2014年09月30日

ベヨネッタ2{WiiU}・ファーストインプレッション

beyo 2 F 2.jpgbeyo 2 F.jpg
ピーチのコスでやり始めたが、まずは、オリジナルから・・・これPS3で、8割あたりで積みゲーにしてましたが、難度が後半上がってめげた感じでしたから・・・。

テンポが難度でかなり落ちた感じですが、今回はテンポ良い。  ピーチのコスでやるだけでも、別ゲーのような錯覚に陥るほど新鮮{↑画像、マリオのマスコット、wwwww笑}。  今回はやはり操作性が上がっているのを感じた。  難度もめげたら、パッドの方で簡単モード{パッドで敵をタッチするだけで撃破}に切り替えることが出来て凄い楽しさのみ追求したつくりになってます。

肝心の2の方は、これが終わってからやろうと思う。  イギリスのエッジのサイトで満点が、1と2両方に出たと言うのは、前代未聞の事。  神谷氏の天才ぶりが伺える評価で、驚きを隠せない。

ゲームとにかく娯楽に徹したアクションと言うことで、WiiU買っていて本当に良かったと思う。じっくり行きます。  セカンドインプでまた^^

       位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 03:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

PXSUC・ゲーム近況報告

kinnkyou sep 25.jpg
今日は、これから10月にかけて、購買予定確定の名作をずらっと紹介したい。

10月15日に発売予定の、位置情報グリムロック2{PC}はダントツ1位のゲームで、とにかく今年一番待っていた。

ダンジョンアクションRPGだったが、今回は屋外もある。 謎解き戦闘、レベル上げ、などどれを取っても超一級の面白さを誇る。   しかし難度が高いので、初心者にはきつすぎ。  中級者にも辛いので、上級者向けRPGでしょう。  今回もおそらくそんな感じでは・・・

位置情報ディフェンスグリッド2がついにSTEAMから出ました。  アーリーアクセスで早めの購買で、今日5面ほどやったが、冒頭で、グラフィックがめちゃくちゃ3Dでステージ紹介など、鳥肌が立った。プレイはそのままで面白いし、タワーの様子がより接近してみることが出来、バトルの臨場感がやばすぎ。全20ミッションあるので、やり応えも十分^^  前作超えてます。 タワーディフェンスの最高峰をあなたもやりませんか?!

位置情報ベヨネッタ2がEDGEで満点だそうです。  オリジナルも満点で、プラチナゲームズの底力を見せてもらった。
凄い名作に違いないのにWiiUなので、初週売り上げ3万5千ほどしか行かないとか、かわいそう過ぎです。

100万いってもおかしくない出来なのに・・・

位置情報Gang Beast{Steam}は、アクションそのものが新鮮で楽しそうなので、自分的には名作だと思ってます。 予算の中に入ってます。 早くやりたい。ファーストインプ楽しみ。絶対見てね。

位置情報ゴッドオブウォーアセンション終わって、この手のゲームが他にもやりたい。 ベヨネッタ2もそうだけれど、位置情報悪魔城ドラキュラ・ロードオブシャドー2{PS3}が前作良かったので、やりたい。 凄く評価も良い。ゴッドオブウォーに一番近いゲームとして、アマゾンから購買します。

そのほか、PCなんだけれど、位置情報The vanishing of Eathan Cartarと位置情報Desktop dungeon がすごく気になる、これ、名作の評価で、迷うことなく買うので、それのインプレも期待すること!

  こんなところか・・・・  ゲーム豊作の秋ですね \^o^/  

posted by ヒ゜クサック at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッドオブウォー・アセンション{PS3}・クリアインプレッション

gow ascen clear.jpg
約18時間半で全クリしました。3姉妹{画像↑}強かったな〜〜!
 
総じて、迫力あった。  戦闘最後ボス戦はやはり、QTEでCSアタックがメインで、バトルそのものの難度は、アルキメデスの試練が最大の難所でした。

最後の巨大ボスと言えど、攻略は大味で、楽に倒せたのが意外でした。  お金かけて作ったのだという印象。

謎解きが凝っていて、とっつきは悪いのが残念だが、見た目、度迫力の謎が一見の価値あり。

その分、プレイの爽快感や、難度調整のマイナス要素が見受けられた。  難度高くてもいいから、どこのミッションでもレベルを上げられる仕様にしてほしかった。  それがないのでバトルに関しては、途中挫折組みもきっといたはず。

グラフィックは確かに凄いけれど、プレイ部分のテンポをもっと考えてほしかった。ゲームはセンスで、開発者の技術より、そちらの方が良いゲームの可能性が高くなる。センス命ですから。その辺、ゲームは人なりと言えるのではないでしょうか・・・

でもシリーズで期待値より大分下でしたが、シリーズの名にはそれほど外れてはいないので、ファンなら、不満あるけれど、是非クリアしておいてほしいと思った。

              位置情報クリア総合評価点97点



posted by ヒ゜クサック at 02:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッドオブウォー・アセンション{PS3}・4thインプレッション・アルキメデスの試練徹底攻略指南

god of  ascen 4th.jpg
このゲーム本当に、硬派向けだし、準備を怠ると、先に進めない。

自分は、ミッションを3個バックしてやり直す羽目に。  と言うのも、アルキメデスの試練のステージで3連戦勝ち抜かないといけないから{T−T}。  特に、それの第一戦目がメデューサ6体と電撃の魔女4体で、きつい。

        ★今回の攻略指南はここを徹底する。↓↓↓

   @オルコス石とオルボロスの石をレベル2にしておく。  レベル1は使い物にならない。

   Aジャンプ+△ボタンを縦攻撃連打でひたすら攻撃。  縦にのみ有効なので、照準をはずさない注意!
   Bブレードオブカオスを最大レベルで、これの魔法{R2}は、電撃魔女が出てくるまで保存で、魔女撃退用に取っておく{魔女の電撃魔法は相当厄介ですから・・}。

   Cオルコスとオルボロスの効果は回復しだい交互に使用する{L2+□&△}。  特に魔女戦では必須なので。イベント戦中回復しているので、そのことも忘れずに。

   D石化の攻撃だけは回避すること。

   以上で、初心者でも、これだけ準備してたら、何とかクリアできるはず。

      硬派向けで、難度調整あまりうまく出来てないから、準備だけが頼りのゲームです。

           位置情報4th総合評価点97点
posted by ヒ゜クサック at 00:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ゴッドオブウォー・アセンション{PS3}・サードインプレッション・アルキメデスの試練!

緊急!

難度高すぎ! これ{↑ビデオ}見てやるのが今風。   これ見ても難度高いのに、スキップできないイベントって・・・・開発者のセンスのなさ・・・これじゃいやでも、プレイヤーがソーシャルの方向に傾くよね!

ジャファ氏ならここを何とかしたはず・・・・・  誰もこんな不便な状況を受け入れることが出来る状況じゃないのを理解してないなんて・・・  とにかくイベントだるいが何度も見てめげたあなた→ビデオ見てさっさと・・   時代は変わったんだな〜〜っと

  と言うわけで、↑ビデオ、緊急に載せました。   人気落ちた理由がここにあったなんて・・・

   攻略ビデオ必須のパターンが今風ゲームプレイのあり方。  開発者の変化に合わせるプレイヤーの新しい姿勢。  バトル自体は、かなり面白いので、めげずにがんばって^^
            位置情報セカンド総合評価点97点  
posted by ヒ゜クサック at 17:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッドオブウォー・アセンション{PS3}・セカンドインプレッション

GOW ascen sec.jpg
積みゲーで眠ってました^^

    名作・ゴッドオブウォー落日&降誕{PS3}をクリアして感動して、やる気出た。

実はこれ、グラフィックと戦闘は確かに迫力あるのだが、テンポが遅くて積みゲーになった。

前作して比べてみて、テンポってゲームにとても大事だと改めて認識。  良いゲームって、テンポもいいよね、実際。    が、とりあえず、またアセンションやりだした。  テンポ我慢しながらも、戦闘は面白い。これ、・・・一般受けしなくなったね・・・・今のところ、所要時間13時間位・・

難度が上がってます。  寄り道的な、エッ?!、これGOWなの?!見たいなところある。  グラを強化しました、見てくれ!的な要素が多いので、ちょっと・・・  この辺が大きく評価を下げてしまった要因だと思う。

   でもそれほどひどくないので、やっぱりアセンションはGOWなのだと納得して楽しめてます。

ギミックの謎解きで、スケールと複雑性が増幅して,解き甲斐あるよ。   ファンなら、我慢して出来る程度なので、是非!   

しかし、・・・・次世代でグラ強化して、ゲームのテンポとプレイの楽しさがおろそかになってしまった落とし穴に落ちて、評判が下がる典型的な今風ゲーム作りに警告!!

         でも、ボス戦、やはり、硬派向けになったけれど、たのっしいぞ!!

              位置情報セカンド総合評価点97点

posted by ヒ゜クサック at 16:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

チャリ走DX{3DS」・クリアインプレッション

chari sec.jpg
全10ステージ、ニューヨークを最終で、ついにクリア。エクストラステージが開放されました。総プレイ時間=約11時間  一回に遊んだ時間18分が最高。

途中、ずいぶんと難所あったけれど、クリア。  おかげで、チャリテク上がり放題。  今や、どんな難所も克服できる自信できた。

ジャンプに凄く深さがあるのが、やっているうちに分かるんだ。   名作である証はこのジャンプの微妙な操作性の奥深さにあると気づくよ。     それとギミックが秀逸ですね。  変に難度高くなく、やさしくもないその微妙なさじ加減がこのゲームの名作たるゆえんなのであ〜る。

とにかく、見ていては分からない、プレイして始めてその素晴らしさに気づくというわけ。  でも、口から口へと、名作である評価が広がっている。   自分もそんな噂に惹かれてやってみて、感動したわけだが・・あなたはどうですか?!・・・・知ってるだけではもったいないですよっと。  是非さわってみてほしいねっと!

        位置情報チャリ走・DX2ギャラクシーが600円で3DSから追加配信されたが、DXを全コンプしたらまた購買する予定。

            位置情報セカンド総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 08:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

The vanishing of ethan carter{Steam/PS4}紹介

いや、これ、ヤバイ。

見たことない映像美と、見たことない、推理アドベンチャーです。  1500円ほどで、いまSteamから、プレ配信中。   PS4でも、出るらしい。映像は、鳥肌が立つほどの凄さで、写真をテクスチャー化するデバイスで作られたとか・・・

このゲーム、とにかくプレイなど全て魅力がある。   デモを見ただけで、ぐいぐい引き込まれた。  迷わず買います。

予算上、10月前後にインプレしますが、感動のあまり、ちょっと凄いインプレに成りそう。期待して待て。
posted by ヒ゜クサック at 19:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

Legend of Grimrock U{steam}・来るぅぅぅぅ〜〜〜!!!!10月15日・DL発売、今年最強の朗報!

ついにきたか! この日をどれだけ待ちわびたか・・・・・・・と言うくらい、待ちわびた。  オリジナルの最高傑作の味がまだ忘れられない。

それが、更に進化した姿でもう目前に迫っている。   10月15日発売決定。

今なら、20ドルほどだから、2000円でこの超名作が予約可能。  400円ほど節約だ。 

これは名作だが、謎が超難解なのがある。  アクションの操作性も、コントローラー対応なく、PCマウスに特化してました。

これが為に、自分は、わざわざゲーミングマウスを特注したほど・・・・操作性&謎がプロ向けなので、一般受けはしないが、知る人ぞ知るの、超名作。

下手な人でも、1年くらいかけてじっくりやる価値ありは断言しよう。  これらは、オリジナルからの評価なのだが、同じ開発者が更に腕まくりして全力で作った趣がある故、2も、きっときっと名作であるはず。

はずれは無いと確信してる、それほど完成度高かった、オリジナル。  是非、オリジナルを有志なら挑戦してほしい。

 ダンジョン・アクションRPG最高峰のグリムロック2が、今接近中!^^  うれしすぎ、ハイテンション情報をお伝えしました!!!!

  今年、最高の喜びです^^   早く、やりてぇぇぇぇ〜〜〜〜!!


posted by ヒ゜クサック at 09:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

ゴッドオブウォー降誕の刻印・HD{PS3}・クリアインプレッション

gow koutann.jpg
約7時間でクリア。

最後のボス・タナトス戦{↑画像}が圧巻でした。   ゴッドオブウォーここにあり!の手ごたえしっかりと感じました。ありがとう^^ジャファ氏!!!

   2以降消えてしまったと思ってたゴッドオブウォーの遺伝子が、PSPに受け継がれてひっそりと住み分けしてたんだ。

なぜ最初から、PS3で続編として出なかったのか、不思議ですね。   間違いなく名作なのに・・・

いろんな事情があるのだけれど、それは置いといて、この遺伝子を引き継がないといけないと思った。

何とか、再生の方向で、GOW4を作ってほしいぃぃぃ〜〜。SCEさんにがんばってほしい。  

そんなこんなで、タナトス戦の攻略のコツは、ひたすら攻撃しかも、炎をまとったブレードオブカオス最大レベルで押し切る・・・・気持ちいい^^これに尽きる。指アクションが震えるほど刺激的で生き返ったアクション魂を取り戻した思い

デイモスとのタッグ戦が新鮮でした・・・弟のデイモスとの、兄弟愛が良かった。最後のアテナとの会話もしびれました。ストーリーも最高ですね。  

         位置情報クリア総合評価点100点

違った遺伝子でも、位置情報GOW・アセンションが積みゲーになっていたが、やってみようと思った。

ビヨネッタ2のための指慣らしにも良いかも・・・・^^ナンテネ!
posted by ヒ゜クサック at 15:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベヨネッタ2{WiiU}・もう直ぐ発売、事前紹介

オリジナルから数段パワーアップしているのが見て取れる。

さすがデビルメイクライの元祖クリエーター、格が違うよ!   絶対に買います。マスクドルーメンとのボス戦、鳥肌立ちます。    しかもオリジナル追加で、60フレームレートでやりこめる仕様には感激。

WiiU買っていてよかったと本当に思えた!!!!

posted by ヒ゜クサック at 12:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PXSUC・ゲーム近況報告

kinnkyou septem.jpg
涼しくなってきましたね。

位置情報Stealth Bastard {Steam}に、めちゃ感動。  これ本当に名作だよ。 逃したらだめだよ。

パズル好き、潜入アクション好きが歓喜する出来具合だよ。  数あるパズルアクションの中でもぴか一。

一面一面、緊張感たっぷりでプレイしてます。   PSNで1500円。Stealth.IncとしてDL配信中。

Steamだと、196円・・・何度も書いてますが、安いので・・・

とにかく名作です。    製作者のセンスの良さが隅々までほとばしっている。  

位置情報マレフィセントFreeFallは、75面でついに詰まった。   150回くらいゲームオーバーを繰り返すも、いまだ、クリアできず。   いつごろクリアできるか、予測不能。 あまりに詰まるので、位置情報アナと雪の女王FreeFallを並行してやりだした。  仕組みは一緒の3連鎖パズルで35面まで来ました。

課金しない方針で両方を言ったり来たりの繰り返し。 位置情報チャリ走{3DS}はついに最終ステージのニューヨークの最後面です。しかしメダル{各ステージ3個}を全コンプしてないので、まだまだやりこむつもり。 名作中の名作だと言える。

位置情報ベヨネッタ2{wIIU}は買い決定!!!   27日あたりのファーストインプレ期待すること。

位置情報BoomBeachはレベル24に成った。  課金8500円でも、やる気が持続する面白さには参った。良く出来てる。しかし、最低の課金一回500円は高すぎ。   悔しいがやはり面白いので・・・プレイしてる。

      こんなところ。

あっと、もう直ぐ位置情報東京ゲームショーですね。  その辺、新作で気に入った情報を掲げるので、チェキラ。




posted by ヒ゜クサック at 11:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

Stealth Bastard Delux{steam}・セカンドインプレッション

stealth B sec.jpg
さすが、名作の噂は本当でした。  序盤の1章8ステージをクリアして、2章の第二ステージを攻略中。1ステージ5分〜10分くらいのペースで進めてます。↑画像は第一章のボスです。

PSNなどでは、1500円で、今配信されたばかりのゲームで、名前が違って、”Stealth・Inc”となってます。

基本、潜入アクションで、トラップ解除しながら進むパズルアクションと言っていいかも・・。

一番凄いところは、影{シャドー}をうまく使って、敵AIに感知されずに進む醍醐味ですね。  トラップをうまく潜り抜けたときの達成感がハンパないです。  良く練られてます。全体の全ての動きやギミックが、センス抜群の出来なので、やる気が持続できる、と言うのがこのゲームの売りだと思います。

Steamなら今、196円・・・・ありえない値段です。是非、潜入トラップ解除アクションの醍醐味を体験してほしいですね。

              位置情報ファースト総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 14:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

Skyrim{Steam}・495円 急げ〜〜〜!!今週だけ!=ウィークエンドディール

速報だけど、間に合った?1
posted by ヒ゜クサック at 07:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

Stealth bastard deluxe{steam}・ファーストインプレッション・今ならDeluxeなのに196円!!!

これ、PS4で出ている、Stealth Inc.と同じもの、PS4では、1500円でDLなのに、Steamだと、なんと〜〜〜〜〜おおぉぉぉ、今なら、196円です!!!!

    PC持ってるなら、10分の一の値段で購買できます。

  名作とうわさのこのゲーム、やらずにおれない。 早速、やってみた、レベル1−4で詰まりました。

  ↑動画で、チェックしたところ、踏み台にするの忘れてた~{-o-;}

なんだ〜そんなことかみたいだが、これ嵌ります。  パズルアクションの醍醐味に潜入のスリルありますね。  初期のメタルギアもこんな感じで、ひきこまれたな〜・・・

 とにかく自他が認める名作なので、今このチャンスに安く買っておくのもありですよね^^

    動画見て、ピンと来たら是非お試しあれ。

             位置情報ファースト総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 08:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

Boom Beach{iOS}・サードインプレッション・最強戦車ゲット

boom third.gif
レベル24で、司令部レベル11になると、やっとゲットできるようになる戦車。

早く使いたかった!   防御力と攻撃力高いが、弱点もある。  コスト10000ゴールドで、破壊されたときの復帰が遅すぎるし、お金足らなくなる。 また、ロケランと、野砲系に注意。

など、弱点があるものの、戦略性は広がる。  とにかく、島攻略もレベル18程度にも可能性が広がった。

自分が今、一番お気に入りがショックボムです。  機能停止させるEMP爆弾みたいなものです。

これで麻痺している隙を狙うのが基本戦略になっていて、楽しい。  まだまだ、面白さが奥深く、これからやっと出発と言った感じで捉えてます。 

  課金が10000円になるだろうと予測。  今、8500円くらい。

             位置情報サード総合評価点99点  

posted by ヒ゜クサック at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

チャリ走{3DS}・ファーストインプレッション

chari F.jpg
初心者にもやりこみ派にも、無敵に楽しいゲームです。

見た目、単純そうで飽きそうですが、その奥深さに気づけば、抜け出られない楽しさと中毒症を有しています。

特にジャンプが絶妙にかかわってくる操作性の機微は、ゲームの核心!  自分は6段ジャンプまで極めたが、プロ級ならなら10段ジャンプ以上を極めているらしい。

まあ、3段ジャンプで初心者なら、十分なんですが・・・

ステージのギミックも巧みに美しく構成されてます。  そして背景のセンスもいいです。  音楽も良い。

トータルバランスも良い。  

クリアしたときのあなたのガッツポーズがゲームの面白さがどれだけか、物語ってくれるはず。

など、これは名作アクションゲーム。 見ているだけでは分からないので是非プレイをと・・・今回はここまで。

         位置情報ファースト総合評価点99点。

posted by ヒ゜クサック at 15:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Boom Beach{iOS}・セカンドインプレッション

boom sec.jpg
今、もっとも嵌っているゲーム。  このゲーム、奥深くて、飽きない。  総合時間は、計ってないが、50時間位、やりこんでるかもしれない。

基本、課金したくない派だけど、ついに8500円の課金。  これって一本の大作ゲーム買えちゃうレベル。

それだけの価値があるのか?! と、考える人いるかもしれないが、答えは、イエス!!!

敵との攻防も、深く多彩なので、1年はじっくり楽しめる仕組み。   更にアップデートなどで、大化けする可能性も秘めている。とにかく独創的で、楽しく、今までになかった体験ができます。  無料なので、触ってみる価値ありますよ。

今、レベル23で、次のレベルアップで、戦車隊が装備可能なので、凄く楽しみ。これで、敵レベル18の島を攻略できそうだ。今は、”敵レベル17”で、丁度なので、早く18を余裕で攻略してみたい。  そして、今のところ、自軍基地防御が完璧に近い。  まだ、一度も征服されてません:キりッ。

防御の要は、配置にもあるが、自軍基地はマシンガンの強力さにあると思ってます。

       マイナス要素は相変わらず課金が高い、それだけ・・・

            位置情報セカンド総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 12:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

Boom Beach{iOS}・ファーストインプレッション

cheatspulseBoomBeachScene.jpg
ファーストインプレずいぶん遅くなりました。

と言うのは、実は、これ、課金とその価値のバランスが微妙で、紹介するべきか迷っていたからです。

面白くても、理不尽なくらいの課金なら、紹介はすべきではないと考えてのこと。

しかし、7000円も課金してしまっても、面白さには勝てない内容の充実さには少し負けた感じ・・・

いつまでも、飽きない面白さがあります。  奥も深くプレイが常に緊張と楽しさの連続と言えるでしょう。

自分はレベル22で、司令部レベル10です。  防御と攻撃に安定感が出たところか。

最低の課金を今の半分{250円}にすれば、もっとプレイヤーが増えると思うが、まだ、早すぎるのかな・・・

それにしても、課金してもやりたい魅力に富んでます。シミュレーションストラテジーと言うジャンルのゲームですが、他に類を見ない、ユニークさに富んでいて、見ていても飽きない表現力で圧倒されます。グラフィックが美しく、アップグレードが楽しい、攻撃も楽しい防御も楽しいなどまったく隙がないできばえで、開発者の意気込みが伺える完成度めちゃ高いゲームではあります。、

体験版でやっても、直ぐにはその面白さが分からないかもしれない。  恐る恐る課金していくうちに、その魅力にいつの間にか、とりつかれるといった感じです。とにかく奥が深く面白い。課金が高いのがマイナス1点で、

             位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 13:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレフィセント{iOS}・4thインプレッション=奇跡のクリア!神ゲー降臨!

mareficent 4th.jpg
69面から鬼モードのようなステージが続きます。

そして、71面が、前代未聞の難度で、もうこのゲームあきらめようかと思って数面をリピートした。

そして、今回も、やはりだめかと思ったその直後。  奇跡の大連鎖が発動、最後の一手に賭けたが、予測不能の大連鎖が展開。うぉぉぉお〜〜〜〜〜!!! うそみたいぃぃぃ〜〜!なんと71面をクリア!  

残る後一手、ビンに青の液体が注がれたのだ・・・予測不能の事態発生!!!

   考えてやったことではないが、迷った末の、これにかけるみたいな一手が、功を奏する!!!

目の前で、大連鎖が起こるのを、陶酔の心地で見てました。   ”もうだめ”からの完全なる生還みたいな心地になれた。どんな世界にも、あるんだね、奇跡みたいな瞬間・・・・そう思えた。

このゲーム、やっぱり凄いわ!!!!   課金なしでこんなに楽しめるゲーム初めて。 偶然と必然が織り成す鮮やかなゲーム連鎖プレイは、神ゲーと称しても問題なし!ディズニー太っ腹〜〜^こんなゲームが無料なんてありえない!

     やばいこのゲーム、やっぱり後120面くらいまで挑戦していくつもりになれた!

          位置情報4th総合評価点100点

          

posted by ヒ゜クサック at 11:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gang beast {steam}・解禁!

Steamでついに、話題のギャングビーストが配信開始しました。

早期アクセスのため、まだ未完成ですが、今なら25パーセント引きで購買可能。

自分は直ぐにでもほしいが、予算がちょっとなんで、入り次第、購買予定です。  これ前から、注目してました。  バトルの動きが見ているだけで、笑えるそんな傑作の対戦ゲームに仕上がっています。

映像ばかりで、実際にやってはないのですが、不思議な魅力を発しています!  発売元がダブルファインなんで、はずれではないはず。  上のビデオ見て何かを感じたら是非いつかデモなどを体験してみることをお勧めしたい。

   とりあえずは紹介。    そのうちファーストします。/blockquote>
posted by ヒ゜クサック at 10:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする