2015年08月29日

メタルギア5{PS4}が、もう直ぐ発売で、値段がアマゾンで、2000円近くつりあがってます。

mg 5 fantom.gif
早めに予約しておいて良かった。

ファミ通満点も凄いし、どこもかしこも名作のレベル{90点以上}で、評価している。  神ゲーがまた出たのか!

小島氏製作指揮でのシリーズ最終と言うのも作品の価値を更に上げているのも確か。

 もうしばらくこんなゲームは出ないと思える・・・・崩れたコナミの瓦礫のなかからMGが再浮上して輝くと言う可能性もない。それゆえ、凄い価値として輝く。  予約しておいて良かったし、パッケージで買うことにこそ価値もあるのではないか・・。

  9月2日からのファーストインプレは盛大なものにしたい!!!!

posted by ヒ゜クサック at 21:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Until Dawn{PS4}・ファーストインプレッション

until dawn F.jpg
ゲームのできで、完成度が非常に高い。

特にキャラのモーションと背景の描きこみが尋常じゃないので、臨場感が今までのゲームの「映画のような表現」と言う文句が陳腐に思えるほど、革新的で、存在感のリアルさが圧巻のできばえなのだ。

なので、ストーリーや操作性などを凌駕して、没入感そのものが今までのゲームではなしえなかった効果を上げていて、楽しい。小さな欠点なんか全てこの臨場感の凄さの前にひれ伏すみたいな感覚を味わう!

バタフライエフェクトと言う概念を導入したのもアドベンチャーゲームとしての価値を上げている事に貢献している。  人の表情が如何に大事かも教えてくれるそんな見本のゲームで、その表情だけでストーリーが語られているなと感じることも多々ある。

たとえば、鬱蒼とする森の木々のなかを抜けて、山小屋のゲートの前に何もせずに、「ああ、これから始まるんだな、ここから・・・」と思いながら、ジッと立っているだけでも、ゲームしているんだなという満足感に浸れるそれは、いままでのゲームでは感じられなかった新しい体験でもあった。

これらの新しい試みが成功していて、これからのゲームに新たな地平線を提供している名作だと感じた。

         位置情報ファースト総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 19:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

Until Dawn{PS4]・がついに到着!

色々なホラーゲーありますが、この↑ビデオ見てプレイしたいと思って、買いました。

何か知らないが、未体験のゾーンがそこにあるのを感じたのだ。表情のリアルさが、かつてないリアルさには驚いた!今、手元にあるので、プレイしてみるが、ファーストインプレッションは明日します。

   気になっている人いるはずなので、感動をこと細かく書いてみるつもり。 では^^

posted by ヒ゜クサック at 21:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

Trine3{steam}・ファーストインプレッション

trine3 F.jpg
最初の2ミッションをクリアでファーストします。やばいってこれ・・・・

目を見張るグラフィックと洗練された操作性と引き込むストーリーと、新たな3Dフィールドへの対応と立体3Dにも対応と、日本語対応となどなど、2000円弱で手に入るこの名作、・・・・神ゲーです。

自分的には、3Dフィールドを走り回れるだけでも脅威的な感動を呼び覚ます。

シリーズを2Dでプレイしてきた者としてこの進化はヤバイ。  謎解けても解けなくても、うれしくてフィールドを散策する・・・それだけで満足。  陶酔のゲームと称してもいいかな・・・・アクションとかも凄いけれど、それ以前にそこに居るだけでも、満足感があるのだけれど・・・・

言うことなしの最高のゲームを見つけました。     その内PA4などで発売されますが、いち早くこの感動をお届けしておきます。

       位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 02:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

Trine3{steam}・超名作の予感! 購買したよ^^

10パーセント引きの内に買ってしまった。

もともとシリーズプレイして名作なのは周知なのだが、今回はシリーズ通して最高峰の予感と、新たな感動が進化して帰ってくるように見える。

自分はファーストインプレ前だが、ビデオ見て、これ名作超えてる超名作だと察知。  なのでついに買った。

あなたも、↑ビデオ見てそれを感知してみるが良い。この後ファーストしますが、おそらく衝撃走るプレイに筆舌しがたし状態になりそうだが、がんばって文字でその感動を出来るだけうまくお伝えしたい。

   とりあえず見てみて↑動画。          
posted by ヒ゜クサック at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Geometry War3・4thインプレッション

geometry-wars-3-08-12-14-1.png
この間のサードインプレのとき絶賛していたが、これ、難度、初心者または中級者お断りだろう!

やっとクリアしてもまた次がレベル高い難度、そして、パワーアップなどでクリアできるレベルのステージなんかない。  あくまでも、個人の技量にゆだねられています。  下手なら、1年かけてもやりこみなさい見たいな仕様なので、サド的な開発者のマゾプレイヤー優先みたいな兆候があるぞ・・これ!

他にもやりたいゲームがある中、これはスルーしてもよさそうな難度だ!  ご免!出来はいいのだが・・・

どこまでも根気が試されます!  イージーモードを導入したら、再開する可能性も・・・


      位置情報4th総合評価点60点

posted by ヒ゜クサック at 20:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

Toy soldiers : War chest{steam}・セカンドインプレッション

5面のボス強い、何度も負けて、↑攻略チェック。

対空砲Frakで破壊できるのを、無視してた。  地上のボスだから、対空が使えるとは思いませんでした。

それと、極力マニュアル操作でポイント稼ぐことが必要みたい。無駄に遠くまで配備して、手前の装備のレベル上げを怠ったのも敗因か・・・

奥のほうを配備してないのがポイントを手前の武器にレベル上げを割り振ることが出来る、ことが肝要なのかも。

  もう一度挑戦して見る、今から・・・

       位置情報セカンド総合評価点100点  
posted by ヒ゜クサック at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメント沢山お願いします^^:PXSUCより

komennto.jpg
最近コメント少なくて、ちょっとガッカリ!

皆さんのコメント期待してます。  もちろんこのサイトの記事に関する要望もお願いします

ゲーム以外の記事も沢山乗せて行きたいと思ってます。

  皆さんのコメントが一番うれしいのですが・・・・・・最近少なくなって・・・元気ください!!!
posted by ヒ゜クサック at 17:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Toy soldiers War chest{steam]・ファーストインプレッション

toy wc F.jpg
かなり良い。

予想を超えて面白い。  オリジナルからのファンですが、この最新作は正当進化で、操作性がよくなって、爽快感{ワラワラ軍隊をガトリングで一掃していく過程が超気持ちよすぎ!}が、パワーアップしている。

戦略要素も分かりやすくとっつきやすいので、初心者も安心のできばえです。  全体のバランスも5ミッションほどプレイしたが、良好ですね。

とにかく最初の出だしは、申し分なしです。


          位置情報ファースト総合評価点100点  

posted by ヒ゜クサック at 01:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

気になるゲーム{手元で積みゲー&新作}・挙げとく!

kininaru2.jpg
これから、優先的にプレイする予定の気になるゲームを一挙に公開だ!

これらの中で気に入ったのある?!    では期待してて^^
posted by ヒ゜クサック at 16:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

Renegade ops {xbox360}・クリアインプレッション

renegade o clear.jpg
ゲームの勢いが付いてきたことで、積みゲー化していた、名作レネゲードオプスをプレイ!5ミッションから9ミッションまで一気に終える。

基本位置情報ガトリングギアの迫力とほぼ互角。難度も結構高いが、ガトリングほどではない。

凄い、迫力シューを体感できる。  爆破爆破の連続で圧倒されます。  破壊の願望が一気にここで開放されて、気持ち酔い良いなのだ。

注目すべきは位置情報追加ダウンロードで9ミッションが追加で1500円ほど出せばまた爽快感を満喫できる{1ミッションのボリューム結構あるのでお買い得だと思う}。自分はとりあえず500円出して、3ミッションを再びプレイしているが、めちゃくちゃ爽快感がある。

レネゲードオプス2が出たようなものだから、ファンならやるべきだと思う。こんな爽快感あるゲームはそうそう出現するわけないので、シューティング好きには持って来いだと思う。

      位置情報クリア総合評価点99点

注意:1000円くらいで、DLを買ったが、これ単に、日本語ローカライズされてるだけで、ミッションは同じものでした。  1000円返してほしい! 皆さんも注意。500円の3ミッションが新たに追加されただけでした。

posted by ヒ゜クサック at 02:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

Max:the curse of brotherhood[Xbox360}・クリアインプレッション

max clear.jpg
ボス戦クリア。

予想通り、迫力あった!  単なるアクションで倒すのでなく。  ギミックを利用して撃破。

ストレスなく楽しめる、仕様に拍手^^  毎日一つのギミックを解除していくだけでも、楽しい作品でした。

演出効果抜群なんでクリアの充実感が倍増して良い。  忙しい人でもゲームが好きなら十分余裕を持って楽しめる名作がここにあり。

ストーリー、アイデア、ゲームバランス、見ごたえ、操作性、全てゲームとして最高の手ごたえありで、名作と断言します!こんな名作があまり知られていないのが残念すぎる。  なんで?!と言いたくなる。

   位置情報クリア総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 18:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ ★PXSUC

osirase.jpg
引越しして、しばらくレンタルDVD漬けでしたが、そろそろゲームに本腰入れようかと思い出したので、お知らせです。

もう直ぐ、PS4でUntil Dawn{8月28日発売}のインプレも始まる予定だし。

事前に購買済みのゲームがたまってきたことも起因している。かなり名作が順番待ちして列に並んでいるのだ。

 引越しライフが充実してきたのだ!   なんで、宜しく!!!!
posted by ヒ゜クサック at 15:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Max:the curse of brotherhood{Xbox360}・クリア一歩手前インプレッション

あと少しですが、作りこまれたギミックとそれの解法が爽快なので、このステージ{↑」を収録。

特に↓画像のギミックを自力で解法したときのヒャッハ〜〜感は半端なかった。のでクリアインプレの前にもう一つ記事書いてます。   最終ボスまでの過程が楽しすぎ^^

是非、チェックするか自分でこのゲームをプレイしてほしい。
max gimmic.jpg
posted by ヒ゜クサック at 14:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

Toy soldier:War chest{steam}・を購買!

TSWC_HFE_Key_Art_1436462008_0.jpg
これ、待っていた!2000円足らずですが、期待に胸膨らまして、かってしまった。

情報だけお届けしておくが、直ぐにでもファーストインプできそうです。
posted by ヒ゜クサック at 00:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピラミッドソリティア{iOS}・サードインプレッション

2015-08-14 00.34.27.png
↑より分かるとおり、難解の107面もクリアしました。

今、116面です。面白い最高です。   また、ここでも、詰まってますが、時間かけて、今までの要領でおそらくクリアできるでしょう。

最近、ゲーム記事書いてませんが、結構このゲームだけは暇があったらやってます。それだけ手ごろで楽しい飽きの来ないゲームであることは確か!  オススメです^^
posted by ヒ゜クサック at 00:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

The Event{DVD}・の海外ドラマがやばすぎ!

the-event-series-premiere.jpg
ここに来て、以前と、海外ドラマ漬けから抜け出せない。

Grimmが一番凄いと思っていたが、The Eventを見て、この凄さが、一番だと決まった。

残念ながらシリーズ1で終了しているが、原因が分からない。   これほどの凄いドラマが続かないのはおかしい。

とにかく自分的に、過去最高の面白さを確立してます。   宇宙人侵略物なのだけれど、スリルとサスペンスがSFのジャンルをはるか凌駕して面白いのだ。  アクションも最高なのは24を作った製作者のものだからだろう。

1話見てぐいぐい引き込まれてあっという間に22話でシリーズ完了。  次の展開を示唆したままの終わりなので続編はありうると思うのだが・・・・

ついでに、ここに来て海外ドラマ・マイベスト5を紹介しときます。

   @ The Event

   A Grimm

   B Under The Dome

   C Warehouse13

   D 24

なお、今のところ、The Unit と、The killing が待機してます。まだ見ていないが、これらも凄いかも・・・
posted by ヒ゜クサック at 18:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

ご免!GrimmとUnder the dome 面白すぎて抜け出せない!

今、ゲームがまったく出来ない状況に陥ってます。

この2本のドラマ、それ程シリーズ進めば進むほど、面白くなっていく、位置情報24以来の嵌り度はまったく脱け出せない。

何で、こんなに面白いのか・・・・・・・海外ドラマ本当に力入りすぎ! キャラクターも抜群、ストーリーもカメラワークも絶妙で、ゲームの時間が〜〜〜〜〜!
posted by ヒ゜クサック at 19:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star wars バトルフロント 空中戦 激凄い!

発売日まで約3ヶ月ですが。

期待通りになってほしいと思う。  が、空中戦が特にやりたかった。

過去作での空中戦はスターウォーズシリーズはほぼ皆良かった。  

が!今回↑タイファイター戦が、こんなのやりたかった。の典型で、背筋ゾクゾクが見ているだけで止まらないよー!これぞスターウォーズの醍醐味です!

これを100インチ、大画面でやれるのが今から楽しみ。  ふっ!と思ったが、これ、VR対応したら超やばいんじゃないか?!!!!!

posted by ヒ゜クサック at 11:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

Grimm , Under the dome{DVD} のドラマが凄く面白いので、紹介。

grimmdome.jpg
ゲームの時間が、映画やドラマ鑑賞に取られだしている、今日この頃、を報告。

引越ししてから、巨大スクリーン{100インチ}で映画を鑑賞するようになって、ゲーム時間がそちらに少し取られているのですが、位置情報Grimmと位置情報アンダーザドームが超面白すぎて、止められない。

両方ともまだシーズン1で10話前後を見ているのだが、ドキドキして時間を忘れるレベル。

  ゲームもかなり割かれているので、何とかするつもりなのだが、このサイトでもアニメ、マンガ、DVDなどの紹介はしていきたいと思えだしてきた。

  名作はどれもジャンル関係なく凄いものは凄いのだから…以前、位置情報ビッグコミックスピリッツを紹介したが、位置情報コミックビーム{エンタ−ブレインなので、ファミ通でおなじみの出版社だ!}と言う月刊誌も名作多いので、定期購読しようか迷っている。  位置情報イムリと言う超超名作を筆頭に、かなり素晴らしい名作マンガがゾクゾクと出ている模様!   

ゲームの時間がほしいが、他のジャンルの名作も逃したくない。  今回はそんな感じで、位置情報GrimmとUnder the dome を紹介したぞ!!!    


posted by ヒ゜クサック at 21:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする