2015年03月30日

PXSUC・ゲーム近況報告

ごめん、これから帰省するので、約1週間記事、お休み。

帰ったら、ブラッドボーンとバトルフィールドハードラインなど傑作ゲームを思いっきり紹介&インプレするからね。

posted by ヒ゜クサック at 19:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bloodborne{PS4}・ファーストインプレッション

blood borne F.jpg
ステージ始めたらいきなりボス戦!

ここで折れたら終わりのような、初回から、洗礼を浴びます。  自分は何も分からない状況から、8回くらい死にながら、おぼえました・・・回避の重要性。   ダークソウルやデモンズとはまったく違う操作形をここで学ぶしかないのだ。素手でその代わり倒した。  アドレナリンが体内から尋常じゃなく放出されるのを感じた。  やばいこれ、評価通りの神ゲーを超えた地点にある。 それほど感動した。 

フロム本当にやってくれた!見た目でも、プレイした感覚でも、世界一のダークアクションヒーローを見事描ききってます。

その代わり、爽快感がダークやっデモンズの数倍あることに気づく。  防御型の戦闘はないので、緊張感もハンパじゃない。 

最初のボス倒して、やっと武器の装備などを理解して、素手から斧と銃装備で、鬼が金棒を得た感じは、えたい知れない感動の渦に嵌る。ヤバイこのゲーム・・・PS4の金字塔だ。 

     位置情報感動の渦からのファースト総合評価点は、100点
posted by ヒ゜クサック at 19:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

バトルフィールドハードライン{PS4}がぁぁぁ〜〜!

血が騒ぐな!  

           これだ!感がパナイ!

BF4はビデオ見て、買いたいと思ったが、結局評価など見て、渋った・・・が今回は、ちょっと・・

とにかくカッケェェェ〜〜、背筋ゾクゾクで、↑ビデオだけでノックアウト食らったよ・・ここまで表現力来てるのか・・・と・・映画超えてるんじゃないのこれ・・・

      自分みたいにSWATに憧れてる奴の御用達の作品でだね!!!!!

BFシリーズ1〜3でストップしてたがハードラインから復活しそう・・

ヒーロー感味わいたいなら、悪いけどCODよりBFだね!・・

    ファーストインプお楽しみに・・・・予算をブラッドボーンからこちらに切り替えたので・・・
posted by ヒ゜クサック at 09:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

Ori and the blind forest{steam}・ファーストインプレッション

ori F.jpg
所要時間、2時間くらいの場所です。

最初の難関ステージの画像紹介ですが、ここ、とげに当たりさえしなければ楽勝です。自分は棒の部分も気にして、何度もやり直しました。  それと壁ジャンプになれないと、最初アクション、色々きついかも・・。

しかし、アクションは難度ドンドン上がっていきそうだが、美しすぎる環境がゲームを超えて癒されます。

これほど美しいゲームは過去なかったのではないかと思える・・・トライン2も凄くきれいでしたが、これは更にその上を行く。ゲーム史上最高峰かもしれない....少なくとも自分が見てきたゲームではナンバーワン!

ギミックアクションもそれに劣らず、絶妙のさじ加減で作りこんである。ストーリーも素晴らしい。

難関でも、何度でもやり直したくなる、アクションはその背景に癒しが存在しているからだと思う。

           位置情報ファースト総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 15:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

PXSUC・最新ゲーム報告

saisinn game march.jpg
次世代機で発売される、位置情報Ori and the blind forestや位置情報Hand of Fateをプレイしだしました。

2個とも海外評価高いだけあって、素晴らしいです。  直ぐにでもインプレしたいが、もう少し先に進んでから{まだ2つとも、1時間くらいの場所なんで・・・}・・お楽しみに。

 位置情報バイオハザードリベレーション2はエピソード2を今まさにやるところ・・・エピソード1はかなり良かった。

それから、爽快感あるFPSゲームを探していたところ、位置情報↑ブラッドドラゴンに出会った{これ大傑作の評判でファークライシリーズのスピンオフ}。

これも今からプレイするところ。  あと、位置情報Life is strange episode2もそろそろ出るので、待機中。

最新ではこんなところか・・・^^

それから、位置情報ヘルダイバーズ{PS4}は11時間経過してますが中佐になりました。レベル14です。

   

posted by ヒ゜クサック at 15:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

Helldivers{PS4}・ファーストインプレッション

PS4のマイアップロードを載せます{↑ロボットに搭乗して、爽快感がどのくらいかを見れます!}。

この爽快感、ロボットに乗れる、レベル10辺りからで、面白さが倍増します。

また、この辺りからのミッションが共闘が楽しいのも特徴。  序盤での魅力は探索が何気にシンプルでワクワク感がある。

自分は今レベル12にやっとなったところで称号は大尉です。  オンラインで自由に自分もヘルプの方の共闘に参加できるのが良い。

注意しないといけないのが、このころロボットなどの銃弾が仲間にもあたると言うこと。   一撃で仲間を撃ってしまった失敗は、今後二度とこの惨事を起こすまいと言う気持ちになり、慎重派になりました。

自軍の弾が味方にもあたるのだ!!!!    ロボットが味方を踏んづける惨事も・・・他、救出艇が着陸するときに下敷きになるとか・・・その辺、全てリアルなので、注意が必要。

      でも、楽しすぎ・・・このゲーム、久々にやりこんであっという間に8〜10時間たってしまった。

            位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 06:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

Hand of Fate {Steam}・が名作臭するのだが・・・の件!

とにかく、今まで発想としてなかったゲームの出現と、見事完成度高いのが、魅力のこの作品、きっと名作だぞ。

海外評価も90点以上で評価ガ高い!   とりあえず、2000円と少しで買える、超名作臭するゲームを紹介しておくぞ!
posted by ヒ゜クサック at 01:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ScreamRide{XboxOne/Xbox360}・ヤバイ、これほしいぃぃ〜〜!

Xbox360は持っているが、Oneをはじめて、ほしいと思った。

後、サンセットオーバードライブなど、結構PS4にない秀作ゲームがあるのが・・・・

いずれ大画面{100インチ以上}買うつもりなので、このゲームは逃せない!  立体視対応なら更によいのだが・・・PS4にも移植してほしいところ・・

       海外で満点か90点以上が続出の名作コースターライドゲームの出現だ!!!
posted by ヒ゜クサック at 01:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

Kami{3DS}・サードインプレッション Cの6面攻略指南

kami third.jpg
毎日、1,2面をクリアしていくペースで、Cの6面まで来たよ。

 ここはシンプルだが、解けたときの気持ちよさは格別。  で、一様攻略指南しておきました{↑画像}。

  問題は、この次の7面で、てこずってます。  これ解けるのか?!  度々そんな気持ちにさせるのだが、必ず解けるようになっているはず・・・

   解けたときは4thインプレのとき攻略指南しておくつもりなのだが・・・

              位置情報サード総合評価点99点

     
posted by ヒ゜クサック at 04:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする