2015年12月31日

2015・今年も色々あったね=後、12分で来年だ!

2015 cd.jpg
思いをはせる時間があまりない。

とにかく、行ってくる、スプラトゥーンで年越しに!ガキの使い罰ゲームのライブ見てたけど・・・・・・・

それで、また、すぐに記事書くが、そのときは2016年のはず。  じゃ〜〜^^


posted by ヒ゜クサック at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

PXSUC・ゲーム近況報告

xmas cake.jpg
後、5日で今年終わるのか・・・今日、7イレブンで、クリスマスケーキの売れ残り30パーセント引き{2000円が1400円}で買ってしまった。イチゴがおいしいデコケーキでまだ半分しか食べてない。

Steamのウインターセールやばい・・・75パーセント引きなんかが、普通にある。ちょっと買いすぎたが、これを逃すとまた、高い値段つくから、つい買ってしまう。

   買った分消化するために、今、インプレどんどん書いているが、どれも、どれも、期待通りの手ごたえで満足してる。

また、休んでいた、🚩スターウオーズバトルフロント{PS4}もやりだした。スマホの🚩スターウォーズコンパニオンのカードの強いスターカードを手に入れるために、本作をプレイしだしたのだ。

SWコンパニオン基地防衛戦で64面中20面クリアしたが、21面で何回もゲームオーバー、強いカードがほしいぃぃ〜〜!たとえば、スマホゲームで、ビークルタレットなどを手に入れたければ、PS4本編で、20回それを使えば、ゲットできると言う仕様。ルークやハンソロ、レイア姫のカードもそれぞれ、本編で、20回使えばコンパニオンのゲームの中で、カードが解除されるのだ。おかげでカード集めのために両方楽しくプレイできているわけ・・

これ新しいゲームの関係だよね!  スマホと、据え置きの両輪がかみ合って楽しい! これからのゲームの形を見ている思いがする!!

  年末、仕事忙しいので、ゆっくりゲームしたり記事書いたりできるのは正月からと言うことになりそう。

    では、皆様・・・年末までに、後一回、たぶん記事書けると思う。


posted by ヒ゜クサック at 00:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

King's Quest episode1{steam}・ファーストインプレッション

kQ F.jpg
なんと、steamウインターセールで105円で発売。

すぐに気になっていたのでDLした。 

想像以上にすばらしいゲームであることにプレイして始めて気づいた。 何が?!!

グラフィックがあまりに美しすぎて、臨場感がすごいのだ。 パズルもなかなかいい。

が、何よりそれを解きながらも、周りの景色の美しさに酔いそうなくらいに、ステージに包まれた感じが、

前代未聞の心地よさなのだ。   アートセンス抜群なのではないかな・・・景色を満喫するだけでも楽しいのだ。
それ程、すばらしいグラフィックなんです。  なぞを解きながら進むのも楽しいが、雰囲気で楽しむほうが勝っている。

森、川、岩山、中世の騎士たち、などなど手抜き一切感じない、描きこみに、完全に参った!!!

今、エピソード1だけど、どんどん次が出るらしい。  もちろん買うことに決定。日本語対応出してくれ、英語の謎解き、ちょっときついので、マイナス1点。

          ⛳ファースト総合評価点99点

           
posted by ヒ゜クサック at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fast Racing neo{WiiU]・ファーストインプレッション

aa909e6c.gif2580536-2101929037-20_jp.jpg
すばらしいの一言!

60FPSで美しいグラフィックで動いてます。 次世代Fzeroとか、Wipeoutクローンなどと言われているが、開発者Sin'enが元、ワイプアウト開発者なので、当然似ているわけだが、ワイプアウトよりも操作性がいい、しかも無駄が省かれていて{アイテム拾って攻撃で追い落として進む仕様が撤廃されて、スピードのオーブが二種類あり、それのどちらを取るかを競いながら、スピード強化のみを取り合うつくりになっている}、走りの爽快感のみを追求していて、かつてない、気持ちよい走りが体感できるのだ。

  これ程のスピード感と操作性の気持ちよさがバランスよくできたレースは、はじめてかも・・・・。

なかなか、トーナメントで3位以内には入れないが、難度もこれくらいがやり応えあっていい。

とにかく完成度めちゃ高いので、1800円で、買って損を感じる人はいないと思う。 すばらしいともう一度述べてファーストインプを終えます。

       ⛳ァースト総合評価点100点





posted by ヒ゜クサック at 22:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

FF7リメーク{PS4}第一作目・発売日が2018年という憶測!=2016年のゲームシーンを予測する!

rennkei.jpg
あれだけ、世界中の皆を喜ばしたFF7リメークの発表だが、あれは、CGデモのようなもので、ゲーム自体の製作は、まだ、スタート地点に立っただけらしいぞ!ここからスレの記事読める!

相変わらずの、開発期間が途方もなく長そう。3部作か4部作で分割されるらしいが、リメークの1作目の発売日が2018年頃とか・・・噂だけど・・。「はっ?!!」って感じ・・・。

全部作完結で発売されそうなのが2020年くらいの憶測も。  その間にどれだけの名作がほかの会社から出るかを、想像してほしい・・・

そんなことよりFF15本当に2016年内に出るかも怪しい。・・・PS5が出てるころに完結か・・・

など、あきれるだけ・・・  自分は・・・・・・・

大作ゲームオンリーの市場主義が終わりを告げ、新たにスマホなどのスピンオフ連携ゲームとつながる大作ゲームがこれからの主流だと思う。完璧とはいえないが、スターウォーズバトルフロントの本作と、iOSのStar Wars Battlefront Cmpanionの連携が見事成功しているので、気づいた!両方が見事に連携してきているのを見て、これだ!と確信したのだが・・・両方バランスをとってこれからはゲーム開発を進めるべきだと思った。

とにかく、これからは、まず開発期間を短くした大作ゲームと、スマホと連携ゲームが主流になると思うのだが、もちろんスマホだけじゃなく2016年からはVRとの連携も大きなファクターになると確信する。

ご意見&コメントお願いします。

posted by ヒ゜クサック at 19:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Star Wars が人気な訳ビデオ!必見

何気ない子がスターウォーズ衣装を着るだけで、雰囲気抜群で、ライトセーバー握るだけで、ジェダイ化する!  何か爽快な気分になるのは、私だけ?!

服とライトセーバーとストームトルーパが出るだけで、日常がこれほど変化するスターウォーズの世界観って、やっぱすごくね?!
posted by ヒ゜クサック at 15:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Winter Sale で爆買い! ゲームが安い!

winter sale gems.jpg
↑のゲームを今日一日でゲット!秋葉に行っても、これだけの名作を、一気買いはできないよね^^

        自分への自分からのクリスマスプレゼントだ!!!サンタさんありがとう〜〜〜^^

高そうに見えるが、全部で1万円丁度くらい。Steamのウインターセールで一番高かったのが、2000円のCivilizationビヨンドアースで他はほとんど500円平均くらい。安いのは、超人気の、Risk of rainで、245円・・・・WiiUはゼノブレイドクロス3000円くらい{アマゾン}で任天堂DLのファーストレーシングネオは1800円。

    どれも、超名作臭している作品ばかりですが、この後、どんどんインプレしていく予定。





posted by ヒ゜クサック at 01:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

Star Wars battlefront companion{iOS}・ファーストインプレッション

sw com F.jpg
やばい!このスターウォーズゲームも名作でした。

カードゲームですが、戦略性の豊富さと、バランスなどすべて完成度高い。本作以上にはまる人キット続出かも・・・・映画とリンクして盛り上がるだけじゃなく内容が皆深くて完成度高いので驚いている。

本作のバトルフロントと連携しているそうで、それも病み付きになる要素のひとつ。  ここで得た、カードが本作でもつかえるらしい。本作のもこのカードゲームで使えるかも・・・

それでも、このカードゲーム8面のBoba fett the hunt で詰まるが、ここが気合いれどころ。7面までは適当でも勝てるのがいきなり、ここに来てダウンが効いた!!

自分はカードを慎重に配備して勝てたが10回ほどアウトでした。それでこのカードバトルの緻密な面白さにおかげで、目覚めた。

それ以降は自分でもデッキを組んで進んでます。  これ、めちゃ楽しいんだが・・・本当にフリーで良いの?!!!

         ⛳ファースト総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 22:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star Wars 旋風!2015

<2015-12-20 18_23_15.gif
映画上映とともに、star wars 旋風吹き荒れてますね。

⛳Star wars heroes {iOS}・のゲームがぴか一の面白さ。 レベル43にまでなり、世界ランクでも今のところ1800位あたりを、うろうろしている。

やること多すぎて楽しすぎ。  1000円ほど課金してしまったが、これくらいで丁度、楽しさを維持できる。

中身の質の完成度は110パーセントくらい充実しているので、大作ゲームおきっぱで、プレイ優先してしている状態。それくらい戦闘も何もかもがバランスよく進めて楽しすぎがとまらない。

そのほかにもiOSゲームで⛳Star wars collectionとカードゲームの⛳Star wars base commandがいい。

⛳Action Movieで、star wars コラボできるので、作ってみた^^↑。”自分のサイトが破壊されるボンバーシーン^^

どれも、結構、力入っているので、既存のiOSゲームのチープさがないのがすごい!
posted by ヒ゜クサック at 18:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ゼノブレイドクロス{WiiU}・購買決定。

なんだかんだと言われてますが、ファールアウト4,3D酔い激しく、挫折したタイミングで、北米新作売り上げナンバーワンを記録の、ゼノXに引かれた。

賛否両論で、これ悩んでいたが、↑のビデオ見て最終決断できた。  賛否両論の中だが、中古で3480円は安すぎだろ。
今年の年越しゲーはゼノXにき〜〜めた!

     早ければ、明日ファーストインプレするつもり。 乞うご期待!!





posted by ヒ゜クサック at 18:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fallout4{PS4}・ファーストインプレッション

ファーストインプレッションで、ごめんなさい。3D酔い、きつい、ゲームどころではない。

即行売ります。    そういえば、このシリーズ、皆3D酔いで挫折してたのを、いまさら思い出した。

  名作か見分けるまでに挫折なので、評価なしと言うことで・・・今回は終わりです。


posted by ヒ゜クサック at 02:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

Avaris2{steam}・クリアインプレッション

avaris2 clear.jpg
おそらく、4時間くらいでクリアだと思う。

     ちょっとがっかりしたのは、総勢で、自軍は600名までで、終わり。

2週目からも増えずに、友軍をあわせて、36000名だと言うこと。  わらわらでもっとやりこみたかった。

キングダムの信じゃないが、せめて、1000人将になりたかった。  システム的には面白かったが、もっと深くわらわら戦闘を極めてほしかったな。

でも、既存のわらわらゲームではおそらく600名でもナンバーワンの数だったとは思う。

750円ほどなので、そんなものかと言う感じ。  日本の開発者が作ったので、よくできていたが、ボリューム的にも、深さでもチープな感じはぬぐえなかった。

でも既存のわらわら戦闘では、ナンバーワンの出来だと思う。ほかにこんなのないものね!

         ⛳クリア総合評価点97点

posted by ヒ゜クサック at 01:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

Fallout4{ps4}・ついに到着・今年最後の大作

fallout4.jpg
      最後に大物ゲーム到着で、これからはじめます。

前作など、途中挫折してた原因は、海外版でプレイしたため、言語的に挫折しただけ。

結構英語のレベル高すぎたので、ゲーム以前に疲れたのだ。  今回は、字幕だけじゃなく、主人公など全員、吹き替えで、しゃべると言うので、迷わず買い。

日本語ローカライズを、かなり頑張ったんだと思う、膨大な量の台詞データを2ヶ月くらいでこなしたのだから、スタッフのハードワークに感謝します。  お疲れ様でした。キャラがしゃべるのが特にいい。この辺の印象もファーストで述べたいと思うぞ。

今年最後の大作RPG、今から、存分にプレイします。
posted by ヒ゜クサック at 17:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

VR・ズバリ・来年人気予想〜その2=執拗に何度も何度も!

VRの来年普及の予想の記事、かなり書いてきたが、もう一度はっきりしておく。

         ★キット、大爆売れする予感のほうが大当たりのよう・・・・・

NASAでもバーチャル訓練用に使用されていたビデオも見たし、何よりも、斬新なVRゲームが開発者によって、めちゃ開発進行していると言う事実もそれを裏付けする要素。

   疑似体験があまりにすごいと、一部のゲーマーだけでなく、その他大勢の周りもじっとしていられない状況がきっと作り出されていく模様。

僕たち、これから、確実に、宇宙時代に向かっているわけだし、疑似体験用にも必要不可欠なデバイスにならざる終えないVRの宿命が僕の未来予測のVR普及ときっかりシンクロして、普及はゲームだけにとどまらず、当たり前になるまでに需要も増えていくと考えられる。

VRは、個人的にはゲーム部門で大発展してもらえればいいのですが、未来予測全般の意味で、来年のVR元年はそれが勃発する契機の年になるでしょう。

だから、VRに関して、今から多くの投資をしていくものは、確実に勝ち組に乗っかることができるはず。

ゲームだけに関しては、↑のゲームの数々を見て、これからのゲームの変貌を予測してみるといい。ファミコンやプレイステーションが出た頃のあのフィーバーよりもっともっと大きなフィーバーが、じわじわ近づいているのを感じるのだ!!!!!フォースを感じ取れ・・・

      この記事の、ご意見、コメントあればお願いします。是非!!!


posted by ヒ゜クサック at 18:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

Victor Vran{steam}・セカンドインプレッション

VV sec.jpg
間違いなくの名作傑作でした。

所要時間7時間半でセカンドします。  正直、今、ディアブロ3より面白い。  シングルのボリュームが気になっていたが、ボリュームがありすぎくらいで安心。  マップがイベントでいっぱいです。

第二のボス、↑画像巨大グモ、撃破! かなり装備とかも整ってきたし、操作性に慣れたこともあり、第一ボスより楽だったが、500個近い卵の数がすごいのでこれを破壊しながらの戦闘が大変だったが、面白かった。倒し甲斐めちゃあり。   マップ探索もこだわりの迷路などギミックもあり、すばらしいできです。

また、レベル上げや、特殊効果のカード集めに、やる気が倍増で、このゲーム買ってよかった。コスチュームも変わったし、見栄えもいい。

           ⛳セカンド総合評価点99点

          



posted by ヒ゜クサック at 22:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gem Craft{steam}・ファーストインプレッション・久々タワーディフェンス名作発見

gem craft F.jpg
980円で即行、買いました。

評価がoverwhelming positive{とんでもなく、すばらしい}の評価が6000人くらいのアンケートからあったので、迷わず・・・

普通、すごいゲームでも、ユーザー評価は、Very positiveどまりなんだけど・・・よっぽど面白いらしい。

実際やったけれど、このゲーム一切の無駄省いたシステムで、タワーディフェンスの醍醐味だけを味わってもらえるように設計されてます。  配置などを熟考しながら、楽しむ仕様。

3時間ほどプレイして、↑の面のみ詰まったが,解法を見つけた!

       ★攻略指南

上左と下右からモンスターが出現、中心のコアをマナ切れで侵入されたら、ゲームオーバー。

解法は赤い★にブロックを配置で、遠回りをさせて、4箇所ある道筋の3箇所を閉鎖するのだ。

右斜め下のみが進入路だが、ここを死守するべく、ジェムを配置すれば、いける! しかし、時折、ボムジェムを使用して、配備の手薄をカバーしてやる必要ありなのだ。Bボタンを押して、ジェムを投下爆撃すればクリアできるぞ。

敵のルートを黄色ルートと青ルートに確保すれば大丈夫です。以上!

タワーディフェンス・フリークなら、逃すと損だぞ!!!  超名作です!英語だけど何とかTDファンならできるよ^^

         ⛳ファースト総合評価点100点

          




posted by ヒ゜クサック at 03:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

Avaris2{steam}・36000人わらわらバトルがもうすぐ始まる。

幻想水滸伝であった、あの集団戦闘が専用でゲームになった感じ。

前から、こういうの出ないかと期待していたが、ついに出る。  12月15日にSteamで!

750円ほどらしいぞ。  日本のクリエーターが参加しているのもうなずける。

上の動画見て、ピンと来た人、世界ランク目指してがんばりましょう^^



posted by ヒ゜クサック at 05:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Victor Vran{steam}・ファーストインプレッション

vv F.jpg
steamで半額{990円}なので、10月に発売されたばかりの新作をプレイしてみて、これ傑作だったので、驚いた。  Diabloのクローンとまでいわれたのに、実際の戦闘はディアブロ以上に完成度高く、面白く、とにかくバトル命のハック&スラッシュとして、申し分なしのでき。  

今、槌と釜で戦っているが、特殊技などの導入が見事にかみ合っているすごさはプレイしてのみ発見できるだろう。

開発者はトロピコが一番有名かも・・・とにかくすばらしい出来なので、驚いた。一章のボス・エイドリアンを倒したが、歯ごたえ抜群でした{1時間半以内に到達}。  やはりボス戦の出来具合で、すべてが分かる。

ストーリーなど以前にバトルが最高と言う評価が多数だが、その意味が分かる。  プレイすべし。シリーズ化したら、迷わず買います。  VVのファンになってしまった。

         ⛳ファースト総合評価点99点






posted by ヒ゜クサック at 02:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

2015・もうすぐ終わり、色々皆、やってきたんだな〜〜が分かるビデオ

人の本能がなせる技、2015・・・・

来年、やはり、VRは、流行るな!と言う、確証を得たようなビデオ。   ご覧あれ!



posted by ヒ゜クサック at 18:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

PXSUC・ゲーム近況報告

WVW69ipOHqMefW_vAw.jpg
年の瀬、いかがお過ごしですか?!

各ゲームサイトでGOTYがどんどん発表されてますが、個人差もあるので、一概に大作のどれかは、各プレイヤーに任せて、意外な一品をいくつか紹介したいと思う。自分の気に入りのゲームサイトからの、抜粋ですが。

携帯部門で、⛳ララクロフトゴーがベストオブ携帯に選ばれてました・・・これ、やっぱり良いのだと思って、早速買ってみる決心を、やっとできた、600円なので、好評価なんだけど、迷っていた。

⛳Life is strangeもモーストインパクトゲームで表彰されていたので、エピソード1しかしてませんでしたが、全編プレイしてみたいと思った。

⛳Ori and the Blind forestもベストアート部門で表彰されていた。1割チョイの途中までしかプレイして放置、いつかクリアしたいが・・・難度結構高くなっていってたな〜、その辺がネックだった。

⛳サイコノーツというゲームの2がまた、出るらしい。が、VR対応だとか・・オリジナルをプレイしておくべきかと思った。

WiiUで配信されたばかりの、⛳ルドラの秘宝が意外や意外、めちゃ名作なんだけど・・そのうちファーストするが、要チェック過ぎる。800円でSFC最後の名作RPGを忘れちゃいけないぞ。

今回は、表紙↑{味わいが実写では表現できない良さがある!}を⛳ドットペイントで描いてみたが、このソフト、神がかっているよ、400円なんてありえない安さ!色々描きこみたい構想が山済みで、ドット絵のアバウトさが大好き人間からの大賛辞・評価報告ですぅ!

posted by ヒ゜クサック at 20:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

FF7{PS4}・行けそうだ!

リメーク作る限り、最高を目指してほしいが、どうやら、いけそうです新生FF7。

今回の↑のグラみて鳥肌立ったから。    なんといっても、クラウドの表情がいい!

あのクールなせりふがこのレベルのグラでまた聞けると思うだけで、鳥肌。

 バレット少し違う感あるが、まあいい・・・。戦闘をアクション寄りにしたのも正解だと思う。  セフィロス戦、やばいなきっと!

いつごろ出るかがちょっと気になる。  スクエニの相変わらずリリーズ遅すぎの癖をやめてほしい。  FF7だけは、来年か再来年にはプレイできていることを祈る。


posted by ヒ゜クサック at 18:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sublevel Zero{steam}・デイ−セントクローン・ファーストインプレッション

Decentファンなら、間違いなく歓喜して喜ぶ、

次世代Decentと言う感じで、10月にリリースされてました。 ゲームの内容は、まったくDecent と変わらないプレイで感動。  まるで、本物のよう。

そういう表現すれば、このゲーム偽者と言う錯覚起こすので、紛れも無く、Decentと言っても誰も気づかないほどうまくバランス調整もされていて申し分ないできです。  全5面ですがとりあえず一面をクリアしたところでインプレしている。

上下左右の区別ない空間でのバトルは、、快感と言うしかない。 宇宙に出たらこんなの当たり前なのだが、
重力に支配された地球でこんなゲームは至福の部類に入る。  自分は好きです、このプレイ感覚!

全5章ですが結構難度高いので、初心者にはきついと思うが、中級以上のプレイヤーならめちゃ歯ごたえあって面白い。

肝心の本家のDecent Underground は来年発売予定ですが、まさか同じ位すばらしいこのゲームがすでに10月に発売されていたのは気づかなかった。Steamで1500円ほどですが、お買い得です。

        ⛳ファースト総合評価点99点



posted by ヒ゜クサック at 01:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

Dot Paint [WiiU}・ファーストインプレッション

dot P PX.jpg
予想通り、使いやすくて、抜群の機能性あり。↑の絵、2時間くらい触っていたらやり方分かって、後はドットしながら描けました!

誰でも手軽、しかもプロのような手ごたえも感じられる。  最初少し使い方分からず右往左往するかも知れないが、物の1時間ほどすれば、分かってくるから、大丈夫ですよ。

前から、ドット絵描きたかったけれど、↑のようなFFキャラも描き放題で、工夫すれば自分の好きなキャラもドット絵に変換できるようになりそう。キャッホウ〜〜〜な気分です\^^/

そうなればめちゃくちゃ楽しくなるはず。  一過性でない普遍の楽しみをこのデバイスが提供してくれるぞ!!  しかもこれ、たったの400円ですよ!!!任天堂やっぱりすごすぎ! ラブ任天堂です!

⛳ファースト総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 04:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star wars galaxy of heroes{iOS}・サードインプレッション

sw goH.jpg
15時間くらいやりこんでいるかも・・・よくできたスターウォーズゲームだと思う。  とにかく目玉のバトルがめちゃ奥深く面白いのだ!!!さすがEAのゲーム!!!!うまく作りこんである!

レベルは33になりました。 課金はあれ以来、一切してませんが、黙々とプレイ中。

要するに、課金は、時間をお金で買うみたいな仕様です。  早く先に進みたいなら課金すればどんどん進める訳。

あわてなければ、毎日1時間ちょっと楽しめる感じか・・・明日になれば、自動的に、クリスタルがたまっているので色んなバトルができるわけ。で、お金もすべて最終的には、クリスタルがないと何にもできない仕様なので注意。

クリスタルは課金すれば買えるので、EAはここにポイントを置いてフリーゲームを提供しているわけだ。

時は金なりみたいな仕様なのかも・・・・・でもマッタリゆったりなら毎日このゲーム楽しめるのだ。

結構いろんなことがどんどんできて、めちゃ楽しいのだが、プレイ以前に、課金するかと課金しないかの心のバトルが内部できっと繰り返されるはず。まあ、それほど面白いと言うことですが・・・課金なければ100点のゲームだと思う。課金しないと早く進めないので、2点減点ということで・・・

          ⛳サード総合評価点98点

posted by ヒ゜クサック at 03:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする