2012年12月31日

Warlock master of arcane{PC}・クリアインプレッション

warlock clear.jpg
4人の魔法使いが4つ巴になって戦います。

最初の戦いを始めて一気に6時間で、朝を迎えたほど熱中。   その後、3時間ほどですべての敵魔法使いを撃破で計9時間ほどで、キャンペーンクリアでした。

初心者でも簡単に理解できるシステム創造がすばらしかった。  複雑な要素も人目で理解できるので、戦闘のみに集中でき、ほかのストラテジーで、難儀した人にも、超お勧めなのだ。

グラフィックもきれいですし。   傭兵として雇った、3人の勇者が強いのが、爽快感を助長してくれました。その中でもウサギ勇者が、さいこうでした^^

全体を通してセンスある作りこみに、非凡な何かをこのゲームに感じました。やりやすい、楽しい、深いシンプルがこのゲームを特徴ずけてます。

              位置情報クリア総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 06:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Goty{本年度最高傑作ゲーム決定インPXSUC}発表10位まで!

goty P.jpg
一位は、もちろん★スカイリム{両}です。2位は★どうぶつの森{3DS}で、3位が★ファイアーエンブレム覚醒{3DS}と★カンパニーオブヒーローズ{PC} {3DS}4位が、★バイナリードメイン{両}5位が今プレイ中の★ヴァンキッシュ{両}{順序はクリア時に変更可能性大=大体このあたり}6位が、★洞窟物語{3DS}7位は★ワーロック{PC}、8位は★グリムロック{PC}9位は★ホットラインマイアミ{PC}10位は★ブレーブリーデフォルト{3DS}{これもまだ序盤クリアで未知数だが、今のところこの辺}

そのほかも、warhammer{PC} シリーズなど、まだまだ良いのありますが、厳選すればこんな感じです。今年はPCと3DSが新たにゲーム紹介記事に参入で、このサイトも、少しボリュームアップしました。

   年末ぎりぎり、ファークライ3を購買予定ですが、これがおそらく10位圏内に入りそうですが・・・来年早々インプレッションやりそうです。期待してね。

       ゲーマーの方々、今年、応援ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。;
   よいお年を!:PXSUC     今日、年越しそば食べます。日清のラ王で・・・^^/
posted by ヒ゜クサック at 06:17| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ヴァンキッシュ{両}・ファーストインプレッション

vanquish F.jpg
バイナリードメインに触発されて、何か良いロボットアクションゲームはないかと、ぴんとひらめいたのが、ヴァンキッシュでした。{バイナリードメインの出来具合が本当によかった〜〜!!!・・・・}

発売当初、体験版があまりよくなかったし、難度の面とかで、ちょっと引いてましたが、バイナリーのおかげで、急にやる気がまたおきて、値段もAmazonで新品で、1800円ほどなので、早速やってみた。   が、やはりこれも、文句なく爽快感ありありの、ロボットバトルが待ち受けてました。

バイナリーよりもスピード感があるが、それほど難しくはない。バイナリーと同じく爽快感と達成感あります。このころは日本のゲームはまだ少し元気があったころですが・・・・

巨大ロボットもよく似た展開ですが、こちらも、相当迫力があり、撃破の感激は、ストレス発散には最高かと思えるぞ!今のところ、所要時間は4〜5時間くらいのところかな。せりふなどは、くさい部分もあるが、このロボットバトルの過激さで、あまり気にならない。  プレイの迫力で押し切ってる、感あり。

      ストレス発散したい方にはうってつけだと思った。

              位置情報ファースト総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 10:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

どうぶつの森{3DS}・4thインプレッション

butsumori sec.jpg
所要時間が25時間を経過で、やっと南の楽園にツアーできるように、今日なりました。   そういえば、今日はクリスマスイブですよね。

  ハッピーゲーマーの方々、メリークリスマス^^

やれることがいろいろ増えてきて、めちゃこのゲームのとりこになってます。人気の秘密の本当の意味が徐々に理解できてきているのが、楽しくて、しかたない。   こういう切り口のゲームもあったのかと、感動を抑え切れません。任天堂はやはりすばらしいゲームメーカーだな、と感心させてくれるゲームですね。

        俺の部屋見てくれの自己満足度は、限りなく満点に近いと言うことで・・・

             位置情報4th総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 17:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Warlock master of arcane{PC}・オープンワールドストラテジーの金字塔

warlock F.jpg
前記事で紹介のFallen enchantressが、難度バランス的に、明らか、くそゲーだったのに対比して、こちらは、バランスもよく爽快感はあるので、最高のストラテジーを堪能できました。

おそらくこのジャンルでは最高の出来ではないかと思っている。  やり始めたら、とまらない勢いだし、いつの間にかマスターできている戦闘方法や、街の発展の方法が、シンプルなインターファイスにより、秀逸な程理解しやすく、初心者でも十分に楽しめるぞ。

奥が深く、バランスがよく、迫力と達成感がめちゃあるので、誰にでも、お薦めしたいのだ。

  自分は、やりだして、気がつくと朝になっていたというくらい、久しぶりの名作ストラテジーです。約6時間眠気も吹き飛ぶ面白さと言えば分かりやすいでしょう。

            位置情報ファースト総合評価点99点



posted by ヒ゜クサック at 17:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

バイナリードメイン{両}・クリアインプレッション

binary clear.jpg
ここまで、一気でした。

  止め時ないほど夢中で、すぐにクリア。

  ロボット戦が最高のひと時をすごさせてくれた。  ボスの巨大さと、部位破壊はとにかく楽しいのがこのゲームの持ち味です。

 ロボの装甲の硬さが高いので、撃破までに時間と根気がかかるが、ひとたびクリアすればその見返りの達成感と爽快感は半端ない。

  これを名作と言わずしてなんとする。名越さんはやはり、すばらしかった。  バイナリードメイン2も期待してます。  よろしくお願いします^^。       
posted by ヒ゜クサック at 22:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

バイナリードメイン{両}・サードインプレッション

binary third.jpg
所要時間、明らか10時間近くで、セカンドインプレッションです。

表題が、サードインプレッションになってますが、誤りで、セカンドです{お詫びします}

   とにかくすごい、ボス戦ラッシュで、全体の7割あたりの地点からやばいです。久しぶりのシュテイングを満喫しました。    気がついたら、朝の7時と言うレベルで、それはもう、至福のひと時でした。ロボットの部位破壊は病み付きになる程、快感です。

しかし、初心者にはちときつい硬派向けなので、最初から、イージーで良いかもしれない。  そして、環境の描きこみから、巨大ロボットボス戦は、前代未聞のスケールを感じました。戦っていても、すげ〜〜とボスを見上げてしまい、ある意味呆然とする瞬間があるほど、すごく巨大です。 こんなの倒せるのかとビビッていたが、撃破した感動は、ゲーム史に残るほど、圧巻でした

そしてこれが次から次へと続くので、息切れしそうですが、撃破の感動のオンパレードで、何がなんだか分からないほどの陶酔タイムに満足。

    そんなこんなで、このゲームはっきり名作ですわ・・・・自分のように好きな人はとことんはまるゲームです。

       評価にむらがあるが、それは、難度が高いところから来るらしく、迷わず買いが、真の評価であるべきだと、はっきり確信できました。   面白すぎるぞこれ・・・。

                位置情報サード総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

Hotline Miami{PC}・セカンドインプレッション

とりあえずは↑見てほしい。しか〜〜し、見ているだけでは分からない、手触りのゲーム感覚のすごさを味わってほしい。自分は、4章まできました。    見た目はレトロでも、ゲーム性は最新鋭!曲がヤバイ。

             位置情報セカンド総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 15:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森{3DS}サードインプレッションと、セブンイレブン

Hatena_201212_11846.jpg
セブンイレブンの中で3DSを開いて、ペリコ{郵便局}に頼めばゲットできた^^

     お店によっては、対応していないところではエラーが出るので注意。

  今は、看板だけで、今日、暇だから、お店の模型ゲットをして来ようかと思っている。

  上の商品は、期間限定で、友達など別のユーザーからもらったりできないので、激レアなので、注意です。

   エヘン!!!、、、、サードインプレッションです、今のところ16時間ほどです。  

つり大会が昨日ありました、12センチ以上の魚を釣って、優勝しました{すげ〜〜}。

住宅展示場で、友達の展示ルームを見てきました、5部屋ほどある、かなりの豪華さなので、自分もがんばらないといけないと思ったが、お金が入るチャンスがまだたくさんないので、残念。   そのうちツアーで島にいけるので、そこで、つりとか珍しい昆虫を釣ったりできるそうな。植物でバナナほかいろんな熱帯の果物が手に入り今は、リンゴ園しかないが、そのうち、バナナやパイナップルを植える予定・・・・わくわく・・・・早く大きな家に住みたい。   公共事業のお金や、住宅のローンもまだまだたまらないです。

    そんなこんなで、既存のゲームのような感動はないが、ゆったり浸る感動をじわじわ感じてます。

かといってソーシャルのような浸りでなく、どこか、懐かしい、ほのぼので、しかもゲーム性ありで、RPG要素もありますが、長いゆったりした時を楽しめるRPGみたいな、感じのゲームとしか今は表現できません。

             位置情報サード総合評価点97点

     
posted by ヒ゜クサック at 14:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイナリードメイン{両}・ファーストインプレッション

binary F.jpg
ゲーム性がよければ、多少の欠点も許せる、と言う、見本的ソフト。

            位置情報ファースト総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 14:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Avatar 3D {BR}が安い!  アマゾンの良心価格。¥2486

amazon avatar.jpg
これだから、やはり、アマゾンが一番のお気に入り^^/
posted by ヒ゜クサック at 14:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

いろんな意味でがんばったね^^  自分への御褒美!  3Dブルーレイ2本

xmas present for me.jpg
この2本の3Dは、ほしかったです。

   自分に正直でいいね^^   プレゼントするよ君に・・・・・

   というわけで、ゲームではないが、この2本のブルーレイを買いました。

  作品のインプレッションはするつもりです。   アバターは映画見たが、いまだ忘れられない、最高級の3Dだと、心から思っている。   あの映画の記憶のまま、部屋で体験できるかで、どきどきです。

夜のとばりは、このセンスがとても好きで、これが3Dで見れるのが、ワクワクでたまらない。

   自分嗜好での、話題で、紹介してみました。   いかがですか、この選択?!
posted by ヒ゜クサック at 10:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

どうぶつの森{3DS}セカンドインプレション

butsumori 7-11.jpg
じわじわ来る面白さは、表現するのは難しいことが分かりました。

初めてまだ、6時間くらいかもしれないが、最初は、時計の針が同じなのが楽しかった。

  今は、釣竿を手に入れて、数匹魚を釣ったのが、うれしい。  と言うように、日々何気ないことが、このゲームのやる気につながっているのに気づく。

それがどうした?!  と言えば、それで終わりなのだが、この辺が表現不可能と言うしかない。

 任天堂のいう、ゲーム性が、これなのだなっと思った。   ソーシャルに一見見えるが、全然違うのもじじつなのだ。      自分でプレイしてみるしかないです。  しかも最低3時間以上はやらないと見えない面白さは、体験できないと、言っておきます。

     サードでは更に何気ない面白さをいくつかあげて紹介できそうです。   また^^/
今から、セブンイレブンに行ってくる 看板ゲットしてくるが、木曜までなので、忘れないようにね^^  
posted by ヒ゜クサック at 06:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

龍が如く5{両}・ファミ通で満点獲得!!!!!

nagosi.jpg
海外ゲームでおされ気味の状況の中、唯一日本ゲームで、勢いがあるのが、名越さんの作品。

開発期間も早いが、品質が全然落ちてなく、日々進化している。   そんな名越流ゲーム製作にいつもいつも、感動してます。日本ゲームの誇りでもある!!!!

今回、見事、龍が如くシリーズの最高峰の満点を獲得しましたね。   おめでとうございます。

とにかく見参など、全・龍がシリーズのモーションキャプチャーによる俳優のしぐさや表情がすばらしすぎる。

        現実の俳優の演技より、光っているのはなぜなのだろうか?!


       とにかく、見とれるほどの演技とゲーム性の完成度に参ってます。

満点の龍が如く5をする前に、4をとりあえず買う事に・・・・そして、名越さんの、SFゲームのバイナリードメインも平行して買っちゃいました。これからも応援してます名越さん!!!!

なので、12月はこれのインプレッションを早速書くつもりですのでよろしく。
posted by ヒ゜クサック at 11:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする