2016年03月16日

PSVR発売、発売時期10月で、価格4万4980円!!!!!!

yu_psvr1.jpg
なんだかんだで、5万円から6万円の初期出費ですね。「とりあえず、10月までに5万円用意しないといけないのか・・・・今から毎月1万円貯金でいけそうだな。」

僕は、コアゲーマーだから、パッケージゲームとか1本くらい厳選で、12月ごろにプレイしそうだけれど、一般に普及は未だ無理だろう。

来年、値段をもう5000円くらい下げて、やっと普及のレベルになるかも・・・爆売れはありえない。

ソニーは値段的にがんばったみたいだね、でも、現実の線でこれが精一杯だったと言える。

買う側にすれば、付属品や消費税、パッケージ代などの障壁が大きい!しかし映画お宅なら、225インチ級の映画を、寝ながら見れるので、この辺で、安いヘッドマウントディスプレイとして、爆売れ感はある。



posted by ヒ゜クサック at 18:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

仁王{PS4}・紹介

今年中には出る予定だそうだが、これ、皆が待ってた、鬼武者とダークソウルが合体したようなゲームですね。

いずれにしろ重厚な戦闘が楽しめそうですね。 和風ブラッドボーンなんて感じもあるし。とにかく神ゲーの雰囲気ある。

鬼武者、ダークソウルファンなので、出たら、真っ先に予約するんだけれど・・・・秋以降の発売なのかな〜〜?!




posted by ヒ゜クサック at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

PSVRの価格と発売日が、3月15日{日本:3月16日}発表されるでしょう!

psvr GDC.jpg
ほぼ確定と言って良いでしょう。

この日,記者会見が4時間だと言うこと{ずいぶん長いな。気合入っている証拠。}GDCはサンフランシスコで開催されます。 その様子が3月16日早朝の日本でネットで見れる。

当日デモもかなり流される、一大イベントの予感がする。  ソニーの本気が伝わって来たぞ!

 自分的には、PSVR価格は39800円{単体}だと思っている。

そしてこの日から、ソニーのVR元年が始まるはず。 OCCUもHTC viveもこの勢いをとめることはできないでしょう。

かつてのPSの栄光が再びソニーの手に舞い戻ってくることを祈ってます!!!!

おそらく発売日は6月ごろだと思うので、今から貯金しておかねば・・・・

皆のコメント待つ{貯めてる?!}!







posted by ヒ゜クサック at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

Pillers of Eternity{steam}・を買った、紹介動画

今なら半額のキャンペーンで、前から名作間違いなしのこのゲームがついに買えるチャンス到来。  2280円なら今しかないと思ったので迷わずクリック。

バルダーズゲートを次世代化したような名作RPGで、発売から今まで人気はほぼ不動の状況。  平均点90点以上を余裕でたたき出しているその実力を、これから体験するのでワクワクしてますが、その前に、皆にもぜひ、紹介をしておきたいと思った。

まあ、この後のファーストインプレをお待ちください。  それでは。




posted by ヒ゜クサック at 03:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

Quantumn Break{Xbox one}・究極タイムストップアクション・4月17日発売予定

Xboxoneでしかプレイできないのが、すごく残念。

これだけのためにX-one買ってもいいのだが・・・・あまりにもかっこよすぎのプレイ映像が、ただただ、鳥肌!↑動画、彼女を救うシーンを見てくれ・・・・・ありえない感動を得たのですが・・・

PCでも出してくれないかな・・・・ライズオブトゥームレイダーもしかりで、あまりにも名作がXの下に埋もれてしまう残念さ・・・・もしかしたら、X-one買うかもしれないが・・・・PSVRの資金がなくなるのが・・・

名作臭するこのゲーム、忘れちゃだめ・・・・PC版を待つしかないのか・・

ハァ〜!とりあえず紹介まで・・

posted by ヒ゜クサック at 15:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

Trackmania turbo{steam,PS4,Xboxone&VR}・が3月15日発売予定

これは、爽快感ありそう。

ハチャメチャみたいだが、トラックマニアは伝統的な名作ゲームの金字塔打ち立てており、それの新作で、スケールがかなり大幅アップな感じを受ける。

PC版を買おうと思ったが、PSVR対応なのでPS4版を買う予定です。

GTやファルツァ、NFS系とはまた違った爽快感優先のゲームに出会えます。今からチェックしておけばいい。

もしかして、PSVRも3月15日あたりに発売なのかも・・・・・




posted by ヒ゜クサック at 18:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

The witness{steam/PS4}・1月27日発売。

PS4のロンチタイトルだったけれど、実現しませんでした。

PS4で、一番やりたかったロンチソフトでしたが、忘れたころにPCで先行発売。  値段が3980円で手ごろ価格。

Steamで、迷わずDLしておきました。  27日には自動DLでプレイできることに。

これやる前から、名作と分かるオーラを発している。   ミストのような島でパズルを解いていく。

パズルの数が700くらいあるらしい。  うれしい悲鳴。  しかもこれVRに対応していて、島も満喫できるそう。  PS4は未定だが、おそらくPSVRに連動しそうだが・・{未定らしい}。美しい島に浸れる、それだけでも何か、ワクワクするのは名作のオーラの証なのだ。  実際のプレイ感覚をファーストするのが楽しみです。   ファースト総合評価点100点が、プレイしなくても予測できるんだが・・・

posted by ヒ゜クサック at 05:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

PXSUC/ゲーム近況報告=VRの事・・・

WVW69ixE5cIrYcChwo.jpg
皆の期待を一身に抱えて、いったいどうしたら、あんな価格設定になるかが不思議だったが、全体のマーケットの雰囲気をつかめなかったのが大きな要因だと思う。

一般受けは狙ってなかったのが良くわかる。 しかしPSVRに限っては、ソニーだけに、これはないはず。

少なくとも、みんなのPS4に限って、オキュラスのようなことはないはず。オキュラスはゲームと言うより何か、専門分野の医療、企業向けデバイスに発展していくのではないだろうか?!だから、あんなにバカ高い値段を設定できたんだろうと思う。

ソニーのPSVRの発表がだから、とても楽しみなわけ。  発表いつごろになるのかな?!

ゲームがさらに発展していくために、ソニーにはがんばってほしい。 一庶民からのお願いです。僕らのソニーに期待してます。




posted by ヒ゜クサック at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rise of tomb raider{steam}は1月29日発売。

003.jpgtombraider031280jpg-0e2311.jpg
全シリーズコンプしてますが、これだけはまだ・・・・・

Xboxone時限独占だったが、ついにPCでも発売。  うれしい^^

29日買います{DL}、8000円くらいだが、大丈夫、名作に決まっている。   ゲーミングPCなんで、ウルトラ解像度でプレイするつもり。

当日すぐにインプレもしたい。  よろ!


 
posted by ヒ゜クサック at 04:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

オキュラスRIFT 値段発表!

WVW69iwmx64h51cgHd.jpg
うそだろう!オキュラスの値段・・・・

すべて込みで、10万円くらい・・・・ 終わった!VRって、3,4年先の技術だったのか・・・

PSVRが、39800円でも許そうと思えた・・・・・4万円以上なら、PSVR今年はスルーさせていただきます。

VR元年かどうかは、PSVRの価格にかかっている。  興味津々・・・39800円なら、貯金して、買います。

みんなはどう?!


posted by ヒ゜クサック at 05:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

VR

psvr.gif
今日、のSONYのプレスカンファで、VRに関する発表は何もなかった。

ので、一部で炎上してます。

が明日、いよいよオキュラスだけは価格発表あるそうですので、期待してみよう。

ところで、オキュラスがいくら安くてすばらしくても、爆売れはしません・・・断定。

理由は明らか、・・・・・ハードがないから。世界中にこのVRの必要スペックを満たしているPCは世界全体の1パーセントだから。

少なくともGTX970以上のスペックが必要なVRにとって、まだハードであるゲーミングPCが世界にいきわたっていない現状を理解しても、マーケットの可能性はほぼ絶望的だから。一部のゲーマーだけのためのデバイスで終わるはず。

だけど、PSVRにはPS4があるので、大きなマーケットシェアを獲得する絶好の機会がある。

そういった意味で、競争相手がいないPSVRゆえ、ソニーもあわてない作戦に出ていると思う。

明日の、オキュラスの価格発表を待って、遅まきながらその後PSVRの発表と言うことになるはず。ソニーは、今回だけは、余裕をしゃれ込んでいるはず。

だから、今回プレスカンファで、何も報道なかったのだと憶測される。

冷静になって考えれば、誰にでも分かることだった!!




posted by ヒ゜クサック at 19:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

VR元年、来たぁぁぁぁ〜〜〜!!

psvr.gif
オキュラスRIFTが1月7日{海外}から予約開始!

値段の発表と発売日はそのときのはず。  それより前、1月5日{海外}ソニープレスカンファで、PSVRの詳細も来る可能性あり。

VR旋風が年初から動き出してます。  遅れをとれば、あるいは、タイミングを逃せば、マーケティングに影響が出るかも・・・みたいな、慎重かつ大胆に戦略組んで、VR元年がやってくる。

            VRの値段と発売時期がすごく気になる!

posted by ヒ゜クサック at 17:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

Sony press conference{ソニーカンファレンス}・1月5日=VRの新情報発表の可能性あり!

psvr.gif
海外情報ですが、このソニーの発表会で

PSVRの値段と発売時期が分かるかも・・・と言う噂が流れてます。

コメント欄は、値段の憶測が飛び交ってます。 3万円{300ドル}以内だと即買うが、それ以上だとがっかりだ。

と言うコメントが多し。 全体読むところ、3万円が購買、不購買の分かれ目だと思った。PS3のロンチで大失敗の経験のあるソニーだけに、価格は最初から、利益を視野に入れずに設定してくるかもと言う憶測もある。

ロケットスタートを狙うなら、29800円で来るかも・・・そこそこ、様子見で来るなら、34800円当たりか。  その中間の32800円も可能性がある。  39800円以上なら、問題外の失速状況を招くだろう。このデバイスにソニーが本気をかけているのなら、35000円以内で、きっと抑えてくるはず。

いずれにしろ、普通の周辺機器としてみている一般層も狙うなら、3万円以上は高いので売れない方向に向かいそうだから、ソニーさん、その辺どのような予測で来るでしょうか?!いずれにしろ、海外発表1月5日、5時:PMが楽しみです。





posted by ヒ゜クサック at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

PSVRのすごさを、見事に表現したサイトの記事を見つけました!

WVW69ivNM5cKNfIsnG.jpgpsvr.gif
うまいと素直に感動した記事です。

この表現こそ、自分も読みたかった内容なので、すばらしい表現力に、感動させられました。

あなたも、きっとVRの購買に迷っている一人だと思いますが、この記事を読めば、確信持てるはず。

未来が待っていると・・・・

    ここからその記事をどうぞ!




posted by ヒ゜クサック at 01:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

FF7リメーク{PS4}第一作目・発売日が2018年という憶測!=2016年のゲームシーンを予測する!

rennkei.jpg
あれだけ、世界中の皆を喜ばしたFF7リメークの発表だが、あれは、CGデモのようなもので、ゲーム自体の製作は、まだ、スタート地点に立っただけらしいぞ!ここからスレの記事読める!

相変わらずの、開発期間が途方もなく長そう。3部作か4部作で分割されるらしいが、リメークの1作目の発売日が2018年頃とか・・・噂だけど・・。「はっ?!!」って感じ・・・。

全部作完結で発売されそうなのが2020年くらいの憶測も。  その間にどれだけの名作がほかの会社から出るかを、想像してほしい・・・

そんなことよりFF15本当に2016年内に出るかも怪しい。・・・PS5が出てるころに完結か・・・

など、あきれるだけ・・・  自分は・・・・・・・

大作ゲームオンリーの市場主義が終わりを告げ、新たにスマホなどのスピンオフ連携ゲームとつながる大作ゲームがこれからの主流だと思う。完璧とはいえないが、スターウォーズバトルフロントの本作と、iOSのStar Wars Battlefront Cmpanionの連携が見事成功しているので、気づいた!両方が見事に連携してきているのを見て、これだ!と確信したのだが・・・両方バランスをとってこれからはゲーム開発を進めるべきだと思った。

とにかく、これからは、まず開発期間を短くした大作ゲームと、スマホと連携ゲームが主流になると思うのだが、もちろんスマホだけじゃなく2016年からはVRとの連携も大きなファクターになると確信する。

ご意見&コメントお願いします。

posted by ヒ゜クサック at 19:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Winter Sale で爆買い! ゲームが安い!

winter sale gems.jpg
↑のゲームを今日一日でゲット!秋葉に行っても、これだけの名作を、一気買いはできないよね^^

        自分への自分からのクリスマスプレゼントだ!!!サンタさんありがとう〜〜〜^^

高そうに見えるが、全部で1万円丁度くらい。Steamのウインターセールで一番高かったのが、2000円のCivilizationビヨンドアースで他はほとんど500円平均くらい。安いのは、超人気の、Risk of rainで、245円・・・・WiiUはゼノブレイドクロス3000円くらい{アマゾン}で任天堂DLのファーストレーシングネオは1800円。

    どれも、超名作臭している作品ばかりですが、この後、どんどんインプレしていく予定。





posted by ヒ゜クサック at 01:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ゼノブレイドクロス{WiiU}・購買決定。

なんだかんだと言われてますが、ファールアウト4,3D酔い激しく、挫折したタイミングで、北米新作売り上げナンバーワンを記録の、ゼノXに引かれた。

賛否両論で、これ悩んでいたが、↑のビデオ見て最終決断できた。  賛否両論の中だが、中古で3480円は安すぎだろ。
今年の年越しゲーはゼノXにき〜〜めた!

     早ければ、明日ファーストインプレするつもり。 乞うご期待!!





posted by ヒ゜クサック at 18:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

Fallout4{ps4}・ついに到着・今年最後の大作

fallout4.jpg
      最後に大物ゲーム到着で、これからはじめます。

前作など、途中挫折してた原因は、海外版でプレイしたため、言語的に挫折しただけ。

結構英語のレベル高すぎたので、ゲーム以前に疲れたのだ。  今回は、字幕だけじゃなく、主人公など全員、吹き替えで、しゃべると言うので、迷わず買い。

日本語ローカライズを、かなり頑張ったんだと思う、膨大な量の台詞データを2ヶ月くらいでこなしたのだから、スタッフのハードワークに感謝します。  お疲れ様でした。キャラがしゃべるのが特にいい。この辺の印象もファーストで述べたいと思うぞ。

今年最後の大作RPG、今から、存分にプレイします。
posted by ヒ゜クサック at 17:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

VR・ズバリ・来年人気予想〜その2=執拗に何度も何度も!

VRの来年普及の予想の記事、かなり書いてきたが、もう一度はっきりしておく。

         ★キット、大爆売れする予感のほうが大当たりのよう・・・・・

NASAでもバーチャル訓練用に使用されていたビデオも見たし、何よりも、斬新なVRゲームが開発者によって、めちゃ開発進行していると言う事実もそれを裏付けする要素。

   疑似体験があまりにすごいと、一部のゲーマーだけでなく、その他大勢の周りもじっとしていられない状況がきっと作り出されていく模様。

僕たち、これから、確実に、宇宙時代に向かっているわけだし、疑似体験用にも必要不可欠なデバイスにならざる終えないVRの宿命が僕の未来予測のVR普及ときっかりシンクロして、普及はゲームだけにとどまらず、当たり前になるまでに需要も増えていくと考えられる。

VRは、個人的にはゲーム部門で大発展してもらえればいいのですが、未来予測全般の意味で、来年のVR元年はそれが勃発する契機の年になるでしょう。

だから、VRに関して、今から多くの投資をしていくものは、確実に勝ち組に乗っかることができるはず。

ゲームだけに関しては、↑のゲームの数々を見て、これからのゲームの変貌を予測してみるといい。ファミコンやプレイステーションが出た頃のあのフィーバーよりもっともっと大きなフィーバーが、じわじわ近づいているのを感じるのだ!!!!!フォースを感じ取れ・・・

      この記事の、ご意見、コメントあればお願いします。是非!!!


posted by ヒ゜クサック at 18:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

Avaris2{steam}・36000人わらわらバトルがもうすぐ始まる。

幻想水滸伝であった、あの集団戦闘が専用でゲームになった感じ。

前から、こういうの出ないかと期待していたが、ついに出る。  12月15日にSteamで!

750円ほどらしいぞ。  日本のクリエーターが参加しているのもうなずける。

上の動画見て、ピンと来た人、世界ランク目指してがんばりましょう^^



posted by ヒ゜クサック at 05:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする