2017年03月23日

新居で、WiFi設置完了のお知らせ。

新しい場所で、不慣れなのですが、これから徐々にゲーム記事を書いていきます。


    よろしくお願いします。




   ご挨拶まで・・・・。





posted by ヒ゜クサック at 21:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

引越しが決まりましたが、報告^^

最近決まったことで、緊急ですが、引越しで、ゲームの資金も増えたので、余裕でPSVRが買えそうです。



バトルゾーンや、イブヴァルキリー、ロビンソン、などのインプレッションが楽しみです。



引越しは3月中旬までには完了しそうです。  四国の愛媛から、新装したこのゲームサイトでまた、爆テンションでインプレを期待してください。






posted by ヒ゜クサック at 03:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

PSVR予約、アマゾン、瞬殺でした。12時間PC待機もむなしく・・・

今度こそはと、がんばったが、戦は敗戦で終わりました。はぁ〜〜〜〜!


商品ページでなく、商品一覧ページで待機して待つことが勝利のコツでした。


  相変わらず、アマゾン側の指示通り、商品ページで待ての告知もむなしく、現実には裏があったかも・・・



    アクセス混雑を回避するために、あの手この手で、アマゾンも対応しているのかも・・


  F5キー連打で更新待ちにも、トラップが、・・・・クッキーがそのままですぐに更新できないこともあるらしい。


前もってクッキー保存しないの設定が必要みたいです。そうするとF5キーでも反応するとか・・・


  色々、万全をきしたが、トラップというか、落とし穴があった。


後は、10月13日に池袋ビックカメラで徹夜並びが待っている。  それはまた、当日報告します。


    要はソニー側で、工場生産量がおっついていない!それがこれらのトラブルを誘発させている。


   だめなら、来年の春くらいまでという、態勢が大事だと思う。
 







posted by ヒ゜クサック at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

PXSUC・ゲーム近況報告

game kinkyou.jpg
さて、と、10月の予定報告するね。


まず、⛳Quantum BreakをSteamから購買する!★9月29日配信  これは確定、Windows10ではストアから買うのもためらっていたのに、この名作をSteamから出ると聞いただけで歓喜したのは、わたしだけかな?!早く次元を操作する快感を味わいたいのだ!


       10月は、インプレはこれが中心で、展開するはず。


そのほか、PS4の⛳Shadow of the beast が気になるが、予算と相談中。⛳ Star Wars Battle front で、⛳Death Star のDL9月20日にPSN配信されるので、これの予算が迫っている・・・


TGS2016の情報がそろそろ出だしているが・・・・⛳VRのゲームが気になる。PSVRの予約9月24日らしいが、相変わらず、数量が少なすぎて、なんで?!そんなに少ないの?と不思議でたまらない。


10月13日に大量に実物販売するからかな?!  いずれにしろ、秘密で進行しているみたい。ほうっておこう。


池袋のビックカメラ、徹夜で並ぶ覚悟あるが、あんまり数量が少ないなら、「来年でもいいや!」という気持ちになってます。


期待しないほうがE、とは、家宝は寝て待てみたいなニュアンスと一緒です。


それと、今は、PS4の時代だけども、このあいだ、⛳アスラズラース{PS3}があまりに、期待以上でよかったので、PS3の隠れた名作も発掘すべきだなと・・・いま、PS3ソフトにも、注力し始めました!ワゴンなどを漁ってみようと思う。



        ⛳マーベルパズルクエストと⛳スターウォーズギャラクシーオブヒーローのiOS
ゲームが、やばい、面白すぎ、据え置きゲームそっちのけの傾向にある。ここまで、面白ければ、課金も、やむ終えないでしょう・・・



     以上雑感でした^^












posted by ヒ゜クサック at 21:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

PC不具合{電源付加が高いと再起動を繰り返す}解明!!!=工場検査から帰ってきました。

denngennko-do.jpg
1週間くらいかかると思っていたが、4日で復帰でした。



PCの梱包は、自分だと安いのですが、佐川急便に任せて、自宅から工場往復、修理で、2160円ですみました。



肝心の原因は・・・・・・・あれこれ考えて損した見たいで・・・・電源コードの不具合のみでした・・・・・


帰って、高付加のゲームが普通うに動くので、感動しちゃいました。グラフィックや更新過多が原因かとか、いろいろ悩んだ末、電源コードの劣化が原因だったとは・・・



皆さんも電源コードには注意しましょう。再起動の原因がここにありました。単純だが、要注意ですよ!



なので、これから、ゲーム記事復帰です。   よろしく^^







posted by ヒ゜クサック at 17:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

Kingsglave{PS4}・ビデオを買いました。

kgsgl.jpg
FF15の前に、ぜひ見ておきたいので、購買しましたが、DLという形で、パッケージ版より一ヶ月早く、見れるので、こちらに。今日決心した!


          今日の、後半にインプレを書きます。


とりあえずは序盤を10分ほど観賞しておきました。それで日本語吹き替えのバージョンを買いました。
理由は、声優がどうのとかじゃなくて、字幕だと、映像だけに集中できないので・・・今回は、映像がどれほどのものかを見たくてなので・・・。それにDLだと半額くらいなのも魅力だった。PS4でHD版2500円でした。


序盤から、スケールでかくて、ジェットコースターみたいに展開しますね。  この辺FFっぽいと言えるでしょう。と・・・・さほど驚きの場面も無く・・・序盤は終了、ここからと言うところでストップ!・・・・で、後のお楽しみに。


これから観るのですが、ノクトの住んでいた背景などを楽しめそうで、期待してます。


FF15が2ヶ月も延期になって残念ですが、その前にVRが来るので、それ終わってから、また、トリコもプレイしてから、のんびりFF15をプレイと言う形になりそう。


10年も待たせたFF15の完成度が、プレイヤーにどれ程の価値があるかが・・・も観たいので、評価が楽しみ^^


  そんなこんなで、今夜またインプレをお楽しみに!












posted by ヒ゜クサック at 07:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

今日から3連休^^  好きなことして過ごすぞ〜〜〜!!!!ゲーム記事書きまくる。

3renkyuu.jpg
やりたいことをやる。

そうだな〜〜〜ぁ〜!


  とりあえず、面白いゲームを探すか・・・・



待っていてね^^ この後すぐにファーストインプレできるゲームを・・っと!  steam とか、PS4のPSストアも探してみる。    アマゾンもチェックと!


ポケモンゴーはレベル22になって、ちょっと中だるみのような感じで、今のところアプリ開いていない。


Star wars battlefront{PS4}も久々、ちょっとのぞいてみよう!、 ここんとこ、モバイルのゲームばかりでご無沙汰してたので・・・ね。


モバイル・ゲーといえば、Marvel Puzzle Questが最近、凄く面白いことが、だんだん分かってきた。ので、、この後ファーストインプレします。

Epistory{steam}と言う、タイピングゲームも秀逸なので、これもファースト待機です。


  とりあえず、こんなとこで^^













posted by ヒ゜クサック at 05:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

帰省から帰って、来ました。感想・・・

ikebukuronisi.jpg
予定より早く帰ってくる事になったので、大阪ポケスポットめぐりが出来なかったので、残念。

途中色々ゲットできたポケモン感想はツイッターで逐一報告してました。

左サイドバーの、twilog{ツイッター報告のまとめサイト}のチェックよろしくお願いします。  帰省宅がポケジムになってた報告とか色々読めます^^

トレーナーレベル22です。  ここから、なかなかレベルがすぐに上がりません。 このあたりで挫折して、プレイ中断した人が多いそうです。分かる気がする。中だるみみたいな・・・・

でも、レアに出会うチャンス確かに増えだしたので、ちょっとやる気になってきたかも・・・・

そんなこんなで、またゲーム記事書いていけそうです。  よろしく&ただいま ^^/









posted by ヒ゜クサック at 17:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

Windows10から7への復帰でのトラブルが未だ続いている。

WVW69jXRxiQz9dgA-T.jpg
ゲームにも影響しそうなので、一言。

10への業界の対応が不安定なので、7へまた戻したわけだけど{10の時、それは対応してませんが多すぎ!}。 それ以降、何かPCの調子がおかしい。

タスクマネージャラーというのがエラー出っ放しで、対処が煩雑で、あきらめた

また、言語機能のIMEが機能しない。  何度も日本語入記のためにCTFMOnを打ち込み繰り返しの手間。

MSと言うか、Windows 終わったな!と思った。  しかも一時期は強制状態だったし。

次のOSは間違いなくMACに切り替えます。頻繁に起こる強制終了&再起動も、もしかして10から7への復帰が問題しているのかも・・・熱暴走の可能性は、検出したところ関係ないし。

など、1ゲーマーでさえ、迷惑しているんだから、きっと仕事関係では、めちゃくちゃじゃないのだろうか。

お金をかければ、直せるのだろうけれど、一般庶民の立場からは、無理でしょう。MSはもう、信用しない!

Xbox関連は買わない。




posted by ヒ゜クサック at 17:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

管理人からのお詫び!=過去ログ画像消滅について

2007年12月〜2012年の10月17日の期間の一切の過去記事の画像がほとんど、6割以上消滅している不手際が発生。

       過去ログとは言え、自分のミスから消滅したことを深くお詫びします。

2005年〜2007年11月の期間と、2012年11月から今現在までは画像の消滅は無いです。

また、過去ログで画像は消滅しているものの記事の消滅は無いので、情報は、そのまま維持されています。

     画像消滅で、読み辛い、過去ログの部分の事を、どうかお許しください。




posted by ヒ゜クサック at 06:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ポケモン・ゴー{iOS}・秋葉原へ一日狩に行ってきます。

前回から、予告どおり、明日と言うか、今日の8時から決行です。ツィッターとも連動していくので、そちらもチェックを!

秋葉原の実情、途中の池袋、上野公園などの、ポケ情報をお届けするために、がんばります。途中駅など予定変更の可能性もあるが・・・

自分的には、明日{今現在、今日}の半日くらいで、200匹ほどもくろんでる。  レアポケの情報はもちろん街の雰囲気を、あるがままにお届けしたい。

  では明日の記事をぜひチェックを忘れないように!  ポケゴー^情報でした^^







posted by ヒ゜クサック at 00:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

Windows10が最悪で、Windows7に逃げ帰る!

WVW69jXRxiQz9dgA-T.jpg
前述で、ウィンドウズ10が98点くらいの評価で、べたほめしましたが、機能的には確かにすばらしいのだが、ゲームで言えば、サードパーティーが着いてきていないと言うような感じで、他のサイトのダウンロードが途中で中止されたり、今まで快適に対応していた色々な周辺機器なども、不対応で、四苦八苦で逃げ帰りました。

機能を追及したが、独断と偏見も入っているので、周りが対応してくれていないので他の作業が出来ないことが多々あり。

7に戻る作業が30分くらいで、やっと色んな作業が機能したのだが、今度はWin10の機能も引き連れて来たみたいで、日本語入力できないと言うトラブルになる。幸い他の方も同じトラブルで、解消方法が記載されていた。それにしたがって、約1時間くらいで、やっと回復。日本語打てるようになりました。

そんな感じで、Windows10は最悪でした。とにかく周りが対応していないぞ、これ!!!!

変にセキュリティが高くて、やりにくいし、機能だけにごまかされたら、大変なことになりそう。

マイクロソフト、Xboxoneのゲームもだけれど、いろんな意味で調和が取れていない問題ありで、大丈夫なのかなこれから・・・・

  色んな作業が、悲惨だったので、これから、絶対、Win7から乗り換えはしないつもり!次に買い換えた時はMacにするかも・・・

      それでWin10は、⛳セカンド総合評価点60点

追記:世間に起こっている、訴訟など、Win10の色んなトラブルの片鱗をこの目の前で見た感じだ!





posted by ヒ゜クサック at 04:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ついに、昨日、Windows 10を導入した&感想

win10.jpg
いろいろ問題ありの10ですので、ちょっとためらったが、もうすぐ有料になるというので、7月というけじめで、Win10をDLしてアップデートも完了。

心配なのは、周辺機器で対応していないことがあること。  自分はプリンターくらいなので、ま、いいか、みたいな軽いノリで起動。自分は、導入起動まで2時間くらいだったが・・・・

それで感想だが、案外、スムースな移行で、今のところ、不満はない。よかったことは、いつでもWin7の時の前の操作に戻れて、エッジという独自の10仕様の操作も同時に学べて操作できるということ。

アップルの、シリ{SIRI}みたいな音声認識もある。こちらの名前はコルタナと言って、ヘイローのゲームのAIが登場で、未来的な印象だ。

あとWindows storeがスムースに導入できるので、ここでQuantum Breakを買ってしまおうか悩んでる。

仕事用のPCではないので、結構好印象でした。それで、↓評価してみた!

      ⛳ファースト総合評価点98点

追記:Quantum BreakのWin10版は買う予定を変更。買いません。Xbox360コントローラーに対応してません。XboxOneコントローラーを買わなければPC操作強要ということです。・・・やっぱ、敷居高すぎた。




posted by ヒ゜クサック at 14:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

PXSUC・ゲーム近況報告

yoyaku.jpg
アマゾン側のPSVRの予約の失態、本当に信じられない。今までかなり信頼していたが、一気に落ちた。 

人間誰もが失敗するが、フォローをすればそれで、おkなのだけれど、無かったことにしてそのまま放置している姿勢が気に入らない。

次回PSVR予約は、アマではしないでおこう。

とりもなおさず、次からは、予約より製品版で徹夜で並ぶことにした。前日の夕方ごろから並ぶつもり。それまでに予約権ゲットできればそれはそれでも結構なのだが。

それにしても、転売屋の値段の吹っかけが、皆さん8万円以上で、売れるわけ無いでしょう見たいな感じだが・・・・転売や撲滅のために、買わない運動をしましょう。この記事からもそのこと、お願いします。

後、⛳ダークソウル3や⛳アンチャーテッド4をクリアして、少しクールダウン気味です。

次の大作を何にするか、模索しているが、スマホゲーで今はつないでいる現状だ。⛳スターウォーズギャラクシーオブヒーローズがやはり最高、課金がとまらないが、面白さもとまらないのだ現状。

全世界ランキング、皆のレベルドンドン上がっているので、なかなか上位狙えない状況が続く。
今のところ、⛳190位クリアがベストです。 いつか世界1を目指しているので、よろしく。

こんな感じです。では^^




posted by ヒ゜クサック at 02:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

Pxsuc・ゲーム近況報告

kannbann3.jpg
ゲームに関して、最近の動向をお知らせします。

まず、⛳Xbox2の動向ですが、⛳PSVRに対抗するために⛳MSが動き出した模様。  明らか、スペック的にもPS4の4倍だとか・・・・これはVRに対応するための第一陣だと思える。

     ⛳PS4ネオのようにスペックをあげた感じだろうな。 

ところで、 PSVRの宣伝まったく無いのもやる気が無いように感じるが、ソニー大丈夫か?!  もともと日本市場を視野に入れていないのだから・・・当然か・・・しかしライバル社も動き出せば、そうは言ってられないだろう。

大体、海外予約、PSVRとっくに終わっているのに、日本では未だ沈黙!は、やる気ない証拠じゃないのか・・・・それとも、何かもっともな戦略があるようなのかな、・・・しかし、他社が動き出したとなれば、ソニーもおちおちしては、いられないのではないのか?!  

いずれにしろPSVRの予約を日本はよ〜!!!日本プレイヤーを舐めすぎ・・・か?!とにかく途中で失速したのか、今、勢いが無いのが気になる!

⛳トリコが今年発売を目標にがんばってます、の報告が公開されたが、10年も製作に期間をかけただけのことはあるのを期待してます。⛳FF15はとうとう、出ることになったが。これはそれなりの完成度で挑んで来そうですが・・。

⛳マーベルツムツムは明らか、爽快感が無くて、課金要素が絶大なのを感じるので、ゲーム以前に嫌気が邪魔して、プレイがあまり楽しくないので、削除しました。総合評価点65点で締めにしたい。

⛳ダークソウル3は最終段階に来ているが、もうすぐ、ボス戦2,3体でエンディング迎えるでしょう。今は、レベルは127ほどで、所要時間120時間くらい。めちゃ完成度高いので、十分満足してます。

いまiOSゲームは、⛳ピラミッドソリティアと⛳スターウォーズギャラクシーオブヒーローズで盛り上がっている。

↑の2個のゲームのように、課金しても価値あるゲームなら途中放棄したりしないのですが、ツムツムのように、本当に課金がゲームの質をドンドン落としているのが残念でならない。

以上、近況報告でした。









posted by ヒ゜クサック at 22:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

PXSUC・ゲーム近況報告

WVW69jPg7vwE8z03k5.jpg
⛳ダークソウル3漬け{110時間突破で、レベルも126}から少し開放されて、他のゲームプレイ中。  ⛳アンチャーテッド4がメインで、ス⚾ターウォーズギャラクシーオブヒーローズを合間があればプレイ。

ギルド{★超課金スカイウォーカー:ギルド名}に加盟して、やること増えたし、ここで、プライズがもらえるので、日々がんばってる。

スマホゲーでは、他に⛳マーベルツムツムに嵌っている。  課金1000円ほどして、後は、無課金でがんばっているが・・・・ギリギリ負けて、課金しますか?!・・・と言うメッセージに我慢の限界を試されているよう・・・面白いんだが、先々、どうなることやら、報告を待っていてください。

マーベルキャラでは、ヴィジョンが最高峰の人気で、ホークアイが2位、自分的には見た目がかっこいいスパイダーマンツム{攻撃力ナンバーワン}がほしい。初めての課金で、人気3位のキャプテンアメリカを手に入れたのは幸い。スパイダーマンは4位にいる{マベツム攻略速報から}。

↑の3個のゲームに今忙しくて、他のゲームはお休み状態。  マーベルツムツム・セカンドインプレそのうち記載します^^
















posted by ヒ゜クサック at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

PXSUC・ゲーム近況報告

kamige-.jpg
とにかく、ここ数日、⛳ダークソウル3に嵌っていて、80時間を越えそう。  

3は、ダークソウルの完成系だと思う。良くできてる{これで、ダークソウルは終わりで、次から、新しいIPが出現するらしい}。VRゲームなどが流行る来年でも、据え置き既存ゲームはいつまでも健在だとハッキリ認識できるくらい、このゲームの完成度と面白さはゲーム空間を華麗に演出している。

オンラインの仲間との共闘も適度なコミュでフロムの采配の的確さに脱帽する。日本ゲームで唯一生き残ったフロムが本当に世界的に見ても誇らしい。ゲームを本当に愛して、大切にしようとする、そしてそれのための実際の行動など見事に成し遂げたフロムは日本の誇りだと言える。

後、EAの⛳スターウォーズ・ギャラクシーオブヒーローズもスマホゲームでは珍しく奥が深く、その完成度の高さには驚きを隠せない。課金地獄に本人は正直陥ってますが^^{¥3万以上使っているはず・・・}それにしても、この完成度の前には、文句つけよう無いです。

バトルセンスも抜群!「な、なに!この個々のユニットパラメータの微妙さと、その匙加減の絶妙さ!」

丁度、ゲーム本編の熱も凄いけど、フィギュアを買って一人悦に入る感じと似てきた・・・・いまや80体以上いるキャラ全員を集めて、全員育成したい気持ちになっているもんな!

   今こんな感じです、ダークソウル3とスターウォーズGOHがあれば安泰みたいな状況^^

ここに、例の神ゲー、⛳アンチャーテッド4が、明日、アマから到着予定です・・・・・どうなることやら、インプレ嵐が吹き荒れそうな予感・・・

そのほか、SteamとかPSNとか、DLゲームが、名作がかっているので紹介&インプレしていくので、お見逃し無く、よろしくね!




posted by ヒ゜クサック at 19:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

VR帰宅!って知ってる?!

VRが物理的帰宅方法を変える?!

帰宅だけにとどまらず、生活の色々な部分に、侵入してくるVRが新しい何かをもたらす可能性無限大!

人の精神構造が大きく変わりつつある今、VRがそれを加速させる道具になることは確実ですね。PSVRが2016年10月発売です。

VRによって、2017年以降、世界が大きく変わっていく様が楽しみ^^



posted by ヒ゜クサック at 16:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

Vanquish{PS3}・久々、やってみようかな?!

vanq.jpg
プラチナゲームスのベスト5が発表されてました。

未だ積みゲーと化している、ヴァンキッシュに光が当たったみたい。 プレイしないのにまだ、棚に飾ったままで、いつかいつか状態。売りに出すのももったいない!!

2割くらい消化しているのですが、爽快感より難度のほうが勝っているのが、積みゲーの原因です。あのバイオの親の三上氏の最後の名作かもしれないのにね・・・・

妥協の無い昔気質がプラチナゲームの特色です。  コアには受けるが、ライトには受けないみたいな・・。

      ここからプラチナゲームベスト5

2位のベヨネッタも7割くらいで積みゲーしてます。アナーキーレインは買わなかった。なのですが、プラチナの神谷氏のファン{特に初代デビルメイクライが最高だった}でもあるので、そろそろやるかみたいな心境になっている。

そういえば、ニーアオートマタもプラチナゲームスが戦闘を手がけているらしいが・・。





posted by ヒ゜クサック at 16:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

このサイトを少しだけリニューアル!宣言

renewal.jpg
とりあえず、コメント欄は2個だけ。で、過去ログを開設したその日、からのすべての記事を閲覧できるようにした。

2005年から始めたんだな。最初の記事見て、自分でも、わろた^^今、ずいぶん上手になっているのが良く分かる。 簡潔な文章を書けるようになっているね!

そのころは、テンション高すぎ。  高すぎて、記事の内容読めないくらい派手。でも、懐かしいし、当時なりにがんばってたんだな、と、感動。  良かったら見てやってくださいな^^。

後、1ページに読める記事数を10個から、25個に増やした。  次ページクリックって、結構、めんどくさいと言うこと知ってますから。

そのほか、トップページのグラを今年末までに、PSVRが出るころまでに、あるいは、出た後にデザイン変えようかと思っている。





posted by ヒ゜クサック at 20:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする