2014年12月27日

Door kicker {PC}・ファーストインプレッション

久々に、動画アップロードしたよ^^{他人様の動画ばかりお借りしてたが、なるべく自分のもアップしようと思った。

Door kickerがSwat部隊の一員になれるゲームかをチェックしてみたが・・・これはなりきれますね。

  「オールクリア」「タンゴダウン」など専門用語が飛び交うだけでも、背筋ゾクゾクする!

こんなゲーム待ってたと言える感動を↑動画で確認してみてください。  最初から4面ステージの突入シーンです。

操作などすこし複雑なのか心配したが、シンプルで最高の操作でなりきれる。ステージもいっぱいあるのでこれからが楽しみだ。

               位置情報ファースト総合評価点98点

posted by ヒ゜クサック at 09:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末の今この瞬間楽しんでるゲームは・・

koukainasi.jpg
年末、怒涛のゲームラッシュに参ってますが、↑のゲームは本当に名作で、時間を忘れて楽しんでいる。   

パタポン3とドラゴンエイジインクイジッションが年越し最大のゲームになってます。 

しかしパタポン3は意外だった。  Vita買わなかったら機会喪失していた。  これのためだけ買っても良いVitaといっても過言じゃないくらい凄いゲームです。影絵とリズムと白熱のバトルが絶妙のセンスで作られていて、日本ゲームの繊細な作りこみに心から脱帽しました。

オープンワールドRPGの最高峰のドラゴンエイジIはマジ感動物です。  自分的GOTYは確実。

posted by ヒ゜クサック at 08:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Steamの年末セール中に買っておくべき5本のソフト紹介

kininaru.jpg


ネットで、GOTYの発表が次々にあり、自分的に見逃していた名作をチェックしてます。

↑画像の5本は、見逃してました。   が、Steamで今セール中で安いので、かっておきた〜〜いぃぃ!

door kickerは手に入れました。一番やりたかったので。   1000円ほどなら安すぎ。           sunless seaが次の標的だが、予算が・・・

5本とは関係ないが、バイオ6が700円台で買えます今なら・・  Steamのセールは本当に凄い。

期間を逃せば、90パーセント引きなんてもう出会えないので、どうしても買ってしまう。新作シャドウオブモルドールも今なら3000円以内で買える。逃せば、6000円でお店で買うしかない・・・普通ほしければ買うしかないでしょ。

そんなのが1月2日あたりまでセールで何千と言うゲームが割引されてます。ほとんどが半額以下なのがやばすぎ。   

posted by ヒ゜クサック at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

Sunless sea{PC}・Best Word{英国で価値があり推薦するべきゲーム}に選ばれた

これも、Steamで気になっていたが、やはり名作らしき賞を受けているので自分の触手動きました。  ホラーのようなまがまがしい世界観が見事なのはビデオから受けた印象だが、RPGとしてもバトル面でも興味凄くある。

  1000円と少しで買えますが、たぶん買うでしょう。  インプレはその時!
posted by ヒ゜クサック at 10:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Wolf among us{PC}・もゲームオブザイヤー{アドベンチャー部門}

テルテールゲームズが作ったなら面白さは保証付きなようなものですが、これ、ゲームオブザイヤーなら更に気になりだした。

Steamで1000円少し。  セール中に買っておきたいところですが、紹介しておきますよ。
posted by ヒ゜クサック at 09:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Door kickers[PC}が、Tacticゲーム部門でゲームオブザイヤー

Steamで1000円と少しで発売中。

前から気になっていたが、ゲームオブザイヤーともなると、やはり面白いのかと単純に思ってしまう。

Swatが好きなら、なりきれるゲームだと思う。   近々インプレッションしているはず。
posted by ヒ゜クサック at 09:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショベルナイト{Sovel knight}{PC・3DS・WiiU}・紹介=どこでも高評価

ファミコンのようなゲームでありながら、現代のゲーム進化部分も見れるそうです。

日本ゲームの悪魔城やメガマンに似ている操作性とバトルらしいがシャベルを使ったアクションがユニークさを引き出している。

ビデオではボス戦が少しずつ入ってますが、見ているだけで、やりたくなる、そんなバトル演出も見事だと思う。

いずれにしろ、あちこちで、高得点は名作の証だと判断。   3DS,PC,WiiUで1000円と少しならやるべきだろう。


posted by ヒ゜クサック at 08:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

パタポン3{Vita}・セカンドインプレッション

10時間近くやっているかも、純潔の巨塔まで来ましたが、スキルのバライエティが少ないので、もう一度初期のレベルからやり直してます。

そうすると、武器装備の幅も増えるので、レベルだけ、一キャラのみで上げていくのを止めました。

それと、ショカーンのドン・ドドン・ドドンのリズムのタイミングがわかり辛いので、↑の攻略動画で実際に聞いてやっと分かった気がした。

ショカーン出せない人、これで行けるかも・・・是非聴いて見てください。  自分の場合思っていたリズム感と違ってました。あわてて打ちすぎているみたいで、失敗してたのか。後で、実践して見たが、Vita本体を上下に動かす感じで指を太鼓のバチのような感じでたたくと成功しやすいぞ!!

これ明らか、名作です。

        セカンド総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 07:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

Game of the Year、がそろそろ出揃って来たよ!

goty 2014.jpg
自分的には、位置情報ドラゴンエイジインクイジッションがGotyで、気になる、見逃しゲームが、位置情報シャドーオブモルドールですね。他、ノミネートの中で、位置情報This War of mineが凄く気になるが・・・

そして、いま、位置情報パタポン3{Vita}に嵌っている。   過去ゲーにも見逃し名作があるので、Gotyだけでは縛れないゲームが山の如くあるかも・・・

位置情報キルゾーンマーセナリーズ{PSVITA}もその一つだし。  今後、PS+で発見できる優良ソフトが気になります。

Gotyだけじゃなく、”見逃しゲームに気づきたい”ので、あなたの、お気に入りゲームも時々、コメントくれたら、うれしいですので、是非宜しく。



posted by ヒ゜クサック at 10:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

2014年12月19日

The Talos principle{PC}これ、凄い高評価なんだけど・・・

前から、パズルゲームのこんなのを期待してた。

PS4で出る予定の、Witnessと言うのが気になっていたが、それに似通ったパズルゲームが出ました。

Witnessは一つの島が全部パズルで解法していく仕様なんだけど、これは広大な建物と敷地を探索していくものとなっていて、共に、広大なリアルフィールドの中でパズルを解く感じです。

Steamで、3500円ほどで発売中。  メタスコアが平均87点は、ハイレベルな証。

 満点もかなりあるので、名作なんだろうなと思う。英語ですが、パズルそのものはだれでも、出来そうな感じで進行してますね。   気になっている人は、とりあえず動画でチェックして宜しく。



posted by ヒ゜クサック at 17:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタポン3{Vita}・ファーストインプレッション

Vita買ったんで、良いゲーム探していたところ、見逃し名作ゲーム発見で、パタポン3をやりだしました、6時間くらいやりこんでのファースト。

レベルは8ですがここまで行く途中の、ミッション”眠れる狼は満月を見るか”の10ミッション目が厄介でした。

ここをくぐれば、鬼門の試練を克服したようなもので、結構楽しくなります。1,2のパタポンやってないので、3が初めてだが、リズムで戦うのがメチャ新鮮ですね。   パタパタパタポンなど寝ていても口ずさんでいる自分が怖いくらい、嵌ってます。  PSPにかなり隠れた名作ありで、驚いてますが、据え置き派だったので、いまさら感がある方おられるでしょうが、据え置きにない名作発掘が楽しすぎの今日この頃。

とにかくパタポン・・・今回これ、DLで1400円ほどですが、買ってメチャ満足。RPGに進化したとかで、1,2も原点の面白さあるかもで、いずれ買うかもしれない・・

それに、この画像が、影絵であるのが超一押しのポイントなのです。特に影絵のボス、これしびれまくり。
なぜか見ているだけでゾクゾクしてくる。

          位置情報ファースト総合評価点99点

リズムバランス失敗したときのセンス抜群で、「あれ?!!・・・」台詞なんかに笑いすぎ・・・・ここんとこ超お勧めチェック^^超一押し  製作者のセンス抜群だと感知した!!!



posted by ヒ゜クサック at 11:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨッシーウールワールド{WiiU}が、楽しすぎる

このホンワカワールド、やばくね〜〜?!
きっとこれ爆売れ!^^
posted by ヒ゜クサック at 06:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

キルゾーンシャドウフォール{PS4}・クリアインプレッション

killzone clear.jpgkillzone petro.jpg
総プレイ時間25時間ほどか・・・・・・クリア=ノーマルモード
とにかく一気にやってしまった。バトルが面白いのがポイントで、プレイを止められないといった感じ。

オリジナルからずーっとやってきましたが,難度が少し高いのと、謎に詰まったら突き放したようなところがあるのが、初心者向きではないかも。

しかし、難度をイージーですれば、初心者にもなじめるかも・・

今回、特に凄かったのはやはりグラフィックでしょう。  PS4でしか表現できません見たいなグラでした。

このおかげで没入感は1.2倍くらいに楽しかった。  最後ミッションのステルスは遊び心があったが、途中セーブできないのが少し抵抗ありだが、そこそこ楽しめるので、いいか。

初心者はイージーをオススメシマス。  それ以外の方は、ノーマル以上が歯ごたえありでしょう。

      久しぶりにFPSにのめりこめた。  自分的にはキルゾーンがやはり、FPSのトップであると思ってます。  

        位置情報クリア総合評価点99点

追記:↑画像ペトロ・・・これは、途中8割くらいの場所で、攻略に手間取ったので、載せました。

  場所に落ちているのではなく、ドローンから奪いトラなかればならないと言うことで・・・悩んだ人はこのことを頭に入れてプレイしてください。
posted by ヒ゜クサック at 12:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ララクロフト・テンプルオブオシリス{steam}・ファーストインプレッション

5時間ほどして、ほぼ中盤の後半に入ったと思う。

凄く面白いです。 トゥームレイダーのシリーズでは異色のスピンオフ的作品。

 謎とアクションに絞った、斜め俯瞰視点から見たアクションアドベンチャーです。

  とにかくギミック解法が楽しい。アクションもボス戦など織り交ぜて絶妙と言える展開です。

  グラもそのうちPS4でも出るらしいが、美しいです。  背景も全てが微細に精巧に作られていて冒険している雰囲気を見事に作り出してます。  操作性もストレスたまらないようにうまく調整されていて好感度大!   失敗しても、オートセーブがバトルの中間からもされていて、最初からまたやり直しかと言う、あの、ストレスを出来る限り軽減させており、初心者もやる気にさせる作りには脱帽。

  2160円でSteamから買いましたが、値段的にも好感持てます。  ボリュームもあるしここまで完成度高ければ、スピンオフと言えど、名作です。

             位置情報ファースト総合評価点99点




posted by ヒ゜クサック at 16:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

Gauntlet{Steam/PC}・ファーストインプレッション

紛れもなく、これは名作です。

シリーズの伝統を受け継ぎ、完全に正当進化した作品になってます。

 見た目だけでは分かりにくい、緻密なバトルの作り具合こそ名作の証。

  プレイして始めて、これは奥深いと理解しました。  Steamで990円ほどで発売されたので、迷わず買いましたが、それでなくてももっと早く買って置けばよかったと思える、突出した完成度で、面白さが尽きない。

もともとのオリジナルもその面白さは保障つきだったが、マンネリ化しない進化具合には感動感動の高評価しか他になし。

自分はヴァルキリーでノーマルでやってます。   ちょっとの油断がゲームオーバーにつながる微妙な緊張感は歴代の伝統どおり、継承されていて、ガンとレットだな〜〜!見たいな感動があります。

そして、何度も同じステージで四苦八苦するがそのたびレベルが上がり解除されるアビリティーが心地よくやる気にさせる。  絶妙なタッチで継続の喜びが尽きない!  やればやるほど嵌っていく過程が楽しすぎ〜〜
       プレイしてほしい名作です!!!

      位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 14:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

キルゾーン・シャドーフォール{PS4}・ファーストインプレッション

killzone sf.jpg
キルゾーンはシリーズを通して全てプレイ済みですが、今回PS4を買うまでは、やりたくても出来なかった。

今回PS+の会員1ヶ月で、フリープレイで配信されたのでプレイしてみたが、まず美しいグラに驚かされた、プレイもスムースな操作で快感レベル。  PS4の能力の限界が計り知れないのかもと思える圧倒的な快適操作が実現。

ドラゴンエイジインクイジッションとこのキルゾーンSFはPS4の可能性を魅せてくれる最高のゲームとなってます。

FPS嫌いもきっと好きになりそうな可能性を秘めたゲームですね。  キルゾーンはシリーズを通して面白いが今回がそれの完成形といっても過言じゃない完成度なので、是非是非プレイを勧めたい。

          位置情報ファースト総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 10:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンエイジ・インクイジッション{PS4}・ファーストインプレッション

dragonage inq f.jpg
所要時間20時間を越えたあたりで、ファーストします。

これは凄い!  神ゲーです。   今まで理想としていたRPGの完成形がここにあります。

グラ・演出・プレイすべたが調和して、隙がない面白さ。   本当に、広大なオープンワールドを満喫できます。

ただ広いだけでなく緻密にリアルにその場所にいるリアル感が心地よい。  そんな中で、バトルになればその緊張感がたまらなく刺激的で何度でも挑戦したくなるできばえになってます。

今までこれほどオープンワールドで楽しめたゲームがあっただろうか・・・オリジナルも凄かったが、これは更にその上を飛び越えて超凄くなったという感じ・・・

プレイすれば自分の言っている意味が何だったのかが分かるはず。  プレイをすることを是非是非!

          位置情報ファースト総合評価点100点





posted by ヒ゜クサック at 09:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする