2017年03月08日

Unearthing Mars{PSVR}・クリアインプレッション

unearth M.jpg
謎にさえ詰まらなければ、5時間以内でクリアできます。



短いですが、PSVRの未来を感じさせる、そんな要素満杯の可能性を感じさせる、宝石のような作品でした。



たとえば、宇宙船で火星に行くなんかの疑似体験や。  科学の進歩で未知なる古代遺跡を発見した喜びとか・・・・宇宙船から見る惑星のスケールの大きさと、ホッコリする、宇宙船内部の体験。


と壮大な宇宙戦争のすさまじさを目の前に見るということや。  自分で科学探索者になれた感動など・・・・


とにかく、家に居ながら、あらゆる、疑似体験が可能だということです。  PSVRの内部は、無限の宇宙が存在して居るに違いないと確信できた作品です。


これからもっと凄い体感体験ができるはずです。  VRは人間の作った未来を感じさせる本当に凄いデバイスです


これが基礎になって、人類は進化をしていくんだなと本当に思えました。そんなパイオニア意識満載の名作だといってもよいと思う。


1〜8章までは、マッタリな印象ですが、9章が凄かった。 超古代都市の謎解きのようなものとか宇宙戦争の一員になり、惑星スケールで英雄になれたような錯覚さえ覚えた。



とにかく未来の疑似体験としてのすさまじいまでの体感体験に関して、このゲームはダントツにトップを独占したと思う。


          ⛳ファースト&クリア総合評価点99点










posted by ヒ゜クサック at 19:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック