2016年09月26日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・4thインプレッション

deadpool.jpg
はまり続けている。


次から次と、イベントが入り{毎日3個くらい新イベントが追加されてます}、獲得アイテムもどんどんという感じ。しかも、バトルそのものが楽しい。


連鎖が始まると、とまらないときもある。  そのスケールが、演出も派手で、見ごたえ十分で、感覚に訴える度合いが派手マックスで、最高です。


そして、勝利すれば、次から次へと、手に入るカードというか、カバーアートがすごく魅力あって、保存したくなるので、保存枠を増やす事に、つい課金してしまうレベル。ひとつ枠を増やすのに275ヒーローポイントいるので、240円課金と、少し高いかも・・・。


でもそれだけ、魅力があるカバーアートというわけ。とにかく、奥深いので、飽きることないというのが名作の証なのだ!


          ⛳4th総合評価点99点  














posted by ヒ゜クサック at 08:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

ポケモン・ゴー{iOS}・13th インプレッション=何のお友ポケモンを引き連れて歩く?!

rapras.jpg
ピカチュウとか色々、候補あるが、自分は、ラプラスにしました。


ちょっとでかいマスコットで目立ちすぎ。  だが、現実には見えないので安心。


お友にすることによって、出現ポケモンが変わってくるといううわさがあるが・・・・


また、飴がお友すれば、もらえるらしいが、まだ、実地で調査してない。お友ポケモンの飴だろうか?!




             ⛳13th総合評価点97点









posted by ヒ゜クサック at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・サードインプレッション=マイデッキ紹介

mav deck.jpg
奥が深く、プレイすればするほど、楽しくなっていく。


2000円ほど課金しましたが、この辺が丁度!  ゲームの輪郭も把握できたし、細部に掘り下げていくワクワクが発動しました。


おくが深いため、とっつきはそれほどよくない。   しかし、全体が見え出すと、このゲーム、明らか名作だとわかる。  大傑作だと、認識しだした。


カードというか、カバーアートでレベルアップしますが、そのカバーアート集めが中毒的な楽しみで、満開になる!


自分的に画像↑のキャプテンマーベルがお気に入り。多彩な必殺技で今や、レベルも70に達しました。


☆1なんだけど、強力なパワーで圧倒の、ジャガーノート{画像↑}もお気に入り。


黄色☆がお気に入りで、ピンクは期待度高いやつ。白は未知だがなんだかいいかもの3種類に分けて紹介{↑画像}


このゲームは、コレクト要素もくすぐるが、バトルの迫力というか、戦略性と駆け引きの緊張感が途絶えることなくすごいと思う。どんどん加熱していく。しかも、せこくなく、初心者でもすぐに大量のカードやアイテムを手に入れるよう設定使用になっていて、課金はあくまでも、すぐに花を咲かせるためにある感じ。


じっくり行けば、課金なしでも、花が咲いて、楽しすぎが待っている。


自分は、花咲かせるために、VIPという1ヶ月毎日アイテム1個のシステムに加入した。1200円だが、圧倒的に商品が増えていくウハウハプレゼント企画という感じです。このおかげで、レアを5個以上獲得できて、納得の加入満足です。



      とにかくバトルが最高。普通のマッチングや連鎖のゲームとは、一線を画するできばえには賞賛を送らずにはおれない。最高^^


             ⛳サード総合評価点100点







posted by ヒ゜クサック at 17:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

アスラズラース{PS3}・クリアインプレッション

ashura clear.jpg
PCも直って、意気揚々と、PC帰ってくるまで、PS3のゲームをしてましたが、それのファーストでありクリアであるインプレします。


380円で売ってたので、買ってしまったが、アマゾンでも660円で新品売ってますよ。


ちょっとの気まぐれで買ったのですが、これが大当たりでした。 当日発売日には、ちょっと評価も低いし迷って買わなかった。体験版はプレイしたが、いまいちだったな〜〜。

しかし、確かにこの値段では・・・今、やってみる価値あります。すさまじいパワーを感じることできた、日ごろのストレスも、連打ボタンで解消できるかも・・・・すさまじいです。


超サイヤ人系です{ドラゴンボール的に}   ギア5くらいです{ワンピース系的に}。
ashura clear.jpg


指先に全力投球なので、ストレス解消にもってこいだと思う。  12時間くらい連打連打のバトルは爽快ですよ。ストーリーもうまくできていたし。


まあ、イージーモーードですが、ちょうどこの感じがいい。すさまじいバトルを疑似体験したい方にはぴったり。   


        ⛳クリア総合評価点98点









posted by ヒ゜クサック at 19:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

Kingsglave{PS4/DL}日本語吹き替え・鑑賞後インプレッション

scene01.jpg
ゲームじゃないが、映画としての評価してみたい。


噂どおりの凄い展開の、度迫力のバトルは圧巻。  どうやってここまで作りこめたのだろうか、不思議になるくらい、リアルで、すばらしいと思う。また、キャラの表情がCGっぽさをあまり感じさせない。ここまで出来るのかと、現代の最先端の技術力を見せてもらった。


ゲームで言えば、バトルはどれもラスボスとの長期戦と言った感じです。  新宿の街が、めちゃくちゃになる舞台として描かれ、跡形も無く戦場と化してしまっている。


  これでもかこれでもかと・・・・みるものを釘付けにするくらい、凄い映像です。


それと、自分はお姫様の台詞吹き替え、OKだと思った。  棒読みと言う表現より、ひたすらまっすぐに進む気概が上手く表現されていて良い。


一様これでFF15を11月末にプレイするのだが、準備できた感じ。  見ないより背景が分かったので、よりゲームにのめりこめそうだ。


             ⛳鑑賞・総合評価点99点











posted by ヒ゜クサック at 10:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HeadLander{steam}・クリアインプレッション

headlander clear.jpg
所要時間20時間ほどでクリア。


楽しませてもらった。  久々、月下の夜想曲や、メトロイド風のゲームの醍醐味を味わった。


ダブルファイン・・さすがです。    探索を十分に楽しめるように、全力で雰囲気造りできてます。


戦闘や謎のレベルは丁度良くて、ストレス的にも丁度のバランス。独創的な首だけ浮遊する操作性が秀逸。


その首だけが、アビリティを得て強くなっていく感じと、首を取り替えて色々のギミックを解除するのが新鮮で、最高でした。  メトロイドと違うところはここだろうな。


最後ボス、が自分はパワーアップが後4個足りない状況でも、勝てた!デカボスを倒す迫力も楽しめた。


ゲーム全体に作りこみとバランス調整が行き届いているのを感じた。とにかくマップ移動が楽しくて時間忘れます。名作の部類に入れたい。


          ⛳クリア総合評価点99点。








posted by ヒ゜クサック at 07:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・セカンドインプレッション

marvel pq sec.jpg
おもしろいですねぇ


     しかし、内容や、やり方、ほとんど分からなかったが、やっと、色んなこと分かってきた。 


何よりも、このサイトが完璧にプレイ方法を解説していてくれてる。日本人で唯一丁寧な攻略している方です。感謝。⇒⇒⇒Awesomeと言うマーベルパズルゲーム解説サイト


それでも、画面の操作の方法も色々クリックしてやっと分かった部分も多々ある{↑画像で、自分が解説しておいた}


スキルレベル上げのためのカバーアートを買うところも見落としていたから、皆も注意。左右へスライドしていくクリックボタンが、分かりずらい!!とにかく色々分かり辛い!!!!<☆画像↑黄色丸チェック>


最初イミフ、の部分が結構あるので、じっくり調べてからのほうが、効率的かも・・・・スタンダードのガチャカードの場所も分かりずらかった=ヒーローから左をクリックするんだったんだ。気づかなかった!


そんなこんなで、3000円ほど課金しました。  結構★3も集めた!★5も1個だけゲットでうれしかった^^★1と★2はほとんど売り捨てた。


各キャラの、必殺が出た時の、かっとシーン入れが最高で、色んなキャラの必殺カットシーンが見たい欲求が沸いてくるのだ。


あのキャラもこのキャラもほしく成りだした。アベンジャー系のヒーローやヒロインに興味尽きなくなったので、とりあえずキャプテン・マーベルの海外コミックをキンドル{アマゾン}で買ってみました^^100円くらいで、10ページほどだけど、最高っす!


             マーベルコミックのファンになってしまいそうだ。


まぁ!そんな感じで、ゲームも奥深くて、完成度もめちゃ高くて、言うことなしの神ゲーが、ここにまた発見!・・・・と、報告しなければ!


         ⛳セカンド総合評価点99点


         







posted by ヒ゜クサック at 11:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

Epistory{steam}・ファーストインプレッション

タイピングソフトのゲームですが、世界でも、最も美しいタイピングソフトと言われてます。


絵本のような世界での謎解きアドベンチャーですが、アクション要素が、タイピングを早撃ちするところが妙。


2時間ほどのところでインプレしてますが、謎解きパズルが2個ほどクリアして、達成感を感じさせてくれた。


900円くらいに値下がったので、以前から、きれいなゲームだなとは思っていたので、買った。


     見た目どおり、目に美しい絵本ワールドに没入できた感じ。謎の質もセンスもいいです。


      アクション要素がタイピングのみなので、本格アクションとは程遠い。


しかし、ビューティフルなマップと謎解きを満喫できるところがすばらしい。タイピング能力も上がるので、ぜひ体験してみることをお勧めします。


           ⛳ファースト総合評価点88点。








posted by ヒ゜クサック at 11:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・ファーストインプレッション

最初のころ、少し面白いかな?!


の程度でした。  が、少し課金もして{1000円くらい}、内容が少し理解できるようになると、奥深さが分かるようになる。


負ける試合を何度も繰り返して、うんざりしていたので止めようかと思ったら。レアに近いカードが手に入り{↓画像=ブラックウイドウ}、少し続けていた。それでも、課金を迫られる感じがいやで、また止めようと思った。で、最後に攻略サイトと見て、なんとなく理解できたので、まず、ヒーローの枠を増やすアドバイスに従った。


すると、なんと、枠を増やすと、ヒーローの超レアが獲得できた。サムウイルソンというやつ!ファルコンとも言う{↓画像}。


レベルも40以上で、凄く強い。それで、色々分かってきた! ★まず、カバーアートを同じのをそろえればそのキャラのスキルがあがる仕組みで、同じキャラのカバーアートは凄く大事で、合成できると言うことを知った。


また、戦いはプロローグだけでなく{自分は未だ弱いからここだけしか出来ないんだと勘違いしていた}、ストーリーや対戦も最初から初心者でも参加できて、強い援助キャラが入るので勝てることもあると言うこと・・・と、それの賞金が凄くたくさんあって、すぐにレベルも上げられると言うこと、いろんな種類のバトルがあり、ドンドン上っていくこと出来ると知ったら、止められなくなってきた。



だから、最初は、ヒーローの枠を増やすためだけに課金すればいいのだと分かる。バトルはドンドン過激になり、あのキャラやこのキャラがほしく成りだすと、きっと誰でも抜け出せなくなるでしょう。


それだけバトルの基本も熱い仕組みで、キャラの魅力も、そしてそれの演出も豪華で最高と言う感じに陥った。絵柄が凄く魅力ほとばしり{キャプテンマーベルが特に良い=↓画像}


これがこのゲームの、とりあえずの魅力だ!  まだまだ、しかし奥深い楽しみが垣間見えるので、課金もやりそうだな。とにかく楽しすぎる。



          セカンドでは、さらに盛り上がり記事をきっと書くはず!


      ⛳ ファースト総合評価点99点

marvel pq.jpg






posted by ヒ゜クサック at 09:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star wars galaxy of heroes{iOS}・26thインプレッション=アリーナ世界ランキング・ベスト20

sw goh arena.jpg


やばい!ついに87位にランクインしたぜ!<PXが自分のログインネーム>  自己最高なので、ついでにベスト20を公表しとく。


パルパティン皇帝が1,2,位を占めている。  如何に強いかが実証されているが・・。


ついでに、自分の87位の雄姿も撮影^^    リーダーはボルグで、パワー押しの戦闘でここまで来た。


これからの課題は、それぞれの防御力と、スピードをいかに増やしていくかだが・・・・きっと、抵抗力なども状態異常系の敵にこれから必要なんだろうなと思っているが・・・・これからが大変そう。


100位以内のすべてのプレイヤーはかなり強い!ちょっとのタイミングでも負けたり勝ったりと、微妙すぎる。でも、バトルでは、一挙手ごとに歓声や怒号を感じてしまう位、本格戦闘なのです。やばいです。世界ランク1位まで止める気はしない。



         ここまで、来たらゲーム超えて、eSports系みたくなりそう。 


             ⛳26th総合評価点100点


posted by ヒ゜クサック at 06:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・25thインプレッション=Mod最新情報

swgoh mod.jpg


いやぁ〜〜やりこんでますよ^^!   それで、最新情報のモッドシステムを織り込んで、色々報告します。


まず、モッドのシステムが導入されて、世界のランクが上がってしまって、なかなか順位が上のほうに行かない。


つまり、モッドで強化した多くのプレイヤーがさらに強くなったために、上位を狙っても以前1位でも今は100位以下になっているくらい大変。新キャラのアナキンなんかが上位を牛耳ってます。以前全盛だったファズマの影が見当たらない!


自分も、⛳150位前後からまったく100位圏内に入れない状況。モッドで育成やりこみ要素格段に増えた。


モッドチャレンジで最高のモッドを獲得するのだけれど、最近、運営が、バランス取りのためか、有効モッドの獲得確率、めちゃ落としだしているので、課金組みが勝利する仕様になっているかも・・・

そして良いモッドは、ショップで馬鹿高く売っている!と言うのが現状!自分はモッド導入の初期のころから必死で色々モッドを獲得していたので、標準以上にモッドセットしていけてるが{↑画像}、これからは無理だろうな!
最初のころはガチャ確率8割くらいだったから・・・今は・・・3割くらいではないかな・・・しかも、同じ種類のものしか出ないので、重複が多くて役に立たないモッドを捨てないといけない・・くらいバランス悪い!

 これが、今のモッドの状況です。でも少しずつ、改良されているみたいで、あわてず行こうと思う。

 キットフィストや他手に入れるのがショップ以外で無理だったキャラが,少しずつカンティーナでも獲得できるようになってきているのがうれしい^^。


また、最近ではこのゲーム史上・最強のキャラ、パルパティン皇帝の獲得が出来たのがうれしい。こいつ育てたら、相当やばいことになりそうだ。でも未だ★5だから6の★が必要。

 自分的にはアクバー提督を★6まで育てていなかったのが裏目にでて、皇帝を6★に出来なかったのだが残念で・・・・皆さんどうなのかな?!


未だ、プレイしたこと無い人いたら、もったいない!やばいです、このバトルの迫力!他に類を見ない神ゲーバランスのバトル仕様をぜひ一度は体験してもらいたいのだが・・・・


課金が、どうのこうのなんか言ってられない位、抜け出られない、神仕様! いろんな種類の 対戦ゲーム暦を振り返っても、これ程面白いバトル対戦は過去、今まで経験したことが無い!!!と断言しておこう。



            このゲーム作ったEAを本当に尊敬する!!!



         ⛳ 25th総合評価点100点






posted by ヒ゜クサック at 19:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

Headlander{steam/PS4}・セカンドインプレッション

headlander f.jpg
海外でもメトロイドバーニアと呼ばれており、メトロイド調のアクション探索アドベンチャーです。

やりこんで先に面白さを見出せるか・・・・ファーストインプレッションを超えるか?!とか考えながら、深く探索終えて、第一章の最終のボス・を撃破したところでセカンドインプレです。

めちゃくちゃ面白くなっていきます。謎は複雑のように見えても、直感型で、解けていきます。

それがとても新鮮で楽しい。  あっ!ひょっとしてこうするの?!見たいなひらめきで、進めていけます。

   シューティングアクションも独創的で、反射角度で敵を倒したりで、爽快感抜群。

↑マップでもわかるとおり、複雑に絡み合ったダンジョンのような施設を探索です。この辺、メトロイドっぽいね^^    ドラキュラ”月下の夜想曲”のマップにも似ている!

最後のボス戦までかなり時間かけて到着。 3時間以上か・・・でも全然苦痛じゃなく、楽しすぎ。

パズル解いた先にボスと遭遇と言う感じで、探索がとにかく楽しい。これも、メトロイドに似ている。

ボスもパズルを解くような感じで倒せました。すばらしいゲームです。ここまで8時間くらいですが、最高でした。

ダブルファインのゲームにほぼはずれは無い。を、また証明しましたね。次、第二章をお楽しみに^^

  ⛳ セカンド総合評価点100点









posted by ヒ゜クサック at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ポケモン・ゴー{iOS}・12th インプレッション=大宮公園&北浦和公園・偏

omiyakouen.jpg
行ってきました。一路、大宮へ!往復約、2時間です。

バイクで、ツーリングを兼ねて、ポケモンゴーのレアキャラを期待してね・・・・。

 結論から。  レアキャラ居ました!  大宮公園は、ルージュラの巣でした。

噂の先週の⛳エレブーはもう居なかった。  それと、⛳ストライクがほしかったが、ここで、2体ゲット。感激!

      ルージュラは10体ほどゲット。

北浦和公園は、レアはそれ程居なかったが、⛳ゼニガメとか⛳カラカラ、⛳フシギダネ、⛳タッツーなどが結構いたよ。また巣と言うものはなかった。2時間ほど狩をした。それで、すぐに大宮公園へ爆走。

やはり、大宮公園は凄かった。夜8時くらいまで、3時間くらい狩を楽しんだ。  ⛳ルージュラゲット、本当にうれしかった^^行ってよかった〜〜!

これから、ゲットしたポケモンを整理して、進化でトレーナーレベルを上げるつもりです。おそらく22か23レベになると思う。

夜8時になっても凄い数のポケモントレーナーたちがウヨウヨで、街の様相激変ですね!!自分だって、家にこもっていないで、普段出かけないところへ、すいすい出かけれることが不思議なくらいです。

ワクワクが止まらないので、仕方ないのだけれど。自分も含めて、世の中変わるんじゃないかな・・・・


とんでもない力秘めているARに感動!!!!とにかく皆ワクワク出、集団になってそれをシェアしているのも感じる。言葉要らなくて、伝わるワクワクオーラが、たまらない。

   ⛳12th総合評価点100点














posted by ヒ゜クサック at 01:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

Headlander{steam/PS4}・ファーストインプレッション

ダブルファインの傑作ゲームです。

と、結論から先に。    見た目どんなゲームなのか、文字通り、頭をかしげるゲームですが。

実際プレイして数分で、快適な未知の空間で戯れる楽しさのとりこになります。本当に、不思議な浮遊感です!

操作が難しいように見えるが、結構直感で操作できて、すぐにパズルなど自力で解けるようになります。

名作にあまり言葉要らないと言えるように、これは英語でも、楽しいゲームだとすぐに分かってきます{PC版は英語}。

頭と胴体が外れてそこからパズルを解いていくのが、新鮮です。要するに色んな胴体を選ぶことによって、色んな操作に変化があり、そこからパズルをはめていくような感じですね。

その際、ステージを探索したりバトルしたり、飛び回るのですが、これが快感で、凄く気持ちいい。

パズルの味付けも絶妙です。今のところ2〜3時間ですが、自分はもうこのゲームのとりこになっているのを感じる。ダブルファインがまた傑作を出したなと言う感じ・・・・

   ⛳ファースト総合評価点99点









posted by ヒ゜クサック at 20:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

ポケモン・ゴー{iOS}・11th インプレッション=ジム2個制覇!

gyaradoosu.gif
昨日の、今日、近場、ジム制覇に出かける!

それでチャンスとばかりに一気に近くの入間川沿いの2個のジムを立て続けに2個制覇できた。

     炎天下、木陰に隠れ、アサシンのようにジム破りを決行!  ふふふふ〜〜〜〜^^

   獲ったぜ2個とも。  それぞれ、ギャラドスとシャワーズを配置しといた。


この征服感、たまらないですね^^ ホクホク^^ 

 それと、この入間川沿い、今日はさっぱり出なかった。

時間帯のせいかも・・・・・やはり、大都会の公園が一番なんだな・・・池袋西公園行きたい。サンシャインのあたりも混ぜてチャンスあったら、また出かける。PSVRの発売の時、ビックカメラの行列に参加の日の前日の夕方あたり深夜までここで、狩しても良いかも・・・

       それでPSVRゲットで、朝を迎える・・・・これやりたい。









posted by ヒ゜クサック at 14:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

ポケモン・ゴー{iOS}・10th インプレッション=ギャラドスついに来たぁぁ〜〜!

garados kitaa.jpg
今日はついていた!

狭山の少し田舎だが、結構良く出るスポット見つけた!

入間駅近くが一番出そうだと思っていたが、コモンばかりで、いまいちだったが、今日、入間から帰るとき、入間川の入間寄りの河岸沿いの道に結構色々出るのを発見した。

      入間川の狭山寄りの河岸はほとんど出ません。なのであきらめていたが・・・。

今日そこで帰り道だが、かなり捕まえれた。  なんといっても⛳ブーバー{上画像}が居たから驚き。
そして、コイキングも最後の一匹をここでゲットで400個達成!・・・・⛳ギャラドスだぁぁ〜〜〜!

この河岸、イーブイなども出て種類豊富だと見たが、これからは近場はここで狩することにする。トサキンもゲットで、⛳アズマオウになるし!

そんなんで、何か今日は、うれしい限りなんです^^ 

                  10th 総合評価点100点    


追記:  コイキングの380匹までは上野公園の池で集めたのが、良かった。が最後の一匹がなかなかでなくて大変でした。1匹ゲットした時の感動は凄いでしたよ^^








posted by ヒ゜クサック at 21:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Abzu{steam/PS4}・ファーストインプレッション

abzu first.jpg
真のアクアノーツ進化が来たぁぁぁぁ〜〜あ!深海に潜って魚と戯れたいと言う欲求を見事実現している。  技術力も凄いけど、これがまるで本物のような感覚でプレイできるようにしたセンスが凄い。

あの魚の大群と一緒に泳いで見た〜〜〜いと、海洋ビデオで感じた想いが実現できてるぅぅぅ〜〜!

   ストーリーもあるようなものだが、、それよりこのリアルさが、たまらない!

自分はストーリーそっちのけで、ひたすら魚群と戯れる操作で数時間プレイした。それだけで十分満足できる。総時間5時間以内でクリアできるらしいが、ただただ、遊泳しているだけで良いので、自分は、1時間くらいのところ海域で、のんびり楽しんでる。

これ、もしかしてVR化されたら、もっと凄いと思うな。  水族館行かなくてもそこの水槽に潜らせてもらうくらいの、大迫力を、満喫できてるよ。








      ⛳ファースト総合評価点100点








posted by ヒ゜クサック at 13:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

ポケモン・ゴー{iOS}・9th インプレッション=”智光山公園”行ってきました報告

pok chikousan.jpg
自分家から、一番近くて大きい公園と言えば、ここだけ。大体10キロ圏内だろうな、ここ。

それで、狭山情報で、チラッとサイホーンの巣の情報を手に入れたので、信じて、行ってみることにした。

でも、入り口から大してスポットもなく、がっかりか・・・・奥に進むと遠くにもスポットが5,6個そこまで、延々と歩くが、端っこでやっと、⛳サイホーンが3体現れて、ゲット!ここはでも、トイレのそばで、いまいちだったな・・・

後は、コラッタとか、ポッポばかりで・・・残念。まあ、行きと帰りで、⛳ニャース、⛳フシギダネをゲットして、10キロタマゴが⛳ピカチュウでした。フシギダネを⛳フシギソウに進化できたのがうれしかった。

池があったが、コイキングまったく1匹しか出なかったのが残念。 こんな感じで、レアはサイホーンのみだったか・・・雑魚でも、ホシノスナをゲットできたし。ナッシーとシャワーズがCP1400代に入ったのもうれしい。

進化を10体ほどしたので、レベルがいよいよ20に到達で、ハイパーボールをゲットできた、これもうれしかったので、・・・結果的に、智光山公園は行って正解でした^^

でも・・・やはり、池袋西公園の乱獲の興奮には到底及ばない。  また池袋に行きたいと思った。

あっ!それから、途中ジムを2こ制覇してきました! ナッシーとシャワーズでかなり余裕で勝てるようにもなってきた。

そしてコイキングが・・アメ372個でギャラドス{400個}まで、あと28個だ! これも良かった。

      な、感じで今日は5時間くらいの狩報告でした。

   ⛳9th総合評価点100点





posted by ヒ゜クサック at 17:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ポケモン・ゴー{iOS}・8thインプレッション=秋葉原から帰ってきました報告

pokego akiba.jpg
すばらしかった!

やはり都会は良いね^^  田舎者ってか・・・・  そうじゃなくて、とにかく池袋の西口が一番レアの種類が多かった。  池袋は、秋葉原の途中下車で降りた感じでも、ここが、つまり、池袋西口公園の4つのポケストップがある真ん中が凄かった。あまりに沸いてくると言う感じで、感動。 
ガーディーと、ウィンディーをここでゲットできたし。ゼニガメを3体ほどゲットでカメールに進化できたり、タマタマで、ナッシーに進化も良かった。他も、種類豊富と言う感じです。

それで、意気揚々と秋葉原に着いたのだけど、ポケストップはたくさんなんだけど、レアがほとんどいなかった。  ミニリュウが、でも、2体ゲットできた。 しかし、池袋の公園のように一箇所で沸いてくる感じを期待したが、ひたすら、歩くを強要された感じだった。暑かったしな〜〜!結構ポケストップはたくさんある様でも、それぞれが離れているのが厄介だった。

それで、少し早めに切り上げて、上野公園へ出かけた。秋葉原から2個先の駅なのですぐについた。

ここは、蓮の池のところが人がいっぱいで、そこに入れてもらって、3時間くらい、ひたすらコイキングを捕まえる狩を実行。 350個のアメ分捕まえた!!後、50個アメ分でギャラドスに進化なのだが、とにかく暑くて、4時に帰ることにした。

上野公園の蓮の池はでも、コイキングとコダックの巣でした。  そして蓮の池でミニリュウを3体ゲット。まあ、こんな感じで、上々か・・・ミニリュウも後2個のアメで進化できるし・・

充電1回分を持っていって、約10時間{朝8時から出かけて、18時頃帰宅だから}楽しめた。

全部あわせれば500匹くらい狩した感じでした。  星の砂を、強化に使ったので画像のような、超強化ポケモンが最低5体いることになっている。

明日からは、これで、ジムに挑戦に行くつもり。楽しみ^^・・・・・

今回で、分かったことは、池袋西口公園が最高だったと言うこと!秋葉原や上野まで出かけなくても、1時間以内で電車で行けばまた、存分に狩できるので、次回チャンスあれば、ここだけで狩を集中するのがよいと確認できた。

どこもかしこも、凄い数のポケモントレーナーだらけで、感動した!こんな遊び今まで、無かったしな!街の様相が変わってしまった感じ!凄まじいパワーを感じた。
何か不思議な連帯感が漂っていた・・・・、何度もまた行きたいと思わせるパワーに満ちていたぞ!






posted by ヒ゜クサック at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

ポケモン・ゴー{iOS}・7thインプレッション

poke go  7th.jpg
実は、犬の散歩もしているので、柴犬{姫子}と散歩がてらのポケモンゲットも楽しいひと時なんです。

そんな中、昨日ポニータをゲット。  散歩中10匹くらい捕まえたので、また星の砂でシャワーズを少しレベル上げれた。

他のジムで挑戦したが、5人抜きはきつい。2人抜きなら何とかいけるが・・・・バトルの回避が上手くいかない。連打のほうが効率いい感じがする。

まあ、でも、ジムリーダーに一瞬でもなれた{↑画像}ので、かなり満足^^。トレイナーレベル16になったが、まだまだ、レベル20まで、遠い感じだな〜。

もうすぐ、やはり、早いうちに、秋葉原・池袋・上野など、へゴーの予定。 田舎ではなかなか進まないのがつらいので。課金は1200円ほどしてしまったが、最近良く逃げられる傾向だが、開発元で調整入れたな!と言う感じ。10キロタマゴ2個孵化させるのも楽しみ。 カビゴン来いよ!

ポッポの当たり判定などおかしい・・・・コモンで5個以上ボールを使わされると、ちょっと残念で仕方が無いのだが・・・・皆もそうなんでしょうかね?! 

ポケゴーが面白くてPSVRのことすっかり忘れてた・・・・・据え置き、ますます、疎遠になっていくのが残念だね。

まあ、9月からは、⛳FF15、⛳トリコなど、大作が出るので、大丈夫だとは思うが。

それまでは、ポケモンゴーの記事とスターウォーズギャラクシーオブヒーローズの記事で埋めていくだろうな。モバゲー強し!

        ⛳7th総合評価点100点








posted by ヒ゜クサック at 06:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする