2015年11月29日

Star Wars galaxy of heroes{iOS}・セカンドインプレッション

sw goh sec.jpg
ファーストから、さらに3時間以上やりこんでの報告。

時間を置くと、いつの間にかアイテムが増えてたり色々、増えているので、詰まることがない。

課金せずとも、時間をあわてなければ、普通に楽しめるようなつくりです。 レベル18にもなりました。

500円だけ課金しましたが、それ以上はしてません。が、十分楽しい。  前のドラゴンエイジオフヒーローズと大分、お金かけずに楽しめるように、いろんな要素を混ぜてあきさせないように作られている。

レベル10を越えたあたりから、ダークサイドヒーローバトル{↑画像:2種類あるぞ}が別個に発生して、反乱軍だけのバトルだけでなく楽しめるのも、あきさせない理由。

   ダークサイド側は、トリッキーな戦士がいてライト側と違った戦闘を楽しめる。

など、奥が深く、あきさせなく、課金も強要せずに楽しませるつくりになっている。しかもライトセーバーなどの音響効果などなど、ファンにはたまらない演出効果が豊富で、雰囲気抜群なのもすばらしい。

4時間以上しているが、これ、結構あたりかもしれない。サードでさらに深くインプレする予定!

       ⛳セカンド総合評価点98点

追記:レベル18あたりから、同盟軍が加わってくれるぞ!好きなキャラを一人加えることができるのだ。これはオンラインのプレイヤーのキャラをもらうことと一緒。オンラインプレイヤーが助けてくれるわけ。以前なかったEAの新しいシステムのようで、好感持てるね。

posted by ヒ゜クサック at 03:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

来年VR流行ると思う?!=ずばり予想!!!

VR gannnenn.jpg
結論から先に、流行ります!

今回VRに関しては、立体3DでズッコケたPS陣営が慎重に布陣を敷きながら進めているのが分かる。

逆から見て調べたら、流行らない一番の原因は、おそらく、頭に載せるという負担が一番で、その次、酔いだと思う。
そして、流行らない大きなもうひとつの理由は、ソフトの良し悪しだと断言。 その次が値段だろうな。

      こんな感じで、ずいぶんと敷居があるし、結構どれも高い!  

しかしそれらの敷居も今回だけはクリアできそうな予感。  頭が負担でも、ゲームの質がいいなら、我慢できるレベルだし、まず、映像や、ソフトに独創的なものがあると言うこと。
そして、酔いに対しての研究成果が期待できそうだと言うこと{ある程度の酔いは仕方がないのだけれど・・}。

そして、VRだけは、今までの延長線に存在しない新しい出発としてのデバイス革命だと言うこと。それはゲームと言う枠に収まらないで、新たなジャンルを築きそうな予感がするということ。すなわち、人類が本能的に求めていた仮想現実の実現があると言うことが、成功の大きな要因だと思う。

最後に値段だけど、ソニーのSEOによると実益を度外視した値段設定で来るとか・・・おそらく4万円以上はしないはず。個人的には34000円くらいが妥当で、誰にもに普及を最速目指すのなら、29800円で来るはず。

個人的にも、29800円ならうれしいが・・・ソニーがそこまで冒険して来るならもろ手を挙げて応援したい。
でも実際は34800円が妥当か・・・39800円なら少しブーイングで、最速普及は無理だと判断する。でもこの価格は十分ありうる。

      こんな感じで来年VR普及予測ですが、あなたの予想はどうでしょうか?!できたらコメントください。

posted by ヒ゜クサック at 22:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star wars galaxy of heroes{iOS}・ファーストインプレッション

思った以上に面白い、課金しなくても20面以上楽しくできている。 2時間以上プレイして夢中になっている自分を発見。

EAのゲームで同じく、⛳Heros of Dragon Ageと言う、スピンオフゲームが2年ほど前に発売されて、これにも自分は夢中になった記憶が・・・・しかし課金してしまい2000円ほど使った記憶が・・・今振り返るとそのときは面白かったが、ずいぶん調子に乗らされたなという印象で、お金掛ければ勝てるようなキャラ配分にちょっと最後のほうは飽きてしまったが・・・・今回も同じパターンで来るかと用心してフリーをモットーにプレイしています。  しかし今回は同じパターンの様でも奥が深いつくりになっている感じ。

前回、メタスコアなどで50点以下の低評価に、EAも少し力入れて作りこんだようですが・・・。

そのおかげか、今のところ、面白い。  結構課金しなくても気前が良く、どんどん自分でもレベル上げできるような爽快感がある。スターウォーズキャラと音楽が好きな人ならバトルも含めて、かなり雰囲気に浸れるのがいい。

前回の作品よりは今のところ課金的には、良心的で、プレイの面白さ奥深さなど全体に、優れていると思う。

           ⛳ファースト総合評価点98点

  追記:2時間くらいの印象ですが、これから先の印象はどうなるかでこのゲームの真価が分かるはず。
セカンドインプレでその真価を報告するつもりなので!

   ↓は、そのドラゴンエイジのスピンオフゲームです、参考に!自分はおそらく15時間以上やりこんだはず。


posted by ヒ゜クサック at 03:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

Darkest Dungeon{steam}・7thインプレッション

Xjn-01ASL43-_878x0_Z-Z96KYq.jpg
面白いんだけど。

この前に進めない、爽快感なしの、重さだけをいつも感じる仕様はちょっとやり過ぎかも・・・

120時間位していても未だ、レベル4が一人とか・・・・全然前に進めないパターンが続く。

お金も、すぐに底をつくし、バランスをもう少し研究したら、神ゲーになるはず。

すばらしいゲームだけど、詰めの段階で、何かが足りなさ過ぎなので、こんなに前に進めない状況なのだろうと思う。」

しかし、負けても負けても、ダンジョンにもぐる緊張感は抜群で、見たことない歯ごたえをいつも感じる。

なので、誰にも薦めることできないゲームですが、コアの連中には結構ファンもいると思う。自分もその一人だけど、ちょっと前に進めない感じが鼻についてきた・・・・ある意味バランスが詰めで崩してしまっているとしかいいようないが・・・

でも、200時間くらいかけてクリアしたいとも、思っている。変わったゲームに出会ったものだと言う印象.  惜しい!

           ⛳7th総合評価点98点

posted by ヒ゜クサック at 04:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ドットペイント{WiiU}・が12月2日発売&紹介

slide_01.jpg
こういうの待ってた。

今までiOSでも、この手のソフト発売されていたが、ドットのきめが粗すぎて、期待はずれ。

今回は、かなり決めの細かいゲームに出てくるようなキャラ{FF初期のドット絵レベル}を作れます。

しかも値段400円でDLは安すぎ!   ありそうでなかった!こういうセンスあるから、いまだ任天堂は好きなんだ!   発売されたら、早速インプレします。  いろんなキャラをドット絵でTwitterや、ミーバースで公開してみる。

         わくわくするな^^
posted by ヒ゜クサック at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

PXSUC・ゲーム近況報告

kinnkyou px.jpg
注目ゲームは、⛳フォールアウト4かな・・・

と言うのも、今、⛳fallout shelterに、度ハマリだから、あと少しで3000円ほど超過課金になりそう。

Freeでも十分面白かったが、全滅の危機に何度も遭遇して、そのたびに新しいシェルターを構築しないといけない。  そこでちょっと課金して補助してたが、これが加速して、どんどん課金で今の時点。

でもやめられないのは、基本面白すぎだから。  敵が攻めてきても、今や余裕で撃破できて住民の成長を逐一観察するのがこんない楽しいゲームもそうざらにはない。
後ほどまた、インプレで詳しく書こうと思う。

それとVRに少し興味傾きだしてる。 Googleなどがんばりだしているが、サムスンもすごいな。

スマホ・ギャラクシー持っていたら今ごろ⛳Gear VRを買っていたはず{なぜなら、2,3本だが、優秀ソフトがそろそろで出したから}。Iphon6Sに対応した、最新スマホVR機器が同じように出るなら買うはず。

その点アップルはまだ、本腰入れそうにないのが・・少し残念。VRは、来年普及しないと思っていいるのか、それとも水面下で進行しているのか・・・なぞ。

それと、スターウォーズバトルフロント・・・すごくマルチが楽しいぞ。 すごい気合で作られているのを感じる。この後インプレすると思う。

なので、今の、興味事項はVRが一番かも。  ゲームはフォールアウトシェルターと、ファールアウト4ですね。
目下夢中ゲームはスターウォーズBFと言うことで近況終わる。
posted by ヒ゜クサック at 19:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

Star Wars Battlefront{PS4}・ファーストインプレッション

starw bf F.jpg
プレイしたよ^^チュートとシングルモードのバトルをクリアしたところで、1時間ちょっとでファーストします。

噂どおり、飛んでも美しいフィールドで、しかも広大、視点がすごくいい、絶景を見渡しながら、敵とのバトル!
     ありそうでなかったステージの広大な描きこみはスタッフの努力の賜物。これだけでも体験する価値あるよ。

DICEだけあって、アクショントシューティングは文句なくバランスよく戦闘が楽しく緊張感もありストレスも適度になど、スターウォーズなりきりを満喫することに最大の努力が払われていてそれが実現している。

映画の迫力シーンを実際のゲームとしての面白さに見事に変換している。プレイは薄味と低評価の要因がかかれてましたが、一兵卒としての出撃は、全然そんなことないと思う。  ダースベーダーなどのヒーローシーンではその感じがあるが、ほかはOKで、コアもルーキーも誰でもが入り込めて楽しめるように難度もうまく調整されている。

スピーダーバイクやファルコンに乗ってのバトルも視点がいいので、景色やスケールを満喫しながらできるのが秀逸!  映画の中にいるようだ!!!{これを実現するために最大の努力したんだなと伺える}

     想像した以上のできばえで、満足。

        ⛳ファースト総合評価点99点




posted by ヒ゜クサック at 03:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

うそだろ!アマゾンプライムナウ!

ついに来るところまで来た!と言う印象!

  一時間以内に、宅配しますサービスが、アマゾンで実施!!!時代の推移待ったなし!!

自分はプライムサービスを利用してますが、翌日に確実に届くというだけで、驚いてます。しかも年会費が3900円くらいで、月々の支払い300円程度なのに・・・・色々特典ありすぎて怖いくらい。

ビデオもほかで見れない作品も見れるし、日用品は特典割引が多く、これ以上望むもの無いと思うほど・・・

自分の地域はまだ、対象外だが、ゲームを注文する日常に欠かせないサービスになりそう。しかも5000円くらいのゲームが多いので、このナウを利用すると、初回だけ2000円の割引がつくので、たとえばスターウォーズバトルフロントなどは、2000円引いて4000円で新品買えちゃうサービスですよ・・・

アマゾンが世界制覇する日も近いなと思えたが、小売などの日本サイドは大変なプレッシャーをかけられたことになる。












posted by ヒ゜クサック at 22:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EVE: Valkyrie VR{PSVR/Ocu}・VR総評・サードインプレッション

↑の動画が来年VRのおそらくスタンダードにならなければいけない、作品です。実際プレイしたら、すげ〜〜〜〜!!!鳥肌体験できそうだ!!

すさまじい没入感が予測されます。    ゲーム始まった黎明期から3Dと聞けば、このレベルのイメージのゲームが将来できたらいいのにな〜〜と夢見ていたが、どうやら人類はやっとそのレベルのゲームにまで到達したのかという印象。

それほど2016年は重大なゲームの進化のエポックの地点に立っていると思える。VRが成功するか否かはゲームの歴史がさらに正当進化するかと言う事と同じだと思う。立体3Dで大きくこけたゲームの歴史と同じ轍を踏んでほしくはない・・・・・・VR成功してほしいと心から思っている。

           EVE: Valkyrie VRビデオ・サード総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 22:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VR{スマホVR一般}・総評セカンドインプレッション

今時、スマホVRの総評をしたい!

結論、から先に!   総じて100点満点中55点くらい。

この結果が、来年のVR元年でも引き継がれるなら、VRは終わったと結論できそうだ。

が、数あるVRソフトにキラッと光るものが1つだけあった。 操作は一切コントローラーではできないので、ヘッドトラッキングのみなのですが、In Mind VRが一際優れていたので、これをまずあげておきます。

もちろんこの程度でも、来年VRが、このレベルなら、終わってますが、今の時点では、最高かと・・ヘッドトラッキングのみで5分くらいの短いものですが、今時のVR事情の最先端ではないかと。

これにコントローラー操作が加わって、さらに映像が洗練されれば、VR市場は活気あるものになると推測されますが。

失礼ですが、今あるスマホVRのソフトはほとんどが実験的で超低予算で、240円払ってみたものでもゴミレベルなんで、なきたくなりそうですが。ゴミソフト多すぎ!!!!!

これがまだ実験段階なら、まあ、いいかと・・・・でも、今作られている、EVE: Valkyrie VRなんかは、相当やばい進化を遂げてそうで、これなら来年のVRは大盛況間違いなしですね!

        このゲームのことで、続きは、サードインプレでまた!

        ⛳スマホVR・セカンド総合評価点55点

 追記:VRソフト、今はショボイが、来年は大化けすると予測されますが、ソニーとオキュラスが必死なのは分かる。ソフト次第ですべてが決まる!!これは今までのVR以前の現行機の黎明期でもそうであったが、特に今回VRだけはそれをも越える、シビアさで、ソフトありき!がすべてのように思える!!!
        
だから、でだし、大失速しないために、各社が、今この時点でも、準備で躍起になっていると予測します。     

posted by ヒ゜クサック at 21:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

VR{スマホ3Dゴーグル}・ファーストインプレッション

vr souchaku.jpg
とうとうきました。

装着は簡単、↑のように上下、左右の順で、オープンできる、そこにアイフォン6Sプラスを装着して今度は、オープンした上下左右をしっかり閉めれば完了。

実際、グーグルがYoutubeで11月5日に配信しだした、3Dビデオをいくつか見ました。

サイドバイサイドで両眼対応のやつしか、このゴーグルでは見れませんが、サイドバイサイドなら、なるほどしっくり3Dして画面が見える。内部は、視野角が100度から110度くらいなので、オキュラスやPSVRのようには見えないが、大体の雰囲気はつかめる・・・・という程度の感動の動画でした。

ゲームのほうは、Google card Board対応のアプリが10個以上アップストアで見つけて、やりましたが、肝心のコントロールがないので、画面に出た、視線ポイントを動かしながらのコントローラーといった感じで、画像の中のポインターを首を動かせて移動させてクリックする感じ!没入感は55点位で、まあまあ。

市販されている{2000円くらいまでの}Bluetooth対応のコントローラーを買えば楽しいかも・・・

映像などを見る限り、解像度が高いと、没入感が倍増するのも確認、でも、同時に視野角もすごく没入感に重要な要素であるということも発見した。

今のところ、サイドバイサイドであること、360度見渡せること、解像度が高いことがVRにはヒットする最重要要素と確認できた。そして、VRの成功の秘訣は、ソフト側にあることも確認。 くそゲーがはびこれば、VR人気はがた落ちすること間違いないので、今までのゲーム以上に、慎重にソフトは選ばないと来年のVR市場は失敗すると確認した。

来年のVRは、PSVRになると思うが、ソフトによっては、オキュラス側に乗り換える可能性も少しある。

立体3Dのブームは失敗に終わったが、VRもその可能性もあるのではないか?!と、フト思ったが・・・
デバイスを頭に載せてするゲームやメガネをかけてするほどの価値{{結構このことが大きな敷居となると思う}}がそのゲームにあるかないかが、VR成功への鍵となることは間違いないと思う。要はソフト側にこれからは、ゆだねられるはず。

ファーストインプレではこんな感じですが、セカンドではその印象がデバイスより、ソフト側でさらに変わる可能性もあるので、セカンドでも何かを期待してもらってもいいと思う。  また!

         ⛳ファースト総合評価点96点

posted by ヒ゜クサック at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VR{スマホ3Dゴーグル}を買った!

61ssI-dzesL__SL1000_.jpg
来年のVRまで待てなくて、スマホ用のVR機を買ってしまった。値段は1800円台で、ハコスコのようなダンボールでないので、長持ちしそうで、またヘッドに装着できるのがいい。もちろん二眼対応だから、オキュラスやモーフィアスと同類。

また、iPhone6Sプラスに対応している機種であるので購買した。 ほかの類似品は6Sプラス非対応がほとんどでやっと見つけた稀商品!!  中国製らしいが、評判はよさそうだ。来年のVR機まで、これで凌げそうなのだ^^

それで、これが届き次第、ファーストインプレしますが、あわせて、これの対応ゲームのインプレも、どんどん記事にしたいと思っている。

うそだろう!・・・くらいにアマゾンのプライムで、今日夕方くらいに届くそうだ・・・





posted by ヒ゜クサック at 05:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

Invisible inc {steam}・ファーストインプレッション

前からほしいと思っていたが、今回半額セールだったので、迷わず買った。900円台は安すぎ。  

             ・・・神ゲーかも・・・・

スパイになった気分にさせるための演出が、神がかっている!  誘導されたとおり、ハッキングなどしながら敵のビルを隠密捜査していくのだが、その間の演出がすばらしい。

実際にアクションする快感より、出だしは、スパイなりきりの心地よさがあるのだ。

マークオブザニンジャの開発者らしいが、今回は一皮剥けた、新たな境地で製作されたようで、雰囲気大事にしているなっと思った。

メタルギアなども最初この感じで始まったのだが、いまや、どちらかというとアクション寄りだよね、で、・・・これ、そんなMGの原点に戻ってゲームしているような錯覚にとらわれた。

今のところこれだけのことしかいえないが、セカンドでさらに掘り下げる記事を書きますので・・。

       ⛳ファースト総合評価点98点。



posted by ヒ゜クサック at 03:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fallout shelter{iOS}・セカンドインプレッション:注意!!!

このゲーム、面白いんだが、要領を知らないと、パニックに陥り、ゲームを最初からの破目になります。

まずは初心は入門手引きを読んで始めるのがストレス回避の良作かと・・・

そこでこのサイト{fallout shelter 攻略}で読んでからしましょう。

自分は我流でやって、住民がほぼ全滅にまでなりました。それで、1000円ほど出費して課金で生き返らせて、やり直しみたいな感じで進めてましたが、また、危機に陥る。 それで、↑のサイトでチェックして、原因色々分かった。  効率がかなり運命を左右するので、最初から作戦立てて増築{隣接して組み立てるなど、大事・・}していかないといけないのだと分かる。それとキャラのステータスをよく見ることも大事なんだと気づく。キャラの配置{仕事}を決める重要な要素になるから。

攻略サイト読んでいたら、1000円の課金しなくてすんだと思う。悔やまれるが、このゲーム面白いので、がんばって、新しいシェルターでやり直そうかと思ってます。

住民が生活しているのを見ているだけでも、何か、わくわくするつくりには、脱帽。

        🚩セカンド総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 00:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

Fallout shelter{iOS}・やりだしたよ、ファーストインプレッション

fallout4が海外で発売されました。日本はやや遅れて12月ごろだっけ・・・・

とにかくそれのスピンオフ作品がフリーで出たらしい。 というのを知って、すぐにDLしてやってみた。

内容は奥が深くてやりこみ度がかなりある。 課金しなくても十分楽しそうなので、30分以上プレイしたところで、ファーストしてますが、じっくり構えてするゲームだと確信した。 

バトルなどが始まる先々が楽しみだが、とりあえず今の建築や増築、レベル上げなどが楽しい。その結果がビジュアルでうまく再現されているので、見ているだけでもまた、楽しい。ある意味、アジトなどを作った日本人受けするゲームかもしれない。

今はシミュレーションを楽しめて、先にはバトルが楽しめそうで、やりこみ度があると判断している。セカンドインプレで、きっと詳しく評価できると思う。

とにかく最初の掴みどころはナイスなできばえだと思った。

       🚩ファースト総合評価点97点
posted by ヒ゜クサック at 03:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

iPhone6Sプラス・到着の報告!

iphone 6s plus.jpg
ずしっと来る重さが、高級感を演出している。読み込みなどめちゃ早いぞ。

画面は↑画像見ても分かるとおり、大きい。 これちょうどいい大きさです。 PCを持ち歩く感じもあるし、携帯のような手軽さも両方兼ね備えているのがいい。

画像がやはりいいです。 6SプラスでYou tube の4K動画見たけど、くっきり見える感じが心地いい。 自分でも4K動画配信できるのも驚き。  映画のように美しい動画が自分で撮れるなんて・・すごすぎ。

そのほか、ゲームは🚩Drop7と🚩ピラミッドソリティアの2本を、6Sプラスを持ち歩きながら快適に楽しんでます。大きすぎず小さすぎずのゲーム画面が心地いい。

posted by ヒ゜クサック at 04:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

PS4,PS3,その他初期化を決断!の件報告

posted by ヒ゜クサック at 07:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PXSUC・近況報告・やれば、何でもできるんだの件・失敗を成功に、の物語!

iphone broken.jpg
ゲームも含めて色々語るぞ!

実は、先日,iPhone5Sをバイクで帰る、道端のどこかに落としてしまった。  場所の記憶ないので、真っ暗な道を逆送して30分くらい戻るも、発見できず。  がっかりしたところ、PCで”アイフォンを探す”と言うのを思い出して、マップを開くと、アイフォンが点滅している場所まで行く{データ、クラウドに登録していてよかった〜〜}。

それで発見できた。が、今度はそれが、何かに轢かれて壊れてました。  左半身のタッチパネル,全然反応しないので右だけの入力で、ほとんど機能しない状態で、困ったので、ソフトバンクに行く。そこで、2年縛りであと7ヶ月がんばれば新しい機種に変更できる・・・・という状態だが、ソフトバンクがキャンペーン偶然してた。7ヶ月を無視して、今すぐ変更キャンペーンしているので、すぐに手配、iPhone6Sプラスを買った。認証中だが、もうすぐ手元に・・・

ラッキーだったが、今しているKingのピラミドソリティアが壊れたアイフォンに入っているが、半身不随なんだが・・・・207面まで来たのに、なんと、登録をしていないため、次の機種ではまた1からなんです{涙}

が、登録を今からすれば!・・だが、左面だけでは入力できない。・・・そこでブルートゥースを引き出してペアリングしてみる。右で検索バーだけ認識させて、登録をBluetoothで左面を打ち込んでいくことに成功。ガラス割れている部分も見事入力成功。まさか、こんなところでBluetoothが役立つなんて。

それで、ピラミッドソリティアが別の機種からも207面からできることになった^^なんでもないようだが、207面までの苦労プレイが報われて、iPhone6Sプラスでも、アイパッドでも、できることになったのだ。
めちゃうれしい。いまさら1面からは、やはり、やる気うせます。名作だけに、500面までやる気満々だったので、本当うれしい^^。何か、アイフォンの大きな手術成功みたいな手ごたえあり。

いっぱい障害乗り越えて、できた喜び、かなりなものあります。

失敗が元で、偶然アイフォン6Sプラス64ギガに機種変更するので、手に入り次第、これの情報も色々語りたいと思う。

追加:アイフォン5Sでやってた、Drop7というのも、名作でかなり進んでいたが、これはゲームセンターに登録済みなんで、苦労せずに続きからできます。


posted by ヒ゜クサック at 05:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

Darkest Dungeon{steam}・7thインプレッション・レベル3のボス・プロフェットを倒した!

darkest D 8th.jpg
長い道のりでした、100時間くらいの苦闘の末、レベル3のボス・プロフェットを撃破!  すごくうれしい、これ、間違いなく名作だぞ!

グループは遠距離で4人目の敵・奥配置まで届く攻撃特性のキャラで全員編成。

 ↑写真でもわかるように、前の3個の障害物が破壊する機会がないので、遠距離攻撃でボスのHPを削っていくしかないのだ。

そして遠距離から、状態異常の出血と毒{ブライト}で重ねがけしていくのだ。いくら強いパーティーでも、前の3列までしか攻撃できないのなら、勝てないという攻略仕組みになっているのだ。

なので、自分は↑の4人選択で、勝てましたが、↑見てもらえばわかるが、全員HPが、ゼロか1くらい残ったままで、やっと勝てたのだ。  強敵でした!!!!  早めに攻略していかないと、ボス・プロフェットが落としてくる岩石攻撃で、あっという間にHPゼロになるぞ!

これで全ボス24体のうち11体をたおして、まだ、13体ボスがいることになる。

そして今、自軍のキャラは、20体ほどいるが、レベル4は一人しかいない状態、、まだまだお金ためて、レベル上げていかないと大変な状況。  レベルは全部で6まであるらしい。

こつこつやるしかない。200時間あれば、全クリできると思う・・・・

  生はんかでこのゲームをやれば、やけどするくらいの難度と奥深さです。

   本当に超奥深いゲームだから・・・・自分も驚いている、すごいマニアックかつ、完成度めちゃ高いゲームであります。     楽し過ぎる!!!  こんなすごいゲーム初めてお目にかかる。

      🚩7th総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 03:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする