2016年09月18日

PS3の隠れた名作を、ワゴンでチェックするときが来たぁ〜〜!

PS3 kaureta meisaku.jpg
先日、アスラズラースを350円ほどでワゴンから見つけて、プレイしたが、これが大当たりで、まだまだPS3見捨てたものでないと確信。


      そこで、ワゴンにありそうな名作をアマゾンからチェック入れときました。


いずれも,送料350円ほどは抜きで、↑の値段ですが、安くて充実したゲームプレイを体験できそうなので、紹介しておく!



発売当初は、値段も高くて、賛否両論があった微妙な作品ですが、今なら迷わずプレイできる、価値ある作品だと思うが、どうかな?!5000円あれば、全部買えそうな傑作だと思うので、あげておくぞ!


     自分的にもこれらを、順番に10月当たりインプレしていきたいと思う。



         では、これからもこの手の作品紹介していきたいと思う。







posted by ヒ゜クサック at 19:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

ゲーム・耳より情報

mimiyori.jpg
Quantum Breakが、9月30日にSteamから発売されます。うれしい^^



ウィンドウズ10版だと、きっとプレイしなかった、がやっと手に入るぞ!値段はまだ公表されてないが、6000円前後か、それより、意外に安いかも・・・



名作がほかにもPS4のシャドウオブザビーストなど2000円以上でも、DLでやる価値ありそうですね。



ゴッドオブウォーの横スクロールって感じらしい。あのアクションが好きならはまると言うレビュー読んで、買う気になった。



マックスペイン3{PS3}が、”やらないと損”みたいな好評価も読んで、すごく気になっている。

でも、Steamだと、1980円です。やすい〜〜ぃ!



あれも、これもと探すと、きりがないが、この3本は、はずれがないかと・・・

















posted by ヒ゜クサック at 09:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

9月からのワクワク・ゲーム&その他 紹介!!!

wakuwaku9.jpg



★ゲームが変わる、進化する、そういう特異点に到着しましたが、9月から、どれほどのワクワクがまっているかというと。↓↓↓↓↓


さて、まず、⛳スターウォーズ・バトルフロントの大型アップデート!これは、⛳デススターの破壊ステージが映画並みに体験できるということ。 ⛳VRにも対応で、10月にはこのステージが全360度空間で飛び回るシュート快感が待っている。


そして、9月末FF15の映画⛳キングズグレイブスのブルーレイが発売されます。早くみたい^^


10月は、⛳PSVRの発売。   同月末は、もちろん⛳トリコですね。  それで11月は⛳FF15が待っている。


また、おそらく、⛳ポケモンゴーの大型アップデートもあるかも・・・・トレードがその中に組み込まれるはずで、楽しそう。また、地域格差をなくすため、過疎地域にもポケストップを増やす努力がされるそうです。


と・・・・・今、知っていることだけでもこれだけあるので、おそらく水面下で進んでいた⛳何かも浮上するかも・・・・

  
そんなこんなで、ワクワクが止まらない状況が続くはず。

  
だから、ゲーム好き集まれ・進化でそれらを存分にチェックして、来るべきゲームの新世界を満喫していこう^^    



                よろしく!!!!!!







posted by ヒ゜クサック at 20:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

Star wars battlefront{PS4}・The death starの追加DLが9月に来る!



もうすぐ、Star warsのdeath starでの攻防戦が、楽しめる^^


3面構成で、あの名シーンを追体験できるぞ!    最後に、デススターの中核にミサイルをぶち込む爽快感が待っている。


そして、白熱のバトルシューが体験できるとあっては、買わずにおれないだろうな!

9月のいつごろで、また、値段が公表されてませんが、大型アップデートなので期待すること!

詳しく情報得たら、また記事報告します。バトルフロント自体は今のところ寝てますが、売らずに大事に保管している。


なぜなら、今回のアップデートで、VRも体験できる仕様なのでね。白熱の空中戦がVRで体感!想像するだけで、ゾクゾクするよね。

          
 詳しく出たらまた記事する予定。








posted by ヒ゜クサック at 03:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

PXSUC・ゲーム最新情報報告=暑中見舞い申しあげます。

WVW69jiVP7QkyGY9bi.jpg
暑いですが、いかがお過ごしですか?ファンのかたがた。

ここ埼玉は、曇り空が多くて{ほぼ毎日}ちょっと暑さ凌げているし、クーラー代が節約できるのはいい。

ゲームのほうは、ポケモンゴーで外に出る確率がめちゃ上がった。

バイクでツーリングのするし、都会へ足運ぶし、行かなかったところにも結構出かける感じで、ARの偉大さを知った。

     VRの事も忘れるくらい夢中で、2回目の予約待機、忘れてた。

3回目あるらしいが、それには努力してみようかな・・・、でも、最悪、来年でも良いかなとも心に余裕できてしまった。ARのおかげだと思う。

しかし、10月13日発売日には予約できなかったら、並ぼうとは思ってます。PS3で徹夜で池袋並んだ経験で、またやってみるつもり。でも池袋西公園で、ポケモンゴーを前日夜から初めて、並ぼうかな、と余裕の構え!

今、嵌っているゲームは、⛳スターウォーズギャラクシーオブヒローズが断トツですね。世界ランク150位あたりを行ったりきたりですが、目標は世界1位です。

それから⛳HeadLanderインプレしているが、めちゃくちゃメトロイド風で面白くて、止め時がありません。

その次が⛳ポケモンゴーという感じですね。

9月は⛳FF15をするつもりでしたが、がっかり。  最高品質豪語するなら、それだけの凄さがあると見たので、12月まで、待ってますよ。


   こんな感じか・・・・・では^^、あっ!!来週は少し記事が少なくなるかも・・・帰省するんで・・








posted by ヒ゜クサック at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

”ゲーム好き集まれ・進化”としての発足を表明します!=管理人PXSUCからのご挨拶!!!

logo for evo.jpg
時は移り変わり、ついに、ゲームも新たな進化の時代に突入しました。

   かつて、産声上げたゲームも成長してさらに、メガ進化の領域に入ったと確信してます。

PSVRと言うVRがもうすぐ世の中に普及するだろう未来と、今、発動したARゲームのパワーの凄まじさが、進化を証明する手がかりになります。

管理人も、何気にポケモン・ゴーに関しては、未知なる何かが発動するな、と予感はしていましたが、実際に、ここまで凄いとは予測しませんでした・・・くらい、すばらしくて楽しいワクワクの次元がゲームに到来したと、今、確信しています。

拡張現実と言う言葉は何気には理解していたが、ここまで凄いとは・・・・本当にゲームが進化して変わったな、またこれから変わるな!と深く感じ入る状況です。

家の中だけに閉じこもっていた、楽しい、ワクワク・ゲームフリークが今や外に飛び出てその喜びを現実空間で楽しめかつ、分かち合える感動は表現不可能なものです。

大統領候補も、警官もコメディアンも、セレブも格闘家も、ありとあらゆるジャンルの人たちが、共通のポケモンゴーを楽しんでいる姿を見るにつけ、垣根見えない!奇跡みたいだなと思っています。

そんな変わったゲームの地平線から、この”ゲーム好き集まれ”も進化の時がやってきたと思う。

   ナノで未知なる何かに感謝して、”ゲーム好き集まれ・進化”をこれからよろしくお願い申し上げます。
             
                  ★これからの方針↓

  VRヤARの情報記事を中心に既存の名作ゲームもドンドン紹介するので、本当によろしくお願いします。


       以上、ご挨拶まで:管理人・PXSUCよりゲームフリーク&ファンの方々へ








posted by ヒ゜クサック at 08:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

Abzu{steam/PS4}・これからプレイします。

一見、真の進化版アクアノーツ来たか!!!


  と、驚いたゲームビジュアルでした。

調べたら、「風の旅ビト」の開発者による作品だとか・・・・同作品は自分点では80点だったくらいだが、これは、その上行きそうだと思って、1500円ほどだが、買ってしまいました。

動画があまりに美しいので、体験してみたいと思い、迷わずクリックした。 この後すぐに、ファーストインプレッションするので、とりあえず、↑動画見てみて。





posted by ヒ゜クサック at 05:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴー{iOS}・レアポケモンのランクビデオ紹介

↑のビデオをチェックして照らし合わせたが、未だ一匹も手元に無いことを発見・・・・・・あなたは?!

強いとはまた別の観点から、楽しめます。

そのうち交換機能がついたら、強いポケモンとレアポケモンのトレードが盛んになるかも・・・






posted by ヒ゜クサック at 03:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ポケモン・ゴー{iOS} 日本・配信延期

pke gokuhi.jpg
理由はどうあれ、サーバーの状態安定のため、色々、あせることを、アジア地域には慎重みたいだ。特にアジア先鋒の日本はね・・・・

一気に、開門して、洪水になるような状態を未然に防ごうと言う構えなんだろうな。

社内極秘もそんな対策の一環なんだと思う。   それを、公表すると、炎上するので、曖昧にしているのだと思う。

実験地域がむしろ北欧などの海外だったわけで、その点、感謝してもいいのだろうな・・・・

と、いいほうに解釈。  が、いらいらする人も続出は現実的。

適当な時期に、開門も必要だと思う。  その適当が、さじ加減微妙で・・・・悩んでいるのだろうな。

とにかく結論は、こう!     ★公式の発表のみを信じること。他は信用しない。  だ。








posted by ヒ゜クサック at 17:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴーは本当に明日なのか?!=海外サイトから原文入手&日本語訳しました。

go japan.jpg


Niantic CEO John Hanke recently told Forbes that the delay is because the companies behind the app − which include the Pokémon company and Nintendo − want to ensure that its servers are suitably robust to withstand the demand that the Japan launch is sure to generate.

“We expect it to be released by the end of July,” Hanke said.

Well, surprise! Tomorrow has been earmarked as launch day so we won’t have to wait quite that long to watch Pokémania hit Japan.
★ニアンテックの最高責任者はフォーブス{雑誌}に語りました。遅れている理由は、アプリの提供者である任天堂やゲームフリークなどが日本でのサーバーがしっかりと要求どおりの安定性を維持できるまで、確認を取る必要があるためと言うことです。

だから、7月末と言う条件をハンケ氏は出したのだ。

しかし、驚いたことに、日本は明日、ロンチと言うことになりました。だから、もう日本は月末まで待つ必要がなくなったのです。★



  以上ですが、この後、マクドナルドとの業務提携に取り組むために少し時間が掛かったのではないかと暗示させるような、文章もありました。マクドナルドは、日本が最初のポケモンゴーのロンチ同時提携社となるそうです。3000近くある、日本のすべてのマックがジムになるわけです。だから、その問題が解決したからゴーサインが出たのかも・・・と言う憶測があるわけです。


   明日これで、遅れるはずは無いと思うのですが、気になる点は、開発者のニアンテックがこの件に一切ノーコメントと言うこと!

      明日、無事、ゴーであることを祈って、終わりにします。




posted by ヒ゜クサック at 00:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ポケモン・ゴー{iOS}明日、日本に到来!

pkemon go tourai J.jpg
いよいよですね、やきもきさせられましたね・・・・・

さすがニアンテック!アジアで、日本が、最優先で第一番に配信決定。 ポケモン発祥地だからね、やはり^^

明日何時ごろか?!  正確にわかれば、また記事する!    まさかこのまま、今夜の0時かな?!・・・・ 

全マックがジムになるので、マックも行ってみるか、この際・・・・^^ワクワクするな・・・

とにかく続報待て!ステイチューンね^^





posted by ヒ゜クサック at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

ポケモン・ゴー{iOS}・ホント、垣根 ないな!

poke go.jpg
⛳大統領がやってたり、⛳選挙候補がやってたり,⛳有名格闘家がやってたり、⛳犯罪者がやってたり、⛳警官がやってたり、⛳宗教関係者がやってたり、ジムが⛳教会、⛳警察署だったり、⛳犯罪現場を目撃したり、

このゲーム、何でもあり、誰でもありで、垣根がないな。  まさに神のようなゲーム到来。

それが、たぶん後、数週間で日本にも到来する!  任天堂、とんでもない世界を構築できたのか!

日本も、大きく変わるぞ・・・・・後数週間で凄まじい変化の潮流が、ゲームによって押し寄せてくる!!

        自覚しといたほうが良いぞ!!! ポケモン・ゴーのパワーは凄まじいから・・・きっと!








posted by ヒ゜クサック at 22:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴー{iOS}・が世界中に浸透している。やばい、新しい世界が出来る!

ゲームは変わるって、言うレベルじゃない。

変わってしまった。  ここにはゲームの未来がそのままある。 やばやばやばやば・・・・


楽しすぎ・・・・↑ビデオでは、飛行機の中でもプレイしているぞ!

日本・・どうした?!  はよぉ〜〜〜〜!!!  待てない人たちが増えすぎているぞ!!!!!










posted by ヒ゜クサック at 18:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

緊急:ポケモン・ゴーは今週中には配信なし!日本は、7月中には出るだろう・・・

pokemon.gif
何か、そういう予感したが・・・

日本のサーバーが整備されるのに時間を要するらしい。  日本のネットワークは海外に比べて、複雑だとか・・・・

なので、下手すれば9月ごろまで、最悪延期になる可能性もあるらしい。

頼むよ、本来、日本のゲームだからがんばってね・・・・・・・今月中に出来るように、祈っているよ。





posted by ヒ゜クサック at 00:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ポケモン・ゴー{iOS}は、今日、木曜日に日本上陸らしいよ!

pokemon go come.jpg
未だ噂の段階だが、かなりの確率このあたり。

もう今から準備できているが、雨だと悲しい。  天気予報は、埼玉だけど、今日、明日は降らないはずだが・・・・

何時ごろかな?!  ミニ、実況やってみても良いかなみたいな気持ち・・・。

外から帰ってきたら、ファーストインプレしますよ。  何かワクワクするんだけど・・・







posted by ヒ゜クサック at 01:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

ポケモン・ゴーが流行っている!

やばい、これ、海外、今、流行りすぎ。

歴史に残るレベルになりそう。  引きこもりも、思わず外出、皆出ておいで、見たいな、凄いパワーで、外へ皆を集めようとする、パワーは、前代未聞。

これ日本にも今週中に出そう。  自分もどちらかと言うと、家の中派ですが、さすが楽しすぎ、来週の今頃はどこでゲットダゼごっこ、していることやら、とりあえずは当日はインプレも書きますよ。

  ↑のビデオでその楽しさを確認してほしい。やばいです。





posted by ヒ゜クサック at 19:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンゴー{iOS}・旋風が吹き荒れてる!

何これ?!

真の拡張現実、始まる!  PSVRも真っ青。 NXとなんらか、連携あるのかな・・・・?!

任天堂株めちゃあがっているらしい。  社会現象になっているが、日本上陸はいつごろなのだろうか?!

ありそうでなかったこのゲーム、技術が追いついたのかもね!  次なるゲームの世紀の予感がする!

任天堂の底力が発揮されるのが分かった!!  ポケモンゴーを片手に、徘徊する日々が来そうです!

             ポケモンゴ−の公式サイトへゴー






posted by ヒ゜クサック at 05:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV {Blue Ray}・がとんでもなく完成度高いらしい。

昨日、映画で見た人が、こぞって、絶賛しているのを見て、FF15やったなと、思った。CG映画で大失敗したスクエニがCG映画で大成功すると言ったどんでん返し的展開に拍手送りたい!

またFFブームが、この15によって再燃されるぞと言う予感がした。その看板としてまずこの、ブルーレイ映画が先陣を切った形ですね。

自分は、このブルーレイもFF15ゲームも両方予約済みで、当日は楽しみ。ブルーレイを見てから、FF15をプレイする、そんな形のゲームプレイは新鮮で、ワクワクする。当日のインプレッションは、とんでもない感想記事になりそうだ。

       






posted by ヒ゜クサック at 01:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

Hyper Light Drifter {Steam}・がSalt and Sanctuaryの次候補!

hyper-light-drifter-review-004.gif
自分的になのだが、Salt and Sanctuaryがバグで、断念した。  それでそれに似たゲームで名作はないかと物色していて、前から気づいていたこのゲームを次候補にしたい。

今月は予算オーバーで断念しているが、間違いなくSalt and Sanctuaryに匹敵する名作だと感じる。

そんなわけで、8月にずれ込むと思うが、この作品を紹介だけはしておきたい。

  ここから、内容をチェックできます。Steamで1980円くらいですが、評価が抜群に高いですよ。








posted by ヒ゜クサック at 15:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

PSVRが、2016年内に世界で、600万台投入予定だそうです{ソニー筋発表}。

PSVR600M.jpg
世界で600万台で、そのうち北米が100万〜300万台だそうです。

「だと、日本は多くても配給は30万台位かな・・・・まあ、10万から30万台だと、必死になれば買えるレベルだよね。」

前回の予約瞬殺もせいぜい5000台{大手の一店舗150台とか少なかったのでね}も行ってなかったはずだから、年内購買する気ある人なら、大丈夫だと思うが・・・

気合入れて前日に並ぶくらいの勢いなら、買えると思うが・・・・どうなるのかな?!・・・あなたの意見も聞きたいが・・・

アマゾンで予約ショック受けた自分としては、池袋のビックカメラに、前日の夕方から恒例の行列に参加する予定なんだが・・・初代PS3の時はこれで、買えたからね・・・{日本人より、転売の中国人バイトとかいっぱいいたよ。帰りの電車結構重かったのを覚えている=でもうれしかったな〜^^}。

          10月13日に本陣の戦が始まる!=決戦池袋の戦いだ!!





posted by ヒ゜クサック at 10:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする