2011年04月06日

今、振り返って思う・良ゲー&傑作ゲーム・6本厳選{1年以内スパン}

nice games.gif
今現在続行中の、あるいは積みゲー中のゲームは棚に置いといて、まず、位置情報★@”ニーア”{両}だな。  これ、スクエニのなかで、期待以上の素晴らしさだった。思い返しても、この独特の世界観は最高だった。バトルもユニークでやり応えあったし、キャラの雰囲気もどれも個性的で、これは期待通り以上だったな〜!!

位置情報★A”アランウエイク”{Xbox360}も捨てがたい。   光の演出が素晴らしく、ナント言っても、緊張感あるバトルが作品の価値をアップさせていた。

位置情報★Bダウンロードでは、”Limbo”{XboxLive}に尽きる。このシュールさと、ゲームの謎解きアクションは、センスが光っていたな。

位置情報★C海外PSNだけど、”コスチュームクエスト”が、断トツ、冴えていたので、ミニRPGとしての手軽さが、満喫できた。  そしてここでのバトルもセンスがメチャ光っていたので、飽きずに最後まで緊張感持って出来たのがいい。

位置情報★D次は、”メトロイドアザーM”{Wii}ですね。  思い出深いシーンが脳裏から今でも離れない。Wiiコントローラー横でのアクションが秀逸で、最後まで、楽しく出来た。ボス戦など、Wiiコントローラー縦での、弱点探しが出色のできで、バトルに、はまる要素として一躍担っていた。

位置情報★E最後は”Toy Soldiers”{XboxLive}ですね。やはり。まるでおもちゃの国に入ってしまったかのような、リアルなおもちゃの戦闘は、見た目以上の硬派向けな、RTSでした、。それゆえ試行錯誤してクリアした後の達成感の充実度は、筆舌しがたいほど。名作中の名作に仕上がっていた、続編が今作られているらしいが、年末らしい。待てないくらいに早くやりたい{>ー<}。
安っぽくないグラフィックがこれほど、没入に影響するとは、予測してなかったが、世界観だけでも、前代未聞の他のRTSと比べても突出感ありで、おもちゃの兵器使ってのリアルなゲームプレイの楽しさは空前絶後だともいえる。  
以上6作品は、この不振なゲーム状況にあって、希望の光的な輝きを放つ作品だと断言できる!
最後に一言・・・・上の6作品はどれも、誰に出しても頷けそうな本当にゲームとして、本来の楽しさを忘れてない完成された作品だと思うよ。
posted by ヒ゜クサック at 22:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

2010・PXSUCゲームオブザイヤー発表!

2010gotyPXSUC.jpg
今年は、どれも粒ぞろいと言うのが強く印象に残り、甲乙つけがたしと言った状況でしたが。またぎりぎり駆け込みのゲームもノミネートで迷いました。

そして、迷った挙句、ついに今年のゲームオブザイヤーが決定{ダウンロード版と製品版に区分けしての発表です=トータル13ソフト紹介}。

また、海外では、レッドデッドリデンプションがかなりの確率、大手ゲームサイトでGOTYを獲得してますが、その映像発表を見て、PXSUCもかなり惹かれる物が有りで、来年挑戦する予定です。

まあ、そんな事を、抜きにPXSUC独自の秀作発表を兼ねた、GOTYの発表です。

選外にはダンテインフェルノ、ダークサイダーズ、があるが、どれも素晴らしい出来で、ベスト7、&6に成れなかったが、人によってはこれらはあなたのGOTYになる可能性も大有りと言う感じで見ていただきたいです。

★また、あなた独自のGOTYを教えてほしいので、それの感想コメントももらえたらうれしいですが・・・

posted by ヒ゜クサック at 06:02| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

2009年 PXSUC ゲームオブザイヤー 発表{ベスト5}

best2009award 2.jpg
前回のダウンロードタイトルに続いて、いよいよ、据え置き機ベスト5の発表です。

なお、今回はおそらく名作であるだろう、FF13や、ボーダーランドなどは、まだクリアまで至っていないので、来年の発表候補に回します。

取り合えずは、”ドラゴンエイジオリジンが、PXSUC・2009ゲームオブザイヤーに輝きました。”

文句なしのすばらしい体験をさせてもらって、言葉が見つからないほど満足していると共に、開発者バイオウェアの圧倒的なすごさを感じてしまいました。来年はここから、マスエフェクト2が出るのですが、迷うことなく一番に手に入れたい気持ちでいっぱいです。

他のベストタイトルも、どれも、ゲームオブライフに欠かせない、貴重な名作なので、お忘れなき様に、発表とさせてもらいました。

あなたのゲームオブザイヤーはなんですか、遠慮なく教えてもらえれば参考になるのですが。是非是非、1本でもいいから聞かせてください!!!!:PXSUCより

posted by ヒ゜クサック at 21:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSN XboxLive 2009配信タイトル・ベスト5発表{by PXSUC}。

best2009award.jpg
今年も、残すところ、後わずか、ナンデ、2009年のゲームべスト5で締めくくりたいと思います。

    ダウンロードゲームに今年は、いいゲームがとにかく出た!

甲乙はつけるべきでないかもしれないが、取り合えず名作通しの、せめぎあいの中、熱中できる最高の物をあげてみました。

これらは、まさに、宝のような存在です。まだ、プレイしていないなら、あまりにも惜しいソフトばかりです。参考にしてください。

今年の調子を見ると、来年の配信タイトルはすごい物がまた、より沢山、出そうな予感がします。
posted by ヒ゜クサック at 21:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

年末までにお薦めクリスマスプレゼント的名作の予感5本紹介

bestpresents.gif


Wiiの最大のヒット作となりました。映像を見ればなるほど、とうなずけますね。アイデアが進化して、より自由度が上がっているのが見て取れる。さすがだとしか言いようがない。ゲームの原点=楽しいに、忠実で文句なしのできばえ。<位置情報個人評価点予想99点か?!>
12月23日に、XboxLiveから配信予定。 スクエニの渾身のシューティングゲーム。街がグーグルマップのように実際の物と変わらないそうです。あの辺に自分の家も確認できそうだとか・・・ありそうでなかったすごい逸品です。もちろんマストバイ。<位置情報個人評価点予想99点か?!>
前から気になっていたが、映像を見れば一目瞭然のシンプルな奥深い面白さで、中毒症ありの、PSNアメリカのパズルゲーム。アイデアが秀逸。PSNの中でもひときわ人気のゲームです。<位置情報個人評価予想99点か?!>
地底掘りのゲームはいろいろあるが、これほどシンプルで奥深いゲームは見当たらないようですが、HDになったことによってさらに雰囲気が高まり、はまり度は危険領域に。<位置情報個人評価予想98点か?!>
PSNアメリカで人気、狭い空間でバトルは、グラディウス的な閉鎖空間シューティングを連想させる。緊張感があってアイデアとしてもいただけそうです。ただし、海外評価によれば、難度が高いらしいので、その辺だけが少しネックかも。根っからのシューティングファンならマストバイに入るでしょう。<位置情報個人評価予想89点か?!>
以上が、年末までに、楽しめそうな5本を紹介しておきます。個人評価点はあくまでも予想です。今年の終わりまでに、Wiiのゲーム以外はファーストインプレッションしますので、楽しみにしていてください。楽しい年末ライフのために傍らにおいておけばいいかも^^
posted by ヒ゜クサック at 00:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

快作★探せば堀当たる、お気に入りゲーム11本紹介!

そんなわけで、文句なしの快作のみ、ここに紹介しておきます。快作の定義とは、名作ではあるが、何かが障害となり、意外と知られていない、掘り出し物の逸品のこと。

    位置情報快作1・コメットクラッシュ{PSNアメリカ}

    位置情報快作2・ディフェンスグリッド{XboxLive}

    位置情報快作3・サベージムーン{PSNアメリカ}

    位置情報快作4・ドラゴンエイジオリジン{両Disc}

    位置情報快作5・オーバーロード{両Disc}

    位置情報快作6・罪と罰2{Wii}

    位置情報快作7・ブルータルリジェンド{両Disc}

    位置情報快作8・Trine{PSNアメリカ}

    位置情報快作9・シャドーコムプレックス{XboxLive}

    位置情報快作10・ダークセクター{両Disc}

    位置情報快作11・デッドスペース{両Disc}

    

↑あまり個人的な偏見を入れなくても、この9本は、誰にでも、お薦めですね。

ただし、1,3,4,7、8、11など日本は、未発売の物が多いですので、いつか日本で出た時に要チェックと言う気持ちで覚えていてほしいソフトです。

{注}両Disc の意味は、Xbox360と、PS3のことです。
★よろしければ、あなたの快作、つまり、掘り出し物逸品ゲーム教えてもらえないでしょうか?!是非!
posted by ヒ゜クサック at 02:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

2008年に出る次世代機ビッグソフトの表完成!

2008年内発売予定ビッグソフトの表を作りました。↓これは海外の発売日を中心に作成しているので、日本では、未定の物や、2009年になるかもしれない物もあります。    あくまでも予定ですが確実に、時代を揺るがすほどのビッグソフトなので、要チェックしてください!なお、海外で、2009年になるビッグソフト名は載せておりません。あくまでも年内限定です。
2008bigsoft.gif
↑のデータはすでにメーカーから告示された海外発売日です!それにしても、10月、11月とこんなにたくさん、すごいソフトが出るのかな?!!もし出るなら、秋用に貯金しておかないといけない。
posted by ヒ゜クサック at 04:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ボス戦、バトルベストテン発表!{ サンダーボルトゲームズコムより}

Boss best10.gif
↑は、海外のサンダーボルトゲームズコムで発表された、ボス戦で最も迫力があり楽しかったボスたちのベスト10です。   名前を挙げると⇒   位置情報1位がファンランクス・サンドドラゴン    位置情報2位がジ・エンド    位置情報3位がガノン        位置情報4位がアーマーミノタウロス     位置情報5位がメタリドレイ     位置情報6位がファントム      位置情報7位がダルマグス       位置情報8位がエルギガンテ     位置情報9位がダークマラク         位置情報10位がクリムゾンヘルムです。
↑思い当たる人もいると思います。  きっと懐かしい思い出として残っているのじゃないかな!  個人的にもみんな色々なボス戦の思い出があると思いますが、PXSUCはこれに、ロストプラネットのミドリ目戦が迫力満点で、懐かしくて、ベストテンに入れるはずです。  あなたの思い出のボス戦ベストテン候補は、何ですか?!  良かったら聞かせてほしい!:PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 12:11| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

世界ゲーム売り上げ表{2007年と2008年予想バージョン}

data2008.jpg
↑世界で今何のゲームが注目されているかが、一目瞭然です。       今年の注目作も市場のアナリストによるデータなので、信頼置けるものです。あなたのゲーム選びの参考にどうぞ!  単位Mはミリオン=100万枚です
posted by ヒ゜クサック at 22:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

E3/PXSUC・E3のベストテンゲーム発表{2007年内発売限定}

色々、ビデオやプレビュー・ハイライトを見て、驚愕させてもらいましたが・・・・中でも相当、ぶっ飛んだ印象{あまりのすごさに感動の衝撃が身体を走った!}を受けたE3ベスト10を発表します「ただし来年は無視}。
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
位置情報1位:Uncharted Drake's Fortune {PS3〜ジャングルアクションがインディジョーンズとトゥームレイダースを超えるのではないかと思えるインパクトは絶大}=2007年内
位置情報1位:Haze {両機種〜このしびれる映像の設定は、ヤバイ・・・動きがすごい、表情も、アクションスターになった気分でできそう}=2007年内発売
位置情報1位:コールオブデューティ4 {両機種〜ここまでくれば、実際に映画の戦場の中にいる状態}=2007年内
位置情報1位:Halo3 {Xbox360 〜神ゲーという名称に恥じない完成度はもはやゲームというジャンルを超えるかも}=9月25日
位置情報2位:アサシングリード {両機種〜実際のアラビアンナイトの世界を歩く、そしてペルシャアクション・・シリーズのファンには夢が現実になったほどのインパクト}=11月
位置情報3位:Lair {PS3〜6軸を使ってのドラゴンライドは想像できないほどのフライト体験になると思う}=8月14日
位置情報4位:ヘブンリーソード {PS3〜タイミングアクションなどゴッドオブウォーを超える迫力で迫ってくると思う予感はあったっているかも}=9月
位置情報5位:グランドセフトオートW {両機種〜間違いなく血統書つきの名作なので安心してはまれるはず}=10月16日
位置情報6位:マスエフェクト {Xbox360〜バイオウェアの渾身の次世代ゲームへの挑戦は期待を裏切らないはず}=2007年内
位置情報7位:バイオショック {Xbox360〜FPSアクションはもとより、やはりこのグラフィックと世界観が魅力}=8月2日
以上ですが,1位が4個で、まったく甲乙がつけられないほど接戦状態ですのでこういう結果になりました。    最高の期待度だったキルゾーン2などは来年なので除外しました。今年中に出る物だけのベストテンです。    後は、発売日{海外}を待つだけですね。Xbox360から5本、PS3から5本と仲良く2分しました!!!
posted by ヒ゜クサック at 01:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

エッジ{雑誌}ベストゲーム100発表!

edge%20100x.jpg
海外で、エッジ{EDGE}といえば、ファミ通と同じ代名詞、世界のファミ通という感じの雑誌。エッジ公式サイトはここから   そのエッジがベストゲーム100を発表したぞ。   日本のゲームが大半を占めているのには驚き。  ゲーム大国日本を改めて感じさせました。  今は、携帯ゲームばかりで元気ないけれどね。    ここからどうぞ⇒EDGEベストゲーム100
1位がゼルダの時のオカリナとはすごい!2位がバイオ4も・・・・4位のハーフライフ2も海外から頑張ってランクイン!・・・・是非、家庭用で出してほしい。FF12が8位です・・・ベストテンに6本も日本のゲームがランクイン・・・すごい・・・30位や40位にも大神やワンダと巨像など他、がランクインしてます。ほかにもランク外で、すごいゲームが山のようにありますが、このエッジでの評価は、ファミ通読者のように、世界のゲーム好きの一般からの応募で成り立っています。基本はゲームとして面白いが基準のようです。     海外のいいゲームがこの100から確実に把握できそうです。PXSUCの美術館とともにあなたのゲーム選びにお役立てください。
posted by ヒ゜クサック at 18:13| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ライオットアクト・最強武器紹介

ワトソン.JPGワトソンHE99ホットヘッドかわいいダメージ9(一発の威力でなく、ある特定の秒数にトータルのダメージです}   10発装備1発射(以下略}  レンジ(距離}特大    一発のダメージは全ての武器で最高です。   命中精度低し  射出間隔が長いのがファイヤーフライより劣る。   ヴォルクで発見   
396740130_fbf6a8d0d6_o.jpgワトソンHE79グラナディアかわいいダメージ8  12−4   レンジ中  命中精度普通  射出間隔速し最もボス戦に向いているかも    ヴォルクで発見
396739518_520b9458c7_o.jpgワトソンHE99Xファイヤーフライかわいいダメージ10  5−15  レンジ特大  命中精度高い  射出間隔普通で、とにかく弾数が多いのと誘導が効くのでボス戦にぴったり    シャイゲンで発見
396739526_1ce305a172_o.jpgハーリントンHMG-90かわいいダメージ6  80−800 レンジ中  命中精度普通  射出間隔短いし、そこそこダメージがあり弾切れの心配がないので、使い勝手が最高      ヴォルクで発見
396739536_a8455c20f2_o.jpgデンプシー190かわいいダメージ4   80−8   レンジ短   命中精度低しだが、とにかく近接での攻撃はすごい、数人まとめて吹っ飛びます。ショットガンの中で最高の物     全ての町で発見できるはず。
キスマーク個人的には、グラナディアとファイヤーフライでほぼ満足。雑魚が多い時はロケットランチャー系以外では、ハーリントンかデンプシーで切り開くというのも手!!       爆発の見た目のすごさを期待するのなら、ホットヘッドが最高!   ついでにグレネードはどれも  ダメージ7   となっています。    スナイパーはシャイゲンで手に入る「?=本人はまだ見つけていない orz! けれどシャイゲンで、よく一撃でやられてしまうときがあるのできっとここじゃないかと・・・」パスチオンSX900ロングショットというのが最強らしいです。     ダメージ4で、   1−10    レンジは超特大  命中精度も超特大(むかっ(怒り)一撃必殺むかっ(怒り)}   ただしまとめて倒せないし、弾数が少ないのと射出間隔が低いのも弱点。
    以上が武器情報でした。    何かの役に立ちましたか?!キスマーク追加
中距離でもファイヤーフライとホットヘッドは場所によっては爆風がすごいので、自爆する危険ありですがグラナディアはそういう危険がより少ない分、ボス戦に向いていそうです。
posted by ヒ゜クサック at 21:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

最近何かいいゲームないかな〜ベスト5発表!

1hp.jpgこのサイトを立てた趣旨でもある・・最近何かいいゲームないかな〜に答えるべく、過去から今までの最もお勧め、ベスト5を発表させていただきます。位置情報1位ワンダと巨像{PS2ダイジェストはここからグッド(上向き矢印)位置情報2位ゴッドオブウォー{PS2ダイジェストはここからグッド(上向き矢印)位置情報3位大神{PS2ダイジェストはここからグッド(上向き矢印)位置情報4位FF12{PS2PXSUC専門ブログはここからグッド(上向き矢印)位置情報5位ヴァルキリープロファイル2シルメリア{PS2ダイジェストはここからグッド(上向き矢印)ここからもグッド(上向き矢印)*************全てゲーム美術館に展示してあるものですが、改めてここに発表させていただきました。人それぞれ、独自の順位があると思いますが、この5個は、完成度のレベルがすごく高いので、ゲームの歴史に残るスケールで、発表しておきたいと思ってます。どれにしようか、悩んだ時はこのどれかを手にとって見ていただければ幸いです!  他にもゲーム美術館で展示しているものも参考にしてください。きっと、あなたの好みの作品が見つかると思います。
posted by ヒ゜クサック at 20:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ゴッドオブウォーは過去最強のアクションゲーム{ゴッドオブウォー特集}

gdo2.jpgicon.bmp12wp02_1280.jpgTUGOWUEP-1.jpg攻略指南スペースで、攻略の手助けしてますが、質問が一番多いのが、ゴッドオブウォーです。      それで謎とアクションの質問が一番多い。解けた時の感動がアクションも伴って、最高の一言。      そこでこのサイトでのぴかぴか(新しい)モーストパワフル&謎解き最高賞ぴかぴか(新しい)を与えたいと思います。かつてこれほどの迫力のアクションゲームは、まだ出てません!鬼武者もデビルメイクライもこれにはかなわない、ぎっしり詰まったアクション&謎解きギミックにはただただ脱帽!!そこで少しゴッドオブウオーの特集をします⇒⇒ファンはこちらでそのゲーム好き集まれよるダイジェストの全てをチェックしてください!!グッド(上向き矢印)         godf.jpgそして注目のゴッドオブウオー2の情報はこちらから⇒⇒ゴッドオブウォー2公式サイトグッド(上向き矢印)海外ではどうやらうわさでは、2月あたりに出るそうです!とにかく、ファンが待ち遠しくて、期待している状況です!GOW1をした人なら同然の現象でしょう!現時点ゲーム史上最強のアクションゲームですから{海外にもすごいクリエーターがいるのだとこれでハッキリ分りました!}驚愕のゴッドオブウォー2のVIDは⇒⇒
posted by ヒ゜クサック at 18:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

PS3ソフトついに大爆発インTGS2006!{PS3プレビュー集=厳選中の厳選ソフト!}

tgp3.jpgyo.jpgy.jpgrj.jpggd.jpg3.jpg2.jpgca.jpg77.jpg555.jpgTGSに行く前にPS3の注目ソフト{試遊してきます!}の紹介ビデオ一覧を作成=今すぐ動画鑑賞できます。今から、チェックしておいてください。それぞれの、レビューはゲームショーから帰ってきたら書きます。かわいいるんるんかわいい今は、厳選の驚愕の映像で我慢していてください!<↑↑画像クリックで動画再生されます!!>{左上から・・・位置情報ウォフォーク位置情報LAIR位置情報レジスタンス・フォールオブマン位置情報ガンダムPS3位置情報ヘヴンリーソード位置情報モーターストーム位置情報コーデッドアームズアサルト位置情報フェイタルイナーシャ位置情報アンタイトルド・ノウティードッグゲームスの順です!!}るんるんどれもゲームショーで絶対見逃したくない最高級のPS3ゲームです。必ず試遊してくることができると思うのでインプレッションを楽しみに黒ハート!!・・・・・・・デビルメイクライ4の動画だけはチェックできないようなので、当日のインプレッションでよろしく!******どう見ても、PS3のソフト群はTGS当日以降爆弾爆弾大爆発爆弾爆弾すること間違い無しです!!        このすさまじいまでのソフト群は、やはりPS3の時代の到来を約束するものだと強く確信します。           早くゲームショーに行きたい・・・後1週間の辛抱だ!!!
posted by ヒ゜クサック at 18:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ゲーム・クリティックス・アワーズのベストが決定{E3}

gclogo_thumb001.jpg        2006年E3で最も注目を浴びたソフトの、ベストの発表します!            モータースポーツジャンルわけして、お伝えします・・・・ハートベストオブショー{Wii=任天堂}スペードベストオブオリジナルゲーム{スポアー=PC}ダイヤベストオブハードウェアー{Wii}クラブベストオブ家庭用ゲーム{ギアーズオブウォー=Xbox360}ハートベストオブアクションゲーム{ギアーズオブウォー}スペードベストオブアドベンチャーアクションゲーム{アサシングリード=PS3<PS3コアで特集済み>}スペードベストオブロールプレイングゲーム{マスエフェクト=Xbox360}ダイヤベストオブレースゲーム{エキサイトトラック=Wii}クラブベストオブシミュレーションゲーム{スポアー}ハートベストオブスポーツ{Wiiスポーツ}スペードベストファイティングゲーム{ヘブンリーソード=PS3<PS3コアで特集済み>}ダイヤベストストラテジーゲーム{スープリームコマンダー=PC<ハイパーPCコーナーで特集済み>}********以上です。ここでやはり思ったとおりの結果みたいですが、意外なのがスポアーハイパーPCコーナーで特集してます、チェックしてください、ここからグッド(上向き矢印)}というのがかなりジャンルで賞を採っているので驚きました。マスエフェクトがRPGのベストを採ったのも驚きです{Xbox360情報ステーションのほうでマスエフェクトの特集してみるのでチェックしてください。ここからグッド(上向き矢印)}そしてPS3やXbox360のソフトが互角の戦いしているみたいですね!それでWiiがPS3より注目されたハードウエアーとして賞を採ったので、これも驚きです!PS3は値段が、高かったのが期待の度合いを落としたのかも。
posted by ヒ゜クサック at 23:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ピクサック・ゲームベスト15発表{サイト開設から今まで}

このサイト開設から、約1年・・その間に、いろんなゲームの紹介をしてきました{約50以上} その中からべスト20を厳選して、発表したいと思います。************::::::::::::::::::::::位置情報1位・ファイナルファンタジー12{もうダントツです。説明要らず・・ここからチェックグッド(上向き矢印)}::::::::::: 位置情報2位・コッドオブウォー{洋ゲー界でも、ナンバーワンここからチェックグッド(上向き矢印)}::::::::::: 位置情報3位・カメオ{とにかく楽しいここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::: 位置情報4位・キングコング{驚きの描きこみここからチェックグッド(上向き矢印)位置情報::::::::::::5位・ワンダと巨像{イコの進化版ここからチェックグッド(上向き矢印)}::::::::::::: 位置情報6位・バイオ4{シリーズ最高ここからチェックグッド(上向き矢印)}::::::::::::: 位置情報7位・キラー7{独創的凄いここからチェック連};:::::::::::: 位置情報8位・武蔵伝2{スクゥエアーのよさでてるぞここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::: 位置情報9位・フォールアウトブラザーフッドオブスティール{あまり知られてないけど、バルダーズゲートの延長版ここからどうぞグッド(上向き矢印)}::::::::::::::: 位置情報10・幻想水滸伝X{今やってますここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::::: 位置情報11位・サイオプス{新鮮面白いここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::: 位置情報12位・ファーレンハイト{驚きの秀逸のシステムここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::::: 位置情報13位・デーモンストーン{個人的にもしびれたここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::::: 位置情報14位・シャドーオブローム{もっと売れるべきここからチェックグッド(上向き矢印)} :::::::::::::: 位置情報15位・キングダムアンダーファイアークルセダーズ{戦略集団シミュレーションアクションの最高峰ここからチェックグッド(上向き矢印)}//////////////////////     選外のものも→→→新鬼武者・ローグギャラクシー・フェーブル・プリンスオブペルシャケンシノココロ・グランデイア3・パーフェクトダークゼロ・ニードフォースピードアンダーグラウンドモーストウオンテッド・コードエージコマンダーズ・バーンアウトリベンジ・ルールオブローズ・エムエンチャントアームと続きますが・・・・・・本当は全部いいのですが{つまらないのは、このサイトで特集しないので}、しいてランクをつけました!******ゲーム選びの参考にしてください!!
posted by ヒ゜クサック at 21:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

洋ゲートップ8発表{ここ1年ぐらいの範囲で}=☆個人的満足度で

位置情報1位=カメオ{Xbox360}☆10〜〜〜謎・戦闘・グラフィック・システム・ギミック・ストーリーすべて100点            位置情報2位=キングコング{Xbox360}☆9・9〜〜〜とにかく、圧倒的なまでの臨場感と映画も参ったのリアル感と戦闘の迫真の面白さはかつてなかった!!               位置情報3位=ゴッドオブウォー{PS2}☆9・8〜〜〜すべてに丁寧にストレスなくこの戦闘の爽快感は、日本人もびっくりもはや、洋ゲーなどとジャンルできない地位についた感!            位置情報4位=デーモンストーン{PS2}☆9・7〜〜〜センスもいいけど、キャラがこれほど立ている、アクションは、初めて、音楽と戦闘のどきどき感は最高です。               位置情報5位=フェーブル{Xbox}☆9・6〜〜〜それ自体存在感があるオーラの出たRPGは心地いいので手放せずに宝のように保存しているバランスの取れたアクションもお薦め。             位置情報6位=ファーレンハイト{PS2}☆9・5〜〜〜すべてが実験的だけど成功している稀なインタラクト性100点の秀作。         位置情報6位=サイオプス{PS2}☆9・5〜〜〜PSYの操作だけでも楽しい、ボス戦の迫力や弱点探しての撃破感はトップのでき!              位置情報7位=パーフェクトダークゼロ{Xbox360}☆9・5〜〜〜グラフィックはもとより、潜入感は映画のような臨場感あり!ボス戦もかなりはまるな〜!!!ジャングルの描きこみとゲリラ戦はこれほどの現実感は初めて!!! ********************です。とにかく、ここ1,2年、洋ゲーがメチャ面白くなっています!!これからの洋ゲーには、目が放せない!!〜〜〜〜各個の特集は過去ログにあるのでぜひチェックしてみてくださいるんるん
posted by ヒ゜クサック at 16:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

今、気になるRPG全部整理=公式サイト紹介〜その2{8/28−2005}〜発売中(個人的にしてませんが気になるソフト}

☆ドラッグオンドラグーン2(やりたい候補ナンバーワン}  公式サイトは、ここから、どうぞグッド(上向き矢印) ☆シャドーハーツ3(ナンバー2}公式サイトグッド(上向き矢印) ☆バンピートロット(3位〜なんかのったり浸れそうですね}公式サイトグッド(上向き矢印) ☆テールズオブレジェンディア(4位)公式サイトグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 22:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、気になるRPG全部整理=公式サイト紹介{8/28−2005}〜未発売!!

     ☆ワンダと巨像{10/27}公式サイトはここからどうぞグッド(上向き矢印) ☆ブルードラゴン{?}公式サイトグッド(上向き矢印)           ☆ローグギャラクシー(12月}公式サイトグッド(上向き矢印)                   ☆ダージュオブケルベロス{?}公式サイトグッド(上向き矢印)                   ☆新鬼武者{?}公式サイトグッド(上向き矢印)                                         ☆大神{?}公式サイトグッド(上向き矢印)                                                                      ☆コードエイジコマンダー{10/13}公式サイトグッド(上向き矢印)               ☆ソウルキャリバー3(11月)公式サイトグッド(上向き矢印)                    ☆プリンスオブペルシャ剣士の心{10/13}公式サイトグッド(上向き矢印)            ☆ロストオデッセイ{?}公式サイトグッド(上向き矢印)                      ☆ラプソディア{9/22}公式サイトグッド(上向き矢印)        
posted by ヒ゜クサック at 21:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする