2016年03月30日

ゲームオブスローンズがこんなにやばかったなんて気づかなかった。ごめん!

game-of-thrones-full2-640x363.png
ゲームの話じゃないけど、ゲームオブスローンズwがこんな凄い面白いドラマだなんて気づかなかった。

HULUでチェックして、まあ見てみるか、の程度が嵐の前の静けさの出来事のよう。

   あっという間にスローンズのハリケーンの中に入って抜け出られない。

  シリーズは今5くらいまで出ているから・・・・これからじっくりな,わけだ。

 時間がかなりこのドラマの視聴にさかれそうだ。  ストーリーと人物描写の深さが半端なし。

外から見ているだけでは発見できない。  あなたもこのハリケーンの中に招待したいが・・・


posted by ヒ゜クサック at 18:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

PXSUC・ゲーム近況報告

game kinkyou.jpg
久々、近況します。

最近、仕事のハードさで、ずいぶん据え置きのゲーム回数減っている、それで、携帯ゲームが、いま盛ん。

忙しいと、なかなか、据え置きゲームを腰すえてやる気起こらない!

これ、今時の皆の現実だと思うが、だから、携帯ゲームが流行っているのも現実。

 時間さえあれば名作の宝庫の据え置きなんだから、据え置きが消えてしまうわけではない。

そんな中、明日、いよいよ、⛳ダークソウル3発売ですね^^!  自分的にも休みはこれに徹底したい。

スマホのゲームでは⛳スターウォーズギャラクシーオブヒーローズにド嵌りですが、どこでも隙間でできるのがいい。

どちらもいいところがある。  据え置きがスマホ化したら終わりだし、スマホゲーが据え置き化しても終わりだから、住み分けで両者が発展してくれたら良いな。

そんな中VRゲームの登場ですが、これ、据え置きのげーむのVR化だと、少しの時間で異次元の中に入ったかのような名作据え置きゲームの世界を堪能できそうで、楽しみ。家でゲームする人減っているが、VRが据え置きの援護射撃的な、家の中でもゲームを満喫が再来するのではないかな。

ガチャとか、本当にゲームの質落としているゲームが増えてきてショックを受けている自分としては、VRの登場は頼もしいノダ!





posted by ヒ゜クサック at 19:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

PXSUC・ゲーム近況報告

tsubuyaki.jpg
スターウォーズGOH{iOS}に嵌っているが、やっとキャプテンファズマを成長させだした。これが最近手に入れた、ダースベーダー、ダースシディアス、ルミナーラ、ファーストオーダータイファイターとタッグを組めば、かなりのところまでランク上げることができそうだが・・・今アリーナランク500位くらいのところを行ったりきたりなので、布陣を変えれば、起死回生なるかも・・・・1位までの道のりは未だ遠い。

Xboxoneで4月に発売の、クゥアンタム・ブレイクがどうしてもほしかったが、ハードないのであきらめかけたところ、PCでも発売の情報入ったので、歓声上げそうになった。これで、名作できるのでうれしい限り。

Xbox1買ってもいいのだが、PSVRのために資金必要なので、しばらく買えない。
ついでに、PSVRの値段はきっと、39800円以下になると思うよ。将来の普及を目指すなら、この価格が限界だろう。しかも朗報として、他に周辺機器{ムーブ、アイカメラ}を買わなくてもゲームはできるという情報が入りました。39800円で、ゲームが5000円くらいなら出費としていけそうな範囲だし・・・・ソニーならきっとこの戦略で来ると思う。初期費用40000円チョいなら、一般人も手が出そうだよね。

   肝心の発売日と価格発表は遅くても、4月前後に来ると思う。みんなの意見ください^^


posted by ヒ゜クサック at 19:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

Twilog始めた!よろしく!

前回、記事で、ツィッターのように記事書きたいという願望がかなえられました。

Twilogです。  これで、この本サイトと平行して迅速にゲーム情報が簡潔に報告できるようになった。

今までどおり20前後/月の本記事と、迅速簡潔をモットーにした最新最速きじもお届けできる。

   ここからツィログ{PXSUC専用}リアルタイム迅速簡潔記事が見れます!!


logoマークは→twilog.jpgで、いつも左サイドバーからチェックできます。本サイト記事とともに、迅速リアルタイム記事もよろしくお願いします。

iPhoneからまっしぐらにゲーム情報をアップできるのが最高!!!


posted by ヒ゜クサック at 17:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PXSUC・ゲーム近況報告

WVW69i3Osv4ASGKK7F.jpg
ツイッターに書くように記事かけたらいいのにな〜〜と時々思う。

情報の速さと、簡潔さが魅力なんだな。  原稿を書くように気合入れてから記事書くので、どうしても月に20前後の記事しか書けない。  

だから、今、ツイッターの記事をこのサイトに直接載せる方法を模索しています。 まとめ2chのような感じで、まとめツイッターを目下検討中。

ツイッターに書いた記事を今、ついでに書くと、スターウォーズギャラクシーヒーローズで、ダークシディアスのシャードを★4で実体化できたこと、ルミナーラを★マックス7で完成したこと。

そして未だ順位が500位台には入れないと言うランク層の厚さに驚いてます。

ピラミッドソリティアの223面でまた、世界ランク一位を獲得した。

Steamで、⛳AI Warと言うのを買った{330円=安い}が、これ、面白そうで時間が取られそう。  ドラゴンクエストビルダーズが面白そうだが、予算がない。来月候補に入れときます。

PSVRの値段、39800円だと予測しておく!!!!

   こんなところだ!






posted by ヒ゜クサック at 17:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

Steam トラブル簡単解決紹介!!!=泣き寝入りしなくて済む必殺技!

steam toroubles.jpg
★ケース1は

ウィンドウマーク+rボタンで、画像の検索に、Steam://flushconfigを打ち込み、OKで、根元からSteamアカウントから離脱{PCの強制終了のSteam版だと思って結構です}。そして、再びSteamを立ち上げると、ゲームが準備中からプレイスタートになります。

補足:昨日⛳the witnessを買ったが、この状態が続いて、思わず、泣き寝入りかと思えたがこの方法で解決。
難しく考えずにiphonなどでも良くあることで、ゲームがフリーズしたときにこの方法を良く皆も使うよね。Steamもこれと同じで、強制終了&再立ち上げでOKなのだ!

    ★ケース2は

⛳シヴィライゼーション5ビヨンドアースを2000円で半額購買{ウインターセール}したが、スタート画面ですぐにフリーズを繰り返し、ゲーム画面に入れないトラブル。泣き寝入りか・・・・ほかのゲームでもこれよくある!

これの解決は、難しく考えずに、すぐにライブラリーでゲームを右クリックで、Properties{↑黄枠}をだして、Local Filesを開く。そこの下のVerify Integrity of game cache{↑緑枠}を左クリックで読み込みすれば完了なのだ!後は、すぐにゲームが始まるぞ!

補足:パソコンの要領不足などで、動かないのかな?!とかあまり難しく考えているといつまでも袋小路から抜け出せないので、↑の2ケースは、日ごろPCゲームは待っている人には特効薬になるので覚えておいてね!

  ではまた^^





posted by ヒ゜クサック at 01:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

PXSUC・ゲーム近況報告

stormT.jpg
去年、日本で、観測史上初めての暖冬記録が出たらしい。

寒さと言うのを、年末まで感じた記憶なかったものな〜。今年に入って一気に寒くなり関東では30センチくらいの雪が降るなど驚き気象。バイクで通勤しているが、怖かったな〜〜!

ゲームはそんな中、1月の27日、29日が大作名作の2本立てが来る。  PC版のライズオブトゥームレイダーと、The Witnessがそれだ!  期待膨らんで、ワクワクしている。早くプレイしたい。

↑二本買って1万2000円くらい。 この予算を月末まで貯めておいた。

それで目下、@ゼノブレイド・クロスとAStar Wars galaxy of heroes{画像↑ファーストオーダーのストームトルーパー}をプレイ中。 名作2本待ちでこの2本もとても気に入って嵌っている。特にAで課金1万円程使ってしまうくらい面白すぎ。キャラの育成がこれ程楽しく,バトルの迫力が前代未聞くらい迫力あるのがポイントで、圧倒されるくらいに良くできている。

あと、PSVRの発表が待ち遠しくて、毎日ゲームサイトなどをチェックすること、はなはだし!

  雪も降っているが、そんな近況です。





posted by ヒ゜クサック at 06:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

アンケート投票始めました!気軽にクリックお願いします

まずは、今一番ゲーム関係で賑わっている、PSVRのこと!

よろしくお願いします。

ここから、PSVR最新情報のコメント一覧をチェック



先日発表されたOcculus製品価格に対しての投票。 よろしくお願いします。

occulus関連の最新情報はここからチェック


posted by ヒ゜クサック at 20:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます。2016年・元旦 PXSUC

2016 ome.jpg
今年は、ゲームが大爆進の予感します。

VRがゲームにどのように関わって来るかが見もの。スマホ、据え置き、周辺機器が連携して、新たな地平線が見れる!  ゲームがより楽しくしかも原点に戻ったような、ゲームそのものにワクワクするそういう年だと
予測する。

VRの値段、正確な発売時期がすごく気になります。VRが来ることによって体感マシーンが自宅に導入されたような環境が出来上がりそう。

実際、なんか、今からワクワクがとまらないのだけれど・・・あなたもですか?!




posted by ヒ゜クサック at 01:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015・今年も色々あったね=後、12分で来年だ!

2015 cd.jpg
思いをはせる時間があまりない。

とにかく、行ってくる、スプラトゥーンで年越しに!ガキの使い罰ゲームのライブ見てたけど・・・・・・・

それで、また、すぐに記事書くが、そのときは2016年のはず。  じゃ〜〜^^


posted by ヒ゜クサック at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

PXSUC・ゲーム近況報告

xmas cake.jpg
後、5日で今年終わるのか・・・今日、7イレブンで、クリスマスケーキの売れ残り30パーセント引き{2000円が1400円}で買ってしまった。イチゴがおいしいデコケーキでまだ半分しか食べてない。

Steamのウインターセールやばい・・・75パーセント引きなんかが、普通にある。ちょっと買いすぎたが、これを逃すとまた、高い値段つくから、つい買ってしまう。

   買った分消化するために、今、インプレどんどん書いているが、どれも、どれも、期待通りの手ごたえで満足してる。

また、休んでいた、🚩スターウオーズバトルフロント{PS4}もやりだした。スマホの🚩スターウォーズコンパニオンのカードの強いスターカードを手に入れるために、本作をプレイしだしたのだ。

SWコンパニオン基地防衛戦で64面中20面クリアしたが、21面で何回もゲームオーバー、強いカードがほしいぃぃ〜〜!たとえば、スマホゲームで、ビークルタレットなどを手に入れたければ、PS4本編で、20回それを使えば、ゲットできると言う仕様。ルークやハンソロ、レイア姫のカードもそれぞれ、本編で、20回使えばコンパニオンのゲームの中で、カードが解除されるのだ。おかげでカード集めのために両方楽しくプレイできているわけ・・

これ新しいゲームの関係だよね!  スマホと、据え置きの両輪がかみ合って楽しい! これからのゲームの形を見ている思いがする!!

  年末、仕事忙しいので、ゆっくりゲームしたり記事書いたりできるのは正月からと言うことになりそう。

    では、皆様・・・年末までに、後一回、たぶん記事書けると思う。


posted by ヒ゜クサック at 00:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

Star Wars 旋風!2015

<2015-12-20 18_23_15.gif
映画上映とともに、star wars 旋風吹き荒れてますね。

⛳Star wars heroes {iOS}・のゲームがぴか一の面白さ。 レベル43にまでなり、世界ランクでも今のところ1800位あたりを、うろうろしている。

やること多すぎて楽しすぎ。  1000円ほど課金してしまったが、これくらいで丁度、楽しさを維持できる。

中身の質の完成度は110パーセントくらい充実しているので、大作ゲームおきっぱで、プレイ優先してしている状態。それくらい戦闘も何もかもがバランスよく進めて楽しすぎがとまらない。

そのほかにもiOSゲームで⛳Star wars collectionとカードゲームの⛳Star wars base commandがいい。

⛳Action Movieで、star wars コラボできるので、作ってみた^^↑。”自分のサイトが破壊されるボンバーシーン^^

どれも、結構、力入っているので、既存のiOSゲームのチープさがないのがすごい!
posted by ヒ゜クサック at 18:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

2015・もうすぐ終わり、色々皆、やってきたんだな〜〜が分かるビデオ

人の本能がなせる技、2015・・・・

来年、やはり、VRは、流行るな!と言う、確証を得たようなビデオ。   ご覧あれ!



posted by ヒ゜クサック at 18:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

PXSUC・ゲーム近況報告

WVW69ipOHqMefW_vAw.jpg
年の瀬、いかがお過ごしですか?!

各ゲームサイトでGOTYがどんどん発表されてますが、個人差もあるので、一概に大作のどれかは、各プレイヤーに任せて、意外な一品をいくつか紹介したいと思う。自分の気に入りのゲームサイトからの、抜粋ですが。

携帯部門で、⛳ララクロフトゴーがベストオブ携帯に選ばれてました・・・これ、やっぱり良いのだと思って、早速買ってみる決心を、やっとできた、600円なので、好評価なんだけど、迷っていた。

⛳Life is strangeもモーストインパクトゲームで表彰されていたので、エピソード1しかしてませんでしたが、全編プレイしてみたいと思った。

⛳Ori and the Blind forestもベストアート部門で表彰されていた。1割チョイの途中までしかプレイして放置、いつかクリアしたいが・・・難度結構高くなっていってたな〜、その辺がネックだった。

⛳サイコノーツというゲームの2がまた、出るらしい。が、VR対応だとか・・オリジナルをプレイしておくべきかと思った。

WiiUで配信されたばかりの、⛳ルドラの秘宝が意外や意外、めちゃ名作なんだけど・・そのうちファーストするが、要チェック過ぎる。800円でSFC最後の名作RPGを忘れちゃいけないぞ。

今回は、表紙↑{味わいが実写では表現できない良さがある!}を⛳ドットペイントで描いてみたが、このソフト、神がかっているよ、400円なんてありえない安さ!色々描きこみたい構想が山済みで、ドット絵のアバウトさが大好き人間からの大賛辞・評価報告ですぅ!

posted by ヒ゜クサック at 20:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

PXSUC・ゲーム近況報告

kinnkyou px.jpg
注目ゲームは、⛳フォールアウト4かな・・・

と言うのも、今、⛳fallout shelterに、度ハマリだから、あと少しで3000円ほど超過課金になりそう。

Freeでも十分面白かったが、全滅の危機に何度も遭遇して、そのたびに新しいシェルターを構築しないといけない。  そこでちょっと課金して補助してたが、これが加速して、どんどん課金で今の時点。

でもやめられないのは、基本面白すぎだから。  敵が攻めてきても、今や余裕で撃破できて住民の成長を逐一観察するのがこんない楽しいゲームもそうざらにはない。
後ほどまた、インプレで詳しく書こうと思う。

それとVRに少し興味傾きだしてる。 Googleなどがんばりだしているが、サムスンもすごいな。

スマホ・ギャラクシー持っていたら今ごろ⛳Gear VRを買っていたはず{なぜなら、2,3本だが、優秀ソフトがそろそろで出したから}。Iphon6Sに対応した、最新スマホVR機器が同じように出るなら買うはず。

その点アップルはまだ、本腰入れそうにないのが・・少し残念。VRは、来年普及しないと思っていいるのか、それとも水面下で進行しているのか・・・なぞ。

それと、スターウォーズバトルフロント・・・すごくマルチが楽しいぞ。 すごい気合で作られているのを感じる。この後インプレすると思う。

なので、今の、興味事項はVRが一番かも。  ゲームはフォールアウトシェルターと、ファールアウト4ですね。
目下夢中ゲームはスターウォーズBFと言うことで近況終わる。
posted by ヒ゜クサック at 19:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

うそだろ!アマゾンプライムナウ!

ついに来るところまで来た!と言う印象!

  一時間以内に、宅配しますサービスが、アマゾンで実施!!!時代の推移待ったなし!!

自分はプライムサービスを利用してますが、翌日に確実に届くというだけで、驚いてます。しかも年会費が3900円くらいで、月々の支払い300円程度なのに・・・・色々特典ありすぎて怖いくらい。

ビデオもほかで見れない作品も見れるし、日用品は特典割引が多く、これ以上望むもの無いと思うほど・・・

自分の地域はまだ、対象外だが、ゲームを注文する日常に欠かせないサービスになりそう。しかも5000円くらいのゲームが多いので、このナウを利用すると、初回だけ2000円の割引がつくので、たとえばスターウォーズバトルフロントなどは、2000円引いて4000円で新品買えちゃうサービスですよ・・・

アマゾンが世界制覇する日も近いなと思えたが、小売などの日本サイドは大変なプレッシャーをかけられたことになる。












posted by ヒ゜クサック at 22:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

PS4,PS3,その他初期化を決断!の件報告

posted by ヒ゜クサック at 07:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PXSUC・近況報告・やれば、何でもできるんだの件・失敗を成功に、の物語!

iphone broken.jpg
ゲームも含めて色々語るぞ!

実は、先日,iPhone5Sをバイクで帰る、道端のどこかに落としてしまった。  場所の記憶ないので、真っ暗な道を逆送して30分くらい戻るも、発見できず。  がっかりしたところ、PCで”アイフォンを探す”と言うのを思い出して、マップを開くと、アイフォンが点滅している場所まで行く{データ、クラウドに登録していてよかった〜〜}。

それで発見できた。が、今度はそれが、何かに轢かれて壊れてました。  左半身のタッチパネル,全然反応しないので右だけの入力で、ほとんど機能しない状態で、困ったので、ソフトバンクに行く。そこで、2年縛りであと7ヶ月がんばれば新しい機種に変更できる・・・・という状態だが、ソフトバンクがキャンペーン偶然してた。7ヶ月を無視して、今すぐ変更キャンペーンしているので、すぐに手配、iPhone6Sプラスを買った。認証中だが、もうすぐ手元に・・・

ラッキーだったが、今しているKingのピラミドソリティアが壊れたアイフォンに入っているが、半身不随なんだが・・・・207面まで来たのに、なんと、登録をしていないため、次の機種ではまた1からなんです{涙}

が、登録を今からすれば!・・だが、左面だけでは入力できない。・・・そこでブルートゥースを引き出してペアリングしてみる。右で検索バーだけ認識させて、登録をBluetoothで左面を打ち込んでいくことに成功。ガラス割れている部分も見事入力成功。まさか、こんなところでBluetoothが役立つなんて。

それで、ピラミッドソリティアが別の機種からも207面からできることになった^^なんでもないようだが、207面までの苦労プレイが報われて、iPhone6Sプラスでも、アイパッドでも、できることになったのだ。
めちゃうれしい。いまさら1面からは、やはり、やる気うせます。名作だけに、500面までやる気満々だったので、本当うれしい^^。何か、アイフォンの大きな手術成功みたいな手ごたえあり。

いっぱい障害乗り越えて、できた喜び、かなりなものあります。

失敗が元で、偶然アイフォン6Sプラス64ギガに機種変更するので、手に入り次第、これの情報も色々語りたいと思う。

追加:アイフォン5Sでやってた、Drop7というのも、名作でかなり進んでいたが、これはゲームセンターに登録済みなんで、苦労せずに続きからできます。


posted by ヒ゜クサック at 05:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

GTX960ゲーミングPCに無事移行作業完了!報告

GTX950.jpg
いろいろ作業が大変でした。  前回のPCのハードディスク{HD}が破損寸前で、交代が無事終わり、ホッとして、この記事書いてます。

1テラバイトのHDの中は空っぽで、もちろんすごく快適操作です。  アマゾンやSteam再登録、ホットメイル再登録、プリンター、外付けHD,ゲームコントローラー、無線子機などデバイスの再インストール、とにかく大変でした。フウゥゥウゥゥ〜〜〜  朝8時に宅配を待ってから夜8時まで、約12時間食事なしで、がんばって、本当に疲れた。奮闘といった感じです。 

 が↑の写真のように、マジンガー見たいなロボPCが起動します{G Tuneのネクストギアシリーズ=このフォルム大好きで今回も同じシリーズを買いました^^}。  今度の起動エンジン{グラボ}はGTX960で燃費いいぞ・・・消費電力が低くて、軽く前回のクロックをたたき出す!バランスがもっとも取れたグラボといえるだろう。

それにしても、新しいPCって、うれしいですよね^^ポンコツ寸前のエンジンが最新で走る心地よさはすばらしいの一言。

     この後、SteamからDescent Undergroundを買います。ファーストインプレ書くのでよろしく。

追加:   今回のこのゲーミング機種のことや、初期化、HDのこと、グラボの調子や各種乗り換えの作業の疑問点など、もし困った人いたら、できる限り答えを提供したいと思うので、コメント欄にどうぞ! 待ってます。



posted by ヒ゜クサック at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

Next gear{G Tune}:グラボGTX960搭載ゲーミングPC買い替え決定!

ng_l_03.jpg
PC初期化は無事終了なのですが、ハードディスク内部を調べたら、異常のマークがやはり検出されてます。

読み込み速度落ち{1000分の一くらいか・・・立ち上げだけに半日くらいかかっている・・・w}トラブルは解消したのですが、やはり、HDが、いつ終わるのかが常にあり心配なので、まだ、呼吸している間に、新しいゲーミングパソコンに交代させる時期だと決断。

今のゲーミングPCのベンチマークの何倍か{?実際は不明ですが・・GTX670よりは少しはよくなっているそうです。特に消費電力面では、700Wいらなくて500Wに修正されている}は軽くたたき出すグラボ搭載{GTX960}なので、より快適になる事間違いなしなので、楽しみ。

約12万円で購入。  今週中に届くので、また楽しみが増えたかな。  その代わりゲーム購買はPS4の位置情報スターウォーズバトルフロントのみで我慢することになりました。

来年からゲームは購買できるので、今年は積みゲーが山のごとくあるので、それをクリアすることに専念する。

こんな感じですが、皆様よろしくお待ちください。
posted by ヒ゜クサック at 21:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする