2015年01月31日

Elder scroll online trailer 必見!!!  最終章がついにでた!!!

これの、女優が特に好き!

  鳥肌立つレベルの映像美をとくと見よ!!!!

      トレイラーの完成度あまりにも高すぎて、6月9日にPS4で自分もこのゲームに参戦する可能性大になりそう。   ものすごいパワフル!!!!!!!!!
posted by ヒ゜クサック at 00:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

Homeworld remastered collection{Steam}を予約購買しました。超名作・宇宙バトルRTS

オリジナルはやったことないが、デモを見て、鳥肌たった。

2958円でこの神ゲーが買えるのか・・・・2月25日にDL出来るそうです。  早期アクセスなので少し安い。

RTSも幅が広いが、宇宙シミュではこれがおそらく最高峰ではないかな・・・オリジナルのゲーム性が土台でそこにリアルな宇宙空間を現在の最高峰の技術で作り直したと言うことらしい。

事細かな表現は↓下の解説ビデオで大まか理解&確認できるはず。   どこまで感動を与えてくれるのか今から楽しみです。

出来たら大画面でやりたい。  将来的に買う予定の100インチスクリーンに投影してこのゲームを満喫したいのだが・・・・とりあえずは40インチの液晶TVで堪能する予定。

2月末にはインプレッションするので、楽しみに!
↑あまりに素晴らしい宇宙バトルに見とれて、あんぐり口が開いてしまらない状態になるそうですよ^^。
posted by ヒ゜クサック at 23:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apotheon{PS4/PC}が名作臭するぅぅぅぅ〜〜!!!!2月3日発売で、1500円以内。

ここんとこ、良いゲームが目白押しなんだけど、インディーズゲームがそろそろ爆発しだしたのかも・・・・ゲームの新時代くるか!!!

横スクロールアクションで、スタジオジブリが認めるオスロ監督のアニメ、”夜のとばりの物語”調でのグラがしびれます。これだけでも買いかも。  エジプトの壁画のような美しいグラが展開!  早くやりたいと思うのはきっと自分だけではないと思う!!!

これでプレイが最高だと、神ゲーだろうな! 内容もゼウス対ヘラだけに・・・

posted by ヒ゜クサック at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Keep{3ds}・紹介

これ、僕が今嵌っているグリムロックの簡易版ジャン。  と理解した。  簡易版と言えども、PCで神ゲーと確認したゲームが3DSで速攻楽しめそうだ。

ローカライズがアニメ調なのも笑える。  作品自体は完成度高そう。  グリムロックは家でじっくりと言う、ダンマスゲームだが、これは、外出先でもどこでもダンマスという雰囲気で、ライトな感じが超いいのだが・・・・硬派にもライトユーザーにも受けそう。

1200円、1月28日発売です。  要チェック^^
posted by ヒ゜クサック at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Grey Goo{steam}・紹介  これ、絶対当たりのやつ!

star craft のシステムに似ていて、アバターの映画のシーンも思い出す。  そしてピクミンのような箱庭惑星も連想した。

ミッション1を見る限り、これRTSファンにもってこいの作品。  名作臭するぞ!!!

海外でも比較的、高得点を取ってます。  新鮮さがいいとか!  これいける。きっと!

でも、価格が4980円と少し高いかも・・・  半額だと迷わず買いのレベルなんだけど・・・
posted by ヒ゜クサック at 20:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Daedalic entatainment{開発者}・が凄い!

daedalic games.jpg
本当に面白いゲームに出会うには、表面的に人気を追って探るだけじゃなくて、それなりの探索と掘り下げの努力が要ると、つくづく思った!!!!深い深い深遠の奥には、龍が眠っているのだ!!

位置情報DaedalicはSteamで結構名作を連発しているがあまり知られていないので、紹介しなきゃ。

この開発者ドイツ発で、自分が発見したのは、位置情報blackguards2が発端。  すべてにおいて完成度があまりにも突出しているので、興味を持った。  

過去作を調べてみると、位置情報Memoriaがあった!  これ海外評価凄く高いのでアドベンチャー部門だが興味はあったが、2000円くらいなのでちょっと買わなかったが、本来位置情報Dark Eyeでルートは同じもので、blackguardsシリーズもその一端みたい。   これとりあえず体験版をDLしてみた。

位置情報blackguards1もセール中なら1300円ほどでしたがすでにセールが終わり3980円に戻っていたので、次のセール期間待ちなのだ。あの時買って置けばよかった・・・・

基本、あまりに凄い完成度の位置情報Blackguards2が全ての原因なのですが。  Daedalicの能力集団への興味が尽きない。  

PS4でそのうち{おそらく年内}、位置情報Silenceというゲームが出ますが、これもDaedalicが今まで手がけてきたゲームのルートの一環から派生したもの。  雰囲気はやはりダークファンタジー物のはず。

かつてはポイントアンドクリック{位置情報デポーニアというのがある、これ、自分的にはずれでした}と言う手法のゲームがほとんどなので、自分を含めて興味ない人には無名の集団だったと思う。

が、位置情報Blackguardsでターンベースストラテジーを発表したことから、その能力が爆発&知れ渡る!

と言う結果になったのだと感じる。  とにかくこの集団の作品非凡すぎ!  完成度メチャ高い。

Blackguards{2は更にオリジナルに磨きがかかったシクエル作品=登場人物にオーバーラップがあるぞ!}はダークファンタジー系であまりに突出した面白さと完成度を持つ。 興味ある方は是非チェック入れるべき!!!


 追加: 報告:Memoriaやってみました!

  
やはり、自分にはポイントアンドクリックが超退屈!!^^

面白いだろうがやる気にならない。  この分野カジュアル派には受けるだろうな〜〜! でも自分はだめでした^^
posted by ヒ゜クサック at 04:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

Blackguards2{steam}・セカンドインプレッション

blackg2 sec.jpg
面白いけど、10面あたりから難度がグッと上がります。

まず、ミライという妹を助けるミッションからが、このゲーム初心者お断りみたいなところあります。

ミライの場合、コツは2つの扉の一つを決して敵に開けさせてはいけない。 これが大事。  s

そして、ドルイドの丘での2戦目のドルイドと5体の巨大腐敗モンスターとの死闘が難度高い。
                
                ★以下:ドルイドの丘2ステージ目の攻略指南↓

 ほとんど勝てそうに無いと思ったが、ヒントは↑画像の草の生えたところを炎でなるべく全部燃やす。

するとその上を通るか停止するので、炎ダメージ毎回10ほど与えるので、5体ともこの方法で弱らせて倒しました。{ドルイドが何度も回復させますが、大丈夫です、気にせずとも攻撃あるのみ!}

  後はドルイド戦のみで、接近攻撃の2人を近づけて、後の2人は魔法攻撃で援護と言う形で倒せます。

 全体として、あまり動き回らず、画面下に広くまばらに停止しているのが毒の地面を踏まないので楽なのだ。

そして、大変なのが、↓画像の”有料のアキーサ要塞” !!  これドルイドの丘が難度6に対して、難度5なのに、6より難いのですけれども・・・
                ★アキーサ要塞攻略指南↓
  じっくり進みながら敵殲滅がコツ・・・・橋をあわてて渡らないこと!  途中、使者が出現!こいつを倒せば有利に展開するのでそこまでは特に慎重に。  魔法使いは、影分身の魔法を使うと攻略しやすい。 そして傭兵は2人とも、アーチャーが必須です。

 いずれにしろ、1時間近くじっくり攻めていく必要ありそうです。

aki-sa.jpg


 このゲーム難度が高いのが分かったのですが、やはり超名作ですね。  神ゲーといってもいいかも!!

   これを機に、¥1300ほどで、いま7割引きほどのオリジナル”Blackguards”も買っておこうかな?!!

           位置情報セカンド総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 12:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

Blackguards2{steam}・ファーストインプレッション

images9ZOW1EW3.jpg
なにげに海外で高得点をもらっている{公式よりユーザーの満点が多い評価が凄く気になっていた!}ストラテジー・ブラックガーズ2のデモや評価を読んで、気になって、¥3582と言う、Steamの中でも比較的高い値段のこのゲームを予算2月分前借してまで買ってしまったのだ。

デモ見て、これひょっとしたら名作かもと思わせるシーンがいくつかあったので、心揺さぶられた感じで、購買&やってみた。

 ナント日本語対応もしていて、操作性は快適で、自然な感じでシステム周りも面白く理解している自分に気づく。

 これ、ひょっとしてじゃなくて、超名作でした。奥深く緻密で楽しさが尽きないそんなターンベース、ストラテジーゲームです。  とにかくこの感動は説明すれば逆に意味がないくらい、プレイして感動するそんなゲームです。

  ダークなストーリーも奥が深く、美しく過激と言う展開。  グラフィックとキャラ絵はプレイそのものを見事に表現していて、プレイと何もかもが美しく楽しく過激にシンクロしている・・・

とにかく見たことない感動と面白さが満載で、こんなゲームを探してた!!!  S・RPGファンなら見逃すべきでない、超名作だと断言する。

          位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 05:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

Venetica{Steam}・ファーストインプレッション

venetica F.jpg
2,3年前、家庭用ゲーム機で出る予定があると聞いていて、凄く期待していた作品です。当時値段も高くて、評価悪かったので、スルーした覚えあるゲームでした。フルコントローラー対応

今回それが900円以内で買えると発見して、Steamから直ぐにDL購買した。

  が、実際やってみて、自分的センスにドンピシャだったので、当時買わなかったのを少し悔いました。

戦闘も今のところ、爽快感もあるし、RPGとしてのミッションもやりがいある展開で、何でこれが、海外で低評価多かったのか疑問に思った。  ドイツのゲーム開発者が作ったらしいが、今のところ、グラフィックからあらゆるRPG的なセンスまで、全て8点以上のレベルをあげても良いと感じてます。

  出だしのストーリーもファンタジックでシリアスで先が読めない展開など、申し分なしのできです。ファーストインプ2時間ほどの印象なのですが、セカンドインプでどうなるかは、更に続報を待て!!
という感じか・・・・!!

         位置情報ファースト総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 16:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Iron sky invasion{Steam}・ファーストインプレッション

iron sky F.jpg
B級の雰囲気漂う映画のゲーム版です。フルコントローラー対応!!

しかし、このゲームの完成度は予想以上の完成度。  特に宇宙空間が見事に再現されています。

宇宙、そこに居る感を見事演出しているので、フライトが楽しい。
そして、バトルがそれ以上の楽しさとシューティングとしての完成度かなり高し。

  ウィングコマンダーというゲームのセンスに似たシューティングなので、あれが気に入ったならこのゲームも楽しいはず。

プレイに大事なシューティングバトルと演出が成功しているんで、これは、名作です。  B級の映画のカットシーンもそれなりに楽しい。  隠れた名作に入れたい。   デモがあるので、是非試しをしてほしい。

           位置情報ファースト総合評価点98点

追記:このゲーム、Steamで、ナント今90パーセント引きの198円です。ありえない。

         
posted by ヒ゜クサック at 12:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

ファイナルファンタジー6{Vita}・セカンドインプレッション

ff6 sec.jpg
前記事にも述べているように。 シリーズを通して6と5だけをプレイクリアしてません。

思い立ったが様に、Vitaを買った契機にやりだしましたが、さすがFFの正統遺伝子を受け継ぐ作品だけあって、見事です。  RPGの良さを改めてひしひしと感じながらプレイしている。

謎などの新鮮さと無限の可能性への羽ばたきを感じて作られているんだな、と感じる。 この新鮮さを失わずに13まで来れたらよかったのに、どこかで軌道をそらしたのか、いまやその可能性への喜びがどこかへ吹っ飛んで行っている感がありますね。  実写に近づけようとするのに必死で、ファンタジーが、夢が消えていってしまったのだろうなと思います。

どうしたら元に戻れるのかを今、新たに模索されだしているようですが、果たして真の正当進化のRPGが蘇るのだろうか・・・・ブレイブリーデフォルトなどがその一環なのだろうが、FF6などの出来具合を見れば、いまいちをやはり感じる。

そんな感じで、素晴らしいですやはり、FF6!!!  FFよフォーレバーと叫びたくなる完成度と本当のRPGの醍醐味を満喫してます。  本編はいよいよ帝国本部への進入と言う場面ですが仲間もあらかたそろってきて、盛り上がって来てます。     ここまで約15時間くらい。   タノシスギ^^

           位置情報セカンド総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 21:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

PXSUC・ゲーム近況報告

kinnkyou january.jpg
色々なゲームが目の前に待機している中、目下嵌っているゲームは、Vitaの位置情報FF6と、位置情報パタポン3なのです。

FF6はやはりいいですねえ〜〜。  止められない不思議な魅力ある。今、魔列車をクリアしたところ。  FFシリーズは後、5のみを残してシリーズ全部制覇{FF1〜FF13}しているので、是が非でも6と、後に位置情報5もクリアしたい。

パタポン3は、リズム戦闘ゲーと言うジャンルで全員レベル21になりました。驚くほど深く凄く嵌っている。リズムゲーでは過去ゲー全てを入れても、最高峰の称号を与えたい。超名作です!

それと位置情報鋼鉄帝国{横スクロールシューティング}は3DSで先日990円まで値下がりしたので、とうとう買いましたが、これは素晴らしすぎの名作でした。 3000円くらいのときは手が出なかったが、3000円の価値、十分にあると改めて認識した。  自分的には過去ゲー全部の中でもシューティングジャンルで5本の指に入る名作中の名作だった。これは手放せない・・・・

そして据え置きではやはり、位置情報ドラゴンエイジインクイジッションですね・・やはり。  これはもはや鉄板RPGです。
じっくりマッタリ長〜〜く楽しませてもらっている。  ↑の各ゲームインプレ順次していくので、よろ。

それから、今FPSを何か探しているんですが、やっぱり、位置情報バトルフィールド4かな?!・・・と感じているが、いまだPS4版もPS3版も高いですね、6000円以上か・・・・予算が・・

位置情報レジスタンス3がそういえば、積みゲー化してます。   やろうかな・・・  キルゾーンシリーズ全制覇したので、FPSが恋しくて・・・あっ!位置情報クライシス3もそういえば積みゲーしているんだった・・

PCでは、Steamで買った位置情報ディフェンスグリッド2をちまちまやっているが、これはやはり凄いです。超名作。

 こんな感じですが、まだまだ、やりたいゲームが山のようにある。

2015年で期待しているゲームで近場では、位置情報ロデオザスカイソルジャーがナンバーワン、WiiUだから買った手前うれしいのだ。それから次が、位置情報スプラトゥーンというイカ物シューティングがナンバーツー。
これもWiiUなのだが・・・・3位が、やはりWiiUの位置情報ゼノブレードクロスなんだが・・・・毛糸のヨッシーも気になる・・・

PS4大丈夫か・・・?!  いまいち決めゲームが出ない模様・・・位置情報ブラッドボーンや位置情報ディープダウンはまだまだ、ふたを開けるまで未知数なので・・・位置情報FF15は今までのいきさつから・・・年内期待してないから・・マジで・・・

PS4の位置情報Destinyはひょっとしたら当たりかもしれないが、冒険するほどお金に余裕もないし・・・

   こんな感じが近況でした^^






posted by ヒ゜クサック at 10:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ファイナルファンタジー6{Vita}・ファーストインプレッション

バルガス.png
FF6を4時間位のところ、コルツ山でのボス・バルガスとの戦闘。  必殺が出ない。  なぞでした。  左右左○ボタンで出るはずが・・・

なぜか分かった。  本人の頭の上に矢印が出ている間に入力しないとだめ・・・3秒くらいかな・・・

遅れてもだめなので、結構シビア・・・・そういうことか・・・・ 何度も何度もセーブポイントに戻って最初からバトル雑魚戦も含めてやり直し・・・相変わらずのFFスタンス・・・まあ、4のダンジョンよりはましか・・・根気要るな〜。  でも曲とか当時のRPGの息使いを感じて、内心ホクホク感動しながら、ちまちまやってます。

そんな感じで、FF6やってます。  また、Vita買ったので過去作で見逃しソフトの特に名作をプレイしだしている。

         位置情報ファースト総合評価点98点

追記:Vitaのゲーム、今のところ、パタポン3と俺の屍2と勇者のくせにGとガンダム系のゲームをDLしました。パタポン3がその中でもダントツ名作だわ・・・これ!
posted by ヒ゜クサック at 07:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

Elite.dangerous{PC}がPS4に出る予定。

宇宙にでて冒険したいと言うロマンがこのゲームで実現可能になる。

位、リアルを追求して作られた印象。  海外でも国内でもこんなゲームがPCでは5000円くらいで今プレイ可能。海外ですでにプレイしている動画多数です。  日本版も出るはずそのうち・・・

そしていずれは、PS4やXboxoneでもプレイできるそうです。  Steamで配信してほしいがそのへんはまだ未確認です。  

4Kテレビですれば凄い迫力で出来るそうですが、本当に次世代機ゲーム対応と言う感じですね。
とうとうここまで来たかゲームも・・・・と言う驚きを隠せない凄いゲームだと思った。

   そう、思いませんか?!!圧倒的なその動画(↑}を見よ!!!!  

posted by ヒ゜クサック at 11:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

Murdered soul suspect{PS4}・クリアインプレッション

murdered clear.jpg
所要時間15時間くらいに感じたが、実際は10時間もかからなかったかもしれない。  とにかく夢中でやって、気がつくと終わってた。

  探索と物語の結末が早く見たくて、ドンドンプレイする自分が居た。

  海外評価や、国内の評価の低評価が気になってスルーしてたが、やっぱり名作でした。

値段が高いうちは、まあ手が出ませんでしたが、2800円くらいで手に入ったので即購買した。

 久々のアドベンチャーゲームですが、こんなにのめりこむほどのストーリー構成が見事。

 世界観が独特で、発明みたいな感動がある。   このシチュエーションはシックスセンスなどの映画に似通ったものがあります。

 だから、名作映画シックスセンスを好きな人はこのゲームにどっぷりかも・・・

 また、霊界探偵みたいなスリルがある、人々の心を読むことが出来てその気持ち分かるなどという、あるある感が楽しかった。ベルキラーの存在感ハンパナイです!!!   出だしの自分を助けようとするシーンから最後の結論まで本当に主人公に感情移入できたのが、このゲームが如何に優れているかを証明している。

また、肝心の結末はドンデンがえし見たいな感じでなかなか良かった。   今振り返ると、結末よりその過程のどきどきワクワクのほうが上だったと気づく。 

      とにかく楽しませてもらった^^  

         位置情報クリア総合評価点99点   
posted by ヒ゜クサック at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

Killzone mercenary {Vita}・クリアインプレッション

killzone mer clear.jpg
とてもとても面白かった!

所要時間6時間半ほどでクリア。  意外に短いですが、中身が濃いいので10時間くらいに感じた。

最終ステージに向かうほど敵の難度もあがって歯ごたえあります。  そして最終ステージが激難かも・・。

 そこで、とりあえず、↓★最終ステージ攻略指南  ボス・ベネットです{ロケランでベネットを落としてからの対人戦です}★↓

 @まずベネットは前からの攻撃はまったく当たりません。ダメージは後ろか、サイドのみ。

 A外周を逃げ回りながら、蜂のように刺す感じで刺しては逃げる!  

 Bその際、雑魚が5回くらい何度も援護に来るので、これを出来る限り撃破しながら、外周をとにかく走る走る。ダッシュラン30周位する覚悟でがんばらないと、ちょっとした隙でもゲームオーバーになる難度。

 Cそれで、回っている間、中心の方では、燃料棒が何度も上がってくるので、これを狙って爆破の衝撃で、ボスも含めて雑魚にもダメージを。ボスだと10回くらい爆破衝撃を与えればダウンします。しかし、一回ダメージを与えたら直ぐにまたダッシュランすること。  止まって攻撃するのは、2,3秒くらいが目安か。少しでも止まった状態なら集中砲火浴びます。
 
 D雑魚とボスの攻撃が厄介なので、一番安全地帯{↑画像:航空機の横に隠れて}で雑魚は削っていく。

 E雑魚が2体くらいになったら、ボスを燃料棒の場所に誘い出し、ダメージを与えていくのだ。爆破の衝撃でよろけたところをショットガンなどでダメージを追加しておくのも良い。

 F雑魚を一掃していれば、ダウンしたボスは無防備ですので、難なく倒せます。  とにかく根気が要る。

       以上がんばってください。

  キルゾーンはFPSの中でも群を抜いて面白いので、今回も例外なく素晴らしい完成度でした。キルゾーン20周年か何かで安く出たのでうれしかった。
  2000円でDLした価値あります。

              位置情報クリア総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 17:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

Murdered soul suspect{PS4}・ファーストインプレッション

murdered F.jpg
賛否両論ある中、早速やってみた。そしてあっという間の5時間くらい・・・止めれないのだ・・・

  これ、誰がなんと言おうと、名作だわ!!!!!  トレイラー見てグッと来た人は迷うことなく買うことを提言します。主人公の立場凄く分かるし、このシチュエーションでの物語の展開はヤバイ。自分的に心に響くものビシバシで参った。  人間って、こうなんだよな〜〜〜みたいな感動メチャある。

  とにかく世界観が自分的に最高でしたが、プレイしてもそれが裏切られていない事を感じて評価メチャ上がりました。

 これらの新しい試みが功を奏して、みたこともない聞いたこともない世界感とそこでの未知の感動を与えてくれてます。

 探索中、幽霊なので、人の潜在意識に入り込んで、その会話が聞けるのが感動でしかも楽しい。  人の裏表が丸見えの会話が最高。     また、憑依などで、幽霊だから出来る謎解きのセンスも凄く新鮮でしかもリアルで最高。

 霊能者との会話も最高。  きっとそんなシチュエーションではそんなこと”あるある”みたいな感動がある。

  とにかく、発想もいいが、それがゲームとして見ごたえとプレイやり応えを見事に創造しており、前代未聞のゲームが誕生しているのを感動と呼ばずにおれない。

開発者をチェック入れたが、このゲームを最後にナント解散しているらしい。  ナント残念なことかとがっかりした。  こういうゲームを作れる集団にはずれは無いと思ったので・・・

トレイラーみて感動した人なら、きっとプレイもドはまりで感動の渦に巻き込まれると思うぞ。

    見たこともない感動が待っている。

          位置情報ファースト総合評価点100点


 
posted by ヒ゜クサック at 18:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WiiU版大乱闘スマッシュブラザーズの凄さが分かるビデオ必見!!

ここまで、凄かったのかと言う唖然とした感想しか出来ない。スルーしてた人、またWiiU持ってない人も是非チェックしてみてください{50以上の特典・・・これありえないレベルで完成してるぞ}。これやばすぎゲーム史上最も完成度高いだろこれ。
完成度が100パーセントと言うのにはスケール小さすぎ。  完成度1000パーセントだろこれ! 神業だこれ!!!

やっぱり、買うことにしたWiiU版スマブラ・・・アマゾンで今、6631円やはり高いですが、それ相当。

3DS版が3400円ほどでまあ、安いが・・・

2月分前倒しで、予算に入れるしかないな・・・・すでにプレイしている人コメントくれ〜〜〜^^
posted by ヒ゜クサック at 11:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

今年はVitaの年にもしたい!!!

vita16g.jpg
2014年に買ったVitaでゲームの幅がドンドン広くなって来てる。

今年、まず位置情報FF6をDLした。1234円と言う値段で、名作なら安い。  FFはシリーズほぼ全部{1〜13でスピンオフやオンラインは抜き}クリアしてきたが、この6と、後5をパスしてましたが、今回Vitaで2作ともプレイしてみようと思っている。

海外で、もっとも価値あるRPG10選で、1位に選ばれたのがナント、この位置情報FF6でした。  そのことも起爆になったのですが、最近出ている回顧調のドットRPGに、少しがっかり感がつのって、本作を買ったのだが、やはり本家のRPGですね、嵌り度がヤバイ!

ファイナルファンタジーに今どっぷりと言う満足感でプレイしてます。  位置情報Vita16ギガメモカも結構以前の4ギガや8ギガでDL渋っていたが、これでほぼ解決。  また、8ギガメモカが行方不明で位置情報パタポン3をまたDLしなおしてレベルを最初から上げながらプレイしています。かなり苦行でもあるが、このゲームそれに堪えるほど面白い。

Vitaで、残りの4ギガでは位置情報キルゾーンマーセナリーと位置情報パタポン2をDLしてこれもプレイしてる。

posted by ヒ゜クサック at 08:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のPS4の勢い、ありすぎ!!2015年・PS4ラインアップ

勢い止まりませんね、今年のPS4は・・・自分的には、Witnessなので・・でも、容量面で、色々なゲーム、遅れる可能性あるのかな・・・
posted by ヒ゜クサック at 07:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンチャーテッド4{PS4}・今年PS4で脅威のグラフィックが出ますね。

↑ビデオ見て、ボ〜っとしてしまった。技術力の進化をまざまざと見せてもらいました。

+魂をこめれば、こんなゲームが出来るのかというくらい、完成度高いです。 シリーズ全クリしてますが、

見る限り、バトルのパターンは変わってないようです。  アクロバットのアクションも同じだが、スケールが数倍アップしているので、まさに映画のようなスペクタクルを地肌で感じそうな進化具合です。

後は、ゲームとしての面白さの進化を期待します。  それさえあれば、無敵ですよね。

PS4だな〜〜!、とつくづく思う。

  
posted by ヒ゜クサック at 07:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

Killzone mercenary{Vita}・ファーストインプレッション

imuzvb98kwyju.gif
年末に、DLして、年越しゲームとして今に至るが、やはり面白さが抜群。  FPSの中でも爽快感があり戦略性あり、達成感ありの3拍子がバランスよくナンバーワンだと思う。

PS4のシャドウフォールがあまりに良かったので触発されてVitaのマーセナリーを買ったのだが、やはり素晴らしいでき。

小さいVitaの画面でも、迫力が十分で、PS4にも見劣りしないゲームの完成度なので驚き。

とにかく敵AIの動きなども良い。  こちらの様々な動きに対応して反応するので、戦略を練る楽しさがあり、クリアしたときの、”どんなもんだ、やっつけたぞ感”がハンパナイ達成感をもたらす。

キルゾーンはシリーズを通して確実に進化してるなを感じる。FPSだけなら飽きも来るが、ステージにゲームとしての見せ方などに色々なエンタテインメント性もあり、飽きさせない何かを感じる。これはプレイして初めて感じる何かなのだが・・とにかく楽しいぞ。

      位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 16:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Murdered{PS4}・買いました^^

何か、ニューヒーロー誕生と言うイメージが浮かびそうなほど、かっこいいのですがこのキャラ。

↑ビデオ2個、今まで、見たトレイラーの中でもっともグッと来た超かっこいい作品ですが、肝心のゲームのパートでは賛否両論があります。

公式ゲーム批評では低い評価なのにユーザーの評価はそれの倍以上の高評価を得ていると言う、きわめてまれな存在のゲームでもありそう。

映画にしたらきっと超面白いのではないかな・・・・  いずれにしろこれを、アマゾンで中古で、2800円で見つけたので即買いました。Steamでさえ、3600円ほどですので、お買い得!!

2,3日以内にファーストインプレッションします。   気になる方はチェック忘れないこと!!
posted by ヒ゜クサック at 12:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年・新年あけましておめでとうございます。PXSUC

oshougatsu game.jpg
あれ?!  今日もう正月なの・・・・みたいな感じでお正月を迎えた自分ですが、皆さんは?!

ゲーム、今年、PS4はがんばってほしいですね。 今年はそれでVitaの年にもしたい。

去年から盛り上がりだしてる、PSVitaのゲーム。

  位置情報パタポン3はやばいくらい後半、はまってました。  年越しは位置情報キルゾーンマーセナリーズ{4ギガメモリカードに収めてます}でおくりました。  位置情報FF零式もぎりぎりまでレベル上げてたし・・・・Vita大当たりで、今年迎えましたが、今年はどうなのか・・・・ところで、去年ショックですが、8ギガのメモカ行方不明で、パタポン3.FF零式が今出来ない。落としたのかな?!!!

年末まで、PS4は位置情報ドラゴンエイジ・インクイジッションと位置情報キルゾーンSFでおなかいっぱいですが、そのほか、PS+が凄く豪華なのでSCEJを見直した!  だから、位置情報メモカ16ギガ追加購入しました。3200円だが、やはり少し高すぎの印象。  これ今年値下げすべきですまじで・・・ソニー〜〜〜〜!!!みんながこれ高すぎだと言ってるよ!!!

今は、Steamのセールで、かなり買い込んだ。位置情報The Banner Saga, 位置情報Devine Divinity original sin と、位置情報Endless Legendを半額近くで購入。この3個はジャンル別でGotyを取ったぞ!!!

また、気になるほかのゲームは位置情報Murderedですね。  幽霊になり、自分を殺した犯人探しと言う発想が凄く良い。  買うかもしれない・・。評価賛否両論だが、自分は賛成の方に傾いてる。

またまた、今年一番期待は、WiiUの位置情報ロデオ・ザスカイソルジャーなんです。  開発が中井氏{かつてのセガの最強チームの一人}だから、これは名作なのは疑いなし。

PS4の位置情報ブラッドボーンも3番手くらいに期待。そして、2番手は位置情報FF15より位置情報ゼノブレイドX{WiiU}に大期待。

手元にあるゲームで、これからやるのにウキウキなのは、位置情報ネバーアローン、です。  Steamで買いそびれて、悩んでいるのが、位置情報The War of mineです。  はずれかあたりか?微妙で1400円が価値あるか悩んでる。  誰かやった人いる?!

こんなところで新年むかえたよ^^  にしても、PS・VITAメモカ8ギガの方が行方不明。 パタポン3最初からやり直しはきついよ"Orz 

なににせよ、皆さんよきお年を!!






 
posted by ヒ゜クサック at 11:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする