2013年05月31日

ただいま帰りました、6月からまた、ゲーム記事始まりますよ!淡々と・・・・PXSUC

今日、帰って来ました!

留守中は、Twitterのほうで、記事をすべて任せっきりで、申し訳ありませんでした。 徐々に最新記事や、注目ゲーム情報を載せていきます。    またよろしくお願いします。    報告まで。   
posted by ヒ゜クサック at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

PXSUCの、帰省先から報告!

毎日暑いですね!!!!

いろいろご不便おかけしてます。管理人PXSUCです。

インプレッションなど大きな記事書けないのですが、Tweetを日頃の3倍くらいしてます。

ゲーム情報もそこでかなり、つぶやいているので、今しばらく、そちらの方で、チェックしてください。

2,3日後には復帰します。    よろしくご了承お願い申し上げます。
posted by ヒ゜クサック at 19:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

Don't starve(pc)が素晴らしそう!

左矢印1のサイトが、このゲームの魅力を紹介してくれているぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見逃す手はない!
posted by ヒ゜クサック at 11:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

PXSUC・ゲーム近況報告

皆さん、お元気ですか。

久々の近況報告です。    実は、また、事情があり、ゲーム基地である自宅から離れないといけない事態にになりました。

    よって、10日から20日まであたり、ゲーム記事腰すえてかけないことになりました。

        しかし、記事はこまめにTwitterのほうで、書きます。

  情報としての記事ならそちらでもチェックできます{出先でゲームと関係ない記事もかなりいっぱい発信すると思いますが・・・^^}。  そして、このサイトでも、ゲームミニ情報などは載せるので、よろしく。

  今出ている大物ゲーム{Tomb Raider,bioshock infinite、ドラゴンズドグマダークアリズンなど}は、ほぼすべてクリア済み報告しているので安心ですが・・・。

近場では、位置情報@PS3配信のGUACAMELEE{1500円位}と位置情報AXboxLiveでファークライBloodDragonの体験版{Free}、位置情報BSteamからストラテジーのEador{1900円位}を買いました。

  この3本はできれば、10日ゲーム基地最後の日までにファーストしておきたいと思ってますが・・・・。

    そんなこんなで、よろしくお願いします。
posted by ヒ゜クサック at 04:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

Starcraft2{PC}・セカンドインプレッション

starcraft2 sec.jpg
所要時間8時間を経過。

ストラテジーゲームの最高峰を今やってます。めちゃくちゃ楽しい^^

   1ミッション平均1時間くらいで、”The Great train robbery”のミッションで始めてつまずいた。

それまでは、大体力押しで攻略してきたので・・・かなり爽快感あったが、このミッションは最初からマップに配置がされている装甲車を5台手に入れないと勝てません。   ↑地図の画像の黄色の丸の場所にあります。

    序盤からこれを5台取っておけば、攻略は楽になる。 8台の列車を破壊するミッションです。

         列車爆破のスケールすごすぎ! 歯ごたえありすぎだが、爽快感も抜群です。

ストラテジーの有名な、コマンドアンドコンカーを凌駕したゲームです。  ファンなら是非やるべし。

    ストラテジー命って感じで作られている。  ブリザードはやはり、本物のゲーム開発集団です。

          位置情報セカンド総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 16:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

スタークラフト2{PC}・ファーストインプレッション

starcraft2 F.jpg
Amazonから、安く買ったヨーロッパバージョンのスタークラフト2だけど、バトルネットにどうしても登録できなかった。

  理由は、パスワード登録で、8個の全ての条件をクリアしないとログインできない仕様にあった。

  これが理解できずに、延々とログインできずに約6ヶ月ほど眠ったままでした{マルチでなくキャンペーンが特にやりたかっただけなのに、シングルモードさえプレイできない仕様には閉口してますが・・・}。  しかし、 今日その方法がやっと自力で解法できた喜びでいっぱい。

        ★以下↓バトルネットの加入方法を指南するので!

  約12このワードを打つ際に、いろいろ変えたりしながら、一語一語チェック入れて、8つのチェックボードが全て緑チェックで満たされたら、アクセプトボタンクリックで、バトルネットの登録完了の文字が出ました。

  これで、すぐに製品を起動したが、ユーザーネームで再びストップ、このユーザーネームとは、名前でなく、メイルのアドレスを入れたら起動する仕組みだったのだ。


  そんなこんなで、バトルネットに入りやっと1時間程、やってみたが、凄い完成度ですね、圧倒された。

  ゲーミングPCなので、全てウルトラ解像度でやってみる。   横画面にキャラが映画のように表情が動くのにしびれまくり{これ本当に凄いインパクトがあるぞ!}。

  また、 ストラテジーの最高峰だというだけあって、ゲームプレイは申し分なし。操作性も良いし、言うことなしか。

     世界ナンバーワンのストラテジーゲームがこれからできるので、気分はハイテンショ〜〜ン〜〜〜^^

             位置情報ファースト総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 05:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

Bio Shock infinite{両&PC}・クリアインプレッション

bio shock inf clear.jpg
全40章クリアしました。

  所要時間35時間くらい?!  実際は30時間辺りだったはず。  5時間プラスの理由は、最後戦

がノーマルで激難だったため。   あまりに勝てない!!おそらく30回くらいゲームオーバーしただろうか。

  それで、このゲームはイージーに切り替えることできるので、やむにやまれず、切り替え決行。

  それで、30分もかからないくらいに撃破した。     最後戦、勝てない理由は、巨大気球左右の2体を機械怪鳥で命令して、撃破しないと、永遠に敵は出放題というわけでした。

 が、それを理解したとしても、2台目の巨大気球が現れるまで、長い激戦を耐えないといけないことが厄介。

  ぎりぎりのところで、いつもアウトで、参った・・・・ おかげで、最終戦を5時間くらいバトルっていました{でも何度やっても飽きない凄い面白い戦いでした=このへんが神ゲーの所以なんだなきっと!}。 

   このゲーム確かに神ゲーだが、人を選ぶ神ゲーだと思った。 15章か20章辺りまで耐え忍んで、味わいが出てくる、そんなゲームです。 自分的にも20章くらいからやっと凄さと面白さがじわじわ効いてくるといった感じでした。FPS好きの人ならまあ、しかし、OKだろうけれど・・・

   独特の世界観で、グラも良く、バトルは秀逸の楽しさ、エリザベスという存在感が凄い、ボリュームもあるなどが、長所です。      FPSで、前半面白さがいまいち伝わり辛いのがマイナス要素{マイナス1点}です。

             位置情報総じてクリア総合評価点99点


  
posted by ヒ゜クサック at 01:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

Bio shock infinite{両}・ファーストインプレッション2

bio shock inf F.jpg
所要時間、大体30時間手前だと感じるが、31章にきてます。

このゲームFPSで、少し苦手なので、後回しにしてた。Tomb Raiderの出来があまりによかったために・・・。

   しかし、半信半疑進める中で、15章過ぎたあたりから、このゲーム、めちゃくちゃ本領発揮します。

たとえ、FPS嫌いでも、そんな事言ってられないくらい、ジェットコースターゲームに変身で、止め時がない。

中ボス戦が続き、悲鳴出るくらいに楽しくなるぞ。   そして30章のボス戦まで、無我夢中でやっている自分に気づく。   「これが海外で、満点続出の理由なのか!」と、納得。

       また、エリザベスの存在感が抜群で、アカデミー賞物です!!!!これがなかったら、普通の優秀なFPSゲーだったはず!

武器の配置など全体のセンスやバランス調整が見事なのか、どの辺りとはいえないが、とにかく秀逸な完成度に、ただただ、脱帽。       楽しすぎだろこれ!!!  特に、全ての章の中ボス戦も含めて、ボス戦がよかった、アイテム配置を確認してじっくり攻めないと、勝てないぞ。そこで、↓↓

               ★ボス・エリザベスのママ攻略指南★

基本、回復薬の配置場所{建物真ん中のトンネルの下にある!}と武器はメインが、ガトリング、サブにショットガン、そして、魔法のソルトの補充、弾薬{これはエリザベスが時々切れると投げてくれます}が勝敗の鍵とだけ、ヒントして置きます。後、戦闘位置ですね⇒  フィールド入って、右の回廊の、カーテンの後ろ!!ここで待ち伏せ{決して前に出ない、定期的に向こうから攻めてくる時を狙う}。それと、右回廊にいる、ランチャーの1兵をソルトの魅惑で味方につけること。

       以上、やはりこのゲーム、神ゲーでした!クリアインプレッションでまたお会いしましょう^^

            位置情報ファースト2総合評価点100点

  
posted by ヒ゜クサック at 22:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする