2017年06月24日

ファーポイント{PSVRエイムコントローラー付}・ファーストインプレッション

aim con F.jpg
待ちに待った、エイムコンがやっとつきました。

これを待っていたのでゲームのファーポイントが序盤のみで寝ていました。


昨日2時間ほどやりましたが、驚くほどゲームが変わりますね。  まるで映画の主人公になったかのような高揚感が付きまとい離れません。
エイムコンを握っているだけで、ワクワクします。  銃口をモンスターに向けるだけで、最高の気分。

静止して、カットシーンを見ていても、自分が握るエイムコンの手触りがまるで実銃のような高揚感を与えてくれます。

とにかく凄いリアルな戦闘を満喫できます。 デュアルコンとの差は天と地でしょう。

そして、座ってやるより、たってやったほうが、より充実しますね。移動速度立つと上がるの知らなかった。

これからまた続きやりますが、本当に戦場の高揚感あります。  たのしみ^^



       ⛳ファースト総合評価点99点











posted by ヒ゜クサック at 20:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

リトルナイトメア{Steam・その他}ファーストインプレッション

littlle nm.jpg
夏用に買ったゲームの一つですが。


Tokyo42も当たりでしたが、こちらも当たりで大喜び。  名作INSIDEと似ているが自分はこちらのほうがゆっくり構えて謎解きできるので好きです。


INSIDEのシャドウを使った謎解きもあるが、他にもいろいろ幅広くマッタリの展開が好感大です。

ギミック的にもそれほど意地悪でなくすっきり解けてうれしいという感じをプレイヤーに与えている。

かといって、緊張感もなかなかで、そこがまた良い。  今3時間以内の場所{↑画像で詰まっていて解けない}で停滞しているが、ここからどうするのか攻略見るのが楽しみ・・・


     夏向きのホラー謎解きアドベンチャーはいかがですか?! 


      ⛳ファースト総合評価点98点







posted by ヒ゜クサック at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

Tokyo42{steam}・ファーストインプレッション

tokyo42.jpg
夏用ゲームで5本買いましたが。

鉄拳7はストーリーはクリアしました。  最後の2人のキャラ戦は時間かけたら勝てたかもしれないが・・・・イージーで一気にクリアした。  そして、今から、対戦アーケードモードを進めている、ニーナからだ。

ということで、それ以外の夏用最初のゲームはTokyo42{所要時間7時間ほど}です。  これ・・・ホットラインマイアミを少しゆるくRPG化した感じで、楽しい。  ステージの魅力はホットラインマイアミをはるかに超えて秀逸。

そこでの戦闘が本当に楽しいのだ。  ホットラインマイアミ{HLM}は一瞬の隙がゲームオーバーにつながっていたが、こちらは、少しゆるく。ステルスの緊張感をHLMより倍加させているのが、最高です。

マップをちまちま攻略することができる仕様でセーブすることで難度を楽にしているのがいい。唯一、銃の当たり判定がいまいちブレを感じるのがストレスの原因になっているが{特にスナイパー}、それを考慮に入れても、達成感は、ストレスを上回るので楽しい。

ホットラインマイアミのファンなら間違いなく嵌るし、難度が高いゆえ途中放棄した人には最適の難度だと思うし、RPG化が強化されているので,こちらの方をベターとする人のほうが多いと思う。

とにかく楽しい。


         ⛳ファースト総合評価点99点





posted by ヒ゜クサック at 18:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

鉄拳7{PSVR}・ファーストインプレッション

maxresdefault (1).jpg
PS歴代で初代からプレイしているが、今回は7で、6,をスルーしていて・・・でも感覚は残っているので、懐かしいやら目新しいやらで、感動。


ニーナが好きでニーナの10連コンボも覚えたんだけど、もう忘れてました。骨法の掌握からの十字固めが見ていてかっこいいので何度も練習していて、感覚は覚えていて、今は細かいこと忘れていて、最初から練習みたいな感じ。

ニーナのデスバイディグリー{ここから過去ログのニーナ特集}というアクションRPGが夢中でやりました・・・要するにニーナファンなのです。


ストーリーはノーマルで9章くらいまでプレイ。 平八、やっぱツエェ〜〜〜〜!ノーマルですが負け連続で先に進めない。豪鬼はストファでも使ったことないし。  勝てないが、平八には確か弱点あったよな・・・・

思い出せないまま・・・連敗。

それで評価ですがVRのニーナ戦は魅惑的だった。  でもVRとしてはしょぼい体験程度でした。

VRで2D見たいに全キャラと戦ってみたかったが残念・・・・でもVR以外はストーリーモードはよくできている。さすがですね。  これはやりこむ価値ありです。  初歩から戻ってまたニーナだけは極めていこうかな?!


        ⛳ファースト総合評価点99点






posted by ヒ゜クサック at 22:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

夏用ゲーム・一気買い!!!!

ikki gai.jpg
VRゲームでこの夏はすごす予定だが、普通にあるゲームも秀作多すぎで、ついに爆買い! 前から、気になって気になって・・・ 


5本厳選・・・・!最近ゲーム見ただけで・・・なぜか?!直感で自分好みかそうでないかが分かるのですが、ゲームのほうが呼んでいる感じで、↑の5本は買いました。

中身見なくてもオーラで分かるみたいな・・・^^  ナノで、たぶん↑の5本当たりです{内、2本はVRゲーム=鉄拳懐かしい、10連コンボなど4までやりこんだが・・・〜とにかく格闘ゲーの中で一番すきなのです!・・・・ニーナの骨法とリンシャオユーの技が大好きでゲーセンがよいまでした、VRでの感想必ず書きますので^^}。


 ちまちまインプレしていきます。  楽しみにしていてください。








posted by ヒ゜クサック at 22:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファーポイント{PSVR}がついに我が家に到着{プレイアジアから}

DBK_7d6UMAA6EAl.jpg
到着したけれど、プレイはエイムコンが着てからだから6月22日ごろプレイ開始。

でも気になるから、イントロだけは見ようと思う。  エイムコンのためのエイムコンによるエイムコンのゲームと言う記事を書いた人がいて、また海外評価など、総評が7点/10位らしくて、エイムコンだけの感触は10点みたいな感じなので・・・・プレイは我慢する!!!

せっかくのイメージは最初が大事だと思うから・・・・でも、他のPSVRがまだまだ山のごとくあるからまずそれをクリアしないとね・・・・

特に、この間買った、イーグルフライト・・・これついに買ってしまった。出足はまずまずですが・・・そこそこ楽しめるかも・・・ポリビウスも20面まで来たので、クリアしたい。ポリビウスは100点を評価してもいいと思う。

これほど,視覚のマジックを表現できたゲームは全ジャンルを通じて初めてだから。視覚だけのために他のゲーム性とかボス戦など、ゲームの定石をすべて排除したすがすがしいほどのVR音響&視覚効果のみに絞った作品は見事!

REZ infiniteなんかも凄いですが、ゲームの定石の枠を取っ払った潔さが無い様に思った。ボスに勝てないと先に進めないとかのストレスがポリビウスに無いのがいい。テーマパークでひたすらライドする喜びに満ちてます!ポリビウスはVRって本当に楽しいなと思えた一作です!

この後、ファーポイントのイントロのファーストインプレ書きます・・・よろしく^^








posted by ヒ゜クサック at 03:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする