2016年01月30日

Rise of Tomb Rader{steam}・ファーストインプレッション

lara croft.jpg
今まで、名作中の名作ゲームを、神ゲーと言う言葉で一括して、ずいぶん使い放題だけれど、これは、正真正銘の神ゲーです!!!!

         PC版のグラのすさまじさは驚愕の一言。

ヒマラヤの山にいる体験を自分の部屋で体験させてもらった! 

最初、この山越えのシーンからプレイなんだけれど、ここから1時間ほどジェットコースターライドを体験するはず。 そこだけで、プレイヤーはおそらく前代未聞の感動を得るはず。  あまりにリアルなので、しばらくコントローラーを置いて、冷静になるべきだったかも・・・

しかし、止められず、気づくと、1時間半後ほど、フラッシュバックのシーンに入り、やっと自分を取り戻せた・・・・・「ふうぅぅぅ〜〜〜雪崩がすごかったな〜〜怖いわ!」

それだけじゃなく、探索の始まるシベリアから、モンゴルの氷洞窟など、やりこみが楽しすぎで、武器の強化、アイテム収集など、本編外れて充実しすぎ。

しかもシステムが完成度のとても高かった前作をはるか超えて、シンプルに分かりやすく、探索に集中できるのが神業開発力!
アイドスのスタッフの実力が伺われて、こんな神ゲー本当にありがとうございますとしか言いようがない。

トゥームファンにとって、全作クリアしながらも、近作で徹底して、ララをどんどん好きになってしまうような作りこみは、今回特に、この作品にだけは、感謝の領域にまでプレイヤーを引き上げる。

            要は、シリーズナンバーワンということ!

今、おそらく3〜4時間当たりです、すさまじいまでの大自然の表現と、圧倒されるアクション、緻密な育成レベル上げの楽しみなど、どれも比類なき完成度です!ありがとうアイドス!!!!!

       ⛳ファースト総合評価点100点



posted by ヒ゜クサック at 08:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

The witness{steam/PS4}・ファーストインプレッション

the witness F.jpg
ワクワクしながら、配信日を待ちました。

値段も3980円で好意的な感じ。  期待していたとおり、箱庭島を歩くだけでも楽しいのに、そこに数々のパズルが待ち受けていると言う豪華さ{この大自然の絶景の中に、600以上もあるらしい=鳥肌立つ!}。

パズルは一筆書きのようなパズルですね、今のところ。 これに色々味付けした感じのパズルが続々と中庭あたりから始まります。最初、肩慣らしみたいで簡単だが、徐々に難度上がっていきます。解けた達成感もそれに比例して、やった〜〜!^^/感が、心地いい。

音楽も良く、ゆったりと、ワクワク島を探索する醍醐味はちょっとすごいですね。とにかく素通りするには絶景過ぎる!  

2時間くらい歩いたりパズル解いたりで、ファーストしてます。 今、40インチ液晶画面ですが、これから、100インチに投影してやる予定です。島の醍醐味を満喫できる予感がしてる。

ファーストは、景色の美しさがすごいことと、箱庭にいる心地よさを伝えた!  セカンドでは雰囲気はもちろんパズルの質について、記事していくつもり。それと大画面での印象も・・・

        ⛳ファースト総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 04:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Steam トラブル簡単解決紹介!!!=泣き寝入りしなくて済む必殺技!

steam toroubles.jpg
★ケース1は

ウィンドウマーク+rボタンで、画像の検索に、Steam://flushconfigを打ち込み、OKで、根元からSteamアカウントから離脱{PCの強制終了のSteam版だと思って結構です}。そして、再びSteamを立ち上げると、ゲームが準備中からプレイスタートになります。

補足:昨日⛳the witnessを買ったが、この状態が続いて、思わず、泣き寝入りかと思えたがこの方法で解決。
難しく考えずにiphonなどでも良くあることで、ゲームがフリーズしたときにこの方法を良く皆も使うよね。Steamもこれと同じで、強制終了&再立ち上げでOKなのだ!

    ★ケース2は

⛳シヴィライゼーション5ビヨンドアースを2000円で半額購買{ウインターセール}したが、スタート画面ですぐにフリーズを繰り返し、ゲーム画面に入れないトラブル。泣き寝入りか・・・・ほかのゲームでもこれよくある!

これの解決は、難しく考えずに、すぐにライブラリーでゲームを右クリックで、Properties{↑黄枠}をだして、Local Filesを開く。そこの下のVerify Integrity of game cache{↑緑枠}を左クリックで読み込みすれば完了なのだ!後は、すぐにゲームが始まるぞ!

補足:パソコンの要領不足などで、動かないのかな?!とかあまり難しく考えているといつまでも袋小路から抜け出せないので、↑の2ケースは、日ごろPCゲームは待っている人には特効薬になるので覚えておいてね!

  ではまた^^





posted by ヒ゜クサック at 01:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

Ring runner{steam}・ファーストインプレッション

人を選ぶ、独特な操作性にすべてがかかっている。何でこんなにぎこちない操作を作り出したのか・・・・?!!最初、戸惑った!!

宇宙空間に漂う中で、シューティングに慣性による付加が加わり操作がギクシャクするのを耐える事ができれば、その先に無上の楽しみが待っているみたいなプレイ感です。

なるほど、このぎこちない操作は、実際、宇宙空間で物体を操作すれば、こんな感じであると思える。

上手くこれが操作できると、宇宙空間での、浮遊の気持ちよさのような快感を味わえる。しかも、カスタマイズなどのやりこみの多さにも驚くはず。

シューティングとしてのバトルの豊富さ&演出も一級品であるのもプレイを加速する要素です。

  最初の操作をチュートリアルでマスターして実践を積み重ねるとこのゲームの真価がやっと見えてくる、そんなゲームです。ボス戦などすごい迫力なのでお勧め!

        ⛳ファースト総合評価点99点






posted by ヒ゜クサック at 02:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・8thインプレッション

sw ar-na.jpg
念願の1000位以内に食い込み達成!

後は、1位までひたすらがんばるのみ・・・・・・・

ルミナーラを強化したのが、功を奏する。 ジェダイコンシュラーと2人でタッグで回復連動が勝利の鍵です。

敵で一番やばいのが、状態異常をかけてくるシディアスだろうな。 後、キャプテン・ファズマの連携攻撃の特殊技も厄介。回復ではしのぎきれない連撃が来るのが、きつい。  これから1位に向かっていくのにこの2人がやはり一番強敵かと思う。

現に、200位までのランクには、ほとんど7割近くがこの2人だけで占められている。 今ランク1位がキャプテンファズマというのも、うなずけそうだ。

    まあ、それらはこれからの課題で、とりあえず、おめでとう、933位^^/ 888888888パチ〜〜〜

   1位目指して、ランク上がったらまた、記事するので、よろ!

     ⛳8th総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 06:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PXSUC・ゲーム近況報告

stormT.jpg
去年、日本で、観測史上初めての暖冬記録が出たらしい。

寒さと言うのを、年末まで感じた記憶なかったものな〜。今年に入って一気に寒くなり関東では30センチくらいの雪が降るなど驚き気象。バイクで通勤しているが、怖かったな〜〜!

ゲームはそんな中、1月の27日、29日が大作名作の2本立てが来る。  PC版のライズオブトゥームレイダーと、The Witnessがそれだ!  期待膨らんで、ワクワクしている。早くプレイしたい。

↑二本買って1万2000円くらい。 この予算を月末まで貯めておいた。

それで目下、@ゼノブレイド・クロスとAStar Wars galaxy of heroes{画像↑ファーストオーダーのストームトルーパー}をプレイ中。 名作2本待ちでこの2本もとても気に入って嵌っている。特にAで課金1万円程使ってしまうくらい面白すぎ。キャラの育成がこれ程楽しく,バトルの迫力が前代未聞くらい迫力あるのがポイントで、圧倒されるくらいに良くできている。

あと、PSVRの発表が待ち遠しくて、毎日ゲームサイトなどをチェックすること、はなはだし!

  雪も降っているが、そんな近況です。





posted by ヒ゜クサック at 06:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・7thインプレッション

rumi3.jpg
大作ゲームそっちのけで、このiOSゲームばかりに熱中している。  恥ずかしながら、育成に1万円くらい課金した。 やりすぎですが、それ程ルミナーラを早く育てたかった。 1週間かかりそうなところを、1日で育成した感じだな。ガチャをどきどきして何回もした。ルミナーラが出る確率、2割くらいかな・・・とにかく出たときうれしかった。ガチャでお金かけてしまうプレイヤーの気持ちはじめて分かったよ^^

まさに時をお金で買ったような感じ。  ここからは一切課金しない方向でがんばります{誓って}。まだ、★5のルミナーラを戦闘に出してないが、ジェダイ・コンシュラーも派生して、★4までに成長させることに成功。

ドゥークゥー伯爵も★4になったので、これでチームバトルを1000位以内に入り込めると確信しているのだが。1000の壁厚いです・・・・どうなることやら、8thインプレでまた!

           ⛳7th総合評価点100点




posted by ヒ゜クサック at 02:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

The witness{steam/PS4}・1月27日発売。

PS4のロンチタイトルだったけれど、実現しませんでした。

PS4で、一番やりたかったロンチソフトでしたが、忘れたころにPCで先行発売。  値段が3980円で手ごろ価格。

Steamで、迷わずDLしておきました。  27日には自動DLでプレイできることに。

これやる前から、名作と分かるオーラを発している。   ミストのような島でパズルを解いていく。

パズルの数が700くらいあるらしい。  うれしい悲鳴。  しかもこれVRに対応していて、島も満喫できるそう。  PS4は未定だが、おそらくPSVRに連動しそうだが・・{未定らしい}。美しい島に浸れる、それだけでも何か、ワクワクするのは名作のオーラの証なのだ。  実際のプレイ感覚をファーストするのが楽しみです。   ファースト総合評価点100点が、プレイしなくても予測できるんだが・・・

posted by ヒ゜クサック at 05:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・6thインプレッション

rumi2.jpg
とうとう、ルミナーラ・アンドゥリのシャードを集めて今、レベル4に来ました<↑画像>。

回復役とアタッカーとしてオールマイティーのキャラです。これと、ジェダイコンシュラー2人を参加させて、どんどん勝ち進める快感を得ています。1000位以内に入るのが、当面の目標です。

今とところ1050位くらい。   このゲーム、ルミナーラを集めてから、急に面白さが倍増した。

1人のキャラを育てると次から次と育成の喜びとレベル上げの楽しみがどんどん増えてきて、止め時が分からなくなるほどだ。    育成のためのガチャのようなアイテム探しも、面白くて・・・。

EAもとんでもないエネルギーを使ってこのゲームを作ったのだと言うのがわかる。  ゲームとしての面白さが奥深く半端なし!  課金と言う言葉はイメージ良くないが、製品版として5000円くらいで買ったと思って課金してます!

           ⛳6th総合評価点100点

          





posted by ヒ゜クサック at 08:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・5thインプレッション

rumi.jpg
レベル52です。

ここで世界ランク1500位あたりから、まったく進めなくなった理由が分かってきた。

シャードを集めて星のランクを上げてなかった!!  しかも回復者がジェダイ・コンシュラーのみ1人しかいないので、進めなかった。どんなゲームにも回復役って超大事だよね、やっぱり・・・・

どうしても回復者がほしい! ルミナーラか、パリスオフィーがいれば・・・パリスはシャードにいないので、もう少し進んでからなのかも・・

ルミナーラの50個シャードを集めようと、課金も1200円かけてしまった。  それでも足りないので銀河戦争をプレイすれば緑の宝石と交換できる。  400緑宝石で5個のルミナーラのシャードをゲットしながら、49個まで集めたが、ここで、銀河戦争に参加できなくなる。次のバトルまで20時間待ちらしい。

後一個なのに〜〜{T_T}。  悔しいが、明日まで我慢だ!  課金地獄に陥ってた・・・・

        面白すぎで、課金も5000円くらいにまで来てしまった。ここでストップかけます。

       課金って、こういう風に倍増していくんだね・・・怖いね{汗}

何が何でも、ルミナーラのシャード、後一個明日ゲットするぞ〜〜!


          ⛳5th総合評価点100点





posted by ヒ゜クサック at 05:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

ピラミッドソリティア[iOS}・5thインプレッション=世界ランク1位獲得!

ririra.jpg
結構、地道に500面をクリア目指して、がんばっていますが、220面でついに、全世界ランキング1位を獲得しました{↑画像}。

220面まで来ると、ほとんど100位内の連中がひしめき合っているのが現状。

その中での1位もかなり、至難だと思うが、とうとう10位以内に食い込めることができるようになり、今日、1位を獲得。

地道にやってきたのでうれしい^^  そしてこのゲーム紛れもなく名作だと記事してきたが、これからもどんどん世界ランクを目指してがんばる。  500面以上のクリアも目指してます。

   名作・ピラミッドソリティア、あなたもどうですか?!暇な時間を充実の時間に変化させます!

        ⛳5th総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

ゼノブレイドクロス{WiiU」・4thインプレッション

xeno x 4th.jpg
とんでもないRPGゲームに出会えたのだな〜〜!と言う印象。

システムやバトルはともかく、どれだけの広大な広さのマップを構築しているのだ?!

おかげで、未知の惑星の探索が楽しすぎ。  ゼノサーガの形式をそのまま進化させて、とんでも巨大な惑星丸ごとどうぞ!おきにめすまま!  ていう感じです。かなりフィールド走り回ってもうすぐ24時間経過。

でも探索率は未だ、全体の5パーセントくらい。それゆえストーリーモードを放置して探索メインに陥ってますが、メインのストーリーも楽しいのでそのうちまた戻ってストーリーを満喫&フリー探索などやること無限を感じてしまうほど完成度高いのだが、開発期間どのくらいかかったのかな・・・・・とにかく広大すぎてまた、それでも緻密で、文句なしのでき。    口があんぐり開いたまま広大さに驚愕している自分がいる。

広大なばかりじゃなく、バトルレベル上げも良くできていて、煩雑さがないのも驚き。今のところレベル20前後のモンスターなら丁度という感じ・・・・・レベル90ぐらいだとそばを通過しても相手にもされないので安心だが、30〜40レベあたりのモンスターは襲ってくるので、すり抜けるどきどき感も半端じゃないぞ.    いつか倒してやる・・・そのためのレベル上げもやる気をそそるのだ!

      ここまですごいと文句つけようがなく驚愕です!

          ⛳4th総合評価点100点





posted by ヒ゜クサック at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケート投票始めました!気軽にクリックお願いします

まずは、今一番ゲーム関係で賑わっている、PSVRのこと!

よろしくお願いします。

ここから、PSVR最新情報のコメント一覧をチェック



先日発表されたOcculus製品価格に対しての投票。 よろしくお願いします。

occulus関連の最新情報はここからチェック


posted by ヒ゜クサック at 20:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star wars galaxy of Heroes{iOS}・4thインプレッション

sw goh third.jpg
こちらのゲームは全世界1200位くらいで未だ1000位にも入っていない。

課金は3000円位してしまったがもうしない予定。

レベルは↑のキャラで、大体最高51レベです。 とにかく時間があればやってます。やりこみ多すぎて悲鳴でそうなくらい、作りこまれてますね!

面白さもそれに比例して中毒性あり。  バトルがとにかく千変万化で、飽きが来ない!

EAが絶対自信もって完成させたんだと納得する深さと完成度。  据え置きゲームで6000円はきついと思えても、このゲームでいつの間にか3000円くらい出しているのも、据え置きに負けない面白さを秘めているって事。    バトルにすごく作りこみが見れる。 それに追随する育成の楽しさも奥深すぎ。

       ⛳4th総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 02:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピラミッドソリティア{iOS}・4thインプレッション

pyramid.jpg
223面まで来ました。

211面が鬼門でしたが、何とかクリア。  で、全世界ランキング17位になっているのに気がつきました。「いつの間にこんなにランク上がってたんだ?!」

それで、目標ができました。  500面クリアが当初までの目的でしたが、ここまできたら、世界ランキング1位まで、がんばることが目標になりました。

面白さは、まったく色あせず、最高のiOSゲームだと思う。

            ⛳4th総合評価点99点



posted by ヒ゜クサック at 02:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

PXSUC/ゲーム近況報告=VRの事・・・

WVW69ixE5cIrYcChwo.jpg
皆の期待を一身に抱えて、いったいどうしたら、あんな価格設定になるかが不思議だったが、全体のマーケットの雰囲気をつかめなかったのが大きな要因だと思う。

一般受けは狙ってなかったのが良くわかる。 しかしPSVRに限っては、ソニーだけに、これはないはず。

少なくとも、みんなのPS4に限って、オキュラスのようなことはないはず。オキュラスはゲームと言うより何か、専門分野の医療、企業向けデバイスに発展していくのではないだろうか?!だから、あんなにバカ高い値段を設定できたんだろうと思う。

ソニーのPSVRの発表がだから、とても楽しみなわけ。  発表いつごろになるのかな?!

ゲームがさらに発展していくために、ソニーにはがんばってほしい。 一庶民からのお願いです。僕らのソニーに期待してます。




posted by ヒ゜クサック at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rise of tomb raider{steam}は1月29日発売。

003.jpgtombraider031280jpg-0e2311.jpg
全シリーズコンプしてますが、これだけはまだ・・・・・

Xboxone時限独占だったが、ついにPCでも発売。  うれしい^^

29日買います{DL}、8000円くらいだが、大丈夫、名作に決まっている。   ゲーミングPCなんで、ウルトラ解像度でプレイするつもり。

当日すぐにインプレもしたい。  よろ!


 
posted by ヒ゜クサック at 04:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

オキュラスRIFT 値段発表!

WVW69iwmx64h51cgHd.jpg
うそだろう!オキュラスの値段・・・・

すべて込みで、10万円くらい・・・・ 終わった!VRって、3,4年先の技術だったのか・・・

PSVRが、39800円でも許そうと思えた・・・・・4万円以上なら、PSVR今年はスルーさせていただきます。

VR元年かどうかは、PSVRの価格にかかっている。  興味津々・・・39800円なら、貯金して、買います。

みんなはどう?!


posted by ヒ゜クサック at 05:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

Agent A{iOS}・クリアインプレッション

326148-06c27db4caa01c8d.jpg
楽しかった!

それがクリアして終わった第一印象。 どのなぞも上手く連携していて、楽しい。  解く過程を重視していて、意地悪でもなく、巧妙さが際立つ謎の設定が見事。  各賞を2015年に獲得しただけはある。

ただ、ボリュームが少ないので、あっという間にクリア。 次章につながる予告で、終わり。 もちろん第2章も購買するつもりですが、いつごろになるのかな?!

ひと時の冒険探索の時間をありがとうと、今は言っておきたい。

         ⛳クリア総合評価点99点




posted by ヒ゜クサック at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VR

psvr.gif
今日、のSONYのプレスカンファで、VRに関する発表は何もなかった。

ので、一部で炎上してます。

が明日、いよいよオキュラスだけは価格発表あるそうですので、期待してみよう。

ところで、オキュラスがいくら安くてすばらしくても、爆売れはしません・・・断定。

理由は明らか、・・・・・ハードがないから。世界中にこのVRの必要スペックを満たしているPCは世界全体の1パーセントだから。

少なくともGTX970以上のスペックが必要なVRにとって、まだハードであるゲーミングPCが世界にいきわたっていない現状を理解しても、マーケットの可能性はほぼ絶望的だから。一部のゲーマーだけのためのデバイスで終わるはず。

だけど、PSVRにはPS4があるので、大きなマーケットシェアを獲得する絶好の機会がある。

そういった意味で、競争相手がいないPSVRゆえ、ソニーもあわてない作戦に出ていると思う。

明日の、オキュラスの価格発表を待って、遅まきながらその後PSVRの発表と言うことになるはず。ソニーは、今回だけは、余裕をしゃれ込んでいるはず。

だから、今回プレスカンファで、何も報道なかったのだと憶測される。

冷静になって考えれば、誰にでも分かることだった!!




posted by ヒ゜クサック at 19:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

ゼノブレイドクロス{WiiU}・セカンドインプレッション

xenoX third.jpg
やばい!


こ、これほど、すばらしかったのか・・・?! どうしてもっと早く・・・レビューの賛否両論に感化されすぎてた。

普通に名作中の名作のJRPGじゃん。 しかも紛れもなく、ゼノシリーズ最高峰に位置した作品でした。

  あの数々の、こき下ろしたレビューとはいったい、なんだったのか・・・・ふざけすぎ・・・当てにしてはだめ!

プレイ感はゼノギアス、やゼノサーガそのものを踏襲している。ファンなら同じ感動を得るだろう。

コスモスやケイオスなどのあの戦闘をまた思い出すだろう。  しかもグラの進化が圧倒的スケール、で、システムも分かりやすく、申し分なしです。

近年のレビュー、本当に当てにならないと、不覚、深く反省。これほどの名作に気づかずに放置していたのか・・・やっぱり、自分で調べなきゃ!と、つくづく思ったよ!

とにかくフィールドに出てからのヒャッハー感は前代未聞の開放感とワクワクと楽しさに打ち震えるもので、正当進化したゲームとは、こうでないとだめみたいな、超最高の感動と喜びで満たされてます。

レベル11で、やっとクラスチェンジもできてアップグレードなどJRPG独特のパラメーターのそれぞれの育成振り分けにうれしすぎて大忙しの状態。

JRPGで今最高峰だと断言します。  ファンなら間違いなく見逃すべきでない最高峰のJRPGがここにある!!!!  めっちゃ楽しいぞ!!!!ゼノブレイドクロス万歳万歳!!!^^

         🚩セカンド総合評価点100点

              
 
posted by ヒ゜クサック at 18:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VR元年、来たぁぁぁぁ〜〜〜!!

psvr.gif
オキュラスRIFTが1月7日{海外}から予約開始!

値段の発表と発売日はそのときのはず。  それより前、1月5日{海外}ソニープレスカンファで、PSVRの詳細も来る可能性あり。

VR旋風が年初から動き出してます。  遅れをとれば、あるいは、タイミングを逃せば、マーケティングに影響が出るかも・・・みたいな、慎重かつ大胆に戦略組んで、VR元年がやってくる。

            VRの値段と発売時期がすごく気になる!

posted by ヒ゜クサック at 17:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

Agent A{iOS}・ファーストインプレッション=最高傑作のパズルアドベンチャーゲーム

agent a F.jpg
年初にすばらしい名作パズルアドベンチャーを発見!

        すごい数の賞を2015年に獲得してます。

それで、興味を持ってやってみた。  「なるほど、これは、やばい,名作中の名作だ」

ストレスがなく抜群のセンスの謎解きで、爽快感を感じながら、次々に挑める、こんなアドベンチャーそんなにめったに出会えるわけがない。

全編に開発者の秀逸なセンスがほとばしる。  ナノで、感動を抑えられずに謎解きをうきうき気分で進められる。  とにかくお勧め。    めったに出会えない名作パズルアドベンチャーです。やってみて。

            🚩ファースト総合評価点100点


posted by ヒ゜クサック at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼノブレイドクロス{WiiU}・ファーストインプレッション

xno x F.jpg
賛否両論がはっきり分かれたこのゲームをついに今年からプレイすることに・・・・海外では比較的好調なので、買ってしまったが、ファーストするのに1時間くらいフィールドを駆け巡り、自分なりの印象を伝えたい。

まず、ゼノシリーズがゼノギアスの遺伝子を受け継ぐ限り好きなはずなんだけれど。

すばらしいところは、スケールとグラフィックが圧倒的な表現力で、脱帽。  今まで見たRPGで、もっともスケールを感じた作品で、細かい描きこみも見事に尽きる。  惑星丸ごとと、ニューヨークほどのスケールの街を未来風に上手く創造しています。  ここまでできるのか・・・みたいなスケールの景色に誰もが見とれるはず。

まだ、始まったばかりの戦闘もストレスなく,なんか楽しそう。  バトルがこれからの重要なポイントなのだけれど、いけるかも・・・・・キャラはゼノギアス以来、コスモスなどのキャラになじんでいるので、この人形のようなキャラ系も自分的には行けるかもと、思っている。

ストーリーも序盤から、宇宙の壮大なスケールを感じさせて、引き込む力十分にある。
全体的に、モノリスソフトらしさがあって、好感もてます。 セカンドではバトルなどの印象を細かく伝えたい。

         ⛳ファースト総合評価点98点


posted by ヒ゜クサック at 00:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

Sony press conference{ソニーカンファレンス}・1月5日=VRの新情報発表の可能性あり!

psvr.gif
海外情報ですが、このソニーの発表会で

PSVRの値段と発売時期が分かるかも・・・と言う噂が流れてます。

コメント欄は、値段の憶測が飛び交ってます。 3万円{300ドル}以内だと即買うが、それ以上だとがっかりだ。

と言うコメントが多し。 全体読むところ、3万円が購買、不購買の分かれ目だと思った。PS3のロンチで大失敗の経験のあるソニーだけに、価格は最初から、利益を視野に入れずに設定してくるかもと言う憶測もある。

ロケットスタートを狙うなら、29800円で来るかも・・・そこそこ、様子見で来るなら、34800円当たりか。  その中間の32800円も可能性がある。  39800円以上なら、問題外の失速状況を招くだろう。このデバイスにソニーが本気をかけているのなら、35000円以内で、きっと抑えてくるはず。

いずれにしろ、普通の周辺機器としてみている一般層も狙うなら、3万円以上は高いので売れない方向に向かいそうだから、ソニーさん、その辺どのような予測で来るでしょうか?!いずれにしろ、海外発表1月5日、5時:PMが楽しみです。





posted by ヒ゜クサック at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

PSVRのすごさを、見事に表現したサイトの記事を見つけました!

WVW69ivNM5cKNfIsnG.jpgpsvr.gif
うまいと素直に感動した記事です。

この表現こそ、自分も読みたかった内容なので、すばらしい表現力に、感動させられました。

あなたも、きっとVRの購買に迷っている一人だと思いますが、この記事を読めば、確信持てるはず。

未来が待っていると・・・・

    ここからその記事をどうぞ!




posted by ヒ゜クサック at 01:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます。2016年・元旦 PXSUC

2016 ome.jpg
今年は、ゲームが大爆進の予感します。

VRがゲームにどのように関わって来るかが見もの。スマホ、据え置き、周辺機器が連携して、新たな地平線が見れる!  ゲームがより楽しくしかも原点に戻ったような、ゲームそのものにワクワクするそういう年だと
予測する。

VRの値段、正確な発売時期がすごく気になります。VRが来ることによって体感マシーンが自宅に導入されたような環境が出来上がりそう。

実際、なんか、今からワクワクがとまらないのだけれど・・・あなたもですか?!




posted by ヒ゜クサック at 01:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする