2015年10月21日

PC初期化後、の初記事ご挨拶。

一時はどうなるかと思ったが、初期化が完了で、ネット再接続などで1日を使い、復帰した模様。この記事かけているのがその証拠。

今、まったくハードディスクが白紙なので、大変ですが、これからも新しく作り直していくつもりなので、よろしく。

初期化で、PC読み込みは早くなったけれど、ディスクの破損は直ってないようなので、次は、買い替えの作業も残っている・・・・・・おそらく。

この際PCの知識をさらに向上させるために、サポートと連絡を取りながらいろいろ復帰などの手配をしていってます。PCの知識が向上しているのが楽しい。

目下Steamの復帰が大変。100以上あった、俺のゲームライブラリーが・・・ゼロ。   すべてのゲームを再DLしなおすのだから・・・・あのゲームもこのゲームもまったくできない状態ですが、この後、その報告もしていきたい。
posted by ヒ゜クサック at 17:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

PCの調子が悪いので上手く書けない件・報告

やっと書いたが、ラグがひどすぎ、買い替え考えている。  報告です。 1日様子見。 
posted by ヒ゜クサック at 01:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

連絡:10月15日まで、帰省タイムでお休みします。

2015-10-10 18.14.56.png
とりあえずお知らせです。

   ピラミッドソリティアは、193面まで来ました。帰省が完了するまでに、200面まではクリアしておきたいが・・・結構このあたり、難度が高い。  クリアしたときの快感がそれだけに素晴らしい。

posted by ヒ゜クサック at 18:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

PXSUC・ゲーム近況報告

kinnkyou sora hana.jpg
また雲行きおかしくなりましたね。

晴天の日は外に出ておいでみたいなオーラが外から来てますが、雨の日はその逆です。

ゲームが出来るのは、でもラッキーかも・・・今、ピラミッドソリティアを181面までクリア。

これ、全てのiOSゲームでジャンルを問わず、最高峰だと断言します。  それほど、正真正銘の神ゲー!!!

PCでは、位置情報Breach and clear:Dead Lineが今のところ、最高。  20時間くらいに来ているか。

ゾンビ集団をレベル上げした傭兵で、一掃する快感は、ひとえに演出力の秀逸さのせいかも。

それはグラフィックがどう、こうと言うことじゃなくて、バトルセンスの表現のうまさだと思うが、この辺は実際プレイして感じてほしい。

PS4は位置情報Until Dawn がもう直ぐクリアかも・・・・一度QTEに入力失敗したら、キャラは二度と戻ってこないと言う、ファイヤーエンブレムのセーブなしバージョンだから気をつけて!!

位置情報メタルギア5は、7ミッションくらいでちまちま進めている。手軽に出来るレベルでないので、1ミッション1ミッション気合こめてプレイ中。

他にもこれからプレイしたいゲームが、Steamで山積みなので、ご期待あれ!

posted by ヒ゜クサック at 14:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

メタルギア5FPがアマで通常版が1万円以上になってる!

51G8e59JesL.jpg
近況報告なんですが、品薄なのか、この値段は、さすが・・・・

少し早めなら7千円くらいだったのに、、、一般小売はどうなんだろうか?  小売で買う人、情報ください。

また、ゲームの中に課金が入りだしてますが、これで、海外では、ファンが激怒&炎上だとか・・・

課金のメタルギアなんか初めて聞くんだが・・・・自分は、課金はするつもりは一切ありませんから。

とりあえず、MGSだけは特に、普通にプレイして楽しみたい。

   
posted by ヒ゜クサック at 21:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

コメント沢山お願いします^^:PXSUCより

komennto.jpg
最近コメント少なくて、ちょっとガッカリ!

皆さんのコメント期待してます。  もちろんこのサイトの記事に関する要望もお願いします

ゲーム以外の記事も沢山乗せて行きたいと思ってます。

  皆さんのコメントが一番うれしいのですが・・・・・・最近少なくなって・・・元気ください!!!
posted by ヒ゜クサック at 17:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

お知らせ ★PXSUC

osirase.jpg
引越しして、しばらくレンタルDVD漬けでしたが、そろそろゲームに本腰入れようかと思い出したので、お知らせです。

もう直ぐ、PS4でUntil Dawn{8月28日発売}のインプレも始まる予定だし。

事前に購買済みのゲームがたまってきたことも起因している。かなり名作が順番待ちして列に並んでいるのだ。

 引越しライフが充実してきたのだ!   なんで、宜しく!!!!
posted by ヒ゜クサック at 15:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

The Event{DVD}・の海外ドラマがやばすぎ!

the-event-series-premiere.jpg
ここに来て、以前と、海外ドラマ漬けから抜け出せない。

Grimmが一番凄いと思っていたが、The Eventを見て、この凄さが、一番だと決まった。

残念ながらシリーズ1で終了しているが、原因が分からない。   これほどの凄いドラマが続かないのはおかしい。

とにかく自分的に、過去最高の面白さを確立してます。   宇宙人侵略物なのだけれど、スリルとサスペンスがSFのジャンルをはるか凌駕して面白いのだ。  アクションも最高なのは24を作った製作者のものだからだろう。

1話見てぐいぐい引き込まれてあっという間に22話でシリーズ完了。  次の展開を示唆したままの終わりなので続編はありうると思うのだが・・・・

ついでに、ここに来て海外ドラマ・マイベスト5を紹介しときます。

   @ The Event

   A Grimm

   B Under The Dome

   C Warehouse13

   D 24

なお、今のところ、The Unit と、The killing が待機してます。まだ見ていないが、これらも凄いかも・・・
posted by ヒ゜クサック at 18:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

Grimm , Under the dome{DVD} のドラマが凄く面白いので、紹介。

grimmdome.jpg
ゲームの時間が、映画やドラマ鑑賞に取られだしている、今日この頃、を報告。

引越ししてから、巨大スクリーン{100インチ}で映画を鑑賞するようになって、ゲーム時間がそちらに少し取られているのですが、位置情報Grimmと位置情報アンダーザドームが超面白すぎて、止められない。

両方ともまだシーズン1で10話前後を見ているのだが、ドキドキして時間を忘れるレベル。

  ゲームもかなり割かれているので、何とかするつもりなのだが、このサイトでもアニメ、マンガ、DVDなどの紹介はしていきたいと思えだしてきた。

  名作はどれもジャンル関係なく凄いものは凄いのだから…以前、位置情報ビッグコミックスピリッツを紹介したが、位置情報コミックビーム{エンタ−ブレインなので、ファミ通でおなじみの出版社だ!}と言う月刊誌も名作多いので、定期購読しようか迷っている。  位置情報イムリと言う超超名作を筆頭に、かなり素晴らしい名作マンガがゾクゾクと出ている模様!   

ゲームの時間がほしいが、他のジャンルの名作も逃したくない。  今回はそんな感じで、位置情報GrimmとUnder the dome を紹介したぞ!!!    


posted by ヒ゜クサック at 21:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ビッグコミックスピリッツが面白すぎるのだが・・・ゲームサイトながら、このこと、知らせとく!

spirit.jpg
マンガ久々買ったが、今時、ビッグコミックスピリッツが名作多すぎなんだが・・・ヤンジャン超えているのかも・・・

位置情報天そぞろ、位置情報デモクラティア、位置情報しあわせアフロ田中、足忘却のサチコ、位置情報Hikari-Man、位置情報恋は雨上がりのように,位置情報土竜の唄、位置情報させよエロイカ、など他、全て名作なのに驚き隠せず!

ゲームばっか、やっている場合で無いと、気づいた。早速それぞれの作品の単行本を今、読み出している。

そして、ビデオは、位置情報Grimmがいい!位置情報アンダーザドームも良いぞ。

   本来、ツイッターのみでこの記事書くべきだが、今回、臨時で、書かせてもらった!

   スピリットが凄い!!!

追加: ビームコミックも何気に凄そう。   

posted by ヒ゜クサック at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

Pxsuc・ゲーム最新情報報告

最近、記事内容がツイッターでも分かるとおりジャンルがゲームだけでなく、多方面に広がりつつあるのですが、新ゲームライフが、引越しした環境からのおかげか、裾野が広がりつつあるように感じる。

TUTAYAでのDVDなどでジブリと最新洋画{位置情報アメリカンスナイパーなど・・}に嵌りつつもある。   アニメ、マンガ{位置情報カムイもいい}にもドンドン掘り下げが開始されている{位置情報”トメハネッ”ももう少しで全巻読破・・}。位置情報ビッグコミックスピリットとヤンジャンなんかいいね!位置情報ビームコミックス{位置情報イムリなど・・・}も名作が多いのでターゲットにしている。

過去の積みゲー化していたゲーム{Xbox360のアーケードゲーム}もクリアをドンドンしていっているので、これも楽しいし、新規開拓ゲームもドンドン増えてきている。  仕事量を少し減らして、趣味に時間を掛けることができるのもその原因の一つ。

ゲームは位置情報Max:the curse of borotherhoodが特に気に入っている。 もう直ぐクリアできそう。

位置情報レネゲードオプスも早く積みゲーから開放してやりたい作品。位置情報ガトリングギアと位置情報Brothersはクリアしたが、これら、本当に名作だった。

裾野広がったので、何でも出来そうな、そんなエネルギーに満ちているこの頃を報告!


posted by ヒ゜クサック at 04:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

QiQi{SNS}・紹介

自分のサイトはゲーム専門サイトですが、QiQiというソーシャルネットワークサービスは一押しです。

これが来年のVRと連動したら・・・・サマーウォーズのOZのような仮想ネットワークw−るどが実現できるのではないかと、期待してます。

今も、ツイッターをやってますが、フォロワーの数で、ステージの収容人員が決まるなど、結構リアルなステージ構想を感じましたし、ツイッターに更に幅が広がったのではないかと思う。

また、他ステージに瞬時にワープする感じが、近未来を感じさせました。実際、動画を何人かで鑑賞してみたが、コメントなど時々入る感じが、他のSNSと違った本物の自由空間を満喫した感じになれたのは未来先取り感があるからではないかと思った。 

漫画アニメゲームの仮想空間を作ってみんなに紹介&共有したいと思った!ので実行していく予定ですので、なにとぞ宜しくお願いします。 
posted by ヒ゜クサック at 00:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

Star Wars battle Pods{arcade}を体感しに行くの件

stbp.jpg
この地点から池袋まで、交通機関使って約1時間半だと予測されます。

が、自宅に456万円出して買いたいが、さすが無理なので、とりあえず体感しに池袋まで行ってきます^^

これ、5ステージ全部やってみたい。  交通費往復2000円なので、5千円コースのプラン立てました。

今、休み多いので、計画は直ぐに実現するでしょう。  夏場暑いので、部屋でクーラー&ゲームが一番なのですが、やはり、これだけは逃せない。

体感レポートとインプレッションを近々このサイトで画像と共に、載せたいと思うぞ!  では^^
posted by ヒ゜クサック at 15:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

新ゲーム生活、中間報告!

sinnseikatsu.jpg
明日から、おそらく7日辺りまで。

引越しで、ネット断線しますが、中間報告だけしておきます。

今日、引越し先で、GT6をプレイシートとハンコンで実験プレイで、見事稼動できました。ハンコンだと物理的により実体験に近くなるので、コントローラーの10倍は楽しい。

これで、ゲーセンみたいに成りました。  明日は、WRCと、ゼログラビティ3Dを試し見します。

今日もネイチャーと言う3Dブルーレイを上映で、投射機による、3D体験を実験で、結果、感動しました。

100インチで見る立体3D映像は、必見です。画像の中に飛び込めそうなリアルさです。実体験度が格段にアップしていて、感情移入が凄くリアルに知覚できるのが素晴らしかった。

少し3Dにすると、画面が暗くなるのがやはり残念ですが、そのマイナスは1割ほどで、ほぼ申し分なしの90点台をクリアだ。

まだネット回線が不通なので、6日夜までには開通できそうですが・・・ギガネクストと言う超高速光ネットで、有線無線とも、1ギガで開通するので、ギガレベルのWifiもスムーズで強力だとか・・・楽しみ・・・WiiU、3DS,VITA、PS3、PS4,Xbox360,ゲームPCが爆速で楽しめそう。

また、ランの回線が有線から無線なので、コードがないのが気持ちよさそう。

そんな感じですが、明日から少し、記事かけませんが、開通したら、向こうの家から記事を書けそうです。

では、グッドラック、&シーユー^^

posted by ヒ゜クサック at 22:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

あっと驚く、近況報告を2,3日以内にお届けします!

今は、進行中でまだ言えないが、驚きの記事を書くので、3日くらい辛抱していてください。

もちろんゲームの記事ですが・・・・・何気にすげ〜〜えぇぇ、、、から、ご期待^^
posted by ヒ゜クサック at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

驚くべき経済流通構造の変換を目の当たりにした!!

amap2.jpg
以前からアマゾンで色々ゲームも含めて、ネット購入をしてましたが、今回引越しで、一気に、ゲーム関係デバイス約15万円を購入。

それで、アマゾンプライム{月300円くらいのサービス提供価格}で、時間指定をワンクリックで作業完了。  投射機、ダライビングシート、3Dメガネ。縦型ファン、100インチスクリーンが明日届く。

これらが、明日、2時までに届きます。  引越し先で、待っているだけ。  お店で買ってもここまでジャンルが違うものが、翌日時間指定で一気に届くことはないでしょう。

肌で感じた、流通革命には、驚嘆するしかない。  是非、記事にしたいと思った!!

お店で見て買うのとの、メリット&デメリットは実際に製品をみる手触り感覚がないということだけかも・・・その代わり、膨大な事細かな個人のネット評価があることも忘れてはならない。

だから、明日、届く商品を、今ワクワクして、待機状態な事報告でまた^^
posted by ヒ゜クサック at 12:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

PXSUC・ゲーム近況報告

PCの調子が悪いので、ずいぶん更新できなかったが、プラウザ{オペラ}を変更することによって、何とか、回復。今、迷惑広告が少し少なくなっている。 

   さて、・・・ゲーム、いま位置情報スプラトゥーンと位置情報リンカーンVSエイリアンのみに嵌っている。

アイフォンの位置情報ゲームピラミッドソリティアと位置情報VainGloryが共に、フリーなのにメチャ楽しく完成度が高い。

7月に新たに引越しするのですが、位置情報ハンドルコントローラーと位置情報投射機と位置情報プレイシートを購買予定。大画面でGTが出来る。ゲーセンのようなシートに座ってフォースフィードバックを楽しみながらだ・・・

そのときは、大々的にまた状況を報告予定。

また来年VR元年らしいが、すでに位置情報オキュラスリフトか位置情報モーフィアスは購買予定です。

以上ですが、盛り上がってきてます。
posted by ヒ゜クサック at 11:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

PXSUC・ゲーム近況報告

ごめん、これから帰省するので、約1週間記事、お休み。

帰ったら、ブラッドボーンとバトルフィールドハードラインなど傑作ゲームを思いっきり紹介&インプレするからね。

posted by ヒ゜クサック at 19:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

PXSUC・最新ゲーム報告

saisinn game march.jpg
次世代機で発売される、位置情報Ori and the blind forestや位置情報Hand of Fateをプレイしだしました。

2個とも海外評価高いだけあって、素晴らしいです。  直ぐにでもインプレしたいが、もう少し先に進んでから{まだ2つとも、1時間くらいの場所なんで・・・}・・お楽しみに。

 位置情報バイオハザードリベレーション2はエピソード2を今まさにやるところ・・・エピソード1はかなり良かった。

それから、爽快感あるFPSゲームを探していたところ、位置情報↑ブラッドドラゴンに出会った{これ大傑作の評判でファークライシリーズのスピンオフ}。

これも今からプレイするところ。  あと、位置情報Life is strange episode2もそろそろ出るので、待機中。

最新ではこんなところか・・・^^

それから、位置情報ヘルダイバーズ{PS4}は11時間経過してますが中佐になりました。レベル14です。

   

posted by ヒ゜クサック at 15:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

amazonプライムって、年会費3900円なんだね。の件

年会費なんだが、換算してみれば、月々325円払えば、商品が当日か遅くても翌日に届くということ。

これって、アマゾンが今まで、3〜4日平均で届く感じより、早い印象。

先日、プレイアジアで注文した、Dying Lightが、後2週間以上くらいかかって届く予定でした。が、これをアマゾンと切り替えた{アマゾンプライム体験1ヶ月フリー期間が今やっている!}  ので、今お近くの配送店で今日中に届く!  

Dying lightが、今日プレイできるです!!  やはり、こんな観点からみて、頻繁にアマゾンを利用する人には魅力あると思ったので記事にした!!!

個人的な感覚なのだが、PSNも最近プラス会員になって月500円ほど出費しているが、これより安い325円なら加入してもいいかな・・みたいな気持ちになった。

     まあ、今までどおり、3日以上待つのも、ワクワクでそれなりに良いのだが・・・どんな感じ?!!  

posted by ヒ゜クサック at 07:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする