2015年02月28日

バイオハザード・リベレーション2{PS4}第一章・クリアインプレッション

bio R clear.jpg
大体、レイドモードも込みで、3〜4時間位で全ミッション完了します。

最後に詰まったバリーのミッションも、勇気を持って、脱出扉の前の5体のウロボロスの弱点をうまく当てること出来れば、クリアできました{ただし扉前の広場で、戦闘の前に薬草2個ほど、ハンドガン弾20発くらいとライフルの弾20発くらいと火炎弾2個ほどを探索で拾っておかないときついぞ}。

今回、バイオらしさが良く出ていたと思う。 ストーリーもドラマ形式で、次が見たい度100パーセントの引きで終わってました。    セカンドシナリオが来週の水曜日で、DLはします。

   なんだかんだでもバイオらしさで完成度は高いです。

             位置情報クリア総合評価点98点   

posted by ヒ゜クサック at 04:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

バイオハザード・リベレーションズ2{PS4}・ファーストインプレッション

bio R2 F.jpg
シリーズの1が出たので、早速DL800円ほど出費でプレイした。相変わらずの操作性のもどかしさが、恐怖をあおる仕様。  でもそれなりに緊迫感があって面白いが・・

レイドモードなら動きもスムースで操作性では爽快感のほうを優先しているのでむしろこちらの方が人気がありそうだ。

キャンペーンは、2時間ほどで終わりそうだが、最後のバリーのミッションで手間取ってます。  扉を開ける前に4体ほどのウロボロスが現れ、弾切れで四苦八苦でゲームオーバーになるや、スタートポイントがやる気なさしめる、かなり前のチェックポイントまで逆戻り。

「また最初から同じ探索をしなければいけないのか・・・何なのかこの作業感的時間浪費・・・・」

これがなければ99点は行きそうなのだが・・・減点2です{その反面、レイドモードは全6ミッションクリアしたがなかなかグッドでした・・98点。}

         位置情報ファースト総合評価点97点

posted by ヒ゜クサック at 14:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

Kami{3DS}・セカンドインプレッション=Kamiが神ゲーだったの件!

kami sec.jpg
B面の3ステージ目と6ステージ目が難度高かった!  ので、一様、攻略図解しておきます。果たしてどのくらいの人がクリアできるのだろうか?!この神ゲー!!

各ステージ手数に制限があり、パーフェクトは手数内でクリア。  1個手数多ければ、シルバークリアみたいな設定です。

今のところB面の6ステージまでパーフェクトですが、ここまで来たら残りも全部パーフェクトにしないといけない意地があります。

めちゃめちゃ感動がある解法に本当に、はまりっぱなし。良くこんなパズルゲーム創造したなと言う気持ちになります。ボリュームもあるし、申し分なしの名作!!!!

     とにかくしゃれじゃなくても、Kamiが神ゲーであった!!!!

           位置情報セカンド総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 22:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

バイオハザード・ザ・マーセナリーズ3D{3DS}ファーストインプレッション

bio mercena 3D F.jpg
4章の2ミッションです。ジルでやってます。

2時間くらいの場所。  やはりバイオだけあって面白さは保証されている。  ミッション形式でバイオ4&5などで出てきたモンスターやゾンビたちがわらわら。

時間制限などの要素とそれを延長できるギミック、弾薬切れ、薬草採取、が取り入れられてあって単なるシューティングゲームだけには終わっていない、工夫が成功していて、ハラハラどきどきが最高です。

バイオの亜流では終わらず、バイオの戦闘の面白さだけを抽出した名作の部類であると思うので、バイオファンならお勧め。特にあの戦闘が好きな人なら!  是非是非と言いたい。

           位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 00:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

KAMI{3DS}・ファーストインプレッション

kami F.jpg
うわぁ〜〜〜ぁ!こんな神ゲーすでに2013年にベストオブ2013で賞を獲得していたなんて。

すでに携帯ゲームで出てましたが、3DSでは、最近出たばかり。  300円なので、和風テイストでのんびり雅楽を聴きながら楽しめる、そんな気軽な感じで買ったが、実際のプレイ感は神ゲーでした。 単純深く面白い!  この3拍子がそろった名作パズルでした。

どこがそんなに面白いかは、↑攻略説明で、理解できると思ったので、載せました。

 実際やると、こういうパズルもあったのか〜〜!と感心するはず。  プラス音楽癒されますよ^^

         位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 21:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

鋼鉄帝国{3DS}・ファーストインプレッション

koutetsu F.jpg
ノーマルでミッション全クリしました{全5ミッション}。

ハードモードでやってます。何度プレイしても飽きないのはなぜか?!  シューティングの本当の楽しさが完成されているから。  爽快感や達成感、が絶妙な難度の中で感じられるようバランス調整されているからだと思う。

開発者のセンスと神業のような技術で完成されているのが分かる。  グラも美しくて演出の見事さにはため息が出るほどです。  ここまで来たら芸術かも・・・

    3DS持っていて、シューティングファンなら見逃すことはありえないでしょう・・・超名作だよ!

         位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 22:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AiRaceX{3DS}・セカンドインプレッション・New3DSを熱く語りたい!!{副題}

ai race sec.jpg
セカンドですが、ファーストで述べたように、New3DSの立体3Dがブレないためにどれだけゲームが変化したかを深く語りたい!!

とにかくブレないのでずっと3Dゲージ最大でプレイしてます。  同じコースでも、旧3DSだと、3Dに耐えられる時間が最初の数分でした・・・・何時間でも今回ただ浸っているだけで別次元に居るかのよう出、気持ち良い。

おかげでひたすらレースのタイムアタックが楽しい。 {↑画像 }今、451位だが、これをもっとスコアアップしてみたい。   タイムアタックってこんなに楽しく熱かったっけ?!  new3DSのおかげで、走るのが純粋に楽しい。

ありえない、新しいゲームの喜びの世界を創造してくれてます。  New3DSはまさに神機だと思った瞬間でした。

この感動が徐々に人々に浸透していけばゲームも変わっていくんじゃないかと思えた。本物の立体空間を体感できる喜びは表現する以前の至福の歓喜!   ヤバイNew3DS!

ナント、YOUTUBEも立体で動画が見れますよ!!操作性なども旧3DSと比べると余裕を感じてしまうくらいにか快適。

今、スターフォックス3Dもプレイ中。  立体視がとにかく楽しい。  バイオハザードマーセナリーズも注文しました。明日届く予定。    New3DSのおかげで新たな地平線が見えてきた。

            位置情報セカンド総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 21:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

New3DSが到着&ファーストインプレッション・立体視のブレに着目!!

new 3ds F.jpg
凄いです、今までの3Dは何だったのか・・?!

これこそまさに本物の3DSです。  レースゲームなど過激な動きでも、まったく立体視がブレません!

なので没入感が〜〜〜〜!!!  最初からこれだったら、おそらく最強の携帯機として、ゲーム史上に君臨していただろう・・・なくらい、凄いです。しかし、今となっては、買い換えると成ると、負担が大きすぎるので、好機を逃している感じが・・・でも、本当に立体視が好きな人なら、是非買い換えるべきです!!価値は十分にあるでしょう。

そして今4ギガから32ギガ{1750円でVitaなどと比べて半額くらいで助かる}に交換して、過去のDLしたゲームをほぼ全部本体回帰させてます{ルーブル美術館やoutrunや。そして、シューティングの代名詞的なソフト、名作スターフォックスをアマゾンから発注{3000円}。  明日到着するので、New3DSでのファーストインプレが楽しみ^^

旧3DSだと、3Dから2Dに切り替えてやってましたが、これからはフルゲージの3D機能全開でプレイします。とにかく、これは明らか別物ワールドです。

気づいている人なら、これは神機だといえるレベル。  

           位置情報ファースト総合評価点100点





posted by ヒ゜クサック at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AiRace・X{3DS}をDLした!ファーストインプレッション

AiRace Speed からさらに進化した続編が、AiRace X{↑2番目の動画}です。  値段が250円と破格の大安売り。

内容は更に過激と言うこと・・・オリジナル{↑最初の動画}が500円で更にその半額!   立体視対応でも没入感がNew3DSでは、ハンパナイと思ったので、もう直ぐ手元に届くNew3DS用に購買しておきました。 

旧3DSでとりあえずやってみたが、立体が見事すぎて、驚き。  これでもやはりブレが出るので、レースを3Dから2Dに切り替えないと辛い。 

   この後、New3DSが届き次第、セカンドするので、いま少し、ステイチューン! 
posted by ヒ゜クサック at 10:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

New3DS・LLを買いました。解説:3Dブレがほとんどない画面!!

51lxsFeT+bL__SL500_AA300_.jpg
今日、古市で体験させてもらって、納得の満足感を得て帰ってまいりました。

アマゾンなどのレビューでは実際の立体3Dブレについてそれほど深く言及してなくて、自分で確認に行くしかないかと・・・

     それで、ナント・・・親切な古市で店員の方にNewを触らせていただいた!ありがとうございます!古市のあの店員の方。ご親切忘れません!!!

  自分で持っていった”花と生き物の立体図鑑”ソフトを挿入して比べてみた結果・・・・

驚くほど映像が立体3Dでもブレがなかったのだ。  最大限にしても斜め110度くらいの角度でも角度修正されてました。しかも瞬時に!!!これで3DSも2Dに切り替える必要がなくなった訳で、本物3DSに成ったというわけだ。

これぞ、本物の立体3Dを堪能するためのデバイス!   これで、過去ゲーももう一度やりたくなったし、これからのゲームも全部3Dで出来るんだと思うと、ワクワクが全開です。

アマゾンで2,3日以内に届くはず!そのとき実機インプレッションします。
posted by ヒ゜クサック at 16:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイマンレジェンド{Vita}・ファーストインプレッション

reiman le F.png
色々なプラットフォームから発売されてます。そこで、意外な面白さ!  と、皆が評価に書いてきている意味が分かりました。  シリーズのよさがそのままで、難度調整のバランスが絶妙

これがゲームの最大の人気の秘密、と、凄くアイデアが満載のステージがプレイヤーを飽きさせない魅力爆発の展開が続く。

きっと誰もが驚く面白さで出来上がっていて完成度120パーセントと言うほどの表現がぴったりかも。

Vitaですが、PSプラスで無料と言うのが驚き。   5000円払ってもやるべき名作でした。

PSプラスに大感謝!!!   このチャンスなかったら、ずーっとプレイしなかったかも。 

難度の高い飽きてくる以前のレイマンをどうしても連想していたので・・・・今回は本当に別物と言ってもOK.  素晴らしいテーマパークに招待されたようです。  誰でもがそこで楽しめると言うバランスに感謝。

           位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 11:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dying Light{PS4}・ファーストインプレッション

dying light F.jpg
所要時間3時間位で、プロローグをクリアした辺りのファーストです。

やはり、今まで出た数々のゾンビものとは一線画すできです。  デッドライジング以来の、あるいは、それ以上の重厚さとプレイの楽しさがこれから満載されている予感がした。

主人公は今のところ銃を所持できない状況ですが、殴り倒すミッションは接近戦なので血しぶきがゴア表現規制でやばい状況です。

早く銃を所持できるようになり、爽快感も味わいたい。  ヘッドショットで一撃など・・

しかし、最初このようにゴアが凄いことも製作者の意図なんだと思う。  今は、とにかく逃げます、恐怖で辺りを眺め回してじわじわしか進めない。 しかし。アサシンクリードまでにはいかないが家の屋根つたいにゾンビの頭上を飛び跳ねながら進む快感はありました。  その内これがビルからビルのようなアクロバットになるそうですが、それも楽しみ^^

とにかく庶民のゾンビバトルでなくスペシャリストのゾンビ戦なので、今回は凄く期待している。

  あっ! それから・・・3D酔いします。  夢中で逃げ回っている間に、ふと気づくと気持ち悪くなってました。  セッティングで何とか成るかも、セカンドでその状況も・・・・

                 位置情報ファースト総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 09:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

amazonプライムって、年会費3900円なんだね。の件

年会費なんだが、換算してみれば、月々325円払えば、商品が当日か遅くても翌日に届くということ。

これって、アマゾンが今まで、3〜4日平均で届く感じより、早い印象。

先日、プレイアジアで注文した、Dying Lightが、後2週間以上くらいかかって届く予定でした。が、これをアマゾンと切り替えた{アマゾンプライム体験1ヶ月フリー期間が今やっている!}  ので、今お近くの配送店で今日中に届く!  

Dying lightが、今日プレイできるです!!  やはり、こんな観点からみて、頻繁にアマゾンを利用する人には魅力あると思ったので記事にした!!!

個人的な感覚なのだが、PSNも最近プラス会員になって月500円ほど出費しているが、これより安い325円なら加入してもいいかな・・みたいな気持ちになった。

     まあ、今までどおり、3日以上待つのも、ワクワクでそれなりに良いのだが・・・どんな感じ?!!  

posted by ヒ゜クサック at 07:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロデア・ザ・スカイソルジャー{WiiU・3DS}・が体験!!!秋葉!

4月、絶対買いのこの作品。

気になっていたが、この紹介映像で、大体把握できたが・・・

 ソニックの技術がそのままバックにありそうですね。  ソニックは慣れてしまったので、違った爽快感を期待するが・・・

最後の人が言ってたコメントがドンと来たよ^^   中氏が作ったので、間違いはないと思うが・・・

3DS版買うなら、ニュー3DSがいいな!  立体視がぶれないのが必須だからね!!

  グラビティーデイズのパクリではないことを期待する・・・ボス戦楽しそうですね。

  いずれにしろ、空中浮遊感がこのゲームの勝敗を決めると思う。
posted by ヒ゜クサック at 07:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

PXSUC・ゲーム近況

ge-mu近況.jpg
位置情報ブラックガーズ2が後2ステージでクリアか?!   18ステージ目がレベル9で、結構難度高かった。このステージ、その内インプレで、攻略指南したいと思う。ドイツのゲーム開発者凄すぎ!

PS4の位置情報Dying lightを、8000円と値段も高いが買ったのは、初期の位置情報デッドライジングの進化版だと思ったから。{ショップではほとんど輸入版が売り切れ、皆やはり良く知っていると思った。名作だから}

しかも、今回は、位置情報アサシンクリードの世界観で、建物の一番上まで登って、街を見渡すと、下には衛兵と民衆がわらわらたくさん見える。 じゃあ、なくて、眼下には・・・ゾンビの群れがわらわら・・オーマイGと叫びたくなる絶景!

敵とのバトルも、もっさりではなく、アサシンのような感じで倒していけそうな爽快感もありそうで・・・これヤバイ名作だ!!!が購買の原因。あっ!それから、脇役が全員アカデミー助演賞もらえそうなくらい、存在感ある。 これも、ゾンビワールドを乗り切る重要な要素だよね。  とにかくこれ凄いはず。早くインプレしたいぃぃぃぃ〜〜。

位置情報FF6{Vita}もちまちま進めている。  飛行船墜落したので、徒歩{トホ}で、帝国ベクタに向かっているところ{トホホホ〜なんて^^}。

相変わらず、アイパッドでは位置情報BoomBeachが止められない勢いで200時間くらいで、暇があればやっている、レベルは36です。司令部レベルは14!  これは名作過ぎる。とにかく飽きない!

3DSの位置情報The keepは、大当たりだった。  地下4階まで来た!{数々の謎も合格} 探索のワクワクと謎解きとバトルがバランスも良く最高!!  1200円なら安い。

   こんなところか・・位置情報

posted by ヒ゜クサック at 09:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

名作ゲーム・ラッシュ期の到来{2015年2月〜5月}!

2~4.jpg
ヤバイ、PS4もWiiUもとうとう、やってきた!と言う感じで名作ラッシュが始まるよ。

↑にあげた作品以外にも、怒涛の作品群がある。

 この期間皆様、一体何を買うつもり?!  自分的には、位置情報ダイイングライトは購入済みで到着待ち{プレイアジアからの輸送なので、ちょっと時間かかるかも}。

そして、位置情報バイオハザードリベレーション2が、次のターゲットで、位置情報ジオーダーがほぼ確実のターゲット内{3月予算前借で買います}。

WiiUの2本は4月なので、少し余裕で待機です。位置情報ドラクエ、位置情報ブラッドボーンなどの新作は様子見派です。

位置情報ロードオブフォールンはもうすでに発売中ですが、これはいつか買うつもりなのだが、予算が・・・

君は何が一番ほしい?!
posted by ヒ゜クサック at 17:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The keep{3DS}・ファーストインプレッション

the keep F.png
プレイ時間3時間あたりでしょう。

買ってよかった。  どこでもダンマスかどこでもグリムロックみたいな、完全グリムロック・クローンですが、面白い。

難度、激高いグリムロックは一般受けはしないが、超名作。  しかしこのThe Keepは硬派にもライト派にも受けるはず。簡単だが奥深い、両面をうまくミックスして一般受けできるよう調整されているのを感じた。

操作性も分かりやすいしインターフェースも優秀。  良く練られている。  戦闘バランスが緊迫感あっていいです1  最初はねずみにさえ油断したら負けるので・・・慎重さが要求されるぞ^^

今クモのボスに四苦八苦!  倒す方法を模索してる最中。

まだ、この手のゲームの経験のない人は、入門書としての価値あります。  是非是非!!!

      位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 08:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dying light {PS4}を買いました!

dying light.png


輸入版はアマゾンでも売り切れ!

値段も8000円以上でしたが、売り切れ続出。  国内版は規制も入る予定で、発売は、4月にまでずれ込む。

でも、どうしてもほしかった。  唯一思いついたのが、プレイアジアでした。

ここでも、北米版は8000円でしたが、まだ在庫があった!!!  ので、即購買。  2週間以内にはプレイできるでしょう。   怒涛のインプレッションをお楽しみに!

     デベロッパーはデッドアイランドのグループだったのですね。  しかし今回はそれの続編でなく完全に分離した、AAAタイトルとして売り出したとか・・・この機会にデッドアイランドシリーズをプレイしてみるのもありかも・・・
posted by ヒ゜クサック at 08:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sunless sea{steam}・がやはり90点以上の平均高得点を獲得!!名作でしたの件。

凄く見た目で惹かれてました、が、ゲームプレイでも相当評価ガ高いのを確認。  やはり名作だったのか・・・買うかも・・・
 
posted by ヒ゜クサック at 06:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dying Light {PS4}が、久々、ゾンビゲーヒットなるか?!

4月16日発売予定ですが、デッドライジング以来、下降気味のゾンビわらわらシュートアクションゲームが、久々ヒットを予感させる。評判やビデオを見る限り、何かオープンワールドで逃げながら戦う爽快感を感じたのだが・・・こういうのを待っていた!

デッドライジングやったときのあの感動が蘇りそうで、期待してるのですが・・・レフトフォーデッドあたりからしている失望をその感動でよみがえらせてほしい。
posted by ヒ゜クサック at 06:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードオブザフォールン{PS4}・がいいかも!!!2月12日発売・・・

北欧のトールのような雰囲気で、一対一の激戦が楽しそう。

これ、ディアブロ3で見たカットシーンがそのままゲームになったような世界観だな。 パワフルで壮絶バトルが予測されます。   侮ってはいけない・・・名作臭がする・・・・ 買うかも。

posted by ヒ゜クサック at 06:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

Blackguards{steam}・4thインプレッション

black2 4th.jpg
難度の高いステージが全20ステージ中、今のところ、5個ほど遭遇してますが、何とか紙一重でぎりぎりクリアで、どきどきワクワクの展開が本当に楽しい。

残すところあと3ステージ{↑画像}ですが、35時間くらいやっているかも・・・・1ステージでバトルが45分くらい・・装備、育成、技ポイント振り分け、ショップ、会話などに30分以上で、平均がこんなところ。

難度高いステージでは3時間位のときもある。後半気になったのは、敵に強力な魔法使いが出てくるから、魔法防御や物理防御の魔法をレベルアップしておかないとクリアきついと言うこと。  ノーマルで最初からやり直しなんてことにならないためにも慎重に進まないといけないので、セーブは5個くらいしておいたほうがいいかも・・  でも、そんな緊迫感がたまらないです^^

          位置情報4th総合評価点100点


         
posted by ヒ゜クサック at 20:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Remember me {PC/海外PS3/Xbox360}・ファーストインプレッション

remember F.jpg
Dontnodと言う開発者が製作。

カプコンが発売。日本未発売!  ローカライズを希望します!  この開発者の Life is strange のアドベンチャーゲームを前にしインプレッションしてますが、出来が凄くいいので、このremember meも当たりではないかと思って、アマゾンからPC版を1600円新品で買いました。

それで、結果はやはり、いいです。  ファーストインプレッション2時間くらいの印象では、これは素晴らしいと思っている。  バトルのコマンドを自分で作るシステムも斬新で、それをたたき出すバトルも爽快感あります。XXXやXYXなどを振り分けて、回復コマンド入りの攻撃なんかも自作できるのが良い。

グラはPCでウルトラ解像度でして居るが、素晴らしい作りこみに満足。  荒廃した街の探索もワクワク感があって作りこみに大満足。 探索でのアクロバットアクションもうまくかみ合っている。

ストーリーも謎がちりばめてあって、先が気になる感じで進む。

       ユニークな作りこみを感じた。  これはLife is strangeにも感じた何か新鮮なものなのだ。       Dontnodは有能集団だと確認した。

              位置情報ファースト総合評価点98点  
posted by ヒ゜クサック at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

Life is strange{PC/PS3/PS4}・クリアインプレッション

life is clear.jpg
日本語対応してませんが、海外版を一気にクリア。  4時間くらいかな・・  全体的に位置情報アランウエイクを連想させるドラマ仕立ての展開。

ただし、アランウエイクよりもアクション性がなくアドベンチャーの探索重視が目立つ。

 しかも各ステージの作りこみが精密でリアル。  そこに居る感が前代未聞の丁寧さで作りこんであるので感動がアクションより探索に喜びを感じる。

ストーリーの謎めいた雰囲気は、まさにアランウエイク調なので、それが好みならこれから5話までは嵌ると予測されます。

時間を戻すパズルで失敗もやり直せるプレイが新鮮で、笑える部分もあり緊張する部分もありで、ここがこのゲームの売りだと確認しました。

最後まで、やる気をそそる作りには製作者のセンス&パワーあってのことだと思う。

     位置情報Dontnodと言う開発者は過去ゲーで位置情報Remember me{全体的に微妙な戦費両論の評価が特徴で、発売当初は買いを控えたおぼえあります}が、海外でカプコンから発売されてます。これも、今回と同じくローカライズしてなくて海外版のみでしたが、これをアマゾンから買ってしまった{PC輸入版で、1600円なら買いかと・・}。
それほど、位置情報Life is strangeと言うゲームの作りが秀逸だと認めたためです。

            位置情報クリア総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 13:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Life is Strange {PC/PS3/PS4}・ファーストインプレッション

life is  F.jpg
前回記事でも言ったとおり、シーズンパス{全話 1〜5らしい。今回はその1話目が500円くらいでDL販売}を買ってしまったので、とりあえず一話の体験版のファーストインプをすることにした。

アドベンチャーゲームは出だしが大事なのは周知のこと・・・ここで引きが無いと全体も総崩れの憂き目に。

しかし今回1話めで、その引きが十分にある。 先が知りたいという欲求が刺激されます。

  そういった意味で、1600円以上のシーズンパスを買ってよかったかも・・・

そこかしこにちりばめられた謎の展開が最終的にはつながっていくシステムなのだろうが、結果よりその過程も十分に楽しめる構成が憎い。   学園の色々な風景や人物描写が秀逸なのだ。  あるある感をプレイヤーに想起させる巧みな演出が際立つ。

それプラス、SFのタイムパラドックス的な要素も組み込まれ、日本人にも受ける内容だと思う{シュタインズゲートを連想させる・・}

とにかくこのゲームにはアドベンチャーに必要なセンスがあちらこちらにちりばめられていてプレイ意欲をそそる作りです。  後はとにかく体験版でも何でもして、自分で冒険することを勧めたい。

           位置情報ファースト総合評価点98点
追加情報↓:これ見れば、さっき話したことが理解できる、これ見て面白そうだなと思ったならば、マストバイでしょう!
posted by ヒ゜クサック at 08:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS+の2月分ゲーム内容の詳細、来たよ^^

purasu ok.jpg
今回は小粒が多いが、内容は充実。

誰もがやりたいけどやってない内容のゲームが多し。  色々変わった内容のゲームもあるのでチェック。

自分は、一ヶ月区切り、入会&退会の手続きをしながら、様子見派ですが、2月分は申し分なく再加入したぞ!

大物ゲーム{}も期待したが、中ボスもちらほらでいいんじゃないかな〜〜!  とにかく量が豊富なので満足。  500円でこれだけ色々出来ればタノシスギだろう。

         PS+2月分詳細はこちらから
posted by ヒ゜クサック at 07:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

Blackguards2{steam}・サードインプレッション

black2 third.jpg
35時間くらい経過が・・

セカンドインプレの時の難度と打って変わって、結構楽にクリアできるようになってきた。

育成の効果が後半に出てくるパターンのゲームなのかも・・・前半のほうが辛かった。

 でも難度と関係なく、このゲーム深く面白いのには変わらず。  ここまで来るとキャラに対する思い入れも深くなり、ちょっと↑画像のように各キャラを何気に、スラッと描いてみましたの件・・・^^

ターン性のストラテジーでここまで深く集中してしまうゲームも稀で、時間を忘れる凄い引き込みパワーをず〜〜と感じてる。ドイツの開発者、Daedalic entertainment おそるべし・・能力ありすぎ・・・

とりあえず、2が終わったら、何が何でも1も買います。  値段安くなってから・・・なんてほぼ無理、今4000円近いけど、買ってしまうでしょう。  本当に価値があるゲームにセール価格は無意味なくらい面白い。

             位置情報サード総合評価点100点


posted by ヒ゜クサック at 17:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Life is strange{PS3/PS4/Steam}を買った・・・

PS3の海外アカウントの残高が2000円ほどあったので、1500円ほどの、Life is strange のシーズンパスを買った。

が、これ、2〜5のストーリーのことで。  肝心の1話が入ってなかった。

追加に500円出さないといけないことを知り、唖然・・・・・「一話込みじゃないのかよ!」

海外サイトでチェックすると、おなじ失敗をしている書き込みあったので、詐欺かと思った。

 シーズンパスって普通全部こういう風なの?!  ミスった自分がいけなかったのかな?!・・

  誰か知っていますかこのこと・・・?!
posted by ヒ゜クサック at 07:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする