2015年07月31日

Breach & clear:Dead line{steam}・を購買しました&紹介

こういうのやりたかった。あなたも好きですか、こういうの・・・・

配置を自分で決めて、後は任せるみたいなのが好きなのだ。  フロントミッションオルタナティブのような、配置や装備を決めて後は、見守るという設定に似ているので、購買した。

1500円くらいで、今なら33パーセント引き。  ストラテジーだけど、ターン性でないので結構見ごたえある。

この後ファーストインプレするが、期待はずれではないはず。
posted by ヒ゜クサック at 12:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Max:the curse of brotherhood{Xbox360}・5thインプレッション

max-the-curse-of-brotherhood01.jpg
ついに最終ステージの7章に入る。

6章がとにかくきつかった!  ボスから逃げ切るステージで少しのタイミングが遅れても、ゲームオーバーと言う展開には、手に汗握る状況が続く。

この6章あたりで脱落者のプレイヤーが増えるはず。

でも、難度調整がかなり微細に施されているようで、何とか、自分はクリアしてきたが、なかなか手ごわい展開には参った。

でもやはり、面白いことには違いない。   とにかくギミックを解き、主人公を誘導するのが、ユニークでこんなゲーム始めて!みたいな喜びもあるぞ。

4章辺りまでは、ギミックの複雑さも手ごろですが、5章6章は楽しいが、きつかった。

7章クリアできれば、クリアインプレします^^ では。

posted by ヒ゜クサック at 10:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ビッグコミックスピリッツが面白すぎるのだが・・・ゲームサイトながら、このこと、知らせとく!

spirit.jpg
マンガ久々買ったが、今時、ビッグコミックスピリッツが名作多すぎなんだが・・・ヤンジャン超えているのかも・・・

位置情報天そぞろ、位置情報デモクラティア、位置情報しあわせアフロ田中、足忘却のサチコ、位置情報Hikari-Man、位置情報恋は雨上がりのように,位置情報土竜の唄、位置情報させよエロイカ、など他、全て名作なのに驚き隠せず!

ゲームばっか、やっている場合で無いと、気づいた。早速それぞれの作品の単行本を今、読み出している。

そして、ビデオは、位置情報Grimmがいい!位置情報アンダーザドームも良いぞ。

   本来、ツイッターのみでこの記事書くべきだが、今回、臨時で、書かせてもらった!

   スピリットが凄い!!!

追加: ビームコミックも何気に凄そう。   

posted by ヒ゜クサック at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ピラミッドソリティア{IOS}・セカンドインプレッション

pyramid sol.jpg
外出先や暇なときスマホ引っ張り出しては、やっているゲーム、前回58面が超難関と記しましたが、その後、104面でおお詰まりでこれ、奇跡的にクリア。  その後107面も奇跡的・・・で今109面で詰まっているが、今回こそ、超超難関を感じる。

「これクリアできルンか?!」   マジ、課金なしでは不可能かも・・・・でもやってみる!

無課金で500面まで行く予定なので!!!!    次にサードインプレがあったら、クリアできた報告なのだが、なかったら、いまだデッドエンド状態だと、ご了承・・・・

でも、これ最高に空いた時間にする、名作中の名作です。  時間を忘れて出来るのがその証拠!!!
posted by ヒ゜クサック at 04:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pxsuc・ゲーム最新情報報告

最近、記事内容がツイッターでも分かるとおりジャンルがゲームだけでなく、多方面に広がりつつあるのですが、新ゲームライフが、引越しした環境からのおかげか、裾野が広がりつつあるように感じる。

TUTAYAでのDVDなどでジブリと最新洋画{位置情報アメリカンスナイパーなど・・}に嵌りつつもある。   アニメ、マンガ{位置情報カムイもいい}にもドンドン掘り下げが開始されている{位置情報”トメハネッ”ももう少しで全巻読破・・}。位置情報ビッグコミックスピリットとヤンジャンなんかいいね!位置情報ビームコミックス{位置情報イムリなど・・・}も名作が多いのでターゲットにしている。

過去の積みゲー化していたゲーム{Xbox360のアーケードゲーム}もクリアをドンドンしていっているので、これも楽しいし、新規開拓ゲームもドンドン増えてきている。  仕事量を少し減らして、趣味に時間を掛けることができるのもその原因の一つ。

ゲームは位置情報Max:the curse of borotherhoodが特に気に入っている。 もう直ぐクリアできそう。

位置情報レネゲードオプスも早く積みゲーから開放してやりたい作品。位置情報ガトリングギアと位置情報Brothersはクリアしたが、これら、本当に名作だった。

裾野広がったので、何でも出来そうな、そんなエネルギーに満ちているこの頃を報告!


posted by ヒ゜クサック at 04:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

Max:the curse of brotherhood{Xbox360}・4thインプレッション

Max 4th.jpg
これだけ、面白いのに、人気がいまいちなのが理解不能。

素晴らしいインディージョーンズ少年版なんですけれど・・・

ハラハラドキドキが止まらない展開が好きな人はマジ嵌ります。

5ステージ目で、ついに最後の火魔法を手に入れて、ギミックの解法がさらに楽しくなる。  炎で岩を打ち抜いて活路を開く新たな展開に興奮します。  

これ、映画にしても凄い迫力あるアドベンチャーが出来上がるだろうなと思わせる。  枝と蔦と水と岩と炎の魔法を屈指して道をドンドン繰り広げていく快感がメチャある。  謎解きも含めてアクションも何から何までインディージョーンズになれます。  洞窟探検がタノシスギ。

     位置情報4th総合評価点99点

    
posted by ヒ゜クサック at 04:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

QiQi{SNS}・紹介

自分のサイトはゲーム専門サイトですが、QiQiというソーシャルネットワークサービスは一押しです。

これが来年のVRと連動したら・・・・サマーウォーズのOZのような仮想ネットワークw−るどが実現できるのではないかと、期待してます。

今も、ツイッターをやってますが、フォロワーの数で、ステージの収容人員が決まるなど、結構リアルなステージ構想を感じましたし、ツイッターに更に幅が広がったのではないかと思う。

また、他ステージに瞬時にワープする感じが、近未来を感じさせました。実際、動画を何人かで鑑賞してみたが、コメントなど時々入る感じが、他のSNSと違った本物の自由空間を満喫した感じになれたのは未来先取り感があるからではないかと思った。 

漫画アニメゲームの仮想空間を作ってみんなに紹介&共有したいと思った!ので実行していく予定ですので、なにとぞ宜しくお願いします。 
posted by ヒ゜クサック at 00:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

Max: the curse of brotherhood{Xbo360}・サードインプレッション

max third.jpg
まさにインディージョーンズの少年版みたいに、秘境を探索する喜びに満ちている。  魔法をプレイヤーが使って導いてあげるのだが、パズルの様になっていて、ただ魔法を使えば良いという内容ではなく謎解きのような要素が満載で、そこが楽しいのだ。

解けたときグラフィックにもメチャ力はいっているので、相乗効果でプレイが楽しい。映画の中に神となって介入する快感が滅茶苦茶あるのだ。

こんなゲーム今まで見たことないので、興味あったら是非プレイして見てくれ!  パズルの醍醐味がハンパでないことがわかるはず。 4面に入ったので後半に入ったことになる。  今までこのゲームの存在に気づかなかった自分が悔しいです。

      位置情報サード総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 03:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨッシーウールワールド{WiiU}・ファーストインプレッション

yossi F.jpg
第一ステージのみクリアでもう満足。こんなに素晴らしいとは、・・・予測してなかった!!!

何という居心地よさ^^ホンワカワールドに浸って居たい。  ゲームが全て面白い。  毛糸の床を踏むだけで、天国に居る気持ち・・。  パズルとしての収集にも燃える。  最後の毛糸のひまわりを咲かせたときの感動は、表現不可能なレベル。  このゲーム凄すぎ。面白いだけじゃなく、超癒し空間です。

予想していた感じをはるか超越して、プレイヤーを別世界に誘ってくれるぞ!とりあえず、次ステージに行くのがもったいない。  何度も1ステージで癒しエネルギーをもらうことが目的でプレイ。

明日は、2ステージをマッタリと堪能する予定。  ヤバイ、ヨッシーが可愛すぎて・・・・

     アミーボヨッシーまだ封切っていない。 大事にしまっておきたい気分。

         位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 03:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

Max:the curse of brotherfood{Xbox360}・セカンドインプレッション

順調に進めてきてます。4時間位かなここまで・・・

物語りも中盤に入ったはず。  絶壁を何とかクリアしたいが,何度も墜落で、初めて詰まったか{↑動画、3分の2あたり。}・・・

動画見て、気づいた、「最終的には対岸の上に着地しないといけないのか・・・あの、対岸上部の長い蔦に気づく人、いるのかな?!」ここで、詰まる人多いはず!謎解きとしてはレベルがここまでで一番高いぞ!

主人公をこのように魔法で誘導して行く過程がたまらなく楽しい。  こんなゲーム探してました。

  同じセンスの人が居たら、きっとこのゲームを気に入るはずだよ^^謎解きやアクションにストレスがそれ程たまらないのがとてもナイスなゲームです。

          位置情報セカンド総合評価点99点


posted by ヒ゜クサック at 21:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ヨッシーウールワールド{WiiU}・到着=ゲーム以前にこれ。やばいんだけど・・・・

woolyoshii.jpg
今日やっと、アマから到着。

ふた開けて、びっくりした、{超可愛すぎるぅぅぅぅ〜〜〜!{>〜<}}画像↑見てくれ!!!!

ゲーム期待していたが、そんなゲームそっちのけで、アミーボあけたくないくらいもったいない。

ずっと飾っていたいんだが・・・過去これほど可愛いフィギュアに出会ったことないです。おまけのキーホルダーもでかくて可愛くて、丁度新しい家の鍵に装着しました。

任天堂にしか出来ないこのセンス、改めて脱帽の域。日本に生まれて任天堂にめぐり合えてよかったな〜〜

大げさと思えるかもしれないが、それ程可愛すぎる・・・他のゲームメーカーとは一線画するところがあるのは確か!!!  任天堂はゲームのジブリ的な存在かもしれない!!!!!!

ちょっと取り乱した感あり!!!  次回、ファーストインプレッションは肝心のゲームの中身ですんおで・・^^

posted by ヒ゜クサック at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Red faction battlegrounds {Xboxlive}・クリアインプレッション

redfaction_241981_650x.jpg
バトル中爆発など演出が過激なおかげで、爽快感がかなりあります。

操作性も、まあまあ。照準がかなりアバウトだが、当たる確立かなり高いので、あまり気にはならなかったが、高得点を狙うならかなりシビアなので、ストレスたまるかも。

シングルモードと言うのがなくオンライン対戦がメインかも・・・自分はオンプレイしてないが、シングルモードの代わりのトレーニングミッションが16あり、これがシングルモードのようなもの。で、自分はこれをクリアしたので、インプレしました。タイムアタックのスピードレース、シューティング、サーバイバルがミッションの各内容。

ほとんどが、銅メダルでしたが、何とかクリア。  難度、かなり高いです。  真剣にやらないと最終ミッションまでいけないはず。

それだけに燃える内容で、がんばれば何とかクリアできます。最後の15、16ミッションが苦戦したが、撃破した満足もそこそこあるので、お勧め。 

         位置情報クリア総合評価点97点 
posted by ヒ゜クサック at 00:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

Gatling Gears{Xbox360}・クリアインプレッション

gatling g clear.jpg
全体の9割以上クリアしていたのに最後ステージがクリアできず、そのままほったらかしてました。

それで、今回もきつかったので、イージーモードで挑戦! 3回ゲームオーバーで4回目にやっと最終ボスもクリアした。  ついにクリアだ!  それにしてもノーマルでは最後ステージ無理みたいだ・・・・

イージーでもきつい。   やっと倒したと言う感じ。やり応えありすぎ!  しかし、メチャ爽快感あるシューティングですね。

スカッと歯ごたえあるシューティング探しているのなら、まさにこのゲームが最高だと断言しよう。

ボス戦がヤバイ、特に最後ステージの歯ごたえと言ったら、もう凄すぎ。 あまりに、度迫力で失禁しそうだ!イージーで丁度!

是非、これをプレイしてみてくれ! 素晴らしい完成度でしばらくクリアした後も呆然としていた!

       位置情報クリア総合評価点99点{最後ステージが難度が高すぎるので1点マイナス}





posted by ヒ゜クサック at 04:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

Geometry War 3{Xbox360]・サードインプレッション

geomet3 Sec.jpg
長かった〜〜〜!!

ついにジオ3の5面のボスを撃破!ヒャッハ〜〜^!!!   25回目くらいに勝てた!  やり直しの試練結構きつかった。

ここで、かなりのプレイヤーがめげるのだろうな。

でも、そんな試練乗り切り、ドローン{アタック援助}をゲット! うれしいね^^

       ★5面ボスSapphire攻略指南

とにかく5回、殻を破壊して、最終コアを撃破ずれば良いのだが、結構きつい。  方法は、とにかくボスから離れる位置から攻撃が基本。  4回目のロケット波状攻撃の連打が来るが、このときも、ボスから一番離れた位置を確保。逃げ切れ!

雑魚は全滅を狙わずとにかく遠くに離れる。   それでも最終の5段階目になると、凄い勢いで、ボスも雑魚も接近してくるが、ここまで溜めていた、ボムをこのとき発動で一気に破壊して、ボスコア破壊に全力をこめて攻撃。   でクリアのはず!

きっとこの攻略指南役に立つはず。    念願のドローンをゲットできて大満足。さあ、ジオの世界に浸るぞと言う意気込みがふつふつと・・・・

        位置情報セカンド総合評価点99点  
お詫び:セカンドインプレッションが2個?!

画像のセカンドはサードの誤りです。   済みませんでしたm>−<m



posted by ヒ゜クサック at 22:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star Wars battle Pod 体感トレイラー紹介!

↑これなんだよ!これ!これを体感しに行くのだ{池袋まで}。

予習のために報告。
posted by ヒ゜クサック at 20:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Star Wars battle Pods{arcade}を体感しに行くの件

stbp.jpg
この地点から池袋まで、交通機関使って約1時間半だと予測されます。

が、自宅に456万円出して買いたいが、さすが無理なので、とりあえず体感しに池袋まで行ってきます^^

これ、5ステージ全部やってみたい。  交通費往復2000円なので、5千円コースのプラン立てました。

今、休み多いので、計画は直ぐに実現するでしょう。  夏場暑いので、部屋でクーラー&ゲームが一番なのですが、やはり、これだけは逃せない。

体感レポートとインプレッションを近々このサイトで画像と共に、載せたいと思うぞ!  では^^
posted by ヒ゜クサック at 15:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Geometry War 3{Xbox360}・セカンドインプレッション

geometry war 3・・・難度高いぞ。

5面のボスまで来ましたが、勝てないで四苦八苦。  めげずにこれからも挑戦するが、↑ビデオで大体の攻略方法が理解できた。

何回かコアを破壊すればクリアなのか{コア破壊無視して、闇雲に攻撃していたのでクリアできなかったのか・・}。  5段階くらいありそうだが、それまで耐えながらコア破壊すればいいのか・・・・クリアすればドローンが手に入る。  是が非でも倒さねば・・・。

      位置情報セカンド総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 02:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

The legend of Korra{Xbox360}・ファーストインプレッション

海外から、一足お先に買いました。

↑動画のアニメの出来があまりに良く、戦闘がシンプル操作で、迫力があり、Activisionとプラチナゲームズが作ったと言うのを知って、買いました。  900円ほどなので安いし。

後で調べたら、これ、もともと海外のアニメが先で、ゲーム化されたとか。 道理で、完成度高いはず。

戦闘もなかなか、迫力ある。  タイミング押しの難度、結構忙しい中での一瞬入力なので大変。

これに慣れたら、もっと先に進めるだろうが、やや、高いアイテム{回復と蘇生など}に頼りつつ進めている

。アニメに惹かれたならば買っても後悔しないだろう。

展開はすばやいし、戦闘のテンポも速い。 カンフーみたいなバトルはなかなか気持ちいいぞ!!!

       位置情報ファースト総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Geometry war 3{Xbox360}・ファーストインプレッション

Xbox360復帰で、いろんなゲームに開眼してきてます。

海外にしか発売してないので、Xbox live Value card 25ドルを購買して、海外からDLです。

日本未発売だが、これ名作です。  過去のジオメトリーシリーズとは一線を画して、完全3D対応で、スターストライク{PS3}をパワーアップした感じです。 ボリュームもスターストライクの10倍以上で50面以上のレベルがあるし、オンライン対戦もあり、ジオメトリーシリーズを超えて完全版として2014年に降臨していたのだ。

過去のジオメトリーはいまいち興味なかったので、3もスルーしていたが、全然別物進化のジオは自分のセンスにドンピシャでした。しかも900円ほどのありえない価格で、驚き絶句。

ビデオ{↑}でも見て早くこれに気づいているべきだった。 5面のボス戦まで来て、トロフィー獲得できず詰まっているが、もう少し慣れが必要です。  このグラの美しさと3D面なる進化のジオはやばいぞ!

これのVRが出たら、迷うことなく買います。  とにかく美しい上にプレイの絶妙さはわれを忘れてアナザーワールド \^^/ 

こんなに安くて本当にいいのか?!

          位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 16:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Recore{Xbox one}・紹介!

名作臭する!と思ったら、ナント、稲船さんが作るらしい。てっきり主導権は海外発だと思っていた。

これ見て、Xboxone 来年買いたいと思ってしまった。  それ程、凄い面白そうです。初代位置情報ロストプラネットを作ったセンスがあれば、これだけの魅力あるゲームも作れるはず。期待してます。 がんばってください稲船さん。

来年春あたりに発売らしい。 

追記: 他にもXboxoneで独占で気になるソフトは、すでに発売中の位置情報サンセットオーバードライブと、位置情報スクリームライド、今年発売のはずの、位置情報ライズオブトゥームレイダー、来年のレアの位置情報シーオブシーブスが超面白そうなのだが・・・  
posted by ヒ゜クサック at 04:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Max: the curse of brotherfood{Xbox360}・ファーストインプレッション

max tcob.jpg
2014年末にMS独占で発売されていた・・・驚き・・・・これほどの名作が・・・

海外評価、7点から8点と厳しい点だが、自分的にはアイデアが素晴らしく、独特の操作性とピクサー系の美しいシネマライクグラは超魅力的。

これほどのアイデアとセンスの良い作りこみのゲームも稀。 MSの独占タイトルなのでメジャー性に欠けるが、明らか、隠れた名作の部類。

現に自分は気づかなかったのだから。  Xbox360の復帰と共に、発見した宝石ライク{ジュエル}なゲームだがやらないと損です。

時間を忘れてパズルに没頭する自分が居る。  画面を自分で神になったかのように主人公を誘導するのだが、ペンで枝や蔦、柱を描くことによって主人公のための道を開放していく過程がメチャ楽しい。

シンプルで、あっと驚くギミックの解法を発見したときの喜びは、ハンパナイ。

体験版もあるので、プレイすること!  これほどのゲームが隠れているのはあまりにも惜しい。強くお勧めしておく。

     位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 03:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

Battle Zone{VR}・紹介

来年の話なので、早いかもしれないが、VRでしてみたいゲームがもう出現しているので紹介だけ。

来年、ほぼ確実にVR機を買います。   VRは新たなゲームの地平線を示すもので、これを体験せずして次世代を語るべからず・・・くらい重大なファクターなのです。

バトルゾーンはそんな魁として、おそらく来年爆誕する予感。   これを360度だけじゃなく上下天空地上と見渡すかぎり戦場を体感できる・・・・なんか考えただけでゾクゾクするんだけど・・

とにかく↑ビデオ見て、それの雰囲気を垣間見てほしい!!!
posted by ヒ゜クサック at 01:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360・無線化完了!

Xbox360 musen.jpg
アマゾンで、中古のXbox360専用の無線子機を4100円で購入。オンラインで無いと、XboxLiveに入れず、セーブデータも復帰しないので困ってました・・・・

早速接続{↑画像}。 良かった無事機能しました。  ギガ無線がこれで全ての機種完了。 
 
全てがオンラインで、高速Wifi接続なので、快適ぃぃぃぃ〜〜!  Xbox360のネットでDLしたのがかなりありました{20個くらい}。

その中で、名作Brothersが、9割ほどクリアで積みゲー化してたが、これを機に一気に全クリ。

北欧の世界感がじわじわ浸透してくる感じで、ゲームは難度も普通で安定の操作性で、ストレスなく、感動のフィナーレを見たが・・・・素晴らしいできばえでした。   これ、名作です。操作性と謎解きが秀逸でマッチしている。

兄弟愛をしみじみと感じれた。 右スティックが弟で、左スティックが兄で2人で協力で解く謎解きがセンス良く忘れられません。

そんなこんなで、ガトリングギアも、次の全クリ目標。  後1ステージのみを残して積みゲー化していたので、これは名作だし、必ずクリアします。

名作レネゲイドオプスもまだ、残り少しあるので難度高いですががんばるつもり。  他にもたくさん。Xbox360って良いゲーム出していたのだな〜といまさら感動している。    今回はそんなこんなでXbox360を再び脚光を浴びさせるよい機会だと確認もしたのだ^^ 
posted by ヒ゜クサック at 00:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

Ronin{steam}・ファーストインプレッション

迷ったが買った。¥1280

同開発者のGunpointと言う名作{ここからファーストインプレ読めます">・・・サードインプレまで書いてます!最終評価点99点ですね。}、以前クリアして、満足したので、それも購買動機になったが、今回はリミットブレークポイントとコンボの新しいシステムが導入されて難度が上がった模様。

それを理解するのに体験版で死にまくりました。それで、これのシステムを大体理解できるようになったので購買。

理解すると、相当楽しくなるぞ、このゲーム。  要するにリミットまでコンボで5ポイント溜めるのが結構難度高いが、緊張感がある。  空振りはポイント減点なのでスキップして溜めるのも大事。

その際ステルスで相手に気づかれないこともポイント溜めるのに役立つ。

要するに接近戦に持ち込んだとき、自分の側に剣のマークが出れば有利に勝てるのだが、これに持ち込むまでが悪戦苦闘なのだ。

敵の剣士も隙がなかなかでないので、これが2人以上になると相当厄介なのだ。

↑ビデオ末尾辺りが、敵剣士との壮絶{?}バトルなのでこのシステムを理解するのに役立つかも・・・

  Gunpointが更に洗練されて、より厚みと面白さが増したと思う。

  ミッション1クリアして、2に行きます。  更にセカンドで深くこのゲーム解説込みでインプレしたい。

          位置情報ファースト総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 18:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

ヨッシーウールワールド{WiiU}がもう直ぐそこに!ファーストインプレの予告

なんだろ・・・このウーリーな心地よさ・・・16日発売^^

早くやりたくて、たまらないのですが、女の方のほうがもっとかな・・・・・・?!

なんか見ているだけで、幸せ感がいっぱいなのですが、操作したときの自分の気持ちが、今から楽しみ。

癒しだけでない、ゲームとしての驚きと面白さも期待している。  ファミ通評価8点が2個9点が2個で

期待は裏切らないと見た!  新作のゲームとしては、PXSUC・ゲーム新生活で始めてファーストするゲームになりそうだが・・・
posted by ヒ゜クサック at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに完成、ギガ無線ネットワークが家庭で!!!ゲームが快適すぎる!

giganetwork.jpg
Xboxone以外の機種は携帯機も含めてほぼ全部そろってます。

それらを全部、快適に高速ギガのWifiでリンクさせました。  もう、コードのもつれなどで悩む必要はない。

凄く快適な上、光の3倍くらい読み込みが早い。PS3もPS4もゲーミングPCも、WiiUもアイパッドも、Vitaも、3DSもアイフォンも全て、Wifiで高速同時読み込みで、まったくラグらしき状態を感じないスムーズな起動は明らか次のステージに入りましたと言う展開。

3000ルーメンの立体3D、HD投射機と100インチスクリーンの相性も抜群でレースゲームがハンドコントローラーとドライビングシートで別次元のリアルゲームワールドが展開してます。

部屋はゲーミング・シェルターのように隔離された風情{床が30センチ以上潜っているのでそう感じる!}で、そこでのゲーム空間は別世界にワープしたような満足感で満ちている。

有線しか信用してこなかったが、ついに無線の時代が来たと実感しました。。ここから、新ゲーム生活がまた始まるのか!ヤバイなこれ・・・・

このサイトのファンの方々、素晴らしいゲーム体験記事をいっぱい書くので超ご期待^^

posted by ヒ゜クサック at 21:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

新ゲーム生活、中間報告!

sinnseikatsu.jpg
明日から、おそらく7日辺りまで。

引越しで、ネット断線しますが、中間報告だけしておきます。

今日、引越し先で、GT6をプレイシートとハンコンで実験プレイで、見事稼動できました。ハンコンだと物理的により実体験に近くなるので、コントローラーの10倍は楽しい。

これで、ゲーセンみたいに成りました。  明日は、WRCと、ゼログラビティ3Dを試し見します。

今日もネイチャーと言う3Dブルーレイを上映で、投射機による、3D体験を実験で、結果、感動しました。

100インチで見る立体3D映像は、必見です。画像の中に飛び込めそうなリアルさです。実体験度が格段にアップしていて、感情移入が凄くリアルに知覚できるのが素晴らしかった。

少し3Dにすると、画面が暗くなるのがやはり残念ですが、そのマイナスは1割ほどで、ほぼ申し分なしの90点台をクリアだ。

まだネット回線が不通なので、6日夜までには開通できそうですが・・・ギガネクストと言う超高速光ネットで、有線無線とも、1ギガで開通するので、ギガレベルのWifiもスムーズで強力だとか・・・楽しみ・・・WiiU、3DS,VITA、PS3、PS4,Xbox360,ゲームPCが爆速で楽しめそう。

また、ランの回線が有線から無線なので、コードがないのが気持ちよさそう。

そんな感じですが、明日から少し、記事かけませんが、開通したら、向こうの家から記事を書けそうです。

では、グッドラック、&シーユー^^

posted by ヒ゜クサック at 22:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

あっと驚く、近況報告を2,3日以内にお届けします!

今は、進行中でまだ言えないが、驚きの記事を書くので、3日くらい辛抱していてください。

もちろんゲームの記事ですが・・・・・何気にすげ〜〜えぇぇ、、、から、ご期待^^
posted by ヒ゜クサック at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

驚くべき経済流通構造の変換を目の当たりにした!!

amap2.jpg
以前からアマゾンで色々ゲームも含めて、ネット購入をしてましたが、今回引越しで、一気に、ゲーム関係デバイス約15万円を購入。

それで、アマゾンプライム{月300円くらいのサービス提供価格}で、時間指定をワンクリックで作業完了。  投射機、ダライビングシート、3Dメガネ。縦型ファン、100インチスクリーンが明日届く。

これらが、明日、2時までに届きます。  引越し先で、待っているだけ。  お店で買ってもここまでジャンルが違うものが、翌日時間指定で一気に届くことはないでしょう。

肌で感じた、流通革命には、驚嘆するしかない。  是非、記事にしたいと思った!!

お店で見て買うのとの、メリット&デメリットは実際に製品をみる手触り感覚がないということだけかも・・・その代わり、膨大な事細かな個人のネット評価があることも忘れてはならない。

だから、明日、届く商品を、今ワクワクして、待機状態な事報告でまた^^
posted by ヒ゜クサック at 12:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする