2016年07月30日

ポケモン・ゴー{iOS}・6thインプレッション=秋葉、池袋、上野へ大遠足することを決心!

poke fuukei.gif
レベル15になったが、ここまで来たら、もう止まんねぇぇぇぇえ〜〜〜!!

・・・・・と言う状況に陥ってる。  朝起きると発動している、この感覚を抑えられないよぉぉぉ〜〜!

なので、モバイルバッテリーを持って、秋葉原、池袋、上野の名所スポットへ出かけることを決心。  

埼玉なので、往復4時間くらいの交通時間も見ておかないとな。3つの街で、ツィッターでも少しだけミニ実況するので、お楽しみに。

           ★予定↓↓

朝8時に出かけて、池袋9時30分、ここで狩終えたら、次は上野{12時30分くらい}かな・・それから本命の秋葉原{3時30分くらいに到着か}と言う感じだろうと予測してます。3時間、3時間、4時間と言う予定だが・・・

8月になったら、朝出かけて、深夜帰るで、最低レベル20を目標にがんばって来る。どんなポケモンが目標かは、出かける前に記事しておくぞっと。


巣はなんだか、1週間おきに変わると言う噂を耳にしたので、予定は未定になりそうだが、とにかくレア発見次第ツィッターのほうでリアルタイム情報放り込んでいくので、興味ある人は、よろしくチェック。

      ⛳6th総合評価点100点

追記: PokevisionのiOS版のPokewhereをDLしました。これで、先日変更された新しいマップをゲット。8月からは、これを頼りに狩をする。上野と秋葉原は予定変えないが、池袋はちょっと様子見。西口公園など
規制が厳しく入った模様なので・・・







posted by ヒ゜クサック at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴー{iOS}・5thインプレッション=飯能市{埼玉}へ行ってきたよ。状況報告

poke hannou.jpg
夕方の5時に用意して{モバイルバッテリー1個}。出かける。結果的に帰ってきたのが深夜の11時45分。

狭山から、バイクじゃなくて、歩いて、6時間{すげ〜〜!普段こんなことしない}くらい歩いて、狩プレイしていた。飯能に着いたのが9時ごろで、ここの区役所の前とかで狩りをして、やがて飯能市外まで、ここではさすが9時になっても人がいっぱいだった。

  ポケストップも入間と同じくらい12個くらい近辺にありました。ジムも2個ほど・・・

最近のジムは少しレベル高くなっているな〜。CPが1000越えのポケモンが多くて、ちょっと対戦できないな。

そして、肝心のレアはほとんど無くて、コモンばっか。ズバット、コラッタ、ポッポ、など・・・・

レアは、コダック、ニャース、ピッピ、ドガース、ロコン、サンド、タッツーだった!

100匹くらい狩したがレアは1割いなかった。やはり名所めぐりのほうが効率良いかもな。池袋か秋葉原に行ってみるかも・・・・

しかし、星の砂のアメが大量にゲットで、家に帰って早速、しあわせタマゴで経験地2倍セットで拾ってきた、ポケモンを進化一斉にしてみた。

であっという間にレベル15になった。  進化と強化でポケモンも↑{画像}のごとくだ。ついにシャワーズに進化完了。後はサンダースへの進化だけか・・・イーブイの名前確か・・・Sparkyだったよね^^スターミーも意外とCP高いのゲットしたわけで・・・感動。


明日は、ジムに挑戦できるかも知れない。でも負けるかも、全5体とも強化で1000越えしてから挑むかも・・・家の近くにジムあるが・・・・

   そんな感じで、今回は、飯能の状況報告でした。

追記:個人的に、ほしいほしいポケモンは・・・・⛳ミニリュウ、⛳ストライク、⛳ブーバー⛳カビゴンで、

今、進化までにあと少しな期待キャラは、⛳ゼニガメ。

         コモンばかりでもいい、明日も、とにかくたくさんの星の砂のために狩続けます!そして強化でやってやるぜ!道場破り!=ジム破り!

              ⛳5th総合評価点100点














posted by ヒ゜クサック at 05:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ポケモン・ゴー{iOS}・4thインプレッション=入間駅周辺探索

pok go okiniiri.jpg
夜、8時から10時くらいまで。

入間駅にバイク駐車して、探索開始。

結構ポケストップとステージ{MAC}はそこそこありました。が、ここいらは、ズバットの巣かな?!ってくらいに出ます。

レア系でこの時間帯では、モスの近くでニャースをゲットできた{ズリの実を使用!}。 後は、いつもどおりの、コモンキャラばかりでした。

     レベルは、街に出たので、13まで上がる。

ここまでくれば、ポケストップでもスーパーボール{レベル12からだったと思う}が手に入る。  結構でも、少ないので、貴重です。

卵も孵化したりで、歩くことは良いですね。 10キロ用卵を一つ持ってます。  レベルが上がってから孵化したほうが良いそうなので、18くらいで試そうと思う。 今は、2キロ用途5キロ用のみで・・・

ところで、大泉学園周辺、個人ブログでレアモンを多く捕まえている記事読んだが、地方は地元の情報がほしい。個人ブログはここから

何気ない駅でいっぱい情報があれば、そこへ出かけるのだが・・・・時間帯もあるので、調べて行きたい。

とりあえず入間駅の情報は、これで、一様終わり。

次回は、何げ無いレア場所を見つけたら、また報告します。お楽しみに^^・・・・・・・・









posted by ヒ゜クサック at 04:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ポケモン・ゴー{IOS}・サードインプレッション

pokego third.jpg
先日、レベル6まで一気に駆け上れたのは、都会に出たおかげ・・・・とか書きましたが、帰ってきて、地元では少し田舎なので、なかなかレベル上がらん。

のでまた、今日、出かけた、近くにでかい公園と言えば・・・・彩の森公園なのだ。

珍しく計画的に、バイクで出かけたが、ここでもまた、一気にレベル11まで上げることができた、3時間くらいだと思う。

彩の森では、ポケストップが12個ほどとジムが2個ありました。 景色見るどころか、ポケモンゲットに忙しくて、あっという間の3時間。

レアでは、ピカチュウと、カイロス、パラスがうれしかった。  また、この公園、ドードがたくさん出るある意味、巣だと思った。

で、ドードリアを、進化でゲットしたぞ。イーブイが多くて、自分はブースターに進化させた。  次はシャワーズを狙ってます。ブースターのCPが649で最高だが、これでも、近くのジムバトルには勝てなかった。

悔しいので、明日は、航空公園{所沢}あたりまで、出かけて、さらにパワーを上げる予定。明日はレベル15以上が目標です。

レアポケモンとかの情報や、航空公園での情報を、明日の記事に載せます。今日は↑彩の森{埼玉県}の情報で終わります。

          ⛳サード総合評価点100点








posted by ヒ゜クサック at 01:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ポケモン・ゴー{IOS}・セカンドインプレッション

rare poke.jpgpoke sec.jpg
街に出かけた。

田舎の10倍以上いるな、ポケモン。 逃したけど、カイリュウとバトルした。 すぐに逃げる。

Greatが出たのに逃げた。 後は、ほぼゲットで、48匹ゲットした。

エッグは6個。  で、レベル、2時間ほどで、LV6になった。  

         また、ジムが家のすぐそばにあるのを発見。

勝てなかったが、いつかまた・・・。とにかく帰ってきてやることは育成だよね。未だはっきりと、やり方理解してないが、ちまちまやる。

で、家に、画像↑、2匹ポケモンが訪れたのでびっくりした、トサキンとコイキングが来たのでゲット。


街中、トレーナーだらけで、やばかった。凄い変化している都会の様相、時代は大きく揺れ動いているのが分かる。結構マナー皆良いので、安心した。がとにかく凄い人の集まり、。こんなこと初めてで、本当に驚いている。

  ゲームの範疇超えている、別の次元で、世界が動いているぞ・・・・なんか超大変化の波動を感じるのだ。

       ⛳セカンド総合評価点100点

  追記:レア・ポケモン表↑を貼っておくから使ってくれ!{下に行くほどレア度アップ}





posted by ヒ゜クサック at 02:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ポケモン・ゴー{iOS}・ファーストインプレッション=注意!

poke  first.jpg
早速、意気揚々で、出かけた、2キロほど歩いたが、まったくポケモンに出会わない。田舎だからだろうな・・・

田んぼ道ばかりで、街中から離れていたからかも・・・・一箇所、点滅している区域あったので、きっといると思って、興奮して駆けつける。  その時、田んぼの溝に見事に足を取られて転倒!

事故なんて人事だと思ってレアケースだと思っていたが、これはかなり危険だなと、改めて、認識。

うれしさのあまり、下を見てなかった。それ程、場所が特定されたら、興奮するぞ! 人事でなく危ないを最初に初体験。

結局、一匹も見つけられずに帰宅。  明日は夕方でなく、昼間でかけてみるが、今回の件で、注意してても危ないのが分かった。

それ程、楽しいのだ!  それで、われを忘れる・・・・事故!  多かれ少なかれ、そうなる。

明日は、マックがそばにあるので、そこまで、出かける予定。  本当に最善の注意で行くよ!

これ、楽しすぎるので、その心構えは、当然あるべきだから、今回注意喚起の記事として、ファーストインプレッションを終わります。

        ⛳ファースト総合評価点100点







posted by ヒ゜クサック at 22:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクワクとまんねぇ〜〜!・ポケモン・ゴーがついに日本解禁=皆さんおめでとうございます^^

サーバーもだけど、人々の待ちきれない心がパンク寸前に、日本解禁来ましたね!

自分は家の中から、ヒトカゲが訪問してくれたので初ゲット、感動です。うれしいです^^、この快感が世界中で充満しているのか・・・・

これから記事書いたら、すぐに外出と、モバイルバッテリーを取得します。アイフォン6プラスなんでどれくらい持つかは、未確認なので、買いました。1回充電用ですが、799円でした。

ファーストインプレは帰宅次第、カキコします。曇天だけど、混雑防止には丁度良いかも・・・

  ワクワク止まんねぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!^^行ってきます。









posted by ヒ゜クサック at 18:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ポケモン・ゴー{iOS} 日本・配信延期

pke gokuhi.jpg
理由はどうあれ、サーバーの状態安定のため、色々、あせることを、アジア地域には慎重みたいだ。特にアジア先鋒の日本はね・・・・

一気に、開門して、洪水になるような状態を未然に防ごうと言う構えなんだろうな。

社内極秘もそんな対策の一環なんだと思う。   それを、公表すると、炎上するので、曖昧にしているのだと思う。

実験地域がむしろ北欧などの海外だったわけで、その点、感謝してもいいのだろうな・・・・

と、いいほうに解釈。  が、いらいらする人も続出は現実的。

適当な時期に、開門も必要だと思う。  その適当が、さじ加減微妙で・・・・悩んでいるのだろうな。

とにかく結論は、こう!     ★公式の発表のみを信じること。他は信用しない。  だ。








posted by ヒ゜クサック at 17:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴーは本当に明日なのか?!=海外サイトから原文入手&日本語訳しました。

go japan.jpg


Niantic CEO John Hanke recently told Forbes that the delay is because the companies behind the app − which include the Pokémon company and Nintendo − want to ensure that its servers are suitably robust to withstand the demand that the Japan launch is sure to generate.

“We expect it to be released by the end of July,” Hanke said.

Well, surprise! Tomorrow has been earmarked as launch day so we won’t have to wait quite that long to watch Pokémania hit Japan.
★ニアンテックの最高責任者はフォーブス{雑誌}に語りました。遅れている理由は、アプリの提供者である任天堂やゲームフリークなどが日本でのサーバーがしっかりと要求どおりの安定性を維持できるまで、確認を取る必要があるためと言うことです。

だから、7月末と言う条件をハンケ氏は出したのだ。

しかし、驚いたことに、日本は明日、ロンチと言うことになりました。だから、もう日本は月末まで待つ必要がなくなったのです。★



  以上ですが、この後、マクドナルドとの業務提携に取り組むために少し時間が掛かったのではないかと暗示させるような、文章もありました。マクドナルドは、日本が最初のポケモンゴーのロンチ同時提携社となるそうです。3000近くある、日本のすべてのマックがジムになるわけです。だから、その問題が解決したからゴーサインが出たのかも・・・と言う憶測があるわけです。


   明日これで、遅れるはずは無いと思うのですが、気になる点は、開発者のニアンテックがこの件に一切ノーコメントと言うこと!

      明日、無事、ゴーであることを祈って、終わりにします。




posted by ヒ゜クサック at 00:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ポケモン・ゴー{iOS}明日、日本に到来!

pkemon go tourai J.jpg
いよいよですね、やきもきさせられましたね・・・・・

さすがニアンテック!アジアで、日本が、最優先で第一番に配信決定。 ポケモン発祥地だからね、やはり^^

明日何時ごろか?!  正確にわかれば、また記事する!    まさかこのまま、今夜の0時かな?!・・・・ 

全マックがジムになるので、マックも行ってみるか、この際・・・・^^ワクワクするな・・・

とにかく続報待て!ステイチューンね^^





posted by ヒ゜クサック at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

ポケモン・ゴー{iOS}・ホント、垣根 ないな!

poke go.jpg
⛳大統領がやってたり、⛳選挙候補がやってたり,⛳有名格闘家がやってたり、⛳犯罪者がやってたり、⛳警官がやってたり、⛳宗教関係者がやってたり、ジムが⛳教会、⛳警察署だったり、⛳犯罪現場を目撃したり、

このゲーム、何でもあり、誰でもありで、垣根がないな。  まさに神のようなゲーム到来。

それが、たぶん後、数週間で日本にも到来する!  任天堂、とんでもない世界を構築できたのか!

日本も、大きく変わるぞ・・・・・後数週間で凄まじい変化の潮流が、ゲームによって押し寄せてくる!!

        自覚しといたほうが良いぞ!!! ポケモン・ゴーのパワーは凄まじいから・・・きっと!








posted by ヒ゜クサック at 22:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン・ゴー{iOS}・が世界中に浸透している。やばい、新しい世界が出来る!

ゲームは変わるって、言うレベルじゃない。

変わってしまった。  ここにはゲームの未来がそのままある。 やばやばやばやば・・・・


楽しすぎ・・・・↑ビデオでは、飛行機の中でもプレイしているぞ!

日本・・どうした?!  はよぉ〜〜〜〜!!!  待てない人たちが増えすぎているぞ!!!!!










posted by ヒ゜クサック at 18:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

緊急:ポケモン・ゴーは今週中には配信なし!日本は、7月中には出るだろう・・・

pokemon.gif
何か、そういう予感したが・・・

日本のサーバーが整備されるのに時間を要するらしい。  日本のネットワークは海外に比べて、複雑だとか・・・・

なので、下手すれば9月ごろまで、最悪延期になる可能性もあるらしい。

頼むよ、本来、日本のゲームだからがんばってね・・・・・・・今月中に出来るように、祈っているよ。





posted by ヒ゜クサック at 00:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・24thインプレッション=モッド導入される{一覧図解表展示}!

mod dounyuu.jpg
ゲームに、モッドシステム{キャラ強化パネルはめ込み}が新たに昨日、導入されて、めちゃくちゃ歓喜している自分ですが、早速かなりランダムで、強化パネルを組み込んでいきました。

       はめ込みにもコツがいるので、そこも嵌る要因です。

簡単に言えば強化連鎖が起こるように種類と場所を考えて組み込むと言うこと。パネルもレベルがあり、カンティーナで勝負に勝ってレベル高いパネルを勝ち取ると言う感じで、ここは以前と一緒。

いずれにしろお金が掛かるので、うれしい反面大変。銀河戦争での賞金の額がそのため増やされたり、調整されだして来てはいる。

やること多くて、うれしい悲鳴ですが、昨日なんか深夜にわれを忘れてモッド強化してました^^

     ↑画像がそんな結果で、かなりアバウトだけど、満足している。
失敗したら取り外しが、安い値段で出来て、やり直しも可能なので大丈夫だよ。

    運営さんが、めちゃがんばっているので、めちゃ楽しい。近年これに勝るガチャバトルは無いと断言できる。

  神ゲーです。


       ⛳24th総合評価点100点









posted by ヒ゜クサック at 16:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ポケモン・ゴー{iOS}は、今日、木曜日に日本上陸らしいよ!

pokemon go come.jpg
未だ噂の段階だが、かなりの確率このあたり。

もう今から準備できているが、雨だと悲しい。  天気予報は、埼玉だけど、今日、明日は降らないはずだが・・・・

何時ごろかな?!  ミニ、実況やってみても良いかなみたいな気持ち・・・。

外から帰ってきたら、ファーストインプレしますよ。  何かワクワクするんだけど・・・







posted by ヒ゜クサック at 01:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

Inside{steam}・クリアインプレッション

inside clear.jpg
めちゃくちゃ、新鮮なゲームプレイ感でした。操作もシンプルで、歯ごたえある謎解きとアクション性も神業だと思った。これ、芸術的ゲームでしょう。

どちらかと言うと、Limboのような後味です。 が、洗練度が数段アップしている印象。

アートになりそうなすべてのステージとそれに見合ったセンスある謎解きとアクション性。あっけに取られて、感動の渦に嵌るだけ・・・・

特に、上下逆転の水槽の中でのパズルとアクションが、衝撃的な快感で、忘れられない感覚として残る。最後の、アメーバ的な動きとパズルも過去経験したこと無い、プレイ感覚。

       他の者にまねできない独創性は天才開発集団である証だと確信する。

5,6時間でクリアできます。  短いが、印象は深く衝撃的なパワーで、時間のことなど忘れます。

   今年のゲームオブザイヤーいけるかも・・・

             ⛳クリア総合評価点100点






posted by ヒ゜クサック at 00:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

ポケモン・ゴーが流行っている!

やばい、これ、海外、今、流行りすぎ。

歴史に残るレベルになりそう。  引きこもりも、思わず外出、皆出ておいで、見たいな、凄いパワーで、外へ皆を集めようとする、パワーは、前代未聞。

これ日本にも今週中に出そう。  自分もどちらかと言うと、家の中派ですが、さすが楽しすぎ、来週の今頃はどこでゲットダゼごっこ、していることやら、とりあえずは当日はインプレも書きますよ。

  ↑のビデオでその楽しさを確認してほしい。やばいです。





posted by ヒ゜クサック at 19:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンゴー{iOS}・旋風が吹き荒れてる!

何これ?!

真の拡張現実、始まる!  PSVRも真っ青。 NXとなんらか、連携あるのかな・・・・?!

任天堂株めちゃあがっているらしい。  社会現象になっているが、日本上陸はいつごろなのだろうか?!

ありそうでなかったこのゲーム、技術が追いついたのかもね!  次なるゲームの世紀の予感がする!

任天堂の底力が発揮されるのが分かった!!  ポケモンゴーを片手に、徘徊する日々が来そうです!

             ポケモンゴ−の公式サイトへゴー






posted by ヒ゜クサック at 05:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV {Blue Ray}・がとんでもなく完成度高いらしい。

昨日、映画で見た人が、こぞって、絶賛しているのを見て、FF15やったなと、思った。CG映画で大失敗したスクエニがCG映画で大成功すると言ったどんでん返し的展開に拍手送りたい!

またFFブームが、この15によって再燃されるぞと言う予感がした。その看板としてまずこの、ブルーレイ映画が先陣を切った形ですね。

自分は、このブルーレイもFF15ゲームも両方予約済みで、当日は楽しみ。ブルーレイを見てから、FF15をプレイする、そんな形のゲームプレイは新鮮で、ワクワクする。当日のインプレッションは、とんでもない感想記事になりそうだ。

       






posted by ヒ゜クサック at 01:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

Inside{steam}・ファーストインプレッション

Cm6lQbhVMAIruY7.jpg
凄いゲームだと思う。

操作は2つのボタンだけで、ひとつはジャンプでもうひとつは”つかむ”、それだけ!後は、横スクロールで、ひたすら直線のステージを右へ進むだけ。

それなのに、すべてが神がかっている。 パズルのアイデアが秀逸すぎるのだ。 前代未聞ですよ。

解けたときの自分が誇らしい、そんな気にさせてくれる。それほどアイデアが新鮮。何もかもが初めてと言う感動でいっぱい。

3時間から4時間ぶっ続けで、今どの辺りかは分からないが、感動でいっぱいになっている。パズルと言うより巧妙なギミックの解法と言うべきか・・・・操作は立った2個のボタンだけなのに、凄く変化にとんだアクションの数々を体感した感じで包まれている。

何度も行っているが、ゲームはグラだけではない・・・センスがすべてと言うのが分かる、神ゲーです。

   とにかくこれをプレイすることで、ゲームって凄い、ゲームやってて良かったと思える。

       ⛳ファースト総合評価点100点





posted by ヒ゜クサック at 19:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star wars galaxy of heroes{iOS}・23thインプレッション=最強の布陣紹介

saikyou.jpg
ギルド戦、銀河戦などを通して、自分で今までもっとも最強だと思う、布陣を模索した結果、↑の2通りが考えられたが、今のところ、この2個の布陣が最強だと思う。

自分はこれから、この布陣で、個々のレベル上げと、装備を徹底していきたい。世界ナンバーワンになるために努力し続ける!

    この布陣にご意見あればください。今のところこれが最強ではないかな?!  

★その1  はティーボのステルス能力を徹底して利用した布陣で、上手くいけば全員ステルス状態{ノーダメージでターンメータフル}で、一気に敵を殲滅する構え! 回復と蘇生は、エルダーに任せる{エルダーは。ティーボとシナジーなのも凄い}

★その2  はボグルのシナジーを使って、ロボットとジオノージアンの攻撃力をアップした構え。回復はルミナーラに任せる。

            

              ⛳ 23th総合評価点100点






posted by ヒ゜クサック at 15:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Salt and Sanctuary{steam}・やっぱりセーブ途中からできない・・・・あきらめるしかないか・・

isinomi.jpg
日本語版が出たので、最初からまたやり直したが、城のあたりから、やっぱりセーブできないバグが発生。  前回と一緒の場所から,祭壇に物体を置けないのだ。ボタン押しても、反応しない。

なぜか色々やってみたが、同じ症状でこれだめだ・・・・・やはり断念します。

同じようなバグに出会った人、いますか?!  解決方法分かる人いたら、コメントください。




posted by ヒ゜クサック at 06:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

Salt and Sanctuary{steam}・サードインプレッション=日本語バージョン来たあぁぁ〜〜!最初からやり直しました。

salt and map.jpg
今日の、まさかの、Steam版が、日本語バージョンの発表で、1から、やり直す気力が沸いてきたので、このゲーム最初からやり直してます。  レベル36までに、もってきました{ふ〜〜っ!}。↑マップはGまで来ました!

迷路のようなマップもほぼ把握しているので、結構ボス戦も含めてかなりのマップの場所まで来ました。

ただ、前回のようにこれから行く場所でセーブが出来ないというバグにまた、突き当たったら、もう止めるつもり。

運命だとあきらめますが、もしセーブできたら最後までやりこむ決意固めている。

だって、面白すぎだから、それ程、ここまで来るのに苦痛を感じなかった。

そういえば未だ、あのド苦戦した、ドラゴン戦が未だ先に立ちはだかってます。炎防御の指輪を装備してもかなり苦戦しそうだが、たぶんクリアできると思うが・・・・

それより、セーブ地点で、バグがこれから発生しないことを祈るばかり。じっくりマッタリ、あわてないあわてない、をモットーにね!

  4thインプレッションで、経緯を知らせるので、よろしく^^

              ⛳ サード総合評価点99点




posted by ヒ゜クサック at 19:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

Hyper Light Drifter {Steam}・がSalt and Sanctuaryの次候補!

hyper-light-drifter-review-004.gif
自分的になのだが、Salt and Sanctuaryがバグで、断念した。  それでそれに似たゲームで名作はないかと物色していて、前から気づいていたこのゲームを次候補にしたい。

今月は予算オーバーで断念しているが、間違いなくSalt and Sanctuaryに匹敵する名作だと感じる。

そんなわけで、8月にずれ込むと思うが、この作品を紹介だけはしておきたい。

  ここから、内容をチェックできます。Steamで1980円くらいですが、評価が抜群に高いですよ。








posted by ヒ゜クサック at 15:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神ゲーInsideをSteamで先行予約!

inside-review_hz77_1920.jpg
Limboの製作者が、放つ、最高傑作の神ゲー、がSteamに配信予定で先行予約をしました。1980円で今年のゲームオブザイヤーの予感もあるこの作品、買わないはずないだろ!

幸いXboxoneの独占のみで終わらなかったのが良かった。  Steam万歳です。

7月8日からDL出来ます。  当日すぐにファーストインプレする。 チェックね^^

   如何に神ゲーかは、こちらの記事から確認してください。{IGN・Japan}









posted by ヒ゜クサック at 14:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

PSVRが、2016年内に世界で、600万台投入予定だそうです{ソニー筋発表}。

PSVR600M.jpg
世界で600万台で、そのうち北米が100万〜300万台だそうです。

「だと、日本は多くても配給は30万台位かな・・・・まあ、10万から30万台だと、必死になれば買えるレベルだよね。」

前回の予約瞬殺もせいぜい5000台{大手の一店舗150台とか少なかったのでね}も行ってなかったはずだから、年内購買する気ある人なら、大丈夫だと思うが・・・

気合入れて前日に並ぶくらいの勢いなら、買えると思うが・・・・どうなるのかな?!・・・あなたの意見も聞きたいが・・・

アマゾンで予約ショック受けた自分としては、池袋のビックカメラに、前日の夕方から恒例の行列に参加する予定なんだが・・・初代PS3の時はこれで、買えたからね・・・{日本人より、転売の中国人バイトとかいっぱいいたよ。帰りの電車結構重かったのを覚えている=でもうれしかったな〜^^}。

          10月13日に本陣の戦が始まる!=決戦池袋の戦いだ!!





posted by ヒ゜クサック at 10:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Windows10が最悪で、Windows7に逃げ帰る!

WVW69jXRxiQz9dgA-T.jpg
前述で、ウィンドウズ10が98点くらいの評価で、べたほめしましたが、機能的には確かにすばらしいのだが、ゲームで言えば、サードパーティーが着いてきていないと言うような感じで、他のサイトのダウンロードが途中で中止されたり、今まで快適に対応していた色々な周辺機器なども、不対応で、四苦八苦で逃げ帰りました。

機能を追及したが、独断と偏見も入っているので、周りが対応してくれていないので他の作業が出来ないことが多々あり。

7に戻る作業が30分くらいで、やっと色んな作業が機能したのだが、今度はWin10の機能も引き連れて来たみたいで、日本語入力できないと言うトラブルになる。幸い他の方も同じトラブルで、解消方法が記載されていた。それにしたがって、約1時間くらいで、やっと回復。日本語打てるようになりました。

そんな感じで、Windows10は最悪でした。とにかく周りが対応していないぞ、これ!!!!

変にセキュリティが高くて、やりにくいし、機能だけにごまかされたら、大変なことになりそう。

マイクロソフト、Xboxoneのゲームもだけれど、いろんな意味で調和が取れていない問題ありで、大丈夫なのかなこれから・・・・

  色んな作業が、悲惨だったので、これから、絶対、Win7から乗り換えはしないつもり!次に買い換えた時はMacにするかも・・・

      それでWin10は、⛳セカンド総合評価点60点

追記:世間に起こっている、訴訟など、Win10の色んなトラブルの片鱗をこの目の前で見た感じだ!





posted by ヒ゜クサック at 04:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

Star wars galaxy of heroes{iOS}・22thインプレッション・キャラ図鑑追加!

sw youchuui.jpg
前回からさらにパワーアップした自分のギャラクシーオブヒーローのキャラ総図鑑を作成を再びしました。

         今回は、★敵にしたくないキャラ8名を紹介。{危険度★5で評価}=↑画像、緑枠で囲みました!

       ⛳@レイ★5  {防御力はないが回避力はナンバーワン。とにかく連撃とフォアサイトがきつい=クリティカル3連撃で耐えれるキャラはいないぞ、最強なのだ}

       ⛳Aジオノージアン★5  {連携攻撃の破壊力がやばい=一撃必殺の連携が出るぞ}

       ⛳BIG-86 IG-88★5  {こちらも連携攻撃の破壊力がきつい2体がコンビで出たときは注意}

       ⛳Cボグル★5  {ドロイドとジオノージアンとのシナジー効果が恐ろしい=ボグルがリーダーになった時の危険度は最大}

       ⛳Dティーボ★5    {ステルスによるシナジー効果が怖い=特にイゥオークとの連携には注意しろ!}

       ⛳Eクワイ=ガン★5     {アシスト攻撃能力を上げるのが75パーセントも、そして状態異常解除すれば味方攻撃力上昇が2ターンも=縁の下の援助はキャラ随一かも・・・}

       ⛳Fドゥークー★5   {誰もが知る、カウンターが怖い。最悪5回も食らう時もある}

  以上ですが、このほかにも★4の危険度のキャラもたくさんいる。とりあえずは上のキャラは要チェック。









posted by ヒ゜クサック at 13:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たよ^^レゴ・スターウォーズ・フォースの覚醒{海外PS4}・軒並み高評価!

この動画みて、いいなと思ったら、そのままの感覚で、プレイも楽しいはず。

映画の再現が見事だと評価にあるが、その映画のシーンに一般参加できるという快感がこのゲームの魅力だ。

ゲームというものはそういう要素がある。 あのシーンを自分も駆け巡りたいという欲求が起こった人なら、それが実現されているよ。

謎解きやアクションを通して映画の世界を満喫できるということ。 それだけにやってみる価値があるのだ。

日本発売10月13日{おっそ!}・・・・今スグ、海外版買っちゃおうかな?!







posted by ヒ゜クサック at 10:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ベヨネッタ{WiiU}・クリアインプレッション

beyo clear.jpg
名作なのに、積みゲー化していた、ベヨネッタを今日クリア。

難度が高くなる、7面あたりから積みゲー化してましたが、今回は、イージーで最終ボスまで、一気にクリア。

歯ごたえ、今時、ちょうど、という感じかも・・・アクションといえど、細かい描きこみなど、すべてが、きめ細かく作られているので、感動します。

プラチナゲームズの実力がいかんなく発揮されていて、さすが、とうなりながらプレイしてました^^

エッジ{世界のファミ通というくらいの格}という海外の有名ゲームサイトが、満点を出していて、その次出た2も満点と、異例の連続の最高点は、辛口サイトエッジの中でも、異例です。それほど”神がかっている”という証拠ですが、実際プレイして、素直に同感します。

イージーでも最後ボス・ジュベレウス{↑画像}は、何度もゲームオーバーしましたが何とか、クリア。

ノーマルはじっくり派に向いてそう。すごくイージーでも楽しかった{この下のベリーイージーもあるので、誰でも楽しめるはず}。こんなに丁寧に作られたゲームもめったにお目にかかれないくらいすごいので、おすすめしたい。

  次は、同梱のベヨネッタ2{WiiU}をこれからプレイします。よろしく^^

              ⛳クリア総合評価点99点

     




posted by ヒ゜クサック at 20:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ついに、昨日、Windows 10を導入した&感想

win10.jpg
いろいろ問題ありの10ですので、ちょっとためらったが、もうすぐ有料になるというので、7月というけじめで、Win10をDLしてアップデートも完了。

心配なのは、周辺機器で対応していないことがあること。  自分はプリンターくらいなので、ま、いいか、みたいな軽いノリで起動。自分は、導入起動まで2時間くらいだったが・・・・

それで感想だが、案外、スムースな移行で、今のところ、不満はない。よかったことは、いつでもWin7の時の前の操作に戻れて、エッジという独自の10仕様の操作も同時に学べて操作できるということ。

アップルの、シリ{SIRI}みたいな音声認識もある。こちらの名前はコルタナと言って、ヘイローのゲームのAIが登場で、未来的な印象だ。

あとWindows storeがスムースに導入できるので、ここでQuantum Breakを買ってしまおうか悩んでる。

仕事用のPCではないので、結構好印象でした。それで、↓評価してみた!

      ⛳ファースト総合評価点98点

追記:Quantum BreakのWin10版は買う予定を変更。買いません。Xbox360コントローラーに対応してません。XboxOneコントローラーを買わなければPC操作強要ということです。・・・やっぱ、敷居高すぎた。




posted by ヒ゜クサック at 14:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする