2016年05月20日

FF]X{PS4}・神グラ・紹介

ここまで、表現できた世界で、FFワールドが堪能できれば、もう、言うことなしなのでは・・・・

後はストーリーと戦闘の面白さがすべてを決める。自分はもう予約済み!日本のゲームの威信が掛かってます。

  がんばれ、日本RPG、かつての栄光が取り戻せるかどうかが、このFF15に掛かっている!




posted by ヒ゜クサック at 20:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

Lovers in a dangerous spacetime{PS4/steam/xbox1}・超紹介

今月の予算で購買決定。

何か凄い人気だけど、宣伝費用削っているのか、目立たない。  僕がこの際、宣伝係代行させていただきます。

これ、衝撃的にやばい名作だから・・・・買いましょう^^

5月15日以降、ファーストインプレ予定ですので、チェキラ^^



posted by ヒ゜クサック at 16:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

VRがゲームの全盛時代を呼び戻す!

vr exp.gif
VRって、何がいいの?!見たいな感じで捉えてる人いるかもしれないが、進化したゲームを体験すると言った意味もあるが、これ回顧ゲームの宝庫になる可能性もある。

セガで出たゲームやPSのゲームXbox,サターン、ドリキャス、などの懐古ゲームが、VRで出る可能性あり。

「あのゲームを実体験」みたいなキャッチフレーズで・・・・・

自分はとりあえず、バトルゾーンVRとEVEヴァルキリー、フロントミッションオルタナティブのVR版、クーロンズゲートVR版が出ればいいのにと思っているが、あなたの好みも聞きたい{米よろしく^^}

VR予約、それにしても日本、遅くないですか?!海外は第二段の予約待ちが始まりそうなのに・・・即行、速攻、予約始まったら、クリック連打の待機しているつもりなのに・・・・盛り上がりは夏場なのかも・・・・

7月までには最低予約開始、お願いしますソニーさんYO!



posted by ヒ゜クサック at 15:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

Salt & Sanctuary{ps4}・名作紹介

この名作、3月に出てたんだね・・・

ダークソウルクローンといっても2Dでややお手軽な感じ。   が、かなりワクワク探索が凄くて抜け出られない面白さに満ちていると評価にあり。気味悪いくらい[Uncanny}にダークソウルに似ていると評価あり!
 ダークソウルファンなら間違いなく買え、見たいな評価に惹かれた。  PS4ダウンロードで買います、おそらく。

ボス戦など、まんまダークソウルしているな。  レベル上げも火防女はいないが、システム的にスフィアのような図解入りだが、ダークソウルそっくり。

いずれにしろ、海外で9点以上の評価多し。  難度はダークソウルみたいに高いかも・・・

  とにかくやってみるよ、ファーストお楽しみに^^

追記:日本PSNでは配信していなかった。 ローカライズで苦戦か?! 名作なので、いずれ出るでしょうが、待てないので、USA版を購買予定。 17ドルくらいなので、2000円以内です。 安いと思うので来月予算からゲットします。




posted by ヒ゜クサック at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

Game Rader TV チャンネル登録した。

かなり、お勧めです。

見やすい、きれい、分かりやすいゲーム紹介で、バランスが取れている。 じっくりゲームの評価が堪能できるつくりには共感^^

これからも利用するだろうので、チャンネル登録した。  ゲームビデオが説得力があって、海外版といえど、あなたにもお勧めできそう。



posted by ヒ゜クサック at 01:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

IGN.Japan{海外大手ゲームサイト}が、4月8日からスタート

ign jap.jpg
ついに日本に上陸。

世界一の大手ゲームサイトが8日からオープンで、日本語でゲーム記事が読める。これは凄いことだ!

特に有名ライターのゲームレビューがいち早く読めるのが良いね。正直英語で読むのは、英語学力多少あってもつらかった。

ゲームだけじゃなく映画などのエンタの情報も読めるのもいい。  海外の視点から日本ゲームの評価を見るのも楽しいぞ。ダークソウル3なんかの評価も読んでみて違った視点からの評価が面白いのだ。

            ここから、IGN Japanへ








posted by ヒ゜クサック at 17:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

なんだかんだ言ってもファイナルファンタジー、FF15予約しちゃいました!

91b-fryJvtL__SL1500_.jpg
FF13から酷評が始まったFFですが、そしてFF15の開発の長さの不平など色々でしたが、9月30日、気持ち的にはスルーでした。

しかし、やはり伝統の威力には勝てなかった。  予約を慣行!  その時点で不平がワクワクにチェンジ!!早くプレイしたい。

やはりFF好きなんだと改めて確認。  ただし、スピンオフはだめ、あくまでも、本家のみではある。

FF7を超えるがキャッチフレーズだとか・・・・・是非その真髄を体感させてほしいのだ!!!

ノクトがクラウドを超えるとは思えないが・・・・w



posted by ヒ゜クサック at 23:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

Science kombat{プラウザ}・紹介

ブラジルの開発者が作った、ユニークな格闘ゲームが最高!

やってみたいが、プラウザのみの仕様で。据え置きかIOSでプレイしたい。 笑える傑作ゲームだと確認。

いつか、Steamあたりで発見できたら、続報します。


posted by ヒ゜クサック at 17:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

トラックマニアターボ{PS4}・明後日到着予定。

ハッキリ言って、これ神ゲー!!!!

何の前触れも無く、突然出た印象があるが、このフランチャイズはPC界では有名。

その中でもダントツの評価を得ている。今回、コンシューマーに降臨してくれてうれしいのだ。  一目見た時から、その印象は鮮烈であった。

そして見た目どおりの評価も得ているので、購買決定。  来年はPSVRにセットして試しプレイするよ^^



posted by ヒ゜クサック at 17:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックマニア・ターボ{PS4・PC・他}を購買!

91ffb3UbzpL__SL1500_.jpg
Steamで5000円以上の値段。

ところが、PS4だとアマゾンで約4000円くらいで発売。PS4版が、なぜかアマゾンで安い!!!

そして、よ〜〜く考えると、これPSVR対応なので、将来的に保存しておけば来年PSVRでできるわけだ。

Steamだと、超高いVRで購買予定無いので、どう考えても、1000円も安いPS4版のほうが断然有利。

で、アマゾンでPS4版を買いました。  27日以降に到着予定。 その時またFインプレする。

とにかくテーマパークにいるみたいに楽しいらしいぞ。飽きも来ないらしい。 ビデオ見る限りモーターストームの再来のようでうれしいのだが・・・




posted by ヒ゜クサック at 01:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

トラックマニア・ターボ{PS4/PC・他}お勧め過ぎる!



↑動画見てもらったら、一目瞭然、このゲーム、レースゲ〜〜〜{レースとスゲーを引っ掛けてみた^^}と感じないはずない。

レースゲームで特にワイプアウト系&モーターストーム系が好きなら、嵌りそう。  こういうゲームらしいレースゲームがプレイしたかった。

    キャッホ〜〜〜が好きなら、ドンぴしゃり嵌ります{買ってもいないのに断言}。

今、ダークソウル3到着を待つ中で、これの発売日も同時だったが、約6000円のこのtrack mania Turboが、プレイしたい欲求がぁ〜・・・・。 Steamでダイレクト買いできるから、買ってしまいそう・・・・。

    続報待て!おそらく買います。

実は・・・・これ、VR対応なんで、オキュラスなどは買いませんので、PS4版を買おうかな?と迷ってます。でも、PSVRはほぼ来年だから、今年Steamで買ってしまうかな〜?!微妙・・・






posted by ヒ゜クサック at 15:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずぇったい流行る、ポケモンゴー!{iOS}

05.png
前から、こういうの期待していたが、ありそうでなかった。ingressは大人っぽかったしな・・・これなら全人類に受けいられて、楽しそう。

実際のフィールドで、レアポケモン見つけたり、見つけた場所を知らせあったりなど、興味尽きないよね。

年内、携帯で発売予定。 うれしすぎて、フィールド{実際のフィールド}を走りまくる{バイクや自転車など・・・}自分を想像してしまうが・・・・。  今、ベータ員を募集中らしい。

             リアルポケモンみたいで、鳥肌!!

         ココから詳細チェック





posted by ヒ゜クサック at 14:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ダークソウル3{PS4}・いよいよ明日解禁!!

ブラッドボーンをクリアして、今ダークソウル2を7割形クリアしたところ・・・

ブラッドボーンは凄かった、ボス戦大迫力、これがきっとダークソウル3にも反映されるはず。あの戦闘がRPG化してよみがえるはず!  もう待ちきれない、嵐の前の静けさが心にひしひしと・・・・嵐をも凌ぐ、いよいよ壮絶バトルが始まるのだ・・・・超名作の予感・・・・・ファーストインプレお楽しみに。




posted by ヒ゜クサック at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

PSVR・今、未来が始まりだしている!アーユーレディ〜?!!

psvr logo.jpg
とうとうやってくる未来のゲームシーンがPSVRによって完成されるだろう。

気づく気づかないは、別にして、水面下で、大きなゲーム新時代の潮流が動き出しているので、それが浮上したときのインパクトがどれほどすさまじいものか!・・・・・

浮上するのは夏の数々のお披露目を終了して、9月あたりからじわじわ・・・・・来るでしょう。

やはり、ボ〜〜っとしているよりは、10月の大イベント前に準備しておいたほうが良いですよね。  特にゲーマーは・・・!

     それに関するソニーの情報は、ここから

自分は、もちろん毎月5000円積み立てを4月から始めて、10月には資金を出す用意を練ってます。5万円は最低、本体をゲットするために確保しなければなりません。

問題は予約始まったら、予約の列以内に並べるかと言うことだけ・・・・凄い競争率になることは確実なので、第一陣を逃すと第2陣は来年春以降と言う憂き目になりそう。ソニーがいくら出荷を予定していても予測以上の需要が爆発増加することは確実だから!

           とにかく僕は、スタンバイは今からしてますよ!!!!




posted by ヒ゜クサック at 19:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

Dark soul 3{PS4},3月24日発売! ファーストインプレお楽しみに!

今月はこれ1択で決まり。

ダークソウル2も半ばまでで、ストップしているが、3が出たら、これを優先してやるつもり。

リメークでないPS4仕様のダークソウルを真っ先にやりたいから・・・

          黒板アート↑凄いね!! 啞然!!!



posted by ヒ゜クサック at 05:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VR時代到来とゲーム革命新時代の予測!!!

おそらく真のゲーマーは気づいているはず。

VRで体験したそのリアルさのすさまじさが、現実だと思える生活にも大きく影響をして行く事を・・。

意識の革命も促す、未体験ゾーンがすぐ目の前に迫っている。グランツーなどで車座席に座った感覚がリアルすぎてきっと今までのゲームはなんだったのか?!と言うくらいそのリアルな居心地に感動してしまうはず。

それは自動車ゲームだけでなくあらゆる戦闘シーンもしかり。 未来の宇宙空間も行った事ないのに体験できたり。ドッグファイトの凄さもゲームの領域を超えて体感するだろう。

  VRに没入したとき、その擬似空間の凄さに今までのゲームの次元では捉えることできない感動が待っている。あまりに凄くて抜け出せない人も続出するはず。2Dキャラも目の前に現実にいるかのごとく錯覚するゲームもたくさん出てくる。ある意味ドラッグみたいな危険性も秘めているかも。

つまり、未来にはその擬似空間が現実の空間をも飲み込んでいくはず・・・・それくらいVRの登場は凄いのだけれど、未だそのことに気づいている人は少ないはず。VRはゲームだけにとどまらずに、あらゆる事物に対する意識の革命に影響していくだろう。

凄いゲームがどんどん出てくるVR世界は、意識革命と言っても過言じゃないほど、現実にも影響してくるぞ!

とにかく、自分はPSVR買います。 予約待機でゲットする構えでいます。

  あなたはどうですか?!  コメントもらえたらお願いします。




posted by ヒ゜クサック at 04:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Play station VR worlds{PSVR}5本のVR体験版DL同梱がすごい!

↑動画の5本ソフト体験だけでも楽しそう。

とりあえず、周辺機器{カメラ、ムーブなど」無視して、本体だけ買っとけ!4万4980円で10月にゲットするぞ!!!

見たいな、気持ちになれた!
  

   5月から、毎月5000円ずつ貯金で10月に2万円支出で買えるな!!!

      予約始まったら待機予約で、絶対ゲットしてみせるぞ!!!!

ゲームが別次元に突入する過渡期に、参加しないゲーマーはいないはず!!!!!

    予約待機でも、おそらく殺到の嵐吹くはずだが、負けたくないから今から心の準備レディーゴー!!!

  予測を超えて、未来が早くやってきているな!!!皆、逃すなよ〜〜〜!このビッグウエーブに乗ることを・・・・






posted by ヒ゜クサック at 02:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

PSVR発売、発売時期10月で、価格4万4980円!!!!!!

yu_psvr1.jpg
なんだかんだで、5万円から6万円の初期出費ですね。「とりあえず、10月までに5万円用意しないといけないのか・・・・今から毎月1万円貯金でいけそうだな。」

僕は、コアゲーマーだから、パッケージゲームとか1本くらい厳選で、12月ごろにプレイしそうだけれど、一般に普及は未だ無理だろう。

来年、値段をもう5000円くらい下げて、やっと普及のレベルになるかも・・・爆売れはありえない。

ソニーは値段的にがんばったみたいだね、でも、現実の線でこれが精一杯だったと言える。

買う側にすれば、付属品や消費税、パッケージ代などの障壁が大きい!しかし映画お宅なら、225インチ級の映画を、寝ながら見れるので、この辺で、安いヘッドマウントディスプレイとして、爆売れ感はある。



posted by ヒ゜クサック at 18:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

仁王{PS4}・紹介

今年中には出る予定だそうだが、これ、皆が待ってた、鬼武者とダークソウルが合体したようなゲームですね。

いずれにしろ重厚な戦闘が楽しめそうですね。 和風ブラッドボーンなんて感じもあるし。とにかく神ゲーの雰囲気ある。

鬼武者、ダークソウルファンなので、出たら、真っ先に予約するんだけれど・・・・秋以降の発売なのかな〜〜?!




posted by ヒ゜クサック at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

PSVRの価格と発売日が、3月15日{日本:3月16日}発表されるでしょう!

psvr GDC.jpg
ほぼ確定と言って良いでしょう。

この日,記者会見が4時間だと言うこと{ずいぶん長いな。気合入っている証拠。}GDCはサンフランシスコで開催されます。 その様子が3月16日早朝の日本でネットで見れる。

当日デモもかなり流される、一大イベントの予感がする。  ソニーの本気が伝わって来たぞ!

 自分的には、PSVR価格は39800円{単体}だと思っている。

そしてこの日から、ソニーのVR元年が始まるはず。 OCCUもHTC viveもこの勢いをとめることはできないでしょう。

かつてのPSの栄光が再びソニーの手に舞い戻ってくることを祈ってます!!!!

おそらく発売日は6月ごろだと思うので、今から貯金しておかねば・・・・

皆のコメント待つ{貯めてる?!}!







posted by ヒ゜クサック at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする