2012年04月25日

Anomaly Warzone Earth{XBLA&Ipad}タワーオフェンスゲーム出現!!

anomaly first.jpg
先日XBLAで出たばかりのタワーディフェンスでなくて、タワーオフェンスのこのゲームはとにかく熱い。   ディフェンスゲームは敵が攻めてくる前に配備をして、待ち構える余裕もあるが、こちらは攻撃するほうで、敵の配備を研究して、リアルタイムに武器をアップグレードしたり、切り替えしたり、武器の補充など、いそがしいいそがしい。

しかし、面白いので、時間を忘れて、IPAD版では指先が忙しく動き回っています。  これ最近XBLAで出たわけだが、おそらく同じように忙しく敵地に潜入して行っていることでしょう。

PXSUCは夢中でミッション15まできて、燃えてます。   しかし、ここまでカジュアルつまりイージーモードでクリアしてきてる、とにかくこれ以上だと、難度といそがしさがパネイなので、ほぼ無理・・・。  楽しむ前にストレスたまって放棄してしまいそうな予感したから、5ミッションあたりから、カジュアルに切り替えてます。

それで、ちょうどこのゲームの醍醐味を満喫できると、思ってます。  とにかくカジュアルでが最高の戦場体験ができる。

     敵エイリアンの中核まで行って、ボスを撃破した感激が、めちゃ脳髄に染み渡る。

       タワーディフェンスファンもおそらく唸るできばえです。

         位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 03:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンズドグマ体験版{両}ファーストインプレッション

dddf.jpg
とにかく24日が待ち遠しくて、仕方なかった。こんなに期待したゲームも久しぶりって感じです。

    それで、どうだったかを直に新鮮なうちに、上の筆記形式で、載せました。

     体験版をする限りは、正直、期待通りでもなく期待はずれでもない、微妙な線ですね。

       地雷な体験版でもないので、皆さん興味ある方は、触っても大丈夫でしょう。

         5月の発売日は購入します。日本ゲーム最後の砦{?!=フロムもあるけれど・・・}カプコンには、是非がんばってほしいと言う、思い入れもあるので・・・。スカイリム、ダークソウル、モンハンなどと比べないほうが吉です、きっと。  DDはDDであるべきだから。

          とりあえずデモファースト総合評価点8点と言ったところか。
posted by ヒ゜クサック at 03:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fezサードインプレッション{X360}

fez third.jpg
不思議なギミックの謎の迷路のような世界を散策する快感は、筆舌しがたし。  な、ほど、2Dステージでの3Dのギミック解法の驚きある仕組みは、開発者のセンスと絶妙なるアイデアが結晶化したことによるものだと思う。

それが今までのゲームの枠を超えて、何か新鮮な世界にプレイヤーをいざない続けるのだ。
 
今の所、全体の56パーセント以上の達成率ですが、7,8時間かな?! 後半に向かうほど謎も手ごわくなるので、鈍足になってます。しかし、とにかく、キャラを動かすだけでも、楽しくて気持ちいい体験です{初めてドラクエに出会ったときのような驚きの連続です。    

{画像上}のしたのステージの謎は特に難解だが秀逸で、見たことも聞いたこともない解法でクリアするしかないのだが、これを、偶然のように解けたときの感動は一生忘れない達成感だなと、思ってしまいました・・・・このゲームは特異で最高に面白いのだ。しかも謎のボリューム{おそらく200個近くあると思うが}がすごい数で、時間を忘れてはまるのだ。
  素直に、Xbox360持っていてよかったな、と思えましたね。

             是非、まず、体験版でその体験をしてほしいと思う。

         位置情報サード総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 02:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

Warp{PSN&Xbla}ファーストインプレッション

imagesCASXI25G.jpg
なぞのパターンが新鮮と言うことと、ボス戦がきわどくこれも新鮮で、既存のアクションとは一風違った独特のワープを使ったギミックの解法とそれを使った戦闘が楽しい。PXSUCはミッション3まできてここのボスを倒したところで、ファーストインプレッションしてます{約4時間ほどの場所}
若干操作になれない部分があるが、試行錯誤してクリアできたときの達成感は、かなりあるので、アクションフアンにもおすすめと思える。
               位置情報ファースト総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 05:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ファイアーエンブレム覚醒 同梱版3ds を昨日ゲット出来た人どの位いるのか?!

pkg3-1330579012.jpg
朝8時から電話の前で、スタンバってたひと。きになるな~
( ̄▽ ̄)
後記:この後、新規情報が入りました、なんと、同梱版は、この後4回もチャンスがあるらしい。

             テンバイヤー乙!
posted by ヒ゜クサック at 05:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

Fez{XBLA}セカンドインプレッション

fez sec.jpg
アイデアが秀逸の印象は、ゲームを進めるにつれて、より、深く確認できる。2D世界で満足していた住人の中から、3Dと言う新たな世界に旅路として出かける一人の主人公になりきれる、ファンタジーパズルゲームと言ったところか・・・

見たことない世界を構築してます。  ゲームプレイがそのため、何をしても新鮮になる。 
すばらしいゲームって、未知なる体験をさせてくれるところにある。  マンネリ化しだした、ゲーム世界に新たな、刺激を与えてくれました。    グラフィックだけのゲームは、終わりを告げるべきだと今つくづく思う。

         位置情報セカンド総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 13:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ドラゴンズドグマ体験版が24日に来るぞ!日本ゲーム最後の審判!

バイオRをクリアした限り、カプコン健在をはっきり確認したので、本気モードのドグマは、ファンのきたい通りより、上を行くと確信してる。とにかく、24日はゲーム史上稀に見るきたいと不安の入り混じる1日になる。

FF7が発表された時もちょうどこんな感じを受けたが、果たして! 24日のドグマインプレッションを見にきてくれよ!日本のゲームの未来が掛っていると、いっても大げさじゃないからね!体験版で、これほど大揺れした経験はこれが始めて!ドグマはそれくらい、にほんのゲーマーに注目されてます。カプコン頼むぜ!!
posted by ヒ゜クサック at 13:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

Fez{XboxLive}神ゲーきたああああああああ!

fez.jpg
13日付けで、XboxLiveに神ゲー降臨です!

なんとも懐かしい初期のゲームの雰囲気を携えた、次世代機ゲームと言った感じです。
PSNで、神ゲーの風の旅人が降臨したような、いや、それ以上のインパクトがある作品、それがFezです。

PXSUCは何気に、評判なので、、軽く体験版をやったところ、マジ、参りました!  ヤバイ・・・・・とつぶやいてました。  もちろん神ゲーを発見した!と言うつぶやきです。

何がすごいかは、表現できないから、神ゲーです。  やればわかります。  10分とたたないうちに、君も完全版を買っている事でしょう。   何か新しい地平線と懐かしいゲームの世界を両方手に入れた喜びで、うち震えている自分をきっと見つけるはず。    PXSUCは、やばい体験をしちゃったと言う感動からいまだ解放されない状態が続いております。

とにかく楽しくてうれしくてたまらない心の動きを感じてます。  あのドラクエや、FFに始めてであったときの喜びと同じ新鮮な何かです・・・・・・   これはすごいぞ!    やるべしいいいいいいいい!

          位置情報ファースト総合評価点100点
追記:Xbox360は本当にいいゲームを出してきてくれている!日本で、流行らないか知らないが、この状況がある限り、Xbox360は不滅ですね!   いいゲームを出せる、それだけで、十分!
posted by ヒ゜クサック at 13:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

Biohazard Revelations Raid mode{3DS}セカンドインプレッション

raid bioR.jpg
Raid mode前回記事から、やりこんでます。
が、これ、いきなり、6ステージのプロムナードから、敵も強くなり、なかなか進めないはず。レベル5での挑戦は無謀だったと気づく。

レイドバージョンの、シングルモードなので、すこしこのステージだけオンラインフレンドの助け借りました。
個別に、プレンドは2人とやったが、全員レベル30近いベテランだったので、自分のレベル低さに、なるほどこれではだめだと改めて気づいたので、4ステージ5ステージに戻って、レベル7まであげました{それにしてもレベル30以上っていったいどれくらいやりこんでるんだ〜?!}。

とにもかくにも、グレネード系の武器をできるだけショップで買って挑戦することになる。
   それでもぎりぎりやっとクリアで、マジきつかった。  そして今は、テラグリジアの第7ステージを挑戦する間際、この記事かいてます。    しかし本編よりも雑魚の強さは半端ないので、やり応え十分です。
この緊張感こそまさにバイオだと、改めて、深く感じてます。  だから、 原点回帰のバイオを是非3DS買ってでもやってほしいと豪語する。
posted by ヒ゜クサック at 04:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mercury hg{PSN海外}ファーストインプレッション

mercury hg f.jpg
全体の3分の一まで着ました=45面あたりです。 
       メジャーでないので、案外このパズルゲーム見過ごされているはず。

しかし、これ、よくできていて感心する。  よくある、普通のパズルと言うよりも、環境ソフトも込みの癒し系のパズル。  それでいて、適度な緊張感も心地いい。  達成感もゆるりと熱いそんな表現できそう。

PCでもともと出ていて、すでに完成したものが家庭用に来たわけで、調整やバランスは見事なまでに、行き届いてます。
それが今回PSNで、5ドル以下と言うのも決定的な購買条件になりました。

これそして、実は、音楽再生を自分好みのトラックで聴きながらプレイできるのが、最高の体験になると発見しました。   好きな曲で乗りながら、湯瑠璃と、熱いプレイが延々と続く感覚は、トランス状態に近い。
体験版も出てます。       とにかく一度試せば、いっている意味が理解できるはずなので、おためしを!

           位置情報ファースト総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 04:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

PXSUCゲーム近況報告

kinnkyouhoukoku.gif
上の厳選で、3本のゲームを買ったよ!パルテナが5000円ほど、ワープが800円ほどで、Mercury Hgが500円ほどで、計6000円ほど・・・。そして、PSNとXBLAのDLのSine Moraと、ビジュエルド3は来月回しの名作候補です。

今、プレイの真っ最中、それぞれのファーストインプレッションをお楽しみに^^。
posted by ヒ゜クサック at 12:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

Biohazard Revelationsのもうひとつの魅力、Raidモード紹介!

bioraid.jpg
本編だけでも、十分価値あるが、一見、おまけとも思えるレイドモードが実は、ヤバイ。  これ、おまけなんてものじゃない、まさにRPGバイオでした。
ノーマル以上の、本編をクリアすると、出現するモードで、クリア全マップがシングル、ローカル、ネットでプレイできるのだが、ここにステージはどれを選んでも良いが、終わりになるほど難度上がっているので、順番にクリアがいい仕様です。しかもレベル上げと、戦績で確保できる武器やアイテムが、次の戦いに役に立つ仕様です。   なので、初期装備は、限定で、ハンドガンと少しの回復薬とナイフのみで進むことになる。

いきなり5ステージ目から、やって、ひどい目にあって帰ってきた。それで最初からやりだすとこれがRPGになっているのを確認しました。  敵を倒すと、レベルも上がり、武器もいいのが手に入ると言った感じでです。まったく本編と別物のゲームを買った気分で、少しずつ、進めてます。1ステージ目クリアで、武器もアイテムも手に入り、クリスはレベル2になりました。

       これとにかく、すごいアイデア。バイオがRPGになった気分は最高でもある。

       ここでの戦闘は過激なものになりそうで、そのバトルこそ、本編で味わったバトルの濃縮液のような存在で、ファンにはたまらない仕様 なのだ!!!!!  バイオRは絶対お勧めです。

       3DSが最強になっている!!

これからも魅力あるソフト続々と出る予定だし・・・・・・・

     



posted by ヒ゜クサック at 03:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Biohazard Revelations{3DS}クリアインプレッション・最終ボス戦攻略指南込み!

bioRclear2.jpg

クリアまでに、約26時間かかりました。ボリュームも申し分なしです{全12章で、大体1章にノーマルで2時間以上費やした感じ}。

最高のバイオをプレイした満足感で、今いっぱいです。   再三いっているとおり、原点回帰の緊張したあのバイオ独特の世界でのプレイ、それ以上の何を望むべきだろうか?!

   11章の巨大ボスと、ノーマンと言う最終ボスが、すさまじいまでに迫力と攻略甲斐がありました。

3章の雑魚とボスとの入り混じるバトルも、印象に残りすぎ。  ここでは、命中率がすごく大切で、とにかく照準を合わせる緊張感がもどかしくも、最高のプレイ感覚でしたね。  無限増殖の雑魚に気づかず、延々とプレイしていた自分が、悔しさで抑え切れなかったが、最終的に撃破した満足感は、回り道と言えど、最高潮で、一気にこのバイオのとりこになったのが、思い出される。

11章の巨大ボスの攻略のポイントは、ランチャーの正確な狙いです。触手のような首が動きまくる中のヒット率はかなり低いが、とにかく3発は命中させないとクリアはノーマル以上では至難です。がんばってとしか言いようがない。このボスの第2戦のガトリングとグレンネードでの応戦はめちゃ爽快感ある展開で、これもめちゃ満足です。

さて、自分的には、最終ボスノーマンの攻略には、2時間ほどかかる、厄介なものでしたが、何とかクリア。
              ★★そこで攻略指南{@〜C}です。★★
@近くにある武器改造で、ボスから逃げながら、改造で、ショットガンをマックスのごとく優先改造する。これがメインの武器になるから・・・。
Aロケットランチャーがなければ、マグナムバイソンをフィニッシュ用に用意。
B当然ながら敵の動きのパターンを読みきること。  幻影{実体には紫の煙が出ている}の次にくる実体を見切りこれのみ攻撃で、弾の無駄使いしないこと。
C緊急振り返り{★十字キープラスBボタン=これが勝敗の決め手になりました}で後半ボスがうずくまっているところに背中のこぶに大連射を何度も浴びせることできたら勝てます{回り込んでの背中攻撃は、激難だから・・緊急振り返りは必ずマスターすること!。
D走り回らないで、隅っこのベスト位置を確保して背中からなるべく攻撃させないようにするのも大切。

   そんなこんなで、3DS本当に見直しました。  すばらしい映像とプレイを携帯ながらここまで、クリエートできるのかと、驚きの感動を隠せないのが本音。   初期バイオの感動以上の完成されたバイオの体験は、ここから新たにまたバイオの歴史が始まるのだとも確信できるほどの完成度でした。すばらしいゲームが出現したものだと言う言葉は決して大げさでないことをここで明言しておきますね。是非是非あなたも、この名作=最高傑作のゲームを!!
            位置情報クリア総合評価点100点

         

posted by ヒ゜クサック at 02:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ビジュエルド3{X360}デモファーストインプレッション

bijyu3.jpg
ビジュエルド・ブリッツで少しがっかりしたことのある方は、今回は裏切られませんでした。文句なくビジュエルドシリーズの最高峰で、新規開拓ですね。

    これは楽しい、面白い、熱中度最高ですね。

   海外で、異例なくらいにこれが、高評価の理由がわかった。

    ただの三連鎖だと思ったら、損しますよ。  デモやってクエストして、驚くのだ!

   位置情報デモ・ファースト総合評価点9.9
posted by ヒ゜クサック at 03:46| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

Bio hazard Revelations{3DS}セカンドインプレッション

gill2.gif
3DSの看板ソフトにすべきです。  所要時間16時間を過ぎて、8章の最初のところ{全章で、12章だから、相当ボリュームもある}、ここまで、ボスも相当倒して、攻略の傾向も大体つかめた感じです。
立体3Dもすごいが、グラフィックのきめ細かい美しさは、パネ〜〜〜〜っと思わず叫びたくなるレベル。

肝心のプレイ感が特にすばらしく、まさに原点のバイオに返り咲きで大成功してます。

初期バイオは本当に、ハラハラドキドキが命で、これでファンの心をつかんだと言っても過言じゃない。
最近のバイオは、ややそれから軌道を外れてしまったかに見えたが、ここにきて軌道修正をうまくできた感じで、次世代感も込みで、本当の意味での、新生バイオじゃないかと思う。
ただし、ボス戦など、緊迫した場面での操作で、本体が傾いたりして、立体3Dによるクロストークが発生するのがネックです。携帯機だから仕方がないかとも思うが、この辺は据え置きでのメガネ3Dのほうが安定感はあります。
しかしそんなこと、気にならないほど、このゲームのすばらしさは、申し分なしのレベルにまで仕上がってます。

        位置情報セカンド総合評価点99点



posted by ヒ゜クサック at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする