2016年02月28日

Mass effect3{PS3}・ファーストインプレッション

mass ef F.jpg
この時期になって、いまさら・・・・?!

と言うよりシリーズ1,2の大ファンでした。  2012年に発売されるも、評価があまりに悪かったので、控えて、かれこれ・・・で一様に値段も1000円以下になったことだし、ファンなんで、プレイしてみることに・・・PS4と比べると、操作周り、グラがだいぶ違うと感じてしまうが、ゲームそのものは、シリーズに恥じない名作だと序盤から感じた。

アクションシューとしての完成度は他の追随を許さないくらい独創的で楽しい。迫力満点{特に、シンギュラリティという特殊技による撃破は最高!シリーズを通して顕在だ、この技=敵を無重力にして、狙い撃ちが!}

ストーリーのスケールも相変わらず壮大でスペースオペラを見るよう。  何万年に一回周期で刈り取りをする機械種族リーパーなる存在が物語を超盛り上げる感じは、シリーズかわらずの迫力。1.2と変わらない完成度が3にも感じられたが・・・・

ファーストインプレはやはりファンにとっても最高点を挙げたいが、様子見の部分もある。
とにかくアクションシューは文句無く今までどおりの面白さがあるぞ。ストーリーの展開も文句なし。

シェファード船長ファンにとってはうれしい出会いのような感動もある。今のところ買ってよかった。

        ⛳ファースト総合評価点99点





posted by ヒ゜クサック at 02:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ピラミッドソリティア{iOS}・246面・1位優勝の瞬間手札紹介・7thインプレッション

pyramid s N1.jpg
超難関で無理系だと思ったが、奇跡的チャンスをつかんで、世界ランク大きく2位を引き離し、1位獲得しました。

何度もめげそうになったが、克服できたのがめちゃうれしい。  しかも結果が世界ランクが、圧倒的1位だったので、感動の嵐。このステージ特別今までのとカードの数が3倍近く多くや配置が独創的で苦戦させられました。

そこで、個人的感動抑えられず、公開したくて、手札の奇跡を一部まとめて掲載↑  詳しい過程はツィログ{左サイドバーから}のほうで確認できます。

   こんなステージあまりこれからお目にかかれないかも・・・・500面以上あるらしいから、もっとすごいステージ来るのかな?!

       ⛳7th総合評価点100点



posted by ヒ゜クサック at 04:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

デス・スマイルズ{iOS}・今なら無料<5時PM:2月29日・2016まで>・ファーストインプレッション

ケイブの弾幕シューティングの超名作が、なんと無料です。  急げ〜〜〜!! 期間を過ぎれば1000円だぞ!

破壊のカタルシス半端ない!  この初心者にも優しい超名作をやらずして、シューティングを語る無かれ、みたいな、面白さと迫力とやり応えがミックスされた、すばらしい作品です。

Steamでも3月11日に配信決定。  アンドロイドなら、期間中は120円だとか・・・

自分的には、数ある弾幕系ではナンバーワンだと思う。  ケイブの大傑作デススマイルズを逃すな!!!

オリジナルモードもあり、めっちゃ爽快で楽しすぎ!

      ⛳ファースト総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

PSVRの価格と発売日が、3月15日{日本:3月16日}発表されるでしょう!

psvr GDC.jpg
ほぼ確定と言って良いでしょう。

この日,記者会見が4時間だと言うこと{ずいぶん長いな。気合入っている証拠。}GDCはサンフランシスコで開催されます。 その様子が3月16日早朝の日本でネットで見れる。

当日デモもかなり流される、一大イベントの予感がする。  ソニーの本気が伝わって来たぞ!

 自分的には、PSVR価格は39800円{単体}だと思っている。

そしてこの日から、ソニーのVR元年が始まるはず。 OCCUもHTC viveもこの勢いをとめることはできないでしょう。

かつてのPSの栄光が再びソニーの手に舞い戻ってくることを祈ってます!!!!

おそらく発売日は6月ごろだと思うので、今から貯金しておかねば・・・・

皆のコメント待つ{貯めてる?!}!







posted by ヒ゜クサック at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

Star Wars Galaxy of heroes{iOS}・12thインプレッション

sw best mem.jpg
インプレも12回目になりましたが、それだけ嵌っているということ。もうすぐレベル70に入りますが・・・成長のためのお金が足らない!

数あるゲームで特にモバイルゲームの中ではダントツ1位の面白さと継続性を持っています。

しかし課金が〜〜〜!  EAもなかなか妥協した課金のつくりにしていないので、厳しいです。しかし面白すぎ。  キャラ集めと、レベル上げ育成がこんなに楽しいゲームも今のところ皆無かも・・・・

おかげで、課金2万円くらいになりそう。  特にガチャで手に入る強化アイテムがほしいので、どうしても課金してしまう。「ガチャなんて最低!」と思っていた、自分が課金地獄に陥っている。

2万円くらいかけて、結論として、↑画像の3体が最強かも!と気づきだした。 特にファズマをリーダーにしたときの、攻撃回数の増え方がやばい。上手く決まればまったく敵の攻撃チャンスを無くして、全滅させることができる。これが爽快だ。🎵

⛳シィディアスの状態異常攻撃もすごいし、⛳ダースベーダーの全体攻撃から重ねがけ攻撃も圧倒的にすごい。

この3名に回復役の⛳ルミナスか⛳ジェダイコンシュラーをつければかなりのランクまでいける可能性あり。

今のところ敵として厄介で、自軍にもほしいキャラは、⛳カイロレンと⛳レイの2人ですね!この二人の攻撃力のすさまじさは敵ながら脅威です。

目下、↑のキャラ以外に育てている有望戦力は、⛳アサージヴェントレスと⛳サヴァージオプレスです。

ヴェントレスの自己回復と特殊攻撃、オプレスの瀕死の一撃が敵にすると脅威的な存在ゆえ、早めに自軍で取り入れ成長させておきたい!  でも未だ二人はレベル40〜50あたりで、これから。

なので、お金が足らないくらいですが、のんびりやれば大丈夫なんだが、あせると課金地獄から抜け出せなくなる。

お気に入りのキャラは他に、⛳ボーダメロンがいいですね〜!トリッキーな攻撃キャラなので使い勝手によっては最強になるかも・・・

なんて、書きましたが、世界ランクが未だ、500位くらいで、なかなかそれ以上難しいです。

コメントください。

           ⛳12th総合評価点100点




posted by ヒ゜クサック at 22:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

Pillers of Eternity{steam}・日本語化MOD導入・簡単手引書!・ファーストインプレッション

poe japanese.jpg
すごい名作だったが、プレイして全部が、英語なので、やる気半減で、悩んだ。

MODに興味あったので、ためしに日本語化に挑戦してみるが、簡単解説してくれているサイト全然ないので、断片を集めて、自分なりの手引書を作成してみた。実はPCサイドのデータ場所を見つけるのに時間を取った。コピペした後の、作業もちょっと自信なかったのだが解決できたのもうれしかった。

グラのMODじゃないので、言語ローカライズと言う部分のみに特化した方法です。拡張端子が重要なので↑の手順を1から4までで完了できます。  見事、Japaneseというオプションがゲームの中に表示された時はうれしかった!

皆さんも、これを是非参考に海外の名作をこれから日本語バージョンでプレイしていきましょう^^

        ⛳ファースト総合評価点99点



posted by ヒ゜クサック at 22:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pillers of Eternity{steam}・を買った、紹介動画

今なら半額のキャンペーンで、前から名作間違いなしのこのゲームがついに買えるチャンス到来。  2280円なら今しかないと思ったので迷わずクリック。

バルダーズゲートを次世代化したような名作RPGで、発売から今まで人気はほぼ不動の状況。  平均点90点以上を余裕でたたき出しているその実力を、これから体験するのでワクワクしてますが、その前に、皆にもぜひ、紹介をしておきたいと思った。

まあ、この後のファーストインプレをお待ちください。  それでは。




posted by ヒ゜クサック at 03:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

Life line {iOS}・ファーストインプレッション

tyler.jpg
見も知らぬ人からと突然メール連絡があったら・・・しかもそれが、宇宙の片隅からのメッセージだったら。

宇宙での遭難連絡なのだが、彼はあなたに、助けを求めているのだ・・・・・

そんな、シチュエーションがリアルタイムに続く。  そんな彼を励ましたりしながら、誘導するのだが、ゲームブックのように事が進む。

バッドエンデインングがグッドエンデインングかは、あなたの一言で決まるのだ。自分は、彼、タイラーをグッドのほうへ導けたが、このゲームやり直し分岐ができるので、何とかクリアできた。

そして、タイラーと別れたのだが、再びサイレントナイトでタイラーとメール上でめぐり合うことになるのだ。

「元気だったタイラー?!」などと叫んでしまったくらい物語に引き込む力が半端じゃないので・・・おススメ。

とにかく日常生活に入ってくると言った感じ。そう、友達がリアルタイムで携帯連絡する感じで・・・

そのシチュエーションがあなたを、まるで現実で、連絡応答するような錯覚に導くゲームだと言ってもよい。

しかもその世界が冒険と未知の世界を探索する感じなので、異次元に誘われたような快感も得ることができる。

1はクリアできて、今、2のサイレントナイトをプレイしだしたばかりだ・・・今度は何があるのだろうか・・・タイラー?!!

             ⛳ファースト総合評価点99点


posted by ヒ゜クサック at 17:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

Star wars galaxy of Heroes・ 強化・状態異常アイコン図解{11thインプレッション}

sw buff debuff.jpg
このゲームで、分かり辛いバトル効果アイコンの説明画像↑をアップしておきます。

海外の資料のローカライズと言ったところ。参考にして、バトルを有利に進めてくれ!



posted by ヒ゜クサック at 15:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

PXSUC・ゲーム近況報告

tsubuyaki.jpg
スターウォーズGOH{iOS}に嵌っているが、やっとキャプテンファズマを成長させだした。これが最近手に入れた、ダースベーダー、ダースシディアス、ルミナーラ、ファーストオーダータイファイターとタッグを組めば、かなりのところまでランク上げることができそうだが・・・今アリーナランク500位くらいのところを行ったりきたりなので、布陣を変えれば、起死回生なるかも・・・・1位までの道のりは未だ遠い。

Xboxoneで4月に発売の、クゥアンタム・ブレイクがどうしてもほしかったが、ハードないのであきらめかけたところ、PCでも発売の情報入ったので、歓声上げそうになった。これで、名作できるのでうれしい限り。

Xbox1買ってもいいのだが、PSVRのために資金必要なので、しばらく買えない。
ついでに、PSVRの値段はきっと、39800円以下になると思うよ。将来の普及を目指すなら、この価格が限界だろう。しかも朗報として、他に周辺機器{ムーブ、アイカメラ}を買わなくてもゲームはできるという情報が入りました。39800円で、ゲームが5000円くらいなら出費としていけそうな範囲だし・・・・ソニーならきっとこの戦略で来ると思う。初期費用40000円チョいなら、一般人も手が出そうだよね。

   肝心の発売日と価格発表は遅くても、4月前後に来ると思う。みんなの意見ください^^


posted by ヒ゜クサック at 19:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

The Gathering - Puzzle Quest {iOS}・至高のカードゲームがパズルクエストと融合・ファーストインプレッション

mtg pz.png
今、自分の中で、最高峰のモバイルゲームは2つ!

1位は、Star wars galaxy of Heroes

2位は、ピラミッドソリティア 

この2本が据え置きゲームをも上回る、神ゲーです。

そこに、新たに参加しそうなゲームをまた、大発見か・・・・そう、あの、普遍的名作マジックザギャザリングと、パズルクエストが合体した、新世紀カードバトル、The Gathering - Puzzle Quest だ!!!

本家のMTGはXbox360でずいぶんやりこんだが、それが新たな新鮮な形で、よみがえったと思えるカードゲーム誕生だ。

30分ほどしてみて、何かこれはすごいぞと思える確信を得た。もとよりMTGの遺伝子を受け継ぐゆえ奥深く楽しい上に、パズルクエストの動的展開が加わって、すごい新鮮なMTGをしている感じが最高。

スターウォーズGOHのゲームも最初何気ない面白さから入ったが、その奥深さと味わいあるプレイには参ったのだが、これもそんな感じで、これから深く入れそうな予感がする。何かすごいゲームに出会った感じの、ゾクゾク感がそれを証明している・・・。

 セカンドでさらに深く掘り下げてインプレするぞ!

          ⛳ファースト総合評価点99点




posted by ヒ゜クサック at 19:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Quantumn Break{Xbox one}・究極タイムストップアクション・4月17日発売予定

Xboxoneでしかプレイできないのが、すごく残念。

これだけのためにX-one買ってもいいのだが・・・・あまりにもかっこよすぎのプレイ映像が、ただただ、鳥肌!↑動画、彼女を救うシーンを見てくれ・・・・・ありえない感動を得たのですが・・・

PCでも出してくれないかな・・・・ライズオブトゥームレイダーもしかりで、あまりにも名作がXの下に埋もれてしまう残念さ・・・・もしかしたら、X-one買うかもしれないが・・・・PSVRの資金がなくなるのが・・・

名作臭するこのゲーム、忘れちゃだめ・・・・PC版を待つしかないのか・・

ハァ〜!とりあえず紹介まで・・

posted by ヒ゜クサック at 15:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピラミッドソリティア{iOS}235面クリア、時系列まとめ報告!・6thインプレッション

psclear235.jpg
前回から始めた、アイフォンからのゲームリアルタイム報告を、ツイログで実行してきたが、たまたま、高難度235面プレイ前、開始報告から世界が見守る中、見事一回クリアできた瞬間を捉えることができたので、時系列でまとめてこの本サイトでも報告しておく。

↑画像、最後に手持ちカード5で、盤面で開いたカードの数字が6と言う奇跡の決定的瞬間は偶然と言えるだろうか?!!

今回はさすが世界1位だろうな、と自負して、ランクを見ると・・・世界ランク13位でした{T_T}。層の厚さを感じた!

235面までプレイを持続している者も世界的に少数なので、残るは、猛者ばかりだろうなと思えた瞬間です。

これでますます、500面クリアへのやる気が沸いてきたよ。

       とりあえず、↑画像でまとめた決定的瞬間を見ていただきたい。

     このゲーム実際プレイすれば、名作であることが分かるはず。すばらしすぎる{>ー<}
            ⛳6th総合評価点100点


ここから、そのリアルタイム状況報告が見れます{ツィログ}


         



posted by ヒ゜クサック at 13:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

Trackmania turbo{steam,PS4,Xboxone&VR}・が3月15日発売予定

これは、爽快感ありそう。

ハチャメチャみたいだが、トラックマニアは伝統的な名作ゲームの金字塔打ち立てており、それの新作で、スケールがかなり大幅アップな感じを受ける。

PC版を買おうと思ったが、PSVR対応なのでPS4版を買う予定です。

GTやファルツァ、NFS系とはまた違った爽快感優先のゲームに出会えます。今からチェックしておけばいい。

もしかして、PSVRも3月15日あたりに発売なのかも・・・・・




posted by ヒ゜クサック at 18:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・10thインプレッション

swgoh charac.jpg
完全に虜になっています。

どうしてもアリーナ500位の上位に入れない。 理由は、★レベルでなく、装備武器の違いと、装備のレベルとキャラの特殊能力に原因があります。

特に、特殊能力が500位くらいになると多彩です。援護とターンメーターの上昇を引き金に連続攻撃が炸裂するので、回復者の続投でも耐えられないところに一番の敗因があるかも・・・・

回復者を2人に入れて戦いを有利にできるのは500位までだろう。ここからは、サポートスキルがものをいう。だから・・・・↑画像の4体のキャラがほしい。アイラとキットはカウンターの特殊技があるので、一番ほしいのだが・・・キットは後4シャードで実体化だが、アイラはまだまだ・・・課金しそうだ{来月の予算から始める予定}。プロークンは防御力が高い最強のタンクだろう。そして、やばい特殊能力を持つアサージヴェントレスが本命だ。 アサージのランページの特殊能力があれば一気に逆転も可能だから・・

上のキャラをキャプテンファズマを筆頭にパーティーを組めば無敵に近い軍団が組めそう。もちろん状態異常の攻撃に長けた、ダースシディアスも今育成中です。

理想のパーティーまで、道は長いが、それだけ、ワクワクが続く・・・こんなに課金地獄を見せ付けられたゲーム初めて。憎いが、完成度めちゃくちゃ高いのだ。

        ⛳10th総合評価点100点




posted by ヒ゜クサック at 13:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

Twilog始めた!よろしく!

前回、記事で、ツィッターのように記事書きたいという願望がかなえられました。

Twilogです。  これで、この本サイトと平行して迅速にゲーム情報が簡潔に報告できるようになった。

今までどおり20前後/月の本記事と、迅速簡潔をモットーにした最新最速きじもお届けできる。

   ここからツィログ{PXSUC専用}リアルタイム迅速簡潔記事が見れます!!


logoマークは→twilog.jpgで、いつも左サイドバーからチェックできます。本サイト記事とともに、迅速リアルタイム記事もよろしくお願いします。

iPhoneからまっしぐらにゲーム情報をアップできるのが最高!!!


posted by ヒ゜クサック at 17:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PXSUC・ゲーム近況報告

WVW69i3Osv4ASGKK7F.jpg
ツイッターに書くように記事かけたらいいのにな〜〜と時々思う。

情報の速さと、簡潔さが魅力なんだな。  原稿を書くように気合入れてから記事書くので、どうしても月に20前後の記事しか書けない。  

だから、今、ツイッターの記事をこのサイトに直接載せる方法を模索しています。 まとめ2chのような感じで、まとめツイッターを目下検討中。

ツイッターに書いた記事を今、ついでに書くと、スターウォーズギャラクシーヒーローズで、ダークシディアスのシャードを★4で実体化できたこと、ルミナーラを★マックス7で完成したこと。

そして未だ順位が500位台には入れないと言うランク層の厚さに驚いてます。

ピラミッドソリティアの223面でまた、世界ランク一位を獲得した。

Steamで、⛳AI Warと言うのを買った{330円=安い}が、これ、面白そうで時間が取られそう。  ドラゴンクエストビルダーズが面白そうだが、予算がない。来月候補に入れときます。

PSVRの値段、39800円だと予測しておく!!!!

   こんなところだ!






posted by ヒ゜クサック at 17:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

The Witness{steam]・セカンドインプレッション

the wit xec.jpg
ちょっとだけ進んで、最初に出会った難解パズル{↑画像}を自力で解いた!

相当満足感ありますね、これ! ネタバレになるので、 自力派は↑画像チラ見でスルーしてください。

他にも、桜の木のパズルも解けた!  パズル無視で、一度そのあたり散策もして見たが、めちゃ広いですね。

ミストの島似ですが、敷地はめちゃめちゃ広い。100倍くらい広いぞ。  このゲーム、必死になって解くパズルゲームでなく、庭を鑑賞しながらゆったり解いて行くのがベターだと思った。それだけ、ビジュアルにも趣があるので、パズルだけならまとめて別の形でやればいい!が、これは大自然の中に仕組まれた人工のパズルの風情と言った感じです。

そんなんで、ゆっくり↑画像のようなパズルを解いては、満足してゆっくり進むみたいな形でこれからも進めたい。

 追記:大画面だと少し酔うのでTV画面ですることにした。

         ⛳セカンド総合評価点99点


posted by ヒ゜クサック at 15:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・9thインプレッション

swgoh vic.jpg
2月に入っても、勢いとまらず、爆プレイしているゲームがこのゲーム{目下61レベでアリーナランクは未だ600位から700位の間ですが・・・そのうち1位目指してます。

キャラ育成、アリーナランク上げ、シャード獲得、装備集めのためのガチャなど、自分のキャラのレベルアップのために必死と言う感じか・・・

          ↓↓キャラ解説:超重要

⛳ルミナーラが一番お気に入りで、あと少しで★マックスです。 回復と攻撃に両方秀でているのでどのバトルでも優位に立てるタンク以上の重要キャラ。リーダースキルが回復と回避なので、バトルの逆転要素にも一躍担っている。

今ほしいキャラは、⛳ドゥークーのようなカウンタースキルもちのキャラ2体です。⛳アイラセキュラと⛳キットがそれ!

⛳ポーダメロンがタンクでターンメーターアップなど、優秀キャラだと最近知ったので、ポーのシャードと強化に着手したい。
⛳ダースモールの全体攻撃の火力めちゃ高いので、ほしいと思ったが、結構、防御性能低いらしいので、止めた。

それに反して、⛳ブロークンの防御力半端ないので、こいつがめちゃほしくなった!

⛳シディアスの状態異常全体攻撃、本当に厄介ですが、⛳アクバ提督がこれを抹消する力あるらしい。なので、シディアスも後5シャードで実体化ですが、アクバにも注力してます。

⛳ハンのサポートリーダースキル優秀なのも、見逃せない。

敵のジェダイ対策に⛳キャドペインが天敵だと知ったので、キャドもほしい。

⛳アサージヴェントレスがチームの回復強化で、⛳IG88がチームの攻撃強化サポートに、また⛳ポグルがチーム強化とドロイドにシナジー効果がつくのでほしい。

圧倒的攻撃力がほしいなら、⛳カイロ・レンと⛳ジェダイナイト・アナキン。

タンクで優秀なのが、⛳CT5555とかが良いらしい。

⛳クワイガンジンがジェダイ系の多彩攻撃力ではダントツらしいぞ!これも、後5シャードで実体化だ。

などなど・・・・合計大体100体以上のキャラを把握するのがかなり険しいが、楽しさが、それを追求することを止めさせない。

    やばすぎこのゲーム!!!据え置きの大作ゲームを完全に凌駕して、ゲームとしての面白さでは他の追随を許さない。自分的にゲームオブザイヤーだと確信してます。

       ⛳9th総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 11:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする