2017年08月23日

HellBlade・サードインプレッション

helblade third.jpg
二番目のボス戦を終えました。

ここまで、5時間くらいかな。  とりあえず謎解きなんかの要領が分かってきた。

ボス戦も必殺のタイミングが上手になって、最初のボス戦より楽に倒せました・・・・で、やはり、このゲーム面白い。

上が謎解きの画像の一部。   この謎解き自然の中から、うまく組み込まれた、造形を見つけるのが内容。

見つけたとき、相当面白くて感動する。  見る角度によって造形が変わるので、いろんな角度で探すのが楽しいのだ。

是非やってみてほしいが、↓のビデオにその謎解きとあるので、2番目のボス戦とともにチェックよろしくね。


            ⛳サード総合評価点99点





posted by ヒ゜クサック at 23:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

HellBlade{PS4/Steam}・セカンドインプレッション

DHseaJfUIAAEDuB.jpg
最初のボス戦に到達。

早い人で、3時間以内でしょう。  私は謎解きで詰まったので4時間くらいで到着。

ところで、このボス戦、楽しいのだけど、長い戦闘で、ここで好き嫌いが分かれます、きっと。

自分はこの感じのバトル好きなので、耐えることできましたが、しかもバトルの真髄も会得できた。

慣れていない人は投げ出すかも・・・・それで、投げ出しそうな人は低評価なのでしょう。

このバトルは、敵の動きの見切りが大事で、回避をするか、防御をするかのタイミングが勝敗を分ける。

そして、同時防御で一閃があるので、これも狙えれば、好機到来というわけ。

それにしても、ボスの硬さは半端ないので、見切っても、HPを削るのが少しずつなのには参った。

30分くらいの、長期戦で、やっと勝てるわけで、そこまでプレイヤーを追い込むところが硬派向けなのかと思いました。

しかしこれを乗り切ると、朝日を拝める感じで、ゲームが展開、・・自分はここから楽しくなるんだなと確信できました。

アクション好きと嫌いがはっきりと分岐させられたという感じで、さすが、デビルメイクライを委託されただけの開発者だと、うなりました。   開発者ニンジャセオリーは本物です。↓その難解なボス戦です。


     ⛳セカンド総合評価点99点

必殺はゲージがたまったら、L1とR1を同時押しで、発動するの知っていたら、もっと早く倒せたかも・・・・時間がスロウに成るので、楽ですが・・・それでも長いですね^^

  デビルメイクライした人なら分かるけれど、このゲームもこうは向けですね!









posted by ヒ゜クサック at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

HellBlade{PS4/Steam}・ファーストインプレッション

所要時間4時間くらいの場所で詰まってましたが、↑ビデオでやっとこのゲームの面白さがわかった。

詰まった理由が、いまいちゲームシステムを理解してなかったところにあった。

★藁で作ったアーチの門をくぐることで、幻想であるか幻想でないかの切り替えがあり、それで、ギミックの謎を解明していくのだ。

だから、行けない場所とか、実際は幻想で、行けたりしたり、いろいろ切り替えて進む感じのゲームでした。

        それ知らずに、なんとなくココまでこれたのも不思議ですね ^^;

でもシステム理解したら、急に面白くもなりました。  ↑ 木のわたるところランダムで切り替わるギミックで詰まってたが、これでここは、クリアできそう。

基本、ニンジャセオリーの開発ゲームはデビルメイクライ・他など、全部プレイしていて、全部楽しかったので、これも楽しくいけそう。

ギミックと、幻影をうまくパズルに取り入れて戦闘も緊張感あり、今のところ面白いぞ!  ココカラが本番ですね^^


      ⛳ファースト総合評価点98点






posted by ヒ゜クサック at 01:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

Obduction{PSVR}が発売されるぞ!

MYSTがPSVRで発売されたら凄いだろうなと思っていたが、その後継ゲームがVRで出る


8月29日です。  クーロンズゲートもおそらくもう直ぐだが、この手のゲームは2Dでも結構楽しかった。

もともとVR的な世界観のゲームだから、VRで出れば、一層盛り上がるのは分かっているが、実際はもっと凄いんだろうな。

9月の予算で買えるはず。なのでその辺でファーストインプレします^^

  とりあえず報告。







posted by ヒ゜クサック at 17:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする