2016年03月26日

ダークソウルズ3{PS4}・ファーストインプレッション

darksouls3 F.jpg
やはり、凄くいいよな、この感じ・・・・

そして1時間以内に出会う最初のボス戦、グンダが、迫力ありました<初戦からハードな出足です!}。  自分は、ブラッドボーンクリアで、かなり熟練度あがっているので、5回ほど敗北したけれど勝てた{あの、ブラッドボーンで、初戦のガスコイン神父戦と比べたら、これだって、楽勝コースですよね^^}。

相変わらず、スタミナ重視のサイドステップとローリングを上手く屈指して隙があると懐に入るか、間合いを開ける。そして、攻撃はあまり回数を増やさず2回か3回かで離れる。の、攻略方法は変わらない。しかし、これこそダークソウルをダークソウルしているコアの部分なんですね。

ヒットするタイミングと同時押しのローリングのタイミングが無敵状態なので、これさえ会得できれば怖いものなしなのだが、敵は、このタイミングを早くしたり遅らせたりで、ずらしたりしてくるので、油断なら無い緊張感が漂う。まさに、見切り会いバトルですね。

グンダの場合、変身後、右回りでサイドステップで、尻尾攻撃だけ注意して、隙があれば懐に入り、強打を2回くらいで離れて同じ繰り返しが良いと思う。<ここで初心者たちが振るい落とされるのだろうなと思った>

自分は、傭兵をキャラです。、ダークソウルでは少ないと致命的な俊敏さ{つまり技量を挙げること}を重視して、この技量が一番高い傭兵を起用した。

てな感じで、1時間くらいの場所の火の祭祀場に到着!  火防女{ヒモリメ↑画像}が待っていたよ^^  ここが戦略地点の中心になる。ここで今、このインプレを書いてます。

期待通りでグラはブラッドボーンに劣らず美しく、バトルはダークソウル2の遺伝子も完全に受け継がれていて、安心。マップは少しデモンズも加味されてますね。
 
         操作性が少し進化して、スムーズなところも良いぞ!

                 ⛳ファースト総合評価点99点



posted by ヒ゜クサック at 17:46| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼ですが、内臓攻撃の方法を教えてほしいのですが・・・
やり方がわからない。
Posted by 通りすがり at 2016年04月15日 21:43
横から少し・・・
内臓攻撃は、後ろからのR1ボタンで決まりますが、タイミングがシビアなので出にくい。

気づかれずに接近が確実だが、気づかれても、上手く後ろに回りこめた時にタイミングよくRiが押せた時に発動します。

ブラッドボーンでは、この瞬間が、よろけ動作や、音声で確認できたのだけれど。今回は少し難しいかも・・・
Posted by 勇気あるもの at 2016年04月15日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435698832

この記事へのトラックバック