2013年09月28日

メタルマックス2リローデッド{DS}・ファーストインプレッション

metal F.jpg
所要時間14時間でファーストします。

DSでまさに隠れた名作!  いまさらながら、発見で、おそすぎ〜〜。でも確かにこれは名作過ぎ〜〜〜。

    やり応え、戦闘のセンス、ボリューム、卓越したRPG感など、賞賛しきれない部類ですね。

   何と言っても、JRPGの基本を貫き、マップを探索する&戦闘が秀逸なまでに良くできていてドラクエやFF全盛だったころのRPGがよみがえったよう。  

   DSで2011年発売していたが、DSと言うデバイスのためつい見逃した感あり・・・

 3DSで、メタルマックス4が11月に出るので、かなり騒がれていたので、偶然発見した超特大掘り出し物なんです実は・・・。

  とにかく今やってみても、まったく色あせしない、名作の風格あたり一面に散らばってる珠玉の作品なのだ。

   これより前に出たメタルマックス3も是非クリア後に挑戦してみたい。11月はもちろん4も買ってしまいそうだが・・。

             位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 10:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ソリティ馬{3DS}・ファーストインプレッション=激感動!

solityuma.jpg
【感想】ソリティ馬が面白すぎて生活に支障が出るレベルだと鳥の中{ツイッター}で話題にッ!?(゚Д゚*)シヌ【3DS】

 ↑のようなうわさをゲットで、実際に購買&やってみた!   そして・・・・ヤバ!そのとおりでした。

  やり始めて気づくと8時間が経過してた。  それでも、やっと3DSを置いて冷静になったところで、この記事かいてる。


  これが、ご!500円?!    延々とやり込めるこの神ゲーム、まさに、製作する側のゲームのレベルが上がった証拠。  任天堂のぶれない姿勢と器用な日本人のゲーム製作意識のなせる技と言えよう。

  ゲームはこうでないといけないと本当に思う名作の登場。とにかく見ていてかわいい馬の表現にまずそそられました。

  そしてゲーム本編で完全にノックアウトされたと言うのが事実。

     面白すぎです。ソリティアのゲーム性とベストマッチしてます!  

任天堂でしか出来ない独特のカラーがどうぶつの森などと共にあります。   開発者の質の高さがこれほどまでにゲームに影響するのかをまさに見せ付けられた思い。

              位置情報ファースト総合評価点100点 

posted by ヒ゜クサック at 13:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pxsuc・最新ゲーム事情{副題=名作しか紹介しない}

BU3exq0CcAASHsn.jpg
やっと涼しくなりましたね。  普段28度が当たり前だった、夏の夜が、今見ると18度です。

クーラー代、馬鹿にならない。   月3万円近くが続いていた。  電気代あがったら、さらに大変だと思うぞ。

さてゲームですが、3DSの位置情報メタルマックス2リローデッドが最高です。  文句なくファミコン時代の快感RPGが堪能できて驚き。   ”まだ生き残ってたのか、あの栄光あるJRPG”という感じで、ただレベル上げするだけの機械的な無味感想なJRPGとは一線を画すできばえなので、是非、名作の領域に入れておきます。

DSに隠れていた名作ですね。  これの続編位置情報メタルマックス4が3DSで、11月に出るそうですが、是非正当進化であることを願ってます。

後、位置情報GTA5が、すごい売り上げ記録を世界中あちらこちらで達成しているそうですね。イギリスではゲーム歴史上最高記録が出たとか・・・

様子見でしたが、この勢いの実態を体験すべく、買ってしまいそうです。

今から確実に期待するゲームとして、位置情報メタルマックス4と位置情報Beyondと位置情報バトルフィールド4があります。

そして、意外に見つけた、傑作のゲームでは、任天堂3DSのDLで、位置情報ソリティ馬が、ゲームいかんにかかわらず、走っている姿かわいすぎで、買ってしまいそう>−<  500円らしい。 

すれ違いゲームで、やはり、500円の3DS・DL 位置情報すれ違いシューティングがやばいです。  傑作のステージ構成と面白さには、脱帽します。   これは確実に名作だよ!

あっと、忘れそうでしたが、iOSゲームの、位置情報キングダムラッシュフロンティアは、名作です。  タワーディフェンスの大傑作なのだ。   450円でも安すぎ!

ざっと、近況、こんな感じです。    ではまた^^
posted by ヒ゜クサック at 03:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

Assault android Cactus{Steam}・ファーストインプレッション

cactus F.jpg
PCでSteam発売のインディーズゲームには、当たり外れあります。

実際やってみてやっとわかる、価値が微妙で、ついつい買うときに勇気が要ります。

  が、このアクションシューティングゲームだけは、まだ実験段階{デベロッパーが開発途中で、発売して後からユーザーの意見を取り入れて完成品を出すと言う、実験的作品のこと}にもかかわらず、買って後悔しないほどのめちゃ名作であることを確認して驚き。

  爽快感100、操作性も100 キャラ没入度100 グラフィック100  ステージ構成100  ボリューム100  継続度100

  なくらいに、何これ!!!すばらしい作品です。   11月ごろ完成品出すそうですが、今なら1500円・・・・最初高いと思ったが、むしろ安すぎなくらい。   最低でも、3000円以上の価値あります。     スマッシュTVの進化した21世紀バージョンみたいな感じかな・・・

              位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 08:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンパニーオブヒーローズ2{Steam}が、やっと値引き!40ドルになったぞ!・ファーストインプレッション

coh 2 F.jpg
59ドルは少し高すぎるので手が出ませんでしたが、やっと、33パーセント引き来たぁぁぁ!で、即購買。

 今回は、ロシア軍となってナチスと戦うので、少し引いてました。  が、雰囲気は、連合軍対ナチスです。

 安心して、今までどおりのCOHを楽しめそうです。  最初のミッションをクリアしたが30分から40分と言ったステージ構成で、なかなかオリジナルよりも、演出効果上がってますね。  爆音や、それのグラフィック&操作性など、すべてアップしているので、2の名に恥じない出来映えにはなってます。

  また、爽快感がよりあるので、買ったことを後悔しません。名作はやはり名作で安心して出来るところが何より至福だな、と確信した。

               位置情報ファースト総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 05:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

PS4で、もっとも期待する2作品!

ゲーミングPCで、かなり満足しているが、この2作品のために、PS4を買ってしまうかもしれない、そんな傑作ゲームがこの2本!KnackとWitnessがそれだ。

  両方とも気合入りきってますね。   やりたいです。   あなたもですか^^
posted by ヒ゜クサック at 04:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

Legend of Dungeon{steam}・ファーストインプレッション

インディーズゲームでまた、名作を見つけました。

目下最終階の26階を目指してます。7階までが最高深度ですが、じっくり攻略でがんばります。

1000円ほど、ですが、光の表現と、ダンジョンの美しさだけでも価値あるほど美しい演出力抜群のセンスあるゲームを紹介してます。

ローグライクゲームでダンジョンクロウラー感涙のゲーム性で完成度めちゃ高いです。ドンドンもぐる楽しさがいっぱいのダンジョンゲームは久々

ユニークさは表現するより触ってみるで、即理解できます。とにかく見た目どおりの面白さがプレイすれば、体感できる、期待裏切らない作品です。

         位置情報ファースト総合評価点98点

posted by ヒ゜クサック at 07:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Battle field 4{両}・これぞ最高峰 FPS 紹介

バトルフィールドは、FPSと言っても、戦車戦や攻撃ヘリ戦などが、登場かつ使用できてきたぶっ飛びの戦争シミュなのだ。噂では、フロストバイトエンジン3使用で、ハリウッド映画を超えたと言う評判だが・・・

  ところで、PXSUCは戦車戦のファンで、シリーズで、バトルフィールド3まで、これらを超えた戦車戦を体験したこといまだ、無いので、、戦車ファンなど特に、4も絶対お勧めです。援護ヘリの、ぶっ飛びの爽快感が、↑のビデオで垣間見れますが、4はマジやばいくらいに進化してるのを見て取れる。

   オンラインもすごく充実しているらしい、ぞ!

          10月31日の発売日まで待てません。



posted by ヒ゜クサック at 04:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

Splinter cell Blacklist{両}・ファーストインプレッション

sc b F.jpg
1章クリア、1時間で、ファーストします。

前回はだめで、実験としては良かった。   それが生かされた形で、今回は、原点に戻りつつ、前回の実験結果が良い方向に利用されてます。

基本、アサシンで行くか、まったく気づかれずにすべてをクリアするかが、このゲームの醍醐味でありますが、そのハラハラどきどき感がシリーズ最高峰のできばえに成ってました。

しかも見つかったら見つかったで、今までのアサシンによるポイントゲージがたまっていれば、必殺である、エキスキュートアクションをくりだすことができます。3人以上を、一気に撃破出来ますよ{>0<} 

ぎりぎりの攻防が多いので、このエクスキュートアクションが、頼みの綱になることもある。そして決まったときの快感は相当なものがある。

いろんな意味で原点回帰が出来ており、新しいシステムが組み込まれて、それらがバランスよく機能しており、完成度はシリーズ最高峰に仕上がっています。

それらを盛り上げる音楽もキャラの仕草も申し分なしの演出効果で、見るもの、プレイするものを魅了し続けるぞ。

ファンはもとより、初心者でもこの機会に、スプリンターセルに触れてみるのも良いかと思います。

  きっと、びっくりするほどの展開が待ってます。「こんなに、面白かったのか、スプリンターセルって!!過去作品もやってみよ〜〜っと!」見たいな呟きが聞こえてきそうですが・・・・^^

             位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 03:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

パペッティア{PS3}・ファーストインプレッション

pappetia F.gif
久々、PS3の本命来ました。

 期待通りの出来でした。    第1章をして、直ぐにこれは行けると確信できました。

まず、センスが良すぎ。これに尽きる!   まるで、高級舞台に招待されて、観客席にゆったり座った、錯覚を覚えるほど、の、居心地良いゲームですね。

そして、人形やステージである環境の作りこみとその演出効果のすばらしいこと、ゲームを超えて、あらゆるジャンルに共通な、名作の風格がありますね。ソニーやったね!と言う感じです。

もちろんプレイである、アクションは、申し分なしでした。はさみを使ったユニークなものですが、なんとも、使い心地が良いこと!

操作に快感があるのだ。   本当のはさみを使っているような錯覚さえおぼえるほど、演出効果が抜群なのだ。

トータルバランスが最高です。とりあえず、一安心、名作に違いないので、これから、ゆっくり楽しませてもらいます。

           位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 02:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

Beyond:Two souls{PS3}・マストバイゲーム紹介!

海外では10月8日発売で、少し早いですが、日本は10月17日発売です。

クワンティックドリームと言う開発者の作品。   ヘビーレインやファーレンハイトでおなじみの常に何かに挑戦しているエナジーを感じさせるゲームを発売してきました。

  今回は何といってもグラフィックとストーリーが他の追随を許さないできばえに期待してます。

    また、ゲーム性に関しては、過去ゲーでその真価を確認済みなので、たとえ転んでも、迷わず買ってしまうのは必至。

         今のところ、今年最も待ち遠しいゲームであります。歴史に残る作品になることを期待してます。     要チェックですよ。

posted by ヒ゜クサック at 06:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする