2016年09月26日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・4thインプレッション

deadpool.jpg
はまり続けている。


次から次と、イベントが入り{毎日3個くらい新イベントが追加されてます}、獲得アイテムもどんどんという感じ。しかも、バトルそのものが楽しい。


連鎖が始まると、とまらないときもある。  そのスケールが、演出も派手で、見ごたえ十分で、感覚に訴える度合いが派手マックスで、最高です。


そして、勝利すれば、次から次へと、手に入るカードというか、カバーアートがすごく魅力あって、保存したくなるので、保存枠を増やす事に、つい課金してしまうレベル。ひとつ枠を増やすのに275ヒーローポイントいるので、240円課金と、少し高いかも・・・。


でもそれだけ、魅力があるカバーアートというわけ。とにかく、奥深いので、飽きることないというのが名作の証なのだ!


          ⛳4th総合評価点99点  














posted by ヒ゜クサック at 08:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

PSVR予約、アマゾン、瞬殺でした。12時間PC待機もむなしく・・・

今度こそはと、がんばったが、戦は敗戦で終わりました。はぁ〜〜〜〜!


商品ページでなく、商品一覧ページで待機して待つことが勝利のコツでした。


  相変わらず、アマゾン側の指示通り、商品ページで待ての告知もむなしく、現実には裏があったかも・・・



    アクセス混雑を回避するために、あの手この手で、アマゾンも対応しているのかも・・


  F5キー連打で更新待ちにも、トラップが、・・・・クッキーがそのままですぐに更新できないこともあるらしい。


前もってクッキー保存しないの設定が必要みたいです。そうするとF5キーでも反応するとか・・・


  色々、万全をきしたが、トラップというか、落とし穴があった。


後は、10月13日に池袋ビックカメラで徹夜並びが待っている。  それはまた、当日報告します。


    要はソニー側で、工場生産量がおっついていない!それがこれらのトラブルを誘発させている。


   だめなら、来年の春くらいまでという、態勢が大事だと思う。
 







posted by ヒ゜クサック at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

ポケモン・ゴー{iOS}・13th インプレッション=何のお友ポケモンを引き連れて歩く?!

rapras.jpg
ピカチュウとか色々、候補あるが、自分は、ラプラスにしました。


ちょっとでかいマスコットで目立ちすぎ。  だが、現実には見えないので安心。


お友にすることによって、出現ポケモンが変わってくるといううわさがあるが・・・・


また、飴がお友すれば、もらえるらしいが、まだ、実地で調査してない。お友ポケモンの飴だろうか?!




             ⛳13th総合評価点97点









posted by ヒ゜クサック at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦が始まる!<PSVR予約、アマゾンで11時から待機で、陣張る!>

カウントダウンで、マジック90分きりました。


       3回目の、PSVRの予約が全国一斉に24日00時ジャストで、開始されます。


   心を落ち着けて、PCの前に座っているが、落ち着かないので、記事かいてます。


   これだめなら、池袋に徹夜組で並ぶことになるが・・・・・


     結果は、この後、すぐに報告予定!!!  でわ〜〜〜!











posted by ヒ゜クサック at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・サードインプレッション=マイデッキ紹介

mav deck.jpg
奥が深く、プレイすればするほど、楽しくなっていく。


2000円ほど課金しましたが、この辺が丁度!  ゲームの輪郭も把握できたし、細部に掘り下げていくワクワクが発動しました。


おくが深いため、とっつきはそれほどよくない。   しかし、全体が見え出すと、このゲーム、明らか名作だとわかる。  大傑作だと、認識しだした。


カードというか、カバーアートでレベルアップしますが、そのカバーアート集めが中毒的な楽しみで、満開になる!


自分的に画像↑のキャプテンマーベルがお気に入り。多彩な必殺技で今や、レベルも70に達しました。


☆1なんだけど、強力なパワーで圧倒の、ジャガーノート{画像↑}もお気に入り。


黄色☆がお気に入りで、ピンクは期待度高いやつ。白は未知だがなんだかいいかもの3種類に分けて紹介{↑画像}


このゲームは、コレクト要素もくすぐるが、バトルの迫力というか、戦略性と駆け引きの緊張感が途絶えることなくすごいと思う。どんどん加熱していく。しかも、せこくなく、初心者でもすぐに大量のカードやアイテムを手に入れるよう設定使用になっていて、課金はあくまでも、すぐに花を咲かせるためにある感じ。


じっくり行けば、課金なしでも、花が咲いて、楽しすぎが待っている。


自分は、花咲かせるために、VIPという1ヶ月毎日アイテム1個のシステムに加入した。1200円だが、圧倒的に商品が増えていくウハウハプレゼント企画という感じです。このおかげで、レアを5個以上獲得できて、納得の加入満足です。



      とにかくバトルが最高。普通のマッチングや連鎖のゲームとは、一線を画するできばえには賞賛を送らずにはおれない。最高^^


             ⛳サード総合評価点100点







posted by ヒ゜クサック at 17:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

PS3の隠れた名作を、ワゴンでチェックするときが来たぁ〜〜!

PS3 kaureta meisaku.jpg
先日、アスラズラースを350円ほどでワゴンから見つけて、プレイしたが、これが大当たりで、まだまだPS3見捨てたものでないと確信。


      そこで、ワゴンにありそうな名作をアマゾンからチェック入れときました。


いずれも,送料350円ほどは抜きで、↑の値段ですが、安くて充実したゲームプレイを体験できそうなので、紹介しておく!



発売当初は、値段も高くて、賛否両論があった微妙な作品ですが、今なら迷わずプレイできる、価値ある作品だと思うが、どうかな?!5000円あれば、全部買えそうな傑作だと思うので、あげておくぞ!


     自分的にもこれらを、順番に10月当たりインプレしていきたいと思う。



         では、これからもこの手の作品紹介していきたいと思う。







posted by ヒ゜クサック at 19:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

PXSUC・ゲーム近況報告

game kinkyou.jpg
さて、と、10月の予定報告するね。


まず、⛳Quantum BreakをSteamから購買する!★9月29日配信  これは確定、Windows10ではストアから買うのもためらっていたのに、この名作をSteamから出ると聞いただけで歓喜したのは、わたしだけかな?!早く次元を操作する快感を味わいたいのだ!


       10月は、インプレはこれが中心で、展開するはず。


そのほか、PS4の⛳Shadow of the beast が気になるが、予算と相談中。⛳ Star Wars Battle front で、⛳Death Star のDL9月20日にPSN配信されるので、これの予算が迫っている・・・


TGS2016の情報がそろそろ出だしているが・・・・⛳VRのゲームが気になる。PSVRの予約9月24日らしいが、相変わらず、数量が少なすぎて、なんで?!そんなに少ないの?と不思議でたまらない。


10月13日に大量に実物販売するからかな?!  いずれにしろ、秘密で進行しているみたい。ほうっておこう。


池袋のビックカメラ、徹夜で並ぶ覚悟あるが、あんまり数量が少ないなら、「来年でもいいや!」という気持ちになってます。


期待しないほうがE、とは、家宝は寝て待てみたいなニュアンスと一緒です。


それと、今は、PS4の時代だけども、このあいだ、⛳アスラズラース{PS3}があまりに、期待以上でよかったので、PS3の隠れた名作も発掘すべきだなと・・・いま、PS3ソフトにも、注力し始めました!ワゴンなどを漁ってみようと思う。



        ⛳マーベルパズルクエストと⛳スターウォーズギャラクシーオブヒーローのiOS
ゲームが、やばい、面白すぎ、据え置きゲームそっちのけの傾向にある。ここまで、面白ければ、課金も、やむ終えないでしょう・・・



     以上雑感でした^^












posted by ヒ゜クサック at 21:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

アスラズラース{PS3}・クリアインプレッション

ashura clear.jpg
PCも直って、意気揚々と、PC帰ってくるまで、PS3のゲームをしてましたが、それのファーストでありクリアであるインプレします。


380円で売ってたので、買ってしまったが、アマゾンでも660円で新品売ってますよ。


ちょっとの気まぐれで買ったのですが、これが大当たりでした。 当日発売日には、ちょっと評価も低いし迷って買わなかった。体験版はプレイしたが、いまいちだったな〜〜。

しかし、確かにこの値段では・・・今、やってみる価値あります。すさまじいパワーを感じることできた、日ごろのストレスも、連打ボタンで解消できるかも・・・・すさまじいです。


超サイヤ人系です{ドラゴンボール的に}   ギア5くらいです{ワンピース系的に}。
ashura clear.jpg


指先に全力投球なので、ストレス解消にもってこいだと思う。  12時間くらい連打連打のバトルは爽快ですよ。ストーリーもうまくできていたし。


まあ、イージーモーードですが、ちょうどこの感じがいい。すさまじいバトルを疑似体験したい方にはぴったり。   


        ⛳クリア総合評価点98点









posted by ヒ゜クサック at 19:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC不具合{電源付加が高いと再起動を繰り返す}解明!!!=工場検査から帰ってきました。

denngennko-do.jpg
1週間くらいかかると思っていたが、4日で復帰でした。



PCの梱包は、自分だと安いのですが、佐川急便に任せて、自宅から工場往復、修理で、2160円ですみました。



肝心の原因は・・・・・・・あれこれ考えて損した見たいで・・・・電源コードの不具合のみでした・・・・・


帰って、高付加のゲームが普通うに動くので、感動しちゃいました。グラフィックや更新過多が原因かとか、いろいろ悩んだ末、電源コードの劣化が原因だったとは・・・



皆さんも電源コードには注意しましょう。再起動の原因がここにありました。単純だが、要注意ですよ!



なので、これから、ゲーム記事復帰です。   よろしく^^







posted by ヒ゜クサック at 17:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

PCトラブルで、修理に出します。 4日ほど更新できないので、よろしくm{_}m

G tune なのですが、対応ばっちりで、安心できた。



原因わからなく、付加がかかる作業をすると、ゲームでも、映画鑑賞でも再起動します。熱暴走でもないみたい。正常な温度ですし。



みなにもよくあるそうですが、決定的な解決方法がないみたいですね。  初期化したのだけれど、意味なかった・・・・



グラフィックボードが原因かも?ファンも気になるし・・・マザーボードかも、電源コードかも?いろいろチェックしたが、わからない。



とにかくはやく直ってほしい。ゲームもできないし、ビデオも見れないと悲しいし・・・



4日後あたり復帰できたら、記事しますが、原因などわかれば、それも、皆さんのPCの今後のためにも記事します。


    では、それまで・・!
















posted by ヒ゜クサック at 11:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

ゲーム・耳より情報

mimiyori.jpg
Quantum Breakが、9月30日にSteamから発売されます。うれしい^^



ウィンドウズ10版だと、きっとプレイしなかった、がやっと手に入るぞ!値段はまだ公表されてないが、6000円前後か、それより、意外に安いかも・・・



名作がほかにもPS4のシャドウオブザビーストなど2000円以上でも、DLでやる価値ありそうですね。



ゴッドオブウォーの横スクロールって感じらしい。あのアクションが好きならはまると言うレビュー読んで、買う気になった。



マックスペイン3{PS3}が、”やらないと損”みたいな好評価も読んで、すごく気になっている。

でも、Steamだと、1980円です。やすい〜〜ぃ!



あれも、これもと探すと、きりがないが、この3本は、はずれがないかと・・・

















posted by ヒ゜クサック at 09:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

Kingsglave{PS4/DL}日本語吹き替え・鑑賞後インプレッション

scene01.jpg
ゲームじゃないが、映画としての評価してみたい。


噂どおりの凄い展開の、度迫力のバトルは圧巻。  どうやってここまで作りこめたのだろうか、不思議になるくらい、リアルで、すばらしいと思う。また、キャラの表情がCGっぽさをあまり感じさせない。ここまで出来るのかと、現代の最先端の技術力を見せてもらった。


ゲームで言えば、バトルはどれもラスボスとの長期戦と言った感じです。  新宿の街が、めちゃくちゃになる舞台として描かれ、跡形も無く戦場と化してしまっている。


  これでもかこれでもかと・・・・みるものを釘付けにするくらい、凄い映像です。


それと、自分はお姫様の台詞吹き替え、OKだと思った。  棒読みと言う表現より、ひたすらまっすぐに進む気概が上手く表現されていて良い。


一様これでFF15を11月末にプレイするのだが、準備できた感じ。  見ないより背景が分かったので、よりゲームにのめりこめそうだ。


             ⛳鑑賞・総合評価点99点











posted by ヒ゜クサック at 10:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HeadLander{steam}・クリアインプレッション

headlander clear.jpg
所要時間20時間ほどでクリア。


楽しませてもらった。  久々、月下の夜想曲や、メトロイド風のゲームの醍醐味を味わった。


ダブルファイン・・さすがです。    探索を十分に楽しめるように、全力で雰囲気造りできてます。


戦闘や謎のレベルは丁度良くて、ストレス的にも丁度のバランス。独創的な首だけ浮遊する操作性が秀逸。


その首だけが、アビリティを得て強くなっていく感じと、首を取り替えて色々のギミックを解除するのが新鮮で、最高でした。  メトロイドと違うところはここだろうな。


最後ボス、が自分はパワーアップが後4個足りない状況でも、勝てた!デカボスを倒す迫力も楽しめた。


ゲーム全体に作りこみとバランス調整が行き届いているのを感じた。とにかくマップ移動が楽しくて時間忘れます。名作の部類に入れたい。


          ⛳クリア総合評価点99点。








posted by ヒ゜クサック at 07:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

Kingsglave{PS4}・ビデオを買いました。

kgsgl.jpg
FF15の前に、ぜひ見ておきたいので、購買しましたが、DLという形で、パッケージ版より一ヶ月早く、見れるので、こちらに。今日決心した!


          今日の、後半にインプレを書きます。


とりあえずは序盤を10分ほど観賞しておきました。それで日本語吹き替えのバージョンを買いました。
理由は、声優がどうのとかじゃなくて、字幕だと、映像だけに集中できないので・・・今回は、映像がどれほどのものかを見たくてなので・・・。それにDLだと半額くらいなのも魅力だった。PS4でHD版2500円でした。


序盤から、スケールでかくて、ジェットコースターみたいに展開しますね。  この辺FFっぽいと言えるでしょう。と・・・・さほど驚きの場面も無く・・・序盤は終了、ここからと言うところでストップ!・・・・で、後のお楽しみに。


これから観るのですが、ノクトの住んでいた背景などを楽しめそうで、期待してます。


FF15が2ヶ月も延期になって残念ですが、その前にVRが来るので、それ終わってから、また、トリコもプレイしてから、のんびりFF15をプレイと言う形になりそう。


10年も待たせたFF15の完成度が、プレイヤーにどれ程の価値があるかが・・・も観たいので、評価が楽しみ^^


  そんなこんなで、今夜またインプレをお楽しみに!












posted by ヒ゜クサック at 07:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・セカンドインプレッション

marvel pq sec.jpg
おもしろいですねぇ


     しかし、内容や、やり方、ほとんど分からなかったが、やっと、色んなこと分かってきた。 


何よりも、このサイトが完璧にプレイ方法を解説していてくれてる。日本人で唯一丁寧な攻略している方です。感謝。⇒⇒⇒Awesomeと言うマーベルパズルゲーム解説サイト


それでも、画面の操作の方法も色々クリックしてやっと分かった部分も多々ある{↑画像で、自分が解説しておいた}


スキルレベル上げのためのカバーアートを買うところも見落としていたから、皆も注意。左右へスライドしていくクリックボタンが、分かりずらい!!とにかく色々分かり辛い!!!!<☆画像↑黄色丸チェック>


最初イミフ、の部分が結構あるので、じっくり調べてからのほうが、効率的かも・・・・スタンダードのガチャカードの場所も分かりずらかった=ヒーローから左をクリックするんだったんだ。気づかなかった!


そんなこんなで、3000円ほど課金しました。  結構★3も集めた!★5も1個だけゲットでうれしかった^^★1と★2はほとんど売り捨てた。


各キャラの、必殺が出た時の、かっとシーン入れが最高で、色んなキャラの必殺カットシーンが見たい欲求が沸いてくるのだ。


あのキャラもこのキャラもほしく成りだした。アベンジャー系のヒーローやヒロインに興味尽きなくなったので、とりあえずキャプテン・マーベルの海外コミックをキンドル{アマゾン}で買ってみました^^100円くらいで、10ページほどだけど、最高っす!


             マーベルコミックのファンになってしまいそうだ。


まぁ!そんな感じで、ゲームも奥深くて、完成度もめちゃ高くて、言うことなしの神ゲーが、ここにまた発見!・・・・と、報告しなければ!


         ⛳セカンド総合評価点99点


         







posted by ヒ゜クサック at 11:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

Epistory{steam}・ファーストインプレッション

タイピングソフトのゲームですが、世界でも、最も美しいタイピングソフトと言われてます。


絵本のような世界での謎解きアドベンチャーですが、アクション要素が、タイピングを早撃ちするところが妙。


2時間ほどのところでインプレしてますが、謎解きパズルが2個ほどクリアして、達成感を感じさせてくれた。


900円くらいに値下がったので、以前から、きれいなゲームだなとは思っていたので、買った。


     見た目どおり、目に美しい絵本ワールドに没入できた感じ。謎の質もセンスもいいです。


      アクション要素がタイピングのみなので、本格アクションとは程遠い。


しかし、ビューティフルなマップと謎解きを満喫できるところがすばらしい。タイピング能力も上がるので、ぜひ体験してみることをお勧めします。


           ⛳ファースト総合評価点88点。








posted by ヒ゜クサック at 11:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

Marvel Puzzle Quest{iOS}・ファーストインプレッション

最初のころ、少し面白いかな?!


の程度でした。  が、少し課金もして{1000円くらい}、内容が少し理解できるようになると、奥深さが分かるようになる。


負ける試合を何度も繰り返して、うんざりしていたので止めようかと思ったら。レアに近いカードが手に入り{↓画像=ブラックウイドウ}、少し続けていた。それでも、課金を迫られる感じがいやで、また止めようと思った。で、最後に攻略サイトと見て、なんとなく理解できたので、まず、ヒーローの枠を増やすアドバイスに従った。


すると、なんと、枠を増やすと、ヒーローの超レアが獲得できた。サムウイルソンというやつ!ファルコンとも言う{↓画像}。


レベルも40以上で、凄く強い。それで、色々分かってきた! ★まず、カバーアートを同じのをそろえればそのキャラのスキルがあがる仕組みで、同じキャラのカバーアートは凄く大事で、合成できると言うことを知った。


また、戦いはプロローグだけでなく{自分は未だ弱いからここだけしか出来ないんだと勘違いしていた}、ストーリーや対戦も最初から初心者でも参加できて、強い援助キャラが入るので勝てることもあると言うこと・・・と、それの賞金が凄くたくさんあって、すぐにレベルも上げられると言うこと、いろんな種類のバトルがあり、ドンドン上っていくこと出来ると知ったら、止められなくなってきた。



だから、最初は、ヒーローの枠を増やすためだけに課金すればいいのだと分かる。バトルはドンドン過激になり、あのキャラやこのキャラがほしく成りだすと、きっと誰でも抜け出せなくなるでしょう。


それだけバトルの基本も熱い仕組みで、キャラの魅力も、そしてそれの演出も豪華で最高と言う感じに陥った。絵柄が凄く魅力ほとばしり{キャプテンマーベルが特に良い=↓画像}


これがこのゲームの、とりあえずの魅力だ!  まだまだ、しかし奥深い楽しみが垣間見えるので、課金もやりそうだな。とにかく楽しすぎる。



          セカンドでは、さらに盛り上がり記事をきっと書くはず!


      ⛳ ファースト総合評価点99点

marvel pq.jpg






posted by ヒ゜クサック at 09:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star wars galaxy of heroes{iOS}・26thインプレッション=アリーナ世界ランキング・ベスト20

sw goh arena.jpg


やばい!ついに87位にランクインしたぜ!<PXが自分のログインネーム>  自己最高なので、ついでにベスト20を公表しとく。


パルパティン皇帝が1,2,位を占めている。  如何に強いかが実証されているが・・。


ついでに、自分の87位の雄姿も撮影^^    リーダーはボルグで、パワー押しの戦闘でここまで来た。


これからの課題は、それぞれの防御力と、スピードをいかに増やしていくかだが・・・・きっと、抵抗力なども状態異常系の敵にこれから必要なんだろうなと思っているが・・・・これからが大変そう。


100位以内のすべてのプレイヤーはかなり強い!ちょっとのタイミングでも負けたり勝ったりと、微妙すぎる。でも、バトルでは、一挙手ごとに歓声や怒号を感じてしまう位、本格戦闘なのです。やばいです。世界ランク1位まで止める気はしない。



         ここまで、来たらゲーム超えて、eSports系みたくなりそう。 


             ⛳26th総合評価点100点


posted by ヒ゜クサック at 06:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から3連休^^  好きなことして過ごすぞ〜〜〜!!!!ゲーム記事書きまくる。

3renkyuu.jpg
やりたいことをやる。

そうだな〜〜〜ぁ〜!


  とりあえず、面白いゲームを探すか・・・・



待っていてね^^ この後すぐにファーストインプレできるゲームを・・っと!  steam とか、PS4のPSストアも探してみる。    アマゾンもチェックと!


ポケモンゴーはレベル22になって、ちょっと中だるみのような感じで、今のところアプリ開いていない。


Star wars battlefront{PS4}も久々、ちょっとのぞいてみよう!、 ここんとこ、モバイルのゲームばかりでご無沙汰してたので・・・ね。


モバイル・ゲーといえば、Marvel Puzzle Questが最近、凄く面白いことが、だんだん分かってきた。ので、、この後ファーストインプレします。

Epistory{steam}と言う、タイピングゲームも秀逸なので、これもファースト待機です。


  とりあえず、こんなとこで^^













posted by ヒ゜クサック at 05:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする