトルのプレイ感は似ています。

飽きるかと思われるかもしれないが、グラと演出が抜群に良くできているので、まるで大自然の中に入っているかの錯覚をしてしまう。製作者の限界まで挑戦する魂が、そのまま、主人公ネイサンに乗移ってプレイヤーを虜にしているのを感じます。

それゆえ、目的地に着いたりした時の感動が今までの倍以上の感動が待っているので、飽きないです{↑画像がそんな一区切りのアクションの始まりと終わりを紹介するものです}。

また、洗練されたバトルとストーリーと景色や謎解きに没頭できるので、映画の主人公になった気持ちになれるのは今まで以上で、ゲームの完成系を目の当たりにする感動は予想を超えていて、買って後悔しないと、思いました。まだまだ5時間くらいのところなので、これからの展開でさらにどれほどの感動が待ち受けているかは、予測不能・・・ワクワクしてプレイできるところは名作の証。


             ⛳ファースト総合評価点99点。




posted by ヒ゜クサック at 21:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ダークソウルズ3{PS4}・8thインプレッション

atorie ds3.jpg
所要時間102時間超えでレベルも86.

大書庫を探索しだしたばかり。  蝋で顔を塗り、呪い防ぎながらこわごわ進んでいる。

妖王の庭{毒の沼がきつい}を半分探索して、大書庫を先にクリアしたいと思うが・・。その前に、楔石の原版を手に入れて武器強化したい。

そして今、理力26なのだが、32まで上げてからソウルの槍を装備をしたい。だからもう少し霊体でソウル稼ぎしないといけない。時間掛かりそうだが、ソウル40万くらい集める作業がきつそう。

そんな感じで、これから行ってきます^^

       ⛳8th総合評価点100点








posted by ヒ゜クサック at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・19thインプレッション・人気キャラ・ランキング

ninnki swgoh.jpg
このゲーム好きなんで、キャラのランキング表を作った。

大体の目安にしてもらえれば、キャラ育成に役立つかも。  後、ファンなどがパラメーターを見て、なるほどと納得できたら幸いです。

このデータ詳細は、海外サイトからチェックできます。全部英語ですが・・・。ここからどうぞ!

後、気づいたことで、ナイトシスターズ、やナイトガーディアンが全体のパラメータ、かなり高いので驚いた。
育成に役立つので知らせておきます。

それと、レイのパラメーターS{スペシャル}攻撃力がナンバーワンで敵にしたら一番恐ろしいと、分かった。一撃必殺が良く出るので、危険なキャラだ。早く仲間にしないと・・・・

           ⛳ 19th総合評価点100点

追記:レジスタントパイロットがまったく地味で目立たないが、基本攻撃力、ナンバーワンと言うので驚いた。今緊急で育てています。それに、ポーと同じ、2ターンのエクスポーズドの技を持っている。

レイア姫のアーマー破壊力もグリーヴァス将軍の次の、ナンバー2と言うことで、驚いた。
posted by ヒ゜クサック at 02:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

ダークソウルズ3{PS4}・7thインプレッション

dks3 saikou.jpg
ついに、連休を利用して、12時間ぶっ続け、ダークソウル3プレイを慣行。

これは快挙! 前々から、やってみたいと思っていたことが実現できて満足。ダークソの世界にどっぷりは本当に心地いい。おかげで、今77時間プレイで、レベルは68にまでなる。

何よりうれしいのが、武器の強化アイテムで、左手に雷属性のロングソード、右手に炎属性のブロードソードを装備できたこと{画像↑}、と、ほしかった指輪をゲット。連続攻撃すれば加速的に攻撃力上がると言う代物{しかも呪術魔法にも、この加速する魔法もゲットで、無敵感待ったなし状態で、うれし涙がとまらないぃぃ〜!!。}自分は回数で勝負するライト系の傭兵なので、これだと一瞬の隙を狙って重装備の敵を撃破するのに最適と見込める。

      だから、これからの対戦が楽しみ!オンラインの闇霊進入も怖くなく、「さあ、こい!いつでも相手してやるぜぇ!」

あと、ボス戦は、約3体、オンラインと自力との両方でクリアできました。 それで、攻略指南含めて、内容を報告したいと思う。

             ★覇王ウォルニール攻略指南

これは、かなり難いようで簡単。 右手リング攻撃は後にする。左手に集中。 始まったらすぐに攻撃。

終わったら右手、結構邪魔が入ったり右手をボスは避けるが、執拗に接近を繰り返し攻撃すれば、あっという間に撃破だ。

その際、右も左も注意することは、闇の煙をボスが吐くが、離れすぎず近づき過ぎずだ。特に離れすぎると、もろ、本体が襲ってくるので、離れすぎには注意。  そして右手は、多少闇の煙に汚染されてもエストを飲み続けて耐えるほうが有力。とにかく接近接近で、たこ殴りすれば大丈夫。

              ★デーモンの老王攻略指南

離れすぎに注意と、接近しても尻尾のほうに回る努力。  接近や腹の下で攻撃を繰り返しても炎全体攻撃を定期的に繰り返すので、この時離脱。離脱後は小山みたいなところをグルグル左周りで、尻尾に近づくこと。
とにかく厄介なのでがんばって。

              ★法王サリヴァン攻略指南

法王は魔法剣を両装備でこれに耐える必要あるが、盾とパリーが有効なのでこれを接近戦で有効活用すれば共闘あればかなり楽に勝てる可能性あり。

と言う感じで、イルシールからマップが複雑で、敵も多く時間取るよ。

         ★アノールロンド入り口{サリヴァン撃破後、扉出たところ}攻略指南
             
オンラインだと、サリヴァン撃破後、アノールロンド入り口では、闇霊や赤霊などの進入者とマッチングがあるので、中ボスなどの攻撃もあり一人の召喚仲間だけでは、このマッチングはボス戦クラスのきつさがある。召喚仲間が偶然強かったので、クリアできたが、弱い味方だと、敵召喚者に撃破されるからマップの有利な場所を確保するのが大事。  敵霊進入の前に、雑魚や中ボスを撃退しておくと敵霊戦だけに集中できるから、その辺大事。
              
             ★このあたりの注意点

カーサスの地下墓地クリア後、イルシールの前に、燻りの湖を攻略したほうが良いかも・・なぜなら、ここには楔の大欠片など貴重アイテム大量ゲットで武器を強化できるから・・・・・

その際、燻りの湖の篝火で拠点を置いて、巨大ワームを退治するのには3連矢を利用して倒し、それから、真ん中あたりの墓石跡で、3連矢を誘導破壊、で、できた穴に入り3連矢を撃破に向かえば一番最短ルート撃破となる。が、ここの中ボス連がめちゃ多く、大変でしょう。 ここでこそ召喚の仲間が頼りになるので、野良で行くよりオンラインでがんばってほしいところ。

   以上ですが、12時間耐久プレイ中、半分以上オンラインで仲間と戦えて幸せでした。特にイルシールでの召喚仲間が最高のパートナーで、本当にお世話になりました。もう一度出会いたいが、名前忘れた・・・残念

              
        ⛳8th総合評価点100点




posted by ヒ゜クサック at 19:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・18thインプレッション/My all characters

all chara sw.jpg
スマホだと、断片にしか見れない、マイヒーローズを一気に見れるキャラ総図鑑を作成したぞ!

          自分は、今これだけ↑のキャラを確保&育成中。

上面ほど、パワ−値が高い順に並んでます。    ルミナラーラが断トツで6000以上のパワー。

 それ以下続くが、各特殊技が勝負の勝敗を握るので、一概にパワーだけでは戦力を比較できません。

 下段の雑魚と思えるキャラも、ノルマ達成の一役担っていて、誰も、無視できないほど、キャラ集めに専念できて最高。

全員が戦力と言って過言でない、そのゲームデザインに感嘆せずにおれない。本当に良くできてます。とにかく全キャラに愛着わいてしまい、各育成が楽しすぎるので、いやでも課金してしまうのですが・・・・

今月資金から、3700円課金します。  これでギルドなんかのバトルにも高ランクを狙えるので、めちゃ燃えるのです。   

      ギルド加盟で、私の加入しているギルドの名前が、超課金スカイウォーカーというのも納得で笑えます^^

    スターウォーズギャラクシーオブヒーローズが、愛してやまないマイゲームになってしもうた!

               18th総合評価点100点




posted by ヒ゜クサック at 18:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする