2017年04月21日

最近の面白いゲームを一気に知らせます!

引越し騒動で、少し記事停滞していましたが、落ち着いたので、一気に知らせますよ^^


     これは順位ではありません


まず@Yooka Laylee


  AサイコノーツVR


  BダークネットVR


  Cレゴ・スターウォーズ覚醒


  Dホライゾン・ゼロ


好みとジャンルが人それぞれですが、この5本ははずれなしの傑作です。超万人受けはやはり、@レア社の名作ですね。

  VRは持っていないと分からないですが、ゲットしたら、この2本は要チェックです。 


  レゴSWはSteamダウンロードで800円代で買えます。めちゃ楽しいですよ。


  ホライゾンは文句なしの最高傑作アクションRPGです。機械獣を狩る楽しみは、前代未聞といえるできばえです。

  このほかもありますが、それぞれ順追っ手、インプレしていきます。







posted by ヒ゜クサック at 21:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

マイPSVR ソフト 一覧・紹介

my psvr softs.jpg
全部で33作品のPSVRソフト。  海外の体験版もDLしたので、40ソフトくらい待機してます。



1本ずつ毎日体験してますが、どれも楽しい。  未体験がすべてにある!ので楽しさが毎日増幅してる。



いずれ、これらのすべてのインプレッションを書きます。  お楽しみに^^







posted by ヒ゜クサック at 00:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

PSVR・今日来る!セッティング態勢完璧待ち!

↑ビデオ、秀逸。  分かりやすいPSVRセッティング説明が神がかっている!



  ワクワクワクワク^^








posted by ヒ゜クサック at 12:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

PSVRを買った! 明日来る予定!

psvr get.jpg
すべての、予約で惨敗だった。


それで、今の生産状況から、望み薄と成ったPSVR{この状況だと、今年末でも、まだ手に入らない可能性もある!}も、旬を過ぎちゃう前にどうしてもゲットしないと、と思っていたが、このまま行けば、転売の値段も10万円以上になると予測で、8万円あたりの今が買い時だと、判断。



87000円だけど、思い切って買いました。  明日届きます。  ソフトも即購買で、↑の4本をとりあえず、最低子の4本だけはプレイしたかった。


アンティル・ドーンのVRもこのほか予定しているが、PSムーブが2本そろってからかも・・・



  そんなこんなで、約十万円以上の出費ですが、もう我慢する必要ないと見たので、思い切ってよかったです。  


  我慢しすぎるのも体にも精神的にも良くないしね。  ワクワクで決断です^^



   そんなこんなで明日の今頃、ファーストインプレをするぞ^^  期待せよ。












posted by ヒ゜クサック at 20:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVRが、もうすぐこの体感が、自宅でプレイ可能=ワクワクが止まらない。

ソニーが製造まったく間に合っていない事実を踏まえても、この体験は逃したくない。



ので、引越し先では何が何でも、装備することを決心した。  特に↑画像イブ・ヴァルキリーは是が非でもプレイします・・・断言。


引越し完了は3月中旬なので、それ以降4月あたりには装備手配しているはず。  期待して待っていてください。




posted by ヒ゜クサック at 11:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

Nioh{PS4・紹介=Team Ninja 復活!

体験版の酷評から、1年・・・・


その間に何があったのか、見事、酷評が、名作に返り咲いたのだ。



 海外で絶賛、で国内では、鬼武者ファンが狂喜して、ソウルファンが、フロムと肩を並べたと絶賛。



 忍者外伝ファンの、筆者も、ついにやったのかと、言うくらい、Team Ninjaの復活を喜んでいるのです。



しかも、独自性が開花して、クローンと言う汚名を縫い去った様で、これから、Niohブランドで進化していくだろうと予測される。



鬼武者がまったく消滅してしまった今、Niohがこれからの、真の鬼武者になるであろうと期待がとまらない。




   近日、9日以降ファーストインプレッションします!




posted by ヒ゜クサック at 03:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

FF15{PS4}・到着しました。

ff15 get.jpg
すでに、ネットではかなり実況などアップされだしてまして、少しうらやましかったが、自分の手元に来たんで、満足です。



宝のように飾ってる状況だが、この後、すぐにプレイ始める予定。  FFはFF13以来で、懐かしさがたまらない。


  じゃ^^







posted by ヒ゜クサック at 21:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

FF15{PS4}ついに、やってきます。前夜祭!

待ちに待ったという感じだが、もう忘れた感じでもあるが、やはり心の片隅に残っていて、ワクワクする感じがわかります。



アマゾンから、発送の報告があってやっと実感がわく感じです。



 体験版少しやりましたが、もういいです。製品版ですべて堪能したいので。キンググレブを見てからなので、より世界観も楽しみです。



 ファーストインプレは明日なるべく早くするので、ご期待を!




   今、↑のライブ前夜祭見てます!  スクエニの方々が大晦日みたいに盛り上がっているのが、見ていて楽しい。








posted by ヒ゜クサック at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

Axiom Verge{steam・他}・紹介=メトロイドヴァニア

メトロイド風のゲームデザインで作られた、一人製作者による大傑作。一人というのは良い。  あらゆる制約がなく、思う存分気合こめて作れるからね^^


製作者の、このセンス、たまりません。   1980円でSteamで購買したが、WiiU・PS4他色々で配信中。


  詳しくはここが一番わかりやすい


この後、ファーストインプレします。







posted by ヒ゜クサック at 20:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

戦が始まる!<PSVR予約、アマゾンで11時から待機で、陣張る!>

カウントダウンで、マジック90分きりました。


       3回目の、PSVRの予約が全国一斉に24日00時ジャストで、開始されます。


   心を落ち着けて、PCの前に座っているが、落ち着かないので、記事かいてます。


   これだめなら、池袋に徹夜組で並ぶことになるが・・・・・


     結果は、この後、すぐに報告予定!!!  でわ〜〜〜!











posted by ヒ゜クサック at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

PS3の隠れた名作を、ワゴンでチェックするときが来たぁ〜〜!

PS3 kaureta meisaku.jpg
先日、アスラズラースを350円ほどでワゴンから見つけて、プレイしたが、これが大当たりで、まだまだPS3見捨てたものでないと確信。


      そこで、ワゴンにありそうな名作をアマゾンからチェック入れときました。


いずれも,送料350円ほどは抜きで、↑の値段ですが、安くて充実したゲームプレイを体験できそうなので、紹介しておく!



発売当初は、値段も高くて、賛否両論があった微妙な作品ですが、今なら迷わずプレイできる、価値ある作品だと思うが、どうかな?!5000円あれば、全部買えそうな傑作だと思うので、あげておくぞ!


     自分的にもこれらを、順番に10月当たりインプレしていきたいと思う。



         では、これからもこの手の作品紹介していきたいと思う。







posted by ヒ゜クサック at 19:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

ゲーム・耳より情報

mimiyori.jpg
Quantum Breakが、9月30日にSteamから発売されます。うれしい^^



ウィンドウズ10版だと、きっとプレイしなかった、がやっと手に入るぞ!値段はまだ公表されてないが、6000円前後か、それより、意外に安いかも・・・



名作がほかにもPS4のシャドウオブザビーストなど2000円以上でも、DLでやる価値ありそうですね。



ゴッドオブウォーの横スクロールって感じらしい。あのアクションが好きならはまると言うレビュー読んで、買う気になった。



マックスペイン3{PS3}が、”やらないと損”みたいな好評価も読んで、すごく気になっている。

でも、Steamだと、1980円です。やすい〜〜ぃ!



あれも、これもと探すと、きりがないが、この3本は、はずれがないかと・・・

















posted by ヒ゜クサック at 09:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

9月からのワクワク・ゲーム&その他 紹介!!!

wakuwaku9.jpg



★ゲームが変わる、進化する、そういう特異点に到着しましたが、9月から、どれほどのワクワクがまっているかというと。↓↓↓↓↓


さて、まず、⛳スターウォーズ・バトルフロントの大型アップデート!これは、⛳デススターの破壊ステージが映画並みに体験できるということ。 ⛳VRにも対応で、10月にはこのステージが全360度空間で飛び回るシュート快感が待っている。


そして、9月末FF15の映画⛳キングズグレイブスのブルーレイが発売されます。早くみたい^^


10月は、⛳PSVRの発売。   同月末は、もちろん⛳トリコですね。  それで11月は⛳FF15が待っている。


また、おそらく、⛳ポケモンゴーの大型アップデートもあるかも・・・・トレードがその中に組み込まれるはずで、楽しそう。また、地域格差をなくすため、過疎地域にもポケストップを増やす努力がされるそうです。


と・・・・・今、知っていることだけでもこれだけあるので、おそらく水面下で進んでいた⛳何かも浮上するかも・・・・

  
そんなこんなで、ワクワクが止まらない状況が続くはず。

  
だから、ゲーム好き集まれ・進化でそれらを存分にチェックして、来るべきゲームの新世界を満喫していこう^^    



                よろしく!!!!!!







posted by ヒ゜クサック at 20:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

Star wars battlefront{PS4}・The death starの追加DLが9月に来る!



もうすぐ、Star warsのdeath starでの攻防戦が、楽しめる^^


3面構成で、あの名シーンを追体験できるぞ!    最後に、デススターの中核にミサイルをぶち込む爽快感が待っている。


そして、白熱のバトルシューが体験できるとあっては、買わずにおれないだろうな!

9月のいつごろで、また、値段が公表されてませんが、大型アップデートなので期待すること!

詳しく情報得たら、また記事報告します。バトルフロント自体は今のところ寝てますが、売らずに大事に保管している。


なぜなら、今回のアップデートで、VRも体験できる仕様なのでね。白熱の空中戦がVRで体感!想像するだけで、ゾクゾクするよね。

          
 詳しく出たらまた記事する予定。








posted by ヒ゜クサック at 03:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

PXSUC・ゲーム最新情報報告=暑中見舞い申しあげます。

WVW69jiVP7QkyGY9bi.jpg
暑いですが、いかがお過ごしですか?ファンのかたがた。

ここ埼玉は、曇り空が多くて{ほぼ毎日}ちょっと暑さ凌げているし、クーラー代が節約できるのはいい。

ゲームのほうは、ポケモンゴーで外に出る確率がめちゃ上がった。

バイクでツーリングのするし、都会へ足運ぶし、行かなかったところにも結構出かける感じで、ARの偉大さを知った。

     VRの事も忘れるくらい夢中で、2回目の予約待機、忘れてた。

3回目あるらしいが、それには努力してみようかな・・・、でも、最悪、来年でも良いかなとも心に余裕できてしまった。ARのおかげだと思う。

しかし、10月13日発売日には予約できなかったら、並ぼうとは思ってます。PS3で徹夜で池袋並んだ経験で、またやってみるつもり。でも池袋西公園で、ポケモンゴーを前日夜から初めて、並ぼうかな、と余裕の構え!

今、嵌っているゲームは、⛳スターウォーズギャラクシーオブヒローズが断トツですね。世界ランク150位あたりを行ったりきたりですが、目標は世界1位です。

それから⛳HeadLanderインプレしているが、めちゃくちゃメトロイド風で面白くて、止め時がありません。

その次が⛳ポケモンゴーという感じですね。

9月は⛳FF15をするつもりでしたが、がっかり。  最高品質豪語するなら、それだけの凄さがあると見たので、12月まで、待ってますよ。


   こんな感じか・・・・・では^^、あっ!!来週は少し記事が少なくなるかも・・・帰省するんで・・








posted by ヒ゜クサック at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

”ゲーム好き集まれ・進化”としての発足を表明します!=管理人PXSUCからのご挨拶!!!

logo for evo.jpg
時は移り変わり、ついに、ゲームも新たな進化の時代に突入しました。

   かつて、産声上げたゲームも成長してさらに、メガ進化の領域に入ったと確信してます。

PSVRと言うVRがもうすぐ世の中に普及するだろう未来と、今、発動したARゲームのパワーの凄まじさが、進化を証明する手がかりになります。

管理人も、何気にポケモン・ゴーに関しては、未知なる何かが発動するな、と予感はしていましたが、実際に、ここまで凄いとは予測しませんでした・・・くらい、すばらしくて楽しいワクワクの次元がゲームに到来したと、今、確信しています。

拡張現実と言う言葉は何気には理解していたが、ここまで凄いとは・・・・本当にゲームが進化して変わったな、またこれから変わるな!と深く感じ入る状況です。

家の中だけに閉じこもっていた、楽しい、ワクワク・ゲームフリークが今や外に飛び出てその喜びを現実空間で楽しめかつ、分かち合える感動は表現不可能なものです。

大統領候補も、警官もコメディアンも、セレブも格闘家も、ありとあらゆるジャンルの人たちが、共通のポケモンゴーを楽しんでいる姿を見るにつけ、垣根見えない!奇跡みたいだなと思っています。

そんな変わったゲームの地平線から、この”ゲーム好き集まれ”も進化の時がやってきたと思う。

   ナノで未知なる何かに感謝して、”ゲーム好き集まれ・進化”をこれからよろしくお願い申し上げます。
             
                  ★これからの方針↓

  VRヤARの情報記事を中心に既存の名作ゲームもドンドン紹介するので、本当によろしくお願いします。


       以上、ご挨拶まで:管理人・PXSUCよりゲームフリーク&ファンの方々へ








posted by ヒ゜クサック at 08:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

Abzu{steam/PS4}・これからプレイします。

一見、真の進化版アクアノーツ来たか!!!


  と、驚いたゲームビジュアルでした。

調べたら、「風の旅ビト」の開発者による作品だとか・・・・同作品は自分点では80点だったくらいだが、これは、その上行きそうだと思って、1500円ほどだが、買ってしまいました。

動画があまりに美しいので、体験してみたいと思い、迷わずクリックした。 この後すぐに、ファーストインプレッションするので、とりあえず、↑動画見てみて。





posted by ヒ゜クサック at 05:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴー{iOS}・レアポケモンのランクビデオ紹介

↑のビデオをチェックして照らし合わせたが、未だ一匹も手元に無いことを発見・・・・・・あなたは?!

強いとはまた別の観点から、楽しめます。

そのうち交換機能がついたら、強いポケモンとレアポケモンのトレードが盛んになるかも・・・






posted by ヒ゜クサック at 03:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ポケモン・ゴー{iOS} 日本・配信延期

pke gokuhi.jpg
理由はどうあれ、サーバーの状態安定のため、色々、あせることを、アジア地域には慎重みたいだ。特にアジア先鋒の日本はね・・・・

一気に、開門して、洪水になるような状態を未然に防ごうと言う構えなんだろうな。

社内極秘もそんな対策の一環なんだと思う。   それを、公表すると、炎上するので、曖昧にしているのだと思う。

実験地域がむしろ北欧などの海外だったわけで、その点、感謝してもいいのだろうな・・・・

と、いいほうに解釈。  が、いらいらする人も続出は現実的。

適当な時期に、開門も必要だと思う。  その適当が、さじ加減微妙で・・・・悩んでいるのだろうな。

とにかく結論は、こう!     ★公式の発表のみを信じること。他は信用しない。  だ。








posted by ヒ゜クサック at 17:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴーは本当に明日なのか?!=海外サイトから原文入手&日本語訳しました。

go japan.jpg


Niantic CEO John Hanke recently told Forbes that the delay is because the companies behind the app − which include the Pokémon company and Nintendo − want to ensure that its servers are suitably robust to withstand the demand that the Japan launch is sure to generate.

“We expect it to be released by the end of July,” Hanke said.

Well, surprise! Tomorrow has been earmarked as launch day so we won’t have to wait quite that long to watch Pokémania hit Japan.
★ニアンテックの最高責任者はフォーブス{雑誌}に語りました。遅れている理由は、アプリの提供者である任天堂やゲームフリークなどが日本でのサーバーがしっかりと要求どおりの安定性を維持できるまで、確認を取る必要があるためと言うことです。

だから、7月末と言う条件をハンケ氏は出したのだ。

しかし、驚いたことに、日本は明日、ロンチと言うことになりました。だから、もう日本は月末まで待つ必要がなくなったのです。★



  以上ですが、この後、マクドナルドとの業務提携に取り組むために少し時間が掛かったのではないかと暗示させるような、文章もありました。マクドナルドは、日本が最初のポケモンゴーのロンチ同時提携社となるそうです。3000近くある、日本のすべてのマックがジムになるわけです。だから、その問題が解決したからゴーサインが出たのかも・・・と言う憶測があるわけです。


   明日これで、遅れるはずは無いと思うのですが、気になる点は、開発者のニアンテックがこの件に一切ノーコメントと言うこと!

      明日、無事、ゴーであることを祈って、終わりにします。




posted by ヒ゜クサック at 00:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする