2017年03月10日

引っ越すので、22日までお休みです。

Wifiは、新居で22日に設置なので、それまで、お休みです。よろしくお願い申し上げます。
posted by ヒ゜クサック at 16:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

神ゲーInsideをSteamで先行予約!

inside-review_hz77_1920.jpg
Limboの製作者が、放つ、最高傑作の神ゲー、がSteamに配信予定で先行予約をしました。1980円で今年のゲームオブザイヤーの予感もあるこの作品、買わないはずないだろ!

幸いXboxoneの独占のみで終わらなかったのが良かった。  Steam万歳です。

7月8日からDL出来ます。  当日すぐにファーストインプレする。 チェックね^^

   如何に神ゲーかは、こちらの記事から確認してください。{IGN・Japan}









posted by ヒ゜クサック at 14:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

PSVR・いよいよ明日、勝負なんだけれど・・・・予約できるかな・・・

WVW69jS_1HM0hOtIdQ.png
色々考えた・・・・

 池袋ビックカメラで抽選券待ちに並ぶか・・・これだと、今日の夜出発で、池袋で朝迎える気合がいる・・・・{PS3ではここで並んだのが懐かしい。}

その時アマゾンでも9:00から予約始まる。  携帯だと回線速度遅れるので、予約できないかも・・・

”2兎を追うもの1兎をも得ず”の格言があったな・・・・

やはり自宅で、アマ待機してがんばるしかないか・・・・結果はまた報告明日します。





posted by ヒ゜クサック at 01:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ピラミッドソリティア{iOS}235面クリア、時系列まとめ報告!・6thインプレッション

psclear235.jpg
前回から始めた、アイフォンからのゲームリアルタイム報告を、ツイログで実行してきたが、たまたま、高難度235面プレイ前、開始報告から世界が見守る中、見事一回クリアできた瞬間を捉えることができたので、時系列でまとめてこの本サイトでも報告しておく。

↑画像、最後に手持ちカード5で、盤面で開いたカードの数字が6と言う奇跡の決定的瞬間は偶然と言えるだろうか?!!

今回はさすが世界1位だろうな、と自負して、ランクを見ると・・・世界ランク13位でした{T_T}。層の厚さを感じた!

235面までプレイを持続している者も世界的に少数なので、残るは、猛者ばかりだろうなと思えた瞬間です。

これでますます、500面クリアへのやる気が沸いてきたよ。

       とりあえず、↑画像でまとめた決定的瞬間を見ていただきたい。

     このゲーム実際プレイすれば、名作であることが分かるはず。すばらしすぎる{>ー<}
            ⛳6th総合評価点100点


ここから、そのリアルタイム状況報告が見れます{ツィログ}


         



posted by ヒ゜クサック at 13:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

The Witness{steam]・セカンドインプレッション

the wit xec.jpg
ちょっとだけ進んで、最初に出会った難解パズル{↑画像}を自力で解いた!

相当満足感ありますね、これ! ネタバレになるので、 自力派は↑画像チラ見でスルーしてください。

他にも、桜の木のパズルも解けた!  パズル無視で、一度そのあたり散策もして見たが、めちゃ広いですね。

ミストの島似ですが、敷地はめちゃめちゃ広い。100倍くらい広いぞ。  このゲーム、必死になって解くパズルゲームでなく、庭を鑑賞しながらゆったり解いて行くのがベターだと思った。それだけ、ビジュアルにも趣があるので、パズルだけならまとめて別の形でやればいい!が、これは大自然の中に仕組まれた人工のパズルの風情と言った感じです。

そんなんで、ゆっくり↑画像のようなパズルを解いては、満足してゆっくり進むみたいな形でこれからも進めたい。

 追記:大画面だと少し酔うのでTV画面ですることにした。

         ⛳セカンド総合評価点99点


posted by ヒ゜クサック at 15:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Star Wars が人気な訳ビデオ!必見

何気ない子がスターウォーズ衣装を着るだけで、雰囲気抜群で、ライトセーバー握るだけで、ジェダイ化する!  何か爽快な気分になるのは、私だけ?!

服とライトセーバーとストームトルーパが出るだけで、日常がこれほど変化するスターウォーズの世界観って、やっぱすごくね?!
posted by ヒ゜クサック at 15:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

FF7{PS4}・行けそうだ!

リメーク作る限り、最高を目指してほしいが、どうやら、いけそうです新生FF7。

今回の↑のグラみて鳥肌立ったから。    なんといっても、クラウドの表情がいい!

あのクールなせりふがこのレベルのグラでまた聞けると思うだけで、鳥肌。

 バレット少し違う感あるが、まあいい・・・。戦闘をアクション寄りにしたのも正解だと思う。  セフィロス戦、やばいなきっと!

いつごろ出るかがちょっと気になる。  スクエニの相変わらずリリーズ遅すぎの癖をやめてほしい。  FF7だけは、来年か再来年にはプレイできていることを祈る。


posted by ヒ゜クサック at 18:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

ご免!GrimmとUnder the dome 面白すぎて抜け出せない!

今、ゲームがまったく出来ない状況に陥ってます。

この2本のドラマ、それ程シリーズ進めば進むほど、面白くなっていく、位置情報24以来の嵌り度はまったく脱け出せない。

何で、こんなに面白いのか・・・・・・・海外ドラマ本当に力入りすぎ! キャラクターも抜群、ストーリーもカメラワークも絶妙で、ゲームの時間が〜〜〜〜〜!
posted by ヒ゜クサック at 19:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

Murdered soul suspect{PS4}・クリアインプレッション

murdered clear.jpg
所要時間15時間くらいに感じたが、実際は10時間もかからなかったかもしれない。  とにかく夢中でやって、気がつくと終わってた。

  探索と物語の結末が早く見たくて、ドンドンプレイする自分が居た。

  海外評価や、国内の評価の低評価が気になってスルーしてたが、やっぱり名作でした。

値段が高いうちは、まあ手が出ませんでしたが、2800円くらいで手に入ったので即購買した。

 久々のアドベンチャーゲームですが、こんなにのめりこむほどのストーリー構成が見事。

 世界観が独特で、発明みたいな感動がある。   このシチュエーションはシックスセンスなどの映画に似通ったものがあります。

 だから、名作映画シックスセンスを好きな人はこのゲームにどっぷりかも・・・

 また、霊界探偵みたいなスリルがある、人々の心を読むことが出来てその気持ち分かるなどという、あるある感が楽しかった。ベルキラーの存在感ハンパナイです!!!   出だしの自分を助けようとするシーンから最後の結論まで本当に主人公に感情移入できたのが、このゲームが如何に優れているかを証明している。

また、肝心の結末はドンデンがえし見たいな感じでなかなか良かった。   今振り返ると、結末よりその過程のどきどきワクワクのほうが上だったと気づく。 

      とにかく楽しませてもらった^^  

         位置情報クリア総合評価点99点   
posted by ヒ゜クサック at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

シャドウ オブ ザ ダムド{PS3}・ファーストインプレッション・本当にダムドだった件

shadow of d F.jpg
近々、エビルウイズイン{PS3&4}が出ると言うことで、同じ開発者の作品Shadows of the damned をすることにしてみた。  結果本当にダムドでした・・・。

一番のダムドはまず必死の戦闘操作中にバグが出ると言うこと。  救済措置もなく、また、ひたすら戦闘の照準が過酷。  バイオのようなもどかしさの操作が恐怖をあおるシステムを目指したのだろうが、それなら、もっとバグに救済措置を施せば何とかなったはず。

それと読み込みが長すぎ。この2点が、ゲームプレイ以前にやる気そのものを破壊してしまってどうにもならない状況。

1時間も浸ることが出来ずに放棄してしまったことがただ残念・・・それだけ・・・中古だけど、お金の無駄使いが悔しい。

            ファースト総合評価点21点

と、言うのは、バグが修正される前の出来事・・・・実際3回もやっていると、修正されて、そのまま進んで
最初のボス戦まで到着。  緊迫感ある雑魚戦もなれると、バグ無いと、迫力あるね。  ヘッドショットが基本大事。   ボス戦も弱点探しで、見つければひたすらそこを狙う操作が続く。  一発逆転の急所狙いはさすがゲームの面白さを知る三上氏ならではの作り。

1時間半ほどやれば、その面白さに気づきました。  しかし操作性はバイオ的で、プレイヤーを選ぶ感じかな・・。ローディング少し長いかな・・・でも世界観分かると、そんな欠点も気にならなくなりました。

まがまがしい世界観はプレイのやる気を促進する。  これとぎりぎりの戦闘{照準が当てにくいのが意図的なのですが、ここで好き嫌いがはっきり分かれます、きっと=自分はこれが気に入ったのでOK}はこのゲームの持ち味なんだとはっきり確認できた。

これは、買ってよかった、今なら安いし・・・是非。

      バグ修正後、位置情報ファーストインプレッション98点

  

posted by ヒ゜クサック at 03:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

Outrun2{北米PS2}動作しない件・新型PS3はPS2への互換性が全て非対応になってました!

またもや2500円を無駄にしてしまった。

アマゾンでは北米版は稼動すると表示されていたのに・・・・

実は古い型のPS3がその対象で、古い情報!   新型PS3は全てのPS2互換性を排除していた・・・

情報があいまいなので、気づかなかった。      Outrun2購買あきらめました・・・

  情報として、お知らせしときます。  皆さん注意を!!!

posted by ヒ゜クサック at 14:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ゼルダの伝説・風のタクト{WiiU}・サードインプレッション

zelda kaze third.jpg
森の島の探索&バトル終わりました。  風に乗ったり海に帆を立てセイリングするだけでも買う価値あるほど、できばえは、秀逸中の秀逸!

ところで、すべての謎を解き、ボス戦をクリア。   ここではブーメランが最終武器になるので、これで、ボスとの一騎打ちでした。

  綱を切る要領で、ボスの触手を切り落とすのが、結構迫力満点の出来のボス戦です。

  ブーメラン・ロックオンするのが結構大変、動きながら、ロックオンするのだが、リンクの移動で、照準がずれてしまうので、調整しながら狙う。  そのとき、ボスの無数の手足が襲ってくるので、それを避けるのが、これまた大変。

しかし大体、20本くらいの触手を切り落とす作業を2回すれば、落ちてきたコアに集中攻撃で、意外と早く倒せた。

  コアが弱いが、外皮が手ごわいと言った感じのボス戦でしたが、迫力ありました。

 謎解きは秀逸の出来で、バトルは演出も良く、手ごたえを感じさせてくれるのには、心から、称賛を送りたい。

任天堂のゲームは本当にゲームとしての面白さを失っていないので、安心して楽しめる!伝統を守ることによって、色あせないゲーム性の維持に全力を注いでいると言う感じで、これからも応援を惜しみなく送っていくつもり。

時流に流されて、グラフィックのみに進化を見出してしまった、他のゲーム群とは大きな差が出ていると言えます。
これからもドンドンいいゲームが任天堂から出ますよう、祈ってます。がんばってください、イワッチとミヤホン!!!!!!

              位置情報サード総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 06:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

マリオ&ルイージRPG4・クリアインプレッション

総時間92時間でクリアです。サブボス最終戦のアックームは意外と楽にクリアできた。

ただし、最終ボスクッパは、イージーモードに切り替えて終わりにしました、イージーだとマリオたちが、3倍くらい攻撃力上がります。

ノーマルだと後数時間かかるはずだった。       最後の最後にイージーモードを使用しました。

     ↑の動画見てると、ミラクルアタックの量がはんぱないですね!

  自分はそれの一部しか持ち合わせてなかったので,簡単にクリアは無理だったかも・・・

  でも、自分は満足。   めちゃ楽しめました。  特に手前の、ボス戦の巨大クッパ戦は思い出に残るほど攻略甲斐ありました!

    最高の娯楽ゲームでした。  言うことなしです。次はスーパーマリオ3Dランドと、ゼルダ2です^^

         任天堂やばい。  年越しは任天堂3DS年明けも任天堂3DSで2014年を迎えましたよ^^

               位置情報クリア総合評価点100点          
posted by ヒ゜クサック at 15:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

Beyond two souls {PS3}・ファーストインプレッション☆ついにグラフィックの頂点に到着!

beyond f.jpg
予想はしていたが、ここまで凄いグラフィックだとは・・・度肝抜かれる美しさとそのリアリティには、本当にとことん参りました。

ゲームの楽しさが十倍以上倍加して、思わず感嘆の念、覚めやらず。これは、海外でも国内でも10点満点出るのは当然だと、思った。  すべての仕草に魅入られるのは不可避!  すべての画面をスクリーンショットにして保存しておきたい衝動に駆られる。

空前絶後のグラフィックはPS4に成っても、乗り越えることしばらく出来ないだろうと思った。PS3でここまで表現できるなら、まだ、PS4は余裕で後に購買でいいと判断できる。

2時間足らずで、すでに、このゲームの虜になった。  ゲームプレイもストレスなく楽しくヘビーレインで培ったQTEもうまくプレイとかみ合って、問題ない。  また、最初から、ストーリーも先が知りたくなる迫真の展開。 

映画見ていると言うより、映画を操作していると言う表現がぴったり。  光の表現、自然な風景、服のしわや、表情の機微が見ていてリアルなのが、こんなに楽しいのは、ゲームクリエーターが、長年映画のようなゲームを操作したいと言う夢がこれで、ついに実現したと言うことなのだと思う。

歴史に残るゲームがここに誕生と言っても過言でない、グラフィックの最高峰が達成されました。これに驚嘆しない人なんていないだろうと予測できる。

    良くぞここまで作りこんで頂きました、クワンティックドリーム様! 

             位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 10:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

PS4で、もっとも期待する2作品!

ゲーミングPCで、かなり満足しているが、この2作品のために、PS4を買ってしまうかもしれない、そんな傑作ゲームがこの2本!KnackとWitnessがそれだ。

  両方とも気合入りきってますね。   やりたいです。   あなたもですか^^
posted by ヒ゜クサック at 04:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

Sacred Citadel {XboxLive&PC}ファーストインプレッション

sacred F.jpg
最近のインディーゲーム、面白くなってきているのが顕著だな〜と思う。

           時代は、大手からインディーなのかも知れない・・・

  まあ、そんな中、このゲーム海外で、7点から8点という人気。   しかしやってみると、これは個人的にはドつぼで、9点くらいの値打ち。     所要時間は3時間30分位かな、

  面白い理由は、横スクロールながら、まるでアクションRPGのようなできばえなのだ。大作RPGを簡易化したようないでたち。ストーリーもそこそこ。
 
 おそらく4面で終わりだろうが、各面は5ステージ構成で、全20ステージらしいが、各面の終わりにはボス戦が待ちうけ、各ステージの終わりは中ボスで、このボスがこのゲームの売りになっています。   巨大なボスやかなりトリッキーなボスなど、RPGのボス戦です。

  ステージごとにショップで買い物と会話で、途中のレベル上げもスキル配分も楽しく、これは横スクロールというよりRPGです。

  シンプルにアクションを楽しめるように工夫された、RPGでしょう、これは。

   何より肝心のバトルもセンスあるできばえで、やっていて白熱する。指に力入る感じがそれを物語ってます。次こそは倒すぞという感じで、レベル上げに燃えてしまうのだ。

   これで1200MSPだから安い。ボリュームなどは少ないかもしれないが、そこがマイナス点かも・・・

            位置情報ファースト総合評価点96点。
posted by ヒ゜クサック at 21:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

Fallen Enchantress{PC}ファーストインプレッション

fallen f.jpg
所要時間6時間ほどでファースト。

            ヤバイこのゲーム!

  PCから出た、個人的に待ちに待った名作出現と表現しよう。

  マスターオブマアジックやシヴィザード{PSで出ました}の系譜を引き継ぎ、進化したゲームと言えばわかる人はわかるが・・・わからない人はわからない。

とにかくチマチマ、街を発展させて、軍隊を作り敵と戦うゲームと言えばわかりやすいが、これが魔術師同士の壮絶な戦いと言う井出達なわけで、その辺の歴史ものシミュとは、はっきり一線を画すファンタジー色濃いいい作品なのですが、それだけで、なく

このフォールンエンチャントレスはプレイの出来がすごく良いので、ジャンルの好みプラス、センスのよい展開にゾッコン惚れまくる状態に陥り、ほかのゲームそっちのけでちょっと大変。

 基本シヴィザードのワクワクプレイに似通っているが、ボリュームと規模がぜんぜん破格の出来で、満喫度はシヴィザードの数十倍と言うほど・・・

見た目に誤魔化されないように、グラはたいしたことないようでも、作りこみのバランスプレイの充実度にすべてが注ぎ込まれている印象。   しかもあせろしくなく、マッタリと壮大なターン性バトルとストーリーがジ〜〜ックリと楽しめるつくりなのです。配信されたばかりの名作。

           しかしながら、日本語版が出ることを期待してます. 

              位置情報ファースト総合評価点100点  
posted by ヒ゜クサック at 03:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

Darksiders U{両}到着で、らしくなってきた。

darksiders 2 get.jpg
名作アクションの再来。

オリジナルで、最高のアクションを体験できたので、2にも期待。   海外評価は、最低でも8点。

他はほぼ9点以上をキープする高評価ゲームです。    この後直にファースト発動させます。

        アクションの喜びがいっぱい詰まった感動をまた再び!
posted by ヒ゜クサック at 06:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

Dust an elysian tail{Xboxlive}が、やばいぞ。名作来たという感じ!

夏のアーケード6作品のの中でも屈指と言う評判です。しかもRPGだし。

現に、この作品は、海外評価、最低でも8点で、他、軒並み、9点以上で、満点も続出の快挙を遂げてます。

ボス戦がやや物足りない以外、バトル、ストーリー、演出、操作性、美しさ、すべて絶賛の評価が目立つ。  ボリュームも普通に20時間近くできるらしい。

PXSUCはこれに期待していたので、1200ポイント分とっておきましたが、予想通りで、本当によかったと感激。   明日15日が配信日で、早速明日インプレッションする予定ですが、このゲームすごそうです。

    またワクワクが増えたなと言う感じ^^  ありがとうXboxLiveさん^^

     じゃ、感動のファーストインプレッションで会いましょう^^。

posted by ヒ゜クサック at 08:11| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

Nano assault{3DS}ファーストインプレッション

nano first.jpg
これは予想通りの大当たりの立体3Dのシューティングでした。  立体ものでは、PS3のDL版のスターストライクがありますが、よく比較した評価がありますが、似てはいるが、まったく別物で、スターストライクはひとつのステージ構成だけなので直に飽きる。しかし、こちらのほうはゲームとしてのステージの種類が多いので最高にいい。  今のところ、6ステージまで2〜3時間で来て、たて横上下と縦横無尽の3Dシューが楽しめている。

   ボス戦も、どれも個性があり、弱点探しなどの攻略がすごく秀逸なので、やり込める子と限りなし。全30ステージ以上のボリュームもシューティングファンには踊って喜ぶレベルでしょう。

しかし、最初のステージから、初心者はお断りの硬派なつくりなので、シューティングファン以外は、ストレスがたまるかも知れませんので、お薦めはしません。

        シューテイングファンご用達で位置情報ファースト総合評価点99点です。
posted by ヒ゜クサック at 00:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする