2014年01月31日

Diablo Vを購買した!!!

今日、ヨドバシカメラで、デモを見てしまって圧倒されそうな映像美に酔いしれること、それはすばらしい体験でした。

 PS版のDiabloは初代をクリアしたが、それ以後、PC版なので、やってませんでしたが、似たようなこの手のゲーム氾濫で少し飽き飽きしていたが、やはり本家の凄さは文句なく圧倒的存在感を放っていた。

 このカットシーンがすでにDiablo3の本気を、物語ってます。
  やばいです、これ見て、買いたくならないほうがおかしいくらいに、圧倒的な存在感!  お決まり文句ですが、完全に映画超えてます!

もちろんプレイの方も、おなじみのまがまがしさにかけては、他の追随を許さない、最高峰の出来で、ダンジョン・ハック&スラッシュは健在と見た。    本当に雰囲気抜群で演出されてます。

ここのところ、任天堂ゲームのみに傾向してましたが、やっと、PS3や、Xbox360に戻ってきたという感じです。Diablo3が出なかったら、任天堂ゲームばかりやっていたかもしれないが、ある意味、良かった。   ゲームさえ面白ければ、機種本体は関係ないもの!!!!!   ソフトが命だと、またこのDiablo3で思い知らされました。

     まず!とりあえずは、あなたも、↑のカットシーンを御覧あれ!  やばいでしょう^^

  今日、発売で、アマゾンに注文したので、近日中にファーストインプします^^ヨロシク!

 
posted by ヒ゜クサック at 10:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

WiiUと3DSと、任天堂関係のゲームソフトの感想

nintendo.jpg
今、WiiUを買ったので、ゼルダ・風のタクトHDをやってます。  これが、実は、GC版で2003年の作品で、面白さがハンパナイ。 

それで 2006年にゼルダ・トワイライトプリンセス{GC}、2011年にゼルダ・スカイウォーソード{Wii}が出てます。ゼルダシリーズで、これらを、見過ごしてきたことを、いまさら、後悔してます。

  これをやりたいが為に、Wiiリモコンをセンサーバーとヌンチャク込みで再び買いました。

 任天堂のファーストパーティーにまったくはずれがないと言うことが、購買の大要因です。  それが故、ついに3DSも新機種のLL{青}を購買もしました。  今、3ds{黒}やってますが、少し画面が大きい方が、目も疲れないし、やり応えあると思ったからこちらに変更します。   すべてで6万円ほどの出費ですが、これからは、ゲームは、任天堂中心に、進めていこうかと思ってます。

  任天堂の問題はサードパーティーがどれだけがんばれるようになるかですが、きっとじわじわ、サードの方からもいいソフト出てくるのではないかと思ってます。   なが〜〜い目で見て、任天堂がゲームを開拓していくことでしょう。

  とりあえずはゼルダ、とピクミンなどがソフト購買予定です。ミヤホン&イワッチがんばってください!
大応援してます。   今年から任天堂WiiUの年になりますよう!   
posted by ヒ゜クサック at 14:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼルダの伝説・風のタクト{WiiU}・サードインプレッション

zelda kaze third.jpg
森の島の探索&バトル終わりました。  風に乗ったり海に帆を立てセイリングするだけでも買う価値あるほど、できばえは、秀逸中の秀逸!

ところで、すべての謎を解き、ボス戦をクリア。   ここではブーメランが最終武器になるので、これで、ボスとの一騎打ちでした。

  綱を切る要領で、ボスの触手を切り落とすのが、結構迫力満点の出来のボス戦です。

  ブーメラン・ロックオンするのが結構大変、動きながら、ロックオンするのだが、リンクの移動で、照準がずれてしまうので、調整しながら狙う。  そのとき、ボスの無数の手足が襲ってくるので、それを避けるのが、これまた大変。

しかし大体、20本くらいの触手を切り落とす作業を2回すれば、落ちてきたコアに集中攻撃で、意外と早く倒せた。

  コアが弱いが、外皮が手ごわいと言った感じのボス戦でしたが、迫力ありました。

 謎解きは秀逸の出来で、バトルは演出も良く、手ごたえを感じさせてくれるのには、心から、称賛を送りたい。

任天堂のゲームは本当にゲームとしての面白さを失っていないので、安心して楽しめる!伝統を守ることによって、色あせないゲーム性の維持に全力を注いでいると言う感じで、これからも応援を惜しみなく送っていくつもり。

時流に流されて、グラフィックのみに進化を見出してしまった、他のゲーム群とは大きな差が出ていると言えます。
これからもドンドンいいゲームが任天堂から出ますよう、祈ってます。がんばってください、イワッチとミヤホン!!!!!!

              位置情報サード総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 06:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ゼルダの伝説・風のタクト{WiiU}・セカンドインプレッション

竜の山のほこらまで、来ました。

今回、ゼルダの謎解きは少し、じっくり考える派用のゲームであると確認{ゼルダはいつもこんな感じだったよね・・}なので、ゲームのやり方を、この時点から、変更する事にした。

  つまり、↑のような実況動画と共に進む、ある意味、協力プレイなのだ。  これはこれからはありだと思った。幸い、今、YouTubeでは、実況プレイが大人気なようだし。

  何しろやりたいゲームが多すぎて、じっくりする余裕があまりないのと、この協力プレイで面白さも倍増と思った。   なぜなら空いた時間をこの動画を見るのに費やすと言う新手法が今時ベストと発見したから。また、じっくり考えるのも醍醐味あるが、面白いゲームが山済みで、積みゲーをなくす良い手段とも発見で、これからこれでやります。

↑動画、溶岩の噴水の所の謎解きが分からなかった、また、炎の小型の竜はたおせるのか・・・!!とか・・  動画を見なかったら、1時間以上ここで、立ち往生だったはず・・・・・これで、他のゲーム時間が増えたのと、なるほどと言う、感動も結構ある。実況で分かった事・・・コモリ様って、引きこもりを意味してたのか・・・  などなど、実況プレイ併用に新しい発見もあるぞ!

  これからこれで行きます^^

              位置情報セカンド総合評価点100点

    実況と共に歩む、形を、これから取り入れますので、宜しくお願いします。

  マリオゲーム{WiiU&3DS}もこれを使って、よりスムーズに楽しく行く予定なのでよろしく。
posted by ヒ゜クサック at 04:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

スーパーマリオ3Dワールド{WiiU}・ファーストインプレッション

sm3dw F.jpg
やばい、やばい、やばい・・・・「何が?!」

「前代未聞の面白さに仕上がってる、今回のマリオ!!   ゲームの面白さに限界などないのだなと気づかせてもらった!!」

 今年は任天堂の年にしないとこれはおかしい。   こんな凄いゲーム誰でもがやるべきものだと思う。

 テーマパークに1000回行ってもこれほど楽しめないだろうな・・・・・とにかくやばい面白さ。

 グラフィックが吸い込まれそうになるほど美しいフィールドで、無限に楽しみの海につかる快感。

 表現不可能な凄い世界がディスクの中に封印されてます.WiiUさえあればその封印をといて楽しめるのだ.何という楽しいゲームを作ってくれたのだ、任天堂、あなたはゲームの神です!!!

      やってみないとわからないので、とにかくやるべし。

             位置情報ファースト総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 00:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

ゲームオブライフ・2014 PXSUC 

game of life 2014.jpg
今回、WiiUがゲーム機に加わったためPXSUCのゲームオブライフにも変化が・・・

コピー機の場所も狭かったので、すべてを整理して、ただ今完成しました、設置。

  モニターは、PCもゲームも、すべて、40インチ3DTVを使用。部屋のカーテンもスカイブルーで、なんかいい気分^^

  積みゲーも今やりだしてるゲームも、未開封のWiiUゲーム、The wonder 101 と、スーパーマリオ3Dワールドも、棚にすっきり整理されて並んでいます。  ごみだめのようになっていた部屋もクリーンですっきり。

朝9時ごろから起きだして、ラックなどを買って組み立て設置が4時ごろ終了で、↑画像のようになりました。

3段のワゴンも買ったので、おき場所に困っていたすべてがすっきり配置されたのは、本当に気持ちいい。

    2014年、PXSUCのゲームオブライフの姿勢がまっすぐに決まりましたよ^^

   後は、いいゲームを待つばかりの体制です。    今年も良い記事かけそうだ

    そんなこんなで、ファンの方々、宜しくお願いします。  がんばりますので!
posted by ヒ゜クサック at 17:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼルダの伝説・風のタクトHD{WiiU}・ファーストインプレッション

kazetaku F.jpg
WiiUで一番気になったソフトからやりだしたぞ!

  青空の青、海の青が見事に背景に取り入れられており、癒しのゲーム空間を作っている。

 ゲームプレイは、最初のプロロ島はチュートリアルで、魔獣島が本番ですが、これをクリアしたのだが2時間近くプレイをしてやっと島の謎やギミックが解けた。  それまで7回ほどゲームオーバーを繰り返す。

やっとそれで、魔獣島の謎を解いてクリア。   かなり良くできたギミックの謎と迷路のようなマップ構成で、やるな!さすがゼルダ!と言う手ごたえを感じた。凄く達成感がいい^^  ところどころの演出が最高です{魔獣に見つからないように樽の中に入り、メタルギアのように潜入する演出など・・・}。

  そして舞台は、↑画像のタウラ島ですが、ここでも探索と情報を探す事1時間ほどで、やっと糸口をつかんでやる気がでてきた。  が、↑画像のダンジョンで何度もゲームオーバーなので、攻略を失敬した。ここからがやはり糸口が解け出すんか・・・たのしみだな〜〜^^

そんなこんなで、WiiU快適にプレイできてます。  画像もパッドの使用感も100点ですね!据え置きに飽きたら、ベッドに寝転びながらパッドでゼルダをプレイは、すばらしく居心地がいいです。

いろんな意味で、WiiUそろそろ買い時が近づいてますね、きっと。The wonderful 101も今日到着しました。

明日はスーパーマリオワールドが来る予定。  完全なる任天堂ファンになりつつある。

                位置情報ファースト総合評価点99点

  
posted by ヒ゜クサック at 02:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

WiiU本体が到着しました^^風のタクトHDと同梱^^

wiiU.jpg


ゼルダ風のタクトと同梱で、昨日、深夜注文で、今日の夕方に到着!

  あまりの速さに、うれしさ、倍増。   設定配線&更新登録などで、1時間かかりました。

  凄くわかりやすい手順です。   パッドがいいです。軽い! 更新は少し時間がかかるが30分ほどでのんびり説明書などを読んでいれば気にならない程度{↑画像はそれ!}。

風のタクトHDを入れて、ほぼ3万円だった!  WiiU本体はPS3の半分以下の大きさで場所とらない。

これで、TVの大画面でゲームした後、ベッドの中でもパッドのみでさらにプレイできちゃうのが未来的な新しいゲームの形じゃないだろうか・・・なんてね^^

  とにかく3DSLLのもう一回り大きい画面と言う感じのパッド{↑画像}は、予想以上に軽いのでうれしい。

とにかく、買ってよかった。   新しい世代のファミコンを手に入れたそんな感動だ。

   ドンドンいいソフト出てほしい。   2014年はWiiU元年に^^






  
posted by ヒ゜クサック at 20:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WiiU購買、考えてます!

去年の半ばあたりから、なぜか、任天堂ファンになってきてます。その反面、Xbox360とPS3は積みゲーが増えてきたし・・・{おそらくゲームに新鮮味がなくなってきた証拠かも・・}
  
このゲーム{↑動画=3DSより大きな画面で出来るのが魅力だ!}がやりたくなったし、これからソフト充実していきそうだし、ゲームパッド思った以上に評判いいですね。WiiU買い時、かもね!

WiiUは、評価を色々読むうちで、携帯機と、据え置き機の中間に位置するゲーム機で、結構快適だとか。  オンラインのことは無視しても、いいゲームがドンドン出れば、ゲーム機としてこれから、伸びそうな予感してきた。

  3DSのゲームもなかなか全部いいのがそろってきたことだし。  任天堂信頼して、購買に踏み切るかもしれない。

    今回はその報告^^

   25000円くらいで、ベーシックセットの白がいいとか・・・・真剣に考えだしてます
posted by ヒ゜クサック at 01:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

虫けら戦車{3DSダウンロード}・ファーストインプレッション

img01_02.jpg
パッケージ版のギルド1{3DS}
をやったが、クリムゾンシュラウドが80点、解放少女が70点を個人評価するほど、はずれではなかった。

それで、いつの間にかパッケージじゃなく、ギルド2のシリーズがDLで、三作品でていた。この中に、虫けら戦車があった。これ!なにげに、面白そうだったので購買。

  ミッションを重ねるごとに、虫のようになった小さな戦車から見るミクロ世界が、心地よくまた、虫を脅威の対象として感じられるようになる。虫VS戦車が超楽しくなるできばえです。

バトルは、かなり楽勝と思いきや”LV2−3”{1時間30分くらいの場所}になると、いきなり、難度あがるので、さすがにここで,何度もへこむ。

         攻略がなかったので、自力でここを越えないといけない。

         ★★★そこでLV2−3のミッションを攻略指南。

     @見方を守るのが最優先で、あまり基地からはなれず、左右、正面のありを撃破し続けること。

     A最後の方で、巨大なありが出ればなるべく早く見つけて撃破すること。基地の隊員にダメージが大きいから。

     Bそして、最後の巨大羽ありが最難関だ。一気にたたみ掛ける攻撃してくるので。こちらも、早めに見つけて基地に近づけないよう、攻撃する。5〜6発ほど撃てば倒せるが、基地に入られたら終わりなので、かなり早めの攻撃が撃破の鍵=出現のタイミングをつかむのが最優先!。

 さすがロストプラネットの稲船氏ことドン半のゲームは、難度が少し高め! ここで洗礼を受ければ、急にゲームが面白くなるぞ。そのご、雨の恐怖と戦いながら虫戦は大変。  雨がダメージになる戦車の車体がユニークで面白い。その際、葉っぱの影に宿ることで避難できる展開^^。

  など、小さくなったミクロワールドのいろんなことが面白いぞ。昆虫視点から見る世界がとても新鮮でワクワクするのだ。  その中での戦闘も緊迫感があって、このゲーム稲船氏の自信作は伊達ではないと思った。

                位置情報ファースト総合評価点98点  

     



  
posted by ヒ゜クサック at 21:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

PXSUC・最新ゲーム事情

saisinn2013.jpg
みなさ〜ン、いかがお過ごしですか?!

             2014年最初の、ゲーム事情報告です。

  今月、記事数が従来どおり多くなってきったので本人も喜んでます。

  記事数が減った理由は、ツイッターでコメントを最速で知らせていることと、仕事の関係上もある。

  だから、ツイッター・PXSUCも宜しくお願いします。また、量より質のPXSUC記事も宜しくお願いします。

  ゲームは、ルイージマンション2とゼルダ2がやばすぎるほど面白いぞ!Steamで、ナイスゲームが未プレイのままいくつかあるので、これも早くファーストインプレしたいぞ{おそらく名作だろうのセインツロー4が待機してるのだ!}!

   iOSゲームも、ヒーローズオブドラゴンエイジが、課金をものともしない面白さで、止め時がないので大変。

  WiiUでスパーマリオワールドやりたいのに、出来ないつらさも特筆しときます。3DSででないかな〜?!WiiU安くならないと、売れないと思う。   3DSのときのように、大決断で何とか価格を調整しないと、大変かも。今年中にWiiU価格の動きがあるかもしれない・・・ハンドコントローラーの方にまた、革命{普通のコントローラーでもプレイできるWiiUの出現!=当然値段が大幅に安い}があって、安くなればいいのに。

PS4もXboxoneも、まだ買う予定ないがPS3でも出来るゲームがかなりPS4にあると言うのが、購買の歯止めになっていると思う。

  Steamが、新ゲーム機を出すそうで、PS4並のレベルだとか・・・コントローラーも出したりしているので、ゲームの方も革新のいいゲームをだしてほしいところ・・コントローラー対応の家庭用ゲームに力を注いでほしい。

  こんな感じで今年スタートしますが、なんかゲームが進化してほしいの期待が膨らむ新年でもあります。

      ビバ2014年^^

   





  

   

     
posted by ヒ゜クサック at 11:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

ルイージマンション2{3DS}・ファーストインプレッション

08ebff8f1882c6979782e7a926b37e09.jpg
ミッション1をクリア。  約1時間くらいでクリア。

で、ファーストします。  とにかく映像が驚くほどきれいです。ピクサーのアニメの中に住んでいるような心地よさが、画面からほとばしっています。

    それで、プレイの方ですが、オバキュームというお化け吸い込み機で6匹ほど捕まえました。

この感覚が、かなりリアルで、凄く対戦風の達成感があるのがわかって驚き。  つまり、やった〜!と言う感覚が思っていた以上にあると言うこと。  そしてそれが、かなり快感として残り、気持ちいいのだ。

  これ、やはり名作だと思えた瞬間でもありました。   それと、ここまで来るのに色々な演出とギミックの謎解きが、いいです。   センスが最高にいいです。   ミヤホンだな〜!!と言う感じ。

  アイデアがいつでも新鮮で、予測以上の作りこみがプレイヤーを未知の空間に誘ってくれます。

   序盤からこの盛り上がりは、先にどれほどのワクワクが待っているか・・・想像するだけで楽しくなってきます。

                位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 20:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Heroes of dragon age {iOS}・セカンドインプレッション

hoda sec.jpg
課金7400円はちょっとやりすぎ?!

とは言え、それほど面白いと言うわけで、ついにエピックを5体全員そろえて少し満足{↑画像=後衛のヤヴァナとオーシノが最強なのです^^}。

  ストーリーも8ミッションに突入。   そこからまた敵もさらに強くなって、エピックといえど泥沼戦です。

  オンライン対戦は7割くらい勝利確率で、徐々に戦歴を上げています。  1000トロフィーまであと少し。

  それで最強かと思えたが、このエピックの上にリジェンダリーが12体いるらしい。いまだ、出会ってないが、すべて、ドラゴンエイジのストーリーに出てくる主要キャラらしい。ゲーム本編でおなじみなので、是非そろえたいが、お金がこれ以上はちょっと出す気しないよ!

  これからはこのゲーム内で、レベル上げをして強くするつもりなのだ・・・・・お金つぎ込んで強くなってもなんの面白みもないからね!!!

     このゲーム何と言っても戦闘!一戦一戦が楽しいのが、ここまで課金させる凄さを秘めていることだけは、報告しときます。

           位置情報セカンド総合評価点99点
  
posted by ヒ゜クサック at 14:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

ゼルダ神々のトライフォース2{3DS}・セカンドインプレッション

zelda sec.jpg
所要時間3時間で、セカンドします。

  やばい、やはり、ゼルダ神々のトライフォース2は、ここまで、面白さがグレードアップしているのか〜!

  2時間目あたりから、寺院でのトラップの謎解き迷路に四苦八楽{PXSUC造語}した後、敵のおそらくボスといきなり対決で、勝利したと思いきや、壁画にされてしまったリンク!   ここからの展開が驚くべき楽しさに満ちていて、絶句&楽句{PXSUC造語}な気分^^。「こんなアイデアがあったのか!」ミヤホンの脳内は楽しさのアイデアの宝庫になっているに違いない!

  やればわかるが、この壁画モードになると漫画のように壁の上を一枚絵で移動できるのだ、制限時間内にいろいろな場所にこのモードで活路を見つける謎解きは新鮮。

   3D思考のなかで、2D思考を屈指して抜け道を探したり色々で、ワクワクがとめどなくプレイヤーを未知の世界に誘う。ありそうでなかったこのアイデアがRPGに組み込まれて、その存在感がひときわ輝きだします。「ゼルダ、やっぱり面白すぎ楽しすぎぃぃ〜^^」と叫びたくなった!

これ以降、敵のバトルの難度も上がるぞ{真正面から挑むと槍で、突き刺さられるので、一瞬の隙を狙うしかない}!   油断したらあっと言う間にゲームオーバー。その緊張感がまた、たまらないにほど楽しいのだ。      ミヤホン、天才!  国の宝だ! まさに世界のゲーム神

  そんなこんなで、このゲームおそらくゲームオブザイヤーの価値がすでに噴出してきたのだ。

                位置情報セカンド総合評価点100点

         



  
posted by ヒ゜クサック at 08:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

名作{違うジャンル}同時買いが実現!

doujigai.jpg
今月どちらかひとつを選択する予定のソフト2本が同時に買えるチャンスが来た。

セイントロー4がSteamで2000円だったから{今日中で半額セール終了}。  半額なら買う予定してたから、この名作!

   そして、今最も買いたい名作のトップがルイージマンション2だったから・・・

          2本とも、今月中旬にインプレできるぞ〜〜!!!
posted by ヒ゜クサック at 07:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

マリオ&ルイージRPG4・クリアインプレッション

総時間92時間でクリアです。サブボス最終戦のアックームは意外と楽にクリアできた。

ただし、最終ボスクッパは、イージーモードに切り替えて終わりにしました、イージーだとマリオたちが、3倍くらい攻撃力上がります。

ノーマルだと後数時間かかるはずだった。       最後の最後にイージーモードを使用しました。

     ↑の動画見てると、ミラクルアタックの量がはんぱないですね!

  自分はそれの一部しか持ち合わせてなかったので,簡単にクリアは無理だったかも・・・

  でも、自分は満足。   めちゃ楽しめました。  特に手前の、ボス戦の巨大クッパ戦は思い出に残るほど攻略甲斐ありました!

    最高の娯楽ゲームでした。  言うことなしです。次はスーパーマリオ3Dランドと、ゼルダ2です^^

         任天堂やばい。  年越しは任天堂3DS年明けも任天堂3DSで2014年を迎えましたよ^^

               位置情報クリア総合評価点100点          
posted by ヒ゜クサック at 15:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

マリオ&ルイージRPG4・9thインプレッション

8thインプレッションをして1時間後についに、ドリームクッパを倒しました。やった〜〜^^うれしい。       ここまで、所要時間86時間37分。

                 ★ドリームクッパ撃破のクリアが遅かった原因を上げます。

 @それぞれのアクションのタイミングが、遅すぎたり早すぎたりで、それをマスターするまでに時間をとりました。
 A肩に力入りすぎ。ペンはソフトに振っても力入れて振っても同じ結果だった。

 Bクッパの足ふみ攻撃3DSをさかさまに持つと連打数が増えるので回避できる!

とにかく冷静に相手の出方を見る余裕ができると、勝てます。

             焦るより観察!!!!!!これを悟りました!

    とは言え、まだ最終戦が残ってます・・・・・・・この辺でまた^^

posted by ヒ゜クサック at 13:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリオ&ルイージRPG4・8thインプレッション

去年、晦日で、ドリームクッパを倒す予定で、結局今年に持ち越してしまった、ドリームクッパ戦。

これ、今までのボスで一番難度高いので、↑の攻略動画見て、やっと何かこつをみつけた感じです。

ちょっと攻撃モーションを早くして、矢印の上を正確にスライドする必要ないこと知った。もう少し肩力抜いてやればいいのか・・・

  元旦になったが、再度挑戦してみます。    それとゼルダ2や、スーパーマリオ3Dランド、このゲームと平行してやることにしました。  早くクリアして次にいこうとする気持ちが焦りにつながっているような気がしてならないので・・ じっくりこのゲームを楽しんでやるのが大切だと気づいた!

           じゃ、今年も宜しくお願いします^^   ファンのかたがたへ! 
posted by ヒ゜クサック at 11:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする